ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3870層

  • 1死不能の“銀”23/06/20(火) 21:29:11

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3869層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2059348/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052149/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ71|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の派生スレです現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052086/姉妹スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    鯨は資源の塊よね

  • 2リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 21:33:21

    スレ立てお疲れ様
    ……思えば、跳び級試験で戦ったカイシェールさんも愛武器のフィレナさんも鯨だし鯨とは縁深いなー

  • 3摂理◆prRU5lNS.c23/06/20(火) 21:33:56

    立て乙です!
    さて、お帰りと言ってはみたものの……まだやることがあるのかな?

  • 4眼鏡の魔法使い23/06/20(火) 21:34:24

    タテオツなのです
    海、めちゃ広いのです

  • 5重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/20(火) 21:34:32

    立て乙です!
    竜を自身の傀儡としてお人.形遊びとは…嫌悪感を抱きますね
    ※謎の単語規制…!?

  • 6爆滅槌23/06/20(火) 21:34:59

    立て乙だ!
    焼酎のウイスキー割り…!
    犯罪的だぜ…‼︎

  • 7斬糸@依頼中◆7Bdf1D7E5.23/06/20(火) 21:35:21

    (※立て乙です)

    ああはいはい、分かった分かった
    【背後の女……斬糸は心底興味がないといった風にその首を羽交い締めにし、絞め落とそうとするが】

    【瞬時に水龍使いの姿が消え、代わりにその場に水色の巨大な蛇状身が現れた。離れた場所にいたはずの水龍ウィルエリアスが転移してきたのだ】

    なっ……!
    【斬糸は咄嗟に飛び退き、距離を取る】

    「ははははは。驚いてもらえたかな?
    24時間に一度しか使えない変位命令《-オーダーチェンジ-》だよ」
    【先程まで水龍がいた場所から斬糸の方を見て笑う水龍使い】

    「さあ、ウィルエリアス。お客人を持て成してあげなさい」
    【その言葉と共に水龍は牙を向き、斬糸に襲いかかる】

    ちっ……
    【斬糸はその手にした刃──《星紡斬歌》を霞に構え、水龍を迎え撃つ──】

  • 8死不能の“銀”23/06/20(火) 21:35:56

    なるほどーそこなおじさんは天空の国出身かぁ
    今ギルドで確認してるのはティカロアとドラグニアだっけ?
    てなると異世界の出身か、まだ見つけてない国があるのか

  • 9小さな樹人23/06/20(火) 21:36:52

    たておつ です!
    むむむっ…【指先に炎の小さな渦巻きを出している】

    魔力 の 繊細な コントロール 難しい…

  • 10最速の男23/06/20(火) 21:37:17

    『ここまでに私の遺した日記を読んでくれていると信じて、単刀直入に言う。この街を埋め尽くす魂無き魔物、人の成れの果て共はいずれこの地に留まらず溢れ返る』
    『どうやらこの地は……正確には、この工房を作り上げた何者かは、古くからあの現象を知っていたらしい。すなわち、"人が恐怖に支配されたまま命を落とすと、魂無き魔物に変ずる"あの現象を。そして押し留めんとした』
    『だが、私はそれを台無しにしてしまった。愚かな試みにより、この地を数多の平行世界と繋げてしまったわけだ。それも……"私たち"の絶望故か、最悪の可能性に。そして平行世界が無限である以上、それがいつまでも一定とは限らない。どこかの枝でより"最悪"の可能性が生まれれば、きっと際限なく広がってゆく』
    『だから、頼む。この塔を破壊してくれ。この塔は全体を通して立体魔法陣と化し、私の術を増幅している。それが平行世界との繋がりを維持しているのだ』
    『外壁の大部分を削ることができれば、やがて術式を維持できなくなり門は崩壊する──はずだ。残念ながら、私は全ての魔力を使い果たし、もはや死を待つのみ。この紙に紙片を焼き付けるのが精一杯である故に』
    『……己の愚行の後始末を見知らぬ他人に押し付けることを、心より恥じる』
    『許せ、とは言わない。だが──成し遂げてくれ。見知らぬ、未来の何者かよ』

    【記述は、そこで終わっている。この紙片を握っていたということは、つまりこの白骨死体こそフェネクス博士その人なのだろう】
    【きっと彼は、人として死んだのだ】

    …………
    【男は、外に出て尖塔を見上げる。目測でおよそ20mほどだろうか?】

    容易いことだ。俺と、『最速丸』になら

    【男が──走り出す。壁を蹴り、垂直に駆け上がり】
    【そして、手にしたダガーで壁面を切り裂きながら。螺旋を描くように、根本から先端まで──外壁を微塵に切り刻みながら】

    名付けて──『最速旋風』!

    【瞬く間──そう、まさしく"瞬きする間"を思わせる一瞬にて】
    【美しき尖塔は、見るも無惨に"斬り刻まれた"】
    【その時──最速の男は、"何か"を感じた。魔術的素養も何もない彼には、理解などできず。しかしどういうわけか──何かが『絶たれた』のだと】
    【そう、感じた】

  • 11報恩の両手剣使い23/06/20(火) 21:38:24

    むっ!たて乙だ!

  • 12猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/20(火) 21:38:30

    立て乙ですー
    【出来上がった料理を一通り配膳し終わった】

    肉以外にも髭とか骨とか、あと鯨油も分けて貰ったので使い道を考えないと行けませんねー
    【狩った獲物を余さず使うのは万国共通なんだな、と軽く上機嫌】

  • 13呪怨法師@捕鯨中23/06/20(火) 21:39:00

    (立て乙です)

    >>5

    ⁉︎ぶぇっくし‼︎

    あ【くしゃみした拍子に足を滑らせて海に落ちた】

    【丸呑みにする大鯨】

    【せっかくなので腹の中で暴れまくって心臓を切り裂いてから飛び出てくる怪僧】


    誰かわたくしの噂でも…?【傀儡化した海竜に登りながら】

    まァ何にせよこれで任務完了ですなァ

  • 14九重葛23/06/20(火) 21:39:02

    「やあ、立て乙」

    >>3

    「峠は越えた、って所だとは思うけどね」

  • 15リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 21:39:18

    >>7

    なるほどテイマーがたまに使う位置交換の魔法……厄介だな


    >>10

    おー御美事

  • 16イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/20(火) 21:39:24

    血塗られた御手に栄えあれ
    立て乙よ
    さて、最上階におじゃましまーす
    「うわあなんでだよ来るな来るなそもそも魔物も宝箱も置かずにアレだけ罠敷いたダンジョンを踏破してくるななんの得があるってんだあああここにはなにもないぞおおお」
    【蹴り上げた扉の向こうでダンジョンコアにすがりついてガクブルしているダンマス】

  • 17フロンティア30層守護者23/06/20(火) 21:39:43

    階層立て感謝だ


    前>192

    そうか海……!

    海にも鯨はいるんだね

    生前は行ったことが無かったから、時間をみつけて行ってみようかな……


    【あとでブレイブヴァンガードの人に聞いてみよう……という顔】


    >>7

    龍を手中において玩弄するのか……あとが怖そうだなあの男

  • 18ろんずでーらいと23/06/20(火) 21:40:08

    たて乙やで

    >>9

    精密動作って結構難しいんよな

    【ウインクと同時に星型の光を飛ばしている】

  • 19変化の子23/06/20(火) 21:40:31

    立て乙です

    操り人形にしておいてそのままの姿とはいったい何なのでしょうね


    >>9

    わかります、でも大切なんですよね

    私は〈灯〉で蝶や鳥を作る訓練が大いに役立ちました


    >>14

    あ、こんばんは!

    あなたも無事だったんですね

  • 20飛蝗侍23/06/20(火) 21:40:43

    【恐竜の骨が運ばれてくる】
    しゃあ!これを料理するぜ!

  • 21摂理◆prRU5lNS.c23/06/20(火) 21:41:46

    今いる世界よりも可能性の多い世界を観測したり、干渉したりすることは難しいことです

    水が高い位置から低い位置へ流れるように

    不可逆の下流と言う言葉がありますが……(中略)……なので、そこに囚われない衝合現象は本当に奇怪なのですよね!

    【突如早口になる研究者】


    >>14

    おや、九重。あなたも無事でしたか

  • 22眼鏡の魔法使い23/06/20(火) 21:42:53

    >>18

    うわ、かわいいですそれ

    >>9

    でも かなりよくできてますよ

    はじめは苦労するものですよねぇ……

  • 23摂理◆prRU5lNS.c23/06/20(火) 21:43:12

    >>16

    あはは……【苦笑する】

    あの方はどうしてダンジョンマスターをやっているのでしょう?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:44:12

    うーん相手からすると蛮族

  • 25烈怒雷怨23/06/20(火) 21:44:23

    >>10

    うおぉ マジカッケェーぜッ【お見事ッ】


    >>16

    あー ビビりがすぎて

    過剰な殺意になってたヤツか〜

    でもやりすぎかなっ【南無三ッ】

  • 26九重葛23/06/20(火) 21:44:23

    >>19 >>21

    「ボンソーワ、フロイライン」

    「だってまあ、今回の件に関してはボク、ミズ・モミジを誘拐しただけだからねぇ」

    「……乱暴なやり方だとは思ったけど。放っておくと、可能性の高い世界……つまり、彼女がアルジャーノンに釘を打ち込んで医師としての人生を歩むか、ごたごたが残った結果アルジャーノンに刺されるか……その辺に帰結してしまうからね」

    「何にせよ……この時代でのボクの役割は……これで終わりだよ。そろそろ帰りのフライトの時間だ」

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:44:46

    >>21

    この世界が滅びかけの世界や滅んだ世界と繋がりがちなのもその理論なんかね

  • 28最速の男23/06/20(火) 21:45:09

    【尖塔の頂上に立ち、眼下の大地を見下ろす。おそらく平行世界との繋がりは絶たれたものの、未だこの地には魔物──人の成れの果てが彷徨っている。事実が上書きされ続ける状況は脱したものの、今ここにある事実までは消えないのだろう】
    【──これにて、飛び級試験として提示された内容は完遂した。『魔物が増える謎』の解明と、その原因の排除。それは間違いなくこなしたのだから】
    【だが……最速の男には、それでも】
    【まだ、"やらなければならない"と……誰に命ぜられるでもない、自ずからそう考えたことがあるのだ】

    ……俺は、お前たちを救うことなど叶わない。俺がこの地に踏み込んだ時には、既に全てが起こった後だったのだから
    最初から、そんなことは無理だった

    【その言葉に熱は無い。淡々と──ただ】
    【"本心"を、語る】

    俺に課せられた任務は終わった。だが──お前たちは、まだ
    ──終われないのだろう?このままでは

    【先ほど繰り出した技により消耗したエネルギーを補給し、『最速丸』──彼がそう呼ぶ、二振りの愛剣を構える】
    【彼らが、男に気づき始める。尖塔が機能を喪失した今、結界も存在しないのだ。無数──否。"有数"の大群が動き始める】

    案ずるな。出来る限り最速で送ってやる
    俺が──お前たちの、"死"だ

    【足場を力強く蹴り、矢の如く飛び出す】
    【視界全てを埋め尽くす漆黒の波に、白く輝く嚆矢が放たれた──】

  • 29重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/20(火) 21:45:15

    >>9

    おお…フィンさんの指先にきれいな渦巻きが…

  • 30リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 21:45:24

    >>23

    勝手にマスターを取り込むタイプのコアにダンジョンマスターにされたか普通にダンジョンが家になっているタイプのダンジョンマスターで人間は侵入者でしかないかとかそのあたりじゃない?

  • 31鋼鉄人23/06/20(火) 21:46:02

    並行世界はそれこそ無数にあるからな
    俺とて、座標か縁が無ければ望んだ世界には行けまい。ここに帰って来るだけならば縁が多量にあるので幾分か楽なのだが

  • 32小さな樹人23/06/20(火) 21:46:06

    >>18

    うわ〜! 綺麗 で すごい です!!

    えいっ!【バチコーン】【葉っぱが舞った】


    >>19

    あの 鳥さん すごく 綺麗 でした! あんな 風に 緻密に 魔力 編んだ みたい です〜!!


    >>22

    あ ありがとう ございます!! 難しい です…

    いつかは 空から 炎の槍 いっぱい 撃ち込める ように なりたい です…【頭の中で妄想している】

  • 33フロンティア30層守護者23/06/20(火) 21:46:08

    >>12

    【目を閉じてしっかりと鯨肉の食感を味わう】


    ……美味い

    それに、なんだか命をありがとうって気分だ……

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:47:01

    並行世界への干渉だと御子さんや鋼鉄人辺りがまぁ結構見かける方だから忘れがちだが、普通に難しい技術だもんな

  • 35ろんずでーらいと23/06/20(火) 21:47:31

    >>22

    >>32

    ふふふ…ありがとさん

    【練習してよかった!!って顔でガッツポーズを取っている】

    【ちなみに大抵の兄弟たちは各々の属性でできる】

  • 36魔物使い♀◆.UIszdl3fc23/06/20(火) 21:48:32

    衝合で繋がる世界は同名同根の神格が観測されやすいのは何か関わりでも有るのかしらねー?
    【特盛ポテトフライを酒場にどんどん供給する】

  • 37重引力23/06/20(火) 21:48:53

    立て乙、
    前181
    丁度酸味が欲しかったし有難く貰おうかな。
    前184
    へー懐かしい方が帰って来たんだー

  • 38摂理◆prRU5lNS.c23/06/20(火) 21:49:03

    鋼鉄人さんたちの技術についてもいずれお伺いしたいものですね!


    >>30

    成程、コアがマスターを要請するシステム……

    それは災難だったことでしょうね……

    【沈面十切】


    >>26

    ああ……そうなりますか

    なんだかんだ言ってもそれなりに長い付き合いになってしまいましたね?

  • 39変化の子23/06/20(火) 21:49:35

    >>32

    私も最初はこんな感じだったのですよ

    フィンさんもきっとできるようになります!

    【ゆがんでへにゃけた蝶だったもの】【ストップモーションアニメ並みにぎこちない動き】


    これは月見酒さんに教えていただいたんですが、最初はこうしたものを用意して

    そこを外枠として力を流し込むと形にしやすいのです

    【蝶の形の切り紙を用意し、そこに魔力を流し込んで光の蝶を作る。ふわりと型紙から光の蝶が離れて宙を舞う】

  • 40報恩の両手剣使い23/06/20(火) 21:49:47

    並行世界ってどうやって行くんだ?

  • 41イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/20(火) 21:50:06

    【中略】
    ――で、とにかく冒険者に来てほしくないから実入りもなく殺意満々のトラップタワーをつくったと
    「そうだよそれなのに何で来るんだよお」
    【さめざめと泣くダンマス】

    何でって………
    ………私を怒らせたからじゃないかしらね
    【そもそもが稼ぐためとかじゃなく楽しいから冒険者やってる女、ある程度実入りを度外視するタイプを引っ掛けたのが不幸であった】

  • 42鋼鉄人23/06/20(火) 21:50:37

    並行世界に繋がる門を作ると良いぞ!

  • 43リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 21:50:50

    別位相や別次元なら行き方はわかるんだけど……

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:50:52

    >>40

    真面目に頑張るって行くんだぞ

  • 45フロンティア30層守護者23/06/20(火) 21:51:08

    凄い魔女や術者にお願いすればなんとかなるかもしれないな

  • 46小さな樹人23/06/20(火) 21:51:14

    >>29

    えへへ… まだ こんなこと ぐらいしか できません けど いつかは もっと 大きな 渦巻き 出して みたい ですね…!

  • 47摂理◆prRU5lNS.c23/06/20(火) 21:51:44

    まずは観測、次に確定。あとはパワーです
    【雑】【それで良いのか研究者】

  • 48〈杯の中の大海〉in中層23/06/20(火) 21:52:25

    【先日購入した[軽量満足、レーションクッキー]を一箱丸ごと特に加工せずに腹の中に流し込みながら設営したテントについて確認する】

    【無限牢獄中層第34層にて水による小さな足場の上に設営した簡易的な釘を用いらざる広げるだけのテント、その中に在る体温保持の中の寝袋に身体を滑り込ませる】


    【釘を打った方が確実なのだろうが、残念ながら釘を打てないのだ。打とうとしても水の硬さで歪む以外の結末が見えない】


    【明日の朝から昼に掛けて更に潜り、夜には地獄商店街に着くだろう。安全な休息地を手に入れた少女は思いっきりだらだらすべくスクロールを開いた】


    立て乙だわです!紅葉葵さんの件、最悪の事態にならずに済んで良かったわです!


    >>7

    ふむ………位置の入れ替えが一回限りならば、もう一度本体狙いがしたい所だけれども懐の中に龍が潜り込んだ状態では難しそうねです!


    沼地なのも移動を困難にしてますし、頑張って下さいませです…………!

  • 49報恩の両手剣使い23/06/20(火) 21:52:38

    >>42

    >>44

    >>45

    >>47

    なるほどなぁ、並行世界………

    【……ハッ!という顔】

    並行世界…へーこうやって行くのか

  • 50魔物使い♀◆.UIszdl3fc23/06/20(火) 21:53:05

    一方的に行ってこいならゲート開くわよ?対価は頂くけど
    【元々がサモナーなので得意分野】

  • 51眼鏡の魔法使い23/06/20(火) 21:53:11

    >>32

    じっさいに槍燃やしてみるとかどうです?

    【予算を考えなさい】

    【しかも着想が得られても危険でしょそれ】


    なんなら実演しましょうか?

    【やめた方がいい】

  • 52死不能の“銀”23/06/20(火) 21:53:35

    >>26

    あら……結局アンタは何だったんでしょうね

    紅葉葵ちゃんから分離した良心?それとも別人格?

    まあ、いずれにせよちょっと寂しい気がするわ


    >>42

    難易度すごいんだけどまあそうなるわよね……


    >>49

    【丸めた資料でかるくたたく】

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:53:42

    >>49

    ≣🍅

    【何故か飛んできたトマト】

  • 54けっこうすごい魔女23/06/20(火) 21:54:00

    潤沢な費用と確かな縁と半年の準備期間を頂ければそこそこ正確にえいやって飛ばせます

  • 55ろんずでーらいと23/06/20(火) 21:54:13

    >>49

    そうらしいな

    まあ行きたいとは思わんけど

    【とりあえずスルー】

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:54:15

    美しい冒険者を教えてくれ
    例えば戦い方が美しいとか見た目が美しいとか

  • 57フロンティア30層守護者23/06/20(火) 21:54:35

    >>46

    樹人なのに相性の悪そうな火を扱えるのか君は……

    将来は偉大な樹霊とかになりそうだ


    【真剣に感心している】


    >>49

    【閉口している守護者】

  • 58偶然いたテイマーの飼い羊23/06/20(火) 21:54:44

    >>53

    【ぱく】

  • 59美麗美形美男23/06/20(火) 21:55:17

    >>56

    【あまりの美しさに顔が光り輝いて見えない冒険者が語り掛けて来た】

  • 60報恩の両手剣使い23/06/20(火) 21:55:41

    >>52

    あいたっ

    >>53

    うおお…

    >>55

    >>57

    【スルーされたな…という顔】

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:55:43

    並行世界に行って家族や故郷を救えたとしても
    自分の本来の世界で救えるわけじゃないんだよな。それでも………可能性を夢見て、救えたならばとは考えてしまうが。

  • 62リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 21:56:02

    >>56

    【一回首をかしげたあとおずおずと手を挙げた】

  • 63騒々神◆yWIILKg62E23/06/20(火) 21:56:10

    平行世界なら連れてけるが……

    【この世界に来る前はあっちこっちの世界フラフラしてた神】

    >>56

    貴公子さんだな!

  • 64ろんずでーらいと23/06/20(火) 21:56:25

    >>56

    おっ……

    >>59

    なんで先に言うてしまうんやうわまぶし

    【押し負けている】

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:56:36

    あれ、なんか前より控えめじゃんアイドル

  • 66重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/20(火) 21:56:55

    >>46

    いつかは……【巻き込んだ相手をうねりに飲み込んでねじ切るような渦が出せるようになるのかな…と思ったけど物騒かな?と思って言わなかった顔 スクロールには出た】

  • 67鋼鉄人23/06/20(火) 21:57:22

    【"並行世界に行ったって失った人は取り戻せない"というのを見て、閉口した】


    【そうであったからだ】

  • 68騒々神◆yWIILKg62E23/06/20(火) 21:57:23

    あーあとあいつ深淵の……

  • 69九重葛23/06/20(火) 21:57:37

    >>38

    「今この時代にボクがいる事自体、非常にリスキーだからね? むしろ今まで保って、ホッとしてるよ」

    「ミズ・モミジの記憶から、ボクについての詳細なものは取り除かせてもらった。残ってるとこれまた、非常に面倒だし。立つ鳥なんとやら、ってことで……」

    「まあ、そこまで悲しくもないかな。別れは一瞬だ。そして再会もきっと……すぐだろうし」

    >>52

    「ボクが良心やミズ・モミジの何がしかに見えるかい? 全く以て、赤の他人。怪盗の名を借りただけの、一般人さ」

    「とある精神科医の手荷物をスッたことがきっかけで、色々厄介なことを起こした経験のある、ただのスリだよ。まさか……その人が、ボクの母親になるとは思っても無かったけど」

    >>40

    「衝合の発生に合わせて、その中心地に飛び込んでワンチャン狙う感じで来たよ」

  • 70†蒼きKnight†23/06/20(火) 21:57:55

    >>56

    「僕」

  • 71斬糸@依頼中◆7Bdf1D7E5.23/06/20(火) 21:57:55

    【斬糸の頭上から、いくつもの巨大な水球が降り注いでくる。同時に足元の水も激しく渦巻き、斬糸を絡め取ろうとする】

    ぐっ……!
    【斬糸は鋼糸を張り巡らせ、それを足場にして水の攻撃を回避し、あるいは『金城鉄壁』を展開してそこから冷気を発することで攻撃を凍結させる】

    【その時鋼糸の向こう側で、ウィルエリアスの口元が閃いた気がした】

    っ……! やばい!
    【斬糸は《星紡斬歌》を扇状に変化させ、それを180°開き傘のように展開する】

    【果たしてそこに、猛烈な水流ブレスが直撃した】

    ぅあっ……! 
    【そして吹き飛ばされた背後に、二つの水渦が挟み込むように押し寄せてくる】
    【斬糸は咄嗟に『幻翼の羽団扇』を扇ぎ、異相空間に潜航することでその攻撃をすり抜ける】

    「ふぅむ、なかなか粘るね。それにその剣、面白い武器だ。傘に変形する上にウィルエリアスの水流ブレスを受けても破れないとは」
    【水龍使いは離れた場所から呑気に戦いを観察している】

    【不意に斬糸の周囲に一際大きな渦が発生する。それは斬糸を囲うように高く、大きくなり、やがて覆いかぶさってきた】
    くそっ……!
    【斬糸は両手の糸を引き、自身の周囲に円状に屹立させる。激しく回転し螺旋を描いているそれは同時に激しい冷気を発し、大渦を食い止めた】
          ストリング.フォゴレス
    【糸技の四、『糸鉄螺旋城』である】

    「おお!あれを抑え込むとは驚きだ!
    ……でもね」
    【水龍使いが水龍に指示を出すように腕を高く上げ、下に振り下ろした。】

    【螺旋城の真上、糸に覆われていない死角から激流の柱が墜ち撃った】

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:57:57

    >>56

    いつも【無限牢獄・深層】にいる〈水鏡水仙〉だな

  • 73最速の男23/06/20(火) 21:58:24

    戻った……ぞ……
    あの……職員は……居るか……

    【どう見ても疲労困憊、這々の体といった風情でギルドに入ってきた】
    【なお外傷は無い】

  • 74報恩の両手剣使い23/06/20(火) 21:58:38

    >>67

    【並行世界、閉口…という顔】

  • 75リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 21:59:08

    >>65

    私よりわかりやすく綺麗な人たくさんいるしなーって

    あくまで私って綺麗に見せたいだけで本気でやる時は美しさ度外視しがちだし

  • 76重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/20(火) 21:59:20

    >>74

    【すっっっっぱい金平糖入りの小瓶を滑らせる】

  • 77ポニーテールの職員◆Xl2V0dq9RQ23/06/20(火) 21:59:23

    >>73

    はい、ここにおります

    飛び級試験で何かありましたか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:59:23

    >>59

    >>62

    >>64

    >>70

    自分に自信がある人たちだなぁ

  • 79〈杯の中の大海〉in中層23/06/20(火) 21:59:28

    >>10>>28

    ──────託す、望みを。そういう在り方も、ありますのねです


    【例え始まりの刻から手遅れだったのだとしても、例え最初から間に合う筈なんて無かったのだとしても、博士の本願は叶わなくても、その最期に託した想いは叶えられた】


    【であれば、少女にとって其れは嘆くべき事象ではない。彼は全力で努力して、後に続く者に己の紡いだ物を託して、そして幕切れを迎えたのだ】


    【無念の中で、怨嗟の中で、後悔の中で、感情に呑まれながら果てたのではなく。未来へと繋げ、託そうというする希望の中で死んだのならば】



    【───────死後、彼は再び思い出せたら良いなと。彼の抱いた一つ目の願いを想うのみである】

  • 80死不能の“銀”23/06/20(火) 21:59:50

    >>69

    へ、ガチの息子のほう!?

  • 81小さな樹人23/06/20(火) 21:59:52

    >>39

    お おぉ…!! すごい です! そんな 練習 方法が!

    紙 で 練習… チョキチョキ…【紙を芋虫の形に切る】

    よしっ むむむっ…【火の魔力を流し込む】


    あっ…【塵になる芋虫【紙】】

    む 難しい…


    >>51

    えっ!? できる ですか!? すごい です!!

    私 一瞬で 腕 吹き飛び そうで やれなかった です…


    >>57

    はい 何故か 火の 相性 とても よくて…

    じ 樹霊 なんて 恐れ多い ですよぉ…!


    >>66

    あっ そういう 発展 も あり ですね!!

    なんだか イメージ できそう です! ありがとう ございます です!!

  • 82イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/20(火) 22:00:21

    というわけでただいま

    【なんだか拍子抜けしたのでダンマスは見逃して帰ってきた】


    >>71

    でたらめな水量はそれだけで脅威よね

    ――どう捌いてくれるかしら

  • 83〈杯の中の大海〉in中層23/06/20(火) 22:00:23

    >>56

    冒険者の皆様は生き様というか在り方というかそういう信念の部分が皆んな美しいと思いますわねです

  • 84重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/20(火) 22:00:46

    ベコベコにひしゃげて一部脱落してバイザーもヒビまみれだったり砕け散ったりして尚相手に殴り勝てた時のいつもの装甲は…私の個人的な感覚ですが美しいと思います

  • 85鋼鉄人23/06/20(火) 22:00:48

    >>74

    【並行世界だけに閉口するってなぁ!という雰囲気の後ろの人(仮)】

    【読まれやすいからって内心を読まれてるぞ鋼鉄人】

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:01:08

    >>78

    まあ名無したちはともかくリモンちゃんはガチの美形すぎてストーカーに刺されるレベルだしまちがってはいない

  • 87柒海(異界)◆nn8qcwj2l.23/06/20(火) 22:01:23

    ドモ
    帽子「…」

  • 88摂理◆prRU5lNS.c23/06/20(火) 22:01:39

    >>56

    水使いさんの〈波浪〉でしょうか。分子配列がとても美しいです!


    >>69

    私は悲しいですけどね。紅葉ちゃんの方が優先順位が高かっただけで、あなたと話したいことも……

    え?【再会もきっと……すぐだろうし】

    は?【まさか……その人が、ボクの母親になるとは思っても無かったけど】

    何それ興味深…は!?【衝合の発生に合わせて、その中心地に飛び込んでワンチャン狙う感じで来たよ】

  • 89飛蝗侍23/06/20(火) 22:01:59

    美しいかぁ……人とかでは無いんだが…蛆虫を殺した後に見れた人生始めての満月はめっちゃ綺麗だったなぁ

  • 90リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 22:02:17

    >>78

    自分に自信がないと押し潰されて死ぬような境遇だったからねぇ

    【自分よりはるかに優秀は双子の妹にプライドへし折られた結果容姿の美しさに傾倒してた時期のある女】

  • 91報恩の両手剣使い23/06/20(火) 22:02:20

    >>76

    【ありがとう!という顔】

    【ひょいぱく】

    【酸っぱいな!という顔】

    >>85

    【鋼鉄人殿はユーモアにも富んでいるのだなぁという顔】

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:02:32

    摂理ンが翻弄されてるのめちゃ珍しいな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:02:34

    >>56

    ケケケさん

    突き抜けた生き様が美しい

  • 94変化の子23/06/20(火) 22:02:39

    >>87

    あ、ナナミさん!

    どうですか、真相はわかりましたか?

  • 95声無し23/06/20(火) 22:04:05

    >>56

    ……✌️『私はまぁ美形だと思う、地味だけどね』【スゥ…と消えていく】

  • 96†蒼きKnight†23/06/20(火) 22:04:22

    >>78

    「まあね、戦い方の美しさには自身があるよ」

    「ルックスの方はそれなりかな」

    <ナイトさーん、依頼行きますよー

  • 97九重葛23/06/20(火) 22:04:45

    >>80

    「あのさあ、詳細な事は全力ではぐらかすつもりだけど……息子はないんじゃないかなあ!? 立派な女性だよ、ボクは!」

    >>88

    「恩讐が過去からやってくるように、怪盗は未来からやって来るんだぜ? そういう事だよ。ちょっとした親孝行をしに来たんだ、時間を大切に、ね」【ククク、と笑う】

    「あ! するともしかして……ミズ・セツリの事もこう呼んだ方が良いのかな?」

    「……お母さん、って」


    「なんてね!! ジョークだよジョーク!!! ハハハハハ!!!!」

  • 98最速の男23/06/20(火) 22:05:33

    >>77

    ……報告書だ

    魔物の発生、および増加の原因。それに対して施した処置を書いてある……

    ……精査を、頼む

    【報告書の束を渡すと】

    【空腹が限界に達し、その場に倒れ込んだ】


    (※ここまでの描写で知った真実と、原因を排除した後に残った魔物を殲滅したことが記載されてます)

  • 99〈杯の中の大海〉in中層23/06/20(火) 22:05:54

    >>71

    わあ…………単純な水の量だけでも恐ろしいわねです。龍はやはりヤバいと認識してしまいますわねです……………


    何とかして水龍使いの方に接近したり攻撃出来ないものかしらねです…………?死んだフリで油断させて目を逸らした隙を突くみたいなです


    >>88

    視点が独特だわです!?!?【分子配列がとても美しい】


    でも褒めて貰えるのは我が事の様に嬉しい気持ちもありますわねです!


    >>87

    こんばんはです!えぇっと、どうか致しましたかしらです?

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:05:59

    >>93

    ケケケーーー!!!!美しくねええええええええ!!!!!!!!

    【ドレスコードありのダンジョンに襤褸切れに身を包み泥に塗れの格好でアタック中】

  • 101爆滅槌23/06/20(火) 22:06:19

    >>56

    後輩の仮面ヤロー

    契約で他人に顔を見せてはいけなくなって仮面生活だがそれ以前に見た顔はまあ整っていた

    アイツ本業は魔術師だが一応冒険者資格も持ってるからな

  • 102死不能の“銀”23/06/20(火) 22:06:33

    >>97

    あっごめんごめん

    なんでか男と思い込んでたからつい

    >>98

    【とりあえず錬金術ギルドの同僚が造った完全食ブロックを口に詰め込む】

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:07:28

    >>98

    【のどにつまらないおかゆを側においた】

    【口の方へ浮き始める】

  • 104眼鏡の魔法使い23/06/20(火) 22:07:35

    >>81

    ええ、まあ、今の私でもそのぐらいならね

    ちっちゃいのでよく見てて下さいよ


    【桶にみずをたっぷり入れ、準備完了】

    【桶の上でちょいちょいと人差し指を動かしてやると、針ぐらいの大きさの炎の槍が幾つも現れ、みずに飛び込んで消えていった】

    【それが大体20秒ぐらい】

    【槍にはよく見ると『樹人さんファイト!』と書かれてある】

  • 10523/06/20(火) 22:07:38

    君達は付いてこれる?

  • 106摂理◆prRU5lNS.c23/06/20(火) 22:08:32

    >>97

    ………………ええ

    【否定とも相槌とも言えない曖昧な返事】

    【極めてややこしく複雑に混ざりあったどどめ色の感情が渦巻く】


    ええ………………

  • 107猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/20(火) 22:08:37

    >>98

    お疲れ様ですー

    良ければ一緒に夕食いかがですか?

    【まだまだ有るぞ鯨のタタキに生姜焼きにポテトフライの山】

  • 108ティーポットリクガメ23/06/20(火) 22:09:22

    >>98

    コトコト

    【コンソメスープを注ぐ】

  • 109ポニーテールの職員◆Xl2V0dq9RQ23/06/20(火) 22:09:33

    >>98

    お疲れ様でした、報告書をご確認します

    【纏められた報告書の束を確認していく】


    ─────はい、確認しました

    状況判断能力、戦闘能力、環境対応能力、そして困難を諸ともしない精神力と、危機的状況を回避する冴え渡る目と思考能力

    やはり前評判通り……いえ、それ以上の「速さ」を見せていただきました

    おめでとうございます、「最速の男」さん

    貴方は今日よりギルドでも優れた冒険者たちの証である、冒険者階級「上級」の冒険者と認定させていただきます


    これにて飛び級試験は終了となります、まずはゆるりと身体を癒し、明日からまた新しい旅路を刻んでいってください


    ああ、それと「遺棄場No.27」は貴方が解明・攻略されたので、貴方には奪還した大地の名付けの権利が与えられます

    如何いたしますか?

  • 110〈杯の中の大海〉in中層23/06/20(火) 22:10:04

    >>97

    【「元気な方ですわね」みたいな顔でスクロール見てる。もしや私は今家族が出来る場面に立ち会っているのだろうか………?】


    >>105

    なんて?


    【なんて?】

  • 111飛蝗侍23/06/20(火) 22:10:30

    >>98

    ほら…食え

    【甘いりんごバターを持ってきた】

  • 112高笑い錬金術師23/06/20(火) 22:10:37

    >>98

    ハーッハッハッハ!

    お疲れ様!

    【クッキーと牛乳を持って駆け寄る】

  • 113小さな樹人23/06/20(火) 22:11:16

    >>56

    美形… みなさん カッコよくて きれい です!


    >>104

    おぉ…!! あんなに 小さいのに 精密な うえ あの 数 出せる なんて すごい… それに メッセージ まで…

    上は 果てしない です…


    大きな 槍なら 今の 私でも 出せる…? 制御に… コーラルと 共同なら…

    【感心のあまり放心気味になりながら独り言】

  • 114九重葛23/06/20(火) 22:13:26

    >>102

    「失礼しちゃうなあ。まあ殆どスクロール越しだったから仕方のないことかもしれないけど」

    >>106

    「まあ、ボクの居た家庭には精神科医以外の同居人と言えば……頭に釘の刺さった女性の死体くらいだったけどね。今はどうなってるか分かんないな」

    「でも……コレだけは言えるけど。きっとボクは……ようやく、素敵な未来を盗み出せた、って。そう思ってるよ。長年のつかえが……取れた気分だ」

    「それじゃあ、そろそろ行くよ。また会おう、未来で!」【退室】

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:14:11

    そろそろ夏だしホラー系の依頼増えそうだなあ

  • 116リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 22:14:22

    最速さんがすごいことに

  • 117摂理◆prRU5lNS.c23/06/20(火) 22:15:28

    >>114

    ……ええ。また会いましょう、葛さん

    【手をひらひらと振った】

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:16:11

    >>115

    幽霊屋敷の調査とかいちまいにまいさんまいって数えていくら数えても一枚足りない謎とか??誰もいない電車に乗って辿り着く場所の調査とかそのへん?

    ホラーって??

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:17:34

    このギルドで迂闊に空腹を訴えてはならぬ、食えど食い尽くせぬ食料の山に苦しめられるじゃろう…

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:17:36

    いちまーい…
    にまーい…
    さんまーい………

    …………………………七枚足りなーい

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:17:55

    >>120

    おばか!

  • 122死不能の“銀”23/06/20(火) 22:18:10

    >>120

    どんだけ割ったのよ

  • 123リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 22:18:22

    >>120

    番長皿屋敷ならひき肉になってそうな無くしぶりだね

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:18:28

    私の家には古くから伝わる言いつけがある…

    ってところから始まって先祖の霊とバトるやつとか?

  • 125摂理◆prRU5lNS.c23/06/20(火) 22:18:53

    >>109

    飛び級合格!すごいですね!

    おめでとうございます、最速の男さ……【>>98を見る】起き上がったらその時に改めてお祝いしましょうか


    >>120

    割りすぎでは……?

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:19:28

    >>118

    そうそう後はアンデッドの討伐系とか

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:19:33

    >>123

    皿屋敷先輩はこえーからな…ひき肉もやむなしだぜ…

    【通りすがりのリーゼント】

  • 128最速の男23/06/20(火) 22:19:43

    >>102

    >>103

    >>108

    【カッと目を開き、スープとおかゆをうまく使って栄養食をずごごと吸い込んだ】

    礼を言う

    【復活した】


    >>107

    >>111

    >>112

    ああ、こちらもありがたく頂こう……と、その前に


    >>109

    ……そうか。光栄だ、と言うべきか?

    【上級認定を受け、男は……微かに笑った気がした】


    そしてあの地の名か……ふむ

    【しばし考え込み、口を開く】

    ……『アッシュワイルド』。

    全てが終わり、やがてまた何かが始まる……

    "灰"の中から、また新たな何かが生まれる……俺はそう信じたい

  • 129ギルド姫職員23/06/20(火) 22:22:05

    ホラー依頼、あると言えばありますわね

    【ランク不問:還らずの藪】
    【ランク不問:呪われし令嬢】

  • 130小さな樹人23/06/20(火) 22:22:20

    飛び級 初めて 見ました…! おめでとう ございます!

    本当に ちょっと なんと 言って いいのか 分からない ぐらい すごい です…


    >>118

    おー…! なんだか 面白そう です…!

    【好奇心に満ちた眼】

  • 131ポニーテールの職員◆Xl2V0dq9RQ23/06/20(火) 22:22:31

    >>128

    承りました、ではそのように申請させていただきますね

    ……開放の地「アッシュワイルド」、あの場所に新たな命の灯火が芽吹くことを祈ります


    それでは改めてお疲れ様でした

    そして今後ともよろしくお願いしますね

  • 132リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 22:22:34

    >>123

    ……間違えた【番長ではなく番町なのだ】


    >>127

    実在するんだ?!


    >>129

    ん、どういう依頼かな?

  • 133フロンティア30層守護者23/06/20(火) 22:22:38

    >>109

    >>98

    じょ、上級冒険者だとぅ!?

    早い早すぎるまさに名前通りの大活躍じゃ無いか!



    おめでとう!随分と差を付けられてしまったな……


    【後方先輩面】

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:23:04

    様子のおかしいご令嬢なら掲示板でもちょくちょく見掛けるが

  • 135眼鏡の魔法使い23/06/20(火) 22:23:09

    >>113

    ふふ、上澄みですからね

    そのうち身長ぐらいある槍を見せてあげますよ


    ……まずは、小さなことからでもチャレンジなのです!

    はじめから 大火球を放てる魔法使いそうなんていません!(いやいるかもわからんけど一般論として大体そうなのです)

    あの渦が放てるのなら必ず行けますよ、おおざっぱに棒ぽいものでもつくってみては?

  • 136斬糸@依頼中◆7Bdf1D7E5.23/06/20(火) 22:24:00

    「あれだけの水量の波状攻撃……流石に捌ききれないだろうね」
    【水龍使いが勝利を確信する中、渦が引いた】

    【そこには、糸の刺客の水死体が転がっていた】

    「可哀想だが……僕を追ってきた自分の愚を恨み給え。
    さて、あの剣を回収しておかなければね。あれは実に興味深い一振りだ。
    何やら『龍』の気配もすることだし」
    【水龍使いは浮かれた様子で糸の刺客の骸に近づく】

    【すると不意に、骸のそばに転がっていた《星紡斬歌》が蒼い光を放ち、辺りに白い羽のようなものが舞い散る】
    【同時に糸の刺客が回生し、のこのこと近づいてきた水龍使いを手から伸ばした鋼糸で雁字搦めにした】 

    「な……なんだと……!?」
    ……残念だけど、こっちにはこういう手もあるのよ 
    【水龍使いを引き倒しながら、斬糸は事もなげに口にする】
    もう暴れるんじゃないわよ。今から水龍を呼んだって間に合わない
    【斬糸はその手に注射器を持って倒れ込んだ水龍使いに近づく。薬で眠らせるつもりか】
    「ま……まだだ! 『風喰龍の舌』!」
    【水龍使いはその手を斬糸の方へ向ける。すると袖口から、細長い舌のようなものが飛び出し、斬糸の《星紡斬歌》に絡みつき、その手から引っ手繰った】

    ……悪足掻きを……

    「フ……フフフ……!
    分かっているぞ……この剣は龍の素材を用いた『生きた武器』……!
    ならば僕の『龍儡』の術で操れる!
    《古き血脈 獣の王種よ 我が声 我が意志 我が敷く則に従え 我が操糸にて律動せよ》!」
    【水龍使いは勝ち誇ったように笑いながら、禁術を詠唱する】

    【そして術式の矛先を、手の中の《星紡斬歌》に向けた】

  • 137柒海(異界)◆nn8qcwj2l.23/06/20(火) 22:24:32

    >>94

    やっぱりハンコに接触するしかナサソウ



    >>99

    帽子はちょっと落ち着カセテルだけ

    曇ってる時間はナイ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:25:10

    >>126

    そっかアンデッドもホラーか。この世界たまたま私が受ける場所にいすぎてかもだけど、多いから感覚麻痺してたよ。

    特に極東のお盆には大量発生するんだっけ?うろ覚え。

  • 139変化の子23/06/20(火) 22:25:11

    ルーザリアの怪談には嘆きの森というのがありますね

    大昔まだ未熟ながら強力な〈天恵(そしつ)〉を持つ魔法使いが掟を破り恋人の復讐に手を貸したところ、制御しきれなかった魔法が魔法使いではなく恋人に跳ね返り、その苦痛に耐えきれなかった恋人はすぐに身を投げてしまったそうです。嘆きの森はその時身を投げた建物があった場所で、いまでも近づくと魔法使いと恋人の霊がお互いに謝罪し合っている声が聞こえるといわれています


    >>137

    そうですか……穏便に済むといいのですけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:25:30

    >>134

    コカトリスに対抗するやつはよく見る

  • 141摂理◆prRU5lNS.c23/06/20(火) 22:25:57

    >>128

    改めましておめでとうございます、最速の男サン!

    【ぱぁん!とクラッカーを鳴らした】


    >>129

    ふむふむ、どのような依頼です?

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:26:04

    >>136

    あっバカ

    その剣、龍は龍でも……

  • 143摂理◆prRU5lNS.c23/06/20(火) 22:26:24

    (※おのれNGワード)

  • 144リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 22:26:45

    >>136

    あれこれろくなことにならない奴


    >>139

    それは……哀しい話だね

    いつか魂が憩える時が来るといいけれど

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:27:22

    悪夢とか、夢にとらわれるホラーも衝合前あったなぁ。
    夢で死んだら死ぬとか、夢のゲームに勝たないと目覚めないとか。
    この世界だと空想の範囲じゃなくて実際にありそうなのが怖い。夢なんて避けようがないのがよけいに怖い。

  • 146死戦令嬢23/06/20(火) 22:27:32

    まあ、呪われし令嬢なんてなんだか恐ろしい響きdeath war

  • 147最速の男23/06/20(火) 22:28:23

    >>131

    ああ……よろしく頼む

    世話になったな

    【頭を下げた】


    >>130

    >>133

    >>141

    ……っと……

    ああ……あり、がとう

    【こんな風に祝福される経験はほとんど無かったらしく、落ち着いてみたらだんだん照れてきた男】

  • 148鋼鉄人23/06/20(火) 22:28:49

    可愛そうなご令嬢だな・・・・・・いや、名だけでそう思うのは侮辱か

  • 149小さな樹人23/06/20(火) 22:29:21

    他の 森の お話 人が よく 遊びに 来るそう なのですが 下ろす のが 大変 なんだ そうです …という 作り話 です わはは…


    >>135

    おお…! もっと 大きな の いつか 見れる…!

    た 確かに! 大火球 最初から は 無理 ですよね!

    火を 伸ばして みる ところ から 初めて みたいと 思います!

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:30:14

    >>130

    本当に帰ってこれなくなった人もいるし、怪異系の場所は、スクロールも文字化けするケースも多いから受けるなら気をつけることね。

    例えばそうね。ありがとうが、ァ※りぃがㇳウみたいに。時折あったりするらしいほんとかはしらないけどね。

  • 151イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/20(火) 22:30:51

    >>136

    ああいうの身の程知らずって言うのよね

  • 152フロンティア30層守護者23/06/20(火) 22:31:51

    >>136

    死の淵から地力で戻ってくるのか

    どれほど数奇な運命を辿ったのだろうね……


    >>147

    ふふ、わたしも明日からワンランク上の活躍を目指すぞー


    【薬草採取・中難度編開幕!!】

    【するようなしないような……】

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:32:14

    夢と言えば……暇神様もいつか夢に閉じ込められてたよな

  • 154眼鏡の魔法使い23/06/20(火) 22:32:22

    怪談……怪談………………

    すてんころりん……

    護闘剣「つっこまないぞ」

    >>147

    お疲れ様なのです、おめでとうなのです

    護闘剣「上級になった気分はどう?」

  • 155ギルド姫職員23/06/20(火) 22:33:08

    >>132

    【還らずの藪】に付きましてはその名の通り、過去の怪談ゆえに中に入れば帰ってくる者は居ないと謳われる藪を解明して欲しいという依頼ですわね


    具体的に言うと『過去に大きな合戦があって両軍が疲弊した所に現れたドラゴンゾンビによって両軍共に皆殺しにされて』『とある貴族が別荘を構えて禁術の研究に邁進して研究開始から一ヶ月程に衛兵に突撃されたが別荘の合った痕跡すら見当たらなかった』『愛し合った男女二人が余りにも昂ぶり過ぎた愛故に百日間殺し合い最後には二人の死体が奇妙に組み合わさった木乃伊が遺されたのでそれが埋められた』『無縁仏の場所となっていたが、死体が次々と消えたので近隣住民が近所に在った人滅の基地を壊滅させて漁ったが"何か"が墓地に居るという資料が見つかったので廃棄された』


    場所が藪になっていますわ



    【呪われし令嬢】の方はですね…………簡単に言ってしまいますと、とある豪商の令嬢が普段な大人しいのに夜な夜な何処かへと消えてしまう。護衛や探偵を付けても、自室の中で忽然と消えてしまう


    そんな現象が毎晩続いていて、そして日が経つ事に少しずつではありますが消失している時間が増えているのを解決して欲しいという依頼で御座います

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:35:01

    消えるかぁ。別の空間に行ってるのか夢遊病に透明化みたいな感じなのか。それとも消失が本当に世界から消えてしまってるのか。少し気になりますね。

  • 157ギルド広報部所属〈陽花〉23/06/20(火) 22:35:10

    ※そういえばクエスト報酬受け取りロールとか時間合うか分らないので、いなかったら先に受け取ったことにしておいて下さい…!

  • 158アルジャーノン23/06/20(火) 22:35:20

    「……お腹がすきました」【起きて来た】

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:35:32

    >>155

    うーんいわくの欲張りセットみたいな藪!

  • 160死不能の“銀”23/06/20(火) 22:35:49

    >>158

    あらおはよ

    せっかくなんで何かおごろうか?

  • 161飛蝗侍23/06/20(火) 22:36:06

    >>158

    ステーキ食べるかい?

  • 162小さな樹人23/06/20(火) 22:36:17

    >>147

    私も 負けて られません! もっと 討伐依頼 とかも 受けて 強く なりますよ! がんばるぞー!

    【奮起している】


    >>150

    ひぇぇ… スクロール にすら 干渉される 怖い です…

    でも それは それで 面白そう… ただ 帰って これない 寂しい ですね…

  • 163ギルド姫職員23/06/20(火) 22:36:23

    >>157

    ※了解致しましたー!!!

  • 164リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 22:36:26

    >>155

    ……ふむ【口元に手をやり考え込む仕草】

    呪われし令嬢の依頼、受けてみてもいいかな?

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:36:40

    …………


    …………呪怨法師さんに全部まとめてぱくぱくして貰おう!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:37:32

    >>165

    令嬢の方はちょうどプロが受けに行ったぞ

  • 167最速の男23/06/20(火) 22:37:36

    【改めて差し出された食べ物を遠慮なく貪る男】


    >>152

    >>162

    ああ……頑張れ

    で、いいのか?

    【対人関係に慣れていない男】


    >>154

    正直に言えば、実感などは無いな。そも、俺自身が何か変わったわけではない

    ……変わってはいない、はずだ。おそらくは

  • 168アルジャーノン23/06/20(火) 22:37:49

    >>160

    >>161

    「……貰います、ありがとうございました、でした。」【憑き物が落ちたような一方、沈んだ眼をしている】

    「でも病み上がりの起き掛けに、ステーキはちょっと……」

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:37:58

    それで全部済んだら苦労せんわい

  • 170ギルド姫職員23/06/20(火) 22:38:11

    >>164

    えぇ、勿論問題ありませんわ…………はい、宜しくお願い致します。アナタの冒険に幸があらん事を


    【依頼についての手続きを終えて、一礼した】

  • 171らぴす23/06/20(火) 22:38:41

    怪談かはわからないけどなんらかの儀式に巻き込まれてるよ
    【胸に長い巻き貝の殻がブッ刺さっている】
    【金と銀の鎖で縛られながらスクロールに思考入力中】

  • 172飛蝗侍23/06/20(火) 22:38:49

    >>168

    じゃあコンスープか?

  • 173イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/20(火) 22:38:56

    >>158

    あら、おはよう

    みかんで良かったら食べる?

    【フルーツの籠盛りにもっもっとかぶりついているグリフォンの雛、お裾分けである】


    >>155

    藪1つに盛りすぎじゃないかしら

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:38:56

    >>166

    薮の方薮の方

    えらい事になってそうだし御せそうな人へ依頼するのが良いかなって

  • 175リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 22:39:08

    >>170

    はは、ありがとうお嬢さん

    さて、ひさしぶりにまともに働かなくては

    (※何か依頼を受ける上での注意点や元ネタ等はございますか?)

  • 176鋼鉄人23/06/20(火) 22:39:26

    ははは、なぁに! リモンチェッロさんが受けたのならばご令嬢の方は大丈夫だろう!

  • 177呪怨法師23/06/20(火) 22:40:33

    >>165

    ンフフ、パクパクですぞ

    まァちょっと本気を出せば怪異の退治など簡単…と言いたいところですが、わたくしの場合呪いを更に強い呪いで塗りつぶす形になってしまい環境自体が死ぬかもしれないのですよ

    それに…結果優先とはいえ、ギルドの皆様は"はっぴぃえんど"を望むのでしょう?

    それはわたくし向きではありませぬ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:41:28

    >>162

    面白そう。冒険者だしそうならわよね。

    でも帰ってこれないのは、寂しいしこちらも帰ってこなかったら悲しいわ。

    【誰かと重ねて見てるような表情で】

    だから行くのならばきちんと準備はしておくことをおすすめするわ。

  • 179アルジャーノン23/06/20(火) 22:41:57

    >>172 >>173

    「……頂きます。のでした。」【もぐもぐ】

    「はあ……終わっちゃいました。人生を懸けた復讐が……呆気なく。こうして振り返ってみると……どうしてあんなことに、ふふ、人生を懸けようと思えたのか分からないけど。若さゆえの、という奴なのかも……そう、アルジャーノンは思いましたとさ」

  • 180月見酒23/06/20(火) 22:41:58

    んじゃ藪の方私が受けようかー?

  • 181ギルド広報部所属〈陽花〉23/06/20(火) 22:42:32

    >>163

    ※あなたでしたかー!ちなみに今はいるのでいつでもどぞー

  • 182ギルド姫職員23/06/20(火) 22:43:28

    藪についてはそもそも呪いかどうかすら分からない、という事での解明が依頼ですので。何も分からない、未知なのが一番怖いので怖くなくして欲しいという感じの依頼ですわね


    >>175

    ※特にありませんから全部自由にどうぞー!!!


    >>180

    受けて頂けるのでしたら此方の方からお願いしたい位ですわね…………はい、アナタの冒険に幸あらん事を………


    【依頼の手続きを終えて一礼した】


    ※此方も同じく自由にやっちゃって下さいませー!!

  • 183イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/20(火) 22:44:29

    >>179

    人生なんて、自分の思うようには終わってくれないものよ

    これからのことはこれから探してもいいと思うわ

    【ついでに切ったメロンを差し出す】

  • 184リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 22:44:41

    >>182

    (※ありがとうございます!)

  • 185死不能の“銀”23/06/20(火) 22:44:43

    >>179

    まあ、だいたいそういうのって自分のためだけに造った脚本の劇を演じてるみたいなものだからさ

    終わったからOFFモードになったんでしょ。多分。

  • 186死不能の“銀”23/06/20(火) 22:45:22

    はい二回目ー
    建ててくる

  • 187小さな樹人23/06/20(火) 22:45:23

    >>167

    頑張り ます!! 私も 最速の男 さんの 活躍 応援 します!!


    >>178

    …【何かを察した】

    もし 受ける ことに なったら 準備に 準備 重ねて 必ず 帰還 します! 空間 叩き割って でも!!

    【決意の眼差し】

  • 188月見酒23/06/20(火) 22:45:41

    >>182

    任せてー

    何せ藪をつついて出てくる蛇だからね月見酒さんは

    【ケラケラ笑う酔っぱらい】

  • 189騒々神◆yWIILKg62E23/06/20(火) 22:47:05

    >>182

    呪いじゃなくても何か分からない…に対する恐れからなーんか生まれてたりしそうだな

    >>188

    【一応御札差し出す】

  • 190呪怨法師23/06/20(火) 22:47:05

    >>188

    ンフフフ、お上手ですな

    【面白いという感性はなくても良し悪しはわかる法師】

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:47:30

    >>187

    その言葉すごく安心するわね。受けることがあったら頑張ってね。私は席を立つわね。【少し微笑む冒険者】

  • 192死不能の“銀”23/06/20(火) 22:49:47
  • 193アルジャーノン23/06/20(火) 22:49:57

    「立て乙でしたとさ」


    >>185

    「まあ、そもそも釘が復讐心に刺さってもいましたからね」

    「抜けてしまった今は……人生の意味がぽっかり、です」【もぐもぐ】

    >>183

    「それは……ふふ、それは無理なのでしたとさ。」

    「女一人、殲魔の一員。これから刑務所のお務めです。例え出て来られたとしても……人生の殆どを復讐に費やした私には、とっくに選べるものなんて何も残っていませんでした、のです。めでたしめでたし。」【もぐもぐ】

  • 194護闘剣の騎士23/06/20(火) 22:50:20

    >>167

    そう、か……


    まだ、だな……

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:50:53

    立て乙ー

  • 196小さな樹人23/06/20(火) 22:50:56

    たておつ です!


    >>191

    あっ はい! 約束 は 守ります!

    さよなら です!!【手を振って見送る】

  • 197騒々神◆yWIILKg62E23/06/20(火) 22:50:57

    たて乙

  • 198月見酒23/06/20(火) 22:51:15

    >>189

    おっ、神様ありがとね


    >>190

    ふふん、もっと褒めていいよー

    1杯奢ろうか

    【幽世向けの酒を取り出す】

    >>192

    立て乙だよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:52:33

    たておつよー

  • 200ぎゃーすか23/06/20(火) 22:52:41

    ぎゃーす!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています