種付け料?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:03:42

    ターボの半分も走ってない奴が死んだ目で働いていたもん
    でもずいぶん稼いでいたもん
    何してるんだもん?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:04:53

    ハイッ!マチカネイワシミズデス!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:05:04

    フフフ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:05:08

    フフフ…セックヌ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:06:10

    血を繋ぐためもん

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:06:13

    ターボの半分も走ってない奴は最後の方は一回4000万円とか言ってたもん
    高すぎないかもん?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:06:45

    今更聞くのもなんだがターボの半分も走ってないやつて誰のこと指してんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:06:58

    >>6

    ノーザンダンサーは億いってたとか聞くもん

    ガリレオは確か5000とか6000とかだもん

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:07:36

    >>7

    二代目無敗の三冠馬

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:07:42

    高すぎるわ
    それでもみんなディープならワンチャンを期待してやってた
    三冠馬が2頭出たし満更でもなかったんだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:08:11

    >>7

    ターボの半分も走ってない14戦で引退した小柄な奴だもん

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:09:47

    >>10

    というかディープは勝ち上がり率も稼ぐ額も異常なんだもん

    伊達にリーディングサイアーではないもん

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:11:22

    今はエピファネイアが1800万でトップだな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:11:29
    現3歳世代勝ち上がり率データ【2021/1/25更新】 | 競馬情報・分析サイト umahei.com勝ち上がり率データ(JRA) ※勝ち上がり率%=勝ち上がり頭数 ÷ 既出走馬の頭数 種牡馬別 ブルードメアサイアー別 生産者別 取引市場別(...umahei.com

    これを見るもん

    これは勝ち上がり率と言って最低でも一回は勝つ馬が出てくる確率もん

    半分も走ってない奴だけ頭数も率も強すぎるもん

    これじゃあみんなディープ産駒買うもん

    良いのが出やすいって事は高く売れる確率も上がるもん

    みんな借金してまでディープの射精3000万買うもん

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:11:33

    一応ターボもやってたやろがい!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:12:28

    三冠馬のオルフェーブルは350万円くらいだもん
    なんか安くないかもん?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:13:43

    >>16

    あんまり安定性がないもん

    イマイチ大物も排出できてないもん

    偉大な斜行ホースステイゴールドには及ばないもん

    マルシュロレーヌがbcディスタフ勝ったので種付け数も回復すると嬉しいもん

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:13:46

    ウワーッ1日1スレくらいにしてくれないと体力もたんもん!
    あんまり種付け料が高くなると近い血統のお求め易い金額の奴に代替種牡馬としてお鉢が回ってくるもん
    キタちゃんの父親のブラックタイドはターボの半分も走ってない奴と両親が同じ兄弟だもん
    ちゃんとG1馬…と言うかG1七勝もする奴が産まれるんだから大したもんだもん

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:14:01

    >>16

    気性が悪いのがよくないもん

    気性が悪くて競走馬に出来ないってなると種付け料も育成にかけた金も丸損もん

    だからそういう馬はあんまり高くするとリスク嫌がって誰もつけないもん

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:14:04

    ダービー馬は金で買えないが
    ダービーを勝つ可能性50%のディープ産駒は金で買える
    もちろんどのディープ産駒が勝つかは50%の中でも博打だが

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:15:20

    >>18

    今ではなんだかキタちゃんがディープ後続かも?って言われてるレベルだもん

    最もキズナコントレイルシルバーステートとかいるのでまだわからないもん

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:16:01

    なんでディープ産駒ってこんな勝ち上がり率高いもん?
    能力とか体格とか性格とかでどこか優秀とかあるのかもん?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:16:23

    マスクド三冠馬×スイーピーとかいうikze絶対ころすマンみたいな子は気性難過ぎてデビューできなかったもん
    種付け料大損もんアレをアレしたとしても40万くらいの回収しかできんもん

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:16:58

    半分も走ってないやつの兄がG17勝馬だしてる辺りこの血統すごいもん…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:17:02

    ステゴ産駒のゴルシやオルフェが走ってた時もターボの半分も走ってない奴がリーディングサイヤーだったもん
    なんか不思議もん

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:17:13

    >>22

    なんでディープだけ勝ち上がり率高いかって?

    サンデーの正当後継者だからだ!(それは結果であって理由になってない

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:17:30

    ターボって幾らだったんだろ?そもそも他の馬にビビってる馬とか交尾できるんか?と思ったり

    出来たから子供いるんだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:17:57

    ディープ産駒がそろそろいなくなってくる頃なので
    今馬産界は大種牡馬戦国時代だもん
    偉大な父を目指して争ってるもん
    エピファネイアとロードカナロア、キズナがいい感じの位置にいるもん
    でもまだまだわからんもん
    ここ数年でディープ後続の産駒がバンバンデビューするもん
    多分血統を追うのが楽しい数年になると思うもん

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:18:06

    よく知らないけど、これだけディープ産駒ばっかりになってるから、今後は危険な配合にならないよう交配相手に困ることになるんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:18:26

    馬の精液は黄金よりも価値があるとは誰が言ったのか…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:18:58

    >>22

    純粋に平均が高いんだもん

    あとつける繁殖牝馬も最高クラスだもん

    繁殖牝馬の質は実のところ種牡馬の成功に必須だもん

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:19:03

    >>22

    信憑性ない話だけど、ターボの半分も走ってない奴の産駒は割と聞き分けのいい子が多くて成長も早いからとは聞いた事があるもん

    本当かは知らんもん

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:19:11

    >>29

    天下の社台様がバンバン海外から繁殖用牝馬を輸入してるもん

    優秀な種牡馬も輸入してて、ディープの娘にはこういうのを付けるもん

    世界的に見ればSSは傍流だから相手に困ることはまず無いもん

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:19:21

    >>29

    ディープの直系が消える可能性が高い言われる理由がそれだな

    優秀な牝馬は多いが

    そいつらにディープの後継者は種付できない(あまりしないはず)だから

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:19:31

    肌馬に困るはリーディングサイアーの宿命みたいなとこあるもん、だから3代くらいでバブルのように弾けるとは言われるもん

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:19:54

    ディープの子ども多すぎないかもん?
    インブリードとかよくわかんないけど大丈夫なんかもん?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:20:14

    ヤエノムテキの父親はヤマニンスキーっていう名前もん
    スーパーカー乗った人に名前が似てるけど血統も似てるもん
    父ニジンスキーと母父バックパサーが同じで母が違うので人間でいうと異母兄弟兼従兄弟みたいな関係もん…なんだか微妙もん
    でもお安い種付け料でちゃんとクラシックと古馬で勝てる馬出してるんだからすごいもん

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:20:18

    >>2のネタを今更説明するとマチカネイワシミズはマルゼンスキーの同期でめちゃくちゃ不遇な目に遭ったハードバージの弟もん

    ハードバージと同じ血で何としてもリベンジしたくて馬主と牧場はマチカネイワシミズデスの種付け料をタダにする事にしたもん

    それが当時のゲームダビスタで面白がられてそのまんま無料で実装された上にオオシマナギサとの危険な配合が便利だったから当時の小学生の知名度も高めだったもん

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:20:33

    >>29

    ただでさえサンデーの血が溢れてるのにその子ディープでまた血が広がって今はその子コントレイルをディープの後釜に据えようと頑張ってるもん

    海外から繁殖牝馬を買ってこれる社台とかの大手はともかく

    今後サンデーの3×3は増えていくと思うもん

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:20:35

    >>22

    ターボの半分も走ってないやつ産駒の特徴の1つとして早熟性があって、ようするに若い段階から能力を発揮できるってことだもん。

    だから他の馬がまだ能力を発揮しきれてない中ディープ産駒が勝てて、それが勝ち上がり率が高い一因だもん。コントレイルなんかがそうだけど、ストームキャットの血が入ってる牝馬とかけあわせると早熟性が煮詰まって凄いことになるもん

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:21:14

    >>36

    子供の数で言えば全体の5%もいないんじゃないの

    しかしいわゆる上澄みにはこの数%の半分ぐらいは首出してくる

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:22:09

    >>29

    >>36

    ディープは大丈夫だもん、たぶん

    問題はサンデーサイレンスだもん

    スペちゃんステゴディープハーツクライその他諸々と血を引く馬が多すぎもん

    日本はサンデーの血が飽和しかけてるもん

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:22:10

    エピファネイアはずるいもん
    ディープ産駒選び放題もん

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:22:46

    ディープの仔が何故優秀かと言われればディープの仔が優秀だからだもん

    いやふざけてるわけじゃなく種牡馬は結果論だもん

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:23:03

    つまりだもん
    ssはいってない牝馬は引っ張りだこだもん?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:24:13

    コントレイルは種付け料1200万円になったのは最近情報出たもん
    これはターボの半分も走ってない奴の最初と同じもん
    ここから早く勝つ産駒を出さないと値段が落ちていくもん

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:24:29

    そうだもん
    こぞってサンデー系を付けられるもん
    そんでまたサンデーの血を持たない馬が減ってくもん

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:24:32

    >>45

    最近の流行りは海外のヘイルトゥリーズン系牝馬の輸入もん

    サンデーと源流が同じならサザンヘイローだろうとなんでもいいもん

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:24:34

    >>43

    適当にディープをはじめとしたSSっ子の娘と交配させるだけで3×4のクロスの出来上がりだもん チートだもん

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:24:41

    ウオッカの早逝が悔やまれるもん

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:25:15

    >>46

    最初の三年が勝負もん

    ここでいい感じの出せないと

    種付け料が下がって繁殖牝馬の質も落ちて

    ズルズルと立て直せなくなるもん

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:25:24

    >>45

    キンカメロード親子がNo.2に長期に渡って君臨した理由が二つで

    一つはサンデーが入ってないからやりたい放題

    二つ目はディープ系の介入が弱い短距離を支配してたから確実に高い結果を出せてた

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:25:26

    エピファネイアは早い段階でエピカメサンデーがそこそこ好走することがわかったので種付け料上がったな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:25:28

    >>45

    そうだもん

    というか優秀かつターボの半分も走ってない奴の子供じゃない牝馬なんてあんまりいないからお嫁さん用に輸入してるもん

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:25:58

    何か現代の大種牡馬やその後継達が多分ウマ娘化困難とされていて現状ウマ娘化している現種牡馬が相対的に微妙な馬ばかりになっているのが悔しいもん 所属で出世が決まってるみたいで悔しいもん

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:26:06

    ターボの半分も走ってない奴の産駒を海外に出して欲しいもん
    ダービー馬もそれなりにいるし良いと思うんだもん

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:26:15

    ウオッカはサンデーを一滴も持たない種牡馬を産む事を求められてたから仕方ないもん
    よりデカいチャンス掴むなら国内でターボの半分も走れない奴つけるより良いもん

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:26:24

    血統って結局ある程度は血が濃くないとダメもん?
    何何系ってあるけど、三代ぐらい遡ってみて系統が同じとかのがいいもん?
    血が薄すぎるとダメなのかもん?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:26:29

    他地域と馬移動しないとどうやっても血の濃縮は進むから仕方ないもん、欧州のノーザン濃度やばいもん

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:26:37

    >>50

    タニノフランケルに期待だもん

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:26:54

    >>56

    金子ターボ「マカヒキは渡さないもん」

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:27:45

    >>42

    スクリーンヒーローも母父SSだからモーリス君も…と思ったがむしろ3×4作りやすいしちょうど良いのか

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:27:53

    >>60

    ちんちん取れもん

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:28:02

    >>58

    血が被らないのも健康的でいいもん

    どうせ5代血統表で被ってなくてもそれ以前で確実に重なってるもん

    馬とはそういうものもん

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:28:17

    一応スタディオブマンとか欧州にいるもん父ディープだもん

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:28:37

    キタサンの種付け料が上がって小規模牧場はもう付けられないと泣いてたもん 初仔の成績良かったから仕方ないとはいえ厳しい世界だもん

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:29:06

    まずはヨーロッパはサクソンウォリアーがどれだけやれるかもん
    ディープ種牡馬の先駆者もん

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:29:33

    >>58

    基本的に強い牡馬しか子供作らんから濃くなってしまうが正しいもん

    海外から別の血統持ってくるのは懐に辛いもん

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:29:43

    >>58

    クロスというもん

    3×4つまり3代前と4代前に同じ馬がいると最高とされてるもん

    実は科学的根拠は無いもん

    それより濃いと嫌われるもん

    これも根拠無いもん

    クロスのない馬でも強いのはいるもん

    ディープとかそうだもん

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:30:12

    血が濃ければ濃いほど親とよく似た子どもが生まれやすいもん?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:30:14

    それにしてもノーザンテーストとかパーソロンとか全く残らなかったのはあんまりだもん

    でも一年に一頭しか作れない幼駒が気性難でデビューできないとか
    中小牧場には許容できないことくらい理解できるからしかたないもん

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:30:35

    >>69

    科学的根拠はないけど統計的根拠はあったはずだもん

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:30:57

    >>58

    濃くなくても強い奴は強いもん

    でも全く何の確証もなしに子供産ませても完全にギャンブルだもん

    強かった馬に先祖帰りしそうな組み合わせで産ませる方が強い子が産まれる確率が増えそうな気がするもん

    正直それでもギャンブルだから血統理論は宗教だと思って楽しんだ方が良いもん

    ターボもおすすめされて「競馬の血統学」買ったからこれから読むもん

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:31:24

    濃いクロスでも強いのがいるからまたややこしいもん、ただ濃いクロスのやつはあんまり繁殖成績良くない傾向にある気がするもん

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:31:31

    >>70

    インブリードは血を濃くすることでその馬の再現を狙ったものだもん

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:31:49

    血統表を汚すとかド直球で言われるメジロとシンボリ両家のボスが未だにモーリスくんの血統表に残ってるの面白いもん
    汚しまくりもん

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:31:49

    >>70

    ある程度濃いと良い素質が生まれやすいとは言われているもん

    言われてるだけで実際には分からんもん

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:31:51

    じゃあ強い馬の繁殖牡馬一強になると国内馬の血が濃くなりすぎて皆姉妹兄妹になってしまうもん?
    海外から持って来ればいいとは言うけどそんなに金が無尽蔵に湧いてくるとは思えないもん…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:32:48

    >>71

    ノーザンテーストは大物を産めなかったしパーソロンはマクテイが失敗したのが痛かったもん…

    たぶんサンデーが来なくてもいずれ消えゆく血ではあったと思うもん

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:33:22

    80年代から90年代は内国産種牡馬不遇の時代だったもん
    それが今では内国産種牡馬多すぎて血が濃すぎるとか贅沢な悩みもん

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:33:29

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:33:33

    ブライアンズタイムどこ行ったもん…?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:33:43

    >>78

    ディープは一発3000万で一年に200回以上やってたもん

    金はいくらでも湧いてくるもん

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:33:50

    >>78

    欧州はどいつもこいつもサドラーズガリレオフランケルで困り果ててるぞ

    この前の凱旋門も半分近くがこいつらじゃなかったか

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:33:50

    >>78

    仮に一強じゃなくても閉じてれば全員血縁とかなるもん、これは避けようも無いもん

    サンデー輸入前も地味に血統は煮詰まって来てたし

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:34:09

    >>66

    シルバーステートも150万円→600万円になって悲鳴上げてたもん

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:34:17

    >>82

    あれは牧場が悪いもん

    あそこで無ければもっと広まってたはずもん

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:34:18

    >>82

    ウオッカに生えてなかったのが悪いもん

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:34:26

    でもインブリードって虚弱な子が生まれやすいって聞くもん
    強い馬の再現を狙った結果金ドブに捨てたってことの方が多そうもん

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:34:35

    >>78

    まあそうだもん

    リーディングサイアーはその次の代でつけられる牝馬がいなくなって絶える流行りものだもん

    お化けとターボの半分も走ってない奴が二代20年もリーディングサイアー続けてるのは異常事態だもん

    国内でつけれる牝馬本当にいなくなるもん

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:34:41

    >>78

    日本はみんなサンデーを通して繋がってる親戚だもん

    欧州もそんなに変わらんもん

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:35:32

    >>79

    テイオーとマックイーンは二人でイチャイチャしてないでもっと後継者を育てろもん!(突然のウマ娘要素)

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:35:39

    >>86

    多分次はロジャーバローズくんが目をつけられるもん

    100万円ちょっとでお買い得だもん

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:35:42

    >>89

    ぶっちゃけ、それはそうだと思うもん

    そもそも産駒はガチャなんだもん

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:35:59

    どこもかしこも強い馬求めすぎて大変なんだな、もん
    それだけ血が優秀なんだな、もん

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:36:02

    >>72

    まあ強い一族に強い一族つければ強いのが出るに決まってるからどこまで有効な統計なのかわからんもん…

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:36:35

    ディープがトンデモ言われるのが
    サンデーとサンデー産駒がもう結構蔓延してた環境で
    相手を選り好みしながらトップに君臨してる点だからな

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:36:55

    この血統がたったの150万円もん
    超超超お買い得もん
    みんな種付けしたから今年の種付け数ナンバーワンなっちゃったもん

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:37:01

    会長というかテイオーも血統どこ行ったんだもん?
    三冠馬の血統は大切にしてほしいもん

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:37:40

    >>99

    サンデーに駆逐された

    まあまだかろうじて残ってるけど

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:38:12

    >>99

    産駒が走んなかったんだからしょうがないもん

    思い入れだけで走んない血を残してもそれはサラブレッドの歴史に反するもん

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:38:24

    >>100

    あんなの残ってるうちに入らないもん…

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:38:24

    >>99

    いっぱい種付けしたけど後継を作るという意味では大失敗だったもん

    上でも言われてる通り気性が悪い種牡馬は嫌われるもん

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:38:35

    >>99

    バンバンつけてちんちんチョキチョキだもん 

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:38:41

    いかに名馬でも後継が出なきゃ断絶もん、世知辛いもん

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:39:06

    >>99

    テイオーはあれでもG1ウマ娘を3人も生んだんだもん!

    会長と親子二代で最優秀内国産種牡馬にも選ばれてるんだもん!


    でも期待の息子がオカマになっちゃったんだもん…

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:40:00

    一発安くて150万って冷静に考えたら凄いもん
    コップ一杯で車買えるもん
    競馬って大金持ちが強いスポーツなんだなって思っちゃったもん

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:40:20

    配合よりも生産牧場の方が勝ち上がりにおいては重要だと思うもん ノーザンファーム凄いもん 
    心なしかノーザンファーム生産のクラブ馬と他牧場生産の馬だと騎手のやる気も違って見えるもん

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:40:26

    ルドルフはテイオーしかG1取れた産駒がいなくて
    テイオーもG1馬は3頭しか産めなかったもん
    後続候補のトウカイポイントがセン馬だった残念だもん…

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:40:38

    ルドルフもテイオーもやたら悪かったわけではないもん ターボの半分も走ってない奴がイカれてるだけだもん

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:41:11

    >>107

    そもそも金持ちの道楽もん

    大衆娯楽になってる日本が特殊なだけだもん


    その日本でも馬主になれるのは金持ちだけもん

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:41:41

    安い種牡馬なら20万くらいでもつけられるもん

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:41:46

    そう考えると一口馬主は結構いいものだと思うのよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:42:11

    ルドルフ系はパーソロン自体が広まった後なのも地味に痛かったのかと思うもん

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:42:22

    オルフェーブルにはもっと頑張って欲しいもん
    ダートにも強い産駒多いのは良い、サウジとかで勝ってきてほしいもん

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:42:29

    ロジャーバローズ生産するのだって中小牧場は全部借金借金借金だもん
    絶対まだ返しきれてないもん

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:43:07

    最近のダービーは全部持っていきます
    牝馬三冠が生まれました
    クラシック三冠馬も誕生しました
    最強クラスのマイラーが生まれました
    トップクラスのステイヤーも現れました
    海外オークス三つ制しました

    なぁにこれ?

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:43:25

    そんな金持ちの道楽を100円賭けるだけで楽しめるもん
    なんてコスパのいい娯楽もん
    あっこれなら勝てるもん、ターボ1万円賭けるもん!当たらなかったもん!取り返すためにさらに賭けるもん!

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:44:13

    ターボの半分も走ってない奴の兄貴は種付け料300万もん
    弟のオンファイアは種付け料20万もん
    脚部不安はあるけどお買い得もん

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:44:41

    >>116

    あの執念実らせたのは凄いもん 種牡馬は結果論とはいえ血統の奥深さは半端ないもん これが難しいところだもん

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:44:48

    めちゃ勉強になるスレだけど語尾が読みづらいもん

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:45:02

    数百万数千万突っ込んでガチャするとかイカれ過ぎもん。みんなガチャ大好きもん

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:45:18

    >>118

    …わかっちゃった


    金持ちの道楽のために貧乏人がなけなしのお金を払ってるんだって

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:45:54

    デルタブルース「…幸せってなんだろうな。昔は随分とアンタを妬んだよ」

    「…向こうで元気してるか。なぁカメハメハ」

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:46:14

    >>121

    この語尾のおかげで会話の雰囲気が誤魔化されて柔らかくなってるもん


    こんな話題大真面目にやったら罵詈雑言の投げ合いもん

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:46:33

    ディープのいかれてるところは今年の2歳リーディングが顕著に出てる
    2番手のドゥラメンテ産駒の半分しか走ってないのに質だけで逆転してる

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:46:48

    >>125

    もん外してみると結構殺伐としたスレになるもん

    もんの効果は偉大もん

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:47:07

    >>121

    語尾でウマ娘要素満たしてるから仕方ないもん

    後モンをつけることで冷静になれるんだもん

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:47:13

    >>124

    メルボルンカップ勝った馬なのにあんまりな扱いもん…みんなドライだもん…

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:47:26

    >>122

    ディープ仔は一時期3000万以上を平均で稼いでたもん

    料金はだいぶ高いけどガチャというには当たりの多いものだもん

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:47:34

    >>126

    新種牡馬が活躍してるから勝率どんな感じかな〜と思って調べたらディープにドン引きさせられたもん 晩年でも結果出しまくりでもはや怖いもん

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:48:18

    >>129

    日本でステイヤーはちょっと肩身狭いもん…中距離以下でも強いならともかく

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:48:39

    >>126

    今までディープ産駒どうしで潰してあってたのが産駒の数減った結果ヤバさが更に浮き彫りになったもん

    頭おかしいもん

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:48:40

    一年前のフェブラリーステークスでインティ複勝10万ブチ込んだの思い出したもん
    今でもめちゃくちゃ腹が立つもん
    今年のチャンピオンズカップくらいやれるんならまだ頑張るもん

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:48:52

    >>56

    ターボの半分も走ってないやつの初年度産駒のリアルインパクトは今オーストラリアで種牡馬として頑張ってるもん

    成績も結構いい感じだもん

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:48:53

    ディープは今の1歳が最後だっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:49:22

    >>136

    そうだもん!

    ラストクロップだもん

    確か6とうぐらいしかいないもっm

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:49:22

    >>132

    まるで世界ではステイヤーは肩身が狭くないみたいに言うのはやめろモン

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:49:40

    グラスの家系は三代同時に産駒走らせてて四代G1馬出してるのがスゴいもん
    マックイーンの家系は細々とはいえ五代連続国内産で勝ち馬出すとか頑張ってるもん優しくしてやってほしいもん

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:50:08

    ディープが凄いのは繁殖牝馬の質の良さもあるから、そこは卵が先か鶏が先かだもん
    でも初年度次年度産駒も凄いからディープ本人の能力の高さは間違いないもん

    本当に凄いのはろくな繁殖牝馬が来なかったのにG1馬三冠馬生み出したステイゴールドだもん
    でも肌馬の質が上がってもディープほど安定はできなかったからやっぱりディープは異常だもん

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:50:52

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:50:56

    ここに来て母父ロージズインメイがアツいもん
    総帥の置き土産もん

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:52:20

    めっちゃ走って賞金稼いだオペラオーより、たった4戦でターフを去るしかなかったタキオンの方が、種牡馬含めた生涯では金稼いでるのかなもん?

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:52:45

    >>126

    調べたら2位との差で草生えた

    みんな大枚はたいて子ども作るわけだもん

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:52:51

    ターボおウマさんかわいいねぇ…かわいいから単勝賭けるねぇ…レベルだったもん
    こういうの知ってしまうと母父と父父までも気になってしまうもん
    わかってもどのウマが勝てるかなんてわからないもん…

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:52:55

    サイアーとしてな残れなくても血統表にしっかり名前が残ってるマックイーンやキングを見るとちょっと嬉しくなるもん

    でもオグリテイオーセイウンスカイのことを考えると悲しくなるもん

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:53:27

    >>138

    全世界的にステイヤー不遇はもう長距離自体が時代に合わない感はあるもん、長いレース一本より短いの二本やった方が盛り上がるし

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:53:46

    >>146

    テイオーは実はまだ母父にちょいちょいいるもん 応援してあげてほしいもん

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:54:32

    そのうち二冠バが菊花回避して秋天に出る勢いもん

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:54:33

    やっぱり突然変異的に強かった馬は血が残りにくいもん…?
    お前が強いだけで血は強くないって思われてしまうもん?

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:54:44

    >>143

    オペラオーの種馬成績知らないから微妙だけど多分タキオンの方が稼いでると思うもん

    なんだかんだで優秀なんだもんタキオン

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:54:53

    >>143

    大種牡馬の種馬としての稼ぎに比べたら競走馬としての稼ぎなんて誤差みたいなもんだもん


    欧米だと有望そうな競走馬は3歳でさっさと引退させたりするもん

    ガリレオとかターボの半分どころか四分の一も走ってないもん

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:55:07

    岡田総帥最終作品がユーバーレーベンもん
    父ゴルシ母父ロージズインメイでついにクラシック制覇もん
    ウマ娘的にはスーパークリークの配合をアドバイスして菊花賞に出るべきだからって自分とこの馬を回避させたエピソードもん

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:55:11

    >>150

    オグリキャップとかもん?

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:55:25

    >>143

    前提としてレースより繁殖の方優秀な種牡馬なら遥かに稼げるもん

    オペラオーの子は障害で結果出したって聞いたくらいであんま聞かないもん

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:55:27

    >>146

    セイウンスカイは悲しいもん...

    黄金世代で一人だけ産駒数二桁だもん

    早世したエルだって300頭はいるもん

    仮にもクラシック2冠馬だもん

    クラシックは繁殖馬選定のためのレースではないのかもん...?

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:55:51

    >>156

    結局血統もん

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:56:10

    >>156

    ダービー勝ってないもん…

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:56:28

    >>156

    スカイの血統はあんま優秀じゃないって歴史が証明しちゃってるもん…本人がいくら強くてもやっぱり見るのは血統もん…

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:56:50

    >>153

    マイネルの牝馬は身体が硬くてロージズインメイも身体が硬いカチカチ血統だもん そこで身体が柔らかいゴルシを配合した結果がユーバーレーベンだもん 総帥もきっと天国で泣いてたもん

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:56:57

    >>148

    この間の2歳馬のレースで出てたのを見たもん!

    応援したもん!




    その…負けちゃったけど…

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:57:03

    >>154

    一応産駒は居るがパッとしなかったもん

    孫もいたが逝ったもん

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:57:05

    >>154

    オグリは母ホワイトナルビーが繁殖牝馬として優れているので突然変異かというとそうでもないと思うもん

    実際半妹にG1馬がいるもん

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:57:17

    >>150

    ミホノブルボンが種牡馬として結果を出せなかった

    →あれは鍛えた結果強くなったわけで鍛えた結果ってのは産駒に受け継がれない


    という流れでキタサンブラックが種牡馬として不安の声が大きかったのはある

    なおスタートダッシュは割と良い

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:57:35

    国内チャンピオンがステイヤー兼ねてることが多い日本は特殊だもん
    これは間違いなく歴代三冠馬たちがステイヤーでもあったおかげだもん

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:57:45

    >>138

    実際今の環境でステイヤーが生き残るのは相当厳しいと思うもん

    ステイヤーズミリオン2連覇してる最強ステイヤーのストラディバリウスが7歳になってもまだ走らされてるもん

    ターボはそんなに欧州の事情には詳しくないけど、強い馬はさっさと引退させて種牡馬入りさせる欧州でこれだけの成績を残してるのに7歳まで走らされてるのは異常だと思うもん

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:58:00

    二冠取ったけど血統良くないから種付けさせませんとか言うならクラシックなんかやめちまえもん

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:58:26

    >>154

    オグリは種牡馬入りしたあと病気しちゃったせいもあって300頭くらいしか子供がおらんもん

    産駒ガチャは試行回数が大事もん、本人はネイティブダンサーの隔世遺伝かと言われたけどそれも実証する機会が来なかったもん

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:58:33

    >>155

    メイショウサムソンも種牡馬としてはいまいちだったもん

    オペラハウスの血は孫には受け継がれなかったもん

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:58:54

    >>167

    別にまったくセイちゃんに付けられなかったわけではないもん そこから結果が出なかったから「やっぱりね」になってしまっただけだもん

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:59:35

    >>151

    オペラオーはシンジケート成立しなかったレベルで期待値が低かった時点でお察しもん。

    社台が提示したのが、どう頑張っても7〜8億円って言われて「スペシャルウィークやアドマイヤベガより安いのは納得いかん」てオーナーが交渉決裂しちゃったもん。。。

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:59:50

    >>170

    たかが数十例で結果出せとか無理言うなもん

    そんなのサンデーとディープ以外無理だもん

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:00:15

    正直テイオーマックは種付け数自体は少なくないから言い訳できんもん
    テイオーなんかは上にも書かれてるように極端に悪かったわけじゃないもん

    でも気性難の子供が多くて避けられたって聞いたことあるもん

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:01:05

    >>165

    📞「…何か言いたいことあるコン?」

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:01:29

    微妙に繁殖行くの遅れたりしたのも痛いもん、同期はもう種付けしてるのに

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:01:53

    >>170

    一番多い年で21頭しか出走してないもん

    これで結果出せとかむちゃをいいなさるもん

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:01:57

    >>174

    お前の根性を引き継いでくれる子が出るって信じてるもん

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:02:02

    基本的ターボはお馬さんには沢山走って貰いたいけど稼げる金の格差が酷いもん
    ターボの半分しか走ってない奴とかもう一年走ってたら何億ドブに捨てたかわかったモンじゃないもん

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:02:15

    スカイはぶっちゃけ時代が悪いもん
    伊達に黄金世代なんて言われてないもん
    他に欲しい因子汁いっぱいあったもん

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:02:15

    >>174

    君は血統から考えても菊花賞は普通取れなかったと思うもん

    よく頑張ったもん

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:02:25

    >>145

    血統予想は万能じゃないけど特定の条件ならバリバリ使えるもん

    阪神中距離はキンカメディープ系統の好成績が顕著だからドゥラメンテ産駒のタイトルホルダーやキズナ産駒のアカイイトを買えたもん

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:02:28

    >>161

    まだまだこれからもん(……と言いたいもんが同期に藤田社長の精鋭軍団や国枝厩舎の生まれた時からクラシックを嘱望されてる怪物がいて先が思いやられるもん クラシックでも古馬でもいいのでそいつらに勝って下剋上してほしいもん)

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:02:38

    >>174

    三冠馬なんだから春天と有馬には出てほしかったもん

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:03:03

    >>172 >>176

    気持ちは分かるけどそれしか方法がないもん…

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:03:16

    >>179

    アメリカの一流エルとグラスに、

    欧州の一流キング、

    そして日本で活躍しそうなSS系のスペ


    セイちゃんの入る隙間なんてどこにも無いもん…

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:03:50

    オグリは母系にも殆ど残ってないのが致命的だもん

    子孫で中央重賞勝ったのラインミーティアぐらいしかいないもん

    https://db.netkeiba.com/horse/ped/2010105298/

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:04:01

    >>183

    天春は菊花賞見るに相当厳しいし、種牡馬としての役割があった上に脚部不安持ちだったから負担を避ける意味でも仕方なかったと思うもん。そもそも勝てないレースに出す必要はないもん

    有馬記念はよく分からないもん…

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:04:17

    >>174

    お前もCBも苦手苦手いう割に勝てるもん

    そもそもステイヤーとしての資質がカケラもないやつの三冠馬は無理だもん

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:04:23

    >>185

    あと引退遅いもん…機を失った感あるもん

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:04:27

    血統理論的にはゴチゴチの完成形だったマックイーンは完成形過ぎて子供の代にいくとバランス崩れちゃったもん
    サンデー系の母父に収まってなんだかちょうどよくなったもん

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:04:28

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:05:04

    世の男性は薄い風船つけてかけなしのお金を払う側なのに強いお馬さんは大金を貰うんだもん

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:05:19

    >>174

    ステイヤーの因子持った牝馬が多分付けられると思うもん

    コントレイルに1番期待されてるのは三冠馬なんだもん

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:06:08

    >>155

    そもそも種付料を政策的に安価に抑えてるJBBAのオペラハウス2年目産駒って時点で詰みだもん。

    キタサンはジェネリックディープことブラックタイドが既に高齢なのが、割と幸運だったと思われるもん。

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:06:12

    エル、グラス、キング、スペ、皆今でも血統表で名前を見るのは本当にすごいもん
    黄金世代というのは伊達じゃないもん

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:06:25

    一流のぱの直系って残ってるもん?

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:06:49

    ぶっちゃけ最強のステイヤー因子は現状ディープだもん
    ダービーほどじゃないけど菊と春天取りすぎなんだもん

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:06:57

    >>196

    直系はいない…もん?

    母父で最近流行ってるもん

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:07:42

    今日も為になる勉強スレだったもん

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:07:52

    みんな種付け話大好きもん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています