母親はポイ捨て女!父親はパワハラクズ!弟はメンヘラ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:05:17

    グエル君の真っ直ぐさはどこから来たん?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:05:54

    父親はまっすぐだろうが

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:06:36

    真っ直ぐと言ったらヴィム・ジェタークですよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:06:44

    キャベツとかコウノトリとかそういう生まれなのでは

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:06:44

    弟だって真っ直ぐだろうが!

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:06:55

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:07:11

    暗殺を真っ直ぐとは言いたくないぞ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:07:28

    進む方向がおかしいだけで父も弟も一回決めたらまっすぐ一直線なんだよな、、、

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:07:47

    生まれつき「強い」ヤツは「強い」んだろ
    環境のストレスで多少は歪んでも、さらなる逆境を糧により磨かれて輝き出す

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:08:20

    なに、鷹がフェニックスを産んだまでのこと

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:08:49

    昔の設定画資料とか今の脳筋具合とか見れば「ヴィム・ジェタークの息子だわ」ってなるよ
    少なくともヴィム以外からはグエルは産まれない(悪くも良くも

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:09:08

    心根が真っ直ぐと行動がストレートは別物なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:10:09

    真っ直ぐさは親父譲りとして
    良心とかそこいらはどこからになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:11:16

    水星女に自分が揺るがないと思っていたホルダーの地位を砕かれたことは、割と大きかったのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:11:57

    母親達ポイ捨て→あのジェタークであのヴィムの妻となり、かつ自分の子供と同い年の子を産んだ愛人も居たとなるとまあ息子達のお労しさは拭いきれぬがわかる

    父親パワハラクズ→あのジェタークで妻達に捨てられ元々のマイナスにマイナスが重なって歪が歪を呼び、かつ息子達もよく出来ているとなると失敗を知らない今の傲慢な性格も出来るだろうなとはなる

    息子メンヘラ→母親に捨てられて自分が愛人の子供だと言う中で同い年の太陽みたいな兄に身近で照らされ続けたんだ壊れた穴にそれがすっぽり埋まったとなると引っこ抜こうとしてもできないのもわかる

    兄(少しファザコン)→逆に怖くない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:12:26

    ポイ捨てと言いつつ御三家の子供(しかも決闘主義のジェターク)なんて引き取りたくても引き取れなさそうだから母親が泣く泣くサヨナラ……した可能性に賭ける
    つまり母親似

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:13:09

    >>16

    字間違えた

    血統

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:13:29

    自分が死ぬって段階でも息子の事心配出来る程度には良心あるんだよ
    ジェタークは根っこはいいヤツなんで根っこ以外の所が色々とアカン
    なんでグエルは根っこ以外の物を全部切り落としましょうねってされた

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:13:32

    >>16

    イメージ図の可能性もあるけど、イラストの様子から母親同士でデキた疑惑があるのがね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:13:49

    一度心折れてから出てきた地金が「何がしたいんだ俺は」と言いながら命がけで他人を助ける善性なの訳がわかんないんだ
    孟子が小躍りして喜びそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:15:10

    >>16

    環境に恵まれ多少厳しなりとも健やかに育つという意味では預けるのがヴィムでも将来が約束されたようなジェタークに残すのが一応健全な判断ではある…かもしれない。自分でも金銭的境遇的に比較すればそうするかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:15:45

    >>15

    (少しファザコン)→だいぶファザコン 怖い

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:16:34

    ヴィムもラウダも心根も行動もまっすぐだぞ
    前者は暗殺で後者は兄への執着に振り切れてるだけで

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:16:41

    >>20

    孟子の申し子……

    ごめん

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:17:21

    ヴィムの青年時代はどうだったんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:18:08

    設定画みると父さん大好きでも変には思わないかなあ
    あの頃のヴィムは普通にいい親に見えたし

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:21:13

    母親2人の気持ちは分からんでもないが

    ヴィムはともかくとしてグエルやラウダと会おうとすらしないのは正直イヤな気分になる
    それでメンタルに不安定な部分が出るラウダのほうが「普通の人」だと思う

    グエルはちょっと普通ではなかった

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:22:05

    >>23

    暗殺&執着でバリバリの闇属性じゃねーか!真っ直ぐは真っ直ぐでも闇へ直行してんぞ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:23:59

    グエルは根っこが善だと証明されてるので余計君どこからそれ持ってきたの感があるんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:24:12

    >>26

    元が頭ジェタークなのもあるけど、「花嫁貰うぞデリングおら暗殺!」とか「養子野郎くそ裏切った突撃!」とかもいつホルダーが奪われるか分からない焦りとか息子が行方不明になった心配によるストレスが関わってたのかな…とラウダを見て思った

    ヴィムも子供達のことは好きで二人に信頼もしてるんだけどまだ子供って言う気持ちのせいで信用は出来てないイメージがある、発展途中の家族…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:24:13

    そりゃ当然ここからですよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:24:19

    >>26

    やっぱり離婚が契機だったのか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:26:09

    >>32

    母たちがでてった後と思われる絵でも父と子供二人で仲良さそうだったから会社継いでからおかしくなったんじゃないかなあ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:29:41

    >>20

    薄っぺらい金箔でメッキがされていたオリハルコンの剣みたいな男

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:30:13

    >>33

    あー、権力と重圧で明後日の方向にアクセル踏んだ感じか…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:32:13

    >>33

    ジェタークみんな基本的に短気な人間で、全然感情出さないデリングがトップにいる辺り見ると一番上に立つとしては向いてないような気がする

    その一番上を目指して「見返してやる!」って怒りを原動力に更に良い物を更に更にとMS開発する道中をずっとやるのがやっぱり向いてたというか

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:32:16

    1話のグエルも相当酷いし環境や周りの人間関係で変わるのかなと思う
    ラウダも本編前は兄の影響でちょっと嫌味なくらいで収まってたし助けてもらったチュチュにも直接謝罪する正直さはある

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:32:29

    15話でメンタルボロボロ状態でお前が○ね!って言ってきた子供を庇って助けようとする精神は環境で生まれたもんではなさそうなのが暗殺!パワハラ!メンヘラ!ジェターク!で異質さを放っているのが…なんでやろなぁ…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:32:47

    ライバルたちを叩き落してきたってあるくらいだからヴィムは元々出世欲はあったと思う
    それがデリングの次くらいの地位まで登り詰めて息子を利用したら総裁の座に手が届くところになったから暗殺脳になってたかが外れたんじゃないか?
    ヴィムも御曹司のはずなのにグエルに同じくらい出世欲がないのが驚きだよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:34:21

    >>39

    ヴィムがあまりにも出世欲剥き出しだったせいで一周回って冷静になれた可能性

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:36:00

    >>39

    グエルは結構子供の頃からドミニコスに憧れてたっぽいし義務としてはあと継ぐつもりだったろうけどそもそも企業経営やりたいわけではなかったのでは

    出世とか以前の問題

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:37:02

    >>38

    ジェタークじゃなくてもグエルのあのメンタルは特異だと思う

    突然変異としか

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:38:11

    怒涛の父弟もまっすぐだろで草

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:39:27

    >>43

    自分の今やりたいことで頭がいっぱいになってそれしか見えなくなる傾向はあるよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:41:23

    そういや母親健在だよね
    どんな人なんだろう…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:41:56

    グエルも含めて思い立ったらアクセルベタ踏みはジェタークの特性だと思う
    でも出力方向とかエンジンかかるきっかけがグエルだけ別方向なんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:43:01

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:43:33

    >>46

    人を傷つける方向にはいかないんだよな守るとか助けるとかそっちに流れやすい

    反対に父親と弟は他人に矛先が向きやすいというか

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:44:50

    限界にぶつかった時はむしろ逃げて静かに労働する人間だ。 獅子の誇りを抱いたが驚くほど柔らかい属性だ。

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:44:53

    >>46

    むしろラウダが一番異質よ。限界まで、それこそ壊れる寸前までずっと溜め込むタイプ。徐々に荒れてきたりと兆候自体は見せるけども。

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:46:01

    >>50

    グエルも溜め込むタイプじゃないか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:46:02

    デリングを直接ぶっ叩いて最高権力者になるって
    実は死傷者数だけなら最小限だったんじゃないかって思い始めた

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:46:28

    >>33

    自分もそれだと思う

    あれまだCEO服着る前だもんね

    CEOになってなりふり構わなくなったとかだと思う

    更にいけなかったのが花嫁制度の存在

    グエルは昔を知ってるから嫌いにはなれないし自分の不甲斐なさを責めつついつか優しい父に戻ってくれると信じていたとか

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:47:06

    ジェターク家はエンターテイメント一家だから…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:47:20

    ラウダは感情の発散は人前でもしてる方では?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:48:04

    >>51

    グエルはむしろ思ったままに身体が動くタイプだと思う。思慮深さがある程度身についた今でもそのフシはある。

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:48:40

    >>50

    ラウダ今回でめちゃめちゃヴィムの系譜だと思ったけどなあ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:48:46

    >>50

    ラウダはストレスを我慢するのが表に出る方だが、グエルは本当に弟さえ気づかなかったりするから。

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:50:01

    環境のせいでとか生まれがどうのうこうの言わせない為のキャラじゃない?
    結局最後は自分の意思で選択するんだっていう

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:50:09

    >>51

    ボブとかそれだよな

    描写少ないけど不満があれば即原因を叩きに行くのがヴィムで嫌味などで滲み出るのがラウダ裏で抱えこんで処理堕ち寸前にいくのがグエル

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:50:37

    >>55

    発散しようとしてしてるんじゃなくて漏れ出しちゃってるタイプ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:50:56

    グエルもイライラしたり調子に乗ったりカッとなったり普通のガキっぽさはあるんだよ
    自分を殺しにきた相手に優しいどころかなんでも無い風みたいに流して雑談してるの怖い

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:51:14

    真っ直ぐさはオヤジ譲りでそれがなんか色々あって変質した感じ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:51:44

    >>27

    嫌な言い方になるけど、母親って子供からしたら下手すると父親以上に絶対的な存在だから、そんな存在にあっさり捨てられたって経験からグエルって他者にあんまり期待してない節があるんじゃないかな

    勿論人間不信までは程遠いけど、誰かに酷い事言われたりされたりしても根っこでそういう考えがあるからあまりダメージは引き摺らないみたいな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:52:08

    >>10

    パワーワードだな

    鷹がフェニックスを産んだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:52:12

    >>55

    個人的にはむしろ今回の件からして、アレで済んでたはずが無いと思い知らされた。考えてみれば2期開始時点で父親死んで兄も行方不明になった状態でも会社を仕切ったりと心理的負担は相当にヤバかったはず。そんな状態でもあのレベルまで抑え込んでしまうのがラウダなんだと思う。

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:52:19

    グエルは5話まではその都度感情の出力が出たが、ジェタークというゆりかごから追い出されてからは本当に静かに過ごしていた

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:53:18

    >>51

    だと思う

    前どこかのスレでグエルは防御力は普通なんだけど すんごいHP高いのではたから見てると全然ダメージ食らってるように見えないタイプと言われてた

    しかもレッドゾーンに入ってもゲージが赤くならないで限界迎えるやつ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:54:00

    >>62

    尺の短さで描写出来ないだけかもしれないけどちょっと異常に見えるよね

    命を狙われてそんな風に割り切れるものなのかと

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:54:12

    >>58

    ペトラが大変そうだったってはっきり言ってたしなあ

    見てわかるタイプだよな

    それが普通なんだが

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:55:47

    >>62

    セドと仲良くしてたけど二人の関係って殺人に加担した子どもと被害者であってそれ以上は何もないんだよね

    近所に住んでる仲良しみたいな距離感だったけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:56:03

    グエルの黄金の精神は生まれからくるものでもなく育った環境によるものでもなく遺伝でもなくたまたま持ち合わせた生来のものだよな…神様からのギフトだよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:56:20

    ヴィム
    ・地雷踏まれたら襟首掴んで怒鳴っても不思議じゃないと思われてる人間性、息子が負け会社の立場が悪くなる=計画が崩れかなりのストレス という状況だと息子相手にでもかなり強めに手が出る。
    グエル
    ・こちらも大切な人、大事な部分、地雷を愚弄されると力任せな面が出る。自分に非がある、相手が大切な場合は抑えられる
    ラウダ
    ・ダメな時はすぐ危険信号が出るので見てる側としては分かりやすい、危険信号を伝えるべき相手、兄の前ではそのストレスが無くなる。(先に兄が解決してくれる)ので伝わってない
    かなと思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:56:33

    ヴィムやラウダが闇人間と言うよりはグエルがジェタークの突然変異って感じだわ
    自分がグエルの立場だったら俺は悪くねぇ!〇〇のせいだ!つって他責する自信しかねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:56:36

    >>62

    そこ怖いよな

    グエルそこそこ立ち直ってると思ってるんだけど、自分は罪人認識だからあんま殺されるの抵抗ないのでは説みて戦慄した


    個人的にはそこまでいかなくても

    今のグエルは12話みたいに死にたくないって泣かなそうだとは思う…

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:58:30

    ジェターク家の家訓は猪突猛進

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:58:34

    >>62

    殺されそうになったが実際死んでないんだからまあいいかくらいの軽さは感じる

    しかし本人の倫理観自体は普通だから混乱する

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:59:08

    パパ殺しイベントの前にはストレスを累積して我慢してきたとしたら、その後は本当によほど動じなかったりすぐに流してしまう感じだよ。

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:00:13

    >>76

    でもここのグエル猪勝負じゃなかったよな

    クレバーだったわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:00:45

    >>76

    グエルは真っ向勝負だ!なんて一言も言ってなかったのが伏線

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:00:45

    当然殺されるのは嫌で抵抗するけどそれはそれとして他人の痛みが理解できてしまうという…
    まぁヒーロー気質なのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:01:03

    >>74

    だって実際ほとんどそうじゃん!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:01:56

    めちゃくちゃガキな部分と怖いぐらいに優しい部分が同居してるなんかアンバランスな奴

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:04:54

    >>72

    グエル母に妊娠中とか妊娠前になんか変な夢見なかったか聞きたくなる程度には特異だよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:05:26

    >>79

    グエルのキャラは熱いけど戦いは無駄がなく洗練されてるんだわ

    ヴィムとの戦いもあの精神状態で最後真っ直ぐ向かったように見せかけてフェイントかけてたし

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:06:27

    >>10

    実際ヴィムの妙な優秀さ見てるとトンビよりは鷹の類

    ただし息子はそれを超えてる……

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:08:31

    博愛主義なんだけど戦闘では超合理的というかやれる手は全部打つっていう不思議ちゃん

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:08:59

    スレッタニカグエル
    こいつらを境遇踏まえて見た時優しすぎて尊敬より一周回って怖くなる

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:11:12

    >>86

    ヴィム本人はスペック高いんだよな

    OSが暴走しがちなハイスペックマシンみたいな感じ


    いやたまに処理もおかしくなってるか…?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:13:10

    本編見てるとラウダの方がヴィムに似てんなぁと感じるからあの15話とか20話の精神性どこからきてんだよと思うわ
    母親がそういう人で影響受けましたならわかるんだが捨てられてるしな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:13:15

    グエルに関しては父との諍いがまだ若い良い時期に来たってのもありそう(結果は置いといて)
    ドミニコス隊で色々見たとか政治劇で色々経験してからとかならあそこまで真っ直ぐにはならなそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:14:14

    ものすごい毒家庭育ちだけど生まれつきよく出来た子でグレもせず親を恨んでもいない、って人は実際稀にいるからな…
    ヴィムの場合はずっとグエルに辛く当たってたわけじゃなく良い親だった時もあり、経済的には困らせてない(グエキャン前)から
    まあグエルみたいな息子が育ってもおかしくはないかな
    生まれつきの素質が違えばグレてた可能性もあると思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:15:36

    こいつは3話時点で自分が気に入らないことあったらヴィムに逆らうんだ
    本人の中で絶対に許せないラインを越えたら絶対的な存在にも楯突く人間を矯正するのは難しいと思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:15:48

    まあジェターク家は母親いないとか除けば良い家庭ではあるし…

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:17:38

    やれと言われたらだいたいできるくらいグエルのスペックが高いのも良くなかったと思う
    生まれた場所から飛び出して新天地に数ヶ月で馴染んでるのは才能だよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:18:38

    >>91

    徐々にスレて大人になったとかじゃなくて一気にボキッといったからこそ現状になってる感じはある

    荒療治過ぎるが…

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:19:56

    >>92

    いっそこんなことになる前に軽くグレちゃえばよかったんじゃねって気がするけどな

    何だろう?反抗期が遅すぎたとでも言おうか

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:20:27

    そもそもグエルは厳しく育てられた上に周囲も元から敵ばかりだったので攻撃されても大して反応しない(麻痺してる)だけじゃねって説あったな
    あのベネリットグループに生まれ育ったんだからちやほやされる「だけ」の生活なんかあり得ないと思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:21:34

    >>20

    これがあるからグエルの心根が真っ直ぐ前提で話してもツッコミこないんだよな

    いい人ぶってるだけとか偽善とか通用しない極限状況下での善性がお出しされてるの強い


    エピソードの作り方うまいなあという方向からも感動する

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:21:58

    >>98

    ジェターク寮「えっ」

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:22:12

    グエルの才能ってどこに行っても変わらないって点だと思う
    普通は新しい場所にいったら馴染む努力がいるんだけどグエルは自然体でそれができてしまうんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:23:52

    >>100

    ジェターク寮生以外もいるんだぞあのグループと学園は

    小説だとグエルにとってあの寮は安心できる場所らしい

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:25:53

    >>102

    というかジェターク社の人間から扱い悪いよなグエル

    なんで……?次期CEOだよな???

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:26:02

    >>94

    むしろ母親いないのがプラスに働いた説見たことある

    兄弟の扱いに差がないとか兄弟仲良くやれてたのは母親いなくて後継問題が発生しなかったとこ大きいかも

    正妻と愛人の子だと子供同士仲良くやれても母親側が揉めるからな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:29:27

    >>103

    途中で存在消えたけどグエルが寮追い出された時に来てた秘書っぽい人も次期CEOのはずのグエルに妙に刺々しい対応だったよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:30:02

    >>100

    頭に水かけられてたじゃんよ

    いじめだめ絶対

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:36:03

    >>106

    あ、ジェターク寮の子じゃなくて他寮ね

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:49:07

    >>15

    グエルは立場的に兄貴分になりやすい父親しか庇護者しかいないからグエルのファザコンは理解できる

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:50:23

    >>103

    結果残した元ホルダーなのにあんなに扱い悪いからシャディク養子4号が影武者なのもあって最初はグエルが実は妾の子なのではと予想してたわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:51:47

    >>62

    誇りと倫理観と愛(主に家族愛)でキレるから自分の命自体で怒ることはまったくない男

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:54:27

    グエルのメッキがはがれると博愛の行動しそうなところやデフォで他人がうっすら好きそうなのは突然変異だと思うヴィムやラウダはセドやシーシア助けようとしたりセドと談笑するイメージがない

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:55:26

    >>93

    スレッタいなかったらヴィム化してた説は話が進めば進むほどないなと思う良くも悪くもなれない

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:56:41

    >>48

    ラウダもヴィムは他責グエルは自責

    グエルがアクセルいっぱい踏むタイプでも視聴者に好かれるのはだいたい善意で8割くらいはそれが結果的に良かったからがあると思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:58:26

    >>15

    ジェタークの子供だけどジェタークに神が英雄を産ませたと言われても納得できるくらいCEOスキルよりは貴種流離譚の主人公スペック

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:59:52

    >>33

    あのときでも暗殺はヴィムの口ぶりからしてそうだけどやっぱりCEOになると違うのだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:01:33

    グエルの良いところはホルダーから転落しても
    キャンパーになってもバイトになっても誰かのせいにせず、自分に出来る事さがすところだな
    流石にヴィム殺しは「俺のせいで…」になったが
    いきすぎた自責タイプという訳もなく現状を冷静に受け止められてると思うね

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:01:41

    ドラマCDの反対意見を言われたときのラウダやヴィムの本編のコミュニュケーションの仕方みると素グエルの話す方が話しやすい聞き手になる能力も突然変異だと思う逆差別に片足入ってるシャディクの話にも真面目に聞いて返してるし

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:02:34

    >>116

    追い出されたときにあのリュックにキャンプ道具入ってないからどうしようと思ってもできることやるの凄い

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:03:55

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:04:36

    ラウダが神経質で図太くてグエルが鷹揚で繊細だと思うHPとガッツがグエルのほうが多いのと強いので結果的に精神はグエルが強いけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:07:55

    身内が大事なのは大前提だけど緊急事態でグエルの精神もどん底だったせいもあるけど身内外にも優しい行動するのがジェタークで異常ヴィムは身内じゃなかったら加害するのはウキウキしてやる

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:08:49

    グエルの優しさは強くないと発揮できない系の優しさだからメンタル強いのは間違いないと思うんだよね
    でも殴られたら普通の人並みにはダメージ喰らうので丈夫そうだからって殴るのはやめてあげてください…

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:14:01

    >>109

    1期の頃に、ヴィムは正妻とは不仲だったから愛人を作った、愛人が本命だから本命の子であるラウダの方が可愛いのでは、って考察も見たなあ

    (ととのうSPでそうじゃないことが判明したけど)

    長男で跡取り息子だから期待をかけて厳しくしすぎてしまったのか…

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:37:42

    >>122

    恵まれた生まれで強そうで適度にダメージ受けて無視しないとサンドバックに適してそうなのはわかる

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:39:26

    >>38

    ヴィムだって自分を撃墜した機体のパイロットが息子と気付いたら怒りより安心が前に出てたよ

    ...推定胸部より下が圧し潰されてる状態だと脳内麻薬ドバドバで意識朦朧としてるだろうけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:39:32

    というかヴィムはいろんな方面にアクセル踏みすぎだからああなるのはグエルにもラウダにも難しいよ!!

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:41:51

    >>125

    愛する息子と殺そうとしたガキでは印象変わる

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:43:30

    ヴィムはなあ…叩き上げの初代ならともかく
    育ちの良いボンボンだろうに
    あそこまで大きな会社のトップが隙あらば暗殺って思考なの普通じゃない

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:44:11

    >>128

    カジュアルに暗殺ってありなんだなと思いました

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:45:06

    ヴィムは争いが絶えないアドステラに適応しすぎた生物だと思うわ
    あの世界まともな倫理観維持したら狂うか病む

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:47:46

    >>128

    他にCEO候補がいたからジェターク基準では成り上がりの可能性がある嫡男を殺して上に立った庶子みたいな

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:49:06

    プロローグと1話ヴィムのせいで二作品続けて任侠系ガンダムかと思ったぞ
    隙あらば暗殺

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:32:15

    >>130

    なんかHPが高すぎるせいで狂うことなく(精神病んで底まで言ったけどなんか自力で復活してきた)まっとうな倫理観を保って気高くあり続ける奴が息子にいるのが本当にバグだと思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:31:30

    >>9

    サビーナ特攻レスで草

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:46:03

    父殺しもあるけどグエルの攻撃力のなさは短髪グエルはアドステラでそのまま都合のいい男になるかサンドバックになると思うので突然変異はいいことだけではない
    今のグエル自分に加害されたり悪意を持たれてもあんまり気にしなさそうだもん

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:48:22

    >>36

    言っちゃ悪いがNo.2が一番ポテンシャル発揮しそうなんよな

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:44:08

    本編では唯一の青い瞳と髪いじりがないからジェタークだけど異端枠そう

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:53:06

    真っ直ぐだけど人を頃そうとしたりする方向には行かない
    これだけで十分異端だしヴィムラウダがヤバい

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:15:08

    頑固なのに他人に影響を受けやすいってのが生来の善性と不器用で一直線なとこに連結されると、親父からの立派な人間になれとか兄弟仲よくなとかという一応は普通で何気ないはずの言葉が良くも悪くもグエルの性格形成とその後の悲劇にかなりの影響齎してそうなんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:13:59

    >>138

    人を殺そうとしないのが異端と言われるジェタークってなんなん

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:38:56

    ジェターク家=ゾルディック家

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:41:23

    >>138

    精神は殺しに行かないけど体は殺意の塊だよ

    対ヴィムのフェイントと囮混ぜて的確に攻撃できるのヤベーよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:43:37

    ヴィムは元からああだった気もするんだけど
    最近は長男が光属性すぎてうおお!俺の代で全部片付ける!だったかもしれんと設定画を見ながら考える

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:51:22

    最初は全然そんな風に思ってなかったのにどんどん慈愛の男に見えてきてもうダメ
    自分以外の全てに無条件でうっすら優しくないか?身内にはもっと優しい
    次話の「譲れない優しさ」もunrelentingにかなりグエルみを感じてしまう…

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:54:01

    一話が例外の中の例外とか予想できなかったわミオリネはまだ環境のせいでハリネズミになっているのはわかった惚れる前から二人きりでスレッタと穏やかに話せているところから普段の振る舞いはRPに近いんだなってわかっま

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:25:16

    >>145

    グエルを好きになったの「良い親なんだな…」のシーンだったな

    スレッタの格言を聞いてあんな静かに誉めてくれる人だと思わなかった

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:29:56

    >>146

    わかる

    あの返しにびっくりして、いい子なんだなと思った

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:30:28

    1番言いなり板挟み的なラウダでも親父の命令(グエルの退学)揉み消すし兄に銃向けるしで根本的に兵士には向いてない家族だと思う

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:07:16

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:23:11

    ミオリネはそんなこと思っとらんぞ
    何でもやる奴とは言ったけどご機嫌取りのよくわからん奴どころかめちゃくちゃ理解してたじゃん

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 03:08:20

    ヴィムとラウダで総裁暗殺未遂3回やってるけど3回ともグエルが意図せず邪魔してるんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 03:12:46

    「何でもやるやつ」の前に「グラスレーの施設で育った孤児」とも言ってんだ
    戦災孤児のヌーノが金のために兵器を売るのを容認して揉めるた回でもあって、厳しい環境で育った孤児とそうでない者とでは価値観が違うから衝突するって未来を表すシーンになってる
    実際そうだったけど、要は出自によって性格を決めつける差別発言なんだわあれ

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 03:17:55

    ミオリネの話はスレチ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:10:35

    突然変異か英雄の先祖返り

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:59:37

    >>144

    子どもとは言え、自分に明確に殺意向けてきた存在を瓦礫が降ってきた時に咄嗟に庇うやつだから……自分の防御とか捨ててたしあれ

    本能レベルに自己犠牲を伴いうる利他精神が刻まれてる……って考えると本当になんなのこの人

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:41:39

    グエルくんは現代劇とかだったら波乱の人生切り抜けて本編終わって、エピローグで数年後道路に飛び出した子供を庇って亡くなったとかニュースが流れるタイプよな

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:56:40

    トロッコ問題やらせたらレバー引くとか考えずにトロッコに直接ぶつかって止めるタイプだろ
    今まではギリギリセーフで生きてるけど残り2話でやり始めたらやばいですよ…!

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:28:46

    もともと命を顧みず人を助けるような精神性なんだろうけど、自分の命優先したら親父殺しちゃったのがさらにブーストかけてる気もするんだよな…

    他人の命>自分の命が明確に刻まれてる感じある

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:32:00

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:54:29

    英雄作成RTAって言われるのわかるんだよな…
    もともと善性持ってたところをさらに自己犠牲のやべえ方向に研磨してくエピソード盛られてる印象

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:56:57

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:10:20

    グエルが生まれたの朝な気がするのなんでだろう

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:44:53

    >>154

    グエルだけ目が青いのは母似なんだろうなと思ってたけど母親も青くないかもな

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:51:28

    初期のグエルがヴィムと全く同じとは思えんのだよな
    流石に一話ムーヴがデフォやったらあんな寮生に慕われたりせんと思うしドラマCD聞いても人の意見聞いてから動いてる
    フェルペトが「横恋慕さん?」にうっかり噴き出すレベルで気安い仲

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:00:47

    >>164

    15話の極限状況下での行動が答えだと思うよ

    自分で分かってなくてあの行動取るんだから


    ヴィムが15話と同じ状況に置かれてあの行動取るか…?と想像しようとしたらまずオルコットさんと喧嘩するところしか浮かばなかった

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:05:43

    >>146

    父子家庭で子供の頃に母親が家を出ていってるの後に明らかになるけど母親いないのにそこは言及しないで静かに聞いてるんだよね

    口調もそれまでになく穏やかで優しいからあれ?こいつただ乱暴なだけの奴じゃないんだな…ってなる

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:08:17

    >>160

    元々は等身大の人間的な愛の持ち主だったけど磨けばアガペーを持てる人間になるかもしれないなシーシアへの行動は隣人愛が近いだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:09:32

    >>156

    天命に生かされてるだけでそれが果たされたら天に連れて行かれそうなキャラ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:24:10

    >>166

    スレッタが母親の話してるとき

    父に打たれた頬にそっと手を当ててるのが切なかった

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:00:18

    ヴィムが手を上げたの本編2話が初めてだった説

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:00:51

    >>168

    わかる…いい表現だなあ

    本人めちゃめちゃタフだしメンタルも強いけど長生きしそうな感じがしない

    いずれ天に還るみたいなイメージある

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:05:31

    >>170

    そこまでグエルは父親の思い通りになってんだな

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:15:22

    >>170

    グエルは打たれなれてる人の行動だったって指摘あったな…力の抜き方とかが

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:26:49

    >>170

    いっつもでは無いだろうが、あのレベルの暴力はまあまああったと思う グエルの描写は微妙だが、少なくともヴィムはグエルを打ち慣れてるように思った

    息子ぶってなんとも思わない親ではなさそうだから、ぶってすぐ普通に話し始めたところを見るとあれが初めてじゃなさそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:38:48

    気軽に暴力振るわれてる状態って、相手に憎しみを向けない場合は、自己肯定感ガンガン下がってく可能性高いよな
    自分は打たれても仕方ない存在だって認識が歪む
    グエルの自己肯定感の低さってヴィムの行動とグエルの善性の悪魔合体な感じある

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 06:58:41

    弟はメンヘラになったのはあれだけのことがあったからしゃあないだけど別にそれなくても善意でロッカー事件を起こすしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています