トレ♂ウマもトレ♀ウマも好きなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:50:57

    トレーナースレの時スレタイか1に性別明記してくれないか。スレタイと1の内容でどっちともとれる場合これ1的には両方の話でいいのか♂か♀どっち限定なのか判断に困るんよ…そういうときは自分は基本2か3の内容で性別固定される流れになる気がするからそれみて逆の性別は書かないようにしてる。
    自分は過去に一度どっちでもいいつもりで明記せずに建てたら途中で片側の性別ネタ出したのを集団で殴りだして荒れたから♂♀どっちでも書くようにしてる。

    自分はかつて食べれるジャンルが広いから幸せ!!って思ってたけど世界はそう単純ではなかったな…やっぱつれぇわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:51:39

    スレ画の所為で文が頭に入ってこないんよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:51:55

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:52:01

    スレ画のせいで話が頭に入ってこない

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:52:07

    お前の画像フォルダそれしか画像無いのか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:52:46

    俺はファル子がクソコラ素材のおもちゃにされて辛いよ

  • 7スレ主21/12/06(月) 21:52:59

    >>5

    特定キャラの画像で建てたら嫌な人もいるかなって思ったけどよくよく考えたらファルコラもダメだわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:53:05

    言ってることはスレ主の通りなんだけど、シャイ☆違いな気が

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:53:15

    まんまるスレにしたいのか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:53:19

    スレ画で強引に荒れないようにするのは草

  • 11スレ主21/12/06(月) 21:53:31

    >>6

    ごめんね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:54:24

    難しい話題の時はくそどうでもいい画像の方がアイスブレークになっていいと俺は思うぜ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:54:33

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:54:51

    流石の角の立たなさだな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:55:24

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:55:25

    このレスは削除されています

  • 17スレ主21/12/06(月) 21:55:28

    どちらか一方を非難する言い回しは対立煽りと判断します

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:56:19

    マルゼンはトレーナー君かトレーナーちゃんで見分けがつく
    ちゃんを見たことはないが

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:57:51

    こういうのいくら注意しても結局スレ主が見張らないと簡単に荒らされるからなかなかね

  • 20スレ主21/12/06(月) 21:58:27

    >>18

    ライス カレンとか呼び方で分かるタイプとかはわかりやすいね。このテのキャラで特定できる要素を書いてない時は意図的にどっちでもいいのかなとも思うんだけどどうなんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:59:02

    スレタイに書けとわざわざ書く奴
    書かれたことにスレ無視して反応する奴
    ちょっと出ただけで過剰に大騒ぎする奴

    こいつら無視するだけでどのスレも平和になる
    スルー力を高めるのだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:00:07

    >>20

    「どっちでもいい」って意図があるんじゃなくて「スレ主はこっちのつもりだった」ってのがスレタイから抜けてるだけだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:00:14

    >>20

    多分、好きな方でいいと思うんだけど、なんかなぁ・・・事故りそうで怖いんだよなぁ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:02:03

    >>21

    ははっ、なんか言ってるよスルーしとこ

    〜5分後〜

    おい…なんで…レスが何個もついてる…

    このパターン多すぎる

  • 25スレ主21/12/06(月) 22:02:10

    >>21

    それはそうなんだけど自分がスルーしても全員が全員スル―できるわけじゃないのよね…

    それなら最初から建てる側が示すくらいしかないと思うんだよね(それでも荒れる時は荒れるだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:03:26

    >>21

    なぜスツーカ…?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:03:50

    >>21

    それはスツーカ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:03:51

    何度も言われてる事だけど、一スレかスレタイで性別をハッキリと書いて対立煽りやスレタイに反した書き込みがあったらチマチマ消していくしか無いんだろうね。

  • 29スレ主21/12/06(月) 22:03:56

    >>22

    なるほどなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:04:10

    >>24

    簡単に自演できるから普通の人がいくらスルーしてもスレ主が消さないと意味ないんだこの掲示板だと

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:04:16

    >>24

    >>25

    それな!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:04:54

    >>21

    スツーカは翼下に機関砲を載せた戦車に対する殺意溢れる素敵仕様が好きです

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:05:12

    >>26

    >>27

    スルー力が足りん!

    ヴィィィィィ!


    ってやりたかった

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:05:14

    トレーナーじゃなくて悪いんだけどトレウマorウマウマのつもりで立てたけど逆のレスがきたってこともある

    スレタイに書いてないからどっちでもいいんだ!じゃなくてそこスレの>1の内容や最新までの流れをちゃんと見た上でどういうスレなのか判断すべき

    「みんな♂トレの話してるけどスレタイに明記してないなー」って思ったらもうみんな♂トレ前提で話してるからそこで「♀トレもあり?」とか聞かないで大人しくブラバや

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:05:33

    やはり仕様がクソ⋯⋯?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:05:35

    実際スレタイで分かるように表記することは大事よ
    住み分けにもなるし面倒なのも入って来づらくなるし

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:06:04

    どっちの話題もウェルカムだから敢えて書かない派だけどそういう弊害もあるのか…なるほど

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:06:44

    >>34

    そういう当たり前の空気読みが出来なかったり流したり出来ないのはここは本当にネット歴浅い子が多いんだろうなぁと

    いやベテランや玄人で誇れる話でもないけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:07:19

    角が立たない
    つまりファル子

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:07:35

    >>37

    スレ主は良くても他の奴らが騒ぎ立てる場合もあるからね…

    やっぱどっちでもいいなら明記しておくのがファルコくらい丸いな

  • 41スレ主21/12/06(月) 22:07:56

    >>39

    そうまるく収まる解決方法が見つかるといいねと思って

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:08:29

    >>36

    無益な争いは避けれた方がいいしね…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:08:58

    >>38

    空気読みもそうだけど

    流れから逸れたレスに対する反応も過激すぎるよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:09:06

    うんまぁ1番はタグをもう一段階細分化してくれれば良いんだけどウマ娘だけのためにそれをしてもらうわけにもいかんからなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:10:28

    まぁ正直スレ画みたいにネタに振り切れば平和になる傾向あるけど、>>6みたいな子が大きな声を出さないで我慢しているだけだったりするんだよね

    みんなここにいるのは他人だから少しずつ我慢するしかないというのを理解しなきゃいけないんだけど、感情をまき散らしている奴をみるとブラバする前に一殴りしたくなっちゃうから俺も人の事言えんわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:12:32

    「俺はどっちもいける」
    その精神はとてもいいことだと思う
    でもそうじゃない人の方が多いのがカップリング界隈だ
    どっちでも大丈夫だと思うなら「片方しか無理」って人に合わせてあげないといけない
    スレに集まってきた人たちを見て「みんなはこっちの話がしたいんだな」と思ったら片方は切り捨てなきゃいけない
    磁石のNとSは同じ場所には置いておけないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:13:07

    >>43

    だから「地雷」なんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:14:08

    >>46

    ネタだったら申し訳ないんだかS極とN極はくっつくのでは?

  • 49スレ主21/12/06(月) 22:15:21

    >>30

    そうなんよね…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:15:50

    >>48

    同じところに置いとくと絶対にぶつかるってことじゃないか?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:16:44

    地雷を踏んだら爆発するのは当然だな
    他人の地雷を踏んで爆発するのはおかしい!とキレるのは逆ギレなんだ
    本人にその気がなくても人を不愉快にさせておいてキレるほどのことじゃないだろってのは不愉快にさせた本人が言っていいことじゃない

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:17:41
  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:19:05

    >>51

    でもよぉ、誰かが好きな物を地雷呼ばわりしてその上でキレるっていうのもそれはそれで不愉快にさせる行為だと思うんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:19:34

    >>51

    問題なのはあらゆるものが誰かの地雷になりうることだよな…

    やっぱひと目で地雷とわかるようにスレタイに明記は必須では?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:19:42

    本題とは関係なくて申し訳ないけどクソコラを添えてなるべくギスらない空気作ろうとしてる雰囲気すき

  • 56スレ主21/12/06(月) 22:19:58

    >>44

    理想はpixivとかみたいにスレ建てる時に予め管理人が用意したタグの中からタグを付けれて利用する側が任意で苦手なタグが付いたスレをミュートにできることなんだけどまぁさすがにそこまではねぇ…と思ったけどこれはこれで荒らしが悪用しそうだな…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:20:11

    >>51

    それ不愉快になったもん勝ちにならない?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:20:37

    >>51

    せやけど地雷はどこにあるか分からんから地雷なんや

    踏んでしまったらゴメンナサイやけど、踏まれたとしても相手に悪意が無いなら551でも買いに行って忘れるのも大事やん

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:21:50

    だから踏んだ方が悪いと言えるくらいに明らかにしておく必要があったんですね

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:22:21

    >>32

    分かる

    魔王のカノーネンフォーゲルはロマンの塊

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:22:35

    >>57

    なる

    どっちが正義なんてのはない

    まあどっちにせよ暴れる方が悪い

    現実のコミュニケーションと同じだな

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:23:36

    >>53

    だから住み分けるんやぞ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:23:39

    なんやこのスレ…ノリが分からん

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:23:58

    >>61

    トゲトゲ言葉に気をつけるのを第一にして少しずつ線引きに慣れるのが良いのかもね

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:23:59

    まぁ一目で分かるような表記するのが一番だわ
    好き好んで地雷踏みに来る人はいないしそれでも踏んで荒らしに来るのはアホやし
    スレタイに表記せず踏んで爆発しないようにしないといけない。誰もがブラバ出来るならそれに越した事はないんだがね

  • 66スレ主21/12/06(月) 22:24:58

    >>59

    そう、A君にとっては地雷畑でもB君の好物畑でもある以上ここは何の畑なのか明記しないと畑に入ってきて地雷踏んで爆発する人がでてくる…大半の人は地雷に耐えて「あ、ここ地雷畑だ」って帰っていくけど中には地雷に耐えられない人もいるんだ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:25:47

    ごめん真面目に話してるのに関係ない画像貼るの笑っちゃうんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:27:32

    全員のスルー力SS+なのが最善
    でも多分無理だから次善策でスレタイor1に明記
    これやな
    (面白い画像持ってねえよ…)

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:28:15

    アオハル爆殺しないようにしようね!

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:30:50

    >>68

    お前に「コラ」で過去スレ検索することを教える

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:32:07

    地雷を踏まないためにはまず自分の前提として考えているカプがそこの話題にあっているか観察する必要がある
    どこかしこに構わず「○○は○○が好きだからね」みたいに書き込むのは絶対にNG
    ウマ娘カテだとそれがまだわかってないで怒られて「これだから△△厨は」みたいに逆ギレするのがしょっちゅう見受けられるから角が立たないように啓蒙することは大切だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:39:05

    最近は対立煽りもよく見るから理性的である必要があると思った

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:40:34

    一つのレスが一気に波及しているように見えるけど、そのネタはあくまで二次創作で一つのスレ内のものだということを忘れてはいけない

    同じカテゴリでもスレごとに別の宇宙なんだ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:42:50

    最近よく荒れてない?なぜだい?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:45:52

    ウマ娘の中でトレウマや百合やら細分化するしかないんじゃないかなあ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:46:15

    みんなが住み分けできるといいね♡
    スレタイに明記するのは杞憂かと思うかもしれないけどそれが注意喚起じゃなくて宣伝にもなるということを理解して欲しい♡
    あと♡スレの内容は外に持ち出さないことが重要だな♡

  • 77スレ主21/12/06(月) 22:47:06

    >>74

    わからない…ただ最近~厨ってワードを使いたがる人をよく見かけるので同一人物なんじゃないかな…と

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:47:25

    ちょっと前に画像作ったけどスレ主に荒れた原因押し付けているようで何か違うなーってなって封印してた。
    けど最大の自衛って住み分けする事だからこうするしかないってのも難しい。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:48:32

    ぶっちゃけ荒らす奴は荒らしたいから荒らしてるだけであってウマ娘に対してはなんの執着もないと思うよ
    まぁ中には解釈違い起こして暴れるのもいるけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:48:43

    なんというか⋯⋯この掲示板の仕様にも問題があるんじゃないかな

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:48:46

    それでも明記しないのなら荒れる覚悟もしておいた方がいい
    今は荒らしに目をつけられてるぽいから突っかかられた時に「この看板に書いてありますよ」って主張するための明記でもあるわけだからね

  • 82スレ主21/12/06(月) 22:48:52

    >>76

    スレタイに明記するのが注意だけじゃなく宣伝にもなるってとこの意味を取り違えてたら申し訳ないけど

    正直○○ってワードも見たくない!!ってのはさすがに傲慢が過ぎると思うんだけどどう?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:49:39

    >>78

    スレ主が悪い訳では無いが表記無しでスレ立てをするのは命綱なしで崖を登るのに等しい

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:50:01

    >>82

    そんなんはもうネット辞めろとしか言えないわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:50:26

    >>82

    それはそう

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:50:31

    >>82

    それはもう⋯⋯社会性に問題がありますよ

  • 87スレ主21/12/06(月) 22:52:24

    >>82

    一応追記しておくと スレタイに明記するのは杞憂かと思うかもしれないけどそれが注意喚起じゃなくて宣伝にもなるということを理解して欲しい を 成分を明記すると注意喚起だけじゃなくて宣伝になる(嫌いな人の目に付く)って意味だと取ったんだ、違うかったなら申し訳ない

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:53:50

    >>74

    まあミクロな個人個人の人の違いは分かんないけど


    面白い人が面白いことをする

    ↓面白いから凡人が集まってくる

    ↓住み着いた凡人が居場所を守るために主張し始める

    ↓面白い人が見切りをつけて居なくなる

    ↓多分今この辺

    ↓残った凡人が面白くないことをする

    面白くないので皆居なくなる


    だいたいこんななんじゃないかな

    時期に誰もいなくなって収まるさ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:55:58

    >>87

    そうする事でここにはあなたの見たいものはありませんよ、地雷しかありませんよって言えるから良いんだよ

    それで入ってきて荒らされてもスレタイ見ろ、で済ませられるし削除しても正当性がある

    まぁ匿名掲示板で正当性もクソも無いが

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:56:21

    >>75

    トレウマにもレズトレウマとノンケトレウマがあってな

    その説明をする前に今の銀河の状況を理解する必要がある

    少し長くなるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:56:25

    >>88

    消費が速すぎるZE

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:56:45

    >>82

    いや、お気持ちだけど俺は〇〇っていうワードを見たくないっていう気持ちは理解できるんよ

    俺も実際特定のワードを見ただけで不快になったりする


    だから管理人ちゃんにワードミュート実装してくれない?って頼んでるんやけどなブヘヘヘ

    わざわざスレを見に来て文句言ってる奴らはもちろん悪いけど、思想自体までは否定しないでやってくれや

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:56:46

    素晴らしい提案をしよう、お前もCustom Blockerのような非表示に出来るツールを使わないか?
    真面目な話本当に見たくないならそもそも非表示にするしか無いよね。
    ただ画像は表示されるからサムネによる圧殺は免れない。俺は辛い耐えられない…わけではないがたまにきつい画像が有る。そもそもその耐えられないって基準は人それぞれだからこのクソコラだって怒られて然るべきよね。

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:57:09

    >>90

    それはトレーナーの性別を明記しろということであるよね?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:57:52

    >>93

    そのクソコラは私の地雷です!!!!やめてくださいレ!!!!!レ!!レ!!レ!!!

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:57:57

    スレミュート機能つけてもらえれば助かるんだがねぇ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:59:40

    >>92

    それはもうミュート機能付くまでがまんするしかねえよ…

    不満を持つことが悪いとは言わないから吐き出せる場所で吐き出して欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:01:42

    今日荒れてたみたいだけど何があったのかしら

    さっきまでお仕事で把握してないのです


  • 99スレ主21/12/06(月) 23:03:35

    >>92

    それはそうなんだけど実際に注意喚起無しで中身みちゃうよりはマシじゃないかな?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:03:55

    >>98

    すでに消えたものだ、気にすることはない

    下手に触れると他のスレが荒れる原因にもなる

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:04:30

    >>89

    「言及するまでもなく当然の事が分かってないバカ」という共通認識をレスを使わず作れるのは実際レスバ対策にはなるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:05:16

    >>97

    そういう奴らの為に一人言スレがあるのに、なぜわざわざスレに突撃してお気持ち表明してるのかハム太郎分からないのだ


    ボクは実際に一人言スレでキレ散らかしまくってる(一人言スレはどれだけ愚痴を吐いても良い)し、

    みんなもそのスレで文句言うよりハム太郎と一緒に一人言スレで言いたいこと言ってストレス発散して欲しいのだ、ハムハム

  • 103スレ主21/12/06(月) 23:05:38

    >>93

    それを必要な人(特定のジャンルを踏んで我慢できず怒る人)が使ってくれればいいんだけどブラバしたり自衛が出来てる人は既に使っているか必要ない思うんだ…

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:05:53

    >>100

    しょうもない学級会が開かれたって程度の認識で良いのかな?

    GIF(Animated) / 263KB / 560ms

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:06:18

    >>94

    同じ性別でもトレーナー(ショタ)とかも出てくるから全て明記しようとすると二郎系ラーメンのコールみたいになりそう

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:06:28

    >>99

    ワードミュートを導入されることで逆にミュート貫通するな荒らしが現れて回り回ってスレタイ明記が進むという見方もある


    ルールが多いのはそれはそれで息が詰まるから個人的には無くていいかなぁとは思うが

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:08:03

    堂々巡りじゃねぇか

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:08:42

    ワードミュートかぁ…個人的にはなくてもいいと思うんだけどね

    より叩きが加速しそうな気もするし

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:08:57

    そうやってカプ論争は続いてきた
    これからもな

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:09:15

    ネットで見る宗教戦争

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:09:39

    >>99

    私もそう思います 

    私個人の感じ方かもしれないが、地雷踏んだ時はスレタイに明記されてるものより、明記されてない方で「あっ、これ地雷モノだ」と後から分かった時の方がダメージでかいしな(ヌッ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:10:13

    まあ俺はこれからもスレタイ明記するぜ
    争いが無くなるならそれに越したことはないしな

  • 113スレ主21/12/06(月) 23:10:32

    シンプルに成分(この場合トレーナーの性別)をスレタイか1に明記するとかわかる内容にしてくれると個人的にはどっちの話をするスレなのかがわかりやすいからそうして欲しいなぁってことなのよ、荒れにくいとかはそのおまけやね

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:10:48

    ルールを固めれば固めるほどすり抜け方を考えるのが出てくるからな…
    ルールのチキンレースはとても危険で誰も幸せになれない

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:10:54

    Twitterって見たんだが、人間は自分が嫌いなものを見たがるってマジかい?

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:11:17

    まぁここで結論っぽい何かが出てもそれは俺たちの満足で掲示板の合意でも何でもないしね

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:12:04

    >>115

    怖いものを見たくなる心理に似ているかもしれない

  • 118スレ主21/12/06(月) 23:12:10

    >>116

    それはそう、まぁ見かけた人が「次はつけよっかなー」くらいの気持ちにでもなってくれたら

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:12:21

    別にカプ論争なんてしなくて良いんだ

    ただ明記しておいてくれれば大抵は勝手に避ける
    少数にそれすら出来ない荒らしが居るから、それは普通に削除すれば良いだけの話なのだ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:12:54

    >>117

    おまえのしゃい☆だ

  • 121スレ主21/12/06(月) 23:15:28

    そうカプ論争みたいなどっちがメジャーかとかそんなのは決着つかないけど、カプ表記みたいな戦場としては行けない場所と交戦規程くらいは決めておいた方がね

    >>119

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:16:29

    個人的にはトレーナーの性別書かないならそれで良いんじゃないかと思うけど、それでも中には「♀トレ(♂トレ)が〜」とか、明記してないスレで一方の性別であること前提で話進めてくる人もいるしな…
    無駄な争いの元になるなら明記した方がいいか

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:16:32

    >>105

    トレ(20代新人男性、怪しい経歴無し)×ウマ(非ふたなり、非百合)(良バ場、他スレ話題厳禁)について語ろう


    やってもいいけどスレタイの長さ的に足りないんだよね

    スマホからだと途中で切れて絶対見えないし

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:16:43

    スレタイに明記されてなくてもどちらか判別つかないにしても>1の内容で判断できれば内容の主張はできる

    逆に>1の内容で判別できたらスレタイに書いてないからどっちでもいいなんて判断はしないでくれ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:17:38

    このレスは削除されています

  • 126スレ主21/12/06(月) 23:18:32

    >>124

    >>123がちょうど書いてるんだけどスレタイに書くにはスペースが足りないこともあるかもだし、1でわかるくらいでもいいと思うよ

  • 127スレ主21/12/06(月) 23:19:30

    >>122

    どっちでもいいならそれはそれでスレ主の意思を表明しておかないと勝手に流れを作って叩く人が出てくる可能性がね…

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:20:32

    なんか全体的に幼いんかなぁと

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:20:50

    中には酷いのだと「トレウマ(ウマウマ)」だとはっきり明記しているスレでも強引に別の方に持っていこうとする奴もあったりするからな…

    私が言いたいのはただ一つ スレ主はもっと自信を持ってスレチなもの・争いの種になりそうなものは迷うことなく削除してくれて良い、それだけだ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:21:32

    一例だが嫌悪感はある意味素質があるのかもしれない

    嫌悪症のレベルがさまざまな男性たちを陰茎プレチスモグラフにつなげた。


    これはペ●スの円周を計測する機器で、性的興奮度表示器として使用される。

    要するに男性がどれほど硬くなっているかを測るのだ。

    男性たちはその状態で、異性愛、同性愛の男性、同性愛の女性が出てくる露骨な性的動画を見せられた。


    彼らが発見したのは、「同性愛を嫌悪する男性のみが、男性の同性愛的な刺激に対して勃起の高まりを見せた」ことだった。

    研究者たちが出した結論は、「同性愛嫌悪症は同性愛的な興奮と明らかに関係があるものの、嫌悪する人はその興奮に気づいていないか、それを否定する」というものだ。


    全文はこちら

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/67832?page=2

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:22:59

    ここの掲示板は良くも悪くも繊細な人が多いね
    ミュート実装されたときはびっくりしたもん

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:23:24

    自分の望んでた流れやカプじゃ無いからってブラバしないで荒らす人が居るのはやっぱり困るよね…

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:23:36

    みんながスレタイと1まで見たところで「おっとお、ここは俺の巣じゃない」とできればいいんだけどなあ
    ここ釣りスレに対してもガチギレ反応多いし、スレタイで「スレ開かされたこと」にキレてお気持ち置いていく人がいるのがよくないんだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:24:21

    >>130

    そんな研究に協力する人間って分母にかなり偏りがありそう(ヘンケン艦長)

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:24:57

    >>133

    やなりみなガキなのでは⋯⋯?

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:25:24

    >>134

    まあ一例だからね。真実とは思わないけど素質の一種ではあると思う

    無関心よりは好きに近いというか

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:26:24

    つーかファル子多いな!
    流石ウマドルだぜ!

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:26:54

    >>123

    流石にそれはやり過ぎだわww


    トレウマかウマウマ、トレーナーだったら性別を書いておくだけで良くて、属性あり(ショタやふたなり)だったらそれを追加して書くのが良いと思うッス


    …まあふたなりの話題をすると「生やすな派」が出てくるから元々ふたなりに関してはボコボコにされるのを覚悟した方がいい話題だとは個人的に思うんすがね…

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:27:46

    >>136

    そういう場合もあるだけで無関心より好きに近いが拡大解釈されるのはちょっと抵抗あるなー

    お医者様とかの論文って人間相手だから結構結果をどうこうしやすいのよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:28:02

    ぶっちゃけ生やすネタはイメ損にしかならないからしない方がいいんだよね

  • 141スレ主21/12/06(月) 23:28:37

    ただ一応再度書くけど個人的にはスレタイや1に成分表記してほしいってのは自分のきらいなジャンルのスレを開いて怒る人が減るってのは副次的な効果で主目的は「スレを開いたときに1的にどっちの話をする場所なんだ…?」ってなる人を減らすために成分表記しないかってことなんすよ。前者の怒る人は正直なにやっても怒るので…

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:29:39

    >>140

    イメ損か否かを議論したくはないがどうしてもR-18の話になってしまうしな…

    男性化とは違うらしいし

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:30:26

    >>140

    妊娠コラも減ったしこれからふたなりネタも減りそう

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:31:16

    >>115

    たまに俺も軽い地雷のスレ見てなんか気持ちよくなってくることあるからなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:31:42

    >>143

    一時期タマちゃんを使ってたくさんの人が妊娠させられてたな・・・

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:32:52

    >>143

    原作準拠だ!とか謎主張して抵抗する闘士とか出てきそう

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:33:11

    いかん、手持ちのコラが尽きてきた…

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:33:37

    >>131

    中にはそもそもウマ娘嫌いな人が居て、ウマ娘のカテゴリを間違えて他ジャンルにするだけでボコボコに叩いてくる人もいはるからのぉ…(特撮とかも同じ感じで)


    トレーナーの性別の表記も大切じゃが、特撮ネタ等も混ざってくるならスレタイに【特撮】とか入れた方がいい事を教える

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:33:51

    すまねぇ。どうしても言いたいから言わせてくれ。
    お前らの貼ってるコラがシュール過ぎてスレの内容が頭に入らねえ

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:34:11

    >>130

    例え素質があったとしてもネット掲示板にそういう好き嫌いを反転させるほどの強い力も体験も無いと思うから、やめた方がいいと考えてるんだがお前はトリコ?

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:37:19

    >>148

    クロスオーバーはクロス先の設定を語る方に集中しがちなのもあって知らん人には面白くないからな…

    サムネはもちろんクロス表記もできれば欲しいか

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:40:00

    ダークスレ主は、スレチな話題や荒らしが居たら反応しないで無視してコメントして欲しいと思う気持ちをコントロール出来ない…

    もしスレチが出ても皆が構うと結局スレが荒れてしまうので、そういう書き込みはスレ主がちゃんと消すのでそっとしておいて欲しいことが特徴

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:40:15

    そこまであれもこれも明記!明記!明記!明記!ってなると平坦な味のない掲示板になりそうな気もするけどね

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:40:28

    >>149

    頭空っぽにして考える方が気が楽だぞ

    無理してまで話す内容でも無いからな

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:41:00

    強制するわけではないけど、「SS」「CP」「他作品のネタ」はやっぱりスレタイに書いたほうがいいよね。
    スレ主だって荒れるより伸びないほうがマシだと思うの。
    あと特定のスレに同じ性癖を持つ人間で固まるのも賢いなぁって思う。そこから持ち出す奴はギルティ。

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:42:03

    >>153

    今ちょっとデリケート期だからちょっとだけ我慢してくれ

    時代が望めばまた魑魅魍魎跋扈するカオスな掲示板になることもあろうさ

  • 157スレ主21/12/06(月) 23:43:10

    >>153

    明記とまでは行かなかくともスレタイや1にお兄さまお姉さまみたいなわかる要素があればそれでいいと思うよ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:45:25

    今このスレに来た者なんだけど、レスの内容に「そうだよなぁ」って頷きながら貼られてる画像を見て宇宙猫になってるんだ いつまでも情報完結しないんだ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:46:28

    >>156

    そんな周期的にデリケートになんのここ⋯⋯?




    あっ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:47:17

    >>153

    私は…それでも、荒れない掲示板の方が良いと思いますが…

    まあ個人個人の理想は違う訳だが


    掲示板はここ一つしかない訳じゃないし、試しに平坦な掲示板にしてみるのも良いんじゃないか 逆に考えるんだ

  • 161スレ主21/12/06(月) 23:47:35

    お前もCP絡みのスレを建てる時は成分表記かジャンルがわかる内容をスレタイか1に入れないか?

    ついでにコラ画像も貼っていけ

    >>158

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:47:59

    >>157

    I am for your saying.

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:49:07

    >>160

    あれだな、俺はおそらく皆がもっと鈍感になるべきと思ってるんだな

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:49:22

    ぶっちゃけこのスレみたいにスレ主がしっかり管理してくれるなら、余程荒れる内容でもない限り心配する必要ないと思うんだよね
    連投荒らしと✈️通報はどうしようもないけど

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:50:40

    >>161

    俺は時々SSを書いているがタイトルには【トレ♂ウマ】と書いている。

    あとコラ画像は持ってないので貼れない。すまない

  • 166スレ主21/12/06(月) 23:50:48

    >>162

    >>1の明記ってとこは「性別とかがわかるような内容を明記」だと思ってくれ、すまねぇな…

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:51:45

    >>163

    こっちもトレウマ(♂ or ♀) ウマウマ くらいの大きな記述をするべきだし、閲覧する側も少し鈍感になるべきとも思ってる

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:52:44

    >>166

    これもしかして反対の意味で伝わってる⋯⋯?

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:53:14

    >>163

    よくここを場末の掲示板と言う事があるが、

    割とマイナーや拗れた趣味を語りやすいのもあって逃げ場みたいに頼ってる人が少なくない分防御力低めなんだ


    でも防御力が低くて鈍感でなくとも生きられる掲示板があってもいいと思うよ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:54:21

    >>169

    なるほどねぇ⋯⋯難民キャンプみてーだな

  • 171スレ主21/12/06(月) 23:56:09

    >>168

    すまねえ、英語はサッパリなんだ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:57:09

    >>171

    私は貴方の言った事に賛成です

    という意味で書いたぞ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:57:28

    場末の掲示板ってのは否定しないけど、ほとんどは善良で普通にウマ娘に語りたい人だと信じてるよ。
    そうじゃないとここまで大量の人居ないやろ(希望的観測)

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:57:52

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:58:37

    このレスは削除されています

  • 176スレ主21/12/06(月) 23:59:18
  • 177二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:05:25

    早い段階で雰囲気作っとくのが大事よ
    ああこれ荒らすノリじゃないなって
    長期スレが独特の雰囲気で荒らしが湧きにくいのと一緒

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:13:25

    時には自演でも良いからスレ主自身が流れを作る…それもアリだな

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:14:35

    ファルコラのせいでファル子が欲しくなりました
    どうしてくれるんすか!

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:15:22

    あれ禁止、これやめてね!から入るよりは
    ある程度枠を決めて「こんな感じのことするよ!」の方が当たりも柔らかくて良いな

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:19:03

    >>180

    何が嫌いかを言うより何が好きかを語れってやつだよな

    これまた雰囲気に引き摺られる面もあるからスレ主の力量に多少関わってくるんだが

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:25:43

    >>181

    やっぱ麦わらはいいこと言うなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:31:57

    >>182

    麦わらはそんなこと言ってないよ!

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:37:30

    >>178

    自演が容易であることによって余計に荒らしが厄介な存在になるのだから、こっちも使わない手はないよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています