決闘……? ちょっと待ってください

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:30:53

    まず道具の確認をさせてください。外部から電子的な操作ができないものじゃないと嫌です
    フェンシグですか? じゃあ、道具一式調べさせてもらいます。途中で私のサーベルだけ折れたりしたら嫌なので
    こっちの防具だけ突然外れたりしませんよね? 靴の裏が滑ったりとかは?
    突然視界が見えなくなったりするんじゃないですか? いえ、そういう経験があるんですよ
    何せどんな卑怯で姑息な手を使ってくるか分からないですからね。しっかりチェックしないと安心して正々堂々とした実力のみで勝敗が決る決闘ができませんから
    あれ? どうしたんですかグエルさん? お腹でも痛いんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:32:15

    本編でも描写外でやってても可笑しくはない

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:33:06

    ちくちく言葉

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:33:23

    甘んじて受け入れろ。それだけの事はした

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:33:25

    これは17話18話を経て疑うことを覚えたスレッタ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:33:56

    これもヴィムの呪いじゃねーか

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:34:27

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:35:06

    ほぼほぼ全決闘有利押し付けてくる仕込みが何かしらあったからねそもそも

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:35:09

    けどスレッタもオーバーライドやってたよね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:35:35

    イカサマしてたのはミオリネとプロスペラであってグエルはPTSD抑えながら真っ当に戦ってただろ!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:35:39

    突然視界が見えなくなったり(複数回経験アリ)

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:36:14

    そもそも先に規約違反したのはガンダム使ってたそっちだから…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:36:31

    そもそも最初の2戦が違反機体での決闘だっただろお前

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:36:37

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:36:49

    >>10

    共犯だろ

    今更ひとり白でいようなんて思ってないだろグエル

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:37:03

    もう腕相撲で決着つけろお前ら

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:37:14

    グエルとは3回決闘やったけど、後の二回は仕込みがあったからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:37:19

    グエルくんかわいそう…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:37:21

    >>9

    オーバーライドはエアリアルの機能ですよ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:37:43

    なんやかんやでフィジカル凄いからなこのタヌキ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:38:36

    武装のレギュレーションクリアしてたらオーバーライドも問題ないんじゃない?レギュレーションわからんけど
    電子戦武装の規定とかあるだろ多分

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:38:40

    いきなり雨降らないとも限らないもんな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:38:40

    わりと気兼ねなく同性能MSでなんのアレもなく決闘して欲しい気持ちはある…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:39:09

    >>19

    うーんこれはタヌキ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:39:22

    >>19

    自分には甘々たぬき

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:39:38

    誰を助けるためでもない力比べのためのMS戦闘はスレッタは興味ないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:40:19

    >>22

    雨降ったところで相手とは同条件だが?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:40:39

    いきなり雨が降ってスレッタのサーベルだけ溶けたりする可能性もあるもんな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:40:47

    >>26

    しょうがないからやるんであって戦闘とか争い嫌いだからな。なんなら目立つことも嫌い。

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:40:57

    >>27

    相手だけ靴履き替えてるかもしれないじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:41:07

    決闘ですから立会人を付けることを要求します

    不正がないかのチェックもしてもらうことを考えると……エランさんとかどうでしょうか?

    それからグエルさんが「また」なにか仕込んでないか調べるためにニカさんにも道具のチェックをお願いしたいです

    いえ、別にグエルさんを疑っているわけじゃないんですよ? グエルさんがそんな卑劣漢なわけないじゃないですか

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:41:21

    >>16

    こっそりGUND義肢にしてるかもしれないのでダメです

    片手で瓦礫どかせるじゃないですかあれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:42:54

    このスレッタは別にミオリネに会いたいなんて思ってないんじゃ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:43:10

    公平をきすために両者立会人を立てて道具の検査を要求します

    グエルに呼ばれてしぶしぶ来るミオリネ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:43:20

    グエルさんにその気がなくても道具が劣化していたりグエルさんを勝たせたい亡霊がいるかもしれませんから

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:43:38

    >>32

    片手で瓦礫…


    お前まさか…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:43:46

    >>16

    グエル照れちゃわない?大丈夫?手握ることになるけど大丈夫?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:44:00

    >>33

    会うためにあらゆる不安要素を確認してるんだゾ

    ほんとにグエルが会わせる気なかったら仕込みしてても可笑しくないし

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:45:11

    まあでもグエルも今までの決闘で相手の仕込みとか普通にあったろうから理解は示すんじゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:45:52

    >>38

    会わせる気がなかったらわざわざ決闘しようなんて言わないだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:46:03

    グエルも飯に下剤くらいは経験ありそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:46:16

    >>33

    ミオリネに会うためにアポ取ったのになんでミオリネに会うためじゃないのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:46:17

    私が勝ったら会わせてもらえるミオリネさんって、本当に私の知ってるミオリネさんですか?
    先にミオリネさんの状態を確認してもいいですか?
    ちゃんと5体満足ですか?
    あ、別にグエルさんを疑ってるわけじゃないんです

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:46:56

    >>40

    株ガンとして正当な手続き踏んでるのに会わせたくないなら引かせるしかないみたいな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:47:40

    >>43

    直前に強化人士の話聞いたからってお前…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:49:12

    >>43

    ペイルという前例があるから···

    しかもそれで決闘報酬持ち逃げされたから···

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:50:07

    >>40

    株ガン社員が株ガン社長にアポ求めてるんだけどグエルは社長に判断を仰いだのかい

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:50:26

    これミオリネに会う理由ぶん殴る為じゃない?大丈夫?
    八百長仕組んだ犯人なの自白しちゃってるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:50:33

    いつの間にかこんなに強く~

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:50:36

    待ってください。私が勝ったとしてミオリネさんが会ってくれる保証ってあるんですか?

    ミオリネさんが嫌って言えばそれで終わりじゃないですか

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:51:35

    >>48

    殴るわけないだろスレッタが

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:51:41

    疑いすぎだろって突っ込みたいのに本編見てるとマジでこれくらい先に聞いた方がいいよってなるの水星世界のバグ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:51:50

    ちなみに私は種も仕掛けもない生身の人間ですよ
    エリクトっていう子のリプリチャイルドらしいですけど、私は一人の人間ですから
    お母さんは本当のお母さんじゃなくても、私はお母さんのこと大好きですし
    関節に刃物とかネオアームストロングなんとかも仕込んでませんよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:52:10

    >>50

    ………それは俺にもどうしようもない

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:53:22

    扉の向こうでミオリネが吐いてそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:53:38

    ミオリネさんがエリクトと一緒に私のために八百長を仕込んでわざと冷たい言葉で突き放したのはもう知ってますから…

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:54:05
  • 58二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:54:46

    >>56

    それはそれとしてチクチク言いそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:55:34

    >>54

    そもそもちゃんと取り次いでくれたんですか?

    今の婚約者は俺って言ってましたけど社長とのアポに婚約者がでしゃばる理由ってなんですか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:55:39

    >>56

    これはクソだぬき

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:56:10

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:57:09

    流石にミオリネセーフでグエルアウトは可哀想過ぎる

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:58:28

    >>59

    だって今あいつの代わりに仕事してるの俺だし……あいつ部屋から出てこないし……😔

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:58:50

    >>61

    グエル3回中2回仕込みしてるからどうやろ

    ガンダム未許可の一話くらいが確定アウトでオーバーライド入れても同じ数じゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:59:00

    ちょっと待ってください
    この部屋、私の方に障害物が多くないですか?
    決闘のフィールドも均等にするべきだと思いませんか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:00:56

    >>63

    そうですか

    じゃあ部屋の前まで行ってミオリネさんに確認取ってください

    駄目だったらミオリネさんに倣って突撃します!

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:01:11

    これ聞いてるミオリネが私のせいだって泣く一方では

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:01:41

    >>53

    グエル悲しくなっちゃうな……スレッタがお母さん好きって知ってるから

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:02:39

    このスレッタじゃミオリネ出てこれねぇよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:03:24

    スレッタの声が聞こえる…
    幻聴かも…

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:03:30

    これは全方向にブチギレたぬき 

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:04:33

    >>69

    ミオリネさん私気づいたんです。正解でも失敗でも進むしかないって

    それはそれとして失敗しないようにちゃんと確認出来るところは確認しないといけないって


    めっちゃダメージ受けるミオリネ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:05:03

    決闘が嫌なら取り下げることにしよう
    今日は帰ったほうがお互いのために思える

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:07:58

    >>73

    でもねグエルさん

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:08:37

    >>73

    嫌だなんて言ってませんよ

    ただお互い納得がいくよう事前確認をしてるんです

    グエルさんだって不正で勝つなんて嫌ですよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:09:03

    疑いまくるが決闘自体はやる気マンマンなのが笑う

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:30:36

    待ってください!

    グエルさんの高身長と男らしい胸板、鍛え上げらつつもスラっと伸びた手足は不正じゃないんですか?

    私と体格差ありすぎると思うんですけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:33:07

    >>77

    (?!?!?!なんだ?!褒められたのか?!?!いやでもスレッタ怒ってるっぽいよな……????)

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:35:57

    >>36

    お母さんは水星では私とエアリアル以上の救助の達人でした

    特にGUND義肢でのガレキ撤去は素早くて正確で、私とエアリアルは最後までお母さんを超えられませんでした

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:46:48

    私、知ってるんです。グエルさんがミオリネさんを唆してこの前の決闘で不正をしたって

    調子が悪い演技をして私を油断させたり、やることが男らしくないと思います!

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:53:52

    >>80

    これはひどい

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:56:03

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:02:01

    この前の不正は私にフラれた腹いせだって地球寮のみんなが言ってました!

    私が自分以外のものになってしまうのが嫌で、だからミオリネさんを誑かしたんだって!

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:06:47

    >>80

    >>83

    マジでミオリネはメンブレとかしてないで今すぐ誤解を解け

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:13:55

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:18:09

    >>80 >>83

    こういうひどいグエルさんのせいで来るのが遅れてごめんなさいミオリネさん!ってちゃんと細大漏らさず伝えるんだぞ

    ミオミオがなぜかまた毛布にくるまるだろうがなんとかしろお前の花嫁だろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:20:01

    もう、いいや
    決闘いいや
    ミオリネのもとに行ってやれ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:27:48

    >>87

    何言ってるんですか!

    ミオリネさんのパートナーになるっていうグエルさんの気持ちはその程度なんですか?

    ラウダさんが言ってましたよ、グエルさんはどんな決闘でも逃げないって

    ミオリネさんの花婿ならしっかりしてください

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:34:34

    >>88

    いや……もうお前に負けた気がするし……ミオリネは部屋から出てこないし……仕事もちゃんとできてる自信ないし……父さんみたいにできないし……なんか全部上手くいかない気がしてきた……グスッ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:35:04

    ちょっとたぬきーー!!グエルくん泣いちゃったじゃーん!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:40:24

    グエルも引きこもって良いよ
    まあやらないだろうからカウンセリングの予約入れときな

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:45:38

    >>89

    決闘してくださいよ!

    私は今度こそグエルさんと正々堂々と決闘したいんです

    誰の横槍も不正もない状態で、ありのままの私たちで!

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:48:21

    おかしいわね…
    貰った台本だとそろそろスレッタが「助けに来たよミオリネさん」リベンジしにくる頃のはずなんだけど…

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:50:13

    >>89

    でも父さん見本にしたら多分メチャクチャ仕込みする羽目になるぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:04:51

    >>92

    ハードワークとストレスで凹んでいた心に水星たぬきの真っ直ぐな言葉がスーッと効いて……いやこいつが元凶ではあるが

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 05:35:39

    なんだかんだでメンタル強者なたぬき

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 05:57:46

    >>93

    まさか御曹司いびりしているとは夢にも思うまい

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:08:04

    ミオリネに会いにきたんじゃなくて、グエルを虐めに来たグエ虐スレッタだ。

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:08:36

    ちゃんと警戒してるから賢い

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:23:41

    ガン詰めされるグエルかわいそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:29:15

    スレッタに男らしくないと言われて……卑怯者だと思われて……
    一体俺は、どの面下げて生きているんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:33:42

    それでもいいと会社を選んだんだろー立てー!

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:03:01

    >>101

    例えどの面案件でもでも対話を諦めてはならないってのが重要なんだよ。形だけでも大人の世界に入って、大人の理屈であの子を傷つけた。そして成長して今目の前に来た。大人やるなら功罪両方に責任持たなきゃダメなんだ。やった事は取り返しつかない。手に入らなくても進むしか無いんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:20:39

    >>101

    自分と父親を繋ぐもののためだろ!!!!!

    そりゃスレッタは大切だろうが、お前にはスレッタだけじゃない大切がたくさんあるんだ。

    そいつらはお前のこと大切だよ。

    そうやって悩みのループに陥って停止しそうになるくらいなら、一度攻撃的な人からはなれときな。

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:27:32

    グエルのせいは流石にスレッタが言わない事過ぎて誰やねんで草

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:17:46

    ミオリネを誑かしてもないし、振られたことの腹いせをしたわけでもないが不正をしたことには変わりがないという

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:26:31

    なので何を言われようと文句言わずケジメつける必要があった訳ですね

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:31:17

    何かこのスレの皆全員忘れてるかもだけど挑んで来たのはスレッタでそのスレッタの使ってる機体が過剰武装のエアリアルである以上安全確保は重要だろう?ってグエルに言ってほしい

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:41:37

    >>108

    だって急に雨が降ってきてビームの出力が大幅に落ちるかもしれないじゃないですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています