ウマカテ調査2023夏

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:59:36

    ウマカテ調査をやってみたいと思ったので練習がてらフォームを作ってみました スプレッドシートで見れるようにしてるのでじゃんじゃん回答していってね☆(メアドは募集してないから安心してね💕︎)

    ↓回答用フォーム

    https://forms.gle/vdqJ4EZS9w9MgTCq7


    ↓回答閲覧用スプレッドシート

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1E80k7BbmvaroEH4XvMNgZox4eLqZrF6gR0rP9CFdWu8/edit

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:05:40

    やっといたよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:08:09

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:11:11

    なんちゅうアンケートだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:11:16

    しゃい☆

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:13:38

    ここからどうアンケートを精査していくんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:16:02

    送ったぞー

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:19:31

    割と年齢層高めなんやな…知らんかった

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:19:52

    やっぱ推しウマ娘は十人十色やなぁ
    みんな結構均等にバラけてるわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:20:43

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:20:59

    なんかくっさいやつおったぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:21:46

    フリー欄俺が1番長いやん

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:21:46

    フリースペース結構みんな好き勝手やってるんだな……もっと書けば良かった

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:29:16

    意外とこの掲示板人口多いな...

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:30:44

    去勢されてる奴多くね?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:32:00

    ホントかどうか分からんけど10歳の人がいる
    こんな掲示板にいてもアレだぞ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:32:25

    >>9

    推してる実馬もかなりバラけててビックリした

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:36:04

    ショタやJKがいるだと?
    ウマカテの年齢層エグいな

  • 19123/06/20(火) 20:37:04

    すんません、バンブーメモリー推しの方のコメント、改行のやり方がスマホでよく分からなかったのでここにコピペさせて貰いますね

    バンブーメモリーの良さは、『全て』だ。 その明るい性格、ビジュアル、何をとっても最高だ。性格について語ると、まず彼女は風紀委員長だ。当然規律には厳しい。=が、その上で反省するならと真摯に対応し、更生の余地があるなら向き合い、褒めるときは褒める。 そんな、ただ厳しいだけではない優しさを持ち合わせている。というよりは、意外なほどに優しさの割合が多い。 むしろ厳しく叱りすぎて相手を泣かせてしまったと落ち込むシーンすらあるほどだ。 またトレーナーとの報告連絡相談もきっちりとしていて、彼女は爪の弱さを抱えていながらもそれを苦にすることなく適切なトレーニングを積むことができている。その生真面目さもまた素晴らしい。 また彼女の精神はとても強い。先述した爪の弱さ、ライバルとの距離適正の違い。それに加えて世代の星オグリキャップの存在。そんな三重苦に苛まれながらも、彼女は真っ直ぐに前だけを向いて進む。そんな彼女の強さが、俺は大好きだ。 またビジュアルも最高だ。

  • 20123/06/20(火) 20:37:22

    続き

    新勝負服に俺は惚れたので勝負服の話から触れるが、まずその露出度の低さ。さすが風紀委員長であり、ブレない彼女の芯を感じ取れる。露出が低いだけではなく、何重にも着込んでいて、その重厚感が素晴らしい。 しかし脚。脚は大胆に出している。そこが彼女の快活さを表していて、ただ単に露出を抑えるだけではないデザインの巧みさを感じ取れる。 勝負服ばかり語ったが、もちろん彼女本人の見た目も素晴らしい。まずその顔。よく顔が良いと言われるが、まさにその通りで。整った上でかっこいい顔立ち、しかしながら幼さも残った可愛らしい顔立ち。最高だ。 そしてその大きな耳。ぴこぴこと動くその様は非常に可愛らしく、見ていて飽きない上に彼女の心境を表す様に動くので、とても大事な要素だと思っている。 そして制服と原案で身につけている”夢”と描かれたハチマキ。正直にいうと初見はダサいと俺も思った。けれど、後述する彼女の性質を知ると、彼女の覚悟と彼女そのものを表している様でとてもかっこよく見える。 性格に話を戻すと、彼女のその太陽の様な明るさと強さは、周りを照らし続けている。同期の曇りを晴らして回ることをよくネタにされているが、ただ晴らすだけではなく強く照らしているのだ。同期達は本人のシナリオで迎えることがなかったハッピーエンドに辿り着いている。本人のシナリオがノベルゲームでいうトゥルーエンドだとしたら、彼女の存在はトゥルーエンドを超えたハッピーエンドへの鍵となる存在。まさに”夢”なのだ。そう、”みんなの夢”であり、”俺の夢”。彼女の存在で、俺もまた救われた。,

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:38:00

    >>19

    なんと言えば良いのか...

    律儀なのはわかった

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:38:42

    >>19

    わざわざありがとうございます、そして面白半分で長文を送りつけて申し訳ない。

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:39:04

    バンブーで草
    この前のバンブースレにいた人だろw

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:39:32

    面白半分で書ける長文じゃないだろコレ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:40:12

    前に見たぞこの竹推し野郎

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:41:31

    もっと年齢いってるかと思いきや若いねここ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:42:29

    >>26

    この掲示板自体結構年齢層若いって聞くしな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:42:46

    意外にもここまでライス推しタキオン推しがいない
    人気あるしすぐに出ると思ったんだが

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:44:04

    >>27

    よくネットのコピペが流行るからもっと3040がボリューム層かと思ってたわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:45:16

    盛況気味かな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:46:24

    今の20代までくらいならコピペやニコ動ネタ通じるぞ
    3DSでニコニコとか色々見れた

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:46:24

    180歳の仙人はともかく10歳でこんな所に居るのはちょっと…
    っても俺も小6から2ch見てたから人の事言えんか

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:47:40

    10才か…俺教育に悪いから見ちゃいけませんって言う大人の気持ち初めて魂で理解したわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:49:34

    180 ナカヤマフェスタ 身体
    こいつ怖……。いや俺もナカヤマ好きだけどさ、「体」じゃなくて「身体」なのキモイ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:50:36

    今のところオグリが1番人気やね
    というか結構ちゃんとバラけるもんだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:52:41

    推しの良いところ今からちょっと書き直したい……アンケートだからって自重しなきゃ良かった……

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:54:17

    サトノグランツ狂人いて草

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:56:04

    仙人とかだけでなくリアルな数字のおじいちゃんも現れたな…体大事にな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:56:05

    送っちゃった後聞くのもあれだけど推し枠って複数人上げるのアウトだった?
    アウトだったらすまん

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:56:47

    >>37

    フリースペースだからといってこれはちょっと…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:57:11

    >>29

    案外そういうノリに憧れた子とか結構居そう

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:59:18

    推しがいっぱい(両手で数えられない程)いる人ってもしかしてあんまいない・・・?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:59:30

    今のところ60人くらいか
    1時間で結構集まったな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:00:12

    1分に1人!?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:00:29

    >>42

    俺は推しがいっぱいだけど無理やり一人に絞った

    複数人挙げればよかったかな…

  • 46123/06/20(火) 21:01:29

    推しウマ複数でもいいですよー!

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:04:18

    いろんな子の推しがいる上に同じ子を推してても好きになった部分が違ってたりなかなか興味深いの

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:04:20

    >>46

    それを最初に言ってくれれば沢山書けたのに…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:06:44

    うーん、このあっ俺おじさんなんだなって現実がとても痛い年齢層!

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:08:52

    男女比は割と男と去勢されてる奴寄りなのね

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:10:34

    こうやって見るとウマ娘の推し=実馬の推しっていう人全然いないね
    それどころか実馬の推しもウマ娘にいるのに違うっていう人もいて面白い

  • 52123/06/20(火) 21:10:58

    男女?比はこんな感じです

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:11:01

    >>50

    変に揶揄されるのを避ける為男もしくはセンで回答してる女性もそこそこいそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:13:03

    ちゃんと答えている人限定で男女比5:1
    結構女性多くね?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:13:04

    ヤエノムテキ推しの人が居て嬉しい……嬉しい……

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:14:48

    ◇このフォームの回答1は・・・!?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:17:49

    >>54

    バカ、信じちゃだめだ

    ネットに女があるわけないだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:21:34

    意外と推しが被らねぇな
    人気どころ過ぎるかなって思いつつ回答したけど現状全然同担おらんわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:26:01

    リアル推し馬最近のが多いな…と思ったらちらほら80年代がいる
    両極端!

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:26:29

    こんなアンケートに律儀に回答する人がそんなにいるとは思ってなかったけど、案外この掲示板に在中してる人って少なめなんだな

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:26:44

    スプレッドシートの関係で俺のキモコメカットされてたわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:28:14

    一応こういうところに貼られたURLは警戒して踏まない人もいるから全部が全部じゃないとは思うけどまあ

  • 63123/06/20(火) 21:30:22

    セイちゃん推しの方です

    まず顔が素晴らしいと思うんですよ、絶妙に女の子らしい可愛らしさと男の子っぽいあどけなさが調和した部分と言いますか。イベントスチルで幼少期スカイの顔もお目見えしてましたが、この仄かに絶妙な塩梅が愛くるしさと庇護欲をくすぐってやまないのにドロワ衣装ではカッコ良さ全振りになって虜になってしまいそうというか。 あと元馬芦毛から薄緑色って髪色に仕上げたデザイン担当者さんの神采配ですよ、この爽やかさとしっとり感が適度に噛み合った容姿、この薄緑を見るだけで「ああセイちゃんだ」と。薄緑色が大好きになりましたね。

  • 64123/06/20(火) 21:30:38

    続き
    勝負服についてはドロワを先に触れましたが、個人的には通常版が大好きでして。あおぐもサミング、派手すぎず地味すぎず、セイちゃんらしさ全振りの白と薄緑で構成されたセーラー服似の衣装!もしかしたら、釣り好きな設定とかも加味しての勝負服なのかもしれないと、それはそれとして左脚のアクセがあまりに叡智。 容姿もいいのですが、性能も素晴らしいのがセイウンスカイの魅力の一つ。逃げ最強にして必需品のアンスキを、純正品で使えるのは無法としか思えない、祖としても本人としてもめちゃ強かわわなウマ娘ちゃん。あとドロワ衣装の「逃げろ〜♪」、このスキル名を付けてくれたスタッフには万来の感謝を。 そして何よりセイちゃんのセイちゃんたる所以、性格!一見して練習や面倒を嫌っているようで、やる時は必ずビシッと決めてくれる少女。黄金世代という圧倒的なライバルを前に、自分は才能がないと嘯きながらも策を凝らし対抗していく姿!ふとした拍子に見せる猫ちゃんめいた姿だったり、フラワーを筆頭に友達へ見せるにゃははな表情も和やかで大変癒されるわけです。 だからこそ釣果ゼロを筆頭に、宝塚記念で一度折れてしまった姿が美しいんですね。周りのライバルはどんどん成長していくのに自分だけは壁が見えてしまっている絶望感、他ならぬ自分に向けた「つまらない」の言葉、飄々と取り繕ってはいてもレースへの思いを捨てきれなかった未練。それら全てが絡まり合ってしまい、夏合宿で「彼女らしくない」姿を見せてしまうという…… 人の心と思いつつ、そこから勇気を見せて飛び込んだ(物理)トレーナーあって大復活を果たしたセイちゃんが、有馬前の怪我で「自分がいればもっと面白くできる」「サボったりしない、頑張るから」と決意を新たに頑張る流れが映えるんですね。 セイちゃんについては周りの人々も魅力的というか、可愛らしい後輩のフラワーしかり、セイちゃんの抜け目なさを見抜いてバチバチ闘志を燃やして釘を刺すグラスだったり、あと何よりおじいちゃん。そんな善き人々に囲まれたのも、セイちゃんがいい子だったからなんだろうなと。 菊花賞の観客Cになってセイちゃんの「すっご〜い気持ちよく、裏切ってあ・げ・る♪」に性癖歪まされたい!!!!!!!!!!!! そんなセイウンスカイを、皆様どうかこれからもよろしくお願いいたします。

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:35:05

    >>59

    あんな好みのキャラで来たカツラギエースが悪い(関係性オタク)

    83世代のキャラが濃いのがもっと悪い(暴論)

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:38:25

    >>65

    あぁ~83世代いいっすねぇ~

    自分はピロウイ、ダイナカール、シャダイソフィアが好きっす

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:46:35

    25 最近ポケモンユナイトにハマっている

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:47:10

    投票した
    推しいっぱい書いてよかったのね…好きなところ書いてってあったから、勝手に一人だけだと決めつけちゃってたわ
    カフェで投票したんだけど、他にシービー、ヒシアマ、女帝、ローレル、ユキノが推し

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:48:50

    同じく推しは一人までだと勝手に思ってた

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:49:12

    投票したよー
    ユキノ好きなんだ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:54:32

    投票したぞ!
    それと「これほんとにメアド公開されないよね?」って不安な人は新しくアカウント作るんだ Googleは複数作っても大丈夫だから

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:06:15

    結果の集計はいつやるの?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:07:02

    俺は一体何をしてたんだ…
    (スレ主ではないです)

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:10:31

    やべぇ推しの良いところの一つとして挙げた勝負服の装飾部分見間違ってたわ
    回答修正したいけどしゃーないな

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:11:49

    今ならもっと推しのいいところ書ける……書かせて下さい安西先生……

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:18:27

    よっぽど長いとかでもなければ、ここに書いちゃっていいんじゃない?

    好きなところで長文書いた人らも上に原文レス残してるし

    >>74

    >>75

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:48:36

    面白そうだから上げてみるぜ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:53:37

    ウマ娘でも無いし、同世代で突出して強いわけでも無いのに人気のプボくんはやはり魅惑のこしあんボデー

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 03:56:51

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:12:40

    あげ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:36:00

    今さら推しの好きなところに声のこと書き忘れたと気づいた

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:07:54

    ちなみに結果発表ーっ!
    はいつなのかしら

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:32:33

    スレ主がどのくらい投票欲してるかわからんけどとりあえずあげ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:39:08

    せん馬そこそこいて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています