なんだかんだグエルが一番子供たちの中では大人だったのかね

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:53:49

    ミオリネの発言に対してそんな世界はないよって言ってたのが実際その通りだったし制作的には一番地に足をつけて現状を見てるキャラって扱いなのかなグエル

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:54:41

    シャディクが一番それっぽかったけど話が進むにつれて子供のまま進んできたのがわかったからそうだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:55:13

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:55:23

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:55:49

    ぶっちゃけこの発言が肯定されるのって救いなさすぎてな・・・正直間違っていてほしかった

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:55:56

    ないって言ってそれで終わるなら水星世界の標準的な大人

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:56:04

    一番現実見えてなかったお坊ちゃんだったのに人格超速レベリングした結果こうなったと言うのが味わい深い

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:56:49

    グエルもまだ大人になりかけだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:57:01

    >>7

    もしかしたらラウダも同じようなレベリングをすればもっと大人になれるかも。レベリング前にCEO代行させられたから歪んだだけで

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:57:03

    サクっと夢や理想を捨てて現状に順応したって意味なら水星世界の大人になったのは間違いないな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:57:30

    5号も割と大人びたキャラしてるよね
    グエルとは違った感じで色々達観してる

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:57:36

    >>6

    まだもう一歩先が必要だよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:57:48

    なったっていうか、強制的に大人にさせられただわ
    作中で3ヶ月くらいしか経ってないのに本来は急に大人になんてなれん

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:57:50

    >>8

    子供の中でってスレタイ読もう

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:58:16

    一番身近な大人である親を殺してしまったから大人にならなくちゃいけないって自分に言い聞かせてるように感じる

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:58:25

    >>5

    最後に肯定されるのはそれでもその世界を諦めない子供のほうだろう

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:58:30

    >>11

    5号が一番大人かなと思う なんなら本当は26歳ですとか言われても納得する

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:59:21

    達観しても変える力にはならないから、変えなきゃいけない事も悟れる大人になってぽしいところ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:59:29

    まあ2期でめちゃくちゃ成長したのはグエルとスレッタだよな
    スレッタは子供のまま強くなってグエルは一種の諦めも見えるけど大人になった

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:59:29

    水星世界の場合「大人になった」ということが特にいいことでもないという

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:59:31

    でももっと昔みたいな熱さを取り戻して欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:00:38

    >>20

    諦観と妥協の産物だからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:01:55

    最終PVでグエルのそんな世界は無いよ→シャディクの誰かがやらなきゃ…だから制作的には後一歩先がありそう
    シャディクもグエルも5号も諦め入ってる(た)感じある

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:02:57

    >>18

    「奪うだけじゃ手に入らない」がそれだと思うぞ

    クエタテロの前にデリングとヴィムの会話で奪われた側に力がなかっただのだったら奪ってやるだのの会話があるからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:03:23

    大人になったという体で八つ当たりぶつけられたり本来大人がすべきことやらされてる感じあってあんまりいいことに思えない

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:03:51

    大人と同じ道を選ばなかった娘がこれからのリーダーだよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:04:58

    >>13

    これがあるからグエルが大人になったことを全部いいことだとはしてほしくないなとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:05:37

    でもグエルはちゃんと奪うだけじゃ手に入らないって一歩進んだ考え方してるしいい意味で大人になったと思う
    あんまりにも悲観されてると悲しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:07:33

    少なくともあれを成長した大人になったって素直に喜べる気にはなれない

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:07:50

    ラウダが火の粉として降りかかってるってことはまだやることがあると言えるんじゃない?
    勿論ラウダが変わらないといけないし大人が子供を守った構図なんだけど
    そうじゃないってのが一貫したテーマだから

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:07:59

    まあスレッタ(とミオリネ)がやるだろうな、御三家の先をいく結論が作中出るなら

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:08:23

    現状が一番見えてるのはその通りだと思うわ
    やっぱ落ちぶれたことで得たものがデカい

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:08:44

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:08:48

    PV見ててスレッタは子供の願いのままプロスペラに立ち向かって、グエルの達観して大人になってしまった、諦めてしまった部分を連れ戻すのがラウダなんかなぁとか思った
    まぁラウダはかなり劇薬ぽいけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:09:05

    >>31

    作中で出した改革方針が答えなんじゃないの?

    人の命を救うグループにするっていう

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:09:09

    >>28

    あーごめん、もちろんグエルの成長とか気づきとかはめちゃくちゃ大事だと思ってるんだが

    本来大人になるって何年もかかることなんだしグエルは間違いなく痛みを伴ってたし、大人になれて良かったね!だけで終わらせてほしくはないなと思う 大人があんまり良く描かれてない水星なら尚更

    という意味

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:09:22

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:09:37

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:09:54

    大人ってほど成熟は出来てないと思う、周りに頼れる大人がいないから長男として頑張らないとって感じがする

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:11:04

    一番大人に成長した(させられた?)差分ならトップクラスだと思うけど子供の中で一番大人かって言われると…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:11:10

    理想を言うだけなら子供でもできる妥協して現実を生きるなら普通の大人とりあえず少なくともケナンジからは大人認定受けてるぽい
    奪うだけじゃ〜があるからその先は見てるけどまだ力がない経験もないあと自分を殺してしまってる
    ラウダ戦経てまた成長するんだろうね

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:11:36

    >>38

    背負ってたら勝手に決闘しないし家出しないのでは?背負ったのは15話では?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:11:36

    >>13

    親父殺してからはまだ1か月ぐらいだよね…

    改めて考えると本当に酷い。まだ子供なのに

    戦闘終わったらゆっくりしてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:11:39

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:11:43

    成長したというよりは成長せざるおえなかったのよね・・・良くも悪くも大人になった
    ミオリネに気を遣うところとか大人と子供だもん
    まあその大人側は痩せ我慢してるうえにさらに厄災がふりかかって来てるけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:12:45

    >>28

    それが実行力に繋がらなきゃ今迄の大人と同じだからまだ先があるんだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:12:49

    ティルとかアリヤとかカミルとかエラン様(?)とか最初から大人ぶっちぎりだっただろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:12:52

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:13:40

    成長はしたけど大人にならざるを得なかった感じが痛々しすぎるんだよな
    成長自体はいいことだけど実年齢と背負ってるものとか受け止めるものが見合ってるかと言われると過積載なので全肯定はしかねる

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:13:44

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:14:03

    >>47

    カミルそんな描写あったか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:14:16

    >>47

    様は大人社会にいるいやらしい感じの大人

    ティル先輩たちはちゃんと子供社会における年上としての自覚を持った大人

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:14:49

    このスレだけじゃないが、現実の大人と作中の「大人」の違いは分かりやすく定義されてるからそれくらいは混同しないようにね!という気分だ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:14:56

    >>47

    そこにエラン様はどうだろうw

    でも人間的に大人と言ったらその辺を思い浮かべるね

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:15:41

    >>47

    様の事はよく知らんから分からない

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:15:49

    立場と行動が大人側なのは今はグエル、シャディク、エラン(真)位じゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:15:58

    >>53

    すまん・・・それ初めて知ったから教えてほしい

    現実の大人と作中の大人の意味の違いってそこまで読み取れなかった

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:16:34

    このままEndだと諦めることが大人になることだなんて言われてるみたいで嫌だなぁ
    希望の未来へレディ・ゴーッ!!で終わって欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:16:41

    >>56

    シャディクは大人に利用された子供じゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:16:42

    >>56

    シャディクは違くね

    良くも悪くも水星世界の子供だからこそできたことじゃないか

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:17:03

    >>57

    ベネリットの親世代が分かりやすいと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:17:07

    >>13

    本来頼るべき大人(父親)を自分の手で殺めてしまった上に

    自分が守るべき弟や会社が窮地に陥ってるから

    頼る相手もおらず無理矢理大人になってしまった感じ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:17:25

    大人になったというか諦めることを覚えてしまったというか
    頑張ったのにシーシアに目の前で死なれたの思ったよりダメージ入ってるかもな

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:17:44

    >>34

    前は分かりやすい男だったのに宇宙に戻ってCEOになった辺りから口数も少なくなったしあまり表情にも出なくなったからグエルの本音が見えなくなった

    大人になったで済ませるにはちょっとね…

    ケナンジがミオリネに大人の責任~みたいなこと言ってたけどグエルこそ言ってやってくれと思った

    とりあえずラウダには期待してる。グエルの本音を引き出してほしい

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:18:19

    達観したり妥協するのが大人になるということなのだろうか
    ていうか精神的に大人か子供かなんて自分自身のことすら分からんわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:18:58

    >>61

    正直ケナンジさんとかサリウスとかいるし大人の定義が違うまでは言えなくない?親って意味ならわからんでもないけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:18:59

    >>47

    立場的な事含めてじゃないの

    様以外は皆んなメインキャラみたいに社会的重要ポジに居ないし

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:19:00

    >>64

    大虐殺の首謀者になってしまった新総裁と一企業の社長とじゃあ背負うものに差がありすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:19:01

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:19:44

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:20:57

    達観して妥協しただけの人間がなんでわざわざ地球の現状を見に行くんだ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:21:00

    自分もグエルが大人かといわれたら違うと思う
    頑張って精一杯張ってるのは認めるが精神的にも実働的にも大人と評価するのはなんか違う

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:21:11

    「そんな世界はないよ」は実際地球を見てきたから言えるセリフではあるけど、その先は見据えてないんだよな
    まぁ普通はそういう世界の構造にまでメスを入れようとは思わないだろうけど、そんな半分諦めた感覚持ってるのは確かに大人とは言える
    ミオリネ、シャディク、ニカとかは理想家だけど先を見てる

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:21:40

    フェンシングは子供とか大人関係なく失恋した男ムーブだから・・・

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:21:51

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:22:30

    そんな世界はないよ→順応
    そんなじゃない世界を作る→これからのASに必要なこと
    どっちも立派な大人では

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:22:58

    グエルはグエルで諦めずに変えようとしてるよな
    地球同行したのもそうだけど現状を見据えて頑張ることは悪いことではないし

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:23:04

    おちつけ
    スレタイは「子供達の中では」大人なのかなであって
    グエルは大人だとは書いてない

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:23:04

    ようはフロンタル式の大人だとダメだよね、ってことね

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:23:08

    というかここが作中の描写で明示されるのってこれからなのでは
    ラウダの懊悩をそれでも力で押さえつける、ラウダ自身が越える壁として立ちはだかるのが大人
    兄弟で向き合い新しい形を再構築する場合は2人が一緒に大人になる通過儀礼のシーン

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:23:40

    >>70

    あれはどう解釈しても初代オマージュしたいだけの物なので深く考えるべきではない

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:24:07

    >>70

    戦闘中に急にやり出した奴らもいるんですよ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:24:14

    >>64

    ミオリネが引きこもってる間グエル顔にしてラジャンケナンジで回してたんだろうしケナンジからはすでに大人判定なんだろうね

    だからカメラに顔入ってない

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:24:38

    >>74

    社員が社長に会いたくてアポ取ってきたのに取次もしないで独断で決闘の賭け対象にして自分のケジメに使うの

    やっぱりジェタークCEOという大人じゃなくてグエルっていう子供だと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:24:40

    自分はアリヤさんかなー

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:24:59

    スレ主的に大人ってどういう意味なんや?
    わちゃわちゃしてる子どもの中で落ち着いて行動してるって意味なら他にもいると思うが

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:25:10

    グエルのこの発言はスレッタを認めてるとも取れると思うんだけどな
    守られる子供なら悲しい発言になるけどスレッタの強さをグエルは理解してるわけだし

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:25:36

    >>76

    目下の目的はジェタークの立て直しだから、世界を変えることは考えてないよ(作中表現だけでは)

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:25:48

    自分はグエルは大人になったっていうより本編の今あたりが今後どんな大人になるかの最後の分岐点だと思う
    ここで致命的な何かを放置するか、逆に致命的な何かが起こってしまったらグエルはヤバい大人になるかもしれないからいい感じに終わってくれ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:26:09

    大人というものが社会に対する責任を果たすという意味なら
    立ち直った後のミオリネが大人っていう感じがせんでもない

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:26:48

    >>83

    あの見切れてるのが悲しかった…

    ここでもグエルだけ救われないのかって感じが

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:27:07

    >>88

    グループの支援が必要だから自動的にミオリネの改革のために世界のために働くことになるけどね

    グエル本人の理想がその中にどれだけ盛り込めるかっていう

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:28:20

    様は子供とも大人とも言えないな
    やってることは横から口を出すばかりで描写なさすぎるし

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:28:25

    >>88

    わかりにくくてすまんけどグエルが世界を変えるとは言ってないよ

    変えようとしてるのはどちらかというとミオリネ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:28:40

    >>58

    親父の呪縛から解放されてほしい

    祝福を信じる

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:28:56

    シャディクはそんな世界はないよからだったらそんな世界を創るぞ!ってなるキャラだから根はずっと眩しい理想を追いかける子供なんだよね
    ただグエルの現実を受け入れて自分にできる目の前のことをやるっていうのが大人かと言われたらうーんって感じ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:29:55

    >>86

    よくも悪くも現実が見えてて責任を背負ってそれを果たそうとする存在だと思ってる

    地に足つけて頑張る的な

    そういう意味で自分はミオリネとかシャディクとかスレッタは理想家な面が結構強くて子供のまま成長して進んでるなって

    それが悪いわけではなく個性として

    ラウダはその前段階で幼さを感じる

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:30:37

    大人になったというかドライになったって感じだな
    もちろん成長もしてるけどね

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:31:06

    ケナンジのフォローのときにグエル見切れてるっていうけど、なんなら5号は大人側に座ってるからな
    あそこそこまで深い切り分けはないと思うよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:31:29

    >>96

    シャディクの現実とグエルの現実は全く違うからな

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:31:29

    ラウダは子供なんだけど今の暴走が大人のグエルに何も変化をもたらさないならそれはデリングでありヴィムでありミオリネでありという意味の大人になるよな
    でも子供世代はそうならないという話だと思うんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:31:46

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:31:50

    正直制作にとっての子供から大人への成長の着地点が未だに分からない
    地に足を付ける事なのか、それより先へと進む事なのか
    アニメなんだし地に足を付けるだけで終わって欲しくはない気持ちもあるが

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:32:49

    グエルがじゃあ大人として頑張って何か出来てたかっていえば大して何か出来たわけでもないしな。社長になった後の事を考えると
    弟や身内が大事で必死に体張っていろんなことを諦めたり耐えたりしてる姿を見ているとなんというか突っ張ってる思春期のお兄ちゃんだなって印象

    親が事故で入院したときに兄弟の面倒必死に見てる長男長女みたいな

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:33:11

    >>103

    スレッタミオリネニカが正解になると思う

    シャディクは理想は同じだったけどやり方を間違えた

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:33:13

    >>102

    そう言いたいわけではないんだけども・・・説明下手でごめんよ

    本当にふわっと大人だなって感じたから言語化が難しいや

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:33:17

    いうてグエルも本心はそんなドライでもないと思うんだよなぁ
    シャディクへの問答にしてもやっぱり理想家的な部分と情が出ちゃってるし

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:33:25

    グエルは大人じゃないが、作中人物からは大人扱いされてるように思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:34:13

    会社第一家族第一みたいな心境なんだろうけどもっと個人のエゴを見せて欲しい
    愛の告白しながら瀕死のスレッタ助けに行くとかしてくれても良い

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:34:43

    諦めないスレミオを見た後だと勝手に諦めたグエルは未正しくないって空気にはなるよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:34:53

    自分は現実を見るって意味じゃスレッタが一番な印象あるわ
    やれることとやりたい事のバランスとか優先順位の瞬間的な決定とか考えると
    無論それ=大人というわけではなくて性質の話として

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:35:04

    >>106

    しゃーない

    感想やからそんな考えてないもんや

    でも言語化できると伝えるとき楽になるから感想浮かんだら考えてみるのもアリやで

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:35:07

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:35:09

    グエルもミオリネも世界を変えるなんてまだ考えてる場合じゃないからね
    でも学生世代の中でも特にスぺアシ問題に触れる機会を得てるから
    これから変えていくなら切っ掛けになると思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:35:15

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:35:18

    >>108

    グエルを庇護する人間(親)が死んだから父親役をやってるようには見える

    子どもは黙って親の言うこと聞けってヴィムに怒鳴られていたがもうそのヴィムがいなくなっちゃったから自分で決めるしかなくなったみたいな

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:35:36

    >>108

    一応ちゃんと職としての肩書と責任があるしな

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:35:47

    >>114

    いやもうミオリネは考えてるだろ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:36:00

    ミオリネは自分の責任を(スレッタと一緒にではあるが)受け入れて自分ができる限りのことを世界のためにやる
    ってことを最新話で決意したわけで、これは社会に対して責任を負うという意味で大人になったと言えると思う
    グエルは次の話で改めてジェタークと自分の関係を見つめ直して前に進むことで大人になるんじゃないか

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:36:05

    >>93

    まず判断出来るほど出番が無い…

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:36:42

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:36:54

    今できることってのは人それぞれ違うからな
    大人という状態になる方法も、その状態も人それぞれだろう
    妥協して現状維持するのも大人だし、それを変えるために行動するのも大人、言い訳して逃げ回るのも大人の特権よ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:37:48

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:37:53

    ミオリネはなんだかんだまだバックにデリングとかがいるんだ
    グエルより上のジェタークの人間はいないから今後何かあった時の責任はグエルに降りかかる
    それこそ今回のラウダ出撃とかね

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:37:58

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:38:53

    >>122

    まあたしかにそうだね

    スレッタの自分の状況見ながら目標に合わせてムーヴ変えるのも一つの大人の形だし

    ミオリネの理想掲げて他人巻き込んででも走るのも大人の形だし

    グエルの守る何かのために必死に張りつづけるのも大人の形だし

    五号の自分が潰れないようにのらりくらりと生きるのも大人の形だ

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:39:02

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:39:22

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:40:00

    あれだけスレッタ第一で動いてたミオリネがスレッタの覚悟を受け入れてる。ここで日和るな(バチン)
    だと思ってる

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:40:00

    >>123

    グエルは諦めたわけじゃないと思うよ

    現状ちょっと自責思考強すぎて見失ってる感はあるかもしれんが

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:40:24

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:40:33

    >>127

    生きる事を諦めてる印象は個人的にはないなあ

    元から水星救助という生と死の間で生きてたから自分が死ぬ可能性について冷静だけど基本生きる方向性に全力だと思う。結果死ぬことになったとしても冷静を維持できるだけで

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:40:40

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:40:52

    二人の覚悟を認識して自分に活を入れてるシーンだと思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:41:38

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:42:13

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:42:19

    人命救助の本懐を学園で取り戻したスレッタが自分の命を粗末にするわけがないんだ
    死の危険を理解することと生きることを諦めてるのは全然違う

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:42:20

    スレ主さんちゃんと管理してくれてると思うけどよろしくお願いします

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:42:26

    ミオリネは大人ってよりまだ子供じゃないか?
    ケナンジに言われた際も私の責任とも言わないでありがとうだし

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:43:08

    >>139

    感謝して何が悪いんだ

    自責思考で袋小路に嵌ってたんだぞ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:43:26

    >>139

    あのとき子供側に明確に組み入れられてた子はまあ子供だろうね

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:43:42

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:43:43

    >>139

    あの「ありがとう」は自分の作戦に乗ってくれた事に対しての礼でしょ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:44:24

    グエルに課題があるとすれば、自分のそばにいるひとを頼る力をつけるってところかな
    そのうえで自分が責任をとる、と言ってドンと構える
    ケナンジが示したのはそういう大人の姿勢でもあると思うよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:44:33

    >>141

    まあ正確には(ケナンジ視点の)子供だが

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:44:36

    この期に及んで自分だけの責任にしてたらなんにも変わってねえじゃん

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:45:08

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:45:34

    グエルは自分から成長の機会を手放したことを2期でやってるのでは?シャディクと同じく

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:45:44

    >>139

    そう言ってくれる大人がいる、ってことに対する感謝だろう

    今までの本編を見てきてミオリネが責任は大人に被せられるラッキー思考だと思うなら読解力不足だよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:46:06

    ジェタークの層が薄すぎるのが悪いよ〜
    もっといえばグループで上に立てる大人いなさすぎ問題
    血統主義なのか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:46:29

    >>144

    頼らないのは悪って作品だからな

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:46:36

    グエルに関してはラウダと話し合うのもそうだけど
    自分が現状一番大切にしてるジェタークを今後どうしたいかっていうのを結論づけることが大切じゃないか

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:47:31

    >>150

    血統もあるだろうけど、テロリストにMS流したと疑われてる会社の社長になりたいとは思わないだろうなあ

    アドステラの大人は特に

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:47:51

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:48:23

    自分の罪が無い5号は置いといてスレッタ、シャディク、グエルは一歩先いる気はする
    自分の罪と認めた上で背負って前に進んでる

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:48:43

    >>150

    グラスレーやペイルは特に血統重んじてないんで

    ジェタークとデリングが家族贔屓すぎる

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:49:21

    頼らないことが悪、助けを求めなかったから酷い目にあっても当然なんて作品にして欲しくねえな
    誰かに手を差し伸べてもらう事もあってもいいんじゃない?
    グエルでもスペアシ問題でも

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:49:40

    >>154

    どこがだよ

    グエルはラウダを突き放して無いぞ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:50:26

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:50:42

    >>158

    ちゃんと本音で話し合いなさいというだけだよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:51:13

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:52:17

    >>161

    現時点での話だと思うぞ

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:52:23

    >>161

    グエルは他人を頼ることをしなかったから歪な大人になってしまったと言う話だ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:52:28

    成長してるのは確かだけど、今のままだとどん詰まりなのも確か

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:52:43

    今は自己犠牲の方向にしか行ってない気がすんのよね
    周りも特に気にかけてくれてる様子が無いし
    誰かがもっとグエル自身を肯定してあげて欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:52:56

    >>157

    スレッタもミオリネも手を差し伸べてもらったから進む決意を得てるだろ

    手を差し伸べて貰うのと人を頼るのは両立する

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:53:16

    >>161

    その話はもうだいぶ前にスレの上のほうで終わってるんで…

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:53:19

    いや普通にラウダ頼ってるだろ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:54:04

    頼る頼らない以前にグエルは自分が気にしなくていいことまで気にしすぎだと思う
    パンクするぞ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:54:20

    >>158

    行間なだけかもしれないが、グエルは学園に戻ってからはラウダとまともに話している様子がない

    ミオリネのように冷たく突き放してはいないが、蚊帳の外に追いやっている

    その結果、孤立したラウダはグエルからの連絡も拒否?するレベルで尖った思考に陥ってしまった

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:54:34

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:54:44

    まあもちろん本人の中には色々あるんだろうけど
    現状ではわざわざもう一度再確認しにいった地球の現状に対する言及みたいなのが何もないのがね
    それを見て自分の会社をどうしていきたいかっていう結論を出してもう一段階成長って感じだろう

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:55:03

    セセリアの「助けが欲しいならそういえば」がこの問題の根幹なんだろうな
    自分は助けなんか求められなくても助けるけどね

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:56:07

    中の人の言葉を借りるならシャディクがすっごい大人な部分と子供な部分両方あるのに対してグエルが子供の部分削ぎ落とされた感じ

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:56:12

    >>170

    学園に戻る前にラウダと話し合って、話し合った通り会社に戻っただけなんだが……

    学生と仕事してる人間の接点が薄まるのは当たり前だし

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:56:38

    グエルもミオリネも背負い過ぎではあるけどグエルはあくまで気を遣うに留めてるからな・・・ミオリネは責任感ありすぎで一回壊れたしバランス大事
    このままだとグエルも壊れそうだけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:57:09

    >>175

    ヴィムのこともシュバルゼッテのことも話してなかったでしょ?

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:57:15

    >>170

    会社の今後ラウダと話し合いしたって言ってるし、グラスレー寮凸もラウダ頼ってダリルバルデ持ってきて貰ってるぞ

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:57:15

    結局自分から積極的に手を差し伸べてくれる人がいるかいないかの問題だなグエルしかりシャディクしかり

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:57:21

    グエルとラウダのコミュニケーション問題は荒れるし主題から外れるから他所でやってもろて

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:57:22

    >>174

    子どもの部分を否定され続けてここまできちゃったからなぁ……

    わがまま言ってよかったなんて思えた試しが作中無い

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:57:34

    >>175

    ラウダが望んだ形では纏まってない

    ってことは少なくともラウダのほうは本音を隠してる

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:57:57

    グエルが諦めてるキャラって意見にびっくりなんだが
    諦めてるならシャディク戦の応答やフェンシング決闘スレッタに持ち掛けないでしょ
    力でシャディク黙らせるしスレッタにミオリネ合わせないよ
    会社のため一人背負うけど地球の現状見てそれだけじゃいけないこともわかってるけど答えが出せず藻掻いてはいそう
    一人で背負う事、これからの事、その藻掻きを共有できればいいよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:58:02

    >>172

    それをする前に解決しなきゃスタートラインごと消し飛びかねないヤバい自体が積もりまくってるのが現状だからな

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:58:15

    >>99

    いやそもそも5号はケナンジと接点ないじゃん

    グエルが大人やミオリネの代わりに働いてる姿を知っていてなおかつ目の前にいたのに見切れてたからその対象にカウントされてないのかという話だよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:58:38

    >>182

    それはラウダが言うべきなのでは…

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:58:41

    >>182

    それはラウダの問題だよな

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:58:43

    ラウダに関してはラウダが悪くねぇかこれとしか思えんかった・・・

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:58:59

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:59:09

    >>185

    接点なくても現場に行く子どもでは?

    まあ別に責任をとる立場じゃないけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:59:49

    一見大人の立ち位置になったけどまだまだ子供の部分は多い印象
    数ヶ月(?)で色んな経験をしすぎて大人のように振る舞わざる得なくなったと思う
    「大人」の定義によるけど18歳(17歳?)だからこれからなんだと思っている

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:59:53

    >>189

    えぇ…ちゃんと本編見ろよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:59:54

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:00:18

    >>173

    グエルもシーシア同様父さんに助けを求めていた

    でもその父さんを自分の手で殺してしまったから救いがない

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:00:43

    >>192

    諦めたことにしたいだけだからスルーでいいよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:00:44

    実はラウダがなんであんなに凹んだか不明なんだ……

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:00:58

    >>194

    弟も友達もパートナーもいるじゃないか

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:00:59

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:01:20

    >>198

    悪だとは言ってないんだよなあ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:01:33

    荒らしによく頑張ったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています