困ったことになったな…… part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:03:41

    スレ「クワイエット·ゼロを止めた時キャリバーンが大破して地球に落下」


    グエ「シュバルゼッテを止めた時にティランザで地球に落下」


    「「してちょうど落下地点で合流した後親切な隻腕のおじさん(オルコットさん)に助けてもらって何とか学園に帰ってきたら喪主ミオリネで合同葬式が行われてる……それにとてもじゃないが実は生きてました~とか言って入っていける空気じゃないな…」」


  • 2二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:04:48

    立て乙です!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:08:04

    たて乙です!ほんとこれが本編になれ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:08:13

    最初の設定はこれだったはずなのにいつのまにかスレッタグエル5号オルコットの地球珍道中になってて草 いいぞもっとやれ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:09:34
  • 6二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:12:47

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:13:28

    5号はスレッタグエルと違って宇宙に戻る理由もないんだよな
    社会的に潰したペイル社関係者の復讐とか怖いし
    正直宇宙に5号の親しい人もいないし(なんならスレッタが1番親しい)
    「ペイル社の悪事を告発した悲劇の少年」「あのエラン・ケレスの影武者」なんて耳目を集めるのも鬱陶しいし
    もし二人が宇宙に昇るとしたらそれを見送る立ち場になりそうでそれは少し寂しいな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:13:43

    立て乙!
    グス5+オルの地球キャンプ楽しい

  • 9123/06/20(火) 19:15:52

    前スレのあらすじ

    撃墜後お土産話を携えてフロントに戻ったらピンポイントで合同葬式中だったため怒られるのが怖くて地球にUターンしたグエル&スレッタ

    何故か一緒に行動するようになった5号

    子供達の保護者のオルコット


    人物紹介!

    3人の保護者兼最近は父親代わりにもなっているオルコット 納豆が好き

    「他の連中心配してないか?」



    家族設定では長男で適応能力とフィジカルがたくましいグエルことボブ 肉が好き

    「ラウダにはペトラとフェルシーがいるから大丈夫だろ」



    家族設定では次男でツッコミ担当の5号 魚が好き

    「珍道中が面白くなってきた」 



    家族設定では末っ子でフィジカルがたくましいスレッタことエルノラ! 肉が好き

    「ミオリネさんにはシャディクさんとお父さんがいてくれるから大丈夫ですよね!」

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:17:04

    うーんこのクソボケ珍道中
    クワゼロのせいで通信網ズタズタ軌道エレベーターオシャカって理由つけれてしまうのが非道い

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:17:36

    納豆好きオルコット概念久しぶりに見たな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:17:42

    5号のことはグエルが秘書にでも雇って欲しい
    「君たち戻るんだ?じゃあこれでお別れだね」って言う5号に「エランさんも一緒に帰りますよね?」「今のジェタークは人手足りない。お前みたいに気が利いてずる賢い奴がいたら助かるんだけどな」って言うスレッタとグエル

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:18:35

    地獄のような宇宙組と裏腹に、地球セラピーで心身ともに健康になっていくグエスレ5号
    ただのお父さんになっていくオルコットさん

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:20:20
  • 15二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:31:34

    前スレの分かりやすいコピペ
    1度プラントに帰ったけど、お葬式しててみんな真剣に泣いて悲しんでるの見て帰るに帰れなくなって雲隠れして地球満喫してるスレッタ・グエル!!!
    「「あそこで現れたら怒られると思った」」

    強化人士の真実を己の身をもって証明しペイルを(社会的に)爆散したあと、ノレアがスケッチした思い出の場所を探しに来たら巻き込まれた5号!!!
    「待てやめろ!漫画で見たからと言ってリスの脳みそに手を出すのは早い!!!」

    宇宙に帰した御曹司が爆速でお友達連れてまた落っこちてきて、仕方ないと保護して送り出したと思ったら即帰還して一緒に地球満喫することになったオルコット(なお仲間が増える)(頑なに絆されたのを認めない)
    「俺はお前たちの父親じゃない(冷水を頭から被って正気に戻る)」

    葬式したけどやっぱり生きてる希望を捨てきれずに探し続けてる宇宙組!!!(何日間か連絡ないと死亡認定されるみたいな世界)
    「スレッタ…あんたは生きてる、だって約束したもの…」
    「兄さん、僕があの時兄さんの手を掴んでいたら…。なんで連絡くれないんだ兄さん…」
    「水星ちゃんはパイロットとしての腕はピカイチだし、グエルもあの程度で死ぬような男じゃない。ミオリネも憔悴してる…。なんで連絡がないんだ…」

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:34:36

    地球にやってきて間もない頃は
    ちょっとだけ地球先輩なグエルがスレッタに意外と食べれるものとか得意げに色々と教える
    スレッタは「凄いです~!」なんて言うからグエルは嬉しくなるけど
    後になって二人で地獄を見ることになる

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:36:35

    川魚は生で食うなとあれほど…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:49:23

    スレッタは水星に比べたら地球キャンプなんて天国みたいなものか

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:04:32

    「エランさん、軌道エレベーターの復旧工事が終わったので明日帰ることになりました」
    「…そっか、じゃあ今日でグエルの手料理は食べ納めかぁ!いっぱい食べてやろうーっと」
    「? エランさんは一緒に帰らないんですか?」
    「いや、僕は…」
    (ペイルの関係者が探しているかもしれないし、向こうに戻っても僕を待ってる奴はいない。こいつらと暮らすのは案外悪くなかったけど…きっと潮時だろう)
    「…なぁ前々から話したいことがあったんだが。お前、ジェタークに来ないか?」
    「え?」
    「今のジェターク社は人手不足なんだよ。お前みたいに気が利いて悪知恵が働く奴は大歓迎だ。…それに、お前と話すがこれで終わりってのも味気ないというか…」
    「グエルさん、顔が真っ赤ですよ? 照れてるんですか?」
    「照れてない!…ゴホン、と、とにかくだな。お前が必要なんだ。ペイルの残党からは必ず守るし市民ナンバーの発行も掛け合ってみる。どうだ、一緒に来ないか?」
    「あの!私も、エランさんと一緒に帰りたいです。私の知っていたエランさんとあなたは違うけれど、私は今のあなたと仲良くなれたことも嬉しいんです」
    「……ハァ~~。分かった、僕も一緒に行くよ。君たち2人だけじゃまたトラブルに巻き込まれそうだしね」

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:04:40

    トマト知らなかったスレッタだから、リンゴとか肉とか魚とか色んなものに「あれは何ですか!?」ってワクワクしてそう
    グエルも見たことなり聞いたことなりはあるだろうけど、基本的に飼育育成にかなりの費用がかかる果物や肉類にはテンション上がってそう(トマトを温室栽培してるの見て「地球の真似事」って言葉が出る世界だし)
    そしてそのテンションに引きずられて色々説明させられて、頼られて満更じゃないけどそれはそれとして引っ張りだっこで疲れてる5号
    こいつらなんで宇宙に帰還しないんだろうなと思いつつ、ちょっと絆されてきてていざ帰ると聞いたら少し寂しさを感じるかもしれないオルコット

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:09:37

    オルコット「川の水は飲みません」

    スレッタ・グエル「「川の水は飲みません!」」

    オルコット「気になる場所があったら声をかける」

    スレッタ・グエル「‪「気になる場所があったら声をかける!」」

    オルコット「俺が見える距離から離れない」

    スレッタ・グエル「「オルコットさん/オルコットが見える距離から離れない!」」

    5号「子供に言い聞かせてるみたいだ」

    オルコット「お前がさっき川で流されたからやってるんだ。お前も復唱しろ」

    5号「げっ」

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:11:27

    子供でいられなかった子達が子供してる(泣)
    子供を育てられなかった大人がお父さんしてる(泣)

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:12:14

    もう本編がこれで良いよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:22:28

    モブ「ズッキーニ!ズッキーニが安いよー!」

    グエル「ズッキーニか、焼いて塩かけるだけでも美味いから買うか…」

    オルコット「待て、あれはキュウリだ。ズッキーニじゃないから騙されるな」

    グエル「???」(疑問思うもオルコットを信じてズッキーニ(偽)を諦める)

    スレッタ「あ!見てください!面白い形のトマトがあって!これ私今晩食べたいです!」(指さした先には赤い野菜)

    オルコット「あれはトマトじゃなくてパプリカだ。ピーマンの親戚みたいなものだからトマトじゃない」

    スレッタ「へー、ピーマンってあんな形だったんですね!トマトじゃないのか、残念です…」

    5号「露天の名前で騙されるなんてまだまだだな〜。あ、オルコット、あっちに小さいけど値段が安い大根があったよ。魚と一緒に食べよう」

    オルコット「…あれは辛子大根だ。とてつもなく辛いからやめておけ」(やはり露天に連れてくるのは早かったか…)

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:25:11

    あまりにも理想の世界過ぎて泣いてる
    ここが天国か

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:30:45

    グエルのバイト時代に培った建築技術
    スレッタの怪力で運び込んだ木材
    5号があれこれと注文を付けて整えたレイアウト
    三人のこだわりが詰まったロッジが出来上がる

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:46:19

    ハサウェイも地球セラピーし始めた時期はこんな感じだったんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:49:35

    さては言うほど困ったことになってねぇな!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:49:47

    一方その頃の宇宙組

    ミオリネ「わたしのせいだ……あの時何がなんでもスレッタを止めていれば良かった…グエルだって私が巻き込まなきゃあんなことには…」
    シャディク(グエルの件に関しては原因の一端をになっているのでなにも言えなくなるシャディク)

    ラウダ「僕はなんて馬鹿だったんだ……僕がずっと兄さんを信じ続けていれば兄さんは……」
    フェルペト(アワアワ)

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:51:45

    誰かの地獄の上で平穏な生活が成り立ってるって
    こういうことだったのかぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:52:30

    わぁ…温度差…
    でも地球組も何気に自然セラピーが必要なんだよ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:57:17

    チュチュ「スレッタァァ生きて帰ってくるって約束したじゃねえかよぉ……」
    フェルシー「グエルセンパぁい……何で私達にも一緒に抱えさせてくんなかったんだすか~~」

    セセリア「はいはい 泣かない泣かない 水星ちゃんもグエル先輩もきっと生きてるって信じてるからこうして探してるんでしょ?だったら涙をふいてしっかりと探しな」 
    ロウジハロ「ソウダ!ソウダ! キットイキテル ダカラアキラメルナ!」

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:58:57

    復興したアス高に英雄の像として2人の銅像が建てられて、地球寮の新入生がなんか地元で楽しそうに遊んでる人たちに似てるような……ってなるけど、生徒たちの中(主にジェターク寮)で設定が盛られに盛られすぎてるせいで信じてもらえないやつ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:00:32

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:01:12

    (その頃…)
    シャディク「グエルが死んだ?嘘に決まってる…葬式もしたとか言ってたが死体も見つかってないらしいじゃないか。グエルが死ぬはずがない。アイツはそんなつまらない、死に急ぐ男じゃない。そうだアイツはミオリネを置いて1人死に急ぐ男なんかじゃないはずなんだ…(ブツブツ」
    ガールズ「「「「「あわわわ……」」」」」

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:01:15

    なぁなぁグエルお前スレッタのこと、好きなんだろ?告白しないのかよ?


    告白?………あぁ スレッタとお前とオルコットとの暮らしが楽しくてそんなこと考えもしなかったな

    へっ?………へぇ~~

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:04:27

    オル そういえばお前達、MSはどうしたんだ?修理したのか?

    ス·グ 修復不能なくらいボロボロだったから潔く細かいパーツを除いて売った  

    オル …………たくましいようで何よりだ

    5 (あ~確かにコイツらのMSが大破したように破片しか見つからなかったとか言ってたなそう言えば…こーいうことだったのかぁ)

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:04:58

    前代未聞のテロを止めた勇気あるアスティカシアの生徒と ジェタークの若きCEOの死を弔う告別式が大々的に中継されてたのを、軌道エレベーターを降りてすぐのプラントで見てしまったスレッタとグエル(1週間ほど生存確認ができなかった場合死んでるとして葬式しないといけない世界)

    スレッタ「お葬式、お葬式やってますよ!…どうしよう」

    グエル「俺が行方不明になって生死不明になるの2度目なんだよな。1度目は会社の危機だったことや俺が生きてたってことで誰にも責められなかったし、むしろ泣いたり喜ばれたんだが…。2度目はさすがに怒られる…」

    スレッタ「わ、私ミオリネさんに無事で帰るって言ったんです!約束守りましたからきっとミオリネさんも許してく───」
    ミオリネ中継『彼女は、スレッタは私に、生きて帰ると約束してくれました。私は、私は彼女が死んだなんて認めていません。絶対、絶対に生きています…!!!見つけたらその時は引っぱたいて抱きしめて、ありがとう信じてたって…』

    スレッタ「ミオリネさんの引っぱたくって、すごいスナップ効いてて痛いんです…。前に温室に押し入った生徒にビンタしてたんですけど、後日見たらその子の頬が赤紫に…!!!(ガタガタ)(引っぱたくから先を恐怖で聞いてない)」

    グエル「まあ待て、ミオリネもスレッタを大事に思っているんだからそこまで酷いことはしな───」

    中継ラウダ『兄は生きています』

    グエル「…!ラウダ、無事だったか!」(謎の悪寒)

    中継ラウダ『兄さん、あの時はごめんなさい。会社のこと、家族のこと、もっと話をしたい。早く帰ってきてね。みんな待ってるよ』

    グエル「不味い…、帰りたくない…!昔の父さんと同じ怒り方してる。みんな待ってるっていうのは、帰ったら全て話すまで逃がさないって意味なんだ。昔木の上で寝過ごした時、半日ずっと怒られてたの思い出した。シュバルゼッテに乗ってた時と同じくらい声が低いラウダの声、もう聞きたくなかったんだが…」(ガタガタ)(静かに後ずさる)

    スレッタ「潰れたトマトになっちゃいます…あわわわ…」

    グエル「進めばふたつ、進めばふたつ…」

    モブ職員「地球行き2名かい?」

    スレッタ・グエル「「はいそうです!!!」」(無意識)(もう何も考えてない)

    オルコット「なんで戻ってきた…?」

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:11:24

    兄さんは生きていると信じて頑なにCEO代理でCEOには就任しないラウダとラウダを支えるカミル·ペトラ·フェルシー

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:19:58

    これは逃げて一つ地球での穏やかな生活を選んだスレッタとグエル

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:20:15

    たまに地球で「頭髪を1部ピンクに染めた男性と長い赤毛の女性」の目撃情報があるから生存への期待を捨てきれない宇宙組だが、スレッタとグエルとオルコット(と5号)の移動速度がワープレベルなので捕捉できない

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:26:15

    「自分が死んだら悼んでもらえることが分かっていいじゃないか。羨ましいよ」と呟いてしまった5号
    今になって5号の境遇に思い至りお通夜状態になるスレッタとグエル
    (違っ……そんなつもりじゃ……)となる5号

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:30:20

    >>38

    5号「で、どうするんだ?逃げてても解決しないだろ」


    スレッタ「…?(地球キャンプが楽しくてミオリネに怒られるのが怖くて逃げてるのを忘れてる)」


    グエル「…あっ(同じく忘れてたけど思い出した)」


    5号「あっ!じゃないんだよ!お前たちは生きてるんだから、会いたい相手に会いに行くべきだろ!俺も忘れかけてたけどさ…(小声)」(数日前にミオリネがアーシアンにも配慮した政策を打ち出したのを見て思い出した5号)


    スレッタ「ミオリネさんも忘れた頃に、そのー、びっくりしましたか?って感じで会ったら許してくれないかなーって思いました…へへ」


    グエル「今は会社も忙しいだろうし、俺が戻ったらCEOの引き継ぎとか頑張ったラウダの骨折り損というか負担になるだろ?前に戻った時もラウダが目の前で倒れてしまったし…。それに、今から戻っても俺に何ができるのか…」(目逸らし)


    5号「(クソデカため息)」


    オルコット「(本日5度目のそちらの子を保護してますメッセージを、ベネリットグループの御意見番とジェタークのお問い合わせとプリンスとの連絡端末に送信)」

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:37:24

    >>42

    「俺たちはお前が死んだら許さないからな」って言うグエル

    「一緒にお話して、貴方のこと知ったので、私今は貴方のこと嫌いじゃないっです!」って言って恥ずかしそうに逃げるスレッタ

    寝る時に5号を挟んでぎゅうぎゅうに寝るせいでよく眠れなくてキレる5号(しかし気持ちは嫌じゃない)

    呆れたように見つつも5号を助けない(けどご飯とかよそう時に少し多めに入れる)オルコット

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:40:21

    >>44

    因みにこの後何かのタイミングでグエルのあまりにも低すぎる自己肯定感と自分の命に対する優先順位の低さにガチギレする5号がみえる

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:45:18

    退学したニカが目撃情報を頼りに探しに来て焦りに焦りまくった結果全身に蜂蜜を塗りたくってナラティブ組体操のポーズをとって彫像に擬態してやり過ごす三人

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:45:21

    >>45

    生きるために影武者になった5号

    会社を守るために生きる(再起した)グエル

    だからなあ…


    (このスレ時空だと)5号に喝入れてもらってグエルには生きていていい理由を改めて持ってもらわにゃ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:47:03

    >>46

    5号(もしくはオルコット)はべつに隠れなくてもいいのに、咄嗟に周りの雰囲気に流されて焦って謎の行動するの草

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:48:26

    >>42

    それなら絶対に5号より長生きして歴史に残るような盛大な葬式をする!と決意するスレッタとグエル

    この2人ならマジでとんでもない葬式をされてしまいそうなので2人より長生きしようと決意する5号

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:56:21

    >>49

    絶壁に巨大な壁画を描くとか、エランの葬式では好きな物とかを花火で打ち上げるとか色々出るんだけど、その中でそういや5号の本当の顔と名前は何?って話になって、5号が自分の元の顔をスケッチするんだけど画伯

    本気で残念そうにしたり目が顔から飛び出てますよ!って大騒ぎしてる二人を見て、少しだけ、ほんの少しだけエランの影武者としてじゃなくて素の自分でも仲良くなりたかったなと思う5号

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:57:35

    (でもよく考えたらこの状況で僕がこの2人連れて帰ったら何だかんだで全部の責任が僕に回ってきそうだな……そうなると面倒だしやっぱりこっちにいてもらった方が僕としても都合がいいのでは?)

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:01:44

    ジェタークの社報というかホームページのお知らせで『元CEOヴィム・ジェタークの遺品を1部売却予定』みたいなのが載って大慌てするグエル「ラウダ!?!?何を!何を売却するんだ!?!?場所を取るものか?価値の高いものか!?早まるな!待て!!!」

    しかし、そういう時に限って軌道エレベーターが不調とかで帰れない

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:08:12

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:10:57

    あのヴィムのことだから新たな火種にしかなりそうにない負の遺産でそれが原因で騒乱が起こって宇宙に戻ろうって決意が芽生える感じで続編のプロローグに繋がる的なヤツ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:12:27

    これ、是が非でも会うためには宇宙組の方で、ボブ先生とエルノラ先生の生徒優秀だな、一度挨拶してみたいな、もしかしたら二人のこと知ってるかもしれないし.....になればいけると思う。

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:14:14

    >>54

    謎の仮面3人組(オルコットさんはいい歳して仮面は恥ずかしいのでお留守番)が大活躍するやつ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:15:18

    >>55

    教え子がこれが恩師です!って写真見せて満ち足りて幸せそうな顔してるグエスレ5号が写ってて愕然とするパターンもありえる

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:16:30

    >>56

    全員強すぎてすぐバレそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:17:07

    グエル「何度言われても俺の意見は変わらない」
    スレッタ「何でですか?!試すくらいいいじゃないですか!」
    5号「(珍しいな)何揉めてんの?」
    スレッタ「このミツバチっていう蜜を集める虫の幼虫が食べられるらしいんです!だから試したいって思ったんですけど、グエルさんが」
    グエル「そんな得体の知れないものはダメだ。危険だ!」
    スレッタ「でも」
    5号「(あーこれは面倒くさいな…オルコット早く買い出しから戻ってこないかな)」

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:19:16

    子供を助けようとして危険地帯に突っ込むグエル

    救助活動を素手で行って手のひらがズタズタになったスレッタ

    身の安全を確保する何て考えが0のグエル

    軽率に命をかけるスレッタ

    5号「いい加減しろよなお前らぁぁぁぁ!!!!」

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:21:59

    そういえば何でグエルとオルコットは旧知の仲っぽいんだ?ということに思い当たった二人がグエルの地球行について端的に(ショッキングな部分は諸々省いて)説明される回
    「へえ~、グエルさんも大変だったんですね……」
    「いや、そうはならないだろ普通は!」

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:22:24

    >>56

    ラウダ「父さんの遺した倉庫の不用品を適当に売り払っただけだったのに、まさかガンダムに関連するアレやソレがあって世界がこんなことになるなんて!」


    ミオリネ「こんなのクワイエット・ゼロを私欲に利用した大規模テロみたいなもんじゃない!ってか、あの建造物破壊しろって言ったのになんでまだ健在なのよ!!!」


    ???「助けに来たよ!ミオリネさーん!!!」


    ミオリネ「この声はスレッタ!?生きてたのね!!!」


    ???「あっ!違います!私はスレッタじゃないです!エルノ…じゃない!トマト仮面です!!!」


    ミオリネ「あんたが着けてる仮面緑色じゃないのよ!」


    ラウダ「何やってるんだアイツらは…!装置の制御を何とか解除しないといけないのに!」


    ???「大丈夫かラウダ!遅れて悪かったな」


    ラウダ「兄さん!!!良かった。僕1人じゃ手が足りなくて…」


    ???「俺はお前の兄じy───」


    ラウダ「兄さん!!!こっちに攻撃来るよ!」


    ???「わかってる任せろ!」

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:23:14

    >>60

    オルコット「俺は!!!お前らの親じゃないっつってんだろーーが!!!!💢💢💢」

    (2人の怪我を治療し、食事を準備し、風呂に入らせ、説教をし、ホットミルクと一番いい寝床を準備して21時に就寝させるオルコット)(5号はキレながら2人の汚れたり破けたりした衣服を洗っている)

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:28:53

    >>62

    謎のマゼンダ仮面「助けてくれ!なんか分からないが発信機付けられててひとりじゃ外せないしそもそもラウダが離れない!(小声)」


    謎のトマト仮面「ミオリネさんの体調が悪いみたいで1人にするの不安で戻れそうにないです!誰も預けられそうな人が居なくて!」


    謎のエラン仮面「弟に対して隙がガバガバなんだよ!!!なんで弟にだけそんな警戒心が皆無なんだ!あとスレッタ!それ仮病だから心配しなくていいさっさと帰ってこい!!でも本当かも、泣いてる???そいつ議会連合からの追求に儚げな顔面と(当事者じゃないと言い訳にしか聞こえない)事実で真っ向から立ち向かって全て跳ね除けた猛者だぞ!!!!なんでそんなにチョロいんだお前たちは!!!!!」

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:37:21

    >>64

    ずっと1人で生きてきただろう5号が帰ってこいっていうのいいね

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:50:42

    みんな18かそこらの子供たちなのにオルコットのお父さん力が光るな……あとこれだと5号が長男ぽいな

    >>63

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:53:22

    普段は危なっかしい二人をフォローしてまわってる5号の構図だけど、ふとした時には5号を圧倒的善性で拾い上げるグエルとスレッタがいるんだろうな……

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:55:04

    しっかり者の中間子ポジに5号が収まってることで一部の宇宙組が更に曇りそうな気もする

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:55:08

    >>57

    宇宙組がその人はどこに!?と問いただす

    生徒はそういえば大自然の中で子供の様に遊んでいたな…と思い出して「今頃地球の自然の一部かもですね」と話す

    別の意味で捉えてしまった宇宙組は絶望した顔になる

    そんな姿を見て?となる生徒達

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:57:37

    もうこれが本編であれってくらい平和だ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:02:36

    スレッタとグエル、たまに宇宙飛行士みたいなことして欲しい

    ガッシャン!
    スレッタ「アッ!」

    ガッシャン!
    グエル「???…オット」

    ガッシャン!
    5号「くっそ…!」(激レア)

    オルコット「…」(俺も昔はやってたなと言う生ぬるい目)

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:04:19

    スレッタもグエルもお人好しすぎて色んなもの抱え込まされたもんな
    存分に年頃の少年少女でいてくれ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:07:23

    グエルとスレッタを本当の兄や妹のように感じる度にラウダやエリクトのやらかしにイライラが募ってもう帰らなくても良いんじゃね?

    帰るにしてもこの二人は俺が守る……と密かに決意を固めていそうな5号


    いつかありそうな……あっ!グエルは俺の兄貴でスレッタは俺の妹だから🎵と笑顔で言いそうな感じがある5号

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:10:10

    この4人の擬似家族時空最高すぎる 心の底から笑えていそうで良い……

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:10:54

    帰還したときに5号はスレッタとグエルと仲良しアピしてマウント取って欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:12:55

    スレ読んでてすごい楽しいんだけど子供たちが帰った場合オルコットさんぼっちになるのがすげえ気になる

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:15:24

    >>76

    また地球に戻ってきて開発事業とか学校設立とかやるよ多分

    やれやれまた戻ってきたのかお前ら……グエルに至っては3回目だぞ?まったく……とか言いつつ口角が上がるのが抑えられてないオルコットさん

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:15:48

    オルコットさんの笑顔はレア

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:19:02

    5号はグエルとスレッタの圧倒的善性に絆されるんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:23:26

    宇宙でで問題が起こる度に謎の仮面の人物たちが助けに来るが、引き止めようにも「門限が……」とか「今日の晩御飯カレーなんで……」とかモゴモゴ言われて一瞬目を離した隙に逃げられる

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:23:48

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:25:49

    ※5号について、今目の前にいるエランはお前だけだということでグエルはエラン呼びしてる時空

    グエル「オルコット!エラン!スレッタ、スレッタが!!!」

    5号「は!?えっ、はっ???」

    グエル「目が覚めたら隣に寝巻きとコイツが!」

    5号「いや、いやいやいや…。ウソだろ?」

    オルコット「待て落ち着け、これがスレッタという証拠は───」

    タヌキ「にゃー」

    グエル「やっぱりスレッタなのか!?」

    タヌキ「にゃー」

    オルコット「そんな、非現実的な…」

    5号「まさか本当にスレッタ・マーキュリーなのか…?」

    タヌキ「にゃん」

    スレッタ「あ!皆さんイノシシ罠にかかってたから血抜きして持ってきました…よ?」

    グエル・5号・オルコット「「「……」」」

    タヌキ「にゃー(グエルが差し出していた干し肉をモッシャモッシャ食べながら悠然とキャンプ地を去る)」

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:26:35

    >>81 (私はタヌキとアライグマの写真を間違えましたの立て看板)

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:31:12

    折角このメンツで地球にいるんだからソフィ&シーシアの墓参りと、その隣にノレアのお墓作りに行って欲しいな

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:41:47

    地球も宇宙も問わず紛争介入する光のトリニティ兄妹みたいな感じになってそうだな仮面三人衆

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:55:41

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:02:04

    可愛いし純朴なので人攫いに襲われること数しれず、しかし全て己の肉体で跳ね除けるスレッタ

    体格もいいし人当たりもいいので基本的に問題を起こさないが、たまに事件に巻き込まれたりしてて目が離せないグエル

    ヒョロいし顔もいいので人攫いにめっちゃ遭うし金持ちだと思われて襲われるので、最近うんざりしてる5号(ふいうちタイマンなら強いが多数は苦手)

    裏では名が知れてるので、さりげなく3人に近づくならず者をじっと見つめてプレッシャーかけてるオルコット

    4人集まることで事件が起きないが、単独行動した瞬間に一気に周辺の犯罪発生率とか治安の悪さが爆上がりする

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:14:44

    >>80

    戦争シェアリングや宇宙と地球の格差が残っているから2人は帰って来れない。まだ密かに戦っているんだ……と勘違いして、早く2人が帰って来られる世の中に!と決意を新たにするミオリネとラウダ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:15:49

    グエル「タワシが泳いでる!?」

    スレッタ「ええー、そんな──タワシが泳いでます!!!」

    5号「(また地球慣れしてない2人が変なこと言ってるよと思って川を見て2度見)」

    オルコット「ん?あれはビーバーだ。タワシじゃない」

    グエル・5号・スレッタ「「「びーばー?」」」

    5号「なんだよ、気が抜ける名前だな」

    スレッタ「ビ→ーバ⤵ー…ビー⤴︎バー⤵?」

    グエル「なんだかだんだん警報に聞こえてきたな…」

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:20:59

    >>89

    スレッタ「あ、水の中から出ると可愛い…!」


    5号「(ますますタワシに見えてきたな…)」


    グエル「教えてくれオルコット、ビーバーってなんであんなタワシみたいなんだ」


    オルコット「ビーバーは水の中と陸の上、どちらでも生活する動物で〜(略)」(教えてオルコット先生のコーナー)

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:30:26

    スレッタ「教えてくださいオルコットさん!たぬきとアライグマの違いってなんですか?」
    オルコット「尻尾を見ればわかる。アライグマは尻尾がタヌキより長くて縞模様だ。あと顔の模様も少し違うぞ」
    スレッタ「ほえー」
    グエル「ほえー」
    5号(こいつら強いくせにいつもとぼけた顔してるのなんなんだよ……)

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:32:27

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:32:40

    スレッタ「ふと思ったんですけど、お洗濯って誰かがまとめてやった方が効率的じゃないですか?なので当番制にしましょう!今日は言い出しっぺの私が洗濯係しますね!」
    グエル「なっ………お前、本気で言っているのか?」
    スレッタ「はいっ!今日は天気もいいので張り切ってお洗濯しますよ!というわけで早く洗濯物を出してください」
    グエル「っ…少しは恥じらいという物を持てっ!!スレッタ・マーキュリィィー!」

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:36:09

    運動神経抜群の力持ちでイノシシも一人で仕留められる逞しい末っ子スレッタだけど四人家族(仮)の一人娘で何かあれば父と兄達が全力でセコムしてそう


    ※治安が悪い地域で運悪く皆からはぐれてしまったスレッタ


    スレッタ「…スレッタ、はぐれった」


    怪しげな男達「へへっ、そこの狸眉のねぇちゃん可愛いね?俺達とあっちでお話しない??」


    スレッタ「おっ、お断りします!オル…お父さんから知らない人には着いていっちゃいけないって言われてるんです!!それにお兄さん達からも…」さりげなく腰を沈めてファイティングポーズ


    怪しげな男達「今はパパやお兄ちゃん達がいないんだから少しぐらい遊んでもさぁ…ヒィ!」


    エラン「そんなに暇なら俺達でよければあっちでお話しようよ」首筋にスタンガン


    グエル「俺の妹に何か用か?」スレッタを背に隠す


    オルコット「……その父親だが?」裏社会の顔

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:39:11

    数年後、地球の比較的治安のいい地域にお忍びかなんかで来ていたミオリネ・ラウダと偶然ばったり再会してしまった2人(+1人と保護者)
    逃げる間もなく今までに見たことないレベルでめちゃくちゃ泣かれたあと案の定バチクソに怒られ、グエルとスレッタは散歩を拒否する犬みたいな抵抗を見せるものの何やかんやあって5号も連れて宇宙へ戻ることに
    いいから早よ帰れと思い続けてはや数年、しかしいざ本当にそうなると何だか名残惜しいような気分になって、随分と絆されたもんだな……とか思いながら軌道エレベーターを見送るオルコットなのであった

    「……で、お前らは何でまたここにいる?」
    「以前から地球への支援活動を行っていた株ガンとジェタークの共同事業案の一つに学校建設があったから、俺たちはその現地調査チームとして派遣された人員……ということにして正式に地球へ降りる権利をもぎ取ってきた」
    「このたった一週間で本当に何してるんだお前」
    「ちなみに私は株ガンからの派遣ということになったエルノラ改めスレッタです! 学校はもうあるので実質やることは今までとそんなに変わりませんね!」
    「そして僕はジェタークに改めて雇用された上でこの二人の監督役に任命されてしまった強化人士5号だよ。あ、これドミニコスのおっさんからオルコットに伝言だって」
    「いや『俺たちにはこいつらを止められないから後は頼んだぜ☆』じゃないんだが」

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:40:25

    >>95

    ハッピーエンド!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:47:42

    グエルの弟ポジにハマってる5号くんにラウダくんキレない??大丈夫???

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:51:49

    >>97

    ブチ切れたいけど、そもそも兄がしばらく帰還しなかった理由の発端が自分の暴走なので強くは言えない

    でもグエルのベットでゴロゴロしている5号を見てキレる

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:58:15

    味わって美味しそうにお菓子を食べるスレッタ、静かに筋トレするグエル、本を読む5号、義手の調子を確認するオルコット
    一見すると修学旅行生+先生みたいな雰囲気なんだけど、近くで爆竹が鳴ろうものなら
    びっくりして物陰に隠れるスレッタ、壁に背中をつけて隠れるグエル、物陰に隠れて状況確認する5号、既に音のした方向に向けていつでも発砲できる準備してるオルコットと、修羅場をくぐり抜けた回数が違う
    クエタのテロの時にスレッタはしっかり隠れられてたし、グエルは加古川で襲われた時に咄嗟に動けてたし、5号は瞬時に身を守るのが上手そう

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:02:00

    バイタリティに信頼しか無い子ども三人組にスーパー保護者のオルコットがいたらなんの心配もない感凄いな

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:15:50

    葬儀が行われていた時に戻ってこなかったのはしがらみを捨てて別人として生きたかったんじゃないのかと邪推して踏み込むに踏み込めないミオリネとラウダに対して
    このタイミングでドッキリ大成功みたいなことやったら絶対怒られるって思って衝動でUターンしたら思いのほか地球ライフをエンジョイしちゃってた能天気スレッタとグエル
    呆れる5号とオルコット
    なお代わりに説明はしてくれない模様

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:19:16

    この時空のスレッタとグエル、1人にすると帰ってこないってことで帰還したあとはスレッタにミオリネとかグエルにラウダみたいな感じで常に誰かが一緒に着いてくるようになりそう(なお本人たちは花嫁や弟がそばにいることについて不自由は無いのでストレスフリー)
    でも絶対、査察とかあってもこの2人は一緒に行かせないんだろうな(なにかトラブルがあって連絡手段が無くなった時、サバイバル勝手に始めちゃうから)

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:26:19

    地球の秘境特集の番組で、狩りをしてるグエルとスレッタらしき人物が映り込んでたら面白い
    ミオリネ達に見つかる前でも後でもやってそうで「何やってんだあいつら」って頭を抱える人と爆笑する人で反応が分かれる

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:31:19

    グ「スレッタ、次はお前の夢を叶える番だ。水星に行くぞ(ジェターク脳)」
    ス「!!…はい!!」
    オ「最近金星圏でキナ臭い動きがあるみたいだ。道中気をつけろよ」
    5「やれやれ…仕方ないから着いていってあげるよ」

    Missing in Action

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:38:24

    >>101 オルコット「グエルとスレッタはお前達に怒られるのが嫌で帰らなかったらしい…。おい、俺の後ろに隠れるな。俺はお前たちの父親じゃないんだ」


    グエル「わ、悪かったなラウダ…」

    スレッタ「ミオリネさん〜〜〜!!!私約束通り無事だったんですけど!お葬式の時にまた会えたら心配させたこと怒るって言ってて!怒られたくなくて逃げちゃいましたごめんなさい!!!」


    ラウダ・ミオリネ「「(グエル/スレッタとしての生活が嫌になったわけじゃなかったと分かって安心したような、僕/私の心配とか睡眠とか諸々をどうしてくれようとか、怒り以上に溢れるまた会えたことへの喜びと安堵でめちゃくちゃな情緒)」」


    スレッタ「や、やっぱりミオリネさん怒ってますよ!やっぱり帰るのまだ早かったんじゃ…」


    ミオリネ「は????」


    スレッタ「ピャウッ」(グエルの後ろに隠れる)


    ラウダ「兄さん?」(報連相しっかりしようって話したよね?)


    グエル「違う!無事なこととか連絡は入れてたんだ。ただ、アーシアン用の回線だったから届いていたかはわからない…」


    ラウダ「兄さん」(もしかして)

    グエル「遊んではいなかったぞ!いや、まあ、地球で過ごす間が楽しかったのは否めないが…」


    ラウダ「兄さん…。無事でよかった」


    グエル「ラウダ、俺もお前とまたこうして会えて嬉しいよ」


    ミオリネ「スレッタ、会いたかった」


    スレッタ「ミオリネさん!!!…!!」(ミオリネに飛びつこうとするがほっぺた握られて阻止される)


    ミオリネ「帰ったら地球でのこと教えて」

    スレッタ「はい!えへへ、いろんなお土産話あるんですよ!」

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:46:38

    「兄さん」で全部通じてるの草なんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:31:02

    グエル「初心に返って今日はキャンプをしたいと思う」
    スレッタ「いいですね!あの辺りにテントを張ると良さそうですよ!」
    5号「あえてキャンプとかホント好きだね」(チラッ)
    (黙々とキャンプの準備を始めるオルコット)
    5号「(アンタも僕も絆されたよな…)さてと僕は水でも汲んでこようかな」

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:24:12

    >>106

    大阪弁のケンカで「何や?」で全てすませるやつ思い出した。

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:42:49

    ジェターク社の秘書として雇われた後人体実験をしてないだけマシではあるがジェターク社の大人達も十分クソだと知り片っ端からグエルの安全のためにも排除していく5号

    口では止めるような言葉を言っているがさりげなく社員の情報の入った端末を5号に差し入れするペトラ

    態度の悪いメカニック達の情報を5号に送るカミル

    なにも知らないフェルシーちゃん(グエルが帰ってきたのが嬉しくて嬉しくてキャンキャン纏わりついている)

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:34:08

    周りからグエルよりも兄らしいとか言われたら笑顔で否定しそうな5号

    自分にはグエルのような包容力はないとか思ってそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:17:53

    近くで雷が落ちて爆撃か!?ってガチビビりするスレッタとグエルと二人に引っ付かれて潰されてる5号を見たい
    オルコットは苦笑いしながら雷について教えてくれる

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:11:01

    兄さんの弟歴は僕のほうが長いが?生まれてからずっとだが?
    ぽっと出のお前は兄さんの弟としてはまだまだだが?ぼくを敬うべきなんだが?
    という認めてんだかなんなんだかよくわからないマウントをとるラウダ
    困惑する5号

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:23:46

    スレッタ「今のエランさんのこと、このままエランさんって呼んじゃってていいんでしょうか…」
    グエル「だとよ。どうする?」
    5号「呼びたいように呼べばいいよ。なんならあだ名つけてくれる?」
    スレッタ「うーん…エラン…ご、えご、ゴエゴエ!」
    グエル「ん゛ッッフwww」
    5号「ちょwwwネーミングセンスwww」
    オルコット「楽しそうだな」

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:49:48

    >>112

    弟歴マウントは内心では取っているけど表だってはどの面案件しでかしているからラウダはマウントとれないんじゃない?

    色々あったけどお前は俺の大切な弟だよやるグエルならいそう。妹は私だけなんです!やるスレッタは見たい

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:53:57

    >>114

    結婚はしてないけど私達は家族なんです!とドヤ顔するスレッタはいそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:31:53

    家族設定で乗り切らなければならならい場面(職質?)のとき、実子と養子どっち設定でいくんだろうなこのすっとこ組と考えてたんだが、実子設定でいく場合オルコットさんが若い頃お盛んな感じになってしまった…


    モブ「おたくらあまり似てないようだけどご関係は?」

    オルコット「俺達は… スレッタ「家族です!ねっ、ボブ兄さんにマイク兄さん!」 …おい」

    ボブ(グエル)「ああ。似てないのは当然だ。俺達3人とも母親が別だからな」

    オルコット「…あ?」

    マイク(5号)「父さんって堅物そうに見えて若い頃はやんちゃなプレイボーイだったみたいでさぁ」

    オルコット「…あ゛?」

    モブ「ヒュー!やるねぇお父さん」

    オルコット「……」

    このあと3日間納豆料理が続いた

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:40:54

    >>116

    実際に異母兄弟がいるからスルッと異母兄弟設定が出てくるボブ(グエル)

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:04:16

    オルコット以外は納豆食べるけど苦手な気がする…

    スレッタ「わぁ…ねばねばしてます…私を口説いてきたエランさんを思い出すねばつきです。」
    5号「ちょっと…やめてくれよ、思い返せば自分でもどうかと思うんだから…流石にここまでじゃないでしょ、たぶん。」
    グエル「(俺が学園にいない間のことか?)納豆みたいにねばついた口説き方って何なんだ?」
    スレッタ「エランさん、グエルさんに実践してみてください。耳元で囁くアレです。」
    5号「ええ……しょうがないなぁ。グエル・ジェターク、君の好意の証をちょうだぁい♡」
    グエル「……………エラン、すまんが暫く黙っててくれないか。お前の声を聞くと耳元で糸を引いてる錯覚がしそうだ。」
    オルコット「お前ら人の好物を何だと思ってるんだ。」

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:12:03

    >>118

    やってくれる5号草

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:21:34

    スレッタ「父の日は少し過ぎちゃいましたけど、いつもお世話になってるオルコットさんに何かプレゼントしたいです!」
    5号「いいんじゃない?オルコットといえば…やっぱり納豆かな」
    グエル「納豆か…どうやって作るんだ?」
    5号「いや、何で手作りなんだよ。買ってこればいいだろ」
    スレッタ「いえ、ここは日頃の感謝を込めて手作りしましょう。えーとお豆を腐らせればいいんですよね?」
    グエル「調べてみよう。えーっと、豆、腐る、方法っと」
    5号「なになに、豆を一晩水につけてすり潰す?」




    スレッタ「……なにか思ってたのと違うものができましたね……」
    グエル「あぁ…レシピ通りに作ったはずなのにな。なぜだ?」
    5号「ホント不思議だね」(最初から気づいていたが面白そうなので黙っている)

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:41:41

    初めてで手作り豆腐作れるの地味にすごいぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:50:52

    四角く納まってるのが豆腐で
    豆を腐らせてるのが納豆て
    名前が逆じゃない?て常々思ってる

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:51:45

    >>122

    実際日本語に訳す時に取り違えたという説がある

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:26:54

    オルコット「これは何かわかるか?」
    スレッタ「トマトです!」
    オルコット「違う。正解は柿だ。食べてみろ」
    スレッタ「わ、思ってたよりも重いです。味は甘くて、トマトよりも食感が固いですね…」
    オルコット「これはわかるか?」
    グエル「…キャベツか?」
    オルコット「レタスだ。レタスはキャベツより軽く、キャベツとは違って生で食べるのが一般的だ。食べてみろ」
    グエル「…。シャキシャキしたレタスの甘みと、甘辛い肉の味が混ざっていくらでも食べられそうだ。肉だけだと味が濃く感じるかもしれないが、レタスで包むことで味が優しくなっているな」
    オルコット「これはわかるか?」
    5号「待て!なんで僕だけ魚なんだ!?」
    オルコット「お前はある程度見分けがつくから、これくらいの難しさの方がいいだろう。分からないか?」
    5号「ぐぬぬ…、イワナだ!」
    オルコット「ヤマメだ。背中に楕円状の黒い斑紋があるだろ。イワナは、白い斑点模様がある。惜しかったな。食べてみろ」
    5号「食べたらわかったよ。ヤマメは塩をかけて食べるとほんのり甘いんだ。それに、口の中に広がる匂いが違う…」
    オルコット「前に比べて、正解に近い答えが出せるようになったな…(なんで俺はこいつらに食べ物の見分け方や味の違いを教えているんだ?俺はこいつらの父親じゃないんだぞ…)」

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:00:15

    >>124

    某知識集団の、野菜見分け付かない人の野菜食レポ思い出した。

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:58:29

    子ども3人の服装どんな感じだろ
    グエルは16話19話で着てたような服は想像できる
    みんな動きやすそうな格好だろうけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:41:08

    グエルの髪、前みたいに伸びてそうだな

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:20:19

    グエル「放置して傷んできたしまた髪切るかな」
    オルコット「俺が世話になってる理髪店紹介してやれるがどうする?口も固いから安全だそ」
    グエル「思えばオルコットいつも綺麗なツーブロだよな。腕は確かか…」
    5号「そろそろ貯金少なくなってきたし安く済ませられる?」
    グエル「ならスレッタを優先してやってくれないか。こっちもボサボサだろ」
    スレッタ「大丈夫ですよ!水星にいた頃はよく自分で切ってたので」
    5号「へ〜?…ならグエルも切って貰えば?」
    スレッタ「任せてください!(人の髪を切るの始めてだけど楽しそう!)」
    グエル「…」
    (オルコット行きつけの店かスレッタにしてもらうかで小一時間悩むグエル)

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:34:17

    短髪もいいけど馴染み深い長髪も捨てがたいな
    個人的に短髪で前髪下ろしたの見たい

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:06:26

    グエパイ、女キャラじゃないのにやたらヘアスタイルのバリエーションが多いおもしれー男

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:49:25

    スレッタ「ひぃいいいいいいいい!!!!!!」
    グエル「どうした!?」
    スレッタ「むむむ虫が…!蛾が!!!」
    5号「いまさら?蛾なんて慣れたもんでしょ」
    スレッタ「違うんですぅ!いや違わないけど…とにかくそのすごくてぇええ!!」
    オルコット「どんな蛾だ?」
    スレッタ「とにかくすっごく大きくて模様も目玉みたいで怖くて!」
    オルコット(あっ察し)
    グエル「大げさじゃないか?」
    5号「どこにいるの?」
    スレッタ「あっあの…後ろの木に…」
    グエ&5号「ん?うおああっっっ!?!?!?!?!」


    オルコット「ヤママユガを見てから暫くの間、蝶や蛾を見ると体が跳ねるようになったな…」

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:06:21

    オルコット「雨が降ってきたな」
    グエル「あっちでいい感じの植物を見つけてきたぞ」
    スレッタ「大きな葉っぱ…傘みたいです!」
    グエル「みんなの分も取ってきた」
    スレッタ「おそろいの傘、可愛いですね!皆で使いましょう!」
    (木陰でフキの傘をさす4人)
    オルコット「…」
    5号「…何この絵面」

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:16:39

    このスレマジで涙出てくるんだけど
    どうにかこんな世界にならないかな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:47:34

    4人で久石譲のSummerや井上陽水の少年時代をBGMに地球満喫してほしい
    何となく夏や青空のイメージが強いんだよ…
    でも初めての雪にはしゃぐ様子も見たい

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:10:35

    「グエルさんエランさん!あれ見てください!蛇がすっごいネジネジに絡まってます!」
    「うおっ本当だ!?なんであんな螺旋状に絡まってるんだ…?」
    「縄張り争いとかで喧嘩してるんじゃない?」
    「…………」←あれは交尾だと教えるべきか悩んでいる顔

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:25:24

    ??「ごめんなさ…」「ゆるして…」「やめろ…」

    オルコット「…?」

    5号「俺はフォアグラじゃない…!やめろ…肉はもうやめろ…。違う蜂の子が食べたいわけじゃ…」

    グエル「ごめんなさい…俺が悪かった…まさかラウダの筋肉が…ぐぅ…潰される…強くなったな…」

    スレッタ「だめです…だめですミオリネさん…私トマトじゃない…!ゆるして…食べないでくださ…」

    オルコット「心配した俺が馬鹿だったか…」(グエルの上に「十」の字に乗りあがって寝てるエランを元の位置に戻して、自分の髪の毛を自分の肘で引っ張って苦しんでるスレッタを助ける)

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:04:44

    宇宙に戻った後も自分たちにしかわからない話で通じ合ってるんだろうなここの三人

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:08:44

    宇宙に戻らずひたすら地球で旅しててほしい
    色んな地域行って色んな体験をしてほしいんだけどオルコットさんがついてくるのが難しいか

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:55:25

    地球珍道中終わったら次は水星町おこし編だからな!!
    ずっと4人でいて欲しい気持ちもあるけど、それぞれの道を尊重しあって爽やかに別れそうでそれも美しい
    オルコットは地球に残りそうだし5号もノレアとの思い出をどれだけ昇華できるか次第かな
    地球残り組みと水星行き組みに分かれても頻繁に通信しててほしい

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:57:14

    地球で学校やってる概念もあったからな
    大切な物が増えていっちゃう4人いいぞ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:01:50

    グエルスレッタ5号が存分に青春を謳歌するのも嬉しいけど、オルコットも癒やされてたらいいな
    セドやナジあたりに雰囲気の変化を指摘されてまんざらでもなさそうな反応してほしい

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:06:25

    スレッタ・グエル・5号のメンバーの中では5号がお忍び中の貴公子だと勘違いされやすそう
    本当はスレッタとグエルが社長令嬢と御曹司なのに

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:26:01

    >>139

    もう完全に疑似家族なのに、「スレッタがえれぇイケメン連れてきたぞ!?」って水星のジジババが気ぶっちゃうやつだ

    そして水星の過酷な環境にも速攻で馴染む

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:30:44

    >>134

    夏のイメージなのすごいわかる。トトロとかサマウォみたいな青空と入道雲の下、セミの声をバックにのびのびしててほしい。


    冬なら降ってくる雪を食べようとして「埃とか付いてるからやめとけ」ってオルコットに止められたり、パイロット科エース3名の体力で除雪手伝ってお礼にかまくらでお餅ごちそうになったり、地元の子どもらに懐かれて雪合戦したりしてほしさある。

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:47:58

    グエル「お前、いつもその手帳持ってるよな。日記か?」
    5号「………まあ、そんなとこ」
    スレッタ「日記…私も書いてみたいけど書くこと沢山ありすぎて大変そうです」
    5号「まぁたしかにネタには困らないね。波瀾万丈すぎて本にして売ったらウケるかも」
    グエル「いいんじゃないか?俺のことは名前以外はそのまま書いてもらって構わないぞ」
    スレッタ「私も偽名でお願いします。ふふっ。私、本になっちゃうんだ…あ、私のことは強くて美人なお姉さん風に書いてください!」
    5号「…………考えておくよ」

    5号(本か…自分やあいつが生きた証をこんな形で残すのも良いのかもしれない……よし)


    こうして出版された地球滞在記はベストセラーになったが、ボブとエルノラの偽名をそのまま使った(5号は偽名の由来を知らない)せいで、ケナンジさんあたりからめっちゃ警戒されて捜索されるはめになった

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 06:54:13

    グエルは特に脚色しなくても神話の英雄譚みたいなことしてるからな…

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 06:57:38

    最近グエルもスレッタも地球に慣れてきて「あれはなに?」ってあまり聞かれなくなって嬉しいやら寂しいやらなオルコット

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:13:11

    MS使った便利屋で子どもたちから人気で憧れの対象でありながら、いろんなことに目を輝かせて生活する少年少女とそれを見守るおじさんのパーティとか面白いに決まってるんだよなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:45:10

    スレッタ「グエルさんッ、私気づいちゃいました。あなたは…天然巻き込まれ体質ですねッ」ドカーン
    グエル 「ッなんだ、それは?」ドンドン
    スレッタ「地球の漫画で読みましたッ。どこに行っても必ずトラブルに巻き込まれる大変やっかいな人のことですッ(ジト目)」ドンドカーン
    グエル 「はぁッ!?そりゃお前のことだろッ。というか、むしろお前は自分からトラブルに突っ込んで行ってるだろうがッ」バンバン
    スレッタ「失礼なッ。私のは人助けですッ。グエルさんみたいに連れて来たりしませんッ」バコーン
    グエル 「知るかッ、向こうから来るんだよッ!!」バリバリバリ


    5号「…どっちもどっちだよ。で、その巻き込まれに巻き込まれるのがオレかぁ(諦めの局地)」ガチャガチャ
    オルコット「……(同意の表情)」チュドーン

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:11:05

    >>149

    トラブル解決したらケロッと仲直りしてそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:30:43

    宇宙組に生存バレしたらめっちゃ怒られるだろうけど、色んなもの背負った2人が地球でのびのび暮らしてたらそのまま見守ってくれそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:45:18

    パーティ組んで半年経過したあたりから過去を封印してきたオルコットがポロッと「俺にも息子がいた」とかこぼすようになる
    他3人は珍しく自分のことを話したことに驚くけど深掘りせずでもちゃんと聞いてくれるんだ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:42:29

    >>149

    グエルはガンダムに呪われてるせいで、実家に置いてきたシュバルゼッテが追いかけてきたもんな。地球にいても謎のガンダムに遭遇してもおかしくない


    宇宙組は新たなガンダムを作れば余裕で再会できるのでは?

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:01:02

    なにせグエルがいるからな
    旅の途中でもう一つオックスアースの倉庫見つけるぐらいはあるかもしれない

    そして謎の4人組に爆破される

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:04:48

    スレッタ、グエル、5号、オルコットって全員が腕利きパイロットだよな

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:41:30

    また、どっかに保管されてたガンダムを使った騒動に巻き込まれる4人組

    ??「こんにちは皆さん。私はモブリーナ・モブモブ、火星の魔女です。ガンド技術を独占するベネリット・グループとの交渉のため、地球の皆さんには大人しくして頂きます」

    スレッタ「火星の魔女…(そういえばあの戦いの後で私をモデルに出された本、タイトルは『箒星の魔女』だったな…。。なら私はMSに乗って自己紹介する時は、「私はスレッタ・マーキュリー!箒星の魔女です!」って言えばいいのかな?)」

    グエル「魔女…(なんでテロリストでもパイロットでもなく魔女なんだ?そういえばスレッタが主人公の小説のタイトルも魔女ってあったな…。魔女はパイロットの事なのか?なら俺は『ジェタークの魔女』?いや、魔法使い??)」

    5号「お前たち、なんかしょうもないこと考えてないか?(こいつも、ノレアみたいな立場なのか…?)」

    オルコット「もうすぐ日が暮れる。手早く済ませるぞ(攻撃される前に無力化する強い意志)(緊張状態が続いて双方がピリつく前に始末をつける)(こいつらが勝手に動く前に方向性を決めなければ…)」

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:29:15

    グエルとスレッタ責任感強いから待つ人がいる宇宙に何が何でも帰りそうだけど、1度「ああ死んだな」って経験しちゃったせいで逆に心にゆとりできてる気がする
    お葬式目撃が放浪のきっかけではあるけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:15:45

    とある島に辿り着いた4人

    青い空に浮かぶ白い雲 エメラルドブルーの海が太陽の光でキラキラと輝く美しい光景

    5号「へぇー綺麗なところだね」
    グエル「自然豊かで穏やかな島だな」
    オルコット「この島は戦火に見舞われなかったようだ」
    スレッタ「皆さん見てください!向こうの道路が真っ赤です!」
    グエル「ん?確かに赤いな。あそこだけペイントしてるのか?」
    5号「……なぁ、なんかあの地面…動いてないか?」
    スレッタ「近くに行って確かめてみましょう」タッ
    グエル・5号「そうだな/ね」タッ

    (端末で島の情報を検索していた)オルコット「……この時期はカニの大移動があるのか(ボソ」

    スレッタ・グエル・5号「ぎゃあぁぁぁぁーー!!!」

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:05:29

    そういえばオルコットさん、スレッタ達には帰らなくていいのか?と思ったりするのに、自分は全然フォルドの夜明けに帰ろうとしないな

    全然連絡もないのでどこかで野垂れ死したか……と思ってたら突然大量のカニが送り付けられてきて困惑するナジ

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:46:59

    >>159

    ベネグルの改革が進んでスペアシ問題が改善されればフォルドの存在意義もなくなるからなぁ

    穏やかな余生(?)送ってほしい

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:14:45

    >>157

    戻ってきて会おうとしたら葬式をしているのを陰から発見。訂正しようとする二人


    動こうとしたら周囲は自分達が居なくても大丈夫(実際は大丈夫じゃない)だと告げているのが聞こえる


    二人で顔を見合わせて苦笑いしながら

    (皆は大丈夫。逆に自分たちが現れない方がいい)

    という結論になり元来た道を帰っていく


    一瞬二人の気配を感じた周囲が振り向くとそこには誰も居なかった…

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 04:49:21

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 04:51:44

    地球で手紙を書く文化に触れるスレッタとグエル
    あの世界だと全部タブレットだろうから、あえて紙に文字を書いて届けてもらうってのは娯楽というか酔狂なことみたいな認識されてそう

    スレッタ「見てください!これ、なんか表面が他よりツルツルしてて綺麗ですよ!」

    グエル「これとかどうだ?模様がうっすら入っていて、よく見ると隅がわずかに金色に縁どりされてるぞ」

    5号「甘い匂いがするやつもあるんだ…。探せば、食べられるやつもありそうだね」

    オルコット「騒ぎすぎるなよ(俺も久しぶりに手紙を…。いや、受け取っても困るだけか…)」

    〜後日〜

    ミオリネ「スレッタ!?生きて…!このバカ!!!」(メールじゃなくてあんた本人が来なさいよ!という気持ちと、生きていることが分かって嬉しい気持ちと、何遊んでんのよという気持ち)

    ラウダ「兄さん…やっぱり兄さんは生きて…(気絶)」(死んでないと信じつつも自分を止めるために兄が墜落したので気が気じゃなかった)

    地球寮「あいつ楽しそ…スレッタとジェタークの御曹司!?!?!?」(何やってるんだアイツ)(楽しんでるようでなにより)(紙、甘い匂いするけど美味しくないな…)

    ケナンジ「…あんたは変わらないな。───若社長とスレッタ・マーキュリー!?!?!?」

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:45:41

    >>163

    これは劇場版水星の魔女

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:55:23

    地球の学校がどんな環境かはわからないけどアスティカシアよりは水星と近い目線での経験できるかも
    アス高と地球両方から知見を得て将来の夢に役立てようと奮闘するスレッタ

    他の3人もそれを温かく見守ってくれそう
    何なら十分勉強したのち皆で水星に付いていきそう
    グエルは言わずもがな、ノレアとの思い出を抱えつつ区切りをつけた5号と新たな生きがいを見つけたオルコットも一緒に

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:57:05

    この珍道中で一番メンタル救われてるのってもしかしなくてもオルコットさんかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:39:21

    ソフィ、ノレア、シーシアのお墓に手を合わせる3人(きっとノレアのお墓はソフィの隣に子どもたちが作ってくれた)
    グエルはソフィノレアに思うところはあってもスレッタと5号が死を悼むことに対しては割り切ってくれると思う

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:26:51

    >>163

    ティコから手紙を遠ざけろ全部食われるぞ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:45:49

    >>149

    >>153

    そういえばグエルは別の意味でガンダムに呪われてたな

    新たなガンダム発見でシーズン3行くか

    なんかナデシコ劇場版思い出した

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:49:11

    >>169

    ガンダムに取り込まれたスレッタ

    復讐の紫パメグエルとラピスエリー

    ゆりちゃんミオリネ

    5号は…?

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:49:24

    水星に向かう途中に立ち寄った金星圏で金星の魔女を名乗る人物とガンダムに襲われる御一行

    スレッタ「またガンダムですよ!これって絶対グエルさんのせいですよね!??」
    グエル「いいや、あいつらの目的はお前なんだからお前のせいだろ!」
    5号「……はは、命がいくつあっても足りないなぁ」(でもなんだかんだついて来てくれる)

    オルコットさんは無言で今度2人をお祓いに連れて行こうと決意

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:59:04

    この4人、バランスが王道RPGの主人公パーティのそれなんよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:22:51

    >>172

    スレッタ  ガンガンいこうぜ

    グエル   ガンガンいこうぜ

    5ごう   いのちだいじに

    オルコット バッチリがんばれ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:06:33

    お人好し似たものバディの男女主人公
    +
    やれやれしながらも付き合ってくれる仲間
    +
    無口で一歩引いた立場だけど面倒見の良いおじさん

    ヨシ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:56:02

    >>174

    ピンチの時に陰ながら助けてくれる謎の幼女も追加で

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:14:50

    >>171

    金星の魔女のシェルユニットが金色に発光してるのを見てデータストームを克服する方法は金星にある?!ってなって始まる新章

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:34:04

    スレッタグエル5号オルコットで始まる新章
    ドラゴンボールGTみたいなワクワク感あるな

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:32:29

    このパーティなら何処にでも行けそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:05:38

    グエル「これが雪…なんだこれはそこら中真っ白だ!」
    5号「さっっむ……ねえ部屋に戻らない?」
    スレッタ「あっ私やりたいことがあるんです。せっかくだし雪で遊びたいです!(そわそわ)」
    グエル「こっちじゃ雪で像や家を作るらしいな(そわそわ)」
    オルコット「……」

    2時間後
    スレッタ「これが雪だるまさんですかぁ。オルコットさんより大きい子が作れましたね」
    グエル「待て、ここはもう少しこっちのバランスを…あっブレード付け加えてみるか?」
    5号「かまくらねぇ…見た目によらず温かくて快適かも」
    スレッタ「それにしてもオルコットさんがいろいろ作り方を知っていて助かりました!ありがとうございます」
    オルコット「…いや」(雪降ったら絶対はしゃぐであろうことを見越して雪遊びの予習をしていた)

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:12:57

    自己犠牲気味だったけど"今"を全力で楽しめるようになったスレッタとグエル
    ↑に引っ張られながら"死にたくないから"でなく"楽しいから"生きたいと思えるようになった5号
    テロリストから足を洗って息子との思い出と向き合いながら前向きに生きるオルコット
    良い世界線だぁ(涙)

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:17:09

    4人でわちゃわちゃしてるうちに私物が増えていってしまうオルコットさん

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:35:25

    かまくらが崩落して雪に埋もれる5号…

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:20:24

    最終回迎えるのが怖くてこのスレに癒やされに来た
    幸せになれ

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:29:13

    >>183

    最終回?

    やだよあんた。

    やっと前半2クールじゃん。

    エルノラ先生とボブ先生と5ラン先生の活躍回もまだあるし


    まだあるんだよ


    あるはず

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:33:48

    スレッタ存分に地球で癒やされてくれ…
    グエル、5号、あとオルコット…頼んだよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:00:38

    5号が思った以上に善性の塊で輝いてたね…

    「お兄ちゃんありがとう!」
    5号「もう失くしたりするんじゃないよ。―――で、人助けをしたっていうのにどうして僕はジト目で見つめられているのかな?」
    スレッタ「いつもお人好しだねとかそんなんじゃ苦労するよとか口酸っぱく言ってくるのに、あなたも同じじゃないですかと思っただけですよ。」ジトー
    グエル「ああ、偽悪的に振舞ってもいいことないぞ。俺が言うことでもないが素直になればどうだ。」ジトー
    スレッタ「本当にグエルさんが言えたことじゃないですね…」
    グエル「ぐっ…」
    5号「しょうがないじゃないか、癖になったものはなかなか治らないんだよ。オルコットだって分かるだろ?」
    オルコット「俺を巻き込むんじゃない。」

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:54:17

    >>186

    きっと5号は女児の初恋キラーになるな

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:56:06

    >>186

    この会話すごく再現度高くて好き

    「しょうがないじゃないか、癖になったものはなかなか治らないんだよ」あたりはマジで5号が言いそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 06:18:19

    5号がたまにならず者に絡まれてる時に 兵士じみた戦い慣れた動きをするので、元ドミニコス隊の人間として職業柄警戒してしまうオルコット
    しかし、スレッタやグエルに振り回されてたりマイペースにしてたり変なところで抜けてたりするので、まあこいつは変なことしないか…って納得して日常に戻る
    スレッタは体力おばけだし、グエルは耐久値おばけだし、5号が戦闘訓練受けてたっぽくても、あの二人とおなじアスティカシア通ってたお坊ちゃんならおかしくないかもしれないってなりそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 06:19:13

    次スレどうする?

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:27:03

    最終回後の幻覚スレだから実際の最終回まで続けたいですね。

  • 192123/06/26(月) 09:04:25
  • 193二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:37:59

    >>192

    感謝ぁ…!!!

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:16:16

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:04:31

    フェルシーが間に合わなかったらグエル本当にラウダを止められたことに満足してそのまま地球に落ちそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:19:04

    グエルもスレッタも地球に落ちなかったね

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:40:39

    >>196

    本編はとりあえずグエル助かってよかったよ…

    あとはスレッタだね

    俺たちの幻覚に構わずハッピーエンドになれ!

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:45:24

    誉められるのは南保あってもええからなのだ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:49:27

    コメディ色強めなのに時々しっとりしたりな雰囲気が温かい良スレだった
    次スレもいっぱい珍道中吸いたい

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:52:25

    200なら4人の旅はますます続く!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています