ここだけスパイダーソサエティ専用スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:58:39

    ようこそ、スパイダーソサエティ専用スレへ。
    私はマダム・オクタ、とある次元のスパイダーマンだ。
    いくら我々が『少数精鋭のエリート集団』とはいえ、チームとしてやって行くにはこう言った交流が不可欠だと思ってな。いくらか旧時代的なフォーマットではあるがスレッドを建てさせて頂いた。
    自らの次元の話で盛り上がるもよし、任務の為の相談をするもよし、君たちの好きな様に使ってくれたまえ。

    追伸

    このスレッドはミゲルの許可を取っていない。彼に見つかった場合の対策は、後ほど私が考える事にする。

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:59:12

    とりあえず、私の端末から書き込めるか試してみるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:03:54

    問題無いようだ。やはりここを選んで正解だったな。それと、私にこれをくれたホービー・ブラウンには感謝だ。

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:07:18

    ミゲルの顔色また悪くなってるからそろそろ休ませなきゃいかんのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:30:22

    >>4

    この前一緒に出動する機会あったけどやっぱ顔色悪いよな?

    その割に動きキレッキレだったけどさ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:35:59

    どうしよう...
    みんなが優しすぎて自分のバースに帰りたくない...
    でも自分の世界のみんなも大事だから見捨てられないよ...助けて...

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:42:32

    もしかして、“バブリシャス”ってガムや“チップチョップ”ってチョコスナックがまだ売られてる次元とかあったりする?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:43:56

    >>7

    その話なら、ペニー・パーカーが詳しい筈だ。

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:45:12

    わーお、愛しのスパイディがいっぱい!うちの世界のスパイディもどっかにいるか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:46:10

    >>9

    おいだれだよ

    デップー呼んだの

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:49:24

    >>9

    もしかしてウェイドなのか?蜘蛛に噛まれてから出直してきてくれ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:49:36

    >>9

    >>10

    大至急ゴーホームマシンを!最優先で!

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:59:46

    彼は帰ったな?
    彼の侵入も含めて、このスレッドで起きた事はミゲルには絶対に話さないでくれると嬉しい。

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:04:00

    今日赤ちゃん抱いてるスパイダーマン見かけたんだけどその赤ちゃんが超キュート!
    ちょっと抱っこさせてくれないかなあ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:06:07

    ジャパニーズのスパイダーマンが何人かいるみたいだが、虎使いのスパイダーマンについて誰か知ってないか?
    いや、ロボの方は知ってる。イヤでも目立つ奴だし…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:11:39

    >>8

    なぁ、最近ペニー元気なくね?何かあったのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:15:10

    この前新人にいつものジョーク(不幸なのは君のせいなんじゃないか?)かましたよ。あーあ、一人くらい不幸じゃないスパイダーマンがいてもいいのにな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:35:59

    >>16

    私自身、最近彼女には会っていないからな。だが恐らく、彼女にもまた『スパイダーマンとしての壁』が訪れたのだろう。

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:40:44

    >>16

    元気ないの?前新入りが入ってきたとき”飛ばされ仲間”に再会できた!って喜んでたけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:44:19

    チャイティー買ってきたけど連れに逃げられちゃってさぁ!
    誰か飲まない〜?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:44:32

    この掲示板各バースの言語対応?
    イェーイ!僕の書き込み見えてるー?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:46:54

    >>20

    気をつけろ!チャイティー警察がスイングしてくるぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:13:18

    >>20

    今なんていった!?

    チャイが茶って意味だぞ!?

    茶茶になるだろ!!!

    コーヒーをコーヒーコーヒーいうのかお前は!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:04:40

    映画『クレイヴン・ザ・ハンター』予告1 2023年 秋 全国の映画館で公開

    どこのアースか分からないけど、新しいクレイヴンが見つかったらしいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:35:51

    彼が自分の次元で大人しくしている事を願う

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 03:50:16

    >>24

    ハンターか…最近、寝不足な彼の次元でも動いてるらしいね

    これって偶然かな?


    『Marvel's Spider-Man 2』 - グレートハントの幕開け | PS5 Games


  • 27二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 05:18:43

    おーい、このサイトを使えば良い感じの顔写真が撮れるよ!

    流石にマスクの下は直接会った時に見せようと思うけど


    錬成する | スパイダーバースSpider-man - Across the Spider-versejp.spidersociety.com
  • 28二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:36:36

    ฅˆ. ̫ .ˆฅ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:08:44

    >>27

    やってみたぞ、こんな感じだろうか。

    確かこの技術は2020年代のモノだったか?少し懐かしい気持ちにさせられたよ。

  • 307のスパイダー23/06/21(水) 11:17:59

    >>8

    ありがとう!小さい頃に家族や友達と食べてたあの味がまた食べられるなんて思わなかった…ここに来て本当によかったよ


    >>16 >>18 >>19

    ペニーのこと心配だな

    彼女、他にもいろんなお菓子を勧めてくれてさ。特にチョコレート菓子がやたらと美味しくて美味しくて、最近ハマってるんだよね

    なんだか胸の中の黒いモヤモヤが少しおさまった気がするし、改めてお礼を言いたいんだけどな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:37:13

    まずいぞ。実は諸事情あってミゲルにここがバレる可能性が出て来た。
    ほとぼりがさめるまで任務を装って別の次元に行くつもりだ。という訳で逃亡にオススメの次元の情報を求む。

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:45:27

    しつこいしつこい言われるけどさー
    なんでお前らみんなスパイダーマンなのに腕2本なの? ズルくね? 少数派過ぎるだろ腕6本派

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:28:01

    誰か日本出身の同郷の者は居ないのか?
    日本語通じないし食堂はラーメンとトンチキな見た目の寿司くらいしか日本食が無くて肩身が狭いんだ…
    唯一いるらしい日本のスパイダーマンも全く会える気がしない…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:33:15

    >>32

    普段はどうやって腕隠してるの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:54:24

    >>33

    あまり彼と無理に関わるのやめた方がいいぞ

    相当悲惨な目にあったせいかかなり疲れてるみたいだし...

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:16:31

    >>34

    大柄の男のフリして外套被ってんよ

    胸板チョー厚いやろ? 腕組みしてるだけだけどな! つってバレたらドン引きだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:45:02

    忙しくてねいろちゃんのライブに全然いけてません…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:20:35

    チーム戦の経験がないスパイダーって結構いるんだな

    俺?あるよ。自慢じゃないけどファンタスティック・フォーに入ってる

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:26:54

    >>38

    ほとんどがそうだよ

    例の噂のストレンジなんとかってのはウワサだけ聞くけど実際そいつがヒーローかどうか怪しい

    だってそんなヒーローいっぱいいる世界から色んなスパイディがきてるなら、例えばそのファンタスティックなんとか?に助けに来てもらわないの?マルチバースの危機なんだぜ?ってなっちゃうからね


    おっと、みなまで言うな

    君の世界のそのファンタスティックなにがしにそこまで過大な期待してないからね!

    この問題はぼくらで解決すべきこと!

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:37:48

    未来の技術ってすごいね
    ぼくの世界は今1940年なんだけど100年以上経つとこんな技術も生まれるんだって感動してるよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:12:31

    【急募】事件が起きた時、彼女の機嫌を損ねずにデートを中断する方法

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:35:41

    新人のサクラだが、あれはどう見ても俺に気があるよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:37:46

    バカデカいロボットを目撃したんだが、あれは何だ!?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:53:51

    >>33

    確かにな、ラーメンとヌードルは別物だしカルフォルニアロールってなんだよな、やっぱ寿司は海老天巻き寿司に限るよな!

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:54:14

    >>43

    どれだ……?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:56:03

    ここいろんなスパイダーマンがいるけど、みんなは誰に一番びっくりした?
    ぼくはレゴブロックの彼に一番驚いたよ
    最初プラスチックのおもちゃだと思って、すごく失礼なことをしてしまったなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:22:42

    >>46

    平面なスパイダーマンかな

    いや、コミックじゃないんだから平面って表現はおかしいと思うんだけど

    平面としか言いようが無いんだよ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:24:58

    Tレックスの彼かな…しかも元はプテラノドンらしいじゃないか。多次元宇宙ってのはほんと不思議だなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:31:51

    マスクの目の部分も動くやつって、どうやって作ってんの?未来の技術かと思ったら、明らかに自分より古い人のでも動いてるのあるし。

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:23:43

    おい、この低俗な掲示板はなんだ?
    全く……本当にスパイダーマンという奴らはふざけているな。やはり最も優れたこの私がスパイダー・ソサエティを改革する必要があるな……

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:04:52

    ねえ、ハゲのでかいおっさんが空にずっと居るんだけど気づいてる奴いる?
    時々「時間…」やら「空間…」やら「無数のプリズム…」とか独り言ブツブツ言ってて何か怖いんだけど…
    ミゲルに相談した方がいい?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:09:26

    >>50

    君の事と

    >>51

    君の見た者の事は私からミゲルに話しておく。

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:12:59

    ハンターの事と言い、近いうちにまた大規模な事件が起こる予感がするな。この直感が当たらない事を祈る。

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:18:44

    ウォッチャー、私にとってあまり好ましい存在では無いな。

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:37:00

    >>33

    ムシャ鎧とカタナに身を包んだサムライスパイダーマンはこの前見かけたよ

    思い切って話しかけてみるのはどう?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 03:59:42

    >>36

    そりゃ大変だ…改めて僕らの体ってとんでもない変化がおこってるんだね


    >>41

    正体がバレてなくても大変だし、打ち明けてからも大変だよね…お詫びの気持ちを伝えることが大切かな?

    僕はこの前、強盗を片づけてから戻る時に、彼女が欲しがってたレア物のバッジを見つけたからそれで許してもらえたけど、何回も通じる手段じゃないよね…


    >>46

    僕が驚いたのは豚とかマンガみたいなヤツらかな?

    それこそギャグマンガみたいにハンマーとか出したり潰されてもぺったんこになるだけですんだりとかどーなってんの?…でも、そんな彼らでも力と責任を自覚してるからやっぱり同類なんだなって

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 05:09:11
  • 58二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:10:12

    自分で複製出来ないかと思って次元転移装置の腕輪の解析してるんだけどさ、さっぱり分かんないや
    頭の良さには自信があったからショック、誰か解析出来た人いる?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:44:21

    >>58

    僕もやってみようとしたけど壊しちゃってめちゃくちゃ怒られたw

    専用の設備とかが必要みたいだね

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:24:45

    ここに来ていろんなスパイダーと話してるけど、ほとんどが親しい人の死がきっかけでヒーローを始めてるんだね
    「あの思いをしたのは自分だけじゃない」と思う一方で「あの時どうやっても叔父さんやあの人達は死ぬ運命だったのか?これから先、友達がスーパーヴィランになったり、最近仲良くなった転校生のフェリシアが殺されたりするのか?ふざけんな!」って考えちゃうんだ…
    あーダメダメ!過去のことを考えてても仕方ないし、未来のことはこれから頑張ればどうとでもできるだろ!
    この前、こんな感じのイカしたニュースーツを手に入れてから絶好調だし、気分を切り替えなきゃね!そんなわけで、次の任務いってきまーす!

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:10:51

    ねえねえ!みんなは恋人いる?恋バナしようよ!
    僕は自分の宇宙でシンディと付き合ってるんだよね。驚いたよ、彼女がスパイダーマンな世界もあるんだって聞いた時はね!

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:21:28

    >>60

    なんか俺のアースにいたヴィランに似たカラーリングで心配なんだが……

    まあ本人が絶好調ならいいけどさ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:32:32

    スパイディは世界の益虫にはなれても、身近にいる大切な人達の益虫にはそうそうなれんな

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 03:19:36

    >>61

    好きな人はいるっちゃいるけど、恋人なんて作っちゃっていいのかな…?

    危険に巻きこむかもしれないと思うと怖いし、ただでさえ友達との約束にも遅れてばっかりなのに、デートなんて上手くできる気がしないよ…


    そういえば、この前話したスパイダーはスクリューボールが彼女だって知った時は驚いたよ

    しかも配信動画を見せてもらったんだけど、歌ってみたとかゲーム実況とかの動画ばかりで超健全!

    僕の次元のスクリューボールはマジで超迷惑系なのにさ

    騒ぎを起こしたらあのジェイムソンがスパイダーマンそっちのけで叩くくらい

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:29:28

    >>62

    このスーツはライフ財団って奴らの違法な実験を暴いた戦いで手に入れたんだ!奴らが研究してた『V5-1415-M』って新素材でできてるんだよ

    要監視対象になってるアース199999のスパイダーマンが使ってたナノテクスーツみたいに瞬時に着たり脱いだりできるし、クモ糸も出し放題だし、最高だよ!これを着てるとなんでもできそうな気分になるんだよね

    カラーリングがヴィランに似てるって言うのは確かにちょっと気になるけど、敵の装備を利用して新ガジェットを作るくらい、スパイダーマンにはよくあることでしょ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:53:57

    >>64

    恋人はね 作らない方がいいよ、うん本当に

    スパイダーマンって恋愛関係が上手くいく人あまりいないし

    信じてくれた彼女を見捨てるしかなかったぼくみたいな奴もいるしね…

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:16:19

    スパイダーも色々いるけど、ヴィランも色々いるんだね
    パワードスーツだったり遺伝子操作だったり…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:07:37

    ドックオックの装備を付けてるスパイダーマンは結構いるけど、僕みたいにライノの装備を拝借して使ってるスパイダーマンはいないんだね
    意外と便利だよこれ、大抵の攻撃は効かないし瓦礫撤去に使えるし、僕が改良したからハルクを取り押さえるのにももってこい!
    まあでも、やっぱ元がヴィランの装備だからジェイムソンにこっぴどく非難されたよ……

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:21:22

    >>68

    そっちの世界のライノやドック・オクってヴィランなんだ

    ぼくの世界だと二人ともヒーローチーム、シニスター・シックスの頼れる先輩なのに


    …今更だけど、ヒーローチームなのにシニスターってどうなんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:35:13

    EARTH67のスパイダーマンが今度は腰を痛めたらしいもうご老体もいいところなのに本当に頑張るな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:41:21

    チャンピオンズ誘われたけど入っていいのこれ
    アベンジャーズに入った時すごい内輪揉めに巻き込まれたし被害も酷かったから超怖いんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:14:07

    ジェイムソンとかいう全多次元宇宙で俺らの追っかけしてるファン。

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:45:12

    私はペトロ・パーカー。アースⅡⅣのスパイダーマンだ。私の次元に別次元のミステリオが侵入し、恥ずかしながら私の時代の技術では太刀打ちできない。感知能力に自信のあるスパイダーたちに協力を求めたい。

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:55:00

    何が好物か知らんけどミゲルに夜食届けてくる
    滅茶苦茶疲れてお腹減ってそうだし

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 05:02:39

    >>73

    ミステリオか…あいつのトリックってホログラムだったり幻覚ガスだったり、ショボかったり凄かったりで面倒だよね

    アース199999から次元に穴が開いたのも、あそこのミステリオが一因なんだっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:24:40

    君たちの世界ってジャスティス・リーグはいないの?
    誰もスーパーマンのこと知らないし、知っててもコミックの中の人って認識だし
    僕からしたらキャプテン・アメリカの方が好きなコミックのキャラだから驚いたよ。そっちの方が多数なんだねぇ……いいな〜、僕もキャップに実際に会えるなら会いたいよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:04:23

    ねえ、誰かスパイダーハムの連絡先知らない?
    実はこの前、任務先で喋るネズミとアヒルと犬のおかしな3人組(3匹組?)に会ったんだ
    キュートな見た目に反して、戦い方は超クールでさ!しかも行方不明の友達を探して別の世界から来たって言ってたんだ!どうも僕たちとは別の次元を渡る手段を持ってるらしい
    ネズミくんの持ってる剣は特徴的な形だったから一度見たら忘れないと思うんだけど、あんな剣を持ったヒーローには心当たりが無いんだよね…でも、あの見た目は絶対スパイダーハムの世界出身だと思うんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:17:29

    >>76

    俺もトランスフォーマーとGI部隊が創作になってた世界のこと聴いて驚いたよ

    俺たちの世界だと星はユニクロンに食われたりするしコブラはうざいから撃退しなきゃいけないし大変だよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:01:17

    今更だけど、スパイダーピープルって糸の出し方もそれぞれ違うんだね
    大きく分けて、直接体から出すタイプとウェブシューターって機械から出すタイプ

    僕は直接手から糸を出すんだけど、ウェブシューターも興味深いね!糸を作らなきゃいけないのは大変そうだけど、色んな機能を仕込めるんでしょ?裂けるウェブとか、高速発射とか、電気ショックとか、剥がし液スプレーとか
    僕もそういう糸の出かたを切り替えられる装置を作ってみようかな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:38:35

    >>73

    良かったら、私の所有するアーティファクトを一つ貸し出してやろう。明瞭のグリフが刻まれた短剣などは君の役に立つ筈だ。

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:09:33

    ねえみんなゲッター線って知ってる?
    太陽とかに放射される宇宙線の一種なんだけどさ
    僕の蜘蛛はそれを取り込んでる珍しいタイプなんだ
    でも少数派でびっくりしたよ!みんな恐竜といえばリザードだって言うし!みんな恐竜帝国とか百鬼帝国と戦ってないの!?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:06:49

    ちょっと!なんかスパイダーのみんなが教会の鐘や鉄パイプ持って追いかけてくるんだけど、どゆこと!?これって何かの儀式!?

    黒いスーツのスパイダーマンは他にもいるでしょ?ヘッドホンのケーブルを繋ぎ忘れて音楽を大音量で流しちゃったのは悪かったけど、そんなにこの曲が嫌だった?音楽の好みは人それぞれでしょ?


    Spider-Man 3: Drive That Funky Soul (Official Edit)


  • 83二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:36:37

    >>65

    お、似たようなスーツ使ってるスパイダーマンがいたんだな

    ぼくのは赤くて形状とかを変形出来るんだけど、同じものだとすると着てるとちょっと荒っぽくなるからそれを警戒されてるのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:00:12

    私はHENTAIバースのピーリス・パーカー
    元々自分の世界がなんて呼ばれてるかは知らなかったから、ここに来た時そんな呼ばれ方をしてショックを受けたわ
    でも学校は毎日6時限中2時限は性教育についての実習だったし、ヴィランに負けたらあられもない姿になるまでやられちゃったし、時々発情してマリオ・ジェーンやグウェル・ステイシー、フェリス・ハーディや他大勢とありえないようなプレイしていたから不思議と納得はいったの……
    でもね、私何に付けてもエッチなことに関連がある元の世界が苦手だったの……普通の恋愛がしたいだけなのに、○○○とか××××とかが性癖の彼氏ばっかで……
    だから、ソサエティに来て良かった……!誰も私にエッチなことを強要して来ないから!
    けど、最近悩みがあるの……私、実は一般性癖とはいえくたびれたイケメンのおじ様と、多人数プレイが性癖なんだけど……
    B・パーカーさんとミゲルさんとプレイしたいなあってずっと思ってるの……!!あの人たちエッチ過ぎるわ、ズルいわあんな貫禄でどっちも妻子がいる(いた)なんて!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:51:10

    ヴィランにも警察に逮捕されたやつ、戦いで死んだやつ、改心してヒーローになったやつと色々いるんだな…
    僕の世界の彼もそうなってたらな

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:02:50

    もしかしてスパイダーマンってみんな頭良いの?
    僕なんか理系ダメダメだから羨ましいな
    今度誰か勉強教えてよ!

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:34:56

    >>86

    OK!それじゃあ今度、君の次元でおすすめの喫茶店か図書館を教えて!そこで勉強会でもしようよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています