ウマ娘の引退後や卒業後の進路や就職先って

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:06:40

    どうなってるんだろうな?解説や業界関係者とかトレーナーもあるだろうし

    自分は、かつての馬力輸送時代の名残で、運輸系の職業にすすむ解釈が好き。

    この新幹線の運転士になってるの可愛いと思う。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:09:18

    ライスは淀のある京阪に呼ばれて働くことになるのかな。

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:12:47

    JRAと同じくURAも農林水産省と関わりが深いだろうし、第1次産業が多そうなイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:13:05

    運輸関係なら、トラックドライバーとか、
    レースの世界を諦めきれず、レーシングドライバーとか

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:14:22

    >>3

    府中トレセン出身者は、農林水産省の外郭団体や、省の職員になれたりしそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:15:20

    才能も無く育たなかったウマ娘が卒業した場合は人間と同じように働くんじゃね?
    プロなら稼いだ金で趣味に走ったりそれこそ新しいウマ娘のトレーナーやったりもありそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:15:22

    幅広い場所から求人は来そうではある

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:17:25

    当然ウマ娘用製品の会社とかも沢山あって、そういう業界に進むウマ娘も多いんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:17:54

    別に普通でしょ。ぶっちゃけスポーツ強豪の中高一貫校で部活やってんのと変わらんし。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:18:17

    そりゃ警察よ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:19:24

    トレセンによく自衛隊の73式が止まってて、資料持ってきてくれる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:20:09

    >>10

    なんで目隠ししてるの…?これで見えてるの?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:20:36

    >>12

    透明なプラスチックだと思うが

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:21:53

    >>12

    暴徒の投石とかから守るためだね

    ちなみにガチ暴徒の場合は防弾服とニーパッドを装備させるよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:23:03

    ファル子には、50代ぐらいまでウマドルを続けていて欲しいな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:26:55

    >>4

    カプやライバル同士が、ラリーでドライバーとコドライバーやってる妄想はよくする。

    テイオーはマックイーンと組む時は、ドライバーだけど

    ネイチャと組む時はコドライバーをやってるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:27:42

    >>13

    >>14

    あ、なるほどね。鉄のカバーかなんかに見えた

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:32:05
  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:34:21

    >>4

    スズカさんはモータースポーツに行きそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:37:25

    他の公営競技(競輪、オートレース、競艇)の選手になっている子も多そう。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:42:54

    >>19

    スズカさんは、フォーミュラーカーかスーパーGTのGT500クラスで走ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:43:25

    >>20

    競輪は、ウマ娘限定とかありそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:47:03
  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:49:30

    スズカさんは、ホンダ党なんだろうな。土屋もARTAやらModuloのドライバーだし

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:51:06

    けど馬主は、トヨタ関係者なんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:00:19

    >>10

    まあ実際に引退した競走馬が働いてるしね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:06:22

    >>26

    帽子がかわいいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています