個性「オール・フォー・ワン」って

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:55:41

    こいつが持ってるから最凶最悪の個性になってるだけで、OFA以上に多くの人を救えうる個性なのにこの神のごとき力をなんでこんなやつが持ってしまったんだと青山くん見てなった。
    次いでオーバーホール。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:56:39

    トガちゃんみたいに個性の性質に精神引っ張られてる可能性もなくはないからなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:57:09

    こんな個性持ってるやつどうやって育てたらまともになるんだ?
    宗教化として教祖でもやらせるか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:57:13

    AFO「コミックに登場する魔王になりたいからね」

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:57:41

    ぶっちゃけ個性=アイデンティティなんで、大量の個性を抱えた時点で精神に何かしら変調をきたすと思われ
    それがどんな形質を取るかは人それぞれだろうけど、まぁ碌なモノじゃないのは確か

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:58:36

    こいつほどの悪逆無道にはならなくても、他人から崇められたりしてるうちに大抵の人間は歪んじゃうんじゃないかな……
    善人だとどうしても嫌がられる個性ばかりストックすることになるし

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:59:15

    許されるか分からないけどヒーローサイドにいたらヴィランから個性を取り上げる専門の役職に就かされそう。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:00:11

    >>3

    よく子供の時に何も考えずまわりから奪って遊んで調子乗らなかったよな

    大人になるまでやらかさずにいただけ偉いまである

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:00:13

    つっても誰が持っても何かしら病むと思うよ?ぶっちゃけ他人の個性でその人に邪魔なのは受け取って必要なのは与えて~って面倒だもん。なんで自分が世界の為に身を粉にして……、とか思うんじゃない?
    「できない」事は「やらない」理由にはならない、みたいな事をどっかで聞いたが、逆に言えば「出来る」事は「やるべき」理由にはならないだろうし。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:00:17

    コイツ個性が強いのに戦法 性格も嫌らしいからな…もう少し油断しろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:03:15

    まともなやつでも持ち上げられ続けて増長しそうだし、頭デクなら途中で潰れそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:26:16

    個性を奪うだけじゃなくて与えられるってのもタチ悪いよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:27:23

    もうちょっと考えなしの奴が持ってたらこんな厄介になってないんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:28:25

    >>1

    むしろ、全てを持てる万能の個性だからこそ、こうなったんじゃないかなぁって。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:29:14

    こいつの場合ガキの頃から「この漫画の魔王かっこいいなあ。どうせ終盤では主人公にやられるんだし読むのやめよ!僕もこんな魔王になるぞぉ!」とかやってたのでまあ元々性格が悪いですね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:29:43

    >>8

    最初は善意の人助けをしていたら個性を取り除いている内に精神が壊れたとかありそう……

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:30:03

    自我を奪って個性を回収する装置にしたらいかんのか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:30:32

    >>13

    個性奪えなければただの無個性と同じなんだよね。ただひとつでも奪えたら……

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:38:21

    >>8

    昔は今より個性持ち少なかっただろうしそう気軽に奪えるもんでもなかったのかも

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:40:49

    >>15

    子供の頃からクリーチャーや怪人が大好きで大人になったらそいつらのデザイナーになって子供を怖がらせて喜んでいる人達を見習おう

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:45:15

    シリアルキラーやサイコキラーってさ。
    最初は普通の子なんだよ。
    でも、家庭環境や社会状況、性への認知などで価値観が歪んで更に行動力があって、それをやれる高い知能が備わっていて、一線を越えてしまえるやつが歴史に残るヤバいヴィランになる。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:16:57

    まぁ肌の色変わったり鳥頭になったりする個性があるんだし頭魔王になる個性があっても不思議じゃないよね
    外見の変容だけで精神への変容がないなんてムシの良い話ないだろう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:31:03

    >>10

    うしとらの白面とかそっち方面のキャラクターだよな

    無茶強なのに用意周到

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:59:42

    >>2 

    個性集めすぎた結果としてafoになった説はありそう

    そして、ofaはafoなる寸前のかすかな自我がなんとかして生み出したやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています