内通者バレが、爆豪の方もブッ刺してきて胃が痛い

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:05:42

    もうデク爆両名がある程度折り合い付けられたタイミングで、
    「ところでAFOの手の中にワンチャンダイブして個性が宿ったクラスメイトがいて、そいつが内通者で、そして無個性としてイジメられたことが原因っぽいだけどどう思う?過去は消えない」と荼毘ダンスしてくるホリイがマジで怖い

    曇らせの刃がキャラ以上に読者の方に向けられてる感すらある

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:06:28

    あー……

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:07:45

    1話でまだキャラが定まっていなかったとはいえ、この発言はヤバイ。
    かっちゃんが謝ったから叩く人はいなくなってきたけど………何度も見てもこれはなぁ………

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:10:53

    自分の子供がこれ言われるならAFOに頼るのも仕方ないか……

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:11:08

    爆豪も今となってはガラが悪いだけでヒーローやってるんだ。映画とか見ると顕著だけど


    そのうえで「それはそれとして君がやってたことって、こういうことだからね?」と薄っすら塞がりかけたカサブタひっぺがして傷にグリグリと塩を塗り込むようなストーリーセンスには脱帽する

    加減しろ!馬鹿!


    デク&爆豪が熱いバトル展開!映画「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」予告編


  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:11:53

    うーん虐めた過去は消えないけどデクに謝ったことも消えないしなあ
    それにかっちゃんは謝ったからもう許せとか過去の話だとか言う性格じゃないし。別にかっちゃんが悪いことしたってことは消えないけど、そんなの本人が1番自覚してるだろうからなあ
    なんというか1ファン的には、そうだね。かっちゃんが絶対に悪いね。って今まで通りのスタンスに変わりはない

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:12:15

    でも今の状態の爆豪なら過去は消えないされて傷を負ったとしてもそれでどうしようもなくなるメンタルダメージにはならなさそうではある。別に軽々しく扱ってるわけじゃなく、爆豪も爆豪で覚悟決め切ってるというか、なんなら作中ずっと精神的にはボロカスになり続けてた男ではあるし
    読者の心は知らない

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:13:21

    ヒーローとしての心構えに目覚めれば目覚めるほどに、幼馴染を危うくヴィラン側に堕としかけた自分の行いのヤバさが実感ができるようになっていく

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:15:49

    そもそも周りの人間がイジメるぐらいの環境じゃなきゃ、
    個性移植なんて道に踏み込まなかった可能性すらあるからね

    この世界って、そもそも仕事や趣味にも使えないクソ雑魚個性もって生活してる、実質的な無能力者って結構いるし

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:33:02

    爆豪は馬鹿じゃないどころか才能マンだし、そしてみみっちいと称される意外と繊細なところがあるからな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:34:54

    >>8

    なるほど・・・

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:39:11

    ケジメェ前だったら涎垂らすところだったが謝ったしそこまで食欲は無いかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:50:52

    >>12

    むしろ謝った今だからこそ味わいが増してる感がある。


    「言葉に出す」って大事だから

    言葉は呪いだと夢枕獏の陰陽師で言ってた気がするけれど、爆豪は言葉にしてデクに対しても周囲に対しても自分に対しても「あれは悪かった」とまっさらな状態で認めてしまっているということで


    真正面から認めたからこそ、軽くならずに重さが増すものだと思う

    >>8それを背負うのがヒーローというものなのだろうけれど

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:52:45

    爆豪が悪いことになんのかわりもない以上だからどうしたって感じ。この件に関してはどこまで行ったって爆豪が悪いから何言われても仕方ないと腹括ってる。この件に関してはだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:22:33

    正直かっちゃんが悪いとかそういう道徳面とかについてはもはやどうでもいいんだ
    今のかっちゃんに青山一家がスパイになった理由を叩きつけて反応を見て、恵まれた個性持ちばかりのA組の子らの反応も見たいんだよ
    ここまで積み重ねたストーリー全体がすっごい楽しい化学反応してくれそうでワクワクしてる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:30:04

    かっちゃんに早く教えてあげないと、青山くんが無個性で虐められてAFOにワンチャン頼ってしまったって

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 03:24:19

    作者的にキャラブレちゃったの最初の方から想定外の人気出ちゃったから早い段階から扱いよくしなきゃ行けなくなった辺りだと思うんだよな爆豪

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 03:36:43

    ホリーもやりすぎたかもとは言ってたけどそれはそれとして今の爆豪はそれも含めての彼であってブレてはないと思うけどね
    ちゃんと一話の延長線上にいると思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 05:13:05

    やり過ぎたと思ったから、仮想訓練で負けさせて、仮免試験落として、オールマイトの引退戦を引き起こす原因にさせて、とたくさん酷い目に遭わせたってだけだと思うよ
    クローズアップする機会を増やしてフォローしてたら、内面描写が凄く味わい深くなって人気が出た感じ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:05:00

    謝ってスッキリしてからの友情ごっこ楽しかった?
    なダビダンス(概念)は来ると思う
    それも苦境中の苦境に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています