好きだった漫画家が某男性アイドルにハマり

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:29:22

    そのまま転がり落ちるように陰謀論らしきものばっかり呟くようになってしまい、カルトにハマる人をリアルタイムで見たような気分になって悲しくなった...
    作品は好きだったけど、複雑だな

    みんなもそういう経験あったらここで供養してください

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:10:20

    オタクのTwitter界隈って陰謀論とか政治系とかの落とし穴沢山あるよな
    確かに囲いやすい構造してるわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:16:36

    洋ゲーの二次創作ツイートに惚れてフォローした人がいた
    そのアカウントはしばらく放置してたんだが、久しぶりにログインしたらその人が女の私もドン引くような男も女も超理論で叩く過激派フェ.ミになっててビビってフォロー外した

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:18:16

    好きな作品の作者は漫画家を超えたカリスマ的な何かになろうとして結果漫画家ですらいられなくなった
    今も作品とキャラは好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:36:53

    作品は好きっていう状態が一番つらいですよね
    作者さんと作品は分けて考えたいんですけど

    好きな作品の情報を追うときは作者さんのSNSではなく公式垢だけを見ることを徹底するようになりました

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:40:03

    ふふっ…懐かしいな………マイナージャンルをひっそり推す無害なオタクだったのに覇権ジャンルのカプにハマってチヤホヤされるようになったばかりに調子乗ってイタイ発言して炎上した元フォロワー…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:52:41

    逆に考察楽しく見てた人が元々過激思想&カルトだったらしく作品が終盤になったらそういうの呟くようになったわ
    恐ろしいのが最初はそうかもって疑問を持たずに受け入れちゃってたことよ
    こっちが罪悪感を持つことや怒りを抱くように上手いこと誘導する
    FF内で皆んな同じ怒りを共有して信じさせる作りになってるんだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:53:45
  • 9二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:55:16

    気持ちはわかる
    東日本大震災のあと、好きだった漫画家が放射能汚染ネタに走ったせいで冷めたことある
    二つ以上の意味で見限るしかなかった

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:02:12

    父親がyoutuberからホリエモン界隈、友人がアイドルから過激フェ界隈へと堕ちていった地獄を今味わっているよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:09:01

    >>8

    そうです

    某グループの話から最近世界的に問題になってることにも言及してて、元々ツイフェ...っぽい面もあったにで相乗効果でモンスターになってて悲しいです


    >>9

    それは...言葉を失いますね

    作者さんにどういう意図があったかはわかりかねますが.......自分も同じ対応をすると思います

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:13:40

    辛口気味だけどしっかりしたドラマの感想書いてた人が
    人気出るにつれて辛口である事が目的になって
    とうとうあらゆるドラマを叩き始めたので
    どんな人も魔道に堕ちる可能性を秘めてるんだなと自戒した

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:18:15

    推し漫画家がVTuberにはまってから絵あげなくなったしVTuberのグッズやツイートのRTばっかりするようになった…
    せめてそのVTuberのふぁんあーでもいいから何か書いてよ…今あなた連載持ってないじゃない…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:21:31

    >>6

    >>12


    創作やSNSで発言するという行為にはどうしても承認欲求が絡んで来てしまうので難しいですよね

    誰かに見て欲しい、という欲求自体は自分も理解出来るので...

    自身の価値観をアップデートすることを忘れず、また客観的におかしいことを発言しようとしていないかを自分も気をつけたいです

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:22:37

    あーすごいわかる
    好きだった漫画家がvtuberやら何やらにハマり
    それだけならまだしも漫画に登場したさせまくって肝心の漫画が残念なことになって…
    よくある話なのかね

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:24:45

    完全にド偏見だけどVTuberにハマった漫画家って自分が漫画家であることをステータスにしてVとお近付きになろうとしてる人が多い気がして警戒する
    いや見るなとは言わないけどさ、せめて推し活と本業でアカウントくらい分けてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:25:44

    洋画だけどある
    こういう供養でもよく見かけるけどアメコミ洋ゲー洋画はLGBT暴発するんよね
    変に喧嘩腰になって売りに行くというか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:35:59

    >>11

    分かる

    推し(非アイドル)に最近ハマって掛け持ち始めたらしいJオタがTLに出てくるんだけどJ関連ツイきっつくて心底関わりたく無いし早くこの界隈に飽きて離れてくれないかなって内心願ってる


    Jを非難してるの皆Kポオタなわけねーだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:36:00

    キャラクター(アイドル)にドはまりして推しを一般人に押し付ける系オタクと思想にどはまりして押し付ける系の人はタイプ似てるかもしれない
    外から見ればあってなるけど自分はハマるタイプだから他人事じゃないっすわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:44:01

    みんな大変だなー、って思ってたけどよく考えたら
    好きな少年雑誌の漫画家がTwitterでの漫画の裏設定だか何だかに凝りまくって本誌が疎かになってる感じの奴現在進行形であったわ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:44:27

    思想自体は一切否定するつもりはないですし、自由だとは思うのですが、攻撃的になりすぎるのは控えて欲しいですよね...


    >>1

    あと申し訳ございません、

    スレ主ですが「お気持ち」「閲覧注意」などをスレタイに記載するのを失念しておりました

    スレ主個人の判断となりますが、あまり強い言葉を使用されたレスは誹謗中傷になりますので削除させていただく場合がありますのでよろしくお願いします...

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:54:43

    知り合いが特定の思想持ってる有名人を推すようになって
    自分は推しが好きなだけで推しの思想は好きじゃないって口では言ってるのに
    実際は推しに浸かりすぎて思想にも染まってて傍から見ててキツかったことはある
    本人は染まってないと思い込んでるからやんわり指摘しても聞く耳持たないし

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:55:34

    >>18

    お疲れ様です...

    界隈やジャンルによって空気感って何となくあると思ってるんですけど、あそこはちょっと雰囲気が怖い感じがしてて個人的に苦手なので心中お察しします...


    その方が界隈を離れるまでしんどいかと思われますが、少しでも早く平穏になることを祈ってます

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:59:06

    Twitterで陰謀論と政権批判してるだけならスルーできたけどギャグ漫画の政治ネタに明らかに偏りがあって特定人物への悪意すごいのはあーあってなったな
    せめてどっちか隠してくれ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 02:09:49

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 02:15:25

    フェイクいれるけど
    妹夫婦はある漫画がきっかけで結婚したんだけど
    その漫画家が真左に思想偏っちゃってTwitterで過激発言を連発
    そこからエコーチェンバーで妹夫婦も見事に左によってって
    いまでは某政党の儲になってる

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 02:22:39

    元々掛け算する奴らはそんなもんと自戒してはいるんだけど、どういう訳か殊アメコミ系統はダブスタの極まってるタイプが多く観測されるんだよなぁ……

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 02:24:21

    最近陰謀論が大分身近まで迫っているような気がしてきている
    知り合いの知り合いレベルなら簡単に陰謀論堕ちした人が見つかるレベルというか

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 02:30:32

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 02:33:03

    小説書き、昔から書いてるタイプで書籍化も出来そうな有望株だったんだけど
    占いにドハマりして占いや相談コーナー始めて小説を下らないと言ってやめちゃった……
    好きな作品結構書いてた人だからかなりつらかった

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 02:33:12

    2か月程度の現場とはいえ、一緒にやってた60超えのおじさんが陰謀論にハマってた…
    しかも子持ちの人らと通じ合ってる
    ただこっちには会話振ってこないからまだよかったけど(今はもう離れてるし)

    あとは思想ではないけど、推しキャラの絵よく描いてて可愛い絵柄だからフォローしてたけど、そのソシャゲの運営批判がキツくてリムったことはあるな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 02:40:48

    発言とかはしてないんだけど好きな絵師が過激な政治系ツイートにいいねしまくってることをTwitterの改変で知ったときはなんとも言えない気持ちになった
    いやツイートにも作品にも一切反映してないから別にいいんだけど…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 02:48:09

    私は政治発言しませんと公言してた作家がそんな私でも腹が立つ〇〇党とか言い出した…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 02:48:32

    まあ若さゆえの一過性の場合もあるよ
    皆も一時期ちょっとハマってたことない?
    気づいて覚めていくけどさ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 03:04:34

    >>34

    当時Twitterなくて良かったと思ってるよ本当に

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 03:08:22

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 03:09:46

    ちょっと違うかもしれないが
    絵柄好きだった絵師がウマ娘リリース後に平気でウマシコ絵描き始めて(中には支援サイトで売ってるアホまで出て)
    うわこいつ公式がやめてねって言ってる事すら守れねえのかよ……ってなったのは
    残念ながら複数人いた

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 03:11:31

    >>36

    支離滅裂なこと喋りだしても全肯定してあげるべき!って思想は一般的にはファンではなく信 者と呼びます

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 03:18:04

    >>36

    いやー思想は自由と割り切りたいところだけど対立してる思想に罵倒や怨嗟めいたこと言い出したらキツいっす

    高確率で攻撃的になるの何なんだろうな

    政治や思想語ってても攻撃性なければ平気だなあんまりいないけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 03:18:26

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 03:22:51

    >>40

    せめてガチの名指しレスする奴が出てから言え

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 03:23:31

    >>40

    そこまで含むならまあそれはそう

    ただ作品は好きだが作者は大して好きじゃない(興味がない)、って一般的な態度じゃね?とも思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 03:23:35

    なんかキツイ言葉とか攻撃的な態度だとある程度正当性があっても遠ざけたくなるよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 03:24:11

    静かに離れて場末の掲示板で名前バレない程度に愚痴ってるんじゃないの
    そもそも作品が好きだからって作者やその思想まで好きになれないから複雑だってスレでは?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 03:35:26

    >>36

    ファンは作品が好きなんであって作者は大して好きじゃないってこと多いしな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 04:32:10

    子どもの頃好きだった漫画の作者のツイッター見つけてウキウキで覗いたら政治ネタにまみれていた
    定期的に当時の作品がバズってるからそのたびにびっくりしてる人たくさんいるんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:27:45

    もともとの左寄りの人だったんだけど奥さんに先立たれてから鬱も併発してもう色々と悲しい事になってる漫画家なら見た

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:47:58

    好きになるだけなら別にいいけど、発言に思想が滲み出てきたらもう終わり

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:58:39

    >>44

    あにまんはそもそも愚痴スレ禁止

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:02:25

    ミサワがアイマスにハマって漫画描かなくなったのを思い出した

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:50:33

    好きな絵師がトンチキな考察界隈にハマってそのトンチキを元にした漫画しか描かなくなった
    まるっきり二次として描いてるなら良いんだけど1,5次とかって言ってて怖い
    現実(原作)と妄想の判別が付かなくなるんだろな
    気をつけよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:15:36

    昔ファンアートや動画が好きでよく見てた二次創作垢フォローしたけどほんの数日後にその界隈で令和以降の作品のかなり強烈なアンチ活動や誹謗中傷何年も続けてる連中と繋がり持ってるの知った
    絶望感ヤバかった

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:20:01

    某掲示板で創作してるシリーズが、最初は日常系だったのに段々と政治の話題しかしなくなって住人も政治系ばかりになっていったのは悲しかったな…昔は好きだったんだけどな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:41:20

    まぁ、イラストレーターも人間だから色んな思想にハマるのはしょうがないのかもしれない
    人と作品は別って言うけどチラつく人はチラつくよね……

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:05:09

    元々疎遠だったけど震災後放射脳になってそっとフォロー外した学生時代の友人をたまたまTwitterで見つけたら反ワクになってたの思い出した…
    それでもダメージでかかったから作品が好きな人とかだと余計辛いよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:06:10

    現在表向きは連載中なのに漫画は描かんけどTwitterのバズは楽しいってやつはほんとやめろよとなる

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:08:47

    ドラゴンボールのエンディングの人はマジでなにがどうしてああなったんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:10:25

    >>13

    ファンアートとかも書いてたし同人も出してたけど公式と揉めて砂かけていった漫画家のこと思い出して辛い

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:13:12

    AI異常嫌悪者もあれはアレで厄介よな…
    いやお前そんな問題提起!や強い言葉使ってうだうだ怒るなんてことやるより手を動かせやって感じ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:14:19

    エロ漫画家だけど絵が突然荒れまくって別人みたいにヘタクソになったのは悲しかった
    事実無根だけどネットで調べると編集にレ◯プされて精神を病んだとか暗い噂もされててそれも辛い

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:15:55

    ラ!界隈の絵師だけど特定の声優に対しての粘着がヤバくてブロックしたことはある

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:27:12

    好きな絵師が別界隈で特定キャラのモンペしてて周辺キャラぶっ叩いてんのは引いた
    特に自分の推しキャラ叩きが酷くて泣いた

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:56:11

    >>57

    何があったん?

    どのEDだろアップル色モンスター?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:57:24

    >>49

    一人言とかいう名前の愚痴し放題なスレが何度も続いてる場所で何言ってんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:02:55

    >>63

    1番最初のやつ

    調べると艦これスタート時に粘着してたらしくてその時点ですでにおかしかったらしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:05:36

    大好きなキャラクターの声を演じられた方が左派で識者面でコメントしてるのを知ったときはショックだったよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:12:01

    BL漫画家が10年経って表現者は性差別描写してはいけないとダブスタフェみになってた…
    ホモエロ漫画はオッケーで服着た女の子の広告が駄目な理由がわからないよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:27:53

    >>7

    精神科の先生が言う先のうのやり方にぴったり当てはまってビビるわ

    怒ってる人に対してこそ冷静に見なきゃいけないんだろうね


    0577 洗脳ーー不安と恐怖によって人は「身構え」させられる


  • 69二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:35:21

    絵をガンガン上げてる時期→フォロワーにマウントを取る発言を繰り返す時期→男たたきをする時期が
    サイクルしてる女性絵師は一周回ってアトラクション感覚で見てる

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:40:09

    有名人の熱愛より犯罪・不倫や胡散臭い思想や界隈との交流やフォローとか見る方がキツい

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:44:49

    好きな声優がスピリチュアルなオンラインサロン始めてた時はなんか悲しくなった

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:52:24

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:58:04

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:11:09

    …ほっといたほうがいいな?

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:34:55

    政権批判はTwitter上で漫画家だけでなく流行ってたね
    流行ってたから同調圧力で言ってるだけで批判の批判したら集中攻撃受けそうなこわい雰囲気だったから仕方なく政権批判してるんだと思ったけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:43:44

    削除されてるあたりヤバい奴が来たのか…

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:43:57

    >>43

    その集団が嫌いなんだなー迄はスルー出来ても、否定の仕方が汚くて、そりゃ仕事もうまくいかないよねそんな事言うんじゃ…と思ってしまう

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:57:20

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:58:09

    こっちは音楽界隈だけど、師匠がスピリチュアルやQ系の陰謀論に傾倒し、表向きの言動も危うくなってきたので離れざるを得なかった。そして今度は今所属しているバンドのリーダーまで…

    アーティストという人種は、自身の手で社会になにかプラスになることを行いたいという意識高い系人間が多い。反面、美学や真理といったある種“見えないもの”を追及する故に迷走し、一歩間違うと地に足が着かない意識他界系になり果てる危うさがある

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:12:31

    >>46

    20年前くらいに少女誌で書いてた人かな?

    違う人かもしれんけど、その人のアカウント見たときは(とある政治家)○ねとまで言ってたし過激な発言が多くてショックだった

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:14:54

    なんだ?
    今日は推しが生死不明になってから漫画つまんなくなってし出るのがめちゃくちゃ遅くなって別物だなあと思ってたら本当に原作が飛んで作画が原作やる羽目になってた話していいのか?

    違和感止まりだったけどまじで入れ替わってたのを連載終了のインタビューで聞いた時は答え合わせだったね

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:05:26

    >>20

    まあ自分で自分の作品にハマってるならまだ微笑ましい……?

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:27:18

    >>65

    うっそ

    ロマンチックあげるよ?

    すごい好きだった

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:47:09

    >>43

    政治や思想、陰謀論などのネタって大抵刺々しい言い方や批判する対象を貶す方向になることが多いよね…

    そういったことを言うのが嫌遠される大きな理由の一つだと思うわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:49:22

    オタクは陰謀論に強いという、とても都合の良い説に乗っかってしまった

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:58:22

    推しカプの解釈がエグくて速攻フォローしたら次の日からニュースのRTばっかTLに流れてくるようになった
    陰謀論じゃないけどちょっと最初はビビった

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:43:54

    >>6

    マイナーからの覇権作品のカプはヤバイらしいね

    今までのハートの総数を一作で軽々越えてしまうから

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:11:21

    ファンってほどではないけど普通に好きで何曲かダウンロードしてた某バンド
    アニメタイアップ多いしほぼ毎回当たりだから映画も主題歌担当するって聞いてワクワクしてて実際完成したのはカッコ良いしキャッチーだし作品にも合ってる感じの良い感じの曲で気に入ってたのに後からアニメ作品のテーマにも合ってる風に見せつつ本題は政府批判ソングだったの分かってガッカリしたしそういうのをタイアップ曲でやる感性理解できないって引いた

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:54:44

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:58:20

    コロナ中に一時期芸能界で政治ツイートするの流行ったのふと思い出した
    あれなんだったんだろ気持ち悪かったな
    結局気づけばブームが去ったのか今はその流れ消えたし
    そのままどっかあっちの世界行っちゃった人も中にはいるけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:02:25

    ハッシュタグで反対活動し始めたあたりで作品ごと離脱したわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:27:10

    >>80

    合ってると思う

    その人の絵に憧れて絵描いてた時期があったから自分もめちゃくちゃショックだった

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:29:53

    Twitterで神絵師と相互だったんだけれど深夜テンションだったのか急にホロ豚がどうとか弱男がどうとか言い出したんでドン引きしてブロ解したわ…
    絵は本当に好きだったし何回かリプで会話したこともあったんだけれど

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:52:45

    >>90

    ブームが去ったわけじゃなくてイーロンがそれを排除しただけ

    現状イタチごっこでしかないけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:02:51

    >>88

    逆にアーティスト側に含みが何もないのにアニメーターが某首相小馬鹿にしたネタを映像に仕込んでるパターンもあった

    つい最近だけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:57:28

    >>90

    そんなの言い出したら今期最高評価のアニメとかも観れなくなるよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:16:14

    親父がLINE漫画やピッコマのつまんねえ漫画を見てる
    見てるだけならまたしもたまに寝る間を惜しんで見てる
    なんか…なんか…

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:20:47

    好きな字書きを応援する為に複数人のファンを装ってちょくちょくマロ送ってやる気を引き出していたら、「マシュマロを送ってくださる皆様への感謝として書きました!」って出した新しい作品がなんか既視感あって、最終的に調子こいて他人の作品を何個かパクってたのが判明した
    複雑な気分

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:09:22

    この掲示板だと左ばっか悪く言うけど、右もクズみたい話ばかりでうんざりする。

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:14:49

    >>97

    朝っぱらからあにまん掲示板にいる子どもがつまんない漫画を読む父にそんなこと言う権利ある?

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:30:07

    >>99

    普通に山の購入をした日本人に嫌がらせするのは引いた

    敵は外国人だけにしてほしい

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:43:52

    まああにまんでも特定のキャラに対して美点と汚点が両方出てるスレは割りとマトモだけど、どちらか片方に偏るのは大体アレだと思う。

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:45:07

    好きなスポーツ選手がカルト宗教と繋がってるみたいな報道されて少しショック
    宗教は悪いことじゃないんだけど、新興で、金を巻き上げるようなものだとやっぱり嫌だなって感じる
    そうじゃないことを祈るばかり

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:35:54

    好きだった漫画の作者が公式ツイアカで一般人ネトストしてるの知って悲しい通り越して怖くて引いちゃった
    作者と作品は別!が出来る方だと思ってたけど、今回のはさすがに今まで通り読めない

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:39:23

    >>99

    どっちも両端ヤバいよな

    というか自分の事垣間見れてないんだろうなとか、他人をコントロールしたいんだろうなっていうのはいくら高尚そうなこといってようとtwitterだったらすぐミューブロする習慣付けた

    いつこっちが飲み込まれるかわからないしまず自分の心身整えたほうが余っ程平和に繋がるわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:53:53

    >>101

    >敵は外国人だけにしてほしい

    外国人も敵視していい理由なんかない

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:03:38

    結局対立構造煽って敵を作って囲うって言うのが常套手段だよな
    アイドルにはまるのも親心とか恋人に対してとかの所有欲求
    カルト政治系は世界を自分が正しい方に導かなければっていうこれも所有欲求なのかも
    どっち派とかじゃなく自分の視点を持たなきゃいけない

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:56:53

    (同人ではなく、仕事としてとある刊行物を出版して貰っているけどSNSはやってないし作者としての素性は隠している)

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:02:43

    >>106

    もちろんそうだけど、理由はわかるやん

    全方位への攻撃は理由がわからん

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:04:47

    メチャクチャ深い考察をしてたフォロワー
    自分の思い通りの展開にならなかったことに発狂して反転アンチに
    考察は妄想でしかないってあらためて思い知らされたわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:14:54

    作品よりインターネットご意見番みたいなツイートがバズるようになった時点でこの人もう戻ってこなくなりそうだなってなる

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:39:19

    >>7

    これ怒りを向ける仮想敵をその作品にして、推しが死んだ二次絵師囲って作者叩くように仕向けてるのあったから怖かったわ

    こういう方法取れちゃう人ってある意味頭良くて文章は上手いから、漫画内の描写を悪い方に捻じ曲げて考察っぽくまとめるのも上手い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています