高知競馬、ウォータートレッドミルを導入

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:13:14

    中央のリハビリセンターにもウォータートレッドミルがあるらしいけどあれと同じなんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:16:34

    プールで歩くみたいなもんなんかね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:19:09
  • 4二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:20:59

    >>3

    馬関連の製品は馬が身近にいる海外の方がやっぱり進んでるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:21:44

    >>3

    沈んだ動物

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:22:43

    >>2

    プールと違って足元がウォーキングマシーンみたいにコンベヤになってるから脚部への負荷を減らしながら歩かせられる機械だね

    リハビリ目的とかで便利そうだから高知競馬場が相変わらず黒字をしっかり維持しながら他の競馬場から馬を集める努力を続けてるのがよくわかる

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:25:38

    屈腱炎の馬を浜辺で歩かせてリハビリするって聞いたことあるけどあれを機械で効率良くやる感じなんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:27:10

    なにこれ
    水の張ったウォーキングマシン?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:27:49

    >>7

    >>3の説明見ると淡水も海水も使えますみたいに書いてるから屈腱炎持ちで地方来た馬とかには良いのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:28:28

    >>5

    翻訳が酷すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:28:50

    見てると逆に歩きにくそうに見える

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:30:41

    プール嫌いでも使えるけどあまりトレーニングにはならなそうだな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:31:30

    よく外国の馬がプール代わりに使ってる奴だ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:33:24

    >>11

    水がクッションになる分脚を地面に付ける時の負荷は小さくなるんじゃないかな

    同時に脚を前に出すのは抵抗が出来るから負荷を減らしつつ運動量を増やせるとか

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:37:34

    昔、高知競馬では屈腱炎の馬とかが海外調教してたけど護岸工事で出来なくなったらしい

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=45456

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:53:19

    トレーニングや治療で使わないときはカツオを泳がせとこう

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:08:54

    >>9

    高知は日本で一番砂厚が厚いからそういう馬が集まる傾向にある

    こういう施設は有難いだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:51:07

    >>1

    アイコンがこわい

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:27:06

    >>16

    稚魚の養殖まで担うトレーニング器具ってなんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:31:51

    そういえば高知競馬場が舞台のたいようのマキバオーでも足元が弱い馬を海水につけて治療するシーンがあったな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:43:35

    屈腱炎でも再生中の繊維の向きをそろえるために適度な運動が要るらしいし
    水で足元への負担を減らせてさらに心肺への負荷を増やせるとかそんな感じなんかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:01:42

    足首程度の水で効果あるのか
    もっとプールほどじゃないけど首の付け根くらいまであって
    ほどほどの浮力で脚への負担軽減みたいなの想像してた

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:09:42

    >>22

    >>3のページにある販促ビデオ見ると分かるけど水位は変えられる

    メモリ半分まで上げて添付した写真位だったので、水泳ほどでは無いけど、もうちょい上がるんじゃ無いかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています