私ちゃんはキヴォトスでスターになるのです!

  • 1スター☆志望!23/06/20(火) 19:14:01

    『ハローなのですよ皆様!
    皆様のスター☆ミライちゃんなのですよー!
    今日は給食部の方々とトリプルショット!
    我が相棒ジュリと敬愛せし給食部の部長フウカ先輩と食堂でエプロンコーデ!
    …コーデといいますか給食部の制服のような物ですが気にしないのです!
    さて皆様、よき青春を!』

  • 2スター☆志望!23/06/20(火) 19:14:44
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:18:37

    3人とも消えてんのかと思ってビックリした

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:19:49

    おそらくいい感じの背景がなくて初代スレを使いまわしたのだと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:23:36

    たておつ
    ミライちゃん可愛いね

  • 6スター☆志望!23/06/20(火) 19:33:36

    …良しなのです!

    投稿確認!反応は〜…

    dice1d100=52 (52)

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:34:28

    そこそこ良い感じか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:37:43

    給食部の広報になってそうではある
    「あ、今日やってる~」的な

  • 9スター☆志望!23/06/20(火) 19:44:14

    おおー!やったのですー!!

    「わわ!?ちょ、ちょっとミライ、どうしたの?

    いきなり大きな声出されると驚くんだけど…」

    いいねが5個も付いたのです!スクショするのです!

    「んな…ご、5個って…

    ……いやでも、今まで誰にも見られなかったらしいし…うん、おめでとう、ミライ」

    「うふふ!ミライちゃんおめでとう!

    それにしても、ミライちゃんも大分馴染んできましたね」

    「そうね、ポルターガイストが来たときはどうしようかと思ってたけど…

    いつの間にか見えるようになってたし、騒がしいけどいい子だし、給食部の広報とか新しい盛り付け方の考案とかやってくれるし」

    クフフ!私ちゃん、スターを目指す身ではありますがそれはそれとしても部活も頑張るタイプのスターですので!

    二兎追うならば三兎を屠れ、とはお母さんの金言なのです!

    「わあ!いい言葉ですね!」

    「そうかな…?」

    あ、それよりフウカ先輩、今日お客様が来ると聞きましたがいつ来られるのです?

    「うーん、そろそろだと思うんだけど…」

    dice1d4=2 (2) 来る相手

    1シズコ

    2とあるプロデューサー

    3四人組の少女達

    4謎の女性

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:45:01

    どちら様やろ

  • 11スター☆志望!23/06/20(火) 19:50:56

    「あ、来たみたいですよフウカ先輩」

    おお!それならばお茶菓子を用意してくるのです!

    「うん、お願い。

    …ええと、本日はよろしくお願いいたします」

    (ええと…ミレニアムの学生さんですかね?

    変なバイザーを付けてるのです)

    『はい、こちらこそよろしくお願いいたします。

    私、ミレニアムのアイドル研究会から来ました>>12と申します。

    アイドル研究会のプロデューサーをしておりましてこうして伺わせていただきました』

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:03:28

    これは、ミライちゃんのアイドル道に追い風が吹いているのでは?
    オリキャラ安価なら

    片川(カタガワ)マネキ

    はどうでしょうか
    既存キャラなら無視してください

  • 13スター☆志望!23/06/20(火) 21:10:03

    「よろしくお願いいたします片川さん、それでお願いというのは…?」

    『はい、他でもありません』

    dice1d4=1 (1)

    1今度ミレニアムで行われる学園祭に来てほしいんです

    2私達が企画したライブで屋台をやってほしいんです

    3アイドル研究会の合宿のお弁当を作って欲しいんです

    4フウカさん、アイドル研究会に来ませんか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:15:57

    これはミライちゃんの第一歩か!?

  • 15スター☆志望!23/06/20(火) 21:18:13

    (学園祭…?
    そんな話聞いたことがねーのです、ジュリ、何か知ってますか?)
    (ううん…心当たりがないです…)
    「ミレニアムで学園祭…?
    そして私達がそこに招待される、ですか?」
    『はい、と言いますのも我々アイドル研究会、ミレニアムで学園祭という名の……音楽祭を、開くつもりなんです。
    各地から有名人も呼んで、ミレニアムの方々が作った発明品でライブを盛り上げる!
    勿論、キヴォトス中からお客さんを集め、ライブ以外にも様々な出し物などで楽しんでもらう…そんな、学園祭を!
    …なんですが、規模が規模なだけに人手が足りず…』
    「屋台担当を探していた、ということですね」
    『はい、ゲヘナで日に4000人をさばいているとお聞きするゲヘナの給食部の皆様なら大量のお客さんをさばけるかと!』
    「うーん…すぐに首は振れませんけど…分かりました、条件や確認事項などのすり合わせをしてから返事をさせてもらってもいいでしょうか?」
    『はい、勿論!』
    「…と、言うわけだから二人とも、先に帰ってていいわよ」
    「分かったのです!お疲れ様なのです!」
    「お先に帰らせていただきます、お疲れ様でした」

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:26:04

    万バズ(900人前)たこ焼きの出番きたな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:27:22

    屋台広げて初日で900人捌いた腕の見せ所だな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:56:56

    今なら2000は行けそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:19:55

    単純に足し算すれば4900人までいける事になるからな
    まぁそんだけこっちに来ればの話だけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:40:08

    来そうかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:31:58

    このレスは削除されています

  • 22スターなお知らせ23/06/21(水) 17:53:05

    今日はニンダイに備えてお休みします。
    寝ます。
    それと半分くらいSSかしてきてる気がするけどこれでいいのだろうか。
    つい筆が乗ってしまう…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:41:50

    >>22

    お疲れ様です

    スレ主様が楽しいなら別に構わないのでは?

    とても楽しいです

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:17:19

    楽しくできるのが一番さ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:22:26

    頑張れ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:36:25

    >>22

    このまま続けてください!

  • 27超完璧美少女スター★私ちゃん!23/06/22(木) 17:48:07

    …お祭り!

    それも音楽フェスティバルなのです!

    これはスターとして見逃せないのですよ先生!

    私ちゃん様が活躍すべき舞台、歌って踊って伝説作り出す舞台なのです!

    キャフフ!これはヒカリもさそっね飛び入り参加しなければ…!

    dice1d4=3 (3)

    1“応援してるよ”

    2“流石スター、判断が速い…!”

    3“もう受け付け終わったってあるけど…”

    4突然の爆発音

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:50:41

    締切は何よりも重い
    もう…ネ…

  • 29超完璧美少女スター★私ちゃん!23/06/22(木) 17:52:48

    “受け付け、終わったってあるけど”
    おや先生、知らないのですか?
    その程度の壁にすらならないことで諦めていてはスターになれないのですよ?
    キャフフ!ゲリラでも乱入でもなんでもござれ!
    最終的に私ちゃん様達の舞台に変えればいいのですから!
    ……実際、そうでもしなければキヴォトスでスターになんてなれませんので。
    “こ、言葉の重みが凄い”
    キャフフ!実体験に基づいた言葉ですので!
    さてさて、構想のためにもライブの為にもヒカリを迎えに行かなくては!
    あ、先生もどうです?
    折角なので先生にも案を練るチャンスを与えてあげるのです!
    “分かった、せっかくだし同行しようかな”
    話が早くて助かります!
    では!我が愛娘のお迎えにレッツゴーなのです!

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:57:23

    ママちゃんつえーな
    流石かつてスターの地位をもぎ取っただけの事はある

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:03:38

    一番星親子のプロデュース大作戦
    どうなることやら

  • 32スター☆志望!23/06/22(木) 20:11:39

    うーん…それにしても音楽フェスティバルですか。

    もう受け付けは終了みたいですし、ここは給食屋台を頑張るのです。

    フウカ先輩の事ですしどうせ引き受けるでしょうからね。

    ……いやでも、お母さんの事ですし飛び入り参加するとか言い出しかねないのです。

    うーん…どうやって止めましょう…

    とと、早く帰らねば!

    モタモタ歩いてると撃たれるかもしれないのです!

    …ん?

    おや、あれは…?

    dice1d4=1 (1)

    1不良に絡まれた女の子

    2公園で踊りの練習をしてる少女達

    3こっちを見ている謎の女の子

    4黒服の…大人…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:15:34

    >>モタモタ歩いてると撃たれるかもしれないのです!


    物騒~~

    キヴォトスの日常といえばそうなんだけど改めて文章にされると怖いわ

    ミライちゃんもバカでかい武器振り回せる子だから簡単にやられはしないんだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:21:59

    このレスは削除されています

  • 35スター☆志望!23/06/22(木) 20:22:48

    「おいおいお嬢ちゃん、トリニティの子がこんなところで歩いていいのかよ」

    「アタシらカツアゲ同好会に目を付けられちまうぜ〜!?」

    「え、あ、う…だ、誰か助けて…」

    望むならば、遠慮なく。

    「……!」

    「あ?」「なんだ〜?」

    どうも、通りすがりのスターなのです。

    「おいおい、ヒーローごっこかよ」

    「今なら尻尾まいて逃げたら見逃してやんぜ!?」

    ……困ってる子を見捨てるほど落ちぶれてはいないのですよ。

    「あ……」

    ご心配なく、小さなスター。

    私ちゃんが貴女を守るのですよ!

    dice1d100=22 (22) 受けたダメージ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:24:07

    2割か・・・かすり傷やな!

  • 37スター☆志望!23/06/22(木) 20:27:47

    いてて、全く…逃げ足が速いのです。

    「あ…あの!

    だ、大丈夫…ですか…?」

    これぐらいなんてことないのですよ。

    それより、お怪我はないですか?

    「は、はひ!お、おかげさまで…」

    それはよかったのです。

    「………!」

    おや…惚れちゃいました?

    「ふえっ!?い、いやその…!

    …す、少しだけ」

    クフフ!それは嬉しい限りなのです。

    「うう…え、えと、その…

    お、お名前を聞いても…」


    「あ!こんなところにいたのです!

    探しましたよミライー!」

    おか…ひ、ヒカリ!?

    まさかわざわざ迎えに来たのですか!?



    「………。

    ヒカリ…………?」


    dice1d100=69 (69)

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:28:57

    まさか知り合い?
    でも年数がたちすぎてるし

  • 39スター☆志望!23/06/22(木) 20:32:04

    ん……?
    ど、どうしたので
    【ダアン!!】
    えっ……?
    「、っ、」
    “ヒカリ!!”
    な、え、う、うっ、た?
    「ってーのです!なんですかいきなり人の顔面にショットガンブチ込んで!!
    私ちゃん様でなくともブチギレ案件なのですよ!」
    「……して」
    「…?なんですか、聞こえねーのですよ」
    「どうしてお前が!!ここにいる!!!」

    な、何が…何が起こってるのです?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:33:28

    「わたしまたなんかやっちゃいました?」の奴

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:35:07

    カツアゲされてた可愛い女の子だと思ったらショットガンぶっ放すのすげえなキヴォトス
    それが痛いで済むキヴォトス人もあれだけど

  • 42スター☆志望!23/06/22(木) 20:37:25

    「…んー?

    なんですか貴女、よく見たら…」

    dice1d4=3 (3)

    1いややっぱり見覚えないですね

    2なんだか、見覚えが…

    3…ああ、あの時の

    4……貴女、死んでいたはずでは?

  • 43スター☆志望!23/06/22(木) 20:40:50

    …え、と、知り合い…なのですか?

    「そうですね、よーく知っているのです」

    「お前…お前…!

    まだ、まだいたのか、ここにも、ここにも、ここにも!!!」

    「うわっと!撃ちまくるんじゃねーですよ!

    …というか恨み深すぎないです!?

    そんなんでしたっけ!?」

    “とりあえず、落ち着けよう!”

    そ、そうですね。

    とにかく一旦落ち着いてもらわないと…!

    dice1d4=1 (1)

    1逃げられた

    2鎮圧完了

    3鎮圧完了…かと思いきや…消えた…?

    4うわめっちゃ強ない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:10:06

    過去に何があった?いやマジで何があった?
    というか見た目道理の年齢なのか?

  • 45スター☆志望!23/06/22(木) 23:40:35

    ……行っちゃったのです。
    “………”
    「先生、いくら考えても調べても無駄なのですよ」
    …それって。
    「全く、まさか再開、しますとは…
    それもお互い、あの時の状態で」
    お母さん、一体、あの人は…

    「ミライ、お母さんは…ちょっぴり出かけてくるのです」

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 06:51:15

    一体誰なのだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:40:24

    だれぇ…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:40:45

    全盛期のお母さんに脳を焼かれたライバルとか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:26:01

    なんで子供化してるのかな?

  • 5023/06/23(金) 21:32:55

    ………

    憎い


    許さない

  • 51超完璧美少女スター★私ちゃん23/06/23(金) 21:36:28

    あー、もー、これだから二流は嫌いなのです。

    「……黙れ」

    で?一体何なんですかアナタ。

    一体全体どうして…

    「黙れぇ!!!」

    うおっと!?

    うむむ、お話…できる状況ではなさそうなのです。

    ま、一人な分先生やミライを巻き込む心配もなくて楽なのですが。

    ……さあ、ライブスタートと行きましょう?


    dice1d4=2 (2)

    1敗北

    2勝利

    3引き分け

    4乱入者有り!

  • 52超完璧美少女スター★私ちゃん23/06/23(金) 21:39:16

    ……さて、落ち着きました?

    アナタらしくもないのです、恨み言と激情に身を委ねるなんて。

    「……くせに」

    ………

    「殺した……くせに…!」

    そうしたのはアナタ…いや、あの子ですよ。

    …不愉快なのです。

    dice1d3=2 (2)

    1正体表すのです

    2どこまでも不憫で哀れなのです

    3何も変わってないのです

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:40:55

    ヒカリちゃん様つえー
    消える前からの因縁なのかな

  • 54超完璧美少女スター★私ちゃん23/06/23(金) 21:41:46

    ……こんなになっても、あの結末を迎えても、これだけ時間が立っても…利用され続けるとは。
    「………なんだと?」
    気がついていないのか、それとも演技かはおいておくのです。
    ま、どっちにせよ。
    アナタはもう、アナタではない。
    あの子の、偽物なのですよ。

    ……眠りなさい。

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:51:10

    なんやったんや?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:07:23

    ???ちゃんはいったい誰なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:17:20

    しれっとライブ勝利していくヒカリちゃん様流石伝説のスター

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:24:47

    謎のキャラいったい何者なんだろう???
    そろそろ原作キャラとの絡みも見たいしお母さんと謎
    さんが交戦中ミライちゃんが原作キャラと絡んでるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:27:51

    この親子本当に先生全く関係ないところでイベント進めて解決していくな

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:13:03

    教えて☆ミライちゃん
    ミライちゃんとヒカリちゃんはタレ目でしょうかそらともツリ目でしょうか
    また、ミライちゃんがヒカリちゃんと似ていると思う部分はなんですか

  • 61スター☆な回答23/06/24(土) 01:22:38

    >>60

    ミライ

    dice1d3=3 (3)

    1タレ目2普通3ツリ目

    ヒカリ

    dice1d3=1 (1)

    1タレ目2普通3ツリ目

    なのです!

    そして似ている所…ですか。

    それは勿論、スターの輝きなのです☆

    …は置いておいても、そうですね。

    諦めの悪さ、でしょうか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:21:28

    かわいい!!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:08:10

    この後どうなるんだろう
    楽しみ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:28:33

    期待!

  • 65スター☆志望!23/06/24(土) 21:32:32

    一体全体、なんなのでしょう…

    お母さんはあれから戻ってきませんし、謎も謎のままですし…

    先生も一応調べてくださっているようですが、結果はでるのでしょうか…?

    ……と?先生からメッセージが。

    なになに…?

    dice1d4=2 (2)

    1ごめん、分からなかった

    2手がかりみたいなのは掴めた

    3あの子の事を知ってる人と会えた

    4ヒカリはああ言ってたけど、あの子の情報ゲットできたよ

  • 66スター☆志望!23/06/24(土) 21:37:30

    なんと!?

    さ、流石はシャーレの先生…

    「ミライー?ちょっとこっちの方手伝ってほしいんだけど…」

    すみませんフウカ先生!

    ちょっと抜けるのです!

    「え、ちょ、ミライ!?」



    お待たせいたしました!先生!

    …と、そちらの方は…?

    “あの子について心当たりがあるらしくて、来てもらったんだ”


    >>65>>68 きた生徒(既存のキャラから)

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:40:18

    ノア

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:42:30

    ツルギ

  • 69スター☆志望!23/06/24(土) 21:43:27

    こ、この方達が…!

    dice1d2=2 (2)


    (イベントとキャラエミュ読み込みのためお休みをいただく)

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:10:03

    了解です🫡

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:40:59

    ミライちゃんは兎も角ヒカリちゃんはまだ過去に謎が多いな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:03:43

    どんな情報が手に入るんだろう
    ワクワクする

  • 73スター☆志望!23/06/25(日) 21:16:46

    「キヒヒ…」

    ……………

    「くひぇへへへへ…」

    ええと…

    「……あぁん…?」

    せ、先生、この方は…?

    “紹介するね、ツルギだよ、あの子について心当たりがあるらしくって”

    な、なるほど…?

    ツルギ…ツルギ…ま、まさか正義実現委員会のあの…!?

    dice1d4=3 (3)

    1義賊は正義のライン的にどうなのでしょう…!?

    2め、滅茶苦茶怖いのです!?大丈夫なのですか!?

    3な、なるほどこれが正義のオーラ…!

    4破茶滅茶にカッコいいのです!プリチーなのです!

  • 74スター☆志望!23/06/25(日) 21:20:58

    私ちゃん…感服致しました!ツルギさん!
    (ぎゅっ)
    「…………えっ?」
    不肖私ちゃんことこのミライ!皆の頼れるスーパースター義賊ルートを進行中の私ちゃんですが、ツルギさんこそ私ちゃんの目指す到達点とお見受け致しました!
    「とう、たつ…?」
    私ちゃん恥ずかしながらドンパチも何もしてこなかった義賊スター見習い…しかしツルギさん!
    ツルギさんからはこう、スーパースターな義賊っぷりオーラが見られるのです!
    ですので!
    師匠と呼んでいいでしょうか!?
    「……………」
    「…………………?」
    「…………………!?」
    「……け」
    け?
    「ケキャァァァォォォァァァ!?!?」

  • 75スター☆志望!23/06/25(日) 22:01:01

    “落ち着いた?”

    「は、はい…すみません、先生…」

    わ、私ちゃんも師匠足り得る人物が現れましたのでテンションが上がってしまったのです…

    そ、それよりあの子の心当たりというのは…!?

    「聞かせてもらえるかな、ツルギ」

    「は、はい、彼女について今正義実現委員会…いえ、委員長の私が把握している情報なんですが…」

    dice1d4=3 (3)

    1彼女は既に死んでいます

    2彼女の死体があちこちで、発見されています

    3彼女の親戚が正義実現委員会に所属していました

    4彼女と思わしき人物が同時刻、複数の箇所で発見されています

  • 76スター☆志望!23/06/25(日) 22:06:25

    いました…と、言いますのは…?

    “もう既に、いない?”

    「……あまり個人情報を話すわけにはいかない、というのもあるのですが…こ、これはどうか、その、内密にお願いします」

    「この写真の子の双子の姉…その娘が、ちょうどこの写真の子が現れた時期に行方不明となっています」

    ……え?

    「そして、行方不明となった彼女の親戚周りを調べたのですが…これを」

    “…これは”

    dice1d4=1 (1)

    1雑誌?

    2アルバム?

    3……遺書

    4写真…

  • 77スター☆志望!23/06/25(日) 22:14:46

    え、ええと…古い雑誌なのです。
    なになに?
    ……期待の新人、新進気鋭のアイドル降臨。
    ついに公式番組獲得…?
    ……って、この子は…!
    “あの時の…!”
    そんな、この雑誌が正しければあの子は……
    ………30年以上前の人物なのです!?
    “…それも、時期的には……ヒカリが台頭する前…”
    「やはり…昔の人物でしたか、不確定で、あり得ない情報だと委員会では結露付けられています」
    …だから、委員長さん自ら?
    “ハスミ達は、信じてない…って事?”
    「…………。
    はい、この件はメンバーが失踪した事件ではありますが…先生達の見た彼女に関しては、オカルトです」
    ……オカルトの情報を出して混乱させるより、その情報無しで捜査させる。
    そういう事、なのですね。

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:20:01

    ヒカリちゃんが復活した影響でヤヤコシイ事になってるな
    二人が平和にアイドルやれる時は来るのだろうか
    平和っていってもキヴォトス基準だと襲撃はありそうだけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:13:50

    色んな神秘が関係してそうやしな

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:38:56

    どこまで因果が絡んでるやら

  • 81スター☆志望!23/06/26(月) 20:09:27

    …けれど、どうして?
    この人が過去からやってきた理由に心当たりがなにもないのです…
    お母さんと繋がりが深そうでしたが、けれどお母さんの場合とは違うはず…
    「……お母さん?」
    “ちょっと事情があってね”
    …やはり、話して聞いてみるしかないのでしょうか。
    お母さんか、本人かに…
    “それがいいかもね”
    そうと決まれば善は急げなのです!
    早速話を聞きに行くのです!
    あ、師匠!今日は情報提供ありがとうございました!
    「キケッ!?し、師匠…!?」
    “またねツルギ”
    「あ、は、はひ!お、お気をつけて、先生…!」

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:01:29

    保持

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:49:06

    ヒカリより前から活動してたみたいだし、ヒカリが消えた影響で活動するきっかけが
    無くなったとかいうわけじゃないんだよね?
    マジで何があった

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:16:49

    師匠と言われて動作が怪しくなるツルギ可愛いな

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:41:05

    いい…!!!

  • 86スター☆なお知らせ23/06/27(火) 17:28:01

    流石にこの先展開をダイスに委ねつつ書いていくのはキツイのでSS中心にやらせてください…!

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:02:54

    了解です‼︎

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:42:21

    よろしくお願いします!!

  • 89スター☆志望!23/06/27(火) 22:10:34

    ……とは言ったものの。
    “連絡、つかない?”
    そもそもお母さん、スマホ持ってないのです。
    “え!?私の情報とか集めてたのに!?”
    あれは私のスマホをお母さんが勝手に使いまして…
    お母さんが戻ってきたのもここ最近の話ですので、持っていないのもしょうがないのですが…
    うむむ…こうなると分かっていればお子さま携帯でも買っていたものを…!
    “娘からお子さま携帯を買ってもらう母親かぁ…”
    何にしても手詰まりなのです!
    先生、シャーレ顧問らしくいい感じの情報網とかありませんか!?
    “どんなイメージが持たれてるんだろう…”
    “…どうにかできる心当たりがある生徒はいるけど”
    流石!
    ささ、早速その生徒さんに連絡をお願いするのです!
    “うん、それじゃあ…”
    ……ん?
    あれは………

  • 90スター☆志望!23/06/27(火) 22:13:27

    …………は?

    ((((ザッザッザッザッ))))

    あー…さ、探してる内の一人?はいました、ね…?

    “…大家族だね”

    なんて言ってる場合じゃないのです!?

    な、なんであの子が…!

    お母さんと関係がある時点で普通でない事は重々承知でしたがいくらなんでもこれは…!

    な、何故!?



    何故dice1d200=185 (185) 人もいるのですか!?

  • 91スター☆志望!23/06/27(火) 22:16:24

    「「「「……あ、見つけた」」」」
    しかも明らかにこっちを探してたと言いますか…!
    ((((チャキ))))
    狙ってると言いますか…!
    “逃げるよミライ!”
    は、はい!逃げるが勝ちなのですよ!!

    「逃げるの?なんで?」「こっちにおいでよ」
    「仲間になろう?」
    こえーのですよ!?
    クローンかナニカなのですかアンタら!?
    それともゾンビ的なやつなのです!?
    “どっちにしてもお断りだね”

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:18:13

    急にホラーな絵面になった

    無事に終わったらヒカリちゃんはミライちゃんにスマホ教わってほしい

  • 93スター☆志望!23/06/27(火) 22:23:44

    というかなんなのですかこの展開!
    B級映画でももうちょっとマシな展開思いつきますよ!?
    ……って、先生!
    こんな時に着信気にしてる場合じゃ…!
    “……えっ!?”
    えっえっ、どうしたのですか、まさかキヴォトス全域でこのようなバイオハザードが…!?
    “ツルギから連絡が来て”
    師匠から!
    それはとても頼もしい連絡なのです!
    それで!?私ちゃんのスタミナが切れる前に言伝の内容を!
    “撃ったらすぐ消えるって…”
    ……撃ったら、消える?
    ええい、ものは試しなのです!
    南無三!(パンッ!)
    “今日はハンドガンなんだね”
    あんなもん持ち歩けねーのです!給食部の倉庫にしまって…!って、それより、結果は…

    「あ………】

    ……な、か、影みたいになって…霧散したのです…!?
    た、確かに耐久力は紙ペラちゃんですがにしたって…
    “ミライ!そろそろ追いつかれるよ!”
    ええい!こうなりゃやけなのです!
    かかってくるがいいのです!

  • 94スター☆志望!23/06/27(火) 23:07:42

    なんて言ったはいいものの…!
    「ダメだよ撃ったら」「痛いからね」
    「私は撃つけど」「ごめんなさいね?」
    相手方の火力は並にあるとなるとジリ貧なのですよ!?
    せ、先生!
    逃げながら戦うにしても限界が…!
    た、弾もそろそろ…!
    (ドォン!)
    !!
    「あ………】「かき、消える…】
    支援射撃!一体どこから…

    「先生、大丈夫!?」
    “アル!”
    「驚いたわよ、いきなりメールで助けてって来て…」
    「くふふ〜♫手間取った分楽しませてもらうからね?」
    「…指示お願い、先生」
    「ぜ、全員…殺します!」
    おお!?これが噂に聞く…便利屋67!
    「68よ!!」

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:13:04

    困ったときの陸八魔、実際強いし頼れる
    名前は1足りなかったけど
    でも1多いよりはいいんじゃないかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:13:34

    ほじ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:14:50

  • 98スター☆なお知らせ23/06/28(水) 21:57:52

    お休みなのです。
    一応ラストまで展開は作ってます。
    ので、謎を一つ。


    アナタがアナタである証明は誰がするんです?

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:12:39

    どんどん私ちゃん☆スター達の話が壮大になってた保守

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:27:50

    肯定は他者からされる物だがどうなるんだ?

  • 10123/06/29(木) 12:11:01

    「計画は順調か?」
    「はい、このまま問題なく進行すれば…『彼女』の顕現も滞り無くできるかと。
    ただ…あの連中、ゲマトリアとやらは信用できるのでしょうか?
    有用な技術…いや、核となる技術ですが…」
    「奴らが求めるのは神秘の探求だ、何かしらの陰謀を企むような者達では無い。
    そんなことより、慎重に進めろ。
    『シャーレ』に邪魔されないように、慎重に。
    『彼女』に相応しいステージを用意するんだ」

  • 10223/06/29(木) 12:15:28

    「は、かしこまりました」
    「――失礼します!
    た、大変です社長!」
    「一体どうした、騒がしい。
    まさか、先生に感づかれたのか?」
    「いえ、それが…!
    か、『彼女』が!そして長年探していた『彼女』の媒体が!」
    「………なんだと?
    馬鹿な!そんなこと、ありえない!」
    「ゲマトリアの連中の仕業か…?
    いやそもそも本当なのか!?デマではないだろうな!?」
    「…どちらにせよ、調査と……確保だ、くそ、計画を変更しなければならないか…?」

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:42:13

    ヒカリちゃんかミライちゃんか
    狙われてたのかなぁ
    ただアイドル目指してるだけなのになぁ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:29:05

    神秘がやばいだけやしな

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:43:21

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:38:01

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:41:52

    アイドル目指してステージで歌い踊るのもいいけどヒカミラコンビとしてゲーム配信とかしてほしいな
    ヒカリちゃんは最初は下手だけどすぐ慣れて上達してきそう
    ミライちゃんは多分体ごと傾いて動かしちゃうタイプだと思う

  • 108スター☆志望!23/06/30(金) 20:59:36

    これで、最後なのです!
    “お疲れ様ヒカリ、皆”
    「うふふ、当然の結果ね!」
    「でもでも、脆すぎたねー、つまんなーい!」
    「苦労するよりはいいでしょ。
    …それで先生、アレは何?」
    “まだ分からなくて…”
    これから調べよう!というときに襲われまして…
    皆様の助けでどうにかなりましたが、もしなければ…うぅ、考えたくないのです!
    「なるほど?ねえねえアルちゃん、ここは便利屋が先生とその生徒ちゃんの護衛をするべきじゃない?」
    「面白そうだから付いて行きたいだけでしょ…でも、そうした方がいいかもね」
    「先生は私達便利屋の顧問だもの。
    先生、手を貸してあげるわ」
    「せ、精一杯、頑張ります…」
    “分かった、よろしくね皆”

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:17:24

    「結果が出たよ、先生。これが資料」
    “ありがとう、ハレ”
    先生…
    伝手が凄いとは聞いていましたがまさかハッカーのお知り合いがいますとは…!
    「キヴォトスではハッカーぐらい珍しくないと思いますが」
    「そーそー、結構その辺にいると思うよー?」
    えっ!?そうなのですか!?
    「そんな事無いから…
    ところで先生、私達も一緒に来てよかったの?」
    “便利屋の皆も今回の件に関わると思うし”
    旅は道連れ世は情け、と言いますからね!
    情報もまた共に得るものなのですよ!
    「そ、そうなんですか…?」
    「うーん、違うんじゃない?」

  • 110スター☆志望!23/06/30(金) 21:29:53

    それで先生!資料にはなんと…!?
    “(資料を確認する)”
    …ん?この子、あの時の…!
    「物凄い数だった、あの子よね。
    名前は…愛馬アイラ?」
    “(ヴァルキューレの記録や様々な事務所の記録、テレビ局内の記録等がまとめられている。
    要約すると、以下のことが分かった)”
    【愛馬アイラ
    30年ほど前に自殺したアイドル。
    天才と呼ばれ、彼女の所属するグループ虹色ドリーマーズは彼女を中心として成り上がった】
    【虹色ドリーマーズ。
    およそ30年ほど前に解散したグループ。
    当時は話題にされ、勢いがあった時期もあり、もしかしたらトップに立っていたかもしれないグループ】
    【アイラの自殺について。
    原因は虹色ドリーマーズの公式番組、『虹色ふぇすた!』に当時駆け出しだった一番星ヒカリが出演、その後ヒカリの人気によりヒカリが準レギュラー、レギュラー、ついにはメインMCとなり番組が乗っ取られた事だと考えられている。
    また、この番組を起点に一番星ヒカリは知名度と人気を上昇させ、それに比例するかのようにアイラを始めとした虹色ドリーマーズの人気は伸び悩み、ついにはファンを取られ、存続ができなくなったのか解散する結果となった。
    これは公に公開されておらず、ファン達にも知られていない。
    公にされない理由として、カイザープロダクションの意向が関わっていると推測される】

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:35:17

    芸能界の光と影って感じだ
    残念だけど栄枯盛衰なのよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:41:31

    カイザープロダクション
    ま た お ま え ら か

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:34:10

    審美の肯定とは

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:06:43

    推定アイラちゃんは影分身が特技です、みたいな事じゃないんだろうな…
    絶対厄いんだろうなぁ
    アイドル遠いよ~~

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:17:12

    またカイザーか…

  • 116超完璧美少女スター★私ちゃん23/07/01(土) 21:30:24

    はぁ…
    あの影、アナタの偽物…
    いえここは、偽物の偽物と言うべきでしょうか?
    「な…ど、どういうこと?
    どうして、私が…?」
    『助けに来たよ』『複製は終わったの』
    『でも私は味方』『コピーは完了したけど、原本は大切』
    …なるほど。
    つまるところこの子たちは…録画された映像、テープに刻まれた情報、複製。
    そういう事なのですね。
    どう思いますか?複製1号さん。
    「な、何を言っているの!?どういうこと!?
    わた、私は…蘇って、唯一無二の…!」
    …どうするのです?
    黒幕が誰か…なんとなく予想は付きますが、帰ったところで結末は分かりきっているのです。
    「わ、私は…」
    『さあ帰ろう?』『その憎き相手を捕まえて』『殺して』
    『そしてそれから…それから…?』
    『私は、私達は…また、トップに戻れる』
    『そのはずなの』
    ………。
    そんな美味い話があるとでも?
    さて、逃げるとしますよ、アイラ。
    かつて夢を託された者としても、みすみす見逃せはできませんのでね。
    「ゆ、夢?一体、なんの…うわっ!」
    全く。
    私ちゃん様はホント、優しいのです!

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:45:54

    すごそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:15:16

    いったいどうなるんだろう
    たのしみ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:55:43

    教えて☆★ミライちゃん ヒカリちゃん
    最近キヴォトスで流行しているあのモモグループがプロデュースしているキャラクターブランド「モモフレンズシリーズ」をお二人は知っているでしょうか?
    私も最近、モモフレンズのアングリーアデリーくんの熱狂的なファンである友人が入手困難?らしい限定品を発掘するため闇市まで行くのに護衛させられ、そのときモモフレンズを紹介されてハマってしまったモノです。
    私が好きになったフレンズはペロロくんの唯一無二の親友であるウェーブキャットくんです‼︎あの可愛らしい顔に私を包み込んでくれそうな体が素敵です‼︎友人には護衛の御礼(報酬)としてウェーブキャットくん抱き枕を貰っちゃいました‼︎とても大切なお宝で毎晩一緒に眠っています‼︎また、ウェーブキャットくんのダンスは可愛らしいだけでなくペロロくんとの息のあったダンスは感動的で何回もリピートしてしまいます。ぜひお二人にも視聴してもらいダンスを踊って欲しいです。もしお二人がモモフレンズを知っていた場合好きなキャラクターをぜひ教えてください‼︎知らない場合もぜひモモフレンズを見てみてください‼︎きっとハマりますよ♪

  • 120スター☆な回答23/07/02(日) 05:19:01

    >>119

    モモフレンズ…そうですね。

    ヒカリ dice1d4=4 (4)

    ミライ dice1d4=4 (4)

    1知ってはいる

    2知らない

    3好きですとも!

    4実は…

  • 121スター☆な回答23/07/02(日) 05:24:17

    ヒカリ「………え?あれグッズ化したのです?」
    ミライ「うん、しちゃったのです…何が何だか、私ちゃんもよく分かってないのですが…」
    ヒカリ「ええ…?いやその、私ちゃん様も確かに可愛いとは思いましたしだからこそ持っていきましたが…」
    ミライ「親バカがこんな事になるとは…ですね。
    事実は小説よりも奇なり、とは良く言うものです」
    ヒカリ「…まあ!何だかとても人気になっているようですし?
    流石は我が娘!天才ちゃん!」
    ミライ「お母さんの名声でゴリ推した結果な気もしますが…えへへ、とありがたく褒め言葉を受け取っておくのです!」

  • 122スター☆な回答23/07/02(日) 05:29:37

    ヒカリ「ちなみに私ちゃん様はスカルマンがお気に入りなのです!」
    ミライ「私ちゃんは…うーん、優劣が決めれないのです!皆一番!なのです!」

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:48:11

    何やったの??

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:02:37

    モモフレ熱はここから始まった!?

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:06:03

    まさかの原案ミライちゃんなんです???
    いやトンでもねぇ…
    ヒフミさんに出くわして口を滑らそうモンならどうなることか…

  • 126スター☆志望!23/07/02(日) 19:37:01

    “これは…”
    「芸能界の闇…かしらね。
    でも、30年前に自殺した娘が蘇って、しかも増殖してるだなんて…」
    ……………。
    ……お母さん。
    「お母さん?」
    いえ!なんでもないのです!
    兎にも角にも、この状況を抑えるには…
    黒幕を探し出して、叩くのです!
    「といっても、黒幕の手がかりがないんじゃねー」
    うぐぐ!?
    そ、ソレは確かに…ううん…何か、手がかりはないでしょうか…?

  • 127スター☆志望!23/07/02(日) 20:04:06

    “うーん…”
    「あ、あの…」
    「ハルカ?どうしたの?」
    「あの人達って、その、アイドルの幽霊なんですよね…?
    ということは…ステージに縛られているんじゃ…?
    な、なら…私、ありとあらゆるステージを破壊してきましょうか…?」
    「いやどうしてそうなるのよ!?」
    「す、すみませんすみません!でしゃばりすぎました死にましょうか…?」
    死なないでほしいのです!?
    それにしたってステージ…ステージ…?
    ……音楽祭の……
    “…手がかりが掴めたかもしれない”
    「え?今ので?」
    “彼女達がアイドルなら、アイドルの影なら”
    ………ステージに、集まるはず?
    “確証はない妄想…だけど”
    “音楽祭と失踪、彼女の出現したタイミング…”
    偶然…なのでしょうか?
    「調べて見る価値はありそうだね」

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:30:48

    どうなんのやろ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:11:28

    何が起きたんだ?

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:32:23

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:19:50

    保守

  • 132スター23/07/04(火) 01:15:38

    あかん、風邪引いた…
    しばらく無理かもしれないっす…

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:45:14

    体をゆっくり休ませてください

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:16:15

    無理せずゆっくり休んでください

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:39:16

    ゆっくり休んでくださいね

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:32:49

    スレ主様お大事に
    ミライちゃんとヒカリちゃんも元気な未来があってほしい

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:20:25

    元気でやるのが一番ですからね

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:11:46

    保持

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:41:22

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:10:15

    にゃー☆

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:05:30

    わっぴー

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:08:56

    ほしゅ

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:37:30

    保守

  • 144スター23/07/06(木) 12:44:42

    今夜には復帰できるかもしれません

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:25:18

    一先ずスレ主様がお元気そうならなにより

  • 146スター☆志望!23/07/06(木) 21:16:16

    「………準備中…と言っても、意味はなさそうですね」
    お久しぶりなのです、マネキさんとやら。
    「今は設営中なので引いてほしい…と、普段なら思うところですが。
    今はむしろ、迎えたいところです。
    ……彼女の依代さん」
    それ、私ちゃんの事なら否定させてもらうのですよ。
    私ちゃんは誰かの依代でもなんでもないので!
    “ミライはミライだよ”
    「ミライ…?違います、彼女は………ヒカリです。
    あの大スター、天才で、最高で、志向の……超スター!!!
    一番星ヒカリだ!!!!」
    「な、なんかやばそうじゃないこの人…?」
    「ど、どうしますかアル様…?殺しますか…?」
    「……あー、オーディエンスは」(パチン)「遊んでてくれよ、踏み台達と」
    『…』『…』『…』
    「そう簡単にはいかないか…社長、やるしかないよ」
    「うーん…この子達と遊んでても楽しくないんどけどな〜」
    「ああもう!やるわよ!
    先生、指揮をお願い!」
    “分かった、任せて”
    む!ならば私ちゃんも…!
    “ううん”
    “ミライは…彼女と話して”
    “今は情報を得るべきだから”
    なるほど…分かりました。
    この一番星ミライ!見事情報を得てみせますとも!
    「……だから、違う。
    貴女は……ヒカリだ!!
    ヒカリとなり、再び世界を照らすべき、依代なんだ!
    ミライ?そんなもの、すぐに無くなるさ!」

  • 147スター☆志望!23/07/06(木) 21:21:03

    ……それで、あのワラワラいるコピーはどちら様で?
    「ああ…丁度いい踏み台がいたから利用しただけですよ。
    みてください」
    『ぐ…】『いやだ、負けたく…!】『……ヒカリ…!】
    「あんなのでも散る時は美しい…何故だか分かりますか?」
    ……最後の輝きだからとか、そんな理由ではなさそうというのは分かるのです。
    「勿論、なんせあんなのにはそんなもの、ありませんから。
    あの輝きは…あれらが幻視している、いや会っている、貴女がいるからですよ、ヒカリ」
    ……はぁ?
    一体全体、訳がわからないのですが…
    「人を構成する要素とは、なんだと思いますか?」
    ……要素?
    「肉体?遺伝子?魂?様々な考察がありますが…どれも違う。
    人を構成する要素、つまり人の存在、それらは…記憶です、自他問わぬ、記憶で人は構成されているんですよ」

  • 148スター☆志望!23/07/06(木) 21:28:22

    ………。
    「死んだ人間が今でも覚えられ、後世に残るのは記憶あってこそ。
    今生きている人間もそこに生きている、と認識されているのも…記憶あってこそ。
    逆に言えば…記憶に残らなければ存在していないんですよ、どんなものも、ね」
    例え残っているものが、繰り返されるだけのCDでも…認められるのならば、そこにある、というわけですか。
    「その通り。
    その意味で言えば彼女達は…いや、違いますね。
    まさしく、あの無数の彼女達は繰り返されるビデオデータです。
    過去のありとあらゆる記憶、データ、媒体、果には人の噂を頼りに再現された…情報。
    それが、今あの方々と戦っている彼女達の正体です」

    「ビデオを焼くのにかなりの手間…例えば焼きたい者の縁者だったり残された記憶を使う、というのを除けば手軽に行える、画期的な技術。
    と言っても、譲り受けた物ですがね」
    …闇しか感じないのです、それで、それ、誰から譲り受けたので?
    「さあ?私は上が譲り受けた物を更に譲ってもらっただけ、それに、そんなのはどうでもいいんです」

  • 149スター☆志望!23/07/06(木) 21:47:51

    「今こうして……彼女の再来を果たすのですから!
    ああ、本来の計画は無駄となりましたがそんなのはどうでもいいんです!
    むしろその計画を上回る結果を!彼女を!呼び出せる!」
    …私ちゃん、あいにく基盤になるつもりは全く無いのですが。
    「おや?どうして?
    無価値な人間でいるより…高みたる、頂点たる彼女になるべきでしょう?
    そう、一番星ヒカリに!
    ……それに、なってくれれば私は貴女を許します」
    ……ん?許す?とは?
    「あんなフェイク写真と、詐称を許すと言っているんです。
    確かに一番星を名乗るだけあって依代の条件は満たしていますが…よりにもよって、彼女を騙ってあちこちで騒ぎを起こすとは…ね」
    ……あー、なるほど?
    いやでも、あれ本物で…
    「彼女は消えた、あの日突然。
    そこから記録が途絶え、活動が途絶え…そして私達はそれに気が付かないまま幾年も過ぎ去った。
    今更…彼女が戻るとでも?
    そんな幻想があるとでも?はははは!
    それに…成り切るにしても雑すぎますよ」
    ……えっ、雑?

  • 150スター☆志望!23/07/06(木) 21:54:44

    「全く…彼女を騙る愚か者はこれだから…
    彼女の一人称は今の貴女のような『私ちゃん』であり、決して!『私ちゃん様』などではありません!
    それになんですかあの振る舞いは!
    彼女にあのような落ち着きは無かった!優しさは無かった!
    理知的で思慮深いところなどない!
    思いやりもない!!
    そして!お前のような仲間も作らない!!!
    あんなの、彼女じゃない!!!!」


    うーわ…いわゆる……厄介ファンというやつなのです…?
    いや、その、一人称は私ちゃんに譲ってくれたといいますか。

    「彼女がそんな事するわけがないだろうが!
    愚弄もいい加減にしろ!!」

    いや愚弄してるのどっちなのですか…?
    あの人もそれくらいの情は……あ。
    (そういえばこの人…いや、皆さんのお母さんに対する記憶って…あの頃のまま、なのでした。
    となると…)

  • 151すたー23/07/06(木) 22:03:43

    今日はここまで、ねむるます

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:05:11

    お疲れ様です
    マネキちゃんが思ったより厄介オタクで草

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:09:23

    記憶に残らなければ存在しないか…
    ミライちゃんめちゃくちゃ心えぐられてそうだなこの言葉に。

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 06:17:52

    めちゃやばそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:39:16

    めんどくさいファンだ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:11:23

    やべぇ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 07:24:25

    厄介ファンが多いんやな

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:04:15

    ボロクソだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:57:44

    大変だねぇ

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:34:24

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:14:23

    このレスは削除されています

  • 162超完璧美少女スター★私ちゃん23/07/08(土) 22:15:21

    …で、一体全体どういうコトです?
    概ね察しはついていますがね、社長?
    「はぁ…事務所で暴れるなと散々言っていただろう?ヒカリ。
    大分変わったようだが、見た目やこういった部分は変わっていないようだな」
    そういうアナタは全く変わってないみたいですね。
    「ふん…計画は殆ど無駄になったがお前が来たのなら問題は無いか。
    どうせまた上り詰めるのだろう?
    なら我々の力があったほうがやりやすいと思うが」
    あんな計画やっておいてよくそんな事言えますね?
    私ちゃん様が…私ちゃんが、あの約束を彼女と交わして、あの子の…アイラの思いを受け継いだこと、知っているでしょう?
    「お前が好まない計画を立てた事は謝る。
    だがな、世間や一部のファンからのイメージ、知らないはずもないだろう?
    秘匿されていたとしても、想像するのが人なのだから。
    我々の計画が…『対象のイメージを再現して、その対象を再び出現させる』物である以上、致し方ない事だ。
    理解してくれ」
    「…ど、どういう、事ですか…?
    私は、コイツに全て奪われて…私は、蘇って、再び…」
    「ああ、居たのか。
    簡単なことだよ、イメージを元に復活させるのなら。
    分かりやすい媒体が居たほうがいい、効率的だろう?
    シナリオ通りの過去と思いを持った、媒体がな」
    ……だとしても、ですよ。
    私ちゃんに拘るのは分かりますよ、あの頃と比べ利益がかなり落ちた上に……アナタの発言力も落ちたでしょうしね。
    「そうだな、だから取り戻したい。
    それは、自然なことだろう?」
    だとしても!こんな事をしてまで、死者の思いを捻じ曲げてまでやるほどのものなのですか!?

  • 163超完璧美少女スター★私ちゃん23/07/08(土) 22:56:12

    「勿論」
    ……はぁ、本当に、変わってないようですね…!
    「なんで…ど、どういうことなの…?
    約束って、何…?
    何も、何も覚えてない…!」
    「入れてないからな、無駄な記憶は」
    お前!!
    「さて、そろそろ連行させてもらう、来い」
    『『『………』』』
    「わ、私…!こ、ここにも…」
    「偽物でもほぼ無限に産み出される幻影は便利だ。
    いくら潰しても無駄だ、お前達は包囲されているしコイツラが産み出されるのも止まらない。
    大人しくするほうが見の為…」
    ………はぁ。
    仕方ないですね
    「…?大分物分りが…」
    コレは疲れるのですが…そうは言ってられないようですね。
    「……何?」
    アイラ、存在の証明は誰がすると思いますか?
    「存在の、証明…?
    そんなの…そん、なの…
    偽物の私には分からないよ…」
    そうですか、まあ当然なのです。
    なんせ、存在を認めるのは当人ではないのですから。

  • 164超完璧美少女スター★私ちゃん23/07/08(土) 23:01:10

    アイラ、聞きます。
    アイドルとして進みたいですか?
    「……今更、遅いじゃん」
    遅い?関係無いのです。
    そんな事を言ったら私ちゃん今43歳なのですよ?
    ですが、私ちゃんは…進むつもりなのです。
    また、1から。
    「……いち、から」
    「おい、何をしようと…」
    この沢山の偽物ちゃんはあの子の偽物の更に偽物…アイラ、アナタの偽物のようですね。
    けれど、たとえアナタが偽物だとしても。
    更に偽物よりかはマシだと、私ちゃん思うのです。
    で、どうしたいので?
    「………。
    私、は………アイドルになりたい。
    思い出したい、進みたい、考えたい。
    筋書き通りは……もう……嫌だ……!!」
    ……その思いは。
    その思いは、植え付けたものですか?社長。
    「いいや、知らん。
    …まさか、今更この場面でこいつを励ますつもりか?
    もう意味など無いというのに」
    いいえ、ありますとも。

  • 165超完璧美少女スター★私ちゃん23/07/08(土) 23:06:21

    あの子の意志…ふふ、受け継がれていたようですね。
    ならば、偽物とは言えませんか。
    アイラ。
    「ヒカ、リ」
    「ふん、何をしようと無駄だ。
    所詮は偽物で…お前に破れた者の残骸、今更進みもできない、ガラクタだ!
    何をしようと無駄だ、期待するだけな!
    それとも何だ、今更そいつを救おうと?どうやってだ!」

    そんなこと、簡単なのです。
    彼女の名前を呼んで、そして…私ちゃんと共に、光の元へ引きずり出す。
    それからのことはその時に考える!だから…一緒に行きましょう?


    ―――アイラ

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:11:25

    これって前にミライちゃんの名前を取り戻した時の…
    ただ思い出したから、じゃなくてそういう…?

  • 167スター☆志望23/07/08(土) 23:15:54

    「………さあ、そろそろお喋りはおしまいだ。
    社長はあの偽物を当てにするつもりらしいが私は騙されない!
    再び彼女をこの世へと!!
    さあ影共!屑アイドル共!コイツを捕らえろ!!」
    『『『…………』』』
    「……!?数が、増えた!?」
    「わ!?どうするアルちゃん!?」
    「い、今更引けないわよ!?」
    “このままだとジリ貧…!”
    あーもう…!こうなれば貴女を倒して決着を!!
    『……ぁ?】
    ……おぉ…?
    「て、敵が消えて…!?あ、アル様、これは…?」
    「急に増えたと思ったら消えだした…?
    リソース不足?それとも…」
    ……この、力の感じ。
    あの時の…!
    「なんで……なんでだ!?
    どうして!一体何が!?
    どうして影たちが…世界から、拒絶されているんだ!?
    存在を、否定されているんだ!?
    いや、否定というより、これは…!」
    “存在の根幹が…崩れてる?”

  • 168スターな主23/07/08(土) 23:17:11

    今日はこのくらいなのです

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:18:05

    お疲れ様です
    なんといいますか衝撃の事実が…

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:22:20

    このレスは削除されています

  • 171スターな主23/07/08(土) 23:25:16

    Q全てを隠蔽された挙げ句記憶すら消されたはずなのに何故大体の事を思い出してミライの名前を呼び、その上ミライの存在を取り戻せたんですか?

    Aヒカリの神秘が存在の証明という概念そのものだったから

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:29:07

    存在を消滅させる神秘持ちの母親が存在の証明なのか。
    それでも自分の事を完全に戻しきれてない辺りミライほど気軽にブッパできなさそう?

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:21:16

    証明と消滅?の概念の戦いか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:18:30

    概念戦だね

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:06:38

    ヒカリさんすげぇ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:14:42

    強いね

  • 177超完璧美少女スター★私ちゃん23/07/10(月) 01:02:59

    「な……
    何が起こった!?なぜ、影たちが消えている!?」
    当然のことなのです。
    『アイラ』として存在している以上、存在の根幹は『アイラ』…逆に言えば、その存在自体が崩れるか、別の物へと変化すれば根幹に成り得ず、消えるのみ。
    「な、何を言って…」
    ようするに!
    私ちゃんが決めた本物以外は偽物であるとされて、本物たる資格を得なくなった。
    それだけなのですよ!
    「は…?
    そんな、めちゃくちゃな…」
    ふふん!めちゃくちゃで結構!
    なんせ私ちゃん、超弩級の大スター★なので!
    このくらい、朝飯前なのです!
    ……ま、かなり疲れるのですが。

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 06:33:40

    母は強しだな
    すごいぜヒカリちゃん

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:32:17

    私ちゃん様になってないという事は、よほどのレベルで疲れてるのかな?

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:46:22

    ヒカリちゃん強いぜ
    これで逆転だ

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:52:17

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:08:12

    ヒカリちゃん格好良いぜ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:01:47

    ファイト〜

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:33:59

    さすヒカ〜

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:22:12

    強いね

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:35:01

    保守

  • 187思い出の残滓23/07/12(水) 17:36:18
  • 188二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:38:38

    今回の終章みたいなノリですかね
    たておつです

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:40:34

    たておつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています