異常写仏者

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:05:14
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:05:48

    >>1

    あざまーす(ザシュ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:11:13

    前スレ…スレタイの割に後醍醐の話題ばっかりだったんスけど いいんスかこれ
    尊氏「ムフフそれはよかった」

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:11:59

    >>3

    久しぶりに後醍醐の話がメチャクチャ出来て嬉しいのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:16:47

    なんか後醍醐脱出は撲殺エピソードばかり話題になってるスけど実際は敵である見張りの一部を篭絡してるしやっぱり異常カリスマ者なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:21:35

    >>5

    ふぅん 男を篭絡するのが十八番とはやっぱ怖いすね後醍醐ってやつは

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:24:57

    これは“全ての始まり”1スレ目

    昔は逃げ上手であんなに強くてかっこよかったのになあ|あにまん掲示板お前は成長しないのか帝として今は逃げるわけにはいかないんだよ後醍醐天皇あなたは逃げてる時こそ輝くんですよだから乾坤一擲の里帰りをした1人の若君を御心の片隅に留めておくことをおすすめしますよbbs.animanch.com

    これは“直冬の一生と北朝の天皇”2スレ目

    異常帝愛者|あにまん掲示板メンヘラで優柔不断で異 異 異常 常 常弟 帝 直愛 愛 冬者 者 嫌    悪    者そんなイカレた尊氏の息子たちを紹介するぜ!長男! 竹若丸! 鎌倉から逃げてる途中で長崎氏と諏訪氏にぶっ殺された…bbs.animanch.com

    これは“南朝の天皇”3スレ目

    異常弟愛者|あにまん掲示板尊氏は前スレで蛆虫と言われたんや…その数500億まっ直冬への対応がマジで蛆虫だからしょうがないんやけどなブヘヘヘ前スレだのんhttps://bbs.animanch.com/board/2006498…bbs.animanch.com

    これは“後醍醐を継ぐ者”4スレ目

    異常直冬嫌悪者|あにまん掲示板禁断の三発目の足利尊氏スレだあッ前スレなのんhttps://bbs.animanch.com/board/2008144/bbs.animanch.com

    これは“楠木一族”5スレ目

    異常うどん愛者|あにまん掲示板南北朝スレ禁断の五発撃ち前スレなのんhttps://bbs.animanch.com/board/2009698/bbs.animanch.com

    これは“足利一族”6スレ目

    異常猿楽愛者|あにまん掲示板南北朝スレ禁断の六度撃ち紹介しよう”異常うどん愛者 前スレ”だhttps://bbs.animanch.com/board/2014082/オラーッ!出てこいや蛆虫ーーーッ!!bbs.animanch.com

    これは“新田一族”7スレ目

    異常北朝軽視者|あにまん掲示板南北朝スレ禁断の七度撃ち紹介しよう”異常猿楽愛者 前スレ”だhttps://bbs.animanch.com/board/2016102/bbs.animanch.com

    これは“マネモブの会話集”8スレ目

    異常精神者|あにまん掲示板南北朝スレ禁断の八度撃ち紹介しよう”異常北朝軽視者 前スレ”だhttps://bbs.animanch.com/board/2021484/bbs.animanch.com

    これは“願文の画像が貼られた”9スレ目

    異常同担嫌悪者|あにまん掲示板南北朝スレ禁断の九度撃ち紹介しよう”異常精神者 前スレ”だhttps://bbs.animanch.com/board/2022792/釘パンチみたいな数になってるじゃないかえーっbbs.animanch.com

    これは“赤松円心の話題が出た”10スレ目

    異常願文奉納者|あにまん掲示板南北朝スレ禁断の十度撃ち紹介しよう”異常同担嫌悪者 前スレ”だhttps://bbs.animanch.com/board/2027087/釘パンチみたいな数になってるじゃないかえーっbbs.animanch.com

    これは“赤松円心の続き”11スレ目

    異常九州帰還者|あにまん掲示板南北朝スレ禁断の十度撃ち紹介しよう”異常願文奉納者 前スレ”だhttps://bbs.animanch.com/board/2030891/釘パンチみたいな数になってるじゃないかえーっbbs.animanch.com

    これは“北畠親子”12スレ目

    異常帝慰霊者|あにまん掲示板南北朝スレ禁断の十二度撃ち過去スレは纏めて貼るのんbbs.animanch.com

    これは“直義が尊氏の隣に監禁された話題”13スレ目

    異常弟監禁者|あにまん掲示板南北朝スレ禁断の十三度撃ち段々と夏にピッタリな怖さになってきたんだよね怖くない?前スレはコチラだあhttps://bbs.animanch.com/board/2036352/?res=191bbs.animanch.com

    14スレ目が埋まっていないのは“スレ主”の>>1が許さないよ

    異常父の日|あにまん掲示板南北朝スレ禁断の十四度撃ち規制食らってる間に次スレが消えるっしてたんだよね、猿くない?紹介しよう”前スレ・異常弟監禁者”だhttps://bbs.animanch.com/board/2038415/bbs.animanch.com

    過去スレは異常だぁ

    前スレ埋めてほしいのん

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:30:55

    後醍醐なんてただのメス豚を超えたメス豚やんけ
    なにムキになっとんねん

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:32:55

    な、なんで後醍醐天皇は撲殺できてるのん・・・?
    と思ってたけど討幕するって言い出したのはゴ・ダイゴだったことを思い出したんだァ
    やっぱり帝怖いっすね

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:34:14

    >>5

    後醍醐は顔が良かったらしいスからね

    息子達(尊良親王や世良親王)も美形だったとか言われてるしな(ヌッ

    地位の高いイケメンにメチャクチャお願いされたらホモとかじゃなくても

    どないする? まぁ(どうせ失敗するし)ええやろ みたいな感じで篭絡されたかもしれないのん

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:35:04

    失敗を前提に話されてるけど良いんスかこれ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:38:44

    高校生のガキッの頃の後醍醐天皇
    そうか 帝は革新を望んだのに欲にくらんだ武士連中に嵌められて南朝を建てるしかなかったんだ 
    かわいそ・・・

    今の後醍醐天皇
    ねーっ なんなのこの天皇
    なんで撲殺してるの・・・?
    どうして南朝を立てたの・・・?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:52:32

    “源氏の源流”ってことはもっと強くなれるって事やん

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:57:33

    >>7

    丁寧なまとめ感謝するよ

    ムフフ…目次みたいでとっても助かるのん

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:12:04

    ちなみに今回全く書かれないまま死んだ三木一草の最後の一人結城親光だけど父親が異常性愛者らしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:30:12

    >>15

    結城宗広「うーーっ死人の首を見せろ アニキおかしくなりそうだ」

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:32:50

    逃げ若以外で南北朝を扱った作品を張るのん
    このムサイおっさんは…

                誰
                な
                ん
                だ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:51:53

    後醍醐には致命的な弱点がある 政治のセンスや

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:57:54
  • 20二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:19:19

    >>17

    ねーっ なんなのこの化物

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:39:38
  • 22二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:54:47

    >>19

    怒らないでくださいね

    そんなものが求められてると思っているなんて馬鹿じゃないですか


    天皇は神祇官の上に立つだけの存在ヤンケ、何のために治天の君や関白がいると思っとんねん

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:30:10

    今更ですけど「フン、相手にならぬわ小童め」って台詞を「童」に散々煮え湯を飲まされた小笠原殿が言うのいいっスよね

    オトンが言うてたわ、小笠原殿の発言は「虫ケラ程度にしか思ってないわ」って言葉で説明がつくと

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:57:30

    >>21

    メスブタではないだろうがあーっ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:07:08

    >>6

    ムフッ暇だから異常帝慰霊者を見るのん



    なんじゃあ、この北畠親房とかいう化物は

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:09:05

    何が恐ろしいって解説してるのはおそらく1人のマネモブなんや

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:34:33

    ここのマネモブのおかげで色んな本を読むようになったのん
    新説の日本史って言う本に尊氏は本当に直冬を嫌っていたのか?っていうのがあったんや
    観応の擾乱で敵対こそしたものの敵対する前は彗星の如く現れた直冬に義詮と並ぶ地位を与える事を許してるあたり直冬のこと嫌いじゃなくて息子として扱ってたんじゃないかって新説だったのん
    確かに嫌いぬいたのは太平記で書かれたことやんけ
    もしかして異常北朝アンチが尊氏、直冬親子を仲悪く書いてやるやんけ!しただけだった可能性を見たのん

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:58:17

    >>27

        兇

        徒


    ◇この願文は一体…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:01:17

    >>28

    敵対したら容赦ないそれが異常異常者足利尊氏…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:05:12

    まぁ確かに尊氏がなんか嫌ってる直冬勝手に養子にするとか直義いきなりの猿展開すぎて困惑が隠せないのが私なんだっ!
    これが嫁さん配慮で仕方ないから直義の養子にして欲しいやんけ!よろしく直義なら話の筋も通るやんけ
    太平記?あれは荼毘に伏した

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:10:23

    >>30

    割と優秀な資料を荼毘ってんじゃねえよあーっ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:11:27

    太平記たまにファンタジー持ってくるの結構好きなのん

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:11:41

    太平記はリレー小説で様々なバージョンがあるんや、その数500億
    ちなみに初期のバージョンは直義の確認が入っているからほぼ間違いないらしいよ

    まあ後半はファンタジー作家がムチャクチャにするんやけどなブヘヘヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:12:44

    太平記の1巻から10巻ぐらいは後醍醐天皇の先生をしていた坊さんが書いたらしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:13:02

    >>3

    異常弟愛者スレが直冬の話題で埋まってたし、足利スレはルール無用だろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:14:07

    >>33

    どの辺まで監修してたのん?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:16:36

    >>36

    諸説だけど30巻ぐらいは見てるらしいよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:18:27

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:19:40

    流石に如意丸関連の場所は読んでないっスよね?
    愚弄を超えた愚弄されてるの読むのは可哀想なのん

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:20:44

    >>38

    >>39

    俺と同じ意見だな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:21:50

    基本他人に寛容な尊氏が息子の一人にだけ異常な敵愾心を見せるなんて
    はあっ?何言ってんだ それおかしいだろ太平記ップ
    はいっデマ確定ぶっ殺します
    しゃあけど♢この異常後醍醐愛者は…!?♢この異常弟愛者は…!?
    って考えるとやっぱり尊氏はルール無用だろって結論になるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:22:21

    30巻の後半で直義が病死するのん

    なので30巻ぐらいまで確認していたとなると30巻の前半まではしっかり直義の目が通されていた事になる

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:22:54

    >>41

    大好きな弟とも争ってるから普通に愛していた庶子でも敵対したら凶徒

    足利尊氏はルール無用なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:25:02

    太平記でやたら活躍が盛られ、突然祖先の話まで捻じ込まれるこの児島・高徳

        誰
        な
        ん
        だ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:26:00

    >>44

    何って作者の推しやんけ


    ◇誰…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:30:57

    児島高徳ってのは太平記以外では表れてない南朝の武将なんや
    一貫して南朝側に支えていて後醍醐・後村上・長慶に南朝三代に支えたんだよね
    血筋としては皇胤の末裔・渡来人由来の二つの説があるらしいよ
    ちなみに太平記にしか書いてないから実在性が怪しまれているよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:34:28

    作家はオリジナルキャラを深堀したがる
    貴方も並の作家だったのね

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:35:40

    >>46

    wikiだと最近は実在説の方が有力みたいに書いてあるけど実際どうなんスかね?

    太平記もどうせ推すならもっとしっかり書いておけよえーーっ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:43:33

    非実在ではないだろうけど難太平記とかでお前の手柄はお前のものじゃないされてるから
    FFTのオルランドゥ的ポジだと思われてるのん

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:45:12

    推しキャラに活躍を盛りたがる
    貴方も並の作家だったのね

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:46:08

    >>50

    推しじゃないのに盛られてく…

    尊氏は壊れキャラなのね…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:52:09

    盛られてるのかと思ったら大体どの資料でも絶賛されている
    それが楠木正成です

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:57:08

    >>52

    なんなら戦後になって調べ直したら良い所がわらわら出てきて頭抱えられたんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:19:50

    >>26

    いや…少なくともワシともう1人(北朝天皇解説とかしてくれた?)はいるという事になっている

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:25:01

    >>42

    とはいえ後世でまた編纂されているから必ずしも直義が見たままが残ってるとは限らないスね

    一応直義存命時に30巻+いくらか見せたらしいッスけど現存の30巻以降は直義死後になるんで死後にいくらかエピソード退場ッなどの手が入っていると思われる

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:53:28

    >>55

    あとから異常北朝アンチ者が猿展開盛ることも出来るわけやな


    ◇後半のファンタジーは…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:56:33

    自分たちの手で作るから尊いんだ 歴史が深まるんだ
    ◇この後付け坊門愚弄は…!?

    リレー小説以前に写本によるあからさまな捏造もあるのが怖いよね、パパ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:59:07

    >>54

    ちょいちょい補足入れてた人もいるから説明役は複数いそうっスね

    クククク…マネモブは歴史・経済・アニメ・マンガ・ゲームと様々な文化を含んだ完全知識層だァ


    おかしいであります、マネモブはヒャッハーって突っ込んですぐにやられるザコキャラのはずであります

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:02:08

    逆に兄上の奇行描写を直義が退場ッした可能性もなくはないんだ
    今でさえ異常者扱いされてる尊氏がさらにヤバイ奴だったのかもしれないなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:06:52

    >>7

    最初のスレを立てたのは俺なんだよね

    スレが進むごとにどんどん尊氏に話題滑りしちゃって涙が出ちゃうよ

    まっ 仕方ないんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:22:41

    説明してくれたマネモブいつもありがとうなのん

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:23:07

    実は直冬憎まれてなかった説は面白いし救いがあるけど…しゃあけど”凶徒”と首実検参加と最前線本陣突撃したとか言われるのと食い違うわっ
    情があるならまず和平をしようとするはずなのん

    まぁ後半はプロパガンダの可能性もあるんやけどなブヘヘ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:40:58

    直冬はどんな字かなと思って調べたのん
    なんか可愛いっスね
    ちなみに軍召集の為にこれはオトン(直義)と尊蛆のご意向を汲んでる軍召集や!みんなでモロちゃん打倒しようや!のお手紙は折りたためるように小さい紙に書いてあるんやけど精神的にぐちゃぐちゃだったのか凄く字体を崩して
    かわうそ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:13:46

    >>63

    精神がすぐ文字に反映するとこまで実父そっくりなんだけど…いいんスかこれ

    直冬はやはり天が生み出した尊氏2号なんじゃないスかミノタウロス…

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:26:50

    パッと調べた感じ正成公も汚くはないけど上手くはなかったスね
    書き始めの文字だけやたら濃くてすぐに掠れはじめるぶきっちょなんだ

    逆に歴史に名高いさんは普通に上手かったんだよね
    イメージと違うだろうがえーーっ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:28:53

    招集した時の奴見つけてきたやんけ
    小さい紙に書いたのもあるんだろうけど焦りを感じるねパパ(直義)

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:39:08

    >>65

    新田中々繊細な字書いてて笑ったんだ

    は、話と違うであります!新田はバカ殿だって聞いたであります!

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:43:25

    直義と直冬の関係性が深そうなのはなんとなくわかるけど猶子というものがよくわからんのん直義が死んだ時基氏が元服くらいなので猶子と直義と義詮以外の尊氏の息子との関係性を詳しくを教えてくれよ贅沢いうとソースの本も教えてくれたら嬉しいのん

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:24:43

    >>67

    あれを見ると湊川前夜に正成公に弱音を吐いたという太平記の記述も案外ありえそうだなって思うんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:50:40

    >>68

    そのまま「猶子」で検索しろ…鬼龍のように


    まっ簡単に言うと直義ー基氏の場合は遺産相続等の権利は無い後見人や教育者、一族内の結びつき強化的な意味での繋がりッス

    たとえば1344年に直義の息子が学問始めた…という記録を北朝方の役人が記録に残している…これが年齢的に直冬ではなく基氏では?という推測があるんやっ

    まあ養子と区別しないで使ってる時もあるんやけどなブヘヘヘ

    でも直義と基氏の場合は兄を支える弟としての心構えを尊氏が学んでほしくて預けたように思える…もちろんめちゃくちゃワシの感想

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:52:55

    >>68

    養子は「養い子」の通り子供として扱う

    猶子は「猶(なお)子の如し」で相続権がないけど子供として育てる


    ただ厳密に使い分けられてたわけじゃなくて人や時代によってごっちゃになってたりするから、普通に養子と考えていいと思われるが

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:11:47

    >>70 

    >>71

    複数調べたけどいろんなパターン意味があってわからないのんとなったので猶子についてわかりやすい解説ありがとうっス

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:17:19

    前から気になってたけどこのスレを見て逃げ若を買ったのは俺なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:23:43

    こいつはウケるぜぇっ、建武の新政には足利の存在が必要不可欠なのに暴走した宮将軍を謀殺したからって朝敵にするバカがいるんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:28:37

    >>74

    政治も下手だしな(ヌッ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:40:55

    >>74

    >>75

    それは後醍醐のことを言うとんのかい

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:45:34

    待てよ、やろうとしていた事や改革への行動力は歴代天皇でもトップクラスなんだぜ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:32:58
  • 79二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:26:21

    このスレの影響で大河の太平記を見返してるんだァ
    戦後処理会議で負けた尊氏が何故か仕切ってんのはうーんどういうことだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:55:00

    >>79

    法が大事と弟が言ったから、法に則って征夷大将軍が論功行賞を行っただけやんけ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:09:33

    ムフっ 後醍醐天皇のwikipedia見るのん


    後醍醐天皇 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    >建武の乱の発生以降は、かつては寵遇した尊氏を「凶徒」と名指しするなど、対決路線を明確にした


    なるほど、こういうことか

    ・後醍醐 →凶徒→ 尊氏

    ・尊氏 →凶徒→ 直冬

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:09:58

    後醍醐についていった公家が有能と無能の差が激し過ぎて笑えるんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:39:12

    >>73

    おめでとう!

    お前は立派な”逃げ若読者”になった…

    ”異常者”解析を目的とする梅松論継承者にふさわしい男になった…

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:22:06

    >>81

    おいおいそんなこと言いつつ最期まで「尊」氏と呼んでくれたでしょうが

    やはり陛下は心の中ではわたしを愛していたと思われるが…

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:39:29

    >>84

    どわーっ た…尊氏がおるやん!

    は…はよぅ成仏させいや!

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:27:25

    >>84

    しゃあけど、呉れてやった偏諱を剥奪した例なんてないわっ

    勝手に名乗り続けられたら剥奪宣言した側の権威が下がるだけで実質的に剝奪する方法もないしな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:30:16

    しかしこの時代は平和とは程遠いっスね
    北朝帝の徳が足りないんじゃないっスか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:47:15

    >>87

    理不尽を越えた理不尽

    俺が北朝の天皇なら頬を濡らすね

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:11:58

    北畠親房も凄い人物っスね
    でもメチャクチャ尊氏アンチで笑ったのは…俺なんだ! うーっ早く逃若で見せろ アニキおかしくなりそうだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:07:54

    でもね、俺「北朝の天皇は可哀想な人ばかり」という論調嫌いなんだよね
    割りと性根のひん曲がった蛆虫も多いでしょ

    俺は、マザコン+DV+サボり癖の後円融だ

    そして俺は"本人はマシだけど御所の風紀が乱れまくった後小松天皇"だ

    "近臣や女官を鞭で打ち据えたり妻が寝取られたと冤罪を吹っ掛ける"後称光天皇

    新年のお祝いの真っ最中に妹を「蹂躙」した…この"小川宮"が許さないよ


    こんな蛆虫どもの世話に足利義満とその息子たちが奔走するなんて、刺激的でファンタスティックだろ?

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:33:40

    >>90

    ふうん、ファンタスティック・フォーそろい踏みということか

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:59:05

    もしかして北朝でマトモなのは犬の者とその弟じゃないスか

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:41:17

    北朝も南朝も後鳥羽を継ぐ蛆虫やんけ
    四条のクソボケーッなんで死んだんやっ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:14:56

    >>92

    民を慈しみ 足利義政に諫言した男

    偉大なる北朝天皇 後花園天皇

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:25:38

    花園天皇からして全うなんだよね。すごくない?

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:58:07

    >>93

    石「イタズラで使った俺を踏んで転んで死ぬとは誰も思ってなかったんだよね凄くない?」

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:22:27

    >>92

    天皇を犬の者呼ばわり…こいつクソっスね

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:24:18

    >>97

    北朝の天皇なんて置物やんけ なにムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキになっとんねん

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:38:05

    なんじゃあ、このムキの多さは

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:43:03

    天皇不要ッ!この新皇さえあればよいっ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:46:29

    >>100

    あわわ貴方は実は下総・常陸の平氏同士の争いから関東内での戦争に発展して大惨事になった坂東武士の祖

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:34:09

    四条天皇が亡くなった時は朝廷も混乱したんだ
    北条泰時も同じ時期に亡くなるんだ幕府も混乱に陥るんだ

    鎌倉幕府の初期って混乱祭りなんだよね凄くない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:56:42

    >>102

    イタズラでタヒぬなんて刺激的でファンタスティックだろう


    ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。チンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチン肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門ジャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティー

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:34:57

    鎌倉幕府の歴代執権とか誰か解説してほしい

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:37:19

    そろそろ異常写仏者を折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:48:32

    >>90

    ひょっとしてヤバいのは北朝の中でも後光厳流だけなんじゃないスか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 02:55:48

    >>103

    ちなみにこの混乱の果てに即位したのが両統迭立の原因になる混乱の遺言した後嵯峨上皇らしいよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 03:10:19

    楠木正成の七度生まれ変わっても朝廷の敵は族滅
    ってこれ太平記の怨霊伝説っスよね?
    三毒の剣を巡り後醍醐天皇に新田、親王に何故か平教経に源義経まで怨霊として蘇っているんだ憎悪が深まるんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 04:03:33

    南北朝時代のメスブタ共のことを教えてくれよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 04:36:57

    紹介しよう、親鸞の末娘・覚信尼だ
    親鸞の実家の日野家に嫁いでボボパン・ボボパン・アンド・ボボパンで覚恵のガキッを生んだ後
    今度は坊主とボボパン・ボボパン・アンド・ボボパンで唯善のガキッをこさえ
    その後は親鸞に取り入り、息子たちを操って甥の本願寺二代目如信からすべてを奪い去ったメス豚を超えたメス豚だぁ

    ちなみに室町幕府とつながりの深い広橋家は日野家の分家らしいよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:53:56

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:57:04

    >>108

    楠木正季「七度生まれ変わっても朝廷の敵は族滅してやるぜェ グヘヘヘ」

    楠木正成「ワシもそう思う」

    という流れだったのに何故か正成自身が言ったような扱いになってるんだよね ひどくない?

    楠木正成の正体みたり!!人格者として知られる楠木正成の本性は仏の教えに背く鬼畜のような男だったのかあっ!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:58:59

    楠木の弟は出ているのか教えてくれよ
    全然聞かないんだなァ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:06:55

    >>113

    湊川の戦い開戦直後に「新田⋯見え見えの陽動に引っかかってるんスけど…あいつクソっスね」って言ってるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:12:20

    >>102

    蒙古から使者が来た時には朝廷も混乱したんだ

    同じ時期に後嵯峨上皇も亡くなるんだ蒙古襲来直前に朝廷の後継ぎ問題任された幕府も混乱に陥るんだ


    鎌倉幕府の中期も混乱祭りなんだよね凄くない?

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:24:46

    >>114

    なんじゃあ、この口の悪さは

    教えてくれてあざーす(ガシッ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:32:30

    クッソ忙しい時にクッソどうでもいい事持ち込んだ朝廷って奴はクソっすね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:39:44

    >>114

    正成「あれでこそ新田殿やんけ なにムキになっとんねん」

    一見フォローしてるように見えて愚弄してるんスけど いいんスかこの兄弟

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:24:50

    もっと楠木兄弟見たかったですね…ガチでね
    松井よ!楠木外伝を描け!なんなら作画はアシに任せても良い…仕事にもなるから心は痛まないはずだ!

    はーっ全盛期の風雲楠木城見たいのんうーウンコ爆弾を早くみせろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:45:43

    >>108

    でもねオレ後醍醐天皇が怨霊となって蘇ったなんて与太話ってキライなんだよね

    尊氏がはーーっ主上主上主上主上主上主上主上主上主上主上主上主上主上主上主上主上主上主上主上主上主上主上主上主上主上主上主上主上主上主上主上主上主上主上主上主上主上主上

    ってやってるのを見たら怖すぎてとても復讐なんて考えられないでしょう

    もしかして後醍醐天皇だけは尊氏の想いによって呼び出された被害者なんじゃないんスか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:59:39

    >>7

    ◇この自演の目的は…!?

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:14:44

    もしかして南北朝の混乱の収束と権門体制を解体し統一権力を収めた義詮・細川頼之・義満の三人の日本史における影響は計り知れないんじゃないスか
    鎌倉幕府ですらできなかったことをやってるんだよね凄くない?

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:25:31

    恐らく抑えきれてなかったから籤引き公方がやらざるをえなかったし、赤松がやらかしたと考えられるが…
    ところで鎌倉幕府がどうにもできなかった東北の鎮圧をやったのが北畠なんだよね、すごくない?

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:01:49

    改めて考えてみると北畠顕家って若干二十歳で
    後醍醐天皇…7条だけ上奏したいことがあるんです あなたはクソだ
    って書状を出したんスよね ロックすぎないスか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:33:28

    元々、奥州ってのは京都から遠くて独立していたんだ
    奥州藤原氏のおかげで中央からの独立意識は高いんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:12:55

    奥州・四国・九州ってもしかして統一すればそこの王様みたいに振る舞える土地なんじゃないっスか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:21:02

    所詮鳥なき島の蝙蝠に過ぎないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:53:22

    >>126

    ちなみに統一しなくても九州の雄大友、中国の雄山名、大内、四国の雄三好と天下人になれるらしいよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:31:55

    誰か1回目に直義が京都から逃げた時の事教えて欲しいのん
    尊氏の見張りとか甘かったんっスか?
    直義も中々逃げ上手だと思われるが

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:55:17

    >>129

    さぁね…ただ一回目の家出時に尊氏が同様のあまり探すヤンケマズイヤンケした師直を無視したり直義南朝滑りで数日失踪したらしい事は確かだ


    ちなみに失踪時は舟遊びしてたらしいよムフフ…現実逃避なのん

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:32:22

    >>129

    その頃直義は出家して隠居状態なんだ 警戒が浅くなるんだ

    師直達も警戒はしてたと思うよ

    でも直冬討伐に出立する前日にトンズラこいたらしいんだァ皆忙しくしている時だから見張りが緩くなっても仕方ない本当に仕方ない

    尊氏もまさか弟が逃げるとは考えてなかったと思うよ

    もちろんメチャクチャ想像

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:35:22

    尊氏「ムフッだから今度は絶対逃がさないようにしようね」(義詮とそれぞれ別方向へ反乱(欺瞞)鎮圧に出発し京都を囲む)
    尊氏「あっ一発で逃げたッ」
    義詮「ボケーッボケーッチンチンチンチンジャワティージャワティー」

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:20:56

    見張り「どわーっ!直義様が脱走しとるやん!報告させな!」
    師直「ボケーっ!出陣前で手薄になっとるとは言え脱出されるとはどう言う事やー!早よ探さんかい!」
    尊氏「あのう直義が逃げたって本当なのん?」
    師直「あのう急いで探させるんで大人しくしてもらって良いですか?」
    〜直冬を討伐しに九州へ〜
    部下「あのう直義様が南朝に降ったって報告が…」
    師直「はあ?それはおかしいだろ部下ップ」
    尊氏「ど、どういう事なのん?」
    師直「いや…弟君が南朝に降ったとの話が…」
    尊氏「ふうん…ムフフ…舟遊びしてくるのん」
    師直「えっ」
    ・尊氏マジで数日間失踪する

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:58:57

    やばっ 師直が可哀想に見える
    メチャクチャ逃げられてるけどもしかして幽閉する時尊氏の隣にしたのは英断だったんじゃないスか
    ひと気のある所だし師直派も流石に尊氏が隣にいたら暗殺しようとか思わなそうだしな(ヌッ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:07:06

    足利直義の正体見たり!!
    戦下手と知られる足利直義の本性は逃げ上手の弟君だったのかあっ!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:08:42

    う…うわぁああ
    尊氏が舟遊びで河を練り渡っている

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:10:35

    (直義脱走の報告を聞いた時の師直のコメント)

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:35:19

    ねこねこ日本史の尊氏回二回見たのん人の顔はわからないのに家族の顔はわかるし直義に直義だとわかって弟に八つ当たりしたり♪をさせるブラコンで足利兄弟可愛かったのん子供がいるから戦にでないという下りが出て弟よりも息子を優先させてそうな猫尊氏にびっくりしたけどモデルが異常弟愛者だけだったのん

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:37:12

    直義は複数回脱走したみたいだが南北朝のマネモブなんでか教えてくれよ

    >>135

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:46:22

    >>139

    おそらく高兄弟を始末するべく手頃な戦力を保有しているが武家不足でマトモに機能しない南朝に降ったのが直義の大脱出劇ぐらいだったと考えられる

    ちなみに南朝内では北畠パパが内乱が起こる前から「直義と師直の不和」をキャッチしていて「北朝はほっとけば崩壊する」とまで結論づけてたんだよね凄くない?

    あと直義は南朝に降った時に南朝の公家連中を煽りまくるし北朝の年号を使ってるんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:56:46

    >>139

    まず師直に御所巻き・ラッシュされて出家・隠居させられた偉大なる義父直義を助ける為に直冬が派遣先の中国地方で挙兵したのん

    それを鎮圧する為に尊氏と師直が出発する前日に直義が京都から脱走して南朝方について師直シバくやんけの勅令貰ったのが一回目なんやっ

    直義が逃げた理由は直冬を守る為…やとええなぁ

    ちなみにこれが観応の擾乱の始まりらしいよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:57:58

    恐らく北畠パパも内心は同意していたと考えられるが…

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:02:53

    >>139

    そして観応の擾乱の初戦で負けた師直達が人生から退場ッさせられた後、直義は元のポストに戻ったもののその頃には尊氏息子の義詮が幅利かせて居場所ねーよ政務つまんねーよで燃え尽きていたらしいんや

    生真面目過ぎた故の燃え尽き症候群と言われとる……もちろんメチャクチャ後世の推測

    直義は良かったが直義派閥は大量に粛清喰らったりして不和を超えた不和が京都に蔓延る中、

    尊氏「道誉が裏切ったのん……〇す(棒)」(近江へ)

    義詮「あっ赤松が一発で裏切ったッ(棒)」(播磨へ)

    と突如出ていったんやが地理的にどう見ても京都(直義)を包囲する形になり

    直義「欺瞞だ 全てが欺瞞に満ちている」

    上杉憲顕「あのう、鎌倉招きましょうか?」

    という事で直義は京都を脱出したのが二回目ッス

    まあこれが最後の逃げで最終的に兄に捕まって幽閉されるからバランスは取れているんだけどね

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:05:11

    佐々木「大変な事になっててウケるのは俺なんだよね、まあ尊氏様についときゃ何とかなるやろ」

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:08:39

    >>143

    ちなみにこの時直義を鎌倉に招こうとした上杉憲顕は尊氏からボケーッボケーッチンチンチンチンジャワティージャワティージャワティージャワティー(上野・越後守護職剥奪)されたらしいよ

    尊氏が直義を追いかける邪魔をした吉良満義に至っては「凶 徒」呼ばわりされてるしなっ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:26:53

    わかりやすい解説ありがとうのん一回目は直冬二回目は直義の危機を感じて直義は逃げたと考えられる
    でいいかな二回しか脱走してないのか
    しゃあけどブラコン尊氏から二回脱出を成功させているなら逃げ上手と考えられる

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:31:30

    厚かましいがマネモブはどこからその知識を仕入れてるのか教えてほしいのん初心者におすすめの本と個人的に面白かった本を教えてくれ鬼龍のようにこれまで幕末や明治派だったからインターネット使って読んでもうまく飲み込めないのん

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:44:40

    初心者ならやる夫の鎌倉幕府スレと梅松論スレが一番勉強になると思われるが…

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:47:14

    >>147

    ワシはもちろんめちゃくちゃウィキ・ペディア

    ある限りの関係者と出来事のウィキ・ペディアを読んで気になった単語でインターネットを練り歩いたり引用元とされている太平記や梅松論の元を見つけて読んでるんだァ

    上のやつも全部ウィキ・ペディアに書いてあるんだァ許してもらおうかァ


    まず尊氏周りの人物をエンタメ的に頭に入れたいなら現在絶賛発売中の「極楽征夷大将軍」を読め…鬼龍のように

    冒頭で北条政権下における足利家のポジションもサラッと触れられてて助かるのん

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:02:47

    >>140

    お見事です北畠パパボー あなたはやはり優秀な人物だ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:51:40

    >>150

    ククク…北畠パパは南朝で武力・政務・統率の全てを担っていた南朝のブレインだあ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:37:13

    ククク…北畠は勇者・賢者を含んだ完全優良血統ダァ…戦国時代は…かわいそ

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:11:27

    北畠貯金は戦国時代まで持つんだよね凄くない?
    なんなら戦国時代で奥州で争ってる連中は北畠の部下だった家が多いんだよねヤバくない?

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:07:09

    >>140

    なんじゃあ、この煽りカスは

    流石に南朝の公家にに失礼だろうがあーっ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:16:35

    >>154

    いや南朝に行った公家は有能2割 無能6割 空気2割だから問題ないと考えられる

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:30:33

    >>154

    北畠パパを始めとした南朝の有能公家は、南朝はクソって部分に同意してることが神皇正統記から伺えるんだ…かわいそ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:12:54

    >>156

    もう…北朝に移るしかない…

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:19:45

    >>143

    直義目線自分を殺す気マンマンっスね

    脱走決定ェ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:20:25

    >>157

    そうか!君は朱子学を知らなくて物の道理がわかってないから、裏切りなど臣下が乱れれば世が乱れることを理解できないんだね

    かわいそ…


    まぁ朱子学によると臣下がちゃんとしてても天子が乱れてれば世が乱れるんやけどなブヘヘヘヘ

    マジでかわいそ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:28:27

    えっ 朱子学ってそんなこと書かれてるんスか
    教えてくれてあざーす(ガシッ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:41:39

    >>124

    >>125

    顕家は数え14で参議に昇格とかやってるんだよね

    現代で行ったら、成人年齢にも満たない奴が内閣の末席にいるんだよね、やばくない?


    家柄だけじゃこんな出世できないんだ、顕家の能力の高さが伺えるんだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:45:40

    やはり朱子学より陽明学だよねパパ

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:38:05

    王陽明(1472-1529)
    ◇この生年は…?

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:41:41

    >>160

    神皇正統記は朱子学理論に従って書かれ、南朝臣下の見事さと、なのに世の中が定まらない矛盾を描いた危険な書物なんだ

    南朝天子への愚弄が深まるんだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 05:08:38

    >>161

    北畠家は親房とその息子達が凄すぎるんだ

    長男の顕家もヤバいけど他の兄弟も兄に負けずに頑張ってるんだよね凄くない?

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:39:25

    ムフッ 逃げ若の夏ちゃんかわいいのん
    すごく悪役顔に描かれめちゃくちゃオラついているように見える尊氏の悲しき未来・・・が気になりますよ ガチでね・・・

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:08:41

    えっ もしかして高師夏が出たんスか

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:35:12

    尊氏の寵童の元服名のひとつが「氏直」だと知って戦慄してるのは俺なんだよね
    怖くない?

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:53:21

    はーっなんか夢窓疎石ってすごい人なんやなぁ 禅僧として名高い上に日本庭園の設計者としても後世に多大な影響を残した偉人だからね

    後醍醐天皇が吉野で崩御すると、尊氏は夢窓疎石に勧められ、「報恩謝徳」「怨霊納受」のため、光厳上皇の院宣で天龍寺造営を開始した。(Wikiより)

    …尊氏に後醍醐を弔うため天龍寺を建てるようアドバイスした例の異常者だったんスけど いいんスかこれで

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:58:28

    >>169

    この時代は異常者が微笑む時代やぞ

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:02:15

    >>169

    負けた奴は祟らないように神格化させるんだ悔しいけれど仕方ないんだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:11:33

    >>145

    ここ上杉から守護役剥奪するタイミング、もっと前ですよね?ってなるのん

    直義脱走した辺りだからブラコンが深まるんだ尊いんだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:12:43
  • 174二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:28:33

    天龍寺の創建費に関しては
    尊氏「みんなも後醍醐天皇が死んで哀しいだろう?建設費払わせてあげようか ボクぅ?」
    で朝廷から巻き上…みんな喜んで払ったんだけどそれでも全然足りなかったんだ

    そこで夢窓疎石と直義が相談して天龍寺船という中国との交易船を派遣することにしたんだよね
    当時は倭寇の影響で日中間の貿易は途絶えていたのもあって天龍寺船は莫大な利益を得ることに成功したんや その額…500億貫文
    それだけでなく天龍寺船には多くの有能な禅僧たちが乗り込み中国への留学を目指したんだ
    大多数は中国側に阻止されたけどそれでも一部の僧たちが入国を果たし修行を遂げてきたことで日本仏教の発展に繋がったんだよね

    クククク…夢窓疎石は建築家・政治家・歌人…そして商売人の顔を持つ完全僧侶だァ

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:11:40

    天龍寺は最初違う名前を付ける予定やったんやっ
    直義「あ…あの自分…あの寺の傍の川で金の龍が舞う夢見たんスよ 話聞いてもらっていいスか」
    尊氏「しょうがねえなあオフィシャルで主上を悼んでるって時に………ムフッお前の夢の話を元に天龍寺って名付けようね」
    という事で天龍寺が爆誕したんだァ

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:14:44

    >>174

    喜んで払うわけねーだろ(ゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:23:59

    >>173

    中々読めるモンキーワールドな将門なのん

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:27:38

    北朝「後醍醐が死んだあ!ムフフ…嬉しいのん…」
    尊氏「正統な帝である後醍醐院を弔うから金を出してくれよ」
    北朝「こ…こんなの納得…」
    尊氏「出してくれよ」
    北朝「はい…」

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:12:22

    >>175

    ちなみに元の案では年号から取って「暦応資聖禅寺」になる予定だったんだよね


    これは完全にワシの妄想なんだけど

    直義(あかんやん 南朝の天皇を弔う寺の名前に北朝の年号を付けたら 後醍醐天皇も悲しむで)

    直義「あ…アハハハハお告げがあったぞ 龍だよ 金色の龍が来るんだぞうっ」

    尊氏「なんでもいいですよ」

    って感じだったのではないかと思われる

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:15:13

    >>179

    咄嗟のフォローが上手い弟が居て本当に良かったのん

    帝ファンボーイなのになんで尊氏は配慮が足りないんスかね…

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:16:34

    尊氏の正体見たりっ、ネーミング・センス・ゼロの蛆虫だったのかぁっ

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:19:33

    >>179

    こんな名前付けられた日には後醍醐帝もあの世から祟りに来そうなのん

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:21:10

    >>179

    夢で見たってのがまた咄嗟の思いつきっぽくていいっスね

    なんかこれが真実な気がします

    忌憚のない意見って奴っス

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:26:13

    直義のフォロー力高過ぎる…と思ったっスけど尊氏の空気の読めなさがアレっスね

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:33:54

    でもねオレ元の名前については尊氏じゃなく北朝の他の人間が嫌がらせで発案した気もするんだよね

    >>178みたいなことされたら嫌がらせの一つや二つしたくなっちゃうでしょう

    まあ尊氏の事だから天然でやらかした可能性も否定できないんやけどなブヘヘ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:03:46

    金の龍の夢なんて吉兆を超えた吉兆なんだよね
    ところで吉兆の夢を人に話すと幸運を買い取られたり盗まれたりする恐れがあるんだ(北条政子の話が有名なんだァ)
    兄に吉兆の夢を話すなんて直義って奴は結構兄想いなんだな

    というカバーストーリーで北朝の嫌がらせを回避したという訳か
    お見事だ直義ボーやはり我がにらんだとおりお前は戦は弱いけど権謀術数に強い策略家で愛する弟だ

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:24:37

    まあ直義は後醍醐天皇の事を「理想しか見えてないアホ」って愚弄してるんだけどね

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:30:35

    リアルモンキーワールドな北の国のせいで何となく御所巻・ラッシュの解像度が上がって来たのは俺なんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:30:47

    >>186

    一言多いだろうがあーっ


    まあ兄上は善意でこれを言う人なんだ絆が深まるんだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:31:32

    >>187

    愚弄…?ホンマの事と言うてくれや

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:36:25

    >>190

    待てよ理想は素晴らしいんだぜ

    まあ一代で出来るわけない次代にも託すような事ばかりなんやけどなブヘヘヘ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:26:15

    どころで次スレどないするん?
    需要あるなら立ててもええで?

    まっ、最近レス頻度も落ちてきてるんだけどね

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:29:31

    ほいだら次スレたったら源氏将軍について語ったろうかあーん?

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:44:54
  • 195二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:47:41

    >>188

    御所巻きからの内紛内ゲバ…わ、わしこの流れに心当たりがあるんやっ


    ワシもめっちゃ夏バテで脳ミソ荼毘に伏してるからあんま書き込めないけど立ったら参加しますよそのうちね

    ムフフ…蛆虫の画像だけは溜まってるのん

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:50:15

    >>195

    まさかお隣で御所巻き・ラッシュがあるとはな…

    世はまさに猿展開ってことやんけ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:52:34

    次スレ立ったなら源氏将軍語らなあかんな!

    とりあえず頼朝だけは語るのん

    息子2人は後やな

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:07:13

    前スレはちゃんと埋める それがボクです

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:07:20

    しゃあっ
    それじゃあ規格変更して埋め立てをしよう

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:08:13

    はーっ
    直冬よ消えろ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています