日常がゴリラだったはず…【ハンターハンター】

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:08:40

    好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:10:06

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:10:46

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:12:03

    ゴリラを具現化するという発想が凄い

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:12:42

    ゴリラとワープの設定的な意味でのシナジーが無いのが本当に笑える
    ゴリラ使ってワープする能力とか想像つかん

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:16:23

    ほんと草

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:25:38

    ゴリラ2体具現化して能力もつけるとか、才能が凄すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:26:42

    キャットエンp…
    いや…なんでもない…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:28:22

    なんだかんだ強いのがまた笑えてしまう

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:32:28

    >>8

    その同人誌、最初見たとき笑ったわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:33:58

    この人系統は多分放出系だよね
    レイザーみたいな感じで

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:39:10

    具現化の修行=クラピカのイメージあるけどクラピカは実際の鎖と見せかける目的あったから舐めてたり嗅いだりしたんであって、雑に具現化するならそこまで日常ゴリラにならないんかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:42:59

    実際レイザーにいい能力って褒められてたしすごい能力だよ
    けど別にゴリラである必要はないよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:49:15

    賢人(ゴレイヌ)だぞ
    ただのゴリラではない

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:51:27

    >>13

    真面目に言うと念能力って本人の思い入れが重要なんで「○○である必要ないよね」に対する反論になるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:52:28
  • 17二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:00:08

    クラピカは目的用途から鎖を選んだせいで1から鎖への拘りや執着を組み上げなきゃいけないからかなりの無茶をする羽目になった
    ゴレイヌは(二足歩行する物体であれば)なんでもいい状況であえてゴリラを選んだあたり前々からゴリラへの強い思い入れがあったと思われるしそれならその思い入れを形にすれば困難ではないはず

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:02:00

    子供の頃からゴリラが好きだったら具現化しやすいのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:04:40

    >>5

    それだけでも奇襲性が高いのにそれぞれのワープ対象変えることで更に奇襲性高くなってるの割と凶悪

    実際ワープできることを目の前で確認したレイザーすら不意打ち食らってるし

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:09:23

    ゴリラなのは自分の分身みたいな感覚で作った結果かな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:17:51

    >>13

    まったく能力の予想がつかんって意味では割と理にかなってはいる

    かといってなんでゴリラかはまぁ…うん

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:22:40

    >>20

    実際能力名に自分の名前入れてるしね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:43:22

    技名に自分の名前入れるのってゴレイヌだけ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:45:21

    ポックルの矢とかゴレイヌのゴリラとか思い入れのあるもの具現化した方が楽だよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:47:46

    自分の名前いれるぐらいには思い入れがある+そもそもワープが本領だから似てなくても構わんと間違いなくコストを下げる方法を実践してるよなって思う

    日常がゴリラは流石にネタだけど実際生まれ育った地域でゴリラ育ててたりとかハンターの資産でペットで生育してたりとか保護はしてそうだなって思わせるぐらいには

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:48:59

    昨今のスピンオフの流れでゴレイヌさんのサイドストーリーとか出て欲しい位にはキャラの深みがある

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:49:01

    ゴリラである理由はなんだろうな。下3つ以外になんかある?

    1.外見を雑にすることによるメモリの節約
    2.移動が比較的遅い動物を念獣にすることによる制約
    3.俺に似てるから好きの精神

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:49:39

    >>11

    ワープは放出系の領分かつノヴとかですら放出系だしな


    そう考えるとワープ系統って作る場合にはどうあがいても相性最悪の系統の複合にせざるを得ないから制約と誓約ほんと大事そう

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:49:59

    具現化にゴリラを選んだ理由、
    ただ単に子供の頃からゴリラのぬいぐるみと一緒に寝ていたからとかだったら笑う

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:52:13

    ゴリラと取り違えられて育った悲しい過去があるんじゃないかと

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:54:16

    実際、ゴリラは(同じ霊長類のチンパンジーと比べるべくもなく)穏やかな性質でゴレイヌの性格に合ってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:07:05

    ゴレイヌって名前が良いよね
    ゴレイヌのゴレイヌ感は異常

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:20:45

    キャットエンペラータイムは腹抱えて笑った

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:24:30

    ゴレイヌの能力、誓約と制約あるのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:26:19

    >>16

    なんかやたら絵が上手いの何回見ても笑う

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:28:29

    >>34

    白と黒のゴリラがマーカーの役割を果たしてるのはわりと制約として組み込んでそうだと思うが


    良く考えたらテレポート系だけどこういうゴリラとしか入れ替わり出来ないって意外と不便でもあるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:45:27

    ゴレイヌの戦闘能力が気になる

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:50:21

    いい奴過ぎるぜ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:47:03

    >>34

    具現化したゴリラとしか位置を入れ替えられないのがそのまま制約になってる

    制約が無ければ自分と相手を好きな位置に入れ替えられる能力になる

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:31:35

    ドッジボールできる程度には操作性あるから肉弾戦もそれなりに行けるんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:34:08

    単純にゴレイヌ3人に殴られるようなもんだから戦闘にも使えるだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:36:19

    >>11

    放出としては有り得ないっぽいから特質が現状1番可能性高い

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:39:03

    >>35

    初同人誌初イラストの上手さじゃ無いの本当草

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:40:45

    ゴレイヌもゴルネリもゴリラとゴしか共通点ないのにゴリラだからな
    1発でああコイツはゴレイヌだと分かる

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:46:33

    ゴレイヌの能力が明かされる直前にレイザーの手下もワープ能力を使ってるんだよな

    そいつはかなり時間をかけて念を込めたリングの上限定っていう制約で「種が分かってしまえば基本的な能力値は低いのでインファイトを仕掛ければ楽勝」くらいの評価だった

    それを経た上で味方側に割と軽そうな制約で常にオートで動く具現化体を意識しなきゃいけない厄介なワープ能力を出してくるという作劇の上手さ、ゴリラだけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:46:53

    >>43

    アホみたいな内容のせいで愛があるんだか何なんだかわからない微妙な塩梅

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 03:53:01

    >>42

    ゴレイヌは分身じゃなく本人がそこにいるからノブナガの説明とは矛盾しない

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:51:43

    妄想だがゴリラっぽい生き物の研究とか保護が本業なんじゃない?
    ワープ能力は野生動物の保護に超役立つしゴリラなのも保護対象に警戒されにくい見た目にしたと考えれば納得出来る

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:55:46

    具現化した念獣を基点にワープなら放出系でも出来そう
    会話もできる高性能な遠隔分身とワープ罠の併用は具現化系でも放出系でも難しそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:28:06

    >>48

    まあ念能力の法則から考えるとゴリラが先にあって能力は後付けと考える方が自然よね

    放出系能力者だけど無能力のゴリラを具現化して操作する能力に目覚めて、

    それから自身の系統である放出系の能力を付加した感じかなって思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:55:57

    敵とも位置を変えられるのがえげつない

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:08:49

    >>51

    あれ原理的にはどうなってるんだろうな

    ゴリラの射程内にいればいつでも成立するのか、事前にゴレイヌが投げて受け止められた際にボールを介してマーキングしたのか

    前者なら察知されないだろうけど範囲は狭そう

    後者なら範囲の制限がゆるいだろうけど凝で察知されそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:13:02

    知人「ゴレイヌってゴリラみたいだよな」
    知人「この前ゴレイヌだと思って話しかけたらよく見たらゴリラだったわ」
    ゴレイヌ「(ゴリラ=オレ、俺とゴリラが入れ替わってもだれも気付かない。同一の存在・・・?)」

    知人「まぁゴリラって人間に近いらしいからゴレイヌが似ててもおかしくないよ」
    知人「ゴリラって優しいし賢いんだよ」
    ゴレイヌ(ゴリラ=人間、つまり人間とゴリラが入れ替わってもおかしくな。同一の存在・・・?)

    こうしてゴリラワープが誕生したんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:14:57

    >>16

    木星在住こんな同人だしてたんか(困惑)

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:15:52

    でもお前らが知らないだけでゴリラはワープする生き物って可能性もあるだろ
    ゴレ(ワープする能力作りたいな…ゴリラはワープするしモチーフにするか)とかかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:19:25

    >>53

    そこまで露骨かはともかく、似た者、等価値なものを入れ換えるみたいなのは概念として入ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:21:56

    クロロがゴレイヌの能力を盗んだ結果
    ホワイトゴレイヌを使ったらクロロと白が代わらずに白とゴレイヌが入れ替わったら笑う

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:23:34

    敢えて訓練するまでもなく子供の頃からゴリラへの愛着があったからこそ作れた能力かもしれない

    電気に耐えられるキルアと同じような感じ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:24:54

    >>57

    ゴレイヌさんが用足してたり風呂の最中だったりしたら酷い絵面に…

  • 60このコピペ好き23/06/21(水) 12:25:24

    ゴレイヌの能力の本当の恐ろしさを誰もわかってないよな。

    だってホワイトゴレイヌにブラックゴレイヌのケツを掘らせといて
    入れ替え技使ったら相手はゴリラにレ○プされてる状態になるんだろ。

    クロロとかがどんなに格好つけて登場しても突如ゴリラに掘られてる
    状態にされたら悲惨だぞ。もうフォロー効かねぇよ。
    その気になったらホワイトのほうもゴレイヌと入れ替えできるしな。

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:27:52

    >>42

    念獣は具現化・放出の組み合わせだからどうだろうね

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:32:07
  • 63二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:46:08

    なんで数ある同人のたかが一冊がこんなに有名になってしまったんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:43:02

    爆弾や攻撃を準備からの転移が凶悪すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:43:11

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:43:56

    キャットエンペラータイムの作者、
    一般向けの同人ゲーム開発で大成功してて凄い

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:00:29

    神字使ってリング上自由自在をやってるGIの人とある意味発想は近いんだよな
    おそらくゴレイヌさんの場合その神字の役割を果たしてるのがある程度自由に動かせて最低限の運動能力があるゴリラなんだが

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:01:16

    全没食らった時とかかなーり落ち込んでたからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています