えっ!?ワイがエビルプリーストになるんですか!?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:41:56

    んなわけねえだろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:45:09

    テルパドール女王の先祖はミネアなんじゃないか?とかならまあわかるよ、天空装備保管してて占い的な力持ってるからね
    これは接点どこだよレベルだろうがオイ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:46:57

    マーサがピサロの家系ってのはちょっと好きだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:50:28

    >>3

    んなわけないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:51:11

    >>3

    どこにつながりがあるんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:53:51

    なんやっけテリーがなんかなってるのとかあったな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:54:02

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:57:39

    ホイミスライムがゲント族になったは笑った

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:58:37

    懐かしいなと思ったらすごいイラついとるやん

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:59:04

    ワイってなんだよ
    棲み分けしない方がムカつくわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:59:23

    落ち着け落ち着け

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:00:55

    どうやって広まったんだろうなこういう説って
    なんか知らんけど周知の事実だったわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:02:41

    この手のとんでも説に言うやつに辛い目にあわされたのでしょう…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:04:10

    とんでも説を主張する連中って独自脳内設定を公式みたいに行って暴れるの多いからそいつらから被害受けたんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:05:09

    懐かしいやん、他にどんなのあったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:06:05

    >>15

    テリーエスターク説とかゲント族ホイミスライム説とか

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:07:19

    この手の最大手はⅣラストのシンシアは本物VS幻覚の対立だと思うのん

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:07:41

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:08:49

    >>15

    キーファ=オルゴ・デミーラ説とか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:09:27

    ブライ、ベネット爺さん説のやっつけ感

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:10:18

    部分的にしか覚えていないけれど、

    ライアン → グランパニア王家(子孫)
    アリーナ&クリフト → ラインハット王家(子孫)
    テリー → エスターク(同一存在)

    みたいな感じで(割と無理矢理)Ⅵ→Ⅳ→Ⅴを繋げた系図を乗っけてたサイトを見た記憶が

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:10:49

    >>18

    YouTubeとかのネットってガチのエアプ多い癖に公式設定にないことを公式として語る奴多いから訂正されないままそのまま語られてること多いぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:10:52

    キーファのとんでも以外に類似したのあったのか…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:12:03

    アホくさ+古いでそんなイライラできんやろ
    過去からの使者か?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:13:05

    >>24

    >>4だが別にイラついてないぞ

    他の二名については知らんけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:14:11

    ぶちスライムはスライムが自分より弱い生き物を願った夢説のほんわかさ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:14:50

    俺はマーニャとミネアはハッサンとミレーユの子孫だと信じてるよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:15:10

    >>26

    状況証拠は揃ってるし真実だとしても矛盾は無いが

    それはそれとして決して公式ではない

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:16:53

    スライムといえばスライムベスは人を食べてるってのもあったな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:18:43

    >>24

    俺は5で7、昨夜暴れていた異常ピサロ愛者を思い出しイライラしていた

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:21:38

    子供の頃一回は通ったから文句は言わんで

  • 32323/06/20(火) 19:35:33

    >>7

    なんか琴線に触れたみたいで済まんな

    俺わりとドラクエ都市伝説好きだから流石にチャモロぶっ飛びすぎてねーよってなるけどこれとかオルゴとかは好きなんよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:37:32

    最近のシリーズはこういう説聞かないね

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:37:52

    都市伝説を公式設定じゃないと理解した語るなら良いけど公式設定として語る連中結構いるからな。みんなも気をつけようぜ
    ちなみに俺が好きなのはバーバラがドラゴンに変身した説

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:38:47

    >>32

    琴線に触れた……?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:40:11

    7は王者の剣があるからロトシリーズと地続きなのではって説もあるな
    キャラバンハートでキーファがロトのアレコレに巻き込まれたのもあって

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:41:12

    >>35

    やだもー誤用まで気にしなくていいじゃないですかー

    意味伝わってるんでしょー?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:44:21

    >>36

    だからってそれ描写するために本編と関係ないオリ展開延々とやったカムイは許さないぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:47:11

    キーファ=オルゴデミーラ説はキーファへの恨みが第1に来すぎてて笑う

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:48:18

    >>37

    ダメです

    罰として全語句を完全に覚えるまで狭間の世界に追放します

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:51:29

    >>7

    一応エルヘブンとロザリーヒルはほぼ同じ位置

    まあ…主人公があのゴミの血を引いてるとかあり得ないけどね

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:54:41

    >>39

    服とかちょっと似てるし・・・・


    まあキーファ=オルゴデミーラならエスタード島をほったらかしにするのはおかしいから致命的に矛盾してるんだが

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:10:24

    >>34

    説というかバーバラとドラゴンに関する話は当初ははっきりやるつもりだったのを時間や容量の都合で没ったので断片的に残った

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:11:33

    長期シリーズ物の宿命だけどちょくちょく語気が強すぎる老害拗らせた奴が湧くのなんなん

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:12:13

    シンシア幻覚説はマジでやめろ俺が許さんぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:13:43

    そういやチャモロ=エピプリ説って説だけ聞いたことあって中身知らないな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:15:00

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:18:18

    チャモロは言い出したやつよりも定着した事実が怖いよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:18:24

    件のサイトまだ生きてて草

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:43:25

    流石に古いわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:45:34

    さぞ立派な考察だろうなぁ…

    チャモロ魔につまずきエビルプリーストになる

    こんな感じの1文だけで笑った記憶がある、クソ考察動画の方がまだ説得力あったわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:47:18

    今のご時世こんなアホみたいな説1発でバレるから
    歴史的資料や

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:50:03

    >>41

    こういう言い方をする人はピサロが好きな人もいるなんていないと思い込んでるんだろうなあ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:50:44

    チャモロ余ったな…神官系のエビプリにでもするか!!

    せめてブライかクリフトにしてやれよ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:50:45

    幻説を頭ごなしに否定する老害って本当になんなの?
    こっちがその説をスレで話して楽しんでる所に割り込んで来るのやめて欲しいんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:57:51

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:59:01

    >>54

    ブライのあの髪型はチャモロの帽子由来の遺伝性とか言われてたら笑えたかもしれん

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:10:49

    チャモロ=エビルプリースト=ゲマの黄金コンボだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:35:11

    >>58

    最後のおかしいだろ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:42:23

    俺は7、何故消されたのかイマイチわからない、リメイクでの追加設定とはいえ5では勇者誕生にエルヘブンの血が必要とされたのは事実、勇者を生むのに魔族の王の血が必要っておかしくない?ってのも普通の感想だと思うのだが何故消されたのだろうか
    語気が強いというなら他のレスも強いと思うのでなおさらわからない、何故だろうか

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:46:05

    >>53

    人間滅ぼそうとした魔族の王の血を引いたら魔物の邪心を消し去る力が手に入りますって明らかにおかしいだろう、5主人公の力とそれの由来である血統を考えるとピサロ遺伝子はゴミでしかない

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:46:43

    >>59

    チャモロ=エビルプリーストはおかしくないみたいに言うなや!

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:48:38

    ピサロを異常に嫌ってる人もスレの空気を悪くするので両方消えてどうぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:50:25

    そもそもピサロは魔族として脅威となる存在を排除してるだけだから悪でもなんでもないぞ?
    ピサロ嫌悪者湧いてるけど生存競争でしかないこと分かってないよね
    好きな人もいるんだから消えたら?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:53:43

    ガキの頃そんなサイト見たな懐かしい
    んなわけあるかいと思いつつクソアホ与太話として楽しんだ思い出

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:54:45

    テリーエスターク説は強さ的にあり得ないってなるの可哀想だけど草生える

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:56:09

    >>66

    いくらテコ入れしても最大レベルで微妙なのは最後まで変わらない(むしろみかわしなくなったぶん弱体化してる)からな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:56:40

    >>66

    そもそもダークドレアムに1人で挑む無謀さよ

    でもなんでか生還してみんなと集会してる…

    1回10主に撃退されて大人しくなってからダークドレアム甘くなったな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:57:22

    >>64

    生存競争?元々ピサロが女に入れ込んで人間滅ぼそうとしたのが発端だろう

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:57:37

    >>64

    出たわね

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:58:09

    >>60

    いいこと教えてやるよ

    俺だけなんでってのは小学生の理論なんだわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:59:53

    ピサロに関しては本人もエビルプリーストに対抗するための一時的な共闘ってスタンス崩してないからねえ
    勇者が個人的な復讐より世界の平和を取れるようになったってだけじゃねえのあの辺

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:00:16

    >>69

    触るな触るな、描写から判断した見解を述べたら公式はそんなこと言ってないと言い、公式がそんなこと言ってないと指摘したら想像力が足りないだろと返してくる、文字通り話にならない手合いなんだよこいつは

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:00:49

    >>68

    まああれ文字通りそういう「夢」を見てるだけなのかも知れない

    本来ムーア没後じゃデスコッドとか行けない筈だし

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:02:26

    >>74

    あー、最強の存在に挑む俺、っていう夢か、確かに強さにこだわるテリーなら見てもおかしくはない夢だな、あのシーンについて一番しっくりくる見解かもしれん

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:05:32

    >>68

    ダークドレアムからしたら「ガキンチョの時俺を使役してたやつじゃん!久しぶり!しもふりにく食わせてくれよ!」くらいの感覚だったかもしれんし…

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:09:10

    >>76

    ダークドレアムには仮初の肉体設定あるからわりとマジでありえそうなの笑うわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:09:18

    ドラクエがすっかり荒らしの玩具になって悲しいわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:21:29

    >>78

    シリーズが死ぬ瀬戸際だからね

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:24:20

    >>61

    そもそもSFC版の取説で、聖なる力で

    改心させる事が明記されてますからね


    主人公が僧侶系の魔法を修得したり、

    僧侶系の装備が出来るのも必然という

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:51:53

    チャモロのはあれね
    適当すぎるのがダメだわ
    キーファ=オルゴ説の方がまだ考えられてる

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 05:34:22

    キーファ=オルゴは直前までその予定だったんじゃないかなぁって思わせてくる部分がな。
    ダーマ直前で離脱や初期オルゴの服装、ラーの鏡の配置やエンディング後に届く石板のせいで真実味がある。

    あとテリー=エスタークは割と昔からあるけどなんでなんやろな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:19:54

    >>71

    いや、5も俺だから俺だけなんでですらないんだわ、否定してんのは同じ、なんなら根拠なく問い詰めてるだけの5の方が荒いだろうに根拠も示した7の方が消されていた、基準がわかんねんだわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:43:57

    >>69

    そもそもチュンソフト製だと魔族、モンスターは邪悪な存在で、ホイミンとかは例外ですからね

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:51:07

    チャモロエビルプリスースト説はテリーダークドレアム説あたりに便乗したネタで広まっただけでは…

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:40:19

    >>45

    幻説を勝手に公式設定みたいに言う奴がいるのがね…

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:51:20

    幻説は堀井雄二も認めた公式!って吹聴してる連中とかいたからな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:53:01

    リメイクはロザリーと同じような生き返り描写になったけどファミコン版時点では別にそんな描写ないから幻説を否定することはできないぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:04:55

    公式のように言ってる連中がウザいと話してたのに説自体が否定されてると思い込んじゃう人って…

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:09:20

    好きに解釈していいからシンシアは幻覚なんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:10:06

    ピサロはロザリーと幸せになる
    勇者はシンシアと幻覚で過ごすんだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:31:59

    >>87

    厄介なのが堀井が一度ポロッと漏らしちゃったのがね…

    あの後会社から怒られたのか明言しないというかぼかすようになったけど。


    だったら世界樹の花をシンシアに使わせてくれや!ピサロなんて自業自得の奴なんてどうでもええねん!

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:38:02

    >>79

    偏見だけどポケモンとか好きそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:49:55

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:21:56

    >>92

    言った・言ってないの双方ソースと称してなんらかの文章を上げてはいるけどそれが確かなものであるというソース(実際の紙面の画像等)がどこにも出てないから公式の見解としてはご想像にお任せします以外は与太話でしかないぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:27:07

    スレ画のチャモロがスライムみてーな笑い顔してるのは本編で何故かスライムシリーズ装備出来たからだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:29:41

    >>95

    幻説嫌悪して否定してるの多いが公式がその説を認めてるんだから普通にアリだからな

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:43:16

    >>97

    間違えちゃいけない、認めてるんじゃなくて想像に任せてるだけだ、そこで認めてるって言葉使っちゃうと伝言ゲームで認めてる→公認→公式→公式設定→これが正しい!となって幻覚派が嫌われることになる

    あくまで公式はどんな説にもノーコメントでプレイヤー各々のご想像にお任せします、が唯一の公式の見解だ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:48:32

    >>96

    あれなんで装備できたんだろうな、装備が限られるスライムだからありがたいのであって人類のチャモロが装備できてもそこまで嬉しくないんだが…

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:36:58

    >>98

    想像に任せるってことは幻覚説もあのわら終わりのひとつとしてアリってことでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:11:59

    >>95

    有識者気取りが無知晒してて笑うわ

  • 1029523/06/21(水) 21:34:04

    >>101

    …?俺のことか?ちゃんとしたソースあるなら見たいんだけど、あるの?

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:38:52

    >>100

    いやここまで丁寧に説明されてるのにわかってないとか国語力足りなすぎるだろ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:39:17

    故郷の村とシンシア殺されたわけだから
    ロザリー助けるなんて気はおこらないよね。ピサロの因果応報というか・・

    護衛だけ殺してじっくりと恐怖を味わわせる。
    こんな陰湿な仕返しする勇者の末路が幻覚エンドなのもまた因果応報というか・・

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:40:27

    >>102

    レス先間違えた本来は92へのレスだった

    ごめんね

  • 1069523/06/21(水) 21:42:21

    >>105

    ああそういうことね、いやええよ、確かなソースあるなら知りたいって思っただけだしね

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:43:12

    似たようなのだと
    それこそリメイク前の発売後とかはどっかで11主人公=りゅうおう説は見たような(希ガス)

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:46:15

    >>104

    こういうのがいるから幻覚派って嫌われるんだと思う、無駄に勇者sageたがるというか

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:51:52

    幻覚エンドは所詮は説でしかないことを弁えて身内ネタでキャッキャしといてくれよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:58:42

    >>104

    上部分はともかく下部分はマジで何言ってんの…?誰かわかる人いる?

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:04:59

    夢設定のおかげでホラを作りやすい万能シリーズドラクエ6

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:06:31

    ルドマンはねぇ…トルネコの遠い子孫なんですよ!
    デデ-ン

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:10:07

    >>110

    ロザリーから話聞いた後そのまま放置しちゃう事のネタかな?

    行かなくてもいずれは勝手に死ぬんだけど、行って話聞いた上でこれだからなぁ。

    FCの頃だからフォロー入れる容量が足りなかったのかもね。

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:22:51

    >>113

    あー…いや待てあの塔あやかしの笛ないと入れないはずだからあそこにいる分には安全と考えてもおかしくはない、つまり迂闊に外に出たロザリーか手引きしたエビプリのせいであって勇者たちは無罪なのでは?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:23:51

    >>112

    これくらいだとネタとして笑える範疇だから好き、誰かが不当に下げられたり不幸になったりもしてないし

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:25:43

    ゲームブック版だとマスタードラゴンのちょっとしたはからいで生き返ってるけどそれはそれとしてマスタードラゴン狩らせろ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:48:46

    >>112

    絶妙になんの根拠もないけど普通に有り得そうなライン

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:51:34

    太っちょで金持ち(仲間入り時のトルネコは金ないけど)で財産を主人公に託してくれるとそれなりに共通点はなくもないような気がするのもなんかそれっぽさを感じさせてる気がする

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:25:03

    対に主人公にまで出世したピサロ様なんだ
    もはや4勇者と対等なんだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:25:37

    ピサロはロザリーとイチャ付いてるのに勇者は幻で可哀そう

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:35:07

    >>119

    テリーやキーファが6主やアルスと対等の存在だと思うのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています