小学生の俺「こだわりスカーフ?技1つしか使えないじゃん」

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:20:41

    馬鹿やろぉぉぉぉ!!!

    という経験はあるんじゃないでしょうか?
    他にもニトロチャージって威力低いけど使える?とかとんぼ返りとかよく分からんけど使わないわ
    いのちのたまって自滅アイテムだろ笑みたいな経験は誰しもあるはず……

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:21:44

    ちびっこぼく「このねこだましって技の存在価値謎やなあ…」

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:22:24

    命の玉って毎回hp減るのかよっわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:22:30

    挑発をクソ技だと思ってました
    今は頼りまくりです

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:22:31

    ちょうはつとか何の意味があるんだ…?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:22:35

    き そ ポ イ ン ト っ て な に ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:22:59

    小学生俺、先制技?一撃で倒したほうが早いだろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:23:05

    こだわりは当時は理解できてなかったけど
    いのちのたまは反動技と合わせて自爆だギャハハってやってた
    強かったよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:23:07

    ダイパプレイ当時
    ちょうはつ?
    この技意味あるの?これ使ってる暇あったら攻撃したほうがいいじゃん



    BDSPバトルタワー挑戦中の現在
    先発に挑発持たせないと生きていけねえ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:23:31

    息子「このミミッキュってポケモンがね、一回攻撃されないんだ!」

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:23:57

    ポケモン脳筋マンなんだけど、挑発ってどう使うの?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:24:00

    小学生僕「一撃必殺連打!」
    現在僕「スカーフ一撃必殺ノーガード一撃必殺」

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:24:03

    敵npcが無駄な時に積み技使うから.....

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:24:31

    >>11

    お前が積み技することを禁ずる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:24:33

    昔「ミミッキュうっぜ」
    今「ミミッキュうっぜえええええええええええええええええええ」

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:24:56

    >>11

    かげぶんしんで運ゲー仕掛ける耐久ポケモンとかでんじは鬼火やどりぎまいてくるうっとうしいのを一気に処せる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:25:14

    くっつきばり?なんやこれ主力のゴウカザルに持たせるか→トバリを越えて最初のサファリへ突入

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:25:25

    実際ストーリーじゃ使わないよね、拘りや珠

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:25:31

    >>11

    まもるもどくどくも使えないのは普通に強いやろ

    ましてやガチ環境では変化技は当然のようにとびかう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:25:44

    当時僕「積み技はいらんそんな暇あったら攻撃しろ」

    現在僕「竜舞、竜舞……」

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:25:59

    脱出ボタン??
    こんなんデメリットアイテムやんけ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:26:46

    ふうせんなんてフワフワしてるだけのゴミじゃん!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:27:02

    積み技とかターンの無駄wwwwwww攻撃した方がいいにきまってるだろwwwwww
    と思ってた時期もありました

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:27:11

    コロコロでなんでニョロトノとかで天候イジろうとしている意味が本気で分からなかったわ当時は

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:27:23

    んんwww
    ぼょうはつwww
    ありえないですぞwww

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:27:39

    当時ぼく、能力変化はステータスの数値が上がるのだと思っていたので限界まで積んでから敵をワンパンするのを繰り返していた

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:27:59

    こだわり系アイテム使いこなすにはまず
    性格・個体値を理解して育成せにゃならんからな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:28:02

    >>18

    そもそも手に入らんくない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:28:22

    スカーフも補助技もありえない
    少年は見る目がありますな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:28:36

    >>21

    ポケモンシャンクス、かのアイテムはいかなる用途につかわれるのですか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:28:49

    昔「いかくうぜぇなぁ」
    今「いかくうぜぇなぁ」

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:29:52

    かえんだま?どくどくだま?
    こんなん持ってたら邪魔になるだけじゃん!価値なし!

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:29:56

    とんボルチェンは流石に結構強いのわかったわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:30:29

    >>23

    んんwww

    ロジカルの才能がありますぞwww

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:31:23

    タスキはバカでも強いってわかるよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:32:00

    なんならアイテムなんか持たせずに勝負挑んでいたわ
    愚かすぎた・・・

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:32:52

    >>35

    消費アイテムはちょっと…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:34:50

    消防にとっての挑発はただ無駄にターンを使うだけじゃなく
    相手が補助技で無駄にターンを使ってくれる美味しさを無くす真性の糞技だからな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:35:19

    多分本当にバカでも意味あると分かるのは精々たべのこしとオボンの実くらいだと思う
    それでもオボンは消費だから嫌がる人もいると思うが

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:36:08

    ・せんせいのつめ
    ・たべのこし
    ・おまもりこばん
    ・もくたん とか
    ・何かのきのみ

    ↑恐らく小学生が使いこなしていた道具たち

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:36:28

    当時友人にダークライでハメ殺されたときにカゴのみの使い方を理解した。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:36:47

    >>39

    無限回復?お得やん!

    持たせるもんもないし持たせよー!(エースやお気に入りに持たせる)

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:36:48

    >>39

    流石にシンプルな1.1倍武器くらいなら使うぞ小学生でも

    あと達人の帯とか

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:37:39

    1.2倍だった…普段使わないのでエアプを晒しました申し訳ございません

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:38:12

    >>40

    きのみは消費アイテムだから使わなかったな。ゴツメとかおうじゃのしるしとか持たせてた

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:38:33

    子供の頃は友達の催眠術ゲンガーに対抗するためにゴウカザルで挑発したりしてたなあ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:38:44

    小学生俺「「まもる」って攻撃を防げる技なんだ、でもこっちが攻撃できないんじゃ何も意味なくね・・・?」

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:40:14

    3代子供の頃使い方のわからない強技
    みがわり、ちょうはつ、まもる

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:40:45

    アニメで光の壁はまもると同じくらい強いと思っていた当時
    積み技と知ってすぐに忘れさせていたなぁいたなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:41:29

    まあ実際ストーリーだけならレベル上げまくってフルアタ、入れるとして剣舞龍舞くらいで上から抜群ついて倒すのが一番楽だしな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:41:50

    >>40

    かいがらのすずとかいうキッズ御用達アイテム

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:42:16

    BWでツタージャを選んだワイ
    子供ながらにジャローダでそのまま殴るのは愚行と悟り
    ボス級にはやどりぎを初手でぶち込んでとぐろをひたすら巻くという戦術を編み出す

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:42:34

    小学生知識で止まってるんだけどりゅうのまいって強いの?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:42:37

    >>40

    かいがらのすずも持たせてたぞ

    地味にちびちび回復するとありがたいんだ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:42:54

    昔はりゅうせいぐんとかオバヒうったらバトル終わっても永続で能力下がるのかと思って撃てなかったな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:44:50

    「かいりき?威力全然でない糞技」

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:47:03

    エネルギーカードをはがしてすてる?

    …ベリベリ…ポイッ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:47:06

    「みきりって何のためにあるんだ?まもるでよくね?」

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:48:12

    >>53

    めちゃくちゃ強い

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:48:54

    純粋にテンポが悪くなるからなぁ...
    ぶっちゃけ技ぶっ放してりゃ勝てるうちはそうしてればいいし

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:49:58

    >>59

    一回発動するだけでも強いの?剣の舞とかに関しては二回殴るより、舞ってから殴る方が強いのはさすがにわかるんだけど、竜の舞って一段階だけじゃん?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:50:00

    >>37

    タスキって消費じゃなくね?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:50:31

    >>56

    実際ストーリーなら恩返しの方がいいし…

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:50:51

    >>61

    すばやさ上がるじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:51:26

    >>61

    すばやさあがるの忘れてないか?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:52:24

    >>64

    >>65

    素早さが上がって先手をとれるから強いってこと?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:52:30

    >>61

    すばやさも上がるし対戦環境においてはその1段階の上昇で大きく変わってくる

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:52:31

    積み技top3はジオコン、ちょうまい、からやぶだろうか?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:52:41

    >>62

    NPC戦だと発動したら消える

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:55:23

    >>68

    何を基準にしてるのかわからん

    上がる能力値の幅だけ言ってるなら晴れ成長とかソウルビートとか背水とかあるが

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:55:48

    正直ストーリーだと「相手は○○を繰り出そうとしている!こちらもポケモンを入れ替えますか?」があるから詰み技や蜻蛉ボルチェンはあまり有用でない気がするね

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:56:34

    >>69

    まじか、間違えて覚えてた

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:56:43

    そらをとぶがなんかまもりも付く攻撃みたいに把握していた人いない?
    俺だけ?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:57:25

    >>71

    それオフでやってる民だからボルチェンはまじで助かる

    貴重な物理電気だし

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:57:26

    >>73

    ミートゥー

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:57:54

    >>74

    特殊じゃね?

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:58:21

    >>74

    ボルチェンは特殊やで

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:58:45

    まあ旅じゃ使わんし…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:59:38

    物理電気なんてワイルドボルト以外何があったかわからん

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:00:28

    >>79

    す…すぱーく…

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:01:25

    正直ここにいる人でも技が多いから割とあやふやな部分があるし子供が完全把握なんて当たり前だけど厳しいわな

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:02:27

    >>79

    物理電気って専用技が多い気がする。らいげき、クロスサンダー、プラズマフィストとか

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:02:39

    のどスプレーとか襷とかNPC相手でも一戦ごとに復活してほしいわ
    旅の間でそういうのの使い方学ばせてよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:05:37

    >>82

    オーラぐるまとかでんげきくちばしも実質専用だしな。ほっすりとびりちくは剣盾で僅かに増えたけど

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:09:07

    ポケモンサンデーでやってたケッキングのギガインパクトを撃つとなまけを踏み倒せるコンボが最強コンボだと本気で思っていたあの頃

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:10:49

    インファイト、ブラストバーン、だいもんじ、きあいパンチとめちゃくちゃ大味だったうちのゴウカザル

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:12:23

    >>66

    素早さが上がるということは先手を取れるということだ

    先手を取れるということは相手を先に葬れるということだ

    相手を先に葬れるということは技を受けることがないということだ

    つまり素早さが上がるということは実質守るを使用しているのと同じということだ(極論)

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:13:03

    気合いパンチはストーリーだと厳しいだろうな…
    補助技や交代読みで刺す技だし

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:13:41

    >>88

    友達が身代わり気合いパンチのコンボを自分で生み出して感動していた

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:14:19

    積み技…
    その間に2回殴った方がお得じゃん!

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:15:16

    攻撃面、火炎放射、冷ビ、10万、波乗りのうち複数覚えるやつ
    防御面、弱点が少ないやつ
    が最強だと思ってたな
    なので攻略本見てアブソル3つ覚えるとか強くない?とか今思うと愚行をやってた小学生時代

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:16:24

    とりあえずいりょく一番高いの入れよう!

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:17:48

    守る搭載ヤケモンばかりになりがちな無知小学生の対戦

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:18:20

    >>93

    フルパで映画特典の伝説幻突っ込んであるんですねわかります

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:22:46

    ぶっちゃけNPC相手だとヤケモンするのが1番だわ
    ただし威力より命中が優先される

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:24:14

    >>30

    天候特性持ってるポケモンと組み合わせることで、天候必中技持ってるポケモンとかを無償降臨させる

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:27:55

    デメリットある系の道具は一切使わなかった記憶

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:33:11

    いうたらなんだけど、レベル差がありゃヤケモンで十分だしね
    素早さは上取ってることがほとんどだし、あとはいかに一撃で命中安定技で倒せるかどうか

    たまに強い相手だと思ったら剣舞で全抜き狙う

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:37:21

    Sで上取ってるかつ一撃で倒せる場合は、空を飛ぶも普通に高威力安定飛行技として運用できるしね

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:30:12

    基本旅パに求められるのはそこそこの威力、豊富なPP、基本デメリット無し等をまとめた継戦能力だから対戦用の高出力・高燃費なパーティーとは強さのベクトルが違うんだ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:32:56

    小学生僕「挑発なんかいらない!攻撃技があれば勝てる!」
    役割論者僕「ぼうはつwww技が暴発して攻撃出来ていませんぞwwwありえないwww」

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:37:08

    体力が減って何か人形が出てきた…攻撃された…壊れた…えっ、これだけ?
    なんやこのみがわりって技…

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:52:08

    >>102

    俺の場合はポケモンサンデーかなんかでロバートの山本か馬場がなんか上手く活用していたからそれをマネしたけど全く出来なかったわ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:23:04

    >>66

    ポケモンて10発も20発も殴り合うゲームじゃないから先手取れるのは基本めっちゃ有利

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:43:16

    身代わり出すぐらいなら2回殴ったほうがいいなって真価に気付かなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています