【クロスオーバー注意】おじさん、もしかしてリト族?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:08:08

    「あれ?翼がついてない!嘴は付いてるのに…翼がついてないリト族なんてオイラ初めて見たよ!」

    「リト族?そんなの見たことも聞いた事もないぞ。てかここどこだ?ポップスター…じゃねぇよな」

    「ここはリトの村、オイラ達リト族が住んでるんだ。ポップスター?聞いたことない場所だね」

    「(チューリがリト族に似たヒトを見つけたと聞いてやってきたんだが…どうなってるんだこれ)」

    ここだけいろいろあってティアキン時空のハイラルにカービィキャラ達がやって来た世界

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:09:24

    食料危機不可避

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:09:31






    のせいか!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:11:12

    リンクとカービィにハイラル中の食料が食べ尽くされそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:16:26

    むしろ赤い月のおかげで食糧難にはどう足掻いてもなりそうにないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:27:12

    「なんだろうアレ。風の神殿に浮いてた船…にしては黒いような」

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:36:17

    カービィは過剰な暴食はしない定期

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:37:34

    カービィ…おいし岩食べないでね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:39:10

    ランド以降時空のマホロアはプルアとかと一緒に研究してそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:43:11

    >>7

    まるでリンクはするかのような言い方

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:48:27

    >>8

    多分ストーンコピーするだけだからへーきへーき

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:48:50

    >>10

    誰か他の奴がするかのような言い方をしたかって言うとデデデは前科持ちなんだ

    リンク?リンクはインベントリの硬すぎ料理を廃棄に回してから言うてもろて

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:50:16

    カービィはゲルドの街を素通りできる
    陛下はたぶん無理
    メタナイトはどうだろう…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:51:24

    >>13

    仮面を脱げと言われて一騒動起きそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:59:56

    リンクに敗れ、最後の悪足掻きで秘石を喰らおうとするガノンドロフ

    そこに飛んでくる小さな赤い蝶々

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:09:38

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:10:38

    >>13

    「メタナイトどうしたの?ただ服を着るだけなんだよ」


    「俺だって無理だと思ってたけど意外と行けそうなんだから!な!?」


    「……………(デデデの方を見る)」


    「あー…オレ様は遠慮しとくわ、絶対似合わねぇし。ということで頑張れメタナイト」


    「何故なんだ…」

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:52:55

    >>15

    あっさりと秘石を掠め取り魔王の魂すら啜り喰らって災来する黒き極蝶

    からの、それを打倒したあとの残滓を吸収し返して執念で強化復活する大魔王

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:10:39

    >>17

    街の中に入ったらビジン社長秘書に出くわすとこまで見えた

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:35:22

    ノリノリで女装してわからいでかと門前払いくらうバージョンも見たい

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:36:57

    >>18

    クロスオーバーで面倒などっちのラスボスが主導権握るかの奴だ……

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:40:02

    >>18

    色の相性はいいけどそれはそうとして勝手に戦え感

    なんて傍迷惑なんだブラックバイト

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:51:21

    >>12

    硬すぎ料理をそのまま食べようとしたリンクを見てコック能力で集めて料理に変えるカービィとか

    集めたレシピでカービィに料理を振る舞うリンクが居たら良いな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:55:37

    旦那はゴロン族の異変で行先わかったんなら先行ってるぞ!的なノリで1時離脱してそう
    んでその後マスクドユン坊と一緒に出てくるワイルドデデデ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:06:49

    >>24

    絶対スペシャルページでワイルドな息吹と共にーみたいな擦られ方する

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:30:12

    ペリカンやフクロウやワシやオウムっぽいリト族がいるし
    ペンギンやダチョウのリト族がいてもいいかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:31:51

    いくらカービィでも平然と岩を食べるリンクにはちょっと引きそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:57:40

    >>27

    リンクは平然とボコブリンを丸呑みにするカービィにドン引きしてそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:35:34

    たぶんマホロアはゾナウギアに対して物凄く興味持つ
    なんなら「チョットだけ借してくれないカナァ?」とか言って魔改造しそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:20:19

    硬すぎ料理食べたら回復じゃなくてメタルとかストーンコピーできそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:12:06

    >>29

    デデデとマホロアとスージーとぶき屋ワドルディでゾナウギア囲んでるの見たい

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:15:31

    ボコブリン「ブギャ!(攻撃)」
    カービィ「ぽよ」ヒュッ
    リンク「…(あれ?ジャスト回避してない?)」

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:21:39

    たまに深夜にリンクを起こして一緒に夜な夜なスイーツを食べてるメタナイト

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:35:07

    マスタークラウンを被りながら秘石を食うガノンドロフはいそう、というかいる
    そして誕生する魔獣ガノンよりも黒龍よりも禍々しい「ガノンソウル」

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:38:07

    >>34

    そしてそのエネルギーを吸い更なる力を得るバルフレイナイト

    ガノンドロフの剣技と瘴気を使い、マスタークラウンと秘石の力を手に入れた

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:38:53

    この世界のバルフレイナイト瘴気のせいでスゴい色になってそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:40:13

    この世界だと深穴の代わりにディメンションゲートになってそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:43:39

    カービィ勢は分身が着いてくるんじゃなくて携帯電話で呼ぶ方式になってそう
    そしてちゃっかり4人居るカービィ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:06:46

    >>31

    ドロッチェ団のドクとか

    メタナイトがハルバードごと来たならメタナイツも居るといいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:09:33

    深穴に加えてディメンションゲートもあるのかも知れない

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:15:53

    ゴロン族編でカービィがゴロンを吸い込む展開ありそう
    そして戦い終わったらしれっと出てくるゴロン

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:26:26

    星形の穴が沢山空いてるならそこの調査も始まる…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:35:01

    >>18

    どちらかを倒すともう片方が吸収して復活を繰り返すやつだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:48:06

    コログの森の中に何故か出没するウィスピーウッズ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:56:25

    >>43

    同時にHP0にしないと倒せないタイプか

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:02:44

    黒龍VSウルトラソードはありそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:10:17

    >>6

    フィローネの方に不時着してそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:42:46

    各地にある慰霊碑と添えられた姫しずかの色と形で何も言えなくなるタランザ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:40:46

    龍の泪も一緒に見るのかな、最後の記憶でお通夜ムードになりそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:02:41

    リンク「なぁみんな、コレ見てくれ。珍しい色のヒケシアゲハを捕まえたん」
    デデデ「悪いことは言わん、今すぐそいつを逃がせ」
    リンク「?」

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:40:09

    >>29

    大砲+


    マホロアによって強化されたゾナウギア 歯車マークがついている

    (チャージ時間短縮、バッテリー使用量減少、火力up)

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:45:12

    終盤の黒龍戦では白龍と一緒にハルバードも助太刀に入りそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:23:06

    エンディングでエフィリンが迎えに来る
    そしてハイラルとプププランドが行き来できるようになる

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:40:49

    勝手にギャラクシアをスクラビルド(素材はよりにもよって白銀ボコ角)しようとするリンク
    それを全力で止めるメタナイト

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:32:08

    >>50

    鍋に入れるとバルフレイの力水が出来る?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:11:02

    地底のボスです
    通してください

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:30:17

    地底に巣食う ワムバムロック

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:29:16

    空という概念が存在する限り不死のような存在であるらしいクラッコ
    言いたい事はわかるな?
    何度も倒して素材取り放題だ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:30:25

    マスターソードとギャラクシアをリンクとメタナイトが武器交換して殺陣をするシーンは良かったですね…(幻覚)

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 03:35:24

    >>59

    なお、>>54の一件から「二度とこの男には貸さない」と誓ったメタナイト

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:17:11

    >>54

    最終的に勝手にスクラビルドされてしまったけど、くっついたのが白銀リザルフォスの角だったからめちゃくちゃカッコイイデザインになったギャラクシア

    勝手に付けられたのは怒るけどそれはそれとして変わったギャラクシアと見て目を輝かせ、斬れ味が増したので試し斬りがしたい、とリンクに戦いを挑むメタナイト

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:20:39

    ワドルディは4地方の異変の調査をしてるのかな
    ヘドロまみれになったゾーラの里を綺麗にしたり、食糧難になったリトの村に食料を調達するお手伝いをするワドルディとかいそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:39:00

    >>62

    耐火兜が歩き回ってると思ったらユン組勤務ワドルディ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:46:08

    いつも使っている武器を敵に落とされてしまって、「これを使え!」とリンクから武器が投げられそれを使うWii組がみたい

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:55:21

    ソードカービィとか実質リンクの系譜だから相性いいよね…

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:42:28

    チューリに勧められて弓を持ってみた旦那
    しかしいつもハンマーを握っている力加減で使おうとしたら弓が折れてしまった模様

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:57:06

    >>66

    ユン坊と同じ大剣ならそんな事故は起きなかったろうな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 06:54:23

    >>65

    wiiから↑で溜めて撃つスカイエナジーソードが増えたけどこれってスカイウォードソード…

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:09:12

    同じ王族のシドとルージュの絡みが面白くなりそうなデデデ、2人はデデデが自称で大王を名乗ってると聞いたらどんな反応するのだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:37:04

    >>69

    何が酷いって、「王を自称してる」点がガノンドロフと共通してるというね

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:06:51

    街の中で何気なく>>70の話をしたらゲルド族全員からものすごい形相で睨まれたデデデ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:14:19

    >>70

    デデデはガノンドロフと違ってプププランドの住民に認められているから……(決死の擁護)

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:07:24

    >>71

    >>72

    かつて国中の食べ物を独占しようとした事があるのを知られるといよいよヤバいな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:26:32

    きらきらぼし…

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:43:34

    今のデデデ大王なら初代のことを「どうしてあんなことやってしまったんだ?」って思ってそう
    そしてゲルド族からそのことを詰められて思い悩んでしまうんだ(ディスカバで出たダウナー大王概念)

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:15:13

    ゲルドの1件があってからガノンドロフについて調べ始めるようになった旦那概念ですか
    …龍の泪の記憶や最終決戦でめちゃくちゃブチ切れてそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:40:51

    >>75

    でもカービィが「今はそんなことしないよ」って励ましたりメタナイトが「ナイトメアという怪物が復活しようとした時に荒療治だがそれを阻止しようとした」とかデデデの善行を語って、最後にワドルディ達が「普段はだらしないけどいざという時はとっても頼りになる大王さまなんです!」ってデデデを庇ってお互いの誤解がとかれてほしい

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:48:28

    その手前で自分だけ何かに気付いて紛らわしい行動するから余計に疑われるシーケンスが挟まりそう
    夢の泉みたいに

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:55:34

    マホロアが龍の泪イベントで不意打ちでソニアから秘石を奪ってその後にラウルへの妬みや欺いたことに対してテンション爆上がりのガノンドロフを見たら「側から見たらボクもこんな感じだったのカナァ…?」とか「まあ気持ちはわかるヨォ」とか複雑な感情を抱きそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:15:00

    >>75

    >>77

    最終的にはハイラルを守るため共に戦うデデデ大王の事をルージュも「共に戦う戦友」として認めてくれるんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 06:23:32

    >>76

    最終決戦で瘴気に犯されてボロボロの身体を気合いで動かし、ガノンドロフに攻撃をし続ける旦那

    流石のガノンドロフも少し引いてそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:22:31

    そういう耐性ないだろうに根性で耐えるデデデ、漢だ……

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:07:46

    ここのガノンドロフ、ゼルダ姫だけではなくハルトマンやセクトニア(在りし日)にも変装してそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:43:30

    デデデ大王に変装して濡れ衣を着せる魔王ガノンドロフ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:02:53

    >>84

    本人操るのとどっちがダメージデカいかな……

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:10:15

    >>83

    スージーはエアプハルトマンを切り捨てそうだけど、タランザはエアプセクトニアに縋ってしまいそうだよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:01:23

    >>84

    変装ならブチギレるだけだと思うし、ディスカバでの描写を見る限りだとやっぱり洗脳?

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:02:09

    >>87

    安価先間違えた>>85

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:05:42

    いち早くゼルダが偽物だと気がつくデデデ(あるいは自分みたいに操られていると勘違いするか)
    ゲルドの街周辺で戦っているところを見られて誤解されてそのまま行方不明になる
    そしてラストダンジョンでカービィの前に「カースデデデ」として立ち塞がる…と言うところまで妄想した

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:14:24

    >>86

    言いたい事はわかるけどエアプセクトニアに吹いてしまった

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:41:27

    >>90

    偽ゼルダがエアプって言われてるのを他の場所で見てたからつい……

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:24:09

    >>81

    瘴気に蝕まれてるのにいくら攻撃を与えても倒れず食らいついてくるとかガノン側からしたら恐怖以外の何物でもないんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:31:01

    >>89

    また変な仮面つけてそうだし、なんなら服も着替えてそうだし、でもあの瘴気の赤い傷跡みたいな模様入ってたりしたらめちゃくちゃかっこいいんだよなきっと

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:37:16

    ファントムガノン扮する偽セクトニアで情緒が滅茶苦茶になるタランザは確実にある
    そして「アイツはお前の知ってる奴じゃない」って止められるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:01:48

    マルクはリンクから盗んだゾナウギアでコロ虐やってるイメージがある

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:10:15

    >>95

    (マルクに向けて発射される大砲ゾナウギア)

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:14:02

    >>96

    助けてくれてありがとう

    お礼にこれあげるよォ


    コログのミ×3


    (コログを虐めているマルクを懲らしめることでコログのミが貰える的な妄想)

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:32:06

    >>97

    コログが3人、豚の丸焼きみたいに棒に接着されてぐるんぐるん回されてるところ想像してじわじわ来た

    きちんと仕組みを理解して綺麗に解体しないとダメな装置でコロ虐してそう、マルク

    で何度かとっちめるとコロ虐装置を改良した便利な装置の設計図がもらえる

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 05:50:19

    >>93

    デデデとユン坊でお互いに黒歴史を掘り起こされてそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:55:43

    ウィッダの独り立ちに対して最初は興味が無い素振りを見せるスージーだけど、ウィッダの日記を見てから次の日全力で彼女の独り立ちを応援するようになったという

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:14:46

    バンダナやワドルディ達に対してエアロバイクを作るリンクさんはいる(確信)

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:37:23

    描いた絵が実体化するアドレーヌ
    それを知ったリンクが武器の素材集めのために色々描かせそう(もちろん代金はちゃんと払う)

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:27:30

    ゾーラの里にて大量発生しているワドルディ、ワドルディ達をまとめるリーダーとしてバンダナがシドと共にヘドロを浄化しているという
    なので余分に水の実をワドルディ達がくれる

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:25:46

    監視砦近くの草原に墜落したローア
    墜落したローアを中心としてワドルディの町が建設される

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:42:58

    バンダナがゾーラ族のところでデデデがゴロン族のところなら、メタナイトはどこなんだろう
    コウモリ型だけど羽生えてるからリト族?

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:47:39

    いや違うかデデデの方がスレタイ通りリト族か

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 06:28:34

    >>105

    ゲルドで人知れずギブドの脅威から守ってそう。

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:58:03

    >>107

    メタナイトの剣技だけで属性攻撃必須のギブドを倒せるかなぁ……と思ったけどそういや竜巻出せたわ

    それを風属性って事にすれば問題なさそうだな

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:31:05

    基本的な冒険の同行メンバーはWii組で、その他の子は現地でのエンカかドリームロッドでの呼び出しかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:29:15

    >>108のレスした者だけど、よくよく考えたら竜巻起こしてる時点で人知れずは絶対無理だな

    間違いなくルージュやビューラ辺りは気づいてる

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:07:37

    >>54

    「大丈夫だって!ちょっと見た目がカッコ悪くなるだけで火力は上がるから!!」

    「そういう問題では無い!私の許可なしになんて事をしようとしているんだ!」

    「先っちょだけ!先っちょだけだから!!!な!?」

    「断る!!!!」

    「あのー大王様、あれは一体…」

    「リンクがギャラクシアを勝手にスクラビルドしようとしてメタナイトに止められてる」

    「あぁ…なるほど」

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:16:25

    神殿クリア後はみんなでカービィダンスなんだろうなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:01:13

    >>112

    ルージュは凄い華麗な舞踊を見せる

    チューリとユン坊は踊り慣れていないのでフラついたり転んだりする

    リンクとシドはめっちゃキレのあるダンスを披露する

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 06:16:25

    ゴロン族の堕落ぶりを見たらメタナイトが呆れそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:36:09

    >>114

    こんなに堕落しているなど……と呆れていたら、カービィがおいし岩によだれ垂らしてたので、ため息つきながら引き剥がすメタナイト

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:30:57

    触ってみて今まで体験したことのない感触を感じ、ルージュにぽよられるバンダナとカービィ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:51:26

    >>113

    姉上はめちゃくちゃノリノリで踊ってくれそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:00:53

    カービィ勢でガノンドロフ側が危惧してそうな相手って誰だろ?

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:14:10

    >>118

    ギャラクティック・ノヴァの存在を知られたら絶対ヤバい事になる

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:52:31

    >>118

    警戒心の強いメタ

    頑丈な大王

    忠誠心の高いバンワド

    ぽよぉ☆

    (ギア強化できて自衛もできるマホロアとスージー・武器を出すアドレーヌ・純粋に強いマルク・情報集めてそうな陸海空・街作ってるワド・糸で罠を張り町を守ってそうなタランザ・なんか鳴いてるグーイ・各地の応援に行く信号機)


    こう見るとメタかマルク、ワド、タランザ、信号機姉妹かなあ…なんか抜けてるのあったら教えてクレメンス

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:13:34

    >>120

    エフィリスと一体化した後のエフィリンもヤバい

    次元を移動する力とかガノンドロフに知られたら何されるかわからん

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:29:11

    そういや赤毛褐色肌のルージュが二人になるんだな

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:35:36

    町や神殿を訪れたらカービィ達から一言コメントがあるんだろうなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:32:57

    ゾナウギア兵器で襲って来るコーガ様
    それに対し、コーガ様のゾナウギア兵器を吸い込んで頬張り変形する事で対抗するカービィ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:40:01

    地底に眠る未知のお宝を探すべく地底探索をしているドロッチェ
    話しかけるとお宝の地図や料理を分けてくれる

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:29:34

    >>116

    それを見て拗ねるパトリシアちゃん

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:08:05

    >>48

    龍の泪の記憶を見ていくうちにゼルダをかつてのセクトニアと重ねてしまうんだよね…

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:45:43

    タランザ、ゼルダの為にひたむきに頑張るリンク、の構図の時点で割と脳焼かれてる気がする

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:44:58

    >>124

    カービィ「スゥゥゥゥゥ!!」(乗り物を頬張り)

    コーガ様「おい、それは俺様が苦労して1から作った乗り物だぞ!!返せ、このまん丸ピンク!!」

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:02:09

    コックをコピーして鍋にリンクを入れるカービィさん

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:56:17

    カービィ「ねぇプルア、さっきからメタナイトの姿が見えないんだけど…どこに行ったか知ってる?」
    プルア「メタナイト?地底の闘技場がどうのこうのって言って、大穴の方向へ飛んで行ったけど…」
    リンク「(嫌な予感しかしない…)」

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:43:14

    >>131

    地下闘技場に行ったらメタナイトと戦う流れになるんですね分かります

    いや分かりますじゃねーわ何やってんだあの戦闘狂

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:18:37

    >>109

    ストーリーを進めると賢者本人も呼べるようになるやつ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:10:02

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:19:00

    >>132

    リンクやドロッチェ辺りから複数の魔物と戦える場所があるらしいと聞いたんじゃないかな

    ライネル5連戦とか絶対嫌な予感しかしないけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:42:42

    迎えに行ったら諸々バキバキにキマッてるメタナイトが戦い挑んできそうなのがまた

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:49:12

    というかキンググリオークのことも聞いたらすっ飛んで行きそうだぞこの甘党仮面

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 05:57:58

    メタナイトはリンクと何度か手合わせするイベントがありそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:04:56

    奪われしゴーレムとロボボアーマーの戦いは映えそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:40:37

    カービィ側の料理レシピも追加されてそうだよね、くるまほおばりケーキや星型ブロックチーズケーキとか

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:02:37

    路上のあちこちに料理が浮かんでいる謎現象が発生する可能性
    困惑するハイラルの住人たちにカービィたちは首を傾げるばかり

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:38:49

    ポップスターの口移し文化を知ったら流石のリンクもドン引きしてそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:36:35

    >>142

    リンク、お前もゼルダにやれ

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:00:44

    >>141

    なお、それを遠慮なく拾い食いするリンク

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:12:59

    空島に突然現れたディメンションミラー
    そこから現れて襲い掛かって来るダークリンク

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:12:06

    Wii組って何気にスイッチ入ったら大王もメタもツッコミされる側になるからバンワドとリンク達の疲労が半端なくなりそう…

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:51:37

    >>130

    リンク+賢者たちを鍋で煮込んだ結果

    リンク→骨付き肉

    チューリ→ローストチキン

    シド→寿司

    ユン坊→カレーライス(もしくは骨付き肉)

    ルージュ→メロン(もしくはジュース)

    ミネル→缶詰

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:17:44

    >>130

    リンク「!?!?!?」

    チューリ「うわあああ!?す、吸い込まれるううう!?」

    ユン坊「ボク達まで料理されちゃうゴロ~!?」

    シド「待て、やめるんだカービィ!!俺達を料理しても美味しくないぞ!?」

    ルージュ「だ、駄目だ、吸い込む力が強過ぎる!?」

    ミネル「な、何故ゴーレムである私まで…!?」


    「「「「「うわあああああ!!?」」」」」

    (全員が鍋に吸い込まれた音)

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:19:03

    >>148

    なおその後鍋から射出される模様

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 06:00:04

    >>149

    そして射出された結果が>>147

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:12:37

    >>147

    追加

    ゼルダ→イチゴショートケーキ

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:41:48

    興味本位でディメンションゲートに近寄るリンク
    そしてゲートから飛び出してくるギャラクティックナイト

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:44:21

    >>152

    (ディスカバリーのバルフレイナイトみたいな動きしてくるギャラクティック)

    (ルビー盾で様子見ながらジャスト回避からのラッシュを叩き込むリンク)

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:54:54

    >>153

    2人の戦いを見てウズウズして乱入しようとするメタナイト

    それを止める他Wii組

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:42:25

    そういえばディメンションホールって巨大なエネルギーが集まることで開かれて時や次元を超えて別の世界へと通じる穴なんだよね
    これ大丈夫?アナザースージーやキングD・マインド以外にも黙示録時空の英傑とか出てこない?

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:31:38

    >>155

    何ならスッパや変異ガノンも呼び出せるな

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:54:59

    3人をキカイ化しようと追いかけ回すスージー、逃げるメタダメタリンク

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:41:16

    >>155

    テラコとエフィリンは同じ空間移動が使える者同士で仲良くなりそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 05:54:42

    空島によく出没するクラッコ

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:00:45

    マスターバイクで爆走するリンク
    ウィリーバイクで爆走するカービィ

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:51:17

    >>52

    そして墜落するハルバード

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:45:15

    >>161

    そこからカービィの乗ったドラグーンが射出し、渾身の突撃で黒龍にダメージ与える

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:28:49

    カービィ達と冒険していくうちに口移しは当たり前だと思い込み始めるリンク、そしてクリア後怪我をしたゼルダに対して料理を口移しする
    なおその後

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:21:06

    >>158

    空間移動能力の影響で、他所の世界線から古の勇者も参戦しそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:33:37

    >>155

    英傑たちと会えたのもつかの間、突然謎の巨大な手が英傑を捕まえディメンションホールの中に連れ去ってしまう

    英傑を連れ去ったディメンションホールの中に飛び込むと強化形態であるカースガノン・幻と戦うことになる

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:26:54

    リンクのことを「リンくん」とあだ名で呼ぶアドレーヌですか

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:49:13

    チューリやリンクと一緒に空を飛ぶダイナブレイドは見てみたい

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:34:51

    >>167

    ダイナブレイドとフリザゲイラの空中戦とか絶対かっこいい

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:36:27

    >>165

    とんでもない挙動になって翻弄してきそうな雷カースガノン・幻

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:35:33

    >>56

    上位種です

    通りますね

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:26:14

    >>170

    赤い月の度に乱獲されるやつだコレ

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:12:26

    >>146

    そのリンクも場合によってはボケ側に回ることもあるから、そうなった場合バンダナは1人でボケ役5人をツッコまなくちゃならなくなるんですねわかります

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:02:22

    ケムリダケとコンラン草を使って戦いを終えた後、メタナイトに突っ込まれるリンク

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 06:49:06

    そういえばデデデとコーガ様って
    ・国の宝を盗んだことがある
    ・子分からの信頼が厚い
    ・赤い服を身につけてる
    ・憎めない悪役
    ・一人称が俺様
    と結構共通点があるんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:03:40

    武器屋ワドルディ「こんにちはリンクさん!おや、その手に持っているのは…朽ちた武器ですか?」
    リンク「(武器屋、って言ってるけど流石にこれを直す無理か)」
    武器屋ワドルディ「少しお借りしますね。ふむふむ…あっ、これ直せそうです。少しお待ちを…………はい!元のピッカピカな武器に戻りましたよ!」
    リンク「えっ」
    みたいな感じで朽ちた武器を直し始める武器屋ワドルディ

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:37:15

    >>175

    瘴気浄化されてない?…まあポップスター出身だしなんとかなったのか

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:42:07

    岩オクタが修復とランダム効果なのに対して、狙った効果をつけてくれるぶき屋ワドルディ
    ディスカバリー方式なので当然効果にはそれ相応のルピーと素材を要求してくる
    レアな効果はダイヤとかレアな魔物の素材とか要求してくる

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:33:34

    >>145

    そして理由は不明だがダークメタナイトが共闘してくれる

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:40:41

    ハルカンドラと新世界の話を聞いて目を輝かせるゼルダ
    その後リンクと賢者たちを連れてポップスターに行くイベントがある

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:44:31

    >>109

    水・火・雷の神殿は三魔官シスターズが着いてきそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 06:49:38

    弓を使うデデデはちょっと見てみたい気もする

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:56:25

    ダークマターたちはどういったポジションになるのだろうか
    地底にいそうなイメージがあるけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:50:56

    >>182

    瘴気魔やファントムガノンと戦ってそう。

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:37:45

    リトの村を襲う大寒波を見て、新世界ホワイティホルンズでの出来事を思い出すデデデ

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:28:45

    ポップスター住民って軽そうだから鳥望台のマップ読み込みでめちゃくちゃ遠くへ飛んでいきそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:39:29

    イーガ団員「見つけたぞ勇者リンクとピンク玉!お命頂戴─────」
    カービィ「(イーガ団員を吸い込む)なぁんだ、スカかぁ…」
    リンク「!?」

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:43:34

    ゴーレムに興味を持ったスージーとマホロアがゴーレムのウツシエを撮ってきてくれってクエストがありそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:06:50

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:05:30

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:00:27

    薬を直飲みするリンクに「それ、塗り薬じゃないですか…?」と言うバンダナ
    (なお他のメンバーは飲んでる)

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:15:43

    >>44

    普段動くウィスピーに見慣れてるから突然デグボグが出てきても驚かないポップスター住民たち

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:15:59

    むてきキャンディを食べて七色に発光するリンクとか見れるのか…

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:56:51

    >>166

    残りは

    チューリ→チュリくん

    シド→シドの兄貴

    ユン坊→ユンくん

    ルージュ→ルーちゃん

    ミネル→ミネ姉

    ゼルダ→ゼルちゃん

    かな?

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:01:45

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:38:24

    >>192

    リンク「(発光料理なんて食べてないのに、どうして俺の体光ってるんだろ…)」

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:43:20

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:52:11

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:52:55

    ガノンドロフの軍勢戦にて賢者たちの他にドリームフレンズたちも駆けつけてそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:39:51

    >>136

    >>138

    手合わせを持ちかけるメタナイトと勝負するミニイベントがあって勝つと武者修行中に集まったボス系の素材をくれるとか

    強制じゃないけどお断りすると「…そうか」って少し残念そうにすると良いな

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:22:11

    デデデ大王ばんざーい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています