【リゼロ】死に戻りバレたらどうなると思う?パート3

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:41:15

    ここまで続くとは
    正直驚いている2スレからの主です

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:44:00
  • 3二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:44:04

    スレの速度が速すぎる
    今までのどのリゼロスレよりも速い

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:44:31
  • 5二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:45:57

    伝説に立ち合ってるような気分だよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:46:13

    良い夜だな

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:46:14

    続けすぎて失速するのは見てて辛いから切り上げる時は上手くラインを見極めてくれな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:46:23

    お前らもうあにまんに纏められなくてもいいって思ってるだろ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:46:28

    もう前スレが埋まってる…

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:46:59

    このスレで一旦終わって寝よう

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:47:26

    良い夢が見られそうだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:47:33

    このスレで一旦切った方が良いと思うな
    時間帯的にもピークだろうしこれ以上は粗製乱造にしかならない可能性もある

    そんなことでスバルの曇らせを無駄にしたくない

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:47:37

    >>8

    そんな大層なことは考えてないよリビドーで書き込んでるから

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:47:45

    ちなみにみんなはどんな死に戻りバレを想定してる?

    自分はスバルくんの主観体験と心理がほぼ全て発狂しない程度(スバルくんの感じた苦痛はある程度伴う)に流れ込む系を想定してるけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:48:23

    >>14

    死者の書が一番手軽には思うけどあれって死に戻り追体験できたっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:48:32

    >>14

    まあ、そんな感じのありうべ的なものを想像してるよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:49:00

    >>15

    一周ごとに一冊あるよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:49:15

    >>14

    エキドナの墓の調子が悪いのでみんなで見に行ったら試練の機能の残滓が暴発して…とか

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:49:34

    >>17

    え…何でこの人だけ何冊もあるのかしら?

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:49:51

    >>18

    その瞬間、全員の脳内に溢れだした



    ・・・・・・・・

    存在していた記憶

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:50:00

    >>16

    ただ透明なアバターとして第三者視点で自分の体があって劇を眺めるみたいにするのもいいと思うんだよね


    その世界での自分が示す無理解やら何やらで”自分”を殺したくなるやつ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:50:02

    砂上の信頼☆砂上の信頼☆

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:50:21

    ありうべを想像してた

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:50:24

    >>3

    みんなの性癖がはっきりした

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:50:48

    >>14

    度重なる死に戻りによる魔女の残り香

    何故か知ってる未来の情報と普通なら分かるはずの情報をループによる疲弊からうっかり漏らす

    そして都合が良すぎる点

    これだけ踏まえるとループしてると察する奴が出てきそうなものの

    条件はわからんと言うやつが大半やろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:51:48

    ロズワールの反応絶対興奮すると思うんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:51:51

    >>25

    条件が普通なら発狂案件すぎてな

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:52:53

    点と点が最悪の形で繋がるぜ☆

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:53:09

    >>18

    墓所はもう完全に機能停止してるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:53:45

    アベルは気づくかな
    仮に察したとしても、さすがに死に戻りとは思わないかな…
    死に戻りより千里眼の方が考えやすいもんな

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:53:56

    ありうべみたいな感じで追体験してほしいな

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:54:00

    エミリアの膝枕で泣いていたスバルくんについてどう思いますか万能お役立ちメイドのレムさん

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:54:02

    何十回も死に戻り
    何度死んでも取りこぼし
    終いにゃ終いにゃ自分殺し
    自殺という名のやり直し
    実に辛くはありゃせんか
    人生辛くはありゃせんか

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:54:02

    ワイは単純に〝スバルくんが既に死んでいる〟と言う事実が先行して広まると思うんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:54:14

    >>26

    ロズっちも大概イカレ野郎だけどこの辺に関してはな……

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:54:52

    今さらだけどラインハルトは多分、スバルの死に戻りについて手放しに褒めたり尊敬を口にする事は無いと思う。

    スバルの行いが自己犠牲の賜物である以上、英雄ラインハルトはその成果よりも過程の犠牲を憂慮しそうな雰囲気がある。自分の死はともかく他者の死を許容できないスタンスはスバルと同じはずなんだけど。

    「スバル、君はその力を使って多くの人々を救ってきた。君の死を対価に、何度も。僕も救われた事があったと今なら分かる。けれど、出来ればもうその力は使わないで欲しい。君に犠牲を強いるその道のりは、あまりに歪だ。これからは僕も最大限尽力する、だから…」

    とか言ってスバルの地雷踏んで決別しそう。

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:55:03

    >>35

    まずロズワールは死んだとしてもその苦痛や後悔を持ち込めないからな


    スバルは持ち込まないといけないわけだが

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:55:21

    >>35

    正直作中1番いかれてるのはスバルくんだと思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:55:43

    >>38

    それはみんな思ってるよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:55:45

    そんな無粋なことをするものではないよ。それに彼は既にある女性に死に戻りについて明かし心を救われたじゃないか。レディと二人きりの秘密は大切にするべきだと思わないかい?

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:56:00

    スレ主ですが、すみません、もう寝ます。
    次立てる場合は、どなたかお願いしますね。
    楽しかったです。みんなありがとうございました。

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:56:13

    >>41

    乙です!

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:56:17

    急に態度変えられて困惑するスバル、除々に現状を理解するが、脳が理解を拒む展開、猫先生ならねっとり書いてくれると信じてる

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:56:27

    >>41

    いいスレをありがとう、お疲れ様

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:56:48

    >>33

    いやもう、全くもって

    おっしゃる通りです…!!!

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:57:03

    >>44

    いえ、初めに立てたのは私ではありませんので

    最初の方、本当にありがとうございます。

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:57:04

    >>36

    ありうべの未来でありそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:57:04

    >>33

    やめやめろ!

    エミリア俺に優しさくれた!!

    レムは自分に勇気をくれた!!

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:57:21

    >>43

    みんなおかしいけどエミリアたんの態度が1番おかしいんだろうなあ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:58:15

    ほむほむがループしまくったからまどかの魔法少女適性、持ってる因果律がヤバいことになったのなら
    さてスバルが魔法少女になったらどうなると思う?


    スバルって女の子だったらとんでもない男殺しよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:58:17

    >>49

    恩返しってそういうことなの……?

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:58:26

    俺の地元にはさ…終わりよければすべてよしって言葉があるんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:00:10

    >>52

    何も良くねえよ……ぶち殺……ごめんなさい……ごめんなさい……

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:00:13

    やめてくれ
    みんなやめてくれ
    俺はみんなを悲しませたくてやってきたわけじゃない
    違うんだ、みんなのせいじゃないんだ、俺がしたいと思ったんだ、俺がやらなきゃと思ったんだ
    俺には何もなかった、何もなかった俺に色んなものをみんながくれたんだ、俺がそれに恩返ししたかったんだ
    なんでだよ、なんでそんなことしてほしくなったなんて言うんだよ、そんなこと言わないでくれよ
    頼むからみんな泣かないでくれよ、怒るならいくらでも怒っていいから、泣かないでくれよ、笑ってくれよ、お願いだ

    みんながそんな顔になるくらいなら、俺は――――

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:00:33

    ウサギに食われたり、死のキスだったり、崖からの飛び降りだったり、悲惨な死に方するスバルを見て目を逸らして欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:00:48

      地   獄

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:01:26

    >>52

    「でも、スバルは酷い終わり方いっぱいしたじゃない!」

    「違う!そうじゃないんだ。そんな言葉遊びじゃ!」

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:01:57

    >>55

    目を逸らすな

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:02:14

    >>55

    目を逸らした自分に嫌悪するんだよね

    スバルはこの現実を直視どころか味わったのにって……

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:02:54

    皆さんウッキウキっすね

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:02:55

    【急募】ここからみんなが幸せになる方法

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:03:07

    あー自分の中の宿儺さんがずっとゲラゲラ笑ってるわ…あーーー愉悦愉悦
    楽しいスレだなあ

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:03:22

    >>61

    つ前スレの眠り姫ルート

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:03:47

    死ぬってどんなだろうという疑問に対して
    やけに具体的な感覚を言語化してきそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:04:17

    こんな夜中にこんな神スレが出現するとは思ってなかった

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:04:26

    >>63

    メリバじゃねえか!

    とは言ってもここからメリバに持ってくのは奇跡かもしれないレベルには酷い

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:04:26

    >>48

    死んで価値ある人生なし!!

    お前いなけりゃ生きる価値無し!!!


    死ぬのは絶対許されない!!!スバル、大将死ぬんじゃねえ!!

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:04:28

    >>61

    死に戻りの秘密保持のために死に戻りし続ける

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:05:07

    >>68

    セーブポイント…更新されてたかぁ(絶望)

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:05:51

    >>68

    戻れると、いいね……

    (自殺を必死の形相で止めてくる強者たちを見ながら)

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:06:50

    >>70

    止めるつもりがうっかりスバルの肉体強度忘れてて殺してしまう皆さんor誰にも見えないインビジブルプロビデンスでこっそり心臓握り潰すスバルきゅん

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:07:19

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:07:21

    >>69

    ここでセーブポイント更新されてるのもいいし、どれだけ死に戻ってもどうしてもバレてしまうってのもいいと思う

    スバルくんが様々な方法で隠そうとするから、みんなの様々な曇り姿が見れる

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:07:27

    >>71

    自殺にゃ困んねえな……

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:08:13

    >>71

    勢い余って殺してしまう絵面想像したら草生える

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:08:34

    >>70

    自殺手段は刃物だろうか、飛び降りだろうか、権能もありか


    償い切れない償いすらさせてもらえない死ぬことすら彼と己が許さない故にせめて、せめてもう1回も死なせまいとフルスペックでガッチガチに拘束されるスバルくん

    死に戻れないまま櫛の歯が欠けるように亡くなっていく親しい人々

    「生かそう」とした結果死んだも同然の人生に置かれるスバルくん

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:09:44

    塩レム関連のことも相まって、レムさんが切腹しかねない勢いなのと、それでいて苦しむスバルを悲しい目で見守る姉様

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:10:30

    死に戻りしてまで成人もしてない子供がエミリア達を助けたんだぜ?
    そんなやつがそれまでの功績で王城でうっかり調子こいて騎士名乗ったら体裁のためとは言えボコボコにされて名誉ボロクソにされて後ろ楯からは痛い子扱いされて主人からは騎士じゃないって言われるんだ、しかもその事咎められちゃって俺には恩があるはずだ!って言っちゃったんだ、いいだろ?

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:10:30

    >>68

    サテラ「やべぇ詰みセーブしたかも」

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:10:58

    4章ガーフがやってたけど、スバルくんの攻略方法って死に戻りできないように監禁拘束する事だから、スバルのためを思うが故の行動がスバルを攻略する敵の最善の行動になるのとても良いと思う

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:10:59

    >>73

    みんなが先に知ってスバルくんは「知ってる」ことをあとからみんなの反応で察するパターンか

    同じタイミングで「知られて」しまうのか


    どっちにしようと美しい、前者でも後者でもクッソ見苦しい誤魔化しとおちゃらけで煙に巻こうとしてくるのだろう

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:12:00

    まて、更新が来ている

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:12:11

    >>78

    エミリアたんごめんなさい人形になるわこんなん

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:12:15

    奇跡みたいなタイミング

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:12:46

    >>82

    >>84

    感想スレも立ってるで〜

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:12:51

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:13:17

    ちょっとそっち行ってくる

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:13:39
  • 89二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:14:56

    死に戻りバレてヴァラキアに逃げる二次創作見たことあるけどとても素晴らしかった

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:15:55

    スバル君的には乗り越えた過去で辛かったけど過去は過去ときちんと割り切れてそれを説明しても
    誰一人として絶対に信じないよね。なんならスバルの嘘つきってエミリア泣くよね。
    主観と客観の違いのズレでみんな曇る

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:16:24

    おやすみ
    今日はいい夢が見れそうだ

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:19:55

    いずれ来たる災厄(第三の試練)のエミリアの台詞が、スバルに向けてる説もあるんだっけ
    シリウス説とかも聞いたけど

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:20:10

    とてもつらいんだ
    みんなが泣いたり吐いたりするところを見ると心が痛むんだ
    泣きすがって自殺を止めたり自分には触れる資格すらないと力なくうなだれる子を見ると胃に重たいものを落とされたような感覚になるんだ
    でも口角は上がりっぱなしなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:25:58

    おやすみ

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:28:26

    もう100いきそうなのほんとすげえな
    この短時間で2スレも消費してんのに

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:30:13

    前スレの死に戻りがバレたスバルを崇める組織でさ、
    教祖スバルが死んだら、みんな後追い自殺して
    その際どれだけ苦しんで死ぬかが教祖への愛の証明となる
    だからスバルは死に戻りできず曇る

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:31:29

    市民にバレるってのは何か違うんだよな…ちょっと信じられなさそう
    今まで一緒に居たって人達だからこそ「思い返せば」って感じで気付いてSANチェックになって欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:43:48

    >>97

    わかる

    大切な人たちだからこそ今までの違和感に気づいてしまった、みたいな感じが良き

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:50:01

    過去最悪の伏線回収だぞオマエ!!

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:50:26

    >>98

    どっからか尾ひれがついて漏れて、民衆には時を操るやべえやつみたいに思われてるとよき

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:53:06

    死に戻りがバレててもバレてなくても、自殺失敗を発見される展開が見たい

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:58:51

    アンポンタンから救ってもらっただけで、あれだけエミリアに尽くせるスバルくんはすごいよ……

    ただそれはそれとしてエミリアとスバルには曇ってもらう。これは確定事項だ

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 03:02:23

    必死に涙堪えながら声を絞り出して
    行ってらっしゃい
    はあるだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 03:07:39

    >>101

    全員分のリアクションが見たい


    刃物を取り上げて泣きそうな顔で𠮟りつける姉さまが見たい……

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 04:05:00

    場合によっては400年前の登場人物たちも曇るな

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 04:30:10

    こんな楽しそうなことやってたのかよ!
    参加できなかったのを悔やむ…

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 06:13:36

    >>101

    そこから死に戻りが発覚するルートか!!!

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 06:13:56

    >>106

    今からでも遅く無いぜ!!

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 06:15:30

    >>100

    ……様々なところから諜報員を送り付けられるスバルくん…

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 06:16:50

    >>96

    怖い、怖い、怖い…

    でもスバルの異常な精神性を前におかしくなる人間も一定数居そうなんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 06:20:33

    でも姉様は泣かない

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 06:22:01

    >>61

    自分としてはスバルくんがこれまで通り皆んなと笑って過ごせるルートが欲しいんだけど…思いつかねぇ

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 06:22:44

    【急募】死に戻りがバレてもスバル君がこれまで通り皆んなと過ごす方法

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 06:26:30

    いずれ来る災厄のエミリアはそんな感じなのかな……
    死に戻り知ってしまってこれ以上スバルが死ぬのを止めさせたくて「嫌い」って言って突き放そうとしてる的な

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 06:32:20

    >>114

    まぁ嫌われるのが一番スバルくんを楽にする方法だけど



    〝無理だよ〟

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 06:51:28

    ペトラがどうなるか見てぇ~
    死に戻りのことを知ってしまって「もしかしたら私を助けてくれたあの時も……」「スバルはこれからも同じことをずっと……?」って思い詰めている時に死に戻りを知って苦しんでる皆を見て最終手段として自殺しようとするスバルを見つけてしまうんだ……
    もちろん必死でスバルを止めようとするんだけど近くに居るのが自分だけで陣営で唯一スバルに勝てない子だから止められないんだ……

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 06:52:56

    >>113

    …無理では?

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 07:01:39

    >>117

    ひでぇよ!!!!

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 07:01:56

    この展開…本当にあるのかな?

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 07:02:51

    でも、ハッピーエンドの中スバル君の頑張りは闇の中へ…ってオチも何だかなぁ…
    結局、みんなはスバル君が何やってたのか全く知らないで終わるのもなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 07:58:30

    >>120

    ただスバルがそれを求めてるかどうかはまた別なんだよな

    そもそもスバルが死に戻りを暴露しようとするのは追い詰められた状況か策として用いる時に限ってて恐らく本当は知られたくない方の秘密

    だからスバル自身が打ち明けたくない、みんなに知って欲しくないって考えなら誰も知らないルートのが幸せになる

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 08:25:38

    >>121

    …そうか。スバル君の幸せを真に願うならこのスレにあるような事は起きちゃいけないんだね

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 08:26:09

    >>122

    でも起きそうだな(確信)

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 08:26:43

    >>116

    ありがとなペトラ、お前のハンカチ、役に立ったぜ!

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 08:27:35

    >>115

    自分を殺した相手を好きなるスバル君だから、一度良い思い出が出来てしまうと、何をしても嫌いになってはくれないと思うよ…

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 08:28:39

    >>116

    …ここでペトラはスバルに勝てない

    ってのが伏線として生きてくるのかよ

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 08:53:13

    え?ここだけ3スレ目なのかよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 08:53:30

    >>124

    やめろおおおおおおおおおおおおおおお

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 08:55:03

    >>123

    ラムには悟られそうに思うんだよなぁ。

    訳の分からない勘という権能がある事はバレてるしどういう訳かロズっちのお気に入りなのが怪しすぎる。

    他にも推理に必要な要素をたくさん知ってる上に察しが良いから1番真相に近そう。

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 08:55:49

    真面目な話、最後まで死に戻りは発覚しないんだろうか?
    ここまでのスレで発覚後にスバル君たちが幸せになれるビジョンが全然見えて来ないから、発覚せずに終わるんだろうか?
    それとも猫先生は誰も思い付かないような方法でスバルくん達を幸福に導けるのか?

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 08:56:50

    ところで死に戻りの発覚時点でスバルくんは死に戻りが出来るの?出来ないの?

    もし何かの事情で死に戻りが失われた後なら、発覚しても何とかなるのでは??

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 08:57:26

    >>129

    でも流石にトリガーが死とは思わない姉様

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 08:57:50

    >>132

    ロズワールですら気付いてないからなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:03:18

    この楽しいスレまだ続いてたのか!!

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:04:02

    自分には思い付きもしないような興奮するシチュエーションが書き込まれるからこの手のスレは辞められん

    みんな天才かな?

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:04:59

    あにまん掲示板リゼロスレ史上、最も伸びたスレなんじゃない??ここ??安価系とか除けば…

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:06:04

    この時間に書き込んでてもすぐにいいねが付くから、ここの人口密度は異常…

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:07:25

    >>130

    暴食の権能で消せば!って前スレで言われてた

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:07:55

    シュルトくんは死に戻りを知っても曇らず純粋に悲しんでくれそう

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:08:15

    >>138

    でもそれだと誰もスバルくんの事を覚えてないから、一緒に幸せに生きて行く事が出来ないぞ

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:08:59

    >>139

    純粋に子供だからなぁ…

    それが逆にスバルに残酷に響きそうだけど

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:09:45

    >>138

    陣営だと、スバルくんの影響がデカすぎて、皆んなおかしくなる可能性があるのでな…?特にレム

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:10:53

    スバルくん的には、もうみんなの事を悲しませたく無い、そうだ!みんなに嫌われよう!とおかしな事をし出す可能性が……

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:11:47

    >>140

    >>142

    それも前スレで言われてた

    スバルと出会う前のレムがラムの記憶無くしたときにフェリス同様に壊れるらしいから心に空洞を抱える程度で日常生活は送れそう

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:12:41

    スバルの悲しい道化を見たい

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:13:15

    >>144

    果たしてそんな事をスバルくんが望むかな…

    でも、自分のせいで嘆き悲しんで暮らすよりマシだと苦渋の決断をしそう…

    そしてスバルくんは罪悪感に苛まれつつ、影から陣営を守り続ける…




    ってバッドエンドじゃねーーか!!!!

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:14:35

    >>146

    地獄からメリバに持ってっただけだいぶマシである

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:15:34

    >>145

    え?、俺がみんなの為に死んでる?

    何言ってるの??


    手に持ってるナイフ??

    あ?これはリンガを剥こうとして手が滑ったんだよ?


    首を切る?

    そんな痛くて辛い事できる訳ないじゃん??

    あはは〜〜……



    …って自分で墓穴を掘って余計に周囲を曇らせるスバルくん…

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:16:02

    ワイはね、ハッピーエンドが見たいの

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:17:16

    >>148

    (あるんだ首切ったこと……)

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:17:23

    死に戻りがばれたスバルのカウンセリングに適してるのは
    明るくて曇りにくい、その上で生死に関しては考え深い人物…
    …ミミ?

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:17:44

    猫先生なら死に戻りを発覚して上でスバルくん達が和気藹々と一緒に過ごせる世界を作り出せるとワイは信じてる

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:19:16

    >>150

    こんな小さいナイフで自殺なんてしないよ〜

    上手く血管を切らないとすぐに死なずに苦しいんだよ〜

    血が喉に詰まってさぁ〜〜

    あはは〜

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:19:22

    >>149

    ゆっくり考えられる時間と平和があればどうにかなりそうだとは思わないでもない

    これからスバルが死なないなら周りの曇り方もだいぶマシだろう

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:20:35

    >>154

    しかし、いずれ来たる災厄の荒廃した王都とエミリアを見る感じそう言う雰囲気では無さそう…

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:25:10

    実はレムよりベアトリスのほうが心配だったりする

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:26:14

    >>156

    スバルの精神が限界に近付きつつあるサインを受け取ってるからね

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:27:16

    スバルがエミリアの膝で泣き喚いていたこと。スバルが自分と接するときささやかな緊張感をみなぎらせていたこと。そして、自分がスバルに何をしようとしていたかは言うまでもなく――――

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:31:13

    >>156

    腕引っかきを見る目がさらに痛ましいものに……

    一人になりたいけどスバルの側にいなきゃ心配なベアトリス

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:35:55

    ロズワールにヘイト向けたいが自分も大概なので何も言えなくなる人たち

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:37:19

    >>160

    過去の自分の言動や、スバルくんの反応を思い返して悶える皆さん

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:38:07

    ロズワールの前で自殺すれば大体察してくれるだろうし、本編でロズワールの反応は見たいな

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:39:02

    >>162

    なんの冗談だい?スバルくん…?

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:40:49

    スバルをこれ以上苦しめたく無くて魔法でスバルくんを眠らせた陣営だったが、結局王選に敗北し散り散りに…魔法を掛けた者も皆死に絶えて、スバルくんは…独り…目覚める

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:41:51

    エミリア、レム、ラム、ベアトリス、パック、ロズワール、ガーフィール、メィリィ
    負い目が重い人ら

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:42:35

    >>165

    ペトラも何回かスバルくんに〝助けて!〟って言ってるからねぇ

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:42:45

    すげえ!誰も幸せにならねえ!

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:43:21

    >>167

    でもスバルくんは皆んなを幸せにしたくて血反吐を吐いてきたんだよ!!!!!!!こんなことってあるかよ!!!

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:45:16

    …どうして分かってくれないんだよ??俺一人が死ぬだけで、皆んなが幸せに生きていけるんだぞ……、俺はそれを望んでるんだよ!!!俺がそれで良いって言ってるんだから良いだろ???

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:46:14

    >>165

    オットーは負い目軽いほうだからパイプ役になれそう拗れないように頑張れオットー

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:48:21

    >>169

    自分が死んでみんなが悲しまないわけがないという現実を無視したことはみんなに対する侮辱なので、このあと消え入りそうな声でごめんなさいする

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:55:57

    スバルくんはキャラにも読者にも愛されてるんだなぁ(白目)

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:58:26

    レムが寝込んでロズワール邸は数日ふかし芋。流石に食堂に集まるのはキツイので各自の部屋で。食事も喉を通らないみなさんも無理やり口に押し込んで食うのでみんなふかし芋嫌いになる

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:02:16

    >>170

    オットーも聖域編の時、わりかしすぐスバルに手を差し伸べられていたつもりだったのに恐らく何度も死なせた後だった訳だから悔しいだろうな…

    それなのに自分の感情を後回しにしてやるべき事をしようとするだろうからもう根っからの苦労人よ

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:02:42

    「ラムはバルスみたいな矮小な存在に心を動かされたりしないわ。だから、安心なさい」
    と、優しい目で言ってくる姉様

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:09:37

    >>146

    Nエンド

    [N]ever forget来たな…

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:11:44

    >>61

    皆がものすごく曇るけどこれに関してはちゃんとスバルと向き合って一回落ち着いて話し合えば多分お互いわかり会える筈だし…。いやまぁそれが出来たら苦労しないけど!

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:14:45

    >>164

    Lエンド

    [L]onely awakeningだ…


    やばいこれ考えるのめっちゃ楽しい

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:19:16

    いや、死ぬっていっても死の苦痛とかないしさ、全然平気なんだよ……
    引っ掻いてんのは、ほら、違くて……
    「死にたくない」って言ってたのも寝言でだろ?気に留めるもんじゃねえよ

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:19:21

    確か前の章で使った攻略方法は使えない=オットー、ラインハルトになるべく頼れないようになってるってどっかで聞いたことあるから意外な所でスバルを立ち上がらせてくれる人物がくるのかもしれない。
    リンガの店のおっちゃんとか。

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:21:28

    ファネルの実のことみんな覚えてる?自分に素直になるらしいぜ

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:24:29

    >>181

    他の人はともかくスバルに飲ませていいものか

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:42:50

    >>180

    …そんな大役ホイホイ任せるんじゃねぇよ

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:49:07

    >>143

    もうそんな事しなくていいんだって情緒ぐっちゃぐちゃのみんなに止められるヤツ

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:55:39

    さすがに勢いが落ちて来たものの、このスレも埋まりそうで草
    とても楽しかったです。
    皆さんありがとう

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:56:28

    >>180

    そこはスバルの事なんて全く配慮しないプリシラ様の出番だろ!!

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:58:45

    ここ本家でまとめてもらって、本家でもどんな意見が出るか見てみたいわ

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:01:36

    今までは魔女の残り香が分かられることで死に戻る度に怪しまれて来たけど、死に戻りバレによって今度は死に戻ったのを絶対誤魔化せないことになるのか……

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:05:10

    >>187

    同感

    管理人さんおひとつよろしくお願いします

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:21:33

    >>182

    死にたくないよおって泣き出す。周りは曇る。

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:34:06

    >>188

    レムが残り香に気付いてどんどんダメージ食らって顔色悪くなるのを見てスバルのことを察する皆……

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:35:16

    何人かは今の自分たちの幸せと、
    スバルが経験してきたいくつもの死の苦しみが釣り合うわけがないと泣きそう

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:38:33

    >>180

    果物屋のおっちゃんが『ゼロから』するのか…(困惑)

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:44:14

    >>190

    赤ちゃんみたいでかわいいですね

    オラ立て英雄になれ

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:46:15

    どんな事をしてもどんな表情をしてもスバルを悲しませることになりそうで、一同フリーズする陣営

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:46:51

    >>193

    (俺、コイツのことほぼ知らないんだが???)

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:49:07

    グリンドの反応が気になるんだが?
    一応師匠だよな?

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:49:45

    >>149

    ワタシもハッピーエンドがいい

    でもそこに行き着くまでにバッドな展開を大ッ量に見たい

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:49:48

    >>190

    白髪の魔女〝そうか、辛かったね…ヨシヨシ〟

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:50:05

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています