この41歳弱く見られ過ぎじゃないか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:12:14

    攻撃力が微妙な以外は強いと思うんだが。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:15:07

    まず弱く見られすぎてるってどこの話なの……
    耐久力お化けかよさすがにもうちょい早く倒れろとか
    鳥籠が雑に強すぎるとかばっか言われる印象だった

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:16:33

    ドフィ弱く見られてる事なんてあったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:16:46

    別に弱くはない
    ただ余裕ぶっているキャラが後ろ盾や立場を失って動揺していく様はどうあっても強くは見れない

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:17:19

    41歳でネタにされてるだけで雑魚扱いとかはされてないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:18:13

    あの慌てようを見ると弱いってよりは親近感を覚えるかな
    なんかこう、普通の感性あるんだなって

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:20:03

    白ひげ海賊団を基準にすると強すぎる
    逆にギア4ルフィを基準にするとイマイチ
    これは単に白ひげ海賊団が弱いだけなのか

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:20:13

    人体も建物も引き裂く糸って攻撃力も高いと思うぞ
    銃や刀に比べたら糸当てにくそうだと思ってたら弾糸があった…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:20:19

    キングやマルコよりは弱いと思ってるよ
    ただ、本編中では連戦に次ぐ連戦な上ローやルフィにも実質勝利、ギア4お披露目なのに結構善戦してると過小評価気味なのはあるかも

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:20:41

    強さよりは、人格面とかの方が言われてる印象。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:21:07

    今でも充分やれるよねこんl人

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:21:08

    そもそも七武海ってのがインフレ進んだ現状な
    ローでも七武海なれると思うと

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:21:13

    七武海って四皇と比べると
    懸賞金もうちょい高くても、いいと思うの

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:21:17

    当時あんだけイキっといてカイドウにガクブルなのは滑稽だって意見が多かった

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:21:45

    アトモスやジョズに寄生糸通用してるからマルコにも勝てるんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:22:02

    超過鞭糸(オーバーヒート)がシンプルかつ威力も高くて好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:22:07

    >>12

    何言ってんだ

    ローは悪魔の実を覚醒させることが出来るレベルで強いぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:22:08

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:22:37

    >>14

    七武海いつやめてもいいんだぞ?😅

    お前七武海やめろ😡 😭!?

    やっぱ情けないんだ😔

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:23:18

    ローはキッドと2人でビッグマムと割と戦えてるから強いよ
    重病重傷白ひげに一時戦線離脱させられた赤犬と大差ない強さかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:23:46

    ケツアクメするだけで普通に強いでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:23:47

    >>15

    アトモスはともかくジョズは別に操れてないし…

    青キジと遭遇した時を見るにかなり怪しいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:24:07

    >>12

    ぶっちゃけ元超新星レベルでもなれると思うぞ、志願すれば

    他の海賊への抑止力なら億超えしてれば前半の海ならわりかしいけるのでは

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:24:20

    >>22

    単に操る気もなかっただけでしょ

    寄生糸は拘束目的で使われてる場面もあるからね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:24:21

    なんだかんだ七武海最強ってドフラでいいんだよな?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:24:44

    >>25

    描写上は最強だと思う

    ウィーブルが未知数

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:24:44

    糸で体の修復したり割と何でも有りだからなあこいつ…鳥籠は大将でもどうにも出来なかったし

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:25:01

    >>25

    ミホークとウィーブルはどうした

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:25:19

    満身創痍状態からギア4ルフィを一回耐えきってるし四皇二番手と比べても割と善戦しそうなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:25:26

    強いことは強いんだけど所詮カイドウ打倒のための中ボスでしかないのがね
    しかもそのカイドウからもはっきり「弱い」と言われて舐められてるから弱く見られてもある程度仕方ない気がする

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:25:33

    >>25

    ミホークに瞬殺されるやろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:25:49

    ミホークは戦争だとミンゴより弱そうだったな正直
    ウィーブルは今後活躍あるんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:25:56

    >>31

    鳥篭に閉じ込めたらワンチャン…🐶

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:26:26

    コイツのせいで白ひげ海賊団弱いって言われるから嫌い

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:26:33

    >>13

    ドフラミンゴ、ウルジストだった!?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:26:45

    >>31

    寧ろジョズやアトモスを軽く拘束したドフラミンゴに隊長の誰にも優位に立ててないミホーク勝てるのか

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:26:48

    >>31

    瞬殺は言い過ぎ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:26:56

    拘束が強すぎるしマルコと相性で勝てそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:26:58

    >>32

    いやあの戦争のミホークほぼサボってたやんけ……

    距離測って凍った津波切っただけや

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:27:06

    >>20

    流石にローがマルコ含む四皇最高幹部を一蹴できるかというと…めちゃくちゃ強いけどね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:27:08

    こいつは弱いなんて言われてたっけ?
    ドレスローザで色々言われてるのはトリカゴとホビホビとファミリーについてが殆どだと思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:27:13

    >>33

    麦わらたちの時と違って巻き込まれる人がいないなら普通に切って出るんじゃないかな…斬撃の範囲がそもそも桁外れだし

    それ以前に鳥かごって一人相手に使っても逃げ道塞ぐ以上の効果ないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:27:28

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:27:43

    >>39

    力慎まないと宣言してるしビスタに止められただろ

    というかドフラミンゴだって覚醒すら使わない手抜きなんだから条件変わらん

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:28:19

    >>44

    力慎まない発言ってルフィに対してじゃなかった?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:28:48

    >>40

    赤犬ってクリエル倒しただけだろ

    あの乱戦で赤犬一人が隊長相手にしたわけないでしょ、だからコビーも割りこめたんだし

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:28:54

    逆になんでそんな無駄に強いんだよお前ってイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:29:09

    こんな議論が起きてる時点でミンゴが弱い訳無い

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:29:16

    >>34

    古参幹部の一人が完全に遊ばれてるしそう言われるのもしょうがない

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:29:24

    >>45

    だからルフィを狙ってたのにビスタにあっさり止められたのが問題

    妨害したダズやニューカマーは瞬殺してたし

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:30:26

    少なくとも現状の描写されてる場面だとミホークより強いと思うけどな
    ミホークが再登場してゾロ以上の強さ見せたりしたら話は別だけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:31:08

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:31:57

    いつものミホークキチだよまともに相手すんな。
    いい加減消えてくれないかな…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:32:00

    >>51

    ミホークの描写に近いレベルも見られるようになってきたからな。ミホークもまだまだ実力出してないとは思うからそろそろ新しい描写で更新してほしい。

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:32:16

    覚醒したドフラミンゴは確かに強いよ
    白ひげ海賊団が弱い言われるのはギア4には一切通用しない通常の糸技が効いてるからとしか

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:33:01

    七武海も大将もだけど勿体ぶって全然本気で戦わないのが悪い、まさか初期で出てきたミホークの本気より先に四皇の本気が見れるとは思わなかった

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:33:51

    大将は全力出す前にもっと格上の4皇が本気出しちゃったからな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:33:55

    うろ覚えだけど何か内臓イトイトで何とかしながら戦ってなかった?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:34:42

    何だかんだ章ボスだから描写は恵まれてる

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:35:19

    読み返したらミホーク力慎まないとかいいながらルフィを試すような言動多くてマジでわかんねぇってなった

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:37:34

    頂上戦争のドフラミンゴが下手したら黄猿より活躍してるのがねえ…
    パワーバランスが正直謎

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:38:05

    傘下含む白ひげ海賊団の株を回復するには、戦争編でヘマやらかした本物のバカとかアトモスとか色物にしか見えない傘下船長が活躍しなきゃ無理だと思う
    でも、白しげに順番に潰されてるらしいし今後出番も無さそうなので株の回復は非常に難しいと思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:39:14

    初お披露目のギア4に耐え過ぎ問題
    天竜人は皆タフなのか語られるぐらいタフいい加減にしろ!

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:40:43

    大将や四皇No.2には及ばないけどいい線はいけるくらいじゃないかな 
    最近のローの活躍見てるとローに食らったダメージ結構大きそうだしカタクリとも戦えそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:41:33

    >>57

    チャンスは藤虎出てきたドレスローザだったんだろうけど藤虎のキャラもあるんだろうけど恐らく七武海より強いせいで話の都合上全力で戦わなえなかったからね

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:42:00

    弱く見られてるわけではないと思う
    超タフネスと鳥かごのせいで描写から各キャラの強さを読み取ろうとするとグチャグチャになるのが変に見られてる要因では

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:46:06

    >>51

    ミホークは世界一の剣士でゾロの目標、シャンクスのライバルでもあったわけで

    不確定で描写には恵まれないけど設定的にドフラより強いと思うよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:48:50

    そもそもミホークを鳥籠に閉じ込めても閉鎖空間でミホークの飛ぶ斬撃乱射攻撃でボコボコにされるだけ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:50:24

    描写でいえばがっつり戦ってる描写ある七武海が少ないんだ‥‥

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:53:11

    >>65

    藤虎もなぁ…強いんだろうけどド、フラやサボ、ルフィあたりと結構プロレスしてくれるせいで旧三大将みたいに圧倒的な感じがイマイチしない

    隕石や瓦礫落としもあんまり通じてないし、大将の強さのイメージ低下に一役かってるところあるかも

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:54:31

    藤虎がまともに戦うなら下っ端とかローにやってた敵に重力かけて押しつぶすのと、そこへの追撃が主なんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:56:35

    >>70

    全然本気で戦わない+ルフィが2年前より強くなったことで青雉や黄猿ほど絶望感がなかったからね

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:57:32

    頂上戦争編の描写やドレスローザ編の描写で
    ドフラミンゴを叩き棒にしてキャラ下げしたがる人が居ると思う
    2年後の精神的に弱そうな小物っぽい描写が叩き棒の材料として妙にやりやすいというのも有りそう
    逆に言えばドフラミンゴ本人はある程度強く見られてる

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:05:57

    >>73

    頂上戦争の描写で白ひげ海賊団がさげられるのはちょっと納得いかない

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:17:27

    ぶっちゃけルフィに糸を弾かれたのは既に連戦して満身創痍だったから弱まってたと思うようにしてる。カイドウですら弱まれば焔雲の維持が下がるぐらい消耗は能力に影響するし。

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:20:59

    弱いと見られてるんじゃなくて小物と見られてるんだ
    一人の失神で執政が破綻するし不幸自慢するからカリスマ性に乏しいと言われたり
    強さなら今でも相当上では?

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:45:27

    戦闘能力的な話だとむしろ過剰評価されてることの方が多い気がする。弱いところは小物臭がすごいところかな

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:08:06

    四皇最高幹部よりは弱いくらい?
    クラッカーとかより強いか弱いかが微妙なラインな気がする

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:31:45

    >>74

    覚醒すら未使用のドフラミンゴに操られたり椅子にされる醜態がね…

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:47:05

    白ひげのとこの隊長達は立場は平等だけど強さはマチマチだからなあ
    アトモスはともかく、足止め位で過剰に評価下がってるジョズは気の毒

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:48:44

    能力のチート具合は余裕で大看板レベルの強さあるよドフラ
    ジャック程度なら間違いなく勝てる

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:04:39

    >>80

    過剰に評価下げてるのいつもの一人だけでしょ。

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:05:05

    >>81

    カイドウ評だとジャックのが強いんよな

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:08:10

    ジャック相手にしても勝てると思う

    くらいで言うならまだ反発もでないものを
    余計なのを足すからバカみたいに見える

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:12:59

    七武海制度で懸賞金止まってるだけで実力はまた別だしな

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:35:13

    >>80

    ジョズは自分が不意打ちしても相手がピンピンしてるのに自分が不意打ちされるとあっさり無力化されてるのが…

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:45:48

    >>2

    鳥籠はあんだけ広いんだからゾロなら破壊できるが再生機能があるのと広範囲過ぎて助けきれないぐらいで良かったと思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:55:24

    若(41歳)の絵面が悪いんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:01:27

    カイドウとかのやりとりのせいで強い弱いより小悪党ってイメージがついてるのがね

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:04:22

    >>89

    そこは実際のモチーフがそもそも堕落したマフィアモチーフっぽいから、まあはい

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:21:34

    >>90

    過去編だとみんな格好良かったよねえ…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:25:36

    ローより強いし、ゾロでも切れない鳥かご作れるし、かなり上位だと思う

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:27:30

    やめましょうよ!もう41歳って呼ぶの!

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:31:10

    41歳書いた作者が可哀想

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:38:25

    >>14

    おれはこの世界を(カイドウさんに)ブチ壊(してもらいま)す!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています