消費税増税のきっかけを作った男

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:44:46

    ゆるせねぇよ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:46:06

    やっぱ佐藤税にしとくべきやったか……

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:48:00

    木下税や!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:10:00

    ペット税を導入しよう、あと空気税も

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:16:14

    真島さんはその気になったらいくらでも稼げるから関係ないしな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:24:55

    消費税どころかタバコとかガソリンの税金もこの人発案じゃなかったっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:25:49

    こいつに総理大臣任せた方が面白い気がしてきた

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:26:41

    >>7

    やだよ国会で増える総理

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:27:07

    実際消費税って何であるんやろうな
    増税する時何か理由コロコロ変わってんなこいつって思ってるけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:27:16

    国会の討論や乱闘がガチの殺し合いになってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:28:54

    >>9

    公共サービスの一部無料化とか国民生活の為の予算に充てられるとか…

    まあそんなことはべつにええんや!な!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:32:17

    >>9

    国運営の資金調達の為、公共サービスに金がから無いのはこいつのおかげ。生活してる以上買い物しないわけにはいかないから効率的に税金が取れる。

    他国は消費税違が何十%レベルであるけど公共サービスは本当良い。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:32:56

    >>9

    クッソ安定した財源


    消費税は不景気とかでも安定して納税されるから…だったはず。(所得税は景気に左右されがち)


    まぁ、金持ちも貧乏人も平等に負担するから貧乏人への負担が大きいんだけどな ブヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:39:43

    >>13

    あれ、それって弱者にも容赦ない逆累進課税って奴じゃあ…?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 05:04:03

    >>14

    金持ちには累進課税があるから実質平等だな!(比率は無視)

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 05:08:20

    消費税増税する時に法人税が減税されてるのなんでやろうなあ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 05:35:35

    消費税ってその名の通り消費に対する税で消費抑える効果あるから、インフレを抑えるのとかに使ったりするけど不景気で増税何かすると更に景気悪くなるんだっけ
    消費税増税した後の景気が下がるグラフとか見ると笑う

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:12:59

    理屈はわかるが金使うのに金払わなきゃならんのは気分が悪い
    なんで消費やめましょうね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:52:01

    金持ち増えたら財源安定するんじゃ・・・という社会実験をリアルでやった結果が今だよと聞いた。金持ち増やす効率で貧乏減らすべきだったという。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:03:02

    >>19

    結局金持ちが更に富めて、中流層が貧乏になっただけな気もする

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:03:48

    いや真島さんがやらなくても後々似たよう奴は出てきただろうから結局変わらんよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:06:03

    真島の兄さん買い物するたびに後悔しているのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:08:23

    法人税や所得税は国内で働いていないと取れないが
    消費税は働いてなくても取れる

    というわけで高齢化社会・グローバル化した現代の財源としては向いていることになる
    理屈の上ではな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:06:17

    >>23

    理屈の上ってことは現実にはそうならなかった…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています