ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3869層

  • 1キャー23/06/20(火) 19:40:46
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3868層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2057705/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052149/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ71|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の派生スレです現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052086/姉妹スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレ>>185はさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2飛蝗侍23/06/20(火) 19:49:06

    立て乙

    【前スレ200】
    え?また捕鯨やるの…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:49:33

    ホゲーッ!!!!
    【小さめの鯨が地面を泳いでいる】

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:50:23

    立て乙

    >>2

    つ【呪い弾くくん】

  • 5リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 19:51:37

    スレ立てお疲れ様
    捕鯨だってさフィレナさん
    『らしいな、そういえば吾はお前に捕鯨されたようなものだな』
    そうだね……

  • 6飛蝗侍23/06/20(火) 19:51:40

    >>4

    あの…自分、今砂塗れ血塗れ骨折中なんですよ

    休ませてもらっても?

  • 7重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/20(火) 19:51:58

    只今戻りました!

    >>3

    【しゃがみこんで撫でてみる】

  • 8変化の子23/06/20(火) 19:52:24

    立て乙です
    やっと動かなくなった……
    【スチールシープが痙攣すらやめて動かなくなったのを確認しつつ】

  • 9烈怒雷怨23/06/20(火) 19:52:40

    たて乙だぜ

    >>3

    かわいいなあ〜【しゃがみ込んでなでなで】

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:52:59

    >>6

    うんうん

    これを使えば200の呪いも弾けるからね

    使い捨てだけど

  • 11重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/20(火) 19:53:01

    おおっと立て乙です!
    捕鯨…やったこと無いなぁ
    海辺にはたまに二足歩行のクジラが現れるとか何とか…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:53:31

    >>7

    >>9

    【嬉しそうだ】

    【ぶくぶくと地面に沈んでいった】

  • 13リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 19:53:38

    >>6

    200の呪いは別に絶対にやらなきゃいけないわけではないよ?

    (※200に乗じたお題のようなものなので無視してもいいのです)

  • 14飛蝗侍23/06/20(火) 19:53:43

    >>10

    感謝します…治ったら参加しますね…

  • 15烈怒雷怨23/06/20(火) 19:55:05

    >>12

    おお〜

    【不思議だなぁーと思いながら見守っている】

  • 16眼鏡の魔法使い23/06/20(火) 19:57:15

    タテオツです

    今騎士と捕鯨船に乗ってます

    護闘剣「『ほうげき』は狙いを定めてタイミングよく『はっしゃ』するんだな……」

    私の『でんげき』で鯨を怯ませてからやると効率的なのよ

    がんばって仕留めましょうね


    仕留めた数 dice1d5=2 (2)

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:57:51

    たーておつー
    クジラのお肉焼いたこと無い
    興味しんしんかも!ぐるぐる巻いてびりびりするぞ
    【海に向かって繰り出していった】

  • 18呪怨法師23/06/20(火) 19:59:28

    ンフフフ立て乙ですぞ!
    海竜殿、お目覚めを!【海竜を元にした怪生傀儡:羅喉大蛇に乗って海に飛び出して行った】

    ンフフ!捕鯨などこれこの通り!ちなみに捕鯨は漁業権的に問題ない海域まで移動してから行うことをお勧めしますぞ‼︎
    【遠く離れた海上で野良リヴァイアサンじみたクソデカ鯨とガチバトルを始める】
    【よくよく見ると遠くで水中に適応した怪生傀儡達が暴れ回っており海の脅威を捌いていることがわかる】

  • 19ろんずでーらいと23/06/20(火) 19:59:31

    たて乙やで
    【イルカのぬいぐるみをぎゅっとしている】
    【イルカと鯨の違いは大きさだけらしいですよ奥さん】

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:00:32

    【ギルドにクジラ魔物の捕鯨依頼が貼られていく】
    ・ビッグビッグホエール捕鯨
    超巨大、島一つ分はあるクジラを生きた状態での捕鯨 中級向け
    ・ミニミニミニマムホエール捕鯨
    大量発生中の手のひらサイズの小さいクジラの魔物の生きた状態での捕獲。網に入れる等して無力化した上でギルドへもってくること。 初級向け
    ・火妖鯨捕鯨
    火属性の妖怪鯨の捕鯨。水のかわりに火を出す。
    中級向け
    ※200呪いの勢い依頼です受けて受けなくてもました商法でもOK ここに書いてある以上の設定はなし

  • 21小さな樹人23/06/20(火) 20:00:37

    たておつ です! 
    捕鯨 鯨さん 捕まえる こと ですね
    くじら〜【身体をくねらせ鯨のポーズ】

  • 22眼鏡の魔法使い23/06/20(火) 20:01:13

    >>16

    2匹もやっつけられました

    護闘剣「まあまあかな」

    鯨の肉をおすそ分けしてもらえるそうなので……楽しみにしといてください!

  • 23アルジャーノン23/06/20(火) 20:02:00

    あの……すみませんどなたか、どなたかヴィクト……紅葉葵、さんを診て貰えませんか。口から血が流れてて……
    私は、ギルドの結界を通れそうにないので。玄関まで受け取りに来て……欲しいのです。【いつか紅葉葵をさらった包帯の少女が玄関先で叫んでいる】【傍にはコミュ障が口から血を流して気絶している】

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:02:05

    >>20

    中級冒険者で島一つ規模の魔物の捕獲は厳しくないか?

  • 25重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/20(火) 20:03:58

    >>23

    【おろおろ】

    い、医務室ー!【紅葉さんを受け取りに行った】

  • 26鋼鉄人23/06/20(火) 20:04:17

    たてお


    >>23

    ウワーッ!? 医務室ァ――ッ!!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:04:31

    >>24

    実際は漁師ギルドの手伝い程度なんじゃね? 知らんけど

  • 28医務室23/06/20(火) 20:05:08

    >>23

    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


    _φ(・_・

    【治癒開始】

  • 29医務室23/06/20(火) 20:05:19

    >>23

    >>25

    >>26

    【C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘】

    【医務室が走って来た】

  • 30変化の子23/06/20(火) 20:05:46

    というわけで無事倒せたので戻ってきました
    鯨はルーザリアでも時々捕られていましたね、鯨舌の煮込みは王宮で出されていたのを見たことがあります

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:05:48

    医務室が二人居ない?

  • 32高笑い錬金術師23/06/20(火) 20:05:52

    ハーッハッハッハ!

    立て乙だ!

    >>23

    【全速力で医務室へ運んでいく】

  • 33紅葉葵23/06/20(火) 20:06:06

    >>25 >>26 >>28

    【舌を深く嚙んでいるだけでそこまで重篤な感じでもないようだ。ただめっちゃ痛かったので気絶したらしい】

    【誘拐犯は玄関先にへたり込んだ】

  • 34リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 20:06:20

    >>23

    わあ医務室!

    【大慌てで回復魔道具による応急手当を行う】

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:06:24

    >>24

    ※あったしかに上級に訂正しますか

    「先程の依頼印刷ミスが有りました

    ビッグビッグホエール捕鯨は正しくは上級向けです」

    【赤ペンで依頼内容を訂正していくギルド職員】

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:06:47

    こまけえこたあおの衝だよ
    まあたぶん医務室の職員が二人いるだけなんだろうが

  • 37鋼鉄人23/06/20(火) 20:07:36

    医務室が来てくれたか……!良かった!

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:08:06

    >>33

    おーい、君も大丈夫かね

    【アルジャーノンの肩を叩いて水を差し出す】

  • 39蒼鎧少女23/06/20(火) 20:08:15

    たておつです!
    クジラほど大きいものを斬るのは大変です…が!

    スラー・エネルジコ! 【大きく魔力ブレードを振り、長く伸びた斬撃を飛ばす】
    【大きく広がった斬撃が鯨型の魔物に大きな傷をつけた】

  • 40リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 20:08:34

    医務室は頼りになるね

  • 41変化の子23/06/20(火) 20:09:16

    >>23

    こういうとき〈治療者の天恵〉がないのが少し歯痒いですね……

  • 42声無し23/06/20(火) 20:09:55

    フンフン『立て乙』

    >>33

    ……!『おいおいまずいよ、私とおそろになっちゃうよ』【声無しジョークをかましながらラフィーアで『痛くない状態』を与える】

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:10:23

    医務室も2つ以上あると思うこの規模のギルドなら。なんなら医務室が喋っても魔導具か付喪神かなんかかな?と思うだけかもしれない。
    幻想闘技場使ってるときに他の人も幻想闘技場使えるし。

  • 44魔刀剣士23/06/20(火) 20:10:29

    >>23 >>35

    "花刀・竜心精"、スピカ!【花の咲いた木刀から癒しの香気が漂う】【銀鳥が生命を賦活させる焔を降らせる】


    …君も大丈夫かい? 落ち着いて、直ぐ助かる筈だから 【そっと安心させるように穏かな声で背中を叩く】

  • 45高笑い錬金術師23/06/20(火) 20:12:36

    >>33

    【舌にポーションをかけ、ソファーに寝かせる】

  • 46小さな樹人23/06/20(火) 20:12:36

    ギルド と 冒険者 さん達の 医療技術 すごいなぁ…
    医務室 が 走って くるなんて… 夢見てる みたい です…【安物ポーションしか持ってないので座っている】

  • 47医務室23/06/20(火) 20:13:01

    >>33

    ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

    【──治療中──】


    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    【一通りの治癒を終えた後、ベッドに寝かせた状態で抱えてギルドの中へとゆっくり運んでいく】


    (・Д・)ノ

    【貴方も入ったら? という雰囲気】

  • 48死不能の“銀”23/06/20(火) 20:13:28

    カンヅメ仕事終わらせて久しぶりにギルドに来たら何が起こってるの
    【宇宙魔族顔】

  • 49アルジャーノン23/06/20(火) 20:14:05

    >>38

    「え? ええ……見ての通り、私は傷一つ無いのでした。……死ぬ気だったんですけどね。ヴィクトに殺されて……その為に色々用意したんですけどね。駄目でした。おしまい。」

    「ああ、でも、その……衛兵さんを呼んでもらえますか? 私、出頭しないといけないので」


    >>44

    紅葉葵「うう……はっ、アルジャーノン! 釘! アルジャーノンき、来てないか!? ちょっと誰かあの、アルジャーノンの釘抜いててくれ、精神に寄生する植物なんだ! 仕掛けが分かってしまえば、か、簡単に抜ける筈どぅぇっ……」

    「んぇーっ! 舌嚙んだ!」

  • 50リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 20:15:01

    >>46

    うん、実は医務室が走ってくることに対しては元からギルドにいた人でも夢……悪夢みたいだと思ってるから気にしないで

    なんか……そういうもんなんだよ(?)

  • 51イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/20(火) 20:15:19

    何かギルドが急転直下になっているわね
    気にはなるけど……
    【眼の前の罠の通路に集中、闇の秘技バットフォームで大きな蝙蝠に変身するとブレードワイヤーの間の空中を一度も床を踏むことなく通り抜ける】

  • 52死不能の“銀”23/06/20(火) 20:15:32

    >>49

    わかったわかった

    とりあえずどう抜けばいいのか手順教えて

  • 53変化の子23/06/20(火) 20:16:33

    え、釘……植物……寄生!?
    【トリプルショック】

  • 54烈怒雷怨23/06/20(火) 20:18:23

    おおー

    【連携プレイだなー】

    【よく分かってませんよ】

    >>49

    クギを…抜く

    どこのクギを?

    【自分の釘バットを見つめている】

  • 55紅葉葵23/06/20(火) 20:18:50

    >>52

    「んぇぇ……あ、銀さん!」

    「えっと、なんやかんやあって、あの子の釘は殆ど抜けかけてるから……す、睡眠薬。あの子の精神を夢境に近づければ、魔力がある人なら目視できるくらいになる筈、だから、そこをもう、ぐいっと」

    【アルジャーノンは特に抵抗する様子もなく玄関先で待っている】

    >>54

    「断じてNO!」


    >>47

    「ギルドには……悪意を持った人間は入れない結界があるとか聞いた事があるのでした」

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:20:18

    >>55

    ぶっちゃけそれよほどのものじゃないと反応しないから気にしないでいいよ

    誰だって報告書の締切に毒を吐きたくなることくらいあるだろ?

  • 57死不能の“銀”23/06/20(火) 20:21:04

    >>55

    ふむ、ちょうどいいのあるし普段使わないけど魔力操作は得意なのよ

    【甘く長い眠りのポーションをアルジャーノンに差し出す】


    【甘く永い眠りのポーション】

    強力な催眠薬。眠らせると同時に神経を鈍らせ、鈍感にする。そのためこの毒による眠りは極めて心地よく抗い難く、目覚めにくい

  • 58医務室23/06/20(火) 20:21:26

    >>55

    Σ('◉⌓◉’)

    【えっ!? そんなのないよ! ……という雰囲気を出している】


    ( T_T)\(^-^ )

    【貴方みたいな良い子を拒んでいたら、ギルドには誰も入れないよ。……という、雰囲気を出している】

  • 59小さな樹人23/06/20(火) 20:21:54

    精神に 規制する 植物 の 釘…?

    むむむ… 特殊 変異個体… 警戒 です


    >>50

    お おぉ… 世の理 触れる べからず ですね…

    面白い 夢見てると 思って おきます です…

  • 60烈怒雷怨23/06/20(火) 20:22:06

    >>55

    アハハ!

    悪ィ 物理じゃなかったかー

    【釘バットを下ろした】

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:22:29

    怪異とか「在り方が決まってる」タイプの悪はある程度弾くけども

  • 62魔刀剣士23/06/20(火) 20:23:26

    >>49

    ふむ…その仕掛け、というのは?

    >>55

    なるほど、うーん…俺だと紅酔鬼くらいしか手がないな

    相手を酔わせる刀で…一応アルコールは出ないし、酔わせずに昏睡にもできるんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:23:47

    >>61

    【途中送信の悪魔を殴り倒す】

    ……このように、安全を脅かさないものに関しては割と寛容だよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:24:00

    この世界で下手に誰か弾く結界なんざ作ってたら巻き込まれて除外される冤罪人が山程出てくるからな…

  • 65重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/20(火) 20:24:20

    ギルドの結界…寄生肉塊に操られて暴れる一歩手前の私も入れるので判断基準はブラックボックス…すごい高性能ということ以外一切のことはわかりません!【眼鏡をつけて白衣を着ながら】

  • 66騒々神◆yWIILKg62E23/06/20(火) 20:24:31

    【雪だるまゴーレムをつららで撲殺して凍ったコアを持って帰ってきた】
    縦おつー

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:24:54

    仮眠室に枕返しが侵入しようとして弾かれてるのは見たことある

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:24:59

    誤字の悪魔を完全排除してくれる結界をくれーっ!!!!!

  • 69アルジャーノン23/06/20(火) 20:25:18

    >>56 >>57 >>58

    「……よく分からないですね……めでたしめでたし。」

    「取り敢えず……ヴィクトは助かったみたいだし、後は……衛兵さんが……すや」【寝た】【魔力の諸々に詳しい人なら、少女の側頭部から生える釘が実像を持って視認できるだろうし、あっさり引き抜く事も出来るだろう】

  • 70リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 20:25:20

    魂ならともかく精神に干渉する手段はあいにく持ち合わせていないな、助力できなさそうで残念だ


    >>64

    悪魔や邪精霊の方に元裏稼業の方も出入りしているからね……

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:25:40

    できたら
    やってる

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:25:48

    >>68

    ギルドに入れなくても掲示板とスクロールの間の繋がり的なサムシングに干渉してきそうじゃない?あいつら

  • 73蒼鎧少女23/06/20(火) 20:26:36

    ただいまです! クジラ捕ってきました…ってそんな場合でもなさそうでしょうか

    うーん、でも私にできることはなさそうですし快復祝いに備えてクジラ捌きますね!
    【えっちらおっちら解体室へ】

  • 74死不能の“銀”23/06/20(火) 20:27:03

    >>69

    【手袋をして引っこ抜く】

    【即座に封印瓶にぶち込んで蓋】

    よし、こんなもんかな

    アルジャーノンさんはこのまま衛兵隊に搬送していいのかしらね

  • 75誤字の悪魔23/06/20(火) 20:27:38

    (──聞こえますか冒険者たち──)
    (──いつでも、貴方の隣に───)
    (──忍び寄るよ、だって悪魔だもの──)
    【スゥ…と消えていった…】

  • 76摂理◆prRU5lNS.c23/06/20(火) 20:27:52

    【おろおろしている】

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:28:29

    >>76

    あっ摂理ンだ ひさしぶりー

  • 78重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/20(火) 20:28:37

    >>74

    ふむ…【釘を見ている】

    うむ…【折角なので熱源も見てみる】

    うぅむ…【更に折角なので蛇神さまの仮面を装着して魔力の流れも見てみる】


    【首を傾げた】


    とりあえず解決したのですね!

  • 79騒々神◆yWIILKg62E23/06/20(火) 20:29:07

    >>74

    釘焼くか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:29:09

    (※補足:結界というのはちょっと悪役ロールでトラブった時に結界で弾かれてるからあれは別の世界線、とかギルドだけは安全みたいに相手しなくていい言い訳とやり過ぎ防止に出た話題です
    ギルド内に悪魔が基地つくってましたーってのとかあったんです。びっくり)

  • 81烈怒雷怨23/06/20(火) 20:29:16

    >>66

    >>73

    おつかれー!


    >>74

    なんか引っこ抜いたなぁ

    なんだろうなぁ

    不思議だな…マジックだぁ


    >>75

    なんだアイツ

  • 82蒼鎧少女23/06/20(火) 20:29:25

    >>76

    あっ…えっと、快復祝いに狩って来たクジラを刺身と唐揚げにしようと思うのですけど

    もしお手すきなら、手伝っていただけますか? 【おずおず】

  • 83猟兵騎士八號(クエスト)◆.UIszdl3fc23/06/20(火) 20:29:52

    立て乙ですー

    『勇魚捕りじゃああぁぁぁ!!』

    こちら現場では鯨漁の真っ最中、今日一番の大物との勝負です!


    ※捕鯨船/鯨dice2d100=54 8 (62)

  • 84リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 20:30:19

    >>75

    えぇい滅びよ邪悪!【塩まくみたいに聖水ぱっぱ】


    >>76

    ……とりあえずお茶でも飲んで落ち着く?【レモンティー入のカップを渡す】

  • 85ちくわ大明神23/06/20(火) 20:31:09

    誤字の悪魔よりも私を信仰しなさい…

  • 86アルゴラグニア23/06/20(火) 20:31:23

    たておつ、でございます…

    …鉄火場の様子ですが、解決に向かっているのですね…フフフ、よかったです

    >>74

    …あら…興味深いサンプルですね。どうなさる予定です?

  • 87紅葉葵23/06/20(火) 20:32:29

    >>74

    【釘のように見えるとがった植物の茎が引っこ抜けた】

    【アルジャーノンの懐に紙が挟まっていた】

    【『殲魔のアルジャーノンです! 学生時代の事故で妙な植物を埋め込まれて、周囲の悪意を感知して忘れられない体質になっていました。』

    『復讐の為にその相手を攫って、過去の所業を全部バラした上で自分を殺させて、二度と娑婆で生活できなくするみたいな計画を実行したけど失敗したので出頭します』みたいな内容だ】


    >>76

    「あ……」

    「……摂理ちゃんだ……」【呆然】

  • 88猟兵騎士八號(クエスト)◆.UIszdl3fc23/06/20(火) 20:32:48

    >>83

    良し!

    『港へ帰るぞ大漁旗あげろぉ!』

    …という感じで大物の分前を持ち帰るのでおたのしみにー!

  • 89誤字の悪魔23/06/20(火) 20:33:03

    >>81

    (──ふふ、誤字の悪魔ですよ──)

    (──貴方たちの入力に誤字をそっと添えるだけの可愛らしいいたずらっ子ですとも──)

    【再び姿を現した──】


    >>84

    ギャアアアアア我は永遠不滅ゥゥゥ!!

    【──ところに聖水を浴びて消滅】

  • 90死不能の“銀”23/06/20(火) 20:33:58

    >>79

    >>86

    研究者としては調べたいけど

    個人としての私は焼き捨てろこんなもんっていってる

    どうしようかなあ

    >>87

    ……情状酌量の余地はありそうね

    無罪は難しくても司法取引はできそう

  • 91重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/20(火) 20:33:59

    >>85

    【!!】

    ち、ちくわさんですね…【擬術師さんが近くに居ないか警戒している】

  • 92高笑い錬金術師23/06/20(火) 20:34:11

    >>74

    ふむ…釘はどうしようか

    【劇薬を取り出しつつ】

    >>85

    【誰だ今のという顔】

  • 93摂理◆prRU5lNS.c23/06/20(火) 20:34:20

    >>77

    お久しぶりです!ええと、ええ……?

    【長丁場の依頼で掲示板を見ていなかったので状況を一切把握していない】

    【天才の理解力はどうしたお前】

    いや、だって……

    【セツリは こんらん している !】


    >>84

    あ、リモンチェッロさん!あ、ありがとうございます

    【紅茶を啜り一息つく】


    >>82

    手伝わせてください!手を動かせば落ち着くと思うので……【>>87を見る】すみませんやっぱりなしで!


    >>87

    【駆け寄る】

    ……あなたの摂理ちゃんですよ。

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:34:24

    マジかよ不滅さんサイテーだな【風評被害】

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:34:53

    >>85

    練り物を信仰する奴いるかなぁ

  • 96ちくわ大明神を屠った魔猫23/06/20(火) 20:34:55

    >>85

    【きらーん】

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:35:16

    なんでや不滅さん関係ないやろ!?

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:35:19

    餌にするやつはきたな

  • 99リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 20:35:36

    こういうときってほぼ確実にとりあえず不滅さんのせいにする人が現れるなあ

  • 100イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/20(火) 20:35:45

    流石に今回はとばっちりじゃないかしら不滅さんは
    【階段の上から転がってくる岩を死ぬ気で避けている】

  • 101摂理◆prRU5lNS.c23/06/20(火) 20:37:02

    【魔法の雑嚢から予備のスクロールを5冊取り出し、自我を複製した妖刀にログを読み込ませる】

    ……だいたい把握しました

  • 102アルゴラグニア23/06/20(火) 20:37:08

    >>90

    フフフ…貴重な検体ですし、それ自体に罪はありませんよ…

    …いつだって悪いのはそれを悪事に使う人間です【ローブの奥で紅い瞳が静かに燃える】


    …私としても、対策するためにも調べてみたいと思いますね…

  • 103紅葉葵23/06/20(火) 20:37:36

    >>86 >>90 >>92

    「あ、それ……マイナーだけどまあ、ソワスレラでは普通に生えてる植物で、向こうじゃ共生してるらしいから……出来れば優しくしてほしいし……」

    「あんなことになってたのは使った奴が使い方をミスったせいだし、それってつまり、つまりその……ウチだったり……するし……」【言うごとに顔が真っ青になる】

    >>93

    「……摂理ちゃん……」

    「……声が聞こえたんだよ。もっと……こんな風に冒険者なんてやってないで、釘の力でもっと多くの人を救うべきだって。それが医者としての、ウチの使命だって。その為に……過去のしがらみも、なんもかんも切除しろって……」

    「でも……それも良いかなって思ったけど……でも……」

    「諦めて、帰って来た……」

  • 104変化の子23/06/20(火) 20:37:42

    >>88

    お疲れさまです!凱旋お待ちしてます!


    >>93

    >>87

    【どきどき】

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:38:14

    >>101

    すっげー力業で情報格差埋めよる

  • 106烈怒雷怨23/06/20(火) 20:40:02

    へぇ〜【よく分かんねえけど大変だったんだなあ】

    >>101

    おおー

    【いいなー べんりだー】

  • 107摂理◆prRU5lNS.c23/06/20(火) 20:40:04

    >>103

    【血色を失っていく頬に両の手を添える】

    諦めて、帰ってきた

    理由を聞いても良い?

  • 108死不能の“銀”23/06/20(火) 20:41:32

    >>103

    えっマジ?

    紅葉ちゃんの施術で変質したりしてるのかしらね……?

    【一気に研究者モード】


    >>102

    ふむ

    気にはなるけどあなたの方が専門分野よね

    紅葉ちゃんに異論がなければ譲るわ

  • 109高笑い錬金術師23/06/20(火) 20:43:56

    >>103

    なるほど…それなら無理に破壊する必要は無いか

    【スッと劇薬をしまう】

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:44:53

    変質に関しては後でもみちゃんに聞けば良いし大元の植物はソ帝で手に入ると

  • 111紅葉葵23/06/20(火) 20:46:45

    >>107

    「……何があった、って訳でも、無いんだけどさ。」


    【『一度見据えた正義を見失うな』と叫ぶ魚人の将軍の声が聞こえた。】

    【『自己を定義する事を早まるな』と諫める刀剣の声が聞こえた。】

    【『行うべき事に、必ずしも理由があるとは限らない』と諭す殺人者の声が聞こえた。】

    【そして何より……】


    「大事な人の声が、聞こえちゃってさ」

    「捨てたくなくなっちゃったんだ……もしかしたらその道に進んだら、大勢の人が救われたのかもしれないけど……それでも、……捨てたくなくなっちゃったんだ、よぅ……」【涙が溢れてくる】


    >>108

    「単純に……ウチが深く調べもせず、『ソワスレラでは精神治療に使われる』って情報だけで突き刺したからだよ……薬って、そうだろ? どんな薬も……毒にもなる、からさ」

    「多分……し、調べたら、文献も幾つかあるんじゃないかな、それこそ、ウチが師事してた『ジェイ・ストラウス博士』って人が確か、論文を出してたはずで……」

    「取り敢えず、その釘は……ギルドのみんなに預けます」

  • 112リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 20:46:52

    ソワスレラなら転移門で行けるし探すのも比較的楽そうだね、共存してるってことは人類生存圏の近くなんだろうし
    これがダンジョンとかどこかの未開の地とかなら大変だったからまだ良かったよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:47:01

    割と使いでありそうなんよな
    今のうちにあっちと交渉して集めておくか

  • 114騒々神◆yWIILKg62E23/06/20(火) 20:47:22

    【お茶飲みつつ流れをみる】

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:48:53

    ガザムゼルの短剣ニキ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:49:31

    ソワスレラの冒険者ギルドに依頼出す?それとも誰か現地に採取に行く?

  • 117死不能の“銀”23/06/20(火) 20:49:59

    >>111

    OK、このサンプルはアルゴラグニアさんに譲るわ

    あとは二人で、話すべきことを話しちゃってね

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:50:07

    この流れで精神に出てくる由縁が深い人の三分の二が犯罪者ってどういうことだよ!

  • 119野良商人23/06/20(火) 20:50:14

    >>116

    いや、依頼にはせんよ

    自分で仕入れた方が安い

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:50:54

    >>118

    もみちゃんの人生が波乱万丈だったんでしゃあない

  • 121アルゴラグニア23/06/20(火) 20:51:45

    >>103 >>111

    ああ…釘という形容は聞きなれなかったですが、あの植物でしょうか

    特に変わった処理をしているわけではないのなら…あまり、対策の余地はありませんね…?


    (※知られてる植物なら知らない理由がないので知ってることにしますね)

    >>108

    …ということですので、私は…もう処分してしまっても良いと思いますよ 【あっさり】

  • 122鋼鉄人23/06/20(火) 20:54:11

    【物理的にどうこう出来ないのならば、己に出来ることはあるまい】
    【そんな気分でお茶を飲んでいる】

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:54:41

    >>121

    できれば優しくしてやってほしいと言われたばかりじゃろがい

    要らないんなら引き取ろうか? 変質してないなら薬師ギルドでも貰ってくれるだろうし

  • 124小さな樹人23/06/20(火) 20:54:45

    ひゃー… 波瀾万丈 です…【ソファーで縮こまっている】

  • 125紅葉葵23/06/20(火) 20:55:53

    >>121 >>123

    (※釘に関しては『元々薬みたいなものだけどコイツがやらかしたせいで面倒を引き起こしていた』『抜いた時点で解決』以上を用意してはいなかったのでどうして頂いても大丈夫です)

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:55:58

    >>119

    了解

  • 127リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 20:57:08

    >>122

    【そっと前にお菓子を置きはじめる】

  • 128摂理◆prRU5lNS.c23/06/20(火) 20:57:23

    >>111

    【涙を拭うことはせず、流れるに任せて】

    【そのまま抱き締める】

    そっか

    選んでくれたんだ?

    おかえりなさい、紅葉ちゃん

  • 129鋼鉄人23/06/20(火) 20:58:05

    >>127

    【滑らかな動きで後ろの人(仮)が貪った】

  • 130重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/20(火) 20:58:24

    >>122

    【シャーッと金平糖入りの小瓶を滑らせる】

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:58:45

    【「ぶっちゃけ医者として構えるより冒険者と医者兼任した方があの釘の技術活用して救える患者と遭う確率は高いんじゃね?いや、ここは俺が口を出すところではない…」と言う顔のモブ】

  • 132最速の男23/06/20(火) 20:58:58

    【結論から言えば、目的の尖塔──及び魔術工房へは、そう苦もなく辿り着けた】
    【この『魔物』たちの位置に"ムラ"はほとんど無い。どこを見ても同じように、同じだけのそれらが闊歩している──ただ一点を除いては】
    【そう、まさしく尖塔の周辺。そこだけは、むしろ『魔物』が寄り付いていなかったのだ】

    ……もっと早くに気付いてれば、もう少し楽ができたかもな
    【"栄養剤"を身体に注射しながら尖塔の周囲を改める。程なくして、地下に続くものと思われる扉を発見した】
    【男が扉に手を触れる──と、何やら微かに魔法の気配があり、そして難なく開いた】

    さて……何が待ち受けているのやら

    【扉の奥には、薄暗い道が続いている】
    【迷わず踏み込み、奥へ進む。ただ男の足音ばかりが響く時間が続き──やがて】
    【一つの部屋に行き着いた】

    ──魔術工房、というやつか?これは
    【男に魔術の知識は無い。だが事前に目にした日記の記述と、散乱する道具の様子からそう判断した】
    【机の上に広げられた数々の書物。壁や床一面に描き込まれた何らかの紋様か、あるいは文字。薬品の瓶、不明の生物の素材、それらを混ぜ合わせる鉢……そして】
    【──風化しつつある、白骨死体】

    何か……握っているな。紙片……
    日記、だろうか

    【骨の手を慎重に──何故、そうした?──開き、紙片を広げる。果たしてそれは、想像通り。これまでに幾つも読んだフェネクス博士の筆跡だった】

  • 133死不能の“銀”23/06/20(火) 20:59:27

    まあアルゴラグニアさんが要らないなら私持ち帰りたいけど
    【たぶん錬金する】

  • 134リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 20:59:46

    >>129

    【いい食べっぷりだと頷きつつ追加のお菓子を置く】

    【鋼鉄人君のは鉄屑とかの方がいいんだろうか】

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:59:54

    >>131

    【黙れてえらい】

  • 136報恩の両手剣使い23/06/20(火) 21:00:26

    むっ!たて乙だ!
    ただいま帰還したぞ!

  • 137眼鏡の魔法使い23/06/20(火) 21:01:06

    >>136

    おかえりなさいです!

  • 138最速の男23/06/20(火) 21:01:29

    >>132

    『──失敗した。ああ、それも、考えうる限り最悪の失敗だ。門は、確かに開いた。だがその"先"が問題だった』

    『思い至るべきだったのだ。私の理論により推察した平行世界とは、無数に存在する似通った世界。ならば──"私"がいる世界も、この悲劇が起こった世界も、また無数に存在するのだと。少しでも、想像するべきだった』

    『世界は、繋がった。数々の世界の"私"の手により、平行世界に救いを求めた"私"たちの手により……それらの世界が、縁として結ばれた』

    『私一人では、そのような大業は結局のところ成し得なかったのだろう。だが、数多の平行世界から、同時に、全く同じ理論で……繋ぐことを求めた故に。世界の、"両側"から縁を結んだ故に……開いて、しまったのだ。"平行世界に救いを求めなければならないほどに困窮した世界"だけが』

    『そして……魔物が、溢れた。無数の世界から生まれた事実に、おそらくは"起こり得る最大値"に。何かが変われば、隣の世界から事実が上書きされる。それは無数に続き、決して終わらない……』


    『失敗した』『私のせいだ、私がみんなを殺した』『失敗した』『すまない』『死にたくない』『失敗した』『怖い』『失敗した』『失敗した』『失敗した』『失敗した』『失敗した』……


    ……なるほど。これが博士の"失敗"か

    魔物は、平行世界から来ていた……いや。"最悪の可能性に上書きされていた"……

    【ならば、これで試験は達成だろう。求められたのは鎮圧、または──"解明"なのだから】

    【だが】


    続きが、ある


    【最後に手に取った紙片の裏。少し震えた字で、また別の文章が綴られていた】


    『もしも誰かがこの文章を読んでいるとしたら、あなたはきっと魂を持つ生命なのだろう』

    『そう信じて、身勝手ながら託させてもらう』


    【──その手記は、何を語るのか】

    【どうやらまだ、もう少しだけ──"依頼"は終わらないようだ】

  • 139猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/20(火) 21:01:58

    >>104

    はーい!只今帰り…

    【空気を読んで黙って調理場へ向かう】


    >>129

    【捕鯨船で支給されたチョコレートを差し出す】

    【折れた銛の欠片を一緒に置いてみる】

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:03:03

    >>131

    【そういうところまで含めて『自己を定義する事を早まるな』なのだろう……と言いたげな顔のユガ】

  • 141鋼鉄人23/06/20(火) 21:03:36

    >>130

    >>134

    >>139

    【成長期なのでたくさん食べるぞ、というようにお茶を啜りながら後ろの人(仮)が滑らかな動きで食べている】

    【自分が食べるより人が美味しく食べるのを見てる方が好きな男なのだ。鋼鉄人は】

  • 142烈怒雷怨23/06/20(火) 21:05:39

    >>138

    むう

    砂山のトンネルで両側から掘ってた同士がつながっちまったのか

    困ってない側は掘らないから世界が繋がらない

    なるほどなー

    >>141

    【一抱えくらいのでかい羊羹をシューッ】

  • 143報恩の両手剣使い23/06/20(火) 21:05:53

    >>137

    あぁ!

    いやあようやく帰ってこれたぞ、まさか帰り道であんな事になるとはなぁ

    【回想に入る】

    【割愛】

    【回想終了】

  • 144紅葉葵23/06/20(火) 21:05:58

    >>128

    「選んだなんて……そんなものじゃないよ……ウチ、ずっと……ただただ、引っ張られるが儘でさ……それで、取り返しのつかない事をしでかしたし……告白だって摂理ちゃんからだったろ? ハハ、だから……」

    「だから……帰ってきました。みんなや、貴方が居ないと、私は私じゃないから……何かになる前に、紅葉葵であるために……罪の清算も、医師の使命も諦めて……帰ってきました……」


    >>131

    (何となくあのまま流れに身を任せていたら『人類はみんな病気なんだ!』みたいな悪役ドクターにありがちな理論で人滅に入ってテロ画策して討伐されたりしてそうだなあ、と思っている紅葉葵)

  • 145アルゴラグニア23/06/20(火) 21:07:11

    >>123

    …そうは言われましても、私は特に使い道もなさそうですので

    要らなければ何かに使うなり焼くなり、処分する必要はあるでしょう…?

    >>133

    ええ…どうぞ。死不能の銀様であれば扱いに不安はないでしょうし…

  • 146報恩の両手剣使い23/06/20(火) 21:07:17

    >>141

    【後ろの人殿にお菓子をやる流れだろうかという顔で取り敢えずクッキーをシューッ】

  • 147リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 21:07:17

    >>143

    本文が全略されてるんだけども

  • 148変化の子23/06/20(火) 21:07:23

    >>136

    おかえりなさい、今日もお疲れ様です

    >>138

    溺れる者同士がつかみ合い、もろともに沈んだ……そういうことなんでしょうか

    >>139

    【念話でおかえりなさい、と伝える】

  • 149眼鏡の魔法使い23/06/20(火) 21:09:06

    >>138

    (※ワオ。鈴羽さんみたい……)

    >>143

    見れないんですけどォ!!!

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:09:20

    罪悪感がありそうな顔をしているが、割とみんなそんなもんじゃねえかなぁ

  • 151鋼鉄人23/06/20(火) 21:10:18

    >>142

    >>146

    【頬の食べかすを鋼鉄人に取って貰いつつ、後ろの人(仮)がモグモグとハムスターのように頬を膨らませながら食べている】

    【夕飯を食べた後なのによく食べられるなぁと思っている鋼鉄人】

    【お菓子は別腹なんですよ。きっと】

  • 152蒼鎧少女23/06/20(火) 21:10:26

    くじら…食べないでしょうか

    >>81

    ありがとうございます! 【しゅば】

    >>93

    いえ、急にすみませんでした

    …行ってあげてください 【真剣な顔】

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:10:47

    人間って、そんなものじゃないか
    助け合って、肩を貸し合って……少し進んでは立ち止まって
    それでも許し合って、また生きていくんだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:11:16

    まあなんでもいいよ
    もみちゃんは戻ってきたしアルジャーノンは釘引っこ抜けたし死にもしなかった
    考えうる限り最良だよ

  • 155フロンティア30層守護者23/06/20(火) 21:11:51

    階層立てありがとう!
    今晩も活気があるねこの辺りは

    【迷子のペット探し依頼を成功させて帰ってきた】

  • 156死不能の“銀”23/06/20(火) 21:12:52

    >>155

    ほいこんばんは

    遅くまでお疲れ様

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:12:56

    今の所仕事もせずに鋼鉄人に全てを頼ってお茶とお菓子を貪るだけの生活をしているであろう後ろの人ちゃんくらいの図太さがっても良いと思う

  • 158報恩の両手剣使い23/06/20(火) 21:13:44

    >>147

    >>149

    あぁいや…帰りに道に迷った先でやけに人懐っこいモンスターを見つけてな、なんとなく付いて行ったら魔物使いの村を見つけてなんやかんやで村民達と仲良くなって話してたらこんな時間になっていたな

  • 159魔刀剣士23/06/20(火) 21:14:22

    結果として解決したんだから、それも間違いじゃなかったと思うよ

    少なくとも、俺は帰って来てくれて嬉しいと思ってる

    >>141 >>151

    ふふ…たくさん食べて喉が渇くかもしれないし、ココアもいるかい? 【ミルクココアを二杯差し出す】

  • 160眼鏡の魔法使い23/06/20(火) 21:15:00

    >>158

    あっハッピーな出来事だった

    繋がりが増えて良かったじゃないですか〜

  • 161小さな樹人23/06/20(火) 21:15:09

    >>155

    お疲れ様 です!

    ペット探し 大事 ですよね〜! 心に ぽっかり 穴 空いちゃう ので 見つかって よかった です!

  • 162リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 21:15:30

    世間って意外と優しいからね、自分に厳しいのは美点かもしれないけど行き過ぎるとよくないよ


    >>155

    お帰りなさい、お疲れ様のレモンティーをどうぞ


    >>158

    わあ平和

  • 163紅葉葵23/06/20(火) 21:16:13

    >>150 >>157

    「す、少なくともウチにとっては、それこそ人生投げ捨てるかどうかってくらいの一大事だったの!」

    「アルジャーノンの精神操作もあったとはいえ、あの子を殺しちゃうギリギリだったんだ。舌噛んで無理矢理意識を……んぇ、思い出したらまた痛みが……」

  • 164猟兵騎士八號(厨房)◆.UIszdl3fc23/06/20(火) 21:16:42

    >>138

    …ボクたちも衝合でここに繋がらなかったら、いつかは…


    >>144

    【帰る場所を間違えなかったならそれで十分じゃないかなぁ…という顔】


    >>148

    【もう少しで出来ますから!と念話を返してタタキと生姜焼きを仕上げる】

  • 165烈怒雷怨23/06/20(火) 21:17:18

    万事万端、円満解決、世はこともなしってやつだな
    良かったなー!【ニカッと笑う】

  • 166フロンティア30層守護者23/06/20(火) 21:17:23

    >>156

    ありがとう。そしてこんばんはだ

    あなたは……多分初めましてだろうか

    しばしの間、同じ冒険者としてよろしくお願いするよ


    依頼目的のワニは日暮れまで見つからなくてね……

    偶然思いついた王都下水道に足を伸ばしたところビンゴだったんだ

  • 167報恩の両手剣使い23/06/20(火) 21:18:26

    【なんやかんや(度々村を襲う魔物攫い達と偶然出会して全員捕縛したり行方不明になった竜の子供を探し出したり)】

    >>160

    >>162

    あぁ、なんかお土産とかも貰ってしまってなぁ

    良くしてもらったぞ

  • 168摂理◆prRU5lNS.c23/06/20(火) 21:18:35

    >>144

    悪い子だ

    【微塵も悪いと思っていないような顔で】


    (冒険者になったのは紅葉ちゃんの意思だし、初デートだって紅葉ちゃんが誘ってくれたはずなんだけど

    言っても否定しそうだから、言わないでおくか)


    私は紅葉ちゃんのことを、責めてなんてあげない

    よかった。紅葉ちゃんが紅葉ちゃんでいてくれて

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:19:42

    この流れで慰安旅行にでも…
    伯爵さんの大金の使いどころさんでは?

  • 170烈怒雷怨23/06/20(火) 21:19:46

    >>167

    なんやかんやに色々折り畳みすぎじゃね

  • 171鋼鉄人23/06/20(火) 21:19:47

    >>159

    む? おお、ありがとう!

    【ほお、良いココアだ……頂戴しよう、という雰囲気の後ろの人(仮)】

    【ちなみに後ろの人(仮)は一日の内のほぼ全ての時間を鋼鉄人の傍で過ごしているので、マジに生活の全てを頼り切っているぞ】

  • 172摂理◆prRU5lNS.c23/06/20(火) 21:20:13

    (※何一つオチを考えずに言いたい放題してしまっている)

  • 173リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 21:20:26

    後ろの人ちゃんはかわいいね


    >>167

    省略されたなんやかやが特濃すぎる

  • 174猟兵騎士八號(厨房)◆.UIszdl3fc23/06/20(火) 21:20:52

    >>155

    >>166

    お帰りなさい、そろそろ鯨のタタキと生姜焼きが出来ますよー!


    >>158

    >>167

    行間の情報密度が濃いですね!

    そこら辺は夕食を食べながらじっくり聞きましょう!

    【皿に盛り付ける】

  • 175フロンティア30層守護者23/06/20(火) 21:21:02

    >>161

    そうだね……

    飼い主もホッとした顔だったよ

    【3割くらい被害が無かったことに対するものだ】


    >>162

    いいのかい?

    それでは遠慮無く……


    【一口付けて息をつく】


    ふーいい香りだ……

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:21:23

    好き勝手に生きる養われパワーが強ぇぜあの子…

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:22:28

    養う側が頼れば頼るだけ張り切るタイプなのもまぁ大きいよアレは

  • 178魔刀剣士23/06/20(火) 21:22:47

    >>171

    ふふ、めしあがれ【和やかに微笑む】

  • 179重引力23/06/20(火) 21:23:39

    立て乙ただいまー
    最近は暑くて困る

  • 180死不能の“銀”23/06/20(火) 21:24:05

    >>166

    私は死不能の“銀”(しすことあたわずのぎん)、錬金術師よ

    ちょいと変わったポーション取り扱ってるからよかったら買ってね~

    >>167

    語彙力

  • 181リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 21:24:15

    でも十代前半未成年の女の子って普通は養われてなんぼみたいなとこあるじゃない?


    >>179

    お疲れ様ー、冷たいレモネードいる?

  • 182眼鏡の魔法使い23/06/20(火) 21:24:18

    >>167

    端折ってんじゃないですよ

  • 183フロンティア30層守護者23/06/20(火) 21:24:26

    >>174

    鯨……ってあの雲の中を泳ぐ生き物だね

    記憶ではほとんど食べたことがなかったし楽しみだ……!


    【ワクワク顔で席に着く】

  • 184変化の子23/06/20(火) 21:24:45

    >>179

    おかえりなさい、お疲れ様です!

    紅葉葵さんが帰っていらっしゃったんですよ

  • 185死不能の“銀”23/06/20(火) 21:25:50

    >>183

    それ鯨でもだいぶ特殊な方だと思うけど

    >>174

    わーい私も食べたい

  • 186紅葉葵23/06/20(火) 21:25:59

    >>168

    「ん……もうちょっと、モラトリアムかな。紅葉葵以外の何かになるのって……疲れるし、さ」

    「……ただいま」

    >>169

    「あ、それも良……」

    「……いや駄目だ解決してない! あ、アルジャーノン……アイツは悪くないんだよ、殲魔として色々活動してたらしいけど、そもそも殲魔に入ったのも普通の所じゃやっていけなかったからだし……」

    「あ、後で憲兵さんに……ふみゅう」【疲れが出て寝た】

    (※この後、アルジャーノンの情報で殲魔の企みを阻止する描写で上級冒険者になりつつ減刑を嘆願するルートに入ろうと思っています)

  • 187斬糸@依頼中◆7Bdf1D7E5.23/06/20(火) 21:26:14

    【雨の降りしきる、南西の湿地帯】
    【その中を優雅に泳ぎ回る、流麗な水色の体を持つ龍がいた】

    「いいよいいよ、その姿。
    実に美しい……」
    【少し離れた場所でその様子を眺めながら、まるで絶景を目にしているかのような感想を零す一人の男】 
    【この男こそ、指名手配犯『水龍使い』。竜種を扱うテイマーの一族に生まれながら、一族の禁術たる『龍儡』の秘法を持ち出し、それを無法に振るっている】

    ………そこまでよ
    【突然に背後から、若い女の声で話しかけられる。音も気配も、なんの前兆もなく。気づけば、喉元に刃を突き立てられていた】

    「おお、怖い怖い。しかしそろそろ追っ手が来る頃だと思っていたよ。さて、君は誰かな。
    衛兵ならこういうことはしないだろうし、冒険者の人かな?」
    【水龍使いは全く慌てた素振りもなく、冷静に質問する】

    それで正解。あんたをブタ箱にぶち込みに来た冒険者よ
    何が楽しくてこんな事やってるのか知らないけど、それもこれまで
    大人しく捕まるなら手荒なことはしないわ

    「何故だって?別に大した理由は無いよ。強いて言うなら自分のコレクションを愛でたい、かな。
    見給え。ああして悠然と泳いで、そこに存在するだけで天候すら変化させてみせる。
    美しいだろう?龍という強く美しい生き物の、ありのままの姿さ」
    【男はうっとりと、陶酔した様子で同意を求めてくる】

  • 188報恩の両手剣使い23/06/20(火) 21:26:18

    >>170

    >>173

    >>174

    まあ、そんなこんなで帰りが遅くなってしまったな

    犬系の魔物も沢山いてとても良かった


    >>180

    >>182

  • 189小さな樹人23/06/20(火) 21:26:59

    >>166

    >>175

    わ ワニ さん でしたか…

    【勝手に犬辺りだと思ってた顔】


    暴れたり しなくて よかった です… どっちの 意味でも…

  • 190摂理◆prRU5lNS.c23/06/20(火) 21:27:33

    >>186

    ……ん。改めて、お帰り

  • 191死不能の“銀”23/06/20(火) 21:30:00
  • 192猟兵騎士八號(厨房)◆.UIszdl3fc23/06/20(火) 21:30:40

    >>183

    うーん、今日の鯨は海に棲んでるやつですねー

    空の鯨もいつか会ってみたいです


    >>185

    はーい、お待たせしました!

    皆さんもどうぞ!

    【鯨のタタキと生姜焼きをどんどん運ぶ】


    >>191

    立て乙ですー

  • 193小さな樹人23/06/20(火) 21:31:06

    たておつ です!

  • 194フロンティア30層守護者23/06/20(火) 21:31:15

    立て乙だ


    >>180

    薬品を生成できるとは凄い

    旅の仲間に重宝されそうだね

    >>185

    そうなのかい?

    私の故郷ハイローリエン……《天上大陸》の外縁からたまに見えたんだけどな、雲の海を泳ぐ雄大なやつ


    >>189

    そう言われてみればそうだね……誰も怪我せずによかった

  • 195リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 21:31:18

    スレ立てお疲れ様ー

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:31:28

    立て乙なのだわ

    クジラ生体一頭で2千万Gもの価値を生み出すのだとか

  • 197変化の子23/06/20(火) 21:31:43

    立て乙です

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:32:06

    200なら海

  • 199重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/20(火) 21:32:07

    立て乙ですー!

  • 200摂理◆prRU5lNS.c23/06/20(火) 21:32:21

    立て乙です!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています