私はアリウスの教官…11

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:25:52

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している。苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているな

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(96)が…装備を整えれば、少しだけ強くなる(101)

    使用武器はSG。得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。防御面は、身体の頑強さと耐久力が秀でているかな

    10年前の内戦では兵士として駆り出され、7人のヘイローを破壊している。以来たまに、(51)自傷するようになった…ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    マダム…ベアトリーチェからは教導役としてだけでなく、やつの計画に使えるパーツとしても手元に置かれている。とはいえ、姫に比べたら保険にすらならないらしいが

    ちなみに、私はあの女への忠誠心は皆無(5)で、恐怖も感じていない(13)。計画を邪魔してやりたいとすら考えている

    アズサ…あいつは特別(98)だ。虚無にとらわれたアリウスの中でも、あいつだけは諦めず必死に足掻こうとする

    私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)だ

    どうやら私のことをかなり怖がっている(73)らしい


    アリウスが計画した百合園セイア抹殺の阻止は成功した

    アズサの活躍もあり、彼女は死んだと偽装されて伝えられるだろう

    アリウスは作戦成功したものの、何者かの妨害があったと判断。しかし、その正体が私とまではまだたどり着けていない

    安堵したのもつかの間、私はベアトリーチェから呼び出された。なにやら次の計画を明かされるらしいが…


    全ては虚しい、と(19)思っている

    ベアトリーチェ、お前は始末するが…サオリの様子がおかしい


    前スレ

    私はアリウスの教官…10|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している。苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているな身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:26:36

    もう虚しさより使命感が強い

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:27:06

    サオリ視点だともうだめだぁ、おしまいだぁ……感が凄い

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:27:36

    あらすじ...サオリ、状況判断の結果ばにたす堕ち

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:28:10

    >>3

    (教官は味方です)

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:28:17

    1.トリニティとの関係(77)
    2.アリウス生たちの保障(67)
    3.ベアトリーチェの妨害(58)
    4.アズサの手を汚させない(9)
    これが私の優先順位だ
    しかし、状況によって葛藤が生まれる(ダイスを振る)から、目安にしかならないだろうな

    戦闘力
    私(96〜101)
    現在の聖園ミカ(83)
    サオリ(80)
    アズサ(71)
    ヤミ(37)
    シズク(37)
    こちらも訓練を目安にしたようなものだ
    実際の戦闘では、実力通りの結果にならない(ダイスを振る)だろう

    私の技能だ

    トラップ(99)
    ステルス(98)
    スナイプ(99)
    索敵(83)

    この数字は現在の戦闘力の%として発揮できる
    ベアトリーチェからは神秘、と呼ばれたが…詳しいことはまだわかっていない

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:28:35

    世界を滅ぼす計画を聞いて(怒りで)ニチャア...となってそうな教官を見てしまったサオリは0/1D6のばにたすチェックです

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:29:05

    いつ見ても奇跡的なパラメーターだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:29:11

    サオリ視点
    反抗や抵抗は死ぬ事と同義
    もうダメですどうしようもありませんやはりこの世はばにたすばにたす

    教官視点
    この命に換えてもベアトリーチェは殺す
    アリウスの、私の生徒たちが私のようにならないために
    陽の光の下で笑い合えるように

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:29:24

    ははは……姫を守るなんてもう無理だ……教官相手にそんなことできるならとっくに……ばにたすばにたーたむ……

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:29:28

    華麗なアンジャッシュ決めやがって!

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:29:52

    最強(※真実)の敵(※誤解)による死刑宣告(※誤解)を喰らったと思い込んでいるサオリ、お労しやサッちゃん……

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:30:46

    だがそのアンジャッシュがベアおばの腹心が理解しているという安心感とサオリクラスにばにばにが浸透しているという確信を強めた!

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:32:00

    サオリの様子が明らかにおかしい…

    あいつは変わってしまっても、仲間を犠牲にする計画を前に動じないやつじゃない

    アズサをトリニティに送ることも私に話してくれたんだ

    そういえば百合園セイアの襲撃作戦中、スクワッドとベアトリーチェはずっと一緒だったみたいだが…

    dice1d4=2 (2)

    1.私のせいなのか…?

    2.ベアトリーチェの仕業か…?

    3.アツコに何かあったのか…?

    4.他のスクワッドたちはどうしたんだ…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:32:04

    教官メリバかそれ以下バッドの発生イベントにランボーのこれありそう

    俺にとって戦争は続いたままなんだ(ラストシーン)【ランボー】


  • 16二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:32:10

    ベアトリーチェ(私の計画を聞いても二人とも表情が変わらない……やはり私の教育は完璧なようですね)
    教育(絶対に○す)
    さおり(ばにたす……)

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:32:53

    半分合ってるのが何とも言えねぇ!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:32:56

    ベアトリーチェの仕業…間違ってはいないけど…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:33:00

    ある意味ベアおばの仕業かなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:33:02

    それにしても教官が主人公過ぎて眩しすぎる
    実際にゲームに居たらかっこよさで人気になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:33:05

    誰もいないところでマスクを外して震えながら泣き笑いしてそうなサオリ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:33:48

    殺す…殺してやるぞベアトリーチェ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:34:03

    どうでもいいけど絶望しているサオリは可愛いですね……

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:34:30

    >>20

    多分プレイ中は教官の考えとか全くわからないんだろうな


    そして最後の最後に明かされるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:35:13

    今回は別に教官悪くないだろ!悪くない……あれ?これ悪くないのか……?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:35:19

    これ本当にベアトリーチェに何かされたやつ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:35:42

    >>23

    アビスに戻ってくれボ卿

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:36:15

    >>27

    え?

    アリウス?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:36:33

    希望を見出して絶対にベアおばを倒すと決意した教官と絶望して全てを諦めてるサオリという対比が美しすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:38:34

    >>25

    教官は悪くないよ!?敢えて言うなら自分の真意をサオリに伝えてない所だけだよ!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:40:04

    >>29

    ベアおば打倒のためにも早く先生と合わせないと……。

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:40:48

    ベアトリーチェの仕業か!
    怒りの王女(ルイヤルブラッド)教官RX

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:41:35

    やっぱりサオリは教官に一応しごきも兼ねてこっぴどくボコられてたんやろなあ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:42:10

    >>27

    アビドス?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:42:12

    何惚けてるんだサオリ?踏むぞ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:42:35

    ベアおばから開放されたあとにサオリに話すかどうかにわりとかかってる……

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:42:41

    >>35

    そういうところだぞ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:43:13

    >>33

    ストーリー上でのサオリの記憶は恐ろしい顔をした教官の姿が!!


    尚、顔はこっちが泣きそうになる程に悲しい顔をしている……。

  • 399-20023/06/20(火) 21:44:01

    >>35

    教官!!踏むなら私をぉ!!後パンツ見せてくださいッ!!ついでにブラも!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:45:26

    サオリ、ミカ視点の教官の描写と
    アズサ、ヒフミ視点の教官の描写

    ユーザー先生わかりません!本当に同一人物なんですか?!

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:45:27

    >>39

    どうしてそんなに愉快なの君...?本当にアリウス生かい?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:45:39

    >>39

    濃過ぎる5%だ……(教官は多分これも95%だと認識している

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:47:18

    >>40

    恐怖の化身に見えてる二人と

    素朴で善良で天然で口下手に見えてる二人

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:47:28

    勇気ある者から見れば間違った事に怒りを燃やし、可愛いものを可愛いと感じれる優しい人に映り
    恐怖や挫折した者からは逃れることの出来ない死神として映る
    それが教官だ(喋らなさすぎて誤解されやすいだけです)

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:47:33

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:51:04

    ちなみに今の私の殺意は

    dice1d100=95 (95) (70以上だと銃に手をかける)


    ベアトリーチェからサオリへの信頼

    dice1d100=47 (47)


    (今日はここまでにします…)

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:51:16

    >>38

    どうして狙った場所に撃てない!この程度なら猿でもできるぞ!

    リロードがコンマ3秒遅い!私が相手ならその間にお前は蜂の巣だ!

    そんな見え見えなトラップを仕掛けてどうする!逆にお前がトラップの餌食になるぞ!

    奇襲の時は足音を立てるなといつも言っているだろう!お前のミスで全員が死んだ!

    身を隠す時は息をするのも最小限にしろ!何も抵抗できずに死ぬ事になるぞ!

    撤退の際は装備品は捨てろと言っているだろう!装備を勿体ぶって命を失う気か!

    その程度の応急処置もできないのか!今のお前の処置で戦友が1人死んだぞ!


    鬼の形相でサオリを含む全生徒に戦い方を叩き込んだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:51:57

    お?やってくれるか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:52:00

    >>46

    殺意しか無いが?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:52:14

    かなりキレてる!!!
    こんなところで最大値出さなくていいから!!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:52:27

    >>40

    本編後にこの四人で教官について会話してほしい

    楽しいことになりそう(小並感

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:52:31

    バチバチの殺意じゃんよ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:53:01

    まあベアはベアで最悪裏切られてもバルバラ投入でトントン
    バルバラもちょっと出てきた程度のくせに強いねんな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:53:41

    全くここのダイスさんはスレ主を困らせるのが大好きね!(ワクワクしてきた

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:54:08

    どうしよう今この場で打たない理由が一切ない

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:54:33

    あれだよね
    どれだけ教官が強くなってもある程度対抗できるボスが用意されてるのは盛り上がるから嬉しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:54:38

    >>53

    残念(?)ながらまだエデン条約前なのでバルバラはいない

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:54:44

    今ここでぶち殺す気満々で草

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:55:10

    教官「ベアおばの事は嫌いとは思ってない。殺したいとは思ってるけど」

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:55:50

    やるのか、教官…!
    今、ここで!

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:56:08

    これがばにたす値と引き換えに手に入れた最高に研ぎ澄まされた死神の殺意ですよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:56:48

    でも今マダムを蜂の巣にした所でアリウスが内戦時代に逆戻りするだけだから踏みとどまるんだろうなぁ
    どうにか他の学園やシャーレを巻き込んで生徒を解放してもらう他ない

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:56:49

    >>46

    教官が殺したがってるぅ!

  • 649-20023/06/20(火) 21:57:14

    >>47

    懐かしい訓練風景だなぁ、思えば教官のことが大好きになったのはあの訓練の……


    って、教官今殺すつもりでいるーッ!?教官ダメー!?今此処でベア……ババァを殺すとアリウス生徒の皆が路頭にーッ!?

  • 659-20023/06/20(火) 21:58:08

    >>64

    あ、あとパンツください!一緒にお風呂入った後でいいんで!

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:58:18

    アリウス生徒の安全と将来が保証されていたなら即座に頭に弾丸叩き込んでたろうなってくらいバチクソにブチギレてて草

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:59:29

    無意識に引き金に指かけてそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:59:35

    サオリィ!戻って来い!!!
    教官!!!ぶん殴ってでもサオリを連れ戻してくれぇ!!再訓練してトラウマ呼び起こせぇ!!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:59:55

    (すみませんもう一回)


    私が銃に手をやると、サオリも迅速に指をかけた

    虚無に満ちた目のわりには素早い反応だ

    私が叩き込んだ経験からか…それとも、その女への忠誠心か?


    ベアトリーチェの反応

    私(92)+ dice1d100=14 (14)

    サオリ(47)+ dice1d100=44 (44)


    (低いほうを咎める)

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:00:52

    計画を聞いて怒りに震え
    大切な教え子に何かしたと理解した事で殺意が大変な事になっている

    それが今の教官だ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:01:07

    ベアおば節穴過ぎる……どっちが先に引き金に指かけたか見えてねぇ……

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:01:22

    咎める(本当にちょっと注意しただけ)

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:02:06

    サオリ……教官共々調伏の時だから希望が再燃するまで堪えててくれ………

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:02:07

    このクソババア贔屓してる!

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:02:19

    このダイスの出目だと話の内容を聞いて一瞬銃に手を掛けるも諦めた(いやまて、今はまだ仕留める時じゃない)と判断した教官とそれを見てばにばに教育の集大成と確信するベアおば、あの教官が諦めたからと諦めるサオリかな?

    サオリに早く話さないとエデン条約以降の本編がほんとバッドエンドになりそう……

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:02:30

    教官は早く先生と出会ってくれ!
    アリウスの未来のために!

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:02:50

    >>71

    (アツコの件で流石にサオリも反応したか……、まああの子が止めてくれたのでいいでしょう)と思ってるベアおば。逆逆ぅ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:03:09

    >>69

    ダイス的にこの場で殺すと殺した後を考えて一瞬遅れた教官(なおその実力から遅れてもサオリより早い)

    完全に無意識で反射的に動いたサオリ

    かな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:04:10

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:06:27

    >>79

    そろそろネタでもキモさが目にあまるよ…

  • 819-20023/06/20(火) 22:06:50

    >>80

    ごめん……

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:06:58

    ばにたすとは何だったのかと言うくらい健全(?)に殺意を育んでいる……

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:07:08

    >>74

    私を守るためとはいえ(更に言えば都合のいい駒の一つとはいえ)自分の教え子に銃を向けるのはよくないわとか思ってそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:08:35

    よくよく考えればコレサオリが教官の真意に気付く良いタイミングなのでは?

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:08:39

    ベアトリーチェ(私の計画を漏らさないためにサオリを始末しようとしてくれたようね……でもあの子はまだ使えるから止めておきましょう)

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:09:56

    アンジャッシュは止まらない!
    加速する!

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:09:58

    計画を話したらサオリがキレて銃取り出したからその前に教官が仕留めた

    ように見えて実際は逆の状況だった。叙述トリックしてるシナリオやなあ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:10:19

    >>36

    「(ベアトリーチェの前でここまで動揺を隠すとは流石スクワッドのリーダー、優秀だ(信頼)…お前がアツコの事を持ち出されて黙って居られる訳が無い事は知っている(教官は教え子をよく見ている)。だがまだだ、まだ事を起こすべき時では無い…私も裏であの女の計画が実現しないように動く。お前もお前達のため、為すべき事を為すんだ)

    サオリ……解っているな?」

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:10:29

    無限アンジャッシュやめろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:11:02

    ベアトリーチェ視点
    アツコのことを聞いて動いたサオリを従順な忠臣が武力で収めた

    サオリ視点
    教官が動いたから反射的に動いたけど諦めた事に絶望感を覚える
    もしくは怒りのままに動いたけど一歩遅れたはずの教官が既に銃を抜いているのを見て諦めた

    教官視点
    この場で殺してもいいが一時の感情に任せて教え子たちを路頭に迷わせるわけにはいかないと銃を収めた

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:11:32

    >>88

    サオリ(喋れば殺すということか……)

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:13:21

    (後のことを考えると此処で誤解を生んだまま4章のタイミングで先生にベアリトリーチェには最強の護衛、教官がいると話される方が美味しいな……)

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:13:34

    これサオリ最悪自暴自棄になってしまわない?

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:15:05

    ベアトリーチェ戦の敵一覧に教官が居て、「ついにあの教官と戦うのか……」ってビビりながら戦闘開始したらなんかベアトリーチェ殴ってる教官が居そう

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:16:38

    >>94

    絵面が面白すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:17:03

    >>94

    教官をほっとくと人殺しという罪をさらに重ねてしまうので止めよう

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:17:11

    シナリオ最終局面で一番奥にベアトリーチェが鎮座して、その手前で教官が立ちはだかっている構図
    なお次の瞬間には教官が身を翻してベアトリーチェ抹殺に動き出す模様

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:17:32

    >>94

    これじゃん

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:18:44

    >>94

    狙撃の後に闇の中から

    「サオリ私はお前に教えたはずだ。戦い方を…生き方を!」

    みたいな感じで完全装備の教官が現れるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:21:28

    スクワッドが先生とアツコ救出に行く際には教官との戦闘も覚悟してる
    そして後ほどミカがスクワッド殺しに来る
    まさに前門の虎、後門の狼である

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:22:27

    >>100

    ミカからスクワットを救うため駆けつける教官……。

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:24:05

    その頃にはベア殺しの前準備で教官も忙しいんじゃないかな。。。

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:25:43

    とりあえず先生達が手のひらクルクルしそうなのは分かる

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:26:43

    スレ11も進んで名前が一向に明かされないアリウス最強の死神教官さん
    ロイヤルブラッドの遠縁らしいし「〇〇〇コ」とかだとしっくりくる(主観)

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:26:51

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:27:48

    教官が銃構える

    サオリが銃構える

    ベアトリーチェがサオリを諫める

    教官(サオリはベアトリーチェ側か…?)

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:27:52

    >>105

    コテハン辞めれば良いと思うよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:28:16

    スキル名か固有武器の名前に『omnia tempus habent』とかどうだろうか?
    ばにたすと同じコレヘトの言葉で「全ての技に時がある(何事にも行うのに適切な時がある)」という意味

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:29:19

    ぶっちゃけここ我々が個性を出すためのスレではなく教官を見守るスレなので()

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:31:51

    アズサ以外とアンジャッシュしまくってるの一周回ってギャグ過ぎる

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:33:30

    >>105

    NG機能ない掲示板でそういうのは本気で止めてくれ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:33:50

    まじで戦闘しかできない女(最低限のコミュニケーションも取れているか定かではない)

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:35:57

    取れてるよ


    アズサと

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:35:58

    >>112

    戦闘において出来ることは他の追随を許さないんだがな……

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:36:53

    アズサとしかちゃんと話せないとか

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:38:11

    血と泥と鉛に塗れた思春期を送って来た教官に
    魂の姉妹なアズサ以外とパーフェクトコミュニケーションするのは難しいよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:38:41

    ベアトリーチェ、教官、サオリ!

    今この場にいる全員が敵味方を正しく認識できていないのである!

    バカが代

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:38:54

    なんならアズサもこっそり話すまではそんな印象良くなかった...
    教官は終始初恋ですか?ってくらい一途にアズサ評価してたけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:38:54

    正義と優しさが無ければ恐ろしい存在にしか見えないが、逆に言えば正しい道を歩こうとする存在には頼もしい人に見えるんだよきっと

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:39:38

    >>112

    失礼だな…

    戦闘だけじゃなくて未来のために戦略的に動くこともできるよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:40:02

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:42:10

    教官はベアトリーチェを敵だと思っていてサオリはベアトリーチェに何かされた保護すべき対象だと思ってる
    ベアトリーチェは教官を一番信の置ける最強の切り札だと思っていてサオリは半信半疑
    サオリはベアトリーチェも教官もアツコを犠牲にしようとしていると認識して全ては虚しいと思ってる

    おかしいな、相変わらず事態の全容を正確に認識出来てるの教官しかいねぇぞ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:43:10

    平穏になってからコミュ障発言を連発する教官とその横で通訳をするアズサ、
    みたいな微笑ましい光景が見てえなあ…(日常系のBGM)

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:43:26

    ストーリー中一回くらい勘違いで先生VS教官見たいっす

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:47:29

    教官のモチーフ、ウリエルな気もしてきた。
    破壊天使、厳格な性格、タルタロスを支配し、最後の審判の際に復活と裁きを下す者
    これから一応の主に反旗を翻すから堕天使であり、
    走るダイス目で物語を盛り立てるからある意味文筆家の守護者……

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:47:43

    ぶっちゃけサオリマジでどうしてこんななってんだろ…
    まだ原因のダイスは不明だから気になるよな〜

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:50:38

    多分昔の教官はアズサみたいな感じだったんだろうな
    どんな時でも諦めない、だからこそ能力を獲得し生き抜いた
    で、内戦云々で今みたいな性格になった
    けども訓練にはその性根が滲み出ていた
    普通は鬼教官の恐怖が勝るんだけどアズサは無意識にその性根を自分も知らぬまま理解してた
    みたいな

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:52:41

    >>124

    先生視点だととんでもない圧迫面接だけど、

    教官視点だと教え子達の未来を賭けた一世一代のギャンブルだったりするんだよね……

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:52:52

    教官がヤった7人のうち何人が敵で何人が死にかけの味方なんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:55:18

    >>126

    教官と仲良く無いのにアツコ犠牲前提の話をベアおばからされてそれを止めようとしたら先に教官が銃を抜こうとした(教官はベアおば対象、サオリは自分に向けられると思った?)だからかな……

    なお教官からしたらサオリも庇護すべき対象(コミュ力某冨岡さんレベル説アリ)

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:55:32

    多分教官が心の底から笑うのは本当に最後の最後なんだろうなって

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:59:22

    まあハッキリ言えることはベアトリーチェは教官に理性が無ければ向けられていたであろう銃口が自分に向けられるとは微塵も思っていないだろうということだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:02:43

    ブラックマーケットの影からサオリの様子を見てたらハルカの暴れっぷりとそれに適応する姿見て安心したように笑って〆?

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:03:43

    マジで自分の教えに忠実な生徒だという先入観があるので>>87だと思っているベアトリーチェ、いやー思い込みって怖いなー(棒読み

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:07:16

    そういうタイプの展開面白いから何度でもやれ

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:22:46

    スレの進むスピードがお化け

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:30:03

    ダイスが大暴れしてるし何気に最強格あんまいないから…

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:38:04

    強いやつがその強さに嘘偽りなく大暴れしてるのは純粋に面白いからな

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:43:29

    ミカより強いは盛りすぎだろーから、ミカがちゃんと最強格の風格見せてきた...戦闘経験の差で勝った...

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:45:09

    何が恐ろしいって遭遇戦でこれだから魔女モードのミカならちょっと越えてきそうな雰囲気あるとこ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:46:44

    >>140

    なんなら教官は次は警戒度も相応だぞ


    そもそもミカは排除が目的だけど教官は気絶か説得できる状態に持ち込むことが目的だからな

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:48:28

    戦闘力は精神状態で割と変わるからな
    アリウス一人で抑えてた時のミカなら最強格相手にも同格だろうけど、最強格連中は普段から戦ってる本職戦闘職の連中なので、ミカは経験分一段劣る(足切は突破できる)としておいた方が揉めないだろう

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:51:53

    >>142

    多分対教官のミカは死のトラウマでデバフが入るからな

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:55:23

    教官は戦場と殺人の場数が違うからいつも油断無いし100%実力出せるイメージ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:55:46

    その実践派最強格ツルギを引き合いに出して同じくらい強いって言ってるの何?何処で発揮してたのそのフィジカルギフテッド?

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:15:35

    >>145

    味方相手の訓練だと本体スペック同じくらいなら経験とか戦術とか戦略埋められるから…


    殺し合いの経験はないので覚悟完了してないとデバフが酷いし、場数無しで同格の相手の悪意と敵意に真っ向から立ち向かえるかというと微妙だけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:41:57

    スペックがあっても経験が無いと罠に引っかかったり待ち伏せで集中砲火を食らったり相手を倒すばかりで戦略的には敗けてたりダメージで怯んだりとかの弊害が発生するけど

    そんなことしてくる奴でミカの装甲抜けるの居なかっただろうしね

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:46:01

    そういや過去スレ見た時のこれ
    正面戦闘が得意なやつ(ミカ)に罠(ワックス)と狙撃(顔面AMR)で死ぬ恐怖を与えたと思うと内戦にもあんなゴリラがいたんやなって

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:02:00

    >>148

    教官は総合値の鬼じゃけぇ……

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:09:19

    まぁこれモモイが同じこと出来てもネルパイセンがカッコよく登場するための演出にしかならんと言うことを考えると肉体スペック大事だなって

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:43:11

    逆に何が出来ないんだろう教官。料理とかは下手だったりするのかな……

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 02:29:19

    >>151

    説得とか交渉

    明らかにコミュ力が富岡さんなのだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 04:19:38

    多分甘いものにも事欠いてる生活だったろうから甘いの好きそう
    そして殺めてしまった七人の命日には墓前にキャラメルの箱とかお供えしてそう……

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 04:31:33

    逆にこの教官とパーフェクトコミュニケーションしてるアズサやばない?

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:17:38

    冨岡さんなコミュ障の教官とパーフェクトコミュするアズサ……つまりアズサは炭治郎だった……?
    大体あってる気がしてきたな……

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:18:37

    >>142

    個人的な願望だけど、魔女ミカ・祈りミカみたいに精神状態で戦闘力にバフがかかるんだから

    教官にもそういう形態あっても良いなと思う。

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:33:20

    (ちょっと説明不足でした)

    私への信頼(92)+14=106

    サオリへの信頼(47)+44=91


    ベアトリーチェは私のほうが先に動いたにも関わらず、サオリに対して軽率なことをするなと注意した

    どこまでもおめでたい女だ

    だが、これではっきりした

    ここでベアトリーチェを討とうとしても、サオリと戦いになるだけだと


    だが、なぜサオリはそこまでする?

    彼女が虚無にとらわれている理由はなんだ?

    わずかでもいい、あいつの感情を読み取れ


    私への恐怖心

    dice1d100=85 (85)

    ベアトリーチェへの恐怖心

    dice1d100=57 (57)


    (低いほど虚無)

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:37:01

    思った以上に生の感情でビビってるな……
    そしてベアおばより教導でシバいてくる教官の方が怖いのか……

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:38:11

    サっちゃん教官のことめっちゃ怖がってる

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:39:22

    これ怯えてついビクッと震えて訓練の成果とかじゃなく文字通り防衛本能で反射的に銃持ったんじゃ?

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:39:40

    ベアトリーチェよりも怖がられてるのは流石に笑うのよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:44:31

    ベアトリーチェだけなら本編通りバニバニしていてながらもアツコら仲間のために反抗できる

    教官がベアトリーチェの右腕になっていて「もうダメだ、誰もあの女を止めれない。全ては虚しい」
    と喪失感あるのかね
    恐怖の中に憧憬とか恩義とかあればの話だが

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:00:53

    サオリは私に怯えている…?

    dice1d2=2 (2)

    1.以前からそんな感じだったが…

    2.以前はそんなことなかったのに…


    それでもアツコを生贄に捧げろなんて条件で、ベアトリーチェに従う理由はないだろう

    私はお前が


    サオリへの理解度dice1d100=92 (92)

    20以下.スクワッドの子たちと一緒にいるから、たぶん慕われてる

    21〜40.今は変わってしまったが、かつては仲間想いだった

    41〜60.幼少の頃、ミサキやヒヨリとともにアツコと友達になった

    61〜80.私と同じように、アズサに希望を見出していた

    81以上.誰かを教え、導く存在になりたいと憧れていた


    と知っているんだぞ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:02:59

    めちゃくちゃ理解してる!

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:03:46

    以前からそんなことなかったのに(気づいてなかっただけ)とかそんなオチじゃあるまいな教官

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:05:23

    アズサといいミカといいサオリといい他人への理解度はすこぶる高いですね教官
    なお相手からの認識は大体逃れられない死の恐怖な模様

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:06:51

    他人の事は一人一人しっかり見てるのに他人→自分の理解がふわっふわなの草

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:07:08

    他者への理解度が高くないと教育は行なえないからな
    流石教官

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:13:06

    幼サオリは普通に教官のこと尊敬してたけど、そっから殺人のことを知ったりその上で誰かを育て守りたいとか思えて、このクソ環境で我を通せるつよつよメンタルを知ってドン引いちゃったのかもしれない(強過ぎる人を見るとちょっと引くよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:15:28

    誰かを教え導く存在に憧れてるサオリ、この言葉によりいっそうの重みが出てきちまう

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:15:53

    長年の責苦によるばにばにをアズサという希望一つで完全に払拭するのは元のメンタル強度がイカれてるってレベルじゃないのよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:16:14

    >>170

    画像貼れてなかった

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:27:51

    そう、私は知っているんだサオリ…

    お前が私のことを冷徹な教官と嫌いながらも、生徒と向きあい成長させるこの仕事には憧れを抱いていたと

    なれるさ、お前なら

    私のような生徒から疎まれる人間でなく、生徒に慕われる立派な教師に


    だが、それなのに…なぜサオリはこんな目をしている!

    なにをしたんだベアトリーチェ!!


    dice1d4=4 (4)

    1.何もしていない。サオリが教官はマダムの忠実な部下と勘違いして勝手に絶望してしまった

    2.自分の計画に従わないなら、教官をけしかけて皆殺しにすると脅されている

    3.ホシノが黒服からされたような実験を受け、精神が保てなくなっている

    4.洗脳処置をされてベアトリーチェに従う手駒になった


    (教官はまだ知れません)

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:29:59

    おお!都合のいい洗脳装置!
    これのおかげで洗脳されてた子へのヘイトが和らいで黒幕への殺意が上がる便利アイテムなんや!!

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:31:01

    その洗脳解けかけてない???
    普通に銃抜こうとして教官に抑えられてベアおばに嗜められてたよね???
    まあそもそも教育自体が洗脳みたいなもんだけどさ

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:31:01

    待って本編よりアズサの方がハードモードになってない?

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:31:32

    使う相手間違ってるんよ…
    効くかどうかは別だけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:32:14

    洗脳する相手間違ってませんかベアトリーチェさん

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:33:11

    一応これでサオリにまで計画話したガバが少しはマシになったか
    まあ教官に話したのがガバの中のガバなんだが

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:33:31

    裏切者がいるって噂が流れてるから、ベアおばはサオリが裏切者だと思ったのかね?

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:34:33

    ま、また教官の怒りに燃料投下してるこの女……

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:35:42

    >>176

    アズサvsサオリがクリア出来ない?


    不味いな…

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:36:09

    たださえ殺意MAXなのに更に怒りが限界突破しかねないっすね

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:40:08

    >>182

    いや洗脳で判断力鈍って…イージーになってるかも


    教官に反応したわやっぱダメだわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:40:39

    黒伏さん黒服さん♪この洗脳措置が先生に露見したら先生のゲマトリアへの好感度また下がっちゃうね♪

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:43:23

    >>180

    まぁ作戦知ってたサオリか反抗的なアズサか辺りが候補になるのはわかる

    そしてアズサは一応任務成功させてるんで消去法でサオリ辺りになるのもわかる

    だが実際の裏切り者は一番身近にいるヤツである

    ナギサ様と一緒のガバだよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:44:41

    これあれか?
    忠実で最強の手駒()の教官がいる安全が約束された状態でサオリの逆鱗を踏みにじる事で洗脳が成功してるか確認しようとしたのか?
    洗脳されてればよし、されてなくても教官にバニればよし、歯向かうなら教官が潰してよし!

    ふふふ、完璧ね……

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:46:40

    ばにばにしてるのもリアル洗脳何だけどその上にファンタジー洗脳重ねられたのかサオリ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:51:10

    ホシノは実験完了の前にアビドスと便利屋とトリニティが助けに来てくれたけど、サッちゃんに助けに来てくれるような人はいなかったので終わりでーす……

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:55:26

    もっと現実的な心理誘導で洗脳してると思われるが…。

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:01:28

    私はサオリの様子がおかしい、とベアトリーチェに聞いてみた

    するとこの女は、聞いてもいないことまでペラペラとよく喋ってくれた(信頼度92)


    ベアトリーチェはdice1d3=1 (1)

    1.独自に開発した

    2.古代技術を流用した

    3.ゲマトリアから提供された

    装置をサオリに使ったらしい…


    それはdice1d2=2 (2)

    1.過去のトラウマ

    2.最悪な未来予想

    の光景を何度も繰り返し見せて、心を壊すだとか


    そうしてサオリはdice1d2=2 (2)

    1.虚無に支配された完全なアリウス生

    2.ベアトリーチェの教育も受けて、彼女の操り人形

    になった…


    彼女を選んだ理由は

    dice1d4=3 (3)

    1.実験台としてちょうどいいから

    2.計画について話したら反対されたので

    3.以前から心をへし折っておきたいと考えていた

    4.サオリが裏切り者だと見なしたから


    それを聞かされた私の感情

    dice1d100=94 (94)

    (80以上で爆発)

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:02:05

    教官、キレた!

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:02:22

    人を見る目も高いよね教官
    まあそれで理解したことを省いて喋るから冨岡さんするんだけど

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:02:35

    なんかこのままだともう話終わっちまうぞ!?

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:03:04

    あーあ、封じられていた魔王が怒りで目覚めてしまいました。身の程知らずに地獄に降りてきたベアトリーチェのせいです

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:04:52

    憤怒の化身そのもの

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:04:57

    銃に手をかける選択肢より爆発のラインを10上げたのに「知らね〜!」とばかりに90超えてくるダイス君、教官乗り移ってる?

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:06:11

    エデン条約篇は終わりです

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:07:02

    アリウスこの時点で壊滅したらエデン条約結ばれてしまう?マコトが邪魔してなんやかんやダメになるか

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:07:25

    200ならベアおばは死ぬ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています