何故瞳を

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:22:59

    物理的に求めてしまうのですか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:24:20

    ウィレーム先生の教え方が悪い

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:25:05

    実際にそれで一定の結果出した奴がいたからな
    聞いてるかメンシス学派

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:25:49

    ウィレーム先生本編だとボケちゃってるけどなんか上位者になりかけてるのすごくない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:26:07

    物理でも多少は効果が出るから模倣するやつがいるの本当に性質悪い

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:27:16

    啓蒙高めの人がアメンドーズを見る→文字やら彫刻やら絵やらで姿を記す→目が多い上位存在………脳に瞳とはつまり!!!(低啓蒙特有の発想)

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:27:31

    ウィレーム先生「だから『眼』とは言わずにわざわざ『瞳』つったろがおぉん!?」

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:28:18

    >>4

    俺らからみたら白痴だけど実は…?なことありそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:28:29

    あれってつまり別の視点を持てとか違う常識を考えろとかそんなんでしょ?

    でも脳に瞳埋め込んだらなんとかなったから増やすね……

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:28:47

    脳に瞳が足りないやつが脳に瞳を物理的につけるの滑稽の極みなんすよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:30:10

    多次元的な思考って感じだったのに物理するやつがいるのさぁ…
    あげく人様の頭かち割るとか被害やば過ぎ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:32:15

    そんなんだから冒涜的殺戮者で貪欲な血狂い共で頭処刑隊で頭メンシスの檻なんですよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:33:10

    なんか漁村で上位者に影響された奴らが見つかったぞ!

    瞳あるかも、脳割ってみようぜ

    瞳ないじゃん……こいつは?

    瞳ないじゃん……こいつは?

    で漁村滅びたってマジ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:35:42

    ウィレーム先生
    「脳に瞳を求めるんや」(抽象的)

    学徒 ババア
    「脳に瞳を求めるのかぁ」(物理的)

    上位者にそこそこ眼がたくさんあって、物理的にやってみたらそこそこ成果出たのが悪い

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:37:33

    どこの派閥もへその緒忘れてんのホンマ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:38:10

    形だけ真似するアホどもはさぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:38:23

    もっと瞳が必要だ(3次元に囚われた低い発想では無く、より高度な視点での考えがいるよ)

    目玉が大事なんですね!ウィレーム先生!!
    錬金術かなんかだろ……

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:39:32

    当時の様子プレイしてたら
    「登場人物馬鹿すぎてクソゲーだわ」
    とか言いたくなるんだろうけど
    全部終わった後だから文句も言えない…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:42:05

    徹頭徹尾、ジジイの言い方が悪いのと
    間違った方法でも一定の成果が出てしまったのが奇跡的に最悪なマリアージュ起こしてる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:43:14

    上位者も上位者でリュークみたいな思考で目玉脳みそ渡してる可能性あるのがな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:43:39

    瞳以外にも「血を恐れたまえよ・・・」「警句は忘れませんよ」とかウィレーム先生ェ・・・

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:46:57

    真に受けるアホが行動力もアホとは思わなかったのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:48:57

    ロマがすぐに上位者によって瞳をもらって、それを見たから漁村に行った
    だと辻褄も合うと思うんだけどどう考えても漁村が先なのが…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:49:36

    >>13

    冒涜的殺戮者すぎる…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:03:41

    実際冒涜的殺戮者
    でもその失敗の積み重ねによって出来たであろうメンシス学派はなんだかんだ上位者とコンタクトしてるし取引もしている
    人間的、文化の進歩の歴史が垣間見えていいね!

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:06:40

    実際、瞳に神秘的な力があったから道が逸れたって感じがする

    精霊に祝福された柔らかな瞳もあるし>夜空の瞳

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:08:33

    散々言われてるけど瞳物理的に捩じ込んだら多少なり結果でるのほんま…上位者宮崎の邪悪さよ
    そりゃその方向で掘り進めてみるかってなりますわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:15:45

    全然根拠ないんだけど
    漁村に行ってやんちゃした面子のなかにロマがいて、ただし、彼/彼女がやんちゃしたとは限らない
    漁村から帰ってくるなり変態してロマ蜘蛛になった、という時系列の流れはありそう
    (ロマにゴースの接点が得られそうなのが漁村しかない)

    すると蜘蛛→目玉がいっぱい→やは瞳が重要!という思考が成立しやすそうな気もするんだけど
    漁村ではもう頭蓋骨に穴あけて瞳を探しているんだよね
    漁村に辿り着く前に瞳が重要なのは少なくともウィレームには分かりきっていたことで
    うーん…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:19:18

    上位者も困惑してそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:23:55

    メルゴーの乳母「よーしよーし、メルゴーちゃん。乳母ですよ~。バブバブしましょうね~。…なんだ、人間。欲しいものがあるのか。言ってみろ。…えっ脳に瞳が付いたものが欲しいんですか!?」

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:30:22

    そりゃ脳味噌に目玉付けるとかまともな思考じゃないから効果多少はでるわな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:53:48

    >>31

    確かに一般的な視点からは変わってるからニュアンス微妙に満たして効果でそうってのがまたひどい

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:03:45

    多分、実際下手にロマあたりで成果が出ちゃって、うぉおおー脳に瞳を宿すって物理的な意味かよ!ってどんどん流されていった感はある

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:05:05

    実際メンシス学派がもらった巨大脳味噌も目ん玉ついてるもんな
    らんらんとかも目玉がついた脳味噌だと取れるし
    脳味噌に目玉つけるのは一定の効果があるんだろうきっと

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:05:56

    ミコラーシュ「うおおおお!!上位者と語り合うぜー!ゴースあるいはゴスム!返事をしておくれー!」
    ゴース「」死ーン

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:06:38

    ただ悪夢は地続きっぽいからミコ様はよくやったよな
    ゴースが死んでたのが想定外だけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:11:16

    ゴースくん死んでるのは上位者だからたぶんそこまで問題じゃないのかなぁ…瞳足りなくてわかんねえや

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:14:38

    フロムの人類は度々高位存在の想像の上を行くな
    ブラボしかり、ACVのOW開発者しかり

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:15:10

    漁村にゴースが流れ着く→ゴースの影響で漁村住人に不思議な力が発現する(神秘)→漁村住人が総出で神(あるいはそれに近いモノ)として崇める→ビルゲンワースがそれを聞き付ける→大☆惨☆事

    って事だと思ってた

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:15:58

    >>8

    人間の脳みそじゃ理解できずにアウアウ言ってるけど

    それこそもっと瞳を宿していればワンステップ上に進めたのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:24:41

    ウィレーム「脳に瞳を宿せ(思考の次元を上げろ)」
    医療教会「めんどくさw上位者の血取り込んだろ!」
    メンシス「人攫って生贄にすれば瞳がもらえる…ってコト!?」
    学徒「脳に瞳を宿せばええんか(物理)」
    聖歌隊「えぶたそと一緒に宇宙見上げよ!あとえぶたそのために孤児改造するか!」
    バーカ!滅びろヤーナム!

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:47:21

    >>41

    滅びた

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:54:10

    シズマを止めろレベルのクソ遺言を残す方にも問題があると考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:54:54

    >>19

    メタファーも通じない頭ヤーナムな生徒たちも悪いと思うの

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:09:03

    >>23 >>28

    ゴース(なんかへんなとこに流れ着いたわ)

    漁村民「なんか変なの流れ着いたわ。不気味だしほっとこ」

    漁村民の白痴のロマちゃん「あうあう」

    ゴース(なんか可哀想な子が近付いてきた。哀れだし眷属にしてあげよ) 瞳ずぶずぶ

    ロマちゃん「あうあう」蜘蛛に進化

    漁村民「なんじゃあいつすげえ。祀っとこ」

    ビルゲンワース「なんか流れ着いたって聞きました」

    漁村民「かくかくしかじか。でも放っといて」

    ビルゲンワース「NO。ゴースに色々します、ロマちゃん貰います、貴方達の脳を調べます」

    ゴース(冒涜的所業されて死ぬ。でもあいつら許さん。悪夢作って末代まで祟っちゃる)


    ビルゲンワース「ゴースいなくなった。どっか逃げたみたいだ。でもロマちゃん貰ったし、海が関係してるっぽいから患者で実験しよう」

    ゴース(悪夢作ったけど、やべ、死ぬ……)

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:09:34

    流石に最初は比喩だと理解してたけど成果が出なくて

    「戯れに脳に瞳を突っ込んでみるか」

    「え、成果でたの?アレ比喩じゃなかったの!?」

    となった可能性

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:12:38

    >>46

    疲れ切った企画部って感じで好感が持てる

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:26:40

    ちゃんと輸血液頭に補給しないから~

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:52:57

    そりゃマリア様も落葉捨てますわ。

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:56:23

    実際メンシスの脳みそが無差別に発狂ばら撒いてるあたり特に効果出てないの草なんだよね
    クソでか脳みそに瞳つけてみようぜ!→きっしょ
    アホかと

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:58:37

    いいよね…脳に瞳を得られるとはっきり言及されてるのがへその緒だけなの
    よくねぇよ何もかも間違ってんじゃねぇか

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:05:32

    カレル文字が一定の効果を上げたのは良かったのか悪かったのか

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:12:20

    狩人様「おっ!へその緒ゲットしたわ、使ったろ!」×3

    🦑ズル…ズル…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:50:07

    >>53

    人形ちゃんに育てられるハッピーエンドだろ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:01:11

    >>45

    悪夢作ってるのはゴースじゃなくてゴースの遺子、というか黒いモヤの赤子の方じゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:02:37

    へその緒ってあれつまり、上位者の血と特殊な血族の血が混ざりあって残ってるアイテムだよな
    そりゃ使えば上位者になれるよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:33:49

    >>56

    へその緒ってそもそも母体と子の間で血を介して栄養行き来する器官だもんな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:53:49

    >>53

    上位者になったからハッピーエンドやろ(啓蒙99)

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:18:53

    >>55

    あ、そうだった

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:53:14

    夜空の瞳しかり瞳自体無いし瞳にとりつく精霊()自体には超次元のそれと交信ないし繋げる力があるのはマジっぽいからかなぁ……

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:55:07

    言うて最初期から上位者は海からくるのか……よっしゃ海水で頭満たしたろ!してるからなぁ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています