タカヤの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:54:35

    ちょっとエッチでさわやか王道すぎて
    コロコロコミックみたいだった

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:55:44

    語れるあにまん民いるの?
    大分前の漫画だろ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:57:44

    打ち切り学会でしか知らないから語る言葉を持たない

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:02:02

    正直トーナメントは好きだったよ
    プロレスラーのおっさんとかボクサーとか

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:02:42

    >>2

    最近デップーでパロられたからここだけ知ってるやつはそこそこいそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:02:44

    デッドプールでネタになったとこと「あててんのよ」しか知らない…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:02:52

    クリムゾンのエロflashゲーと当ててんのよとえげつない路線変更したことしか知らない

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:04:14

    貫指・闇蓮華
    空砕・霞桜
    掌円・朧撫子
    烈脚・咆竜胆
    崩脚・黒百合
    無明・百花繚乱
    このへんの技が厨2心を刺激してくる

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:05:05

    ヒロインのお兄ちゃんは最強クラスのはずなんだけど全然出番をもらえなかったな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:05:16

    タカヤ

    ツギハギ
    ポルタ

    思えばこいつらも15年以上前の産物か…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:06:07

    取り敢えず雑な菩薩掌のパクリという印象が

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:06:11

    大工の戦闘術みたいなの面白かった

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:07:12

    2005年連載だから
    少なくとも20代後半以降が世代になるな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:08:14

    当時の編集は何を考えてあんな事を…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:08:54

    最後にネタとして語られてる最終回を迎えたジャンプ打ち切り漫画って何になるんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:09:06

    >>10

    残の人はジャンプに残っているけど他の人は今どうなっているんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:10:45

    単行本1巻の範囲の正式入学のためのテストまでのスピード感は好きだったよ。ただ3巻から始まるトーナメントまでこのテスト似たような展開と合間合間に挟まる世紀末みたいな学生とのトラブルの話が続くからまたか…ってなるのは否めなかった
    後格闘バトルものとしても悪いわけではないんだがジャンプで見たいバトルものかな……?って感じで短所も長所もあまりって感じだった
    単行本4巻5巻に載ってる読みきりの内容はコロコロというかボンボン方向では?って感じのギャグや不良ものだったし近未来杯で多分受けた部分であるコメディ要素をずらしすぎたのはやっぱ失敗だったんじゃねえかな……その代わり読切りと比べて作画変わった?レベルに成長してたけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:10:58

    >>3

    当ててんのよさえ知ってたらエアプ卒業できるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:11:33

    >>16

    ボルタはテレ朝じゃなかったか

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:12:05

    >>16

    タカヤの作者はサイコミで脚本やってる

    あと恋染紅葉の原作とか

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:13:21

    読み切り版好きだった

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:13:30

    >>20

    恋染紅葉マ?

    つーかアレも10年くらい前か…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:16:03

    >>20

    恋染めタカヤの人だったのか…

    正直原作やれる程面白かったか?

    ミウラ先生を独立するための経験積んでくれたのは感謝しているが

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:16:52

    >>23

    俺は好きだった

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:18:21

    このシーンだけ好きだった

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:19:06

    後ついでにカンピオーネ!のコミカライズもやってたりする
    多分こっから名義が坂本次郎に変わってた筈

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:20:17

    読み切りは面白かったよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:25:19

    作者にはなぜ夜明けの炎刃王展開になったのか経緯を語ってほしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:27:25

    (夜明けの炎刃王単体は正直嫌いじゃないなんていえない…)
    (実はタカヤは炎刃含めて全巻揃えてるなんていえない……)

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:29:02

    なんかよくわかってないんだけど、
    読み切りで「あててんのよ」で一部にウケる→格闘漫画になって5巻ぐらいまで連載→タイトルを炎刃王に変え12話で突き抜けであってる?
    メルヘブンとメルオメガの関係に近い?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:29:17

    >>2

    平成キッズでも知ってる範囲だろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:29:50

    トーナメントのボクサー戦とかは面白かったけど
    ずっと追いかけるほどでもないなと思って、空手のライバルがボコボコされたあたりで、リタイアした

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:49:49

    読み切り時代のノリと話題性を考えると読者が期待してたのは明らかにあれじゃなかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:28:18

    あててんのよって本当にこれが元ネタなの?
    当時ジャンプで読んでたがタカヤであててんのよやったときに「これ見たことある!パクリだ!」って思った記憶があるんだけども

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:29:56

    >>34

    エロゲで先駆けの物があるとは聞いた

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:34:27

    あててんのよで一発当てた
    当たりすぎて連載確約の賞を貰ってしまった
    金賞受賞が突き抜ける訳に行かない編集部と作者の地獄が始まる
    一発逆転で異世界に飛ばすも予想通り失敗
    打ち切り

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:38:41

    確か背景がなんかの素材なんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:41:43

    読み切りは面白かった
    連載はヒロインの性格が微妙に変わったしイマイチだったけどまあ読めた
    夜明けの炎刃王はあまりにも意味が分からなさ過ぎて…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:22:53

    読み切り面白かったし、本編の学園バトルモノも普通に面白いっちゃ面白いし、異世界の方もあれ単品で見たらまぁ悪くないとは思ってる
    なんというか単品単品で見たらそこまで悪くないんだけど、方向性がブレっブレだったなって印象

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:31:19

    夜明けに行くまでは好きだったよ
    巨大学園なのにそれを活かさずに異世界に行ったのは永遠の謎

    超広くて最新鋭の設備有り
    入学試験的に濃いキャラクターの宝庫でもおかしくない
    めちゃクソ金持ちで強くてカワイイ幼馴染つき
    こんだけあれば学園物でも十分やれたとおもうんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:32:51

    エロラブコメにするのか
    学園バトルにするのか
    異世界転移にするのか
    やりたいもの全部入れちゃったし編集が止めなかったのが悪い
    別々の漫画でかこうよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 02:02:32

    そうか考えてみればこれも異世界転生モノか
    打ち切りになったけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 02:04:25

    >>42

    細かいこと言うと転移だな

    メルヘブンと一緒

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています