最近の創作カテ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:09:16

    怖い人多くない?やけに攻撃的なレス多くて、ここは創作者には優しいって雰囲気あったのに悲しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:10:31

    お絵かきスレはやけに荒れてる印象あるね
    他ジャンルはわからん

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:10:34

    お気持ち奈良ちゃんと書けやゴミ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:10:49

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:11:07

    例がさっそうと現れてる…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:11:59

    知らんがな
    いや、具体例無しで最近のとか言われても本当に分からないよ

    あと、こういう言い方はしているけれど別に具体例挙げないでいいからね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:12:04

    ここの創作者達は
    ド下手→こきおろす
    下手→褒めちぎる
    普通→アドバイス
    上手い→無視し始める
    クソ上手い→褒めちぎる

    という傾向にある

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:12:05

    ヒャッハッッッー!!!🤪🤪🔪🔪

    お前の描く絵、俺は嫌いじゃないぜっーー!???

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:12:51

    >>7

    ×ここの創作者達は

    〇ここは創作者達を

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:13:06

    設定見せたら作品作れとか言ってくるのやめない?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:13:32

    >>10

    それは言う

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:14:00

    そもそも絵ですらないものを晒して誉めてもらおうとする謎の存在が現れ出したのが悪い
    "創作者に優しい"のであって"創作者を名乗る不届きもの"には厳しいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:14:00

    >>11

    それ創作カテゴリの意味ある?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:14:10

    >>10

    だって言ってやらんと延々設定こねくり回すだけで時間潰すじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:14:18

    俺のスレには沸いたことないがー!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:14:34

    >>3

    はいはい、ゴミとかそんなこと言わないの

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:14:35

    さっきまで荒れてたスレあったけどスレ主の画力が高くて逃げ出した人いたし荒らしたい人がたまに来るだけだよ。気にするな。お前の個性を押し出していけ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:14:40

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:15:06

    こんなバカみたいなスレが
    たまにあるのがいけないんだよ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:15:49

    てか設定晒すスレって書いてあるのにわざわざきて作品作れ!!はいくらなんでもどうかと思うんよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:16:30

    月曜日は毎週こんなだから、多分投稿する時間を考えればいいと思うぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:16:33

    お前は設定だけを新人賞に送りつける人間なのか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:17:14

    >>17

    あれスレ主がそこそこの絵を上げた途端に鳴りを潜めて草生えた

    とりあえず説教したいだけの層は居ると思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:17:15

    >>17

    あれド下手と下手の中間とかいう一番言いにくいポジションだからなんも言えんかっただけやろ

    最初のイラストの時点だとなめてんのかこいつでしか無かったけど後からあげた奴はうんまあ……ってレベルだからなんも言えんわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:17:28

    >>22

    へぇ〜あにまん掲示板は賞とかやってるんだ〜

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:17:51

    たぶんなんだけど、創作カテにある人や絵描きスレを開く人にたちを弄ると反応返ってくることが荒らしにバレたんだと思う
    絵描きプライド高いから…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:18:20

    >>26

    あのレベルを絵描きって言うのほんま草

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:18:40

    怖い人の9割は嫉妬心で荒らしてるんでしょどうせ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:18:50

    >>26

    プライドというか良くも悪くも繊細な傾向があるからな創作家って

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:18:51

    絵描きっていうな

    絵描きが可哀想だよあれは

    >>26

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:19:22

    仮にどんなキャラクターでも誰も褒めていなくても!
    俺は褒める!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:19:33

    まあ別にちょっとした妄想晒すスレぐらいあってもいいよな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:19:45

    創作カテで建てたのが間違いだわなこのスレは....

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:19:48

    絵描いてるやつはみんな絵描きじゃないのか……

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:20:16

    どんなものでもとりあえず褒めるって空気好きだったけどもうここにそれ求めちゃいけないな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:20:22

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:20:30

    >>34

    絵描きじゃよ...

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:20:36

    あれってなんの話をしてるのかわからんけどとりあえずスルースキルが低いんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:20:40

    >>24

    いや、指摘できるとこはあるし残った人はちゃんとその点教えてあげてから。それ以前の人が多かっただけやろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:21:09

    >>32

    本編書きはしなけど俺の頭の中の創作世界について聞いてほしい!みたいなスレは面白いかもね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:21:44

    >>35

    まぁ明らかに下手くそな絵も「うまー!!」って皆が言ってたら不満に思う人もいるわな。ツチノコみたいなスレならまだしも

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:22:05

    >>35

    どんなものでものハードルがどんどん下がって絵ですらないものまで晒し始めてるんだからその理屈はおかしい

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:22:18

    たまにある「この設定のオーパーツ創作に組み込みたいけどどう?」みたいなスレ好き。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:22:31

    設定の良し悪しを言うのはわかるよ?
    でもスレタイみたら設定晒すスレだってわかるんだから作品作れ!!とか言われても困るよね?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:23:02

    設定晒しに関しては設定晒すよ!ってだけのスレだから物語を求めたら駄目だろっと思っている

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:23:20

    >>40

    実はそんなスレがちょっと前にあったんだよなぁ

    なまはげが出てくるんだけど…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:24:06

    >>46

    瑕疵純能爆誕の地じゃん

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:24:53

    >>47

    その話はやめろ

    なまはげも被害者なんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:26:14

    >>48

    悪いのはナマハゲの中にいたウルトラマンエース定期

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:26:22

    絵描き的にはここよりやさしい所探すのが難しいくらいやさしい方だよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:27:07

    まあどのスレにも言えるけど香ばしい人が一定数蔓延ってる印象

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:27:51

    ファンタジー設定スレは居心地が良いわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:28:05

    Twitterで仲良くしてても横槍入れる奴は多いからな....
    最初はみんな下手なんだから少しずつ成長してけばええんや。
    10年立っても同じレベルの絵で「評価してくれねぇ!!」って喚いてるなら考えるけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:28:19

    全員が全員ともプロ目指してるわけじゃねぇからな…寝る前にちらっと考えたら妄想をみんなに話したくなる時もあるんや…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:29:09

    >>50

    "絵描き"ならどこの掲示板でもめっちゃ居心地いいよ

    渋で3桁がいっぱいいっぱいレベルのお絵かきマンでもめっちゃ褒めてくれるし


    "絵描き"ならな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:29:13

    >>44

    >>45

    ・本編晒してアドバイス頂戴!ってスレで、本編中の不明な設定に突っ込みを入れてもらう

    ・設定を晒して、設定の穴に突っ込みを入れてもらう


    前者でスレ民の突っ込みに対して作者側がそれは書いてないだけ、本編はそこまで進んでないみたいなことを言ったから、なら書けよって言われたんだよな

    それを後者とも混同してたんだろう

    一時期は晒しスレがかなり立ってたし

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:29:22

    というかマジでプロ目指してる人間は大事な設定をこんなとこに貼ったりしねえんだわ(マジレス)

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:30:00

    絵描きたい!描いてみたい!レベルの人でも続ければ未来の創作者なんだから否定的にならず継続できるように優しく褒めていった方が誰も不幸にならないと思うんだが余裕のない人にとっては違うんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:30:10

    最近見たスレで描くのを才能のせいにしてやめたクセに絵についてグチグチ言ってるどうしようもない奴がいたから気をつけた方がいいぞ 強い語調で同じようなこと言ってるのも他のスレでよく見かける

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:31:00

    >>55

    ここはそれより緩いよ描き初めでもちゃんとやってそうなら褒めてるし

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:31:11

    >>55

    こういうのがいちばんめんどい

    絵のうまさに基準なんてあらへんのにいちいち“レベルが”どうのとか抜かすやつ

    仲ようやれや

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:31:23

    下手でも初めてみたい!っていう人には優しくすべきだわ
    未来の神絵師が生まれるかもしれないのに

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:31:28

    普通に褒めるレスが付くだけマシや、スルースキルを付けろ
    スルースキルがないのに掲示板に作品晒しなんかしても百害あって一利なしだぞ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:31:57

    もう逆にさみんなで1から設定とか作って
    絵とか書く人も決めてぼくたちのかんがえたさいきょうのまんが作ったらいいんじゃね?それこそ創作じゃん

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:33:01

    >>58

    pixivとかでど下手くその大量投稿によって汚染されるタグをご存知ない!?


    へたくそだけど絵を描いてみたい!って人は基本丁寧なアドバイスくるけど、ごみみたいな絵もどきを晒してパースがどうの練習方法がどうのって言ってるの見たら「そんなこと言う前にやることあるやろ」って返されて終わり

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:33:22

    取り敢えず高圧的な奴は、私の実力はこれほどなので偉そうなことを言わせてもらいますって書き込む代わりに、イラストの一枚でも貼ってからどうぞと思う
    俺様やるなら実力で黙らせろ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:33:40
  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:34:37

    >>67

    なんだか懐かしいね…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:34:49

    >>66

    分かったわ次からネームプレートがわりにみんな絵を晒して語り合おうな

    晒す用の絵描いてくるか

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:35:21

    みんなピリピリしてて怖い

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:35:29

    >>65

    それは「大量投稿」が悪なのであって「絵が下手」なことが悪ではなくない?絵上手い人でも大量投稿はウザいでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:35:41

    それでも俺は言い訳や妄想ばかりで結局何も作らない人のことを創作者って呼びたくないんだ
    最近は作品がないと気付いたら即スレ閉じるようにしてる
    暴言とかは書き込んでないので許してくれ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:35:46

    絵が上手くなりたい!系のスレだと高圧的な人出てくる印象

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:35:59

    >>71

    いや絵が上手い人の大量投稿は許されるが

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:36:30

    >>72

    そもそもその人は創作者とか言ってるのか?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:36:41

    言いたいことがあるなら聞いて貰えるように丁寧に優しく言えばいいのさ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:37:19

    >>74

    上手くても邪魔なんだよ一つにまとめろってなるぞ😡

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:37:21

    できた当初はなんか珍しく落ち着いた雰囲気だったけどここは創作専用とかじゃない普通の匿名掲示板だから荒らしは湧くんだよ
    連投荒らしはドンマイだけどそれ以外ならスルーしないといけないんだよ、こういうスレが立つこと自体が荒らしの餌にしかならないことを理解するべき
    レスしてる俺も同罪だけどな

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:37:23

    >>71

    たしかに一括投稿にしたら文句ないしな

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:37:39

    書き込む側は批評家気取れるしスレ立て側は被害者ぶれるしタチ悪い奴が生まれやすい話題だな

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:38:44

    >>67

    みてなかったけど御長寿スレだったね......

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:39:05

    まぁ、最近毎日のように「絵のアドバイス欲しい」スレが立ってたしな。もう似たようなこと言い続けるの疲れた人が居るんだろう

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:40:26

    てか絵描きじゃなきゃ創作カテゴリ使ったら行けないわけじゃないよね?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:40:59

    >>83

    そんなルールはないからどんどん使ってけ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:41:07

    >>73

    最近のそれ系のスレ一つのテンプレ化してるんだよ


    数年前からやり始めてこつこつやってるだの途中で心折れただのというスレ主の自分語りから始まってマジでアドバイスのしようもないガチの初心者の描いた落書きをお出しする

    それにアドバイスを求めて来るがそもそも基本が出来てないから「基礎から学んでこい」って総ツッコミされると「初心者だからどう学んだらいいのか分からない、足りないことを教えてほしい」の一点張り

    そもそも自分が絵を全く描いてないことから完全に目を背けて無意味なアドバイス募集

    最後になんかの模写を軽く描いて投稿してスレ終了


    こればっかやんけ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:41:59

    まあ創作カテゴリもそんな設定ばかりたれ流して
    作品を作らなかった人が原因でできたスレなんだけどね

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:42:01

    結論 あにまんの創作スレはあまり良くない

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:43:05

    >>87

    自己顕示欲をお手軽に満たすには最適だぞ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:43:37

    >>75

    絵が上手くなりたい(まだろくに描いてもいない)ってやつと

    今考えてる話の設定晒す(本編はない)も苦手だって最近気付いたからすぐ閉じてる

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:44:37

    >>89

    お、おうそうか

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:44:59

    〇年でどれだけ成長したか貼るみたいなスレすきどれも上手くなってるのが分かって凄い面白い

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:46:03

    >>91

    始まりから上手いやつらばかりなんすよね……

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:46:04

    >>89

    つまり創作者と言ってるかどうかは分からんのか?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:46:06

    >>85

    これがわからない

    そういうスレ見てもああやる気ないなこいつ構ってほしいんだなと思うだけでスレ主の性根を叩き直そうなんて思わない

    もっと早くスレ終了しても良いくらいなのに盛り上がるもんだからそういう構ってちゃんスレが後をたたないのではと

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:47:17

    >>94

    それは、そう

    ある意味俺たちは釣られてるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:47:42

    逆に絵を描いてるやつが絵描きじゃなかったら絵描きってなんだよ!?空集合かよ!?

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:47:50

    やろうと思えば絵スレに近い題材のスレ立てておけば
    類似スレ立てるなで対策できるけど保守めんどいからな

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:47:52

    書き込む人絶対自分が描いた絵を載せなきゃいけないスレ......
    普通に面白そうだな。ほんと純粋に

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:47:54

    まあ設定晒す系のやつは
    スレタイでわかるようにしておくべきだな
    それだけで少し変わるかも

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:48:03

    >>85

    さっきのもまんまこれでしたね…

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:48:13

    >>89

    いざスレ開いてその手の奴らだった時はほんと落胆がでかいよな

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:48:31

    >>95

    だよね?

    釣りに本気で気がついてないのか心配なるわ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:49:10

    >>96

    絵描いてれば絵描きだそれは間違いない

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:49:20

    >>90

    お、おうそうか

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:49:30

    >>89

    会話になってなくない?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:50:16

    >>99

    (設定晒し・ジャンル・本編未執筆)スレタイとかこんなんか?

    SS染みてきたな…

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:50:34

    >>94

    元々システム的に少しレス付いただけで消えるまでの時間がかなり伸びる上にこの掲示板にはさっさと落とせばいいクソスレにいつまでもレスする人がいるからスレが残りやすいんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:51:08

    >>92

    それなに良い絵になってからじゃないと保存しにくいからな

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:51:37

    よくわからないけどオタクのひとたちってなぜか創作にコンプレックスがあるのがわかりました。

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:52:15

    太鼓の達人界隈では、とりあえずプレイしている人=ドンだー(太鼓の達人プレイヤーの呼称)だったはずなのに、ある程度の実力の人からしか名乗るのを許されなくなったんだよね

    それと同じ事があにまん創作界隈でも起こっていると考えられる

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:52:54

    >>89

    気持ちわかる

    創作者を見に来たのにそーゆーやつに当たると時間無駄にした気がするよな

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:52:57

    そもそもこのカテゴリがどうやってできたのか知らない人が多いんだな

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:53:18

    創作スレがどうこうというよりあにまん掲示板が荒らし気質の人に目付けられちゃった感じある
    匿名掲示板の定めか…

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:53:36

    >>108

    あー、そういう理由もあるのかなるほど

    神絵師がガチで下手だった頃の絵も見てぇのにチクショウ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:53:36

    >>109

    お、おうそうか

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:53:53

    絵描きスレで一番持ってるのがガチ下手だし優しくないかココ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:54:04

    創作者というものを高尚なものだと思いすぎだろ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:54:14

    >>117

    お、おうそうか

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:54:19

    荒らしに目を付けられたのはスルーできない住民が悪いから自業自得だけどな
    多少口が悪いだけのやつに過剰反応しすぎなんだわ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:54:25

    >>110

    そうかなぁそんな事ないと思うけどなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:54:32
  • 122二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:54:36

    >>113

    掲示板慣れしてない民が多いおかげでスルーせずに触ってくれるから荒らしにも居心地がいいのよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:54:52

    傷の舐め合い目的に初心者スレを使うなって言うのの何がおかしいのか分からん
    本気で初心者だけど上手くなろうとしてる人は基本褒められたり多角的にアドバイス貰ってるだろ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:55:02

    >>119

    だってあにまん民はみんな弱き者なんだもん

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:55:03

    >>121

    お、おうスーパーカップか

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:55:30

    >>121

    お、おう MOWか

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:55:41

    >>113

    前からそこそこいたからな

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:55:41

    >>117

    何かを作ってたら創作者っていうめちゃくちゃ低いハードルだけど残念ながら何も作ってない奴に名乗る権利は無いんだ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:56:07

    創作カテゴリの始まりが設定晒しだということを忘れてはいけない

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:56:32

    >>123

    傷の舐め合い目的でも用途的には間違ってないですよね

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:56:39

    >>117

    わかる

    なんか創作者を神格化している人が多いよね

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:56:46

    設定晒しとは言うけど設定にすらなってないのもあるのよ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:56:57

    ユティとかいう物の存在で創作カテゴリができた部分もあるという事実

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:57:23

    >>121

    お、おう俺はチョコモナカジャンボ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:57:27

    >>129

    ユティ

    オベパン

    これがほぼ同日にあった事実

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:58:06

    >>135

    狂愛部もだぞ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:58:13

    >>130

    それ本気でアドバイスしてあげてる人の事踏み躙ってるよな

    俺は躊躇なくぶっ叩くけど長々とアドバイスする人見るとマジでクソ無駄なのにやめとけよって悲しくなるわ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:58:20

    >>135

    >>136

    キセキの世代定期

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:58:22

    まりも小僧が認められる界隈やんけ 何敷居上げようとしとんねん

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:58:25

    >>114

    ガチ下手部の人間が育つことを祈ろう

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:58:56

    >>135

    オベパンは創作者ではないけど

    どっちがクリエイティブで面白かったかっていったら

    圧倒的にオベパンなの不思議だ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:59:02

    創作カテゴリでそんな変なやつそうそう見ないけどなぁ いるにはいるけど普通にスレ立てに足る人のが圧倒的に多い気がするが
    みんなそんな張り付いてるの?

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:59:11

    >>137

    黙ってブラバが正解では?

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:59:15

    >>140

    来るか…あにまん出身のイラストレーターが…!

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:59:47

    アンチ(笑)「htr共が!」
    創作者(笑)「無産共が!」
    ワイ「今日もご安全に!」

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:59:56

    >>141

    まあ、うん……

    面白さや好感度ではオベパンに軍配が上がるね……

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:00:18

    >>144

    業を背負っている...

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:00:32

    >>137

    言い方悪いけど勝手にアドバイスしているだけだからなぁ

    一時期そういうおじさんが社会問題になったじゃん

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:00:33

    >>145

    お、おうそうかの民「お、おうそうか」

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:00:40

    当時瑕疵順応スレ居たけどほんっっとに生産性はなかったぞあのスレ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:00:50

    >>138

    こんなキセキ嫌だ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:01:10

    >>150

    まああれはカオスを楽しむものだと思ってるから...

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:01:12

    >>150

    お手本のようなクソスレだったな

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:01:18

    >>150

    そもそもあにまんに生産性を求めるな定期

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:01:35

    >>150あにまんに生産性求めてどないすんねん

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:02:01

    >>150

    初期案で書かせた方がネタとしては絶対面白いのに余計なことしやがってというお気持ち

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:02:01

    >>142

    少ないよコメント書いてる人間を含めたとしても

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:02:04

    >>137

    流石にそこまでいくと何様だよ案件な気がするが…

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:02:19

    食える分だけアップルパイカレーは生産的だしな
    ユティはほぼあのスレでいう生ハムになりつつある

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:02:54

    特定個人への中傷・暴言は禁止です。
    この文字読めてない奴多いな

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:02:57

    創作者全員は尊敬してるわけじゃないが絵描いたり小説書いたりしてるだけですごいとは思う
    R18系の絵師さんは神だと思ってる

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:03:26

    ユティくんの後方彼氏面とかいう謎の存在がマジでわからん

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:03:29

    >>142

    絵下手だけどどうすればいい?系のスレしか変なの現れないよ後は設定晒し系か

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:03:39

    >>161

    ここでエロ絵が解禁されてくれねーかなー!とはよく思う

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:03:40

    >>160

    著作権侵害が横行してる掲示板で規約本気で気にしてる人のほうが少なさそう

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:04:06

    上から目線で説教出来る立場だから仕方ないのかもな
    寧ろそれなりに真っ当な人が過半数なのが奇跡よ
    造り手にしてもアドバイス側にしても

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:04:30

    >>165

    ぶっちゃけ例外が大量にあるしな・・・

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:04:45

    これぞまさしく
    踊る阿呆に見る阿呆

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:04:47

    >>165

    本家が著作権破りまくりなんだよなぁ

    知らん奴扱いするのも無理あるし

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:04:52

    >>164

    広告の関係で難しいだろうけどもし解禁したらココで絵の練習するわ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:05:32

    >>161

    hitomiで世話になってる

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:05:37

    >>168

    お、おうそうか

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:05:51

    >>168

    それを側から見ては笑う阿呆

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:06:27

    >>172

    曹操だよ

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:06:33

    上から目線で知った風な口で見当違いな指摘をされる可能性を削減する足きりとして
    何でもいいから創作した事のある奴が偉そうな口開け、ってのはある程度妥当性はあるとは思う

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:06:42

    あにまんで本当に絵が上手い人なんて見たことないしみんなで足引っ張るために下手な人にはうまいうまい言うし上手くなりたいスレには筆折れって言うんだ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:07:52

    >>173

    お、おうそうか

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:07:59

    >>176

    ガチなら下手な人にうまいうまい言ったらダメだろ成長する可能性がある

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:08:06

    >>176

    これはエアプ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:08:39

    >>176

    創作カテエアプかよー

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:09:14

    >>178

    厳しくする事が愛だと思ってそう

    虐待肯定してそう

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:09:14

    あにまんに生産性ないと考えていたらあにまんまんがいたわ

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:09:37

    >>173

    なにLoser歌ってるんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:09:42

    半端に画力はあるが神絵師みて折れ下を見てマウントを取り自分を慰める雑魚が多い

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:09:52

    >>182

    何なんだろうねこいつ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:10:02

    >>182

    出たな死後復活者

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:10:06

    >>181

    コレどういうことだ?俺には理解できん...

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:10:51

    >>187

    わかる

    逆じゃない?

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:11:02

    >>182

    擬人化の方は好きだよ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:11:10

    生産性でいえばこのスレも中々の物かと

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:11:37

    >>182

    お前はあにでんでんに覆い尽くされていろ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:11:41

    >>190

    まさに無産

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:11:47

    絵なんて自分のダメなところと向き合う事で上手くなるもんなのに褒めて褒めてマンの下手くそとか未来ないからな

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:11:58

    ここだけの話擬人化って元のキャラあってこそなのに
    元の方下げて擬人化あげるのはちょっと好きじゃない

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:12:04

    創作カテが荒れる理由が詰まったようなスレだったな…

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:12:13

    >>187

    下手な人に攻撃を加えるのが「その人のため」と信じている野蛮人

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:12:31

    >>193

    そう思う

    一回折れて這い上がると少し上手くなる

    少し

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:12:44

    >>182

    おとなしく擬人化して管理人ちゃんとタッグを組んでいろ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:12:48

    結論:優しく行こうぜ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:12:51

    あにまんまん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています