全話無料だったはずなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:22:25

    全話読んだら精神にデバフかかるから実質有料

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:23:47

    嫁という邪悪を超えた邪悪

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:25:39

    一見共感できる人柄だから余計エネルギーを使う

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:42:39

    この作品を某掲示板に最初に貼った人が「エスタークを掘り当てちゃった人」みたいに言われてて笑った記憶がある

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:54:12
  • 6二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:41:32

    最終巻までたどり着けたの、一巻を読んだ人数の半分以下なんだが……

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:44:15

    これでタダより高いものはないの意味を知った

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:09:09

    読みやすい絵柄って大事なんだな…と思い知った
    見たくないのに見れちゃう

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:39:34

    ものすげぇ飲みやすい毒

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:29:00

    一気読みしてきたわ
    強烈だったわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:29:58

    全員悪人!

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:30:14

    1回一気読みしたけどもう1回読む勇気は無い

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:34:19

    終盤になってパパママの邪悪さには何だかんだ慣れてきた頃にお出しされる勝手に施設に放り込む系っていう別ベクトルからの毒には参るね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 03:06:41

    読んだのだいぶ前だけど最終回が最悪すぎるのが印象に残ってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 03:28:52

    この名作が最近まで埋もれてたことに驚くわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 03:51:41

    >>15

    こういうことなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 04:11:09

    「〇〇ちゃんパパ」という文字構文って
    完全にネトゲやSNSの子煩悩アピールの痛いおっさんのハンドルネームだから
    それと同じようなもんだと思ってたら痛い目にあった

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 04:12:41

    漫画がめちゃくちゃにうまいけどそのせいで邪悪がすっと流れ込んでくる

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 04:13:13

    施設っていうのがまるで地獄送りみたいに描写されてる…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:27:49

    なんというか味方キャラが闇堕ちした時の感覚を毎回ぶち込まれてる感じ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:32:24

    常に奥さんとデスゲームしてるやつ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:37:43

    ドラッグ防止教室のパチンコ版みたいな漫画

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:40:46

    負のご都合主義も開き直ればここまで読ませられるものなんだと関心した

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:51:02

    パパはクソパチンカスになったけどまだ塾講師として再起できる芽はあったし本人も真面目になろうとはしてた
    その度にママが邪悪持ってくるからどうしようもないけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:42:05

    元々邪悪さを持っていながらそれを発現させる機会がなかった男が悪魔の導きによって素質を開花させてしまう的な話に感じた
    堕ちるとこまではあるあるかもだったけど急激に堕ちるわ自身の破滅回避の為なら笑いながら他人を堕落させられるのはもう素質あったんだろうなって感じ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:31:31

    借金取りのオッサンが相対的にいい人に思える

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:21:54
  • 28二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:59:10

    >>19

    作者も施設出身だから別に施設にネガティブなイメージはないはずなんだけど(それこそ虐待とかはなかったって語ってる)それでも普通の家庭に対する憧憬が反映されてる感じはある

    実際ヤクザのおっちゃんが親子は一緒でいろよ!と人情見せる話とかは素直に良い話なんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:59:26

    アハ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:03:32

    3年2組の城田正夫クンちにはーー
    300万円の借金がありまーす!

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:37:41

    最終的にパパとママは早いうちに殺すべきなんじゃないかって結論にしか至れない

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:40:00

    まあとりあえずアニメ化はほぼ間違いなく無理な漫画だよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:41:24

    飲みやすい猛毒って例えがしっくりくる
    殺し屋1とか少年のアビスとか読んでるときみたいな鳩尾にジワジワ鉛が溜まってくる感覚がする

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:44:51

    話題になったから新しく単行本刷るの笑う
    書き下ろしページで自分たちがネットでボロクソ言われてるのをネタにしてるのも笑う

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:45:55

    >>33

    なんか悪意のストロングゼロって例えも聞いたことある

    めちゃくちゃしっくりきたわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:53:31

    >>16

    いいものと言っていいのかこれ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:53:43

    クズならやるだろうなぁって事を素直にやってくれるから読みやすいんだよね
    予定調和というか基本期待を裏切らない上に時々予想を超えてくれるから面白く読めてしまう
    でも更正ルートとか期待してると物凄く蝕まれるのかも知れない

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:05:41

    ありま先生の人生体験の賜物だぞ
    震えろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:12:53

    息子が自分たちの借金でいじめられてるのをしって
    よっしゃその手があったか!ってなるの、邪悪すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:16:33

    業者「仕方ありませんね。『工事妨害排除』の仮処分を申請します」
    パパ「上等だ!こっちも『工事差し止め』の仮処分を申請するぞ裁判で争おうじゃねぇか!」
    業者「………」

    学があるのが余計にタチ悪い

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:16:54

    >>27

    最新回でアル中で凋落していく赤塚不二夫とその友人赤塚をシビアに見限るあだち勉っていう割とキツイ話書いてるけどサラッと面白く読める内容になってて漫画力が凄い高いよありま先生

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:41:39

    >>27

    面白いよね

    毎月楽しみにしてるわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:42:46

    読むストロングゼロって聞いて腹筋がバーストしたんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:43:16

    このマンガのパチンコがなんか知らんけどどうしても打ちたくなる描写はとても共感が持てる

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:44:15

    >>33

    それはリアル調な絵だから理解できるけどこれはほのぼの人情物な絵でこれだよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:45:13

    なんで元鞘に戻れたか今でも分からない
    なんだこの家族…

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:49:43

    全部読みました やっぱこのパチンコってやつ潰した方がいいんじゃないですか……?と思いました

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:51:18

    パパがど畜生なのは否定せんけどパチンコに人生狂わされすぎだとは思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:53:14

    しかも1巻1巻が短くてテンポがいい

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:01:15

    読むの怖いし時間もないから何が地獄なのか教えておくれよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:02:15

    バズった当時も言われてたけどパパは人間の屑でママは人間ですらない何かってのがホントにしっくりくる
    ママはマジでなんなの……

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:06:55

    >>41

    昨今の漫画にありがちなインパクトのある絵柄だけで引き込むのではなくしっかりとした話の構成で読者を掴んでいるよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:36:36
  • 54二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:38:05

    最初釣りバカ日誌の作者が描いたのかと思った

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:47:55

    >>50

    邪悪の才能あったけどそのまま埋もれるはずだった1人のお父さんが邪悪な嫁のせいで才能開花してしまい本来なら周りを苦しめない良いパパで終わるはずの人生が周りを苦しめる邪悪なパパになる話

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:58:32

    邪悪すぎて読んでて気持ち悪くなってしまった
    途中でやめたけど「読まなきゃよかった…」と思ったのは初めてだわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:08:49

    >>55

    絵柄はほんわか日常系みたいな感じしてるのに…

    せいぜいパチン娘みたいな展開かと思ったのに…

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:38:55

    父→パチンコとの出会いにより邪悪で怠惰なクズと化してしまう男。パチプロが職業にならないという事にいつまで経っても気付く事ができない。昔は仕事熱心な熱血教師だったらしい事がちらちら見えるのが悲しい。

    母→元凶。こいつがパチンコで300万の借金を使った事から全てが始まった。困ったら子供を見捨てて逃げるし父の保険金殺人を依頼するし浮気もしまくるが、最終的には私達家族なのよみたいな態度を取ってくる。怖い。

    息子→ひたすら可哀想な子。普通の子供なので、クズ親がどれだけクズでも見捨てきることができない。この環境で犯罪や非行に走らないのは本当にえらいと思う。でも何気に最初にパパにパチンコをやるように勧めてしまったのはこの子だったりする。

    取り立て屋のおっさん→悪徳金融を経営しており、基本的に利益になる事ならなんでもやる紛れもない悪人だが、自分が悪という自認があったり身内の生活は最低限守ってそうなあたり父母と比べると大分マシな大人に見えてくる不思議な存在。

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:39:40

    >>27

    連ちゃんパパが掘り起こされる→バズる→インタビューを受けた際「連ちゃんパパのモデルは私の師のあだち勉です」と発言→出版社と話が付く→「ありまが書くんやったら間違いは無いやろ」とあだち充にOK貰う→あだち勉物語開始

    という連ちゃんパパが世に出での数少ない功績

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:40:17

    気持ち悪くなるのにちゃんと話の先が気になるし絵のカロリーは低いから読み進めちゃう
    周りの人が助けてくれて更正の芽が出ても本人が悪辣なことしてダメだし本人が頑張って更正しようとすると周りの人が足を引く…地獄か?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:16:05

    最後の最後でラスボスが姿を現すのが凄いと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:20:47

    うまい酒ってスルスル飲めちゃうんだけど飲み過ぎで翌日確実に死ぬんだよね
    そういう感じ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:44:25

    >>47

    大きな声では言えんが本当に本当にその通り…

    パチンコに限らずギャンブル全般無くした方がええ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:44:46

    関連書籍として出てくるありま先生の他作品を読んで心を癒す……

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:52:45

    全部読んだはずなのに何故か最終回を思い出せないからどうやら過去の私が負荷に耐えられなくて記憶を放棄したらしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:10:23

    最後まで一気読みしたんだけど

    ラストさぁ…  不穏すぎる  
    一応希望的に見るならあの一家の追い込まれたときの悪運がまた何とかしてくれるといいなぁ…

    もうそう考えないと 明日動けねぇ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 03:39:36

    …読んでしまった!
    すげえ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 05:43:40

    >>66

    モンスターパニック映画の倒したと思ったら隠された巣穴に卵が残ってるEDだよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:23:13

    良いよね最終巻の表紙が夫と子供のそばにいないで
    遠くで誰かと2人だけで密会してそうな妻



    よくねえよ!!!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:57:40

    >>58

    取り立て屋のおっさんがまともに見えるのって悪人であることの自覚があるのと理解しやすい人間性だよね

    悪行はするけど情は深いから身内に優しかったりするし悪人なりの倫理観がちゃんとあってそのラインを超えないことは期待できそう


    悪人であることを自覚せずに被害者意識を持ちながら周りを破滅させ続けるママ

    まともな時はまともなんだけど悪い方向に振れると一切のブレーキがなくなるパパ

    思考をトレースし辛いやつほどこわい


    あと二人とも能力が高くて(モテるとかも含めて)他人をしっかり破滅に追い込めるからなおのこと怖い

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:59:50

    >>41

    晩年の赤塚先生を明るくポップにかけるのほんま凄い

    悲惨な状況はちゃんと書いてるのに読んでて重さを感じない

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:22:39

    弁当屋周りの方向性が日常に忍び寄る邪悪な隣人的なサイコホラーめいてるやつ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:11:40

    妻には逃げられるわ息子に口聞いてもらえなくなるわでかわいそうすぎるんですけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:13:14

    被害者から屑やら加害者に至るまでが速すぎて才能あるよとしか言えんやつ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:18:15

    こればっかり有名になっちゃったけどありま先生はほのぼの人情ものの方が多いことは忘れないでほしい

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:30:25

    >>54

    ありま猛は赤塚不二夫の孫弟子的立ち位置で北見けんいちも赤塚不二夫門下だから系統は似てる

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:52:51

    こんなところにありま先生

    口が悪いらしい

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:03:52

    >>71

    赤塚不二夫先生の晩年詳しくなかったけどあれあの後復活せずそのまま……なのか

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:47:57

    >>15

    掲載されていたのがパチンコ雑誌で知る人ぞ知るという感じだったらしいね。

    でもこれがキッカケで作者が注目されてプロデビューからの目標だったサンデーうぇぶりで師匠であるあだち猛を題材にした漫画を描いているのが良い。

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:53:20

    >>28

    この作者の旅館の漫画やお寺の漫画は人情もので面白いよね。

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:54:09

    >>75

    他の作品があるおかげで作者はまともな上でクズをクズとして描いてるだけだと分かって

    最低限安心できるところがある

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:55:21

    >>58

    1番の被害者の息子が回転率に自力で気付いてたりと1番ギャンブルが強そうなのが皮肉

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:55:58

    >>78

    確か90年代に天才バカボンのアニメが放送されてリバイバル連載に繋がり一時期復活したはず。でもアル中は治らなかった。

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:24:42

    10話くらいまで読んだけど子供を人質に借金取り立てるのキツ〜…

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:29:36

    >>84

    まあパパの悪事で3番目くらいだからそこ乗り越えればあんまキツくない

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:37:34

    >>85

    嘘つき!

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:39:14

    >>79

    パチンコ雑誌でこの内容にGoサイン出るの凄いな

    あんなん読んだらパチンコなんて絶対やらんってなりそうなのに

    パチカスからしたら良くある事だったりするのかなまさかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:44:23

    物語で悪者が酷い目に遭うとご都合主義扱いされるけど
    あれは読者や視聴者の精神安定の為に必要不可欠な要素だったんだな

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:53:43

    数少ない人の心持った良心枠なのに
    読み進めていくと段々この親子に情けをかけて付け上がらせる取り立てのおっちゃんに対して苛立ってくるのが理不尽

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:50:49

    全ての元凶は妻なのに話が進んでいくうちにヘイトが薄れていく恐怖

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:51:03

    和菓子屋のぐう畜共は何故あんな短絡的な事を…?

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:44:25

    怖いもの見たさで読んじゃったんだけどキツいわ
    記憶から消したい

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:21:55

    >>90

    なんというか、自分達が肉食獣は他の生物を殺す事を疑問に思わない様に妻はそういう生態を持つ生物なんじゃないかって気分になってくるんだと思う…

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:20:27

    >>83

    ひみつのアッコちゃんやおそ松くんのアニメもリメイクされヒットしていたから作家としての存在感は健在だったんだけどね

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:06:08

    弁当屋の時のパパ邪悪過ぎんだろ
    頭も回るし演技も上手いのがタチ悪い

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:58:12

    子供と離れる事なく誰かの家に転がり込む方法として「子供の担任の先生をレ○プ」なのが最高にイカれとる

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:13:27

    >>27

    少しだけ読んだけど、さらさらと読めて読みやすいですね

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 03:40:24

    読んだ
    何だこのマイルドな闇金ウシジマくん(全然マイルドじゃない)みたいな漫画は

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:56:02
  • 100二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:57:51

    アハッ とか
    エヘッ とか
    ニコッ って文字面見るだけで腹立つようになってきた

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:08:59

    >>69

    あれは終盤の別の回の扉絵を流用してるだけなので最終回には関係ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています