ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3871層

  • 1死不能の“銀”23/06/20(火) 22:49:04

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3870層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2060101/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052149/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ71|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の派生スレです現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052086/姉妹スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    錬金中の爆発は割と怖い

  • 2〈杯の中の大海〉in中層23/06/20(火) 22:53:11

    立て乙だわです!錬金事故、身体が癒着とかしてそうな字面で末恐ろしいわねです………

    前スレ181
    ※折角の好意に凄く申し訳ないのですが【無限牢獄にて動く水塊】の方も受けたの多分暫くは無限牢獄暮らしなので先に報酬を受け取った事にしたく………【土下座】

  • 3斬糸@依頼中◆7Bdf1D7E5.23/06/20(火) 22:53:51

    (※立て乙です)

    【《星紡斬歌》が術式に反応するように激しい光を放つ。その蒼光は星の瞬きのように明滅し、際限なく強まっていく】
    「さあ、従え! 
    こんな小娘ではなく、僕こそがお前の新たな主に相応しい!」
    ………………
    【高らかに宣う水龍使いに対し、斬糸は何も言わず、その場に佇んでいる】

    【激しい光を放っていた《星紡斬歌》は、やがて沈黙した】

    「静まったか……
    そうだ、僕こそがお前の──」
    【だが、水龍使いの言葉はそれ以上続かなかった】
    【《星紡斬歌》が、その刀身から黝い瘴気を漏れ出させたからだ】 
    【それは雨雲に覆われた夜の闇より、なお溟い。さながら深海か、光の届かない宇宙空間のように】

    「な……なんだ!?」
    【その異様な有り様に、水龍使いの声に怯えが交じる。だが、時既に遅し。黝い瘴気は水龍使いの周囲を覆い、その姿を闇夜から攫う】
    「や……やめろ!僕はお前の主だぞ!それを──」
    【水龍使いを黙らせるように、黝い瘴気の中に宇宙の星々のような無数の光が瞬き──】 

    【一瞬の後に起こった爆発的な蒼光が、黝い瘴気諸共水龍使いを呑み込んだ】

    「───ッッッギャアアアアアアアアアア!!!」
    【辺りに、聴くに耐えない絶叫が響き渡った】

    【《星紡斬歌》とは、冒険者になってからの斬糸が愛用していた『不毀竜の小太刀』をベースに、深海の古龍骨、アーマードドラゴンの甲殻、天空の黒鋼草──そして、宙の彼方より降り立った神なる龍の素材を用いて誕生した、『生きた武器』】
    【謂わば、『神格の分け身』である】

    【神の怒りに触れれば、ただではすまぬ】

  • 4死不能の“銀”23/06/20(火) 22:54:42

    一度フレッドのやつが一番高い錬金釜吹っ飛ばした時はやばかったなあ

    会計が泣いてた

    【そっち?】


    >>3

    あーあ

  • 5摂理◆prRU5lNS.c23/06/20(火) 22:55:05

    立て乙です!

    ……選べるものがないなら、無理に選ばなくとも良いのでは?
    この世界はエネルギーに溢れていますから。流されていけば、そのうちどこかに辿り着けるでしょう
    貴方が良く知るあの子が、そうであったように

  • 6〈杯の中の大海〉in中層23/06/20(火) 22:55:27

    >>3

    し、神罰ねです………………ある程度の彼我の差の理解と、対象の理解と分析が大切なのねです……

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:55:41

    立て乙

    >>3

    ですよねー。そもそも外から来た龍にこっちの形式が通用するかも怪しいしな

  • 8斬糸@依頼中◆7Bdf1D7E5.23/06/20(火) 22:56:25

    (※龍ではない『もっと異質な何か』だったので『龍を操る術』では縛れなかった、という理屈)
    (※一方的に隷属を求めてきた上に苦楽を共にしてきた主を愚弄されてキレているというのもある)

  • 9報恩の両手剣使い23/06/20(火) 22:56:34

    むっ!たて乙だ!

  • 10騒々神◆yWIILKg62E23/06/20(火) 22:57:21

    >>3

    【ゲラゲラ笑ってる趣味悪いぞ】

  • 11らぴす23/06/20(火) 22:57:39

    たて乙だよ
    「喋る必要はない、おとなしく時を待て…」
    【陣の上で金と銀の鎖に縛られている】
    【胸には長い巻き貝が刺さっている】

  • 12ギルド広報部所属〈陽花〉23/06/20(火) 22:57:48

    >>2

    (※了解です、全然お気になさらずー!多分報酬金+ハイロウサイトとかいう微弱な浮力を持つ鉱石5kgくらいが渡されました)


    (※たておつ)

  • 13変化の子23/06/20(火) 22:58:06

    立て乙です


    >>11

    あの……大丈夫でしょうか……?

  • 14イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/20(火) 22:58:28

    血塗られた御手に栄えあれ

    立て乙よ


    >>3

    相手が何かわかる目玉はついてなかったみたいね

  • 15ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/06/20(火) 22:58:32

    【鍛つ、鍛つ、鍛つ】
    【雨のように打ち、雷のように均し、雲のように叩く、いつか天をも切り裂く剣となるように】
    【熱が胸に宿る、刃が緋に染まる、刀は新たなる覚醒めを迎える】
    【千字村雨流鍛刀術、身を削るほどの集中力と精神力を以て鋼に人智を超える程の力を与える】
    【初代村雨はその言葉と共にこの鋳造術を遺した】

    【雨のように打ち】
    【雷のように均し】
    【雲を斬る剣を成せ】

    【その刀造りの一部を受け継いだのが自分だ】
    …………出来たかな、新しい刀が
    「打ち直しは終わったか、坊主」
    工房一つ借りて悪かったな、村雨のおっさん
    お陰で早く終わったよ
    【入り口から煙管を吹かした二足歩行のカエルが、こちらを睨むように刀を品定めする】
    「……ちょっと腕が落ちたんじゃねぇか?」
    仕方ねぇだろ、元の武器が特殊すぎるんだよ
    「元のヤツは中々の変わりモンだな、だが腕は確かみてぇだが……伝承を武器にするなんざ初めて聞いたよ」

    【ノコギリ青年は極東の実家に戻っていた】
    【その目的は刃が欠けたある武器の鍛造、伝承鍛冶師から授けられた武器】
    『揺蕩う別離の大鋏』……これで治るといいんだけどな

  • 16アルジャーノン23/06/20(火) 22:58:32

    「立て乙なのでしたとさ」

    >>3

    「どうして私達のような科学者系のアレは手を出せない物に手を出して自滅するのでしょう? それが業、なのでした、とさ」

    >>5

    「そうして流された結果が……こうですよ? ここが、終着点です。」

    「基より……復讐以外の生き方なんて、あの日以来忘れちゃいましたしね。あの悪魔を征伐すると心に決めて、殲魔に所属した時に。」

  • 17小さな樹人23/06/20(火) 22:58:52

    たておつ です
    今日 おやすみ の 時間… また 明日 から よろしく お願い します…【節約の為空き地で樹木に戻った】

  • 18呪怨法師23/06/20(火) 22:59:05

    ンフフフ立て乙ですぞ


    >>前193

    【何が理由であれ復讐を果たすこともできず目的を失った虚無感に浸るなんて哀れで滑稽だなあという微笑】

    【「ブーメラン」や「フラグ」という言葉は怪僧の脳裏には無かった】


    >>前198

    ンフフ、せっかくですからいただきましょう【酒を受け取り飲む】

  • 19らぴす23/06/20(火) 23:01:35

    >>13

    (間違いなく大丈夫じゃないね)

    【呪術の生贄にされそう】

    【目的は個人的な怨みを晴らすためらしい】

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:03:19

    >>19

    大問題じゃん!

    おーいらぴすのねえちゃんーーー

    そのままだと一緒にお陀仏だけどいいのかーーーー

  • 21フロンティア30層守護者23/06/20(火) 23:03:39

    階層立てありがとう

    高度な調合であるほどに、失敗したときの被害も大きくなりそうだね


    >>3

    意思を持つ剣だったのか……


    【自らの剣《封神剣ロストエデン》に触れる】

    【意思は持たねど願いと祈りで出来ている】

  • 22斬糸@依頼中◆7Bdf1D7E5.23/06/20(火) 23:04:54

    【《星紡斬歌》の怒りを浴びた水龍使いは、命に別状こそ無かったものの、放心状態で頭髪が真っ白に変色していた】
    【そして、譫言のように何かを呟いている。まるで何か、自身の理解が及ばない恐ろしいものを目の当たりにしたかのように】

    ……ま、これなら抵抗もできないでしょ
    【斬糸は水龍使いを縛り上げる】

    【その様子を見ていた水龍ウィルエリアスが一声大きく鳴くと、連日に渡って降り続けていた雨がぴたりと止んだ。程なくして雲の切れ間から、月明かりが差し込む】 
    【水龍はそれを見届けると、自身のすべき事は終わったと言わんばかりに即座にその場からいなくなった】

    【斬糸は湿地の水溜りに落ちていた《星紡斬歌》を丁寧に拾い上げて水と泥を拭き取り、再び腰に差す】

    【そして捕縛した水龍使いを連行し、湿地帯を後にした】

  • 23〈杯の中の大海〉in中層23/06/20(火) 23:05:28

    >>15

    ふむ…………自らの武器を自らの手で修復したりするというのは凄いというか何というかねです


    二桁ランカーとしての戦闘能力に加えて他にも技能があるの、シンプルに凄いわねです……………それにしても一体何があった鋏を修復する事になったのかしらねです………?


    >>17

    おやすみなさいませです!


    >>11

    >>19

    お金が無いから普通の宝石を買えず、だからラピスさんを狙ったのかしらねです!


    触媒に意思と生命があるの、呪術的にあんまり宜しくない感じがしますわねです…………丑三つ参り等は他の人に会わないのが前提だしです……


    >>21

    願いと祈り、それらを加工する技術がありましたのねです…………どういう祈りで出来ているのかがちょっと気になりますわねです!

  • 24護闘剣の騎士23/06/20(火) 23:08:19

    >>22

    廃人だなぁ

    当然というか

  • 25S.S.S.23/06/20(火) 23:08:39

    主様の剣は金輪際飛び越え那由多生の果てまで私一つですが──。
    【対抗意識から18の魔剣が集まった、身の丈2.6m程の自動人形が"鋼鉄人"と呼ばれる青年をあすなろ抱きしている】
    【身長差で熊に人が襲われているようにしか見えない】

  • 26イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/20(火) 23:09:47

    これもある意味脳が焼かれてると言えるかしら……?

  • 27〈杯の中の大海〉in中層23/06/20(火) 23:10:26

    >>22

    お疲れ様でしたわです!


    こう、水龍使いについては反面教師にしたくなりますわねです……………手出しする相手は選びたい所ねです………


    >>25

    おもい


    【何に対してかは明言しないが驚いている】

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:10:44

    めんどくせえ武器だなあ
    【直球】

  • 29〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/20(火) 23:10:57

    ただいま。陽花さんはいるかしら?

    クエスト、完了したわ

    【ギルドに入ってきた】


    >>24

    (※一応、そこまではいかないように手加減はしてくれた、というイメージです)

    (※原作遊戯王のマインドクラッシュ的なイメージ)

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:11:03

    2.8tあるからなS.S.S.

  • 31報恩の両手剣使い23/06/20(火) 23:11:05

    >>27

    まあ実際重いらしいが…【重量的な意味】

  • 32らぴす23/06/20(火) 23:11:11

    >>23

    (本来は巻貝の方を生贄にするらしいけど最近取れないみたいで私の方を)

    >>20

    『もちろん、いいハズがない』


    「喋る必要はな…な!?」

    【右目の眼球と眼孔の隙間から不定形で光沢を放つ銀色の腕のようなモノが溢れ出て、天井のハリを伝って逃げていった】

  • 33護闘剣の騎士23/06/20(火) 23:12:39

    >>29

    (※手心がある)

    >>30

    あ、黒眼鏡が絶句しとる

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:13:17

    あらゆる意味で重くて強くて硬てぇ魔剣だよアレは

  • 35〈杯の中の大海〉in中層23/06/20(火) 23:14:24

    >>30

    >>31

    扱える人間相当限られる重さですわねです!?えっ、シンプルに私が百人居ても全然足りないレベルだわです………!?!?【お前のフィジカルが雑魚なだけでは?】


    >>32

    【『これが家族のパワーかぁ』という顔】



    ……………………さて、明日も中層の攻略がありますしそろそろ眠りますかです!おやすみなさい、良い夜をです!

  • 36フロンティア30層守護者23/06/20(火) 23:14:38

    >>23

    おや、勘がいいね

    どういう祈り……か。んんーと


    例えば、「明日もいい一日であってほしい」

    とか「子供達が健やかに育ちますように」

    「故郷の森がいつまでも豊かでありますように」


    ……って感じで数え切れないね

  • 37騒々神◆yWIILKg62E23/06/20(火) 23:14:46

    【ドラスをSSSの槍形態に擬態させてる神】
    【闘技場で1回取り込んだので出来るようになったのだ】

  • 38ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/06/20(火) 23:16:01

    >>15

    「銘は与えないのかぁ?村雨の刀匠はそれが鈍でも必ず銘を与えるが……」

    伝承武器は伝承の在り方が武器になった存在なんだよ、名前を変えたら何が起こるか分からねぇ

    「ほほぉう……見れば見るほど不可思議な出来をしている、離れりゃ片刃、合わさりゃ鋏、単純に奇剣奇刀の類いって見た方が自然か」

    まあ……恐竜の素材を使ったから益々異形のそれに近いけど、刀の鋭さは増したな

    【旧世界での依頼、恐竜が住まう大密林での戦闘時にこの大鋏に大きな罅が入った】

    【この罅は旧世界前に『失戦の魔廊』というダンジョンで己の武器と向き合った際に出来たものである、武器の中でも大鋏との対峙は激しさを極め、真に繋がった後には刃が少し欠けた状態になっていた】


    【今、『揺蕩う別離の大鋏』は元の刀身から恐竜の刃尾を礎とした緋色の刀身に鍛え直されている】

    【手に持つと、その武器と元になった伝承の鋭さと滾るような熱が伝わってくる】

    【これは失敗なのか、それとも伝承が変容したのか、それとも元の武器に適合したのか……】


    しばらく、ここに残って確かめてみるかぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:16:10

    鋼鉄人が使って居る際の万能性に置いて比類がない魔剣だからな・・・
    D.D.D.なんかとは別後方にやべえアルファベット三文字武装だよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:16:22

    たったたたておつ獲ったどー

    【丸っこい✖︎目の子鯨を半透明の触手で持ち上げている】


    丸焼き丸焼きふんふふん

    身いっぱい詰まってそうでウラうれしい

    【鼻歌歌いながら火の用意してる】


    >>25

    なゆたってどれぐらいだっけ

    1000よりちょっと沢山か

  • 41らぴす23/06/20(火) 23:16:27

    「待てゴルルルルァ!!!!!」
    追ってきた、これ解いて
    【鎖をガシャガシャ】
    『私が逃げ続けていれば問題ない』
    【銀の腕一本で器用に前に進んでいる】

  • 42〈杯の中の大海〉in中層23/06/20(火) 23:16:55

    >>36

    ※凄く 平和 な 祈り


    ※こういう普通の人々の大きくはないけど大切な願いの結晶の武器が平和の為に戦う戦士の手に握られる感じの展開大好きで御座る就寝

  • 43斥候少年23/06/20(火) 23:17:53

    立て、乙。

    『……乙、くく』

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:19:11

    >>40

    万より多いぞ

  • 45ギルド広報部所属〈陽花〉23/06/20(火) 23:19:32

    >>29

    はいこちらにっ


    お帰りなさい斬糸さん!

    お待ちしておりました~


    ギルドでも手配犯の受け渡しを確認済みです

    と、いうことでこちら報酬金―――Gと、《レイニークリスタル》です!

    なんでも水龍が雨を呼ぶとき、ごく稀に空から降ってくるのだとか!?

    一体どんな性質なんでしょうね!

  • 46イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/20(火) 23:19:45

    >>41

    す、すごいことになってるわね…?


    >>29

    お帰りなさい斬糸ちゃん、お疲れ様

    うちの食いしん坊が食い尽くす前にメロンいるかしら

    「ぐわー」

  • 47リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 23:19:57

    スレ立てお疲れ様
    武器かー……うん、みんな優しくて大切な私の相棒だよ【のほほんとした顔】

    『我が王の武器は吾一振りと言いたい所だが、何分我が王は浮気性でな。吾を迎えた時点で既に他にも武器が居たのだ。酷い話だなぁ?』【かつてはリモンチェッロに反逆しまくったし今でも割と不満は残ってる白斧】
    【その横でめっちゃカタカタしてるロングソードのサカタナクション(意思持ち魔剣)】

  • 48魔刀剣士23/06/20(火) 23:20:12

    スレ立てお疲れ様です
    (※前スレで出てた美しい戦い方冒険者には立候補したいけど自分で言うタイプでもねぇなこいつ)
    (※俺の相棒は綺麗だよとかなら言いそう)

  • 49〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/20(火) 23:21:47

    >>36

    なるほどね…… 


    『……どれも、ありふれる"ほど"大切な祈りですね』


    >>45

    ありがとう

    また面白い素材が手に入ったわ


    >>46

    あ、一つちょうだい

  • 50摂理◆prRU5lNS.c23/06/20(火) 23:23:56

    >>16

    なら、良い波に流してもらえるまで立ち止まっていれば良い

    停滞は罪ではないのですから。死ぬ気がないなら生きられますよ

  • 51らぴす23/06/20(火) 23:24:36

    あーっ!!
    「ぐわーっ!!!」
    『これでよし』
    【ラピスを振り回すことで殲滅し、get a コトナキ】

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:25:16

    >>51

    思ったより乱暴だった!!!

  • 53摂理◆prRU5lNS.c23/06/20(火) 23:25:41

    >>39

    私のF.F.F.は「これがあの値段で買えてしまうのが一番ヤバい」と評判ですね

    【接触点から1m圏内のエネルギーを零化する蒼白の短剣を取り出して】

  • 54ギルド広報部所属〈陽花〉23/06/20(火) 23:26:11

    >>42

    ※おつでした


    >>49

    はいっ

    これからも益々のご活躍を!


    【裏に下がっていった】

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:26:49

    俺のG.G.G.もつえーぜ!!

  • 56神剣23/06/20(火) 23:27:05

    『主を助ける力はいくらあってもいい。だが…主の魂は私だ』

    『…私の主人は主だけだ』

    >>36

    『良い祈りだ。…何かを守り、育む。そう在りたいものだよな』

  • 57リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 23:27:32

    掲示板見てるとたまにこのアイテムこの値段で変えちゃっていいんだみたいなの見かけるよね

    魔道具職人さんとこの魔道具とか


    >>55

    ふむん?【きょうみしんしん】

  • 58摂理◆prRU5lNS.c23/06/20(火) 23:28:38

    >>55

    ほうほう(梟)

    どのような武器で?

  • 59らぴす23/06/20(火) 23:29:01

    >>52

    『乱暴だがこれが一番穏便だ』

    【呪術のプロを呪いで止めるのは難しいので】

    【ズルズルラピスを引きずって最寄りの街に移動中】

  • 60イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/20(火) 23:29:07

    >>49

    今日カチコミかけたダンジョンのダンマスがこれやるから見逃してくれってフルーツの籠盛りを貰ったのよ

    【一部切り分ける】

    【かぶりつくぐり雛ちゃん】

    【流れるように残った大きい方を斬糸へ】

  • 61アルジャーノン23/06/20(火) 23:29:20

    >>50

    「残念ながら、死ぬ気だったので。今はどうか、自分でもわかりませんが、マトモに生きる未来が見えない以上そうするつもりも無いのでした」

    「もう、幸せな可能性を想像するだに痛いのです。それが叶わなかった時が恐ろしすぎて」


    「……辛気臭い事を言ってしまった。のでした。ごめんなさいね、最期まで迷惑かけて。ごちそうさまでした、美味しかったです。めでたしめでたし。」

    「どうかついでがあったら……私のお墓に、花束を供えてくださいね?」【アルジャーノンは衛兵に連れられて行った】

  • 62白狼◆geHpeEEBiEi.23/06/20(火) 23:29:50

    >>39

    D.D.D.はでっかい、重い

    あと変化する

    『解号確認、[D]eformation』

    【10m相当の鋼の大剣が通常サイズの剣と、鋼鉄製の鞘に変化した】

    便利だよ、重いけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:30:33

    >>57

    魔導二輪と大剣を合体させたみてーな見た目でよ!

    一度エンジンフカしたらバビューン!って加速して敵に突っ込んでバラバラよぉ!!

    GO!GO!!GO!!!でG.G.G.らしーぜ!

    【鋭利なフォルムの魔導二輪でモンスターを轢殺斬殺しながら平原を物凄い速さで駆け抜けている】

    >>58

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:30:54

    >>61

    (※なるほどアルジャーノンに花束をかあ)

  • 65騒々神◆yWIILKg62E23/06/20(火) 23:31:22

    >>63

    良いなそれ……!

  • 66護闘剣の騎士23/06/20(火) 23:31:38

    T.T.Tというぶきも聞いたことがあるなぁ

  • 67リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 23:31:44

    >>63

    おー強い、かっこいいね

  • 68〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/20(火) 23:33:06

    >>60

    へえ……儲けたじゃない

    【スイカをもっさもっさと食べている。タネごといくタイプ】

    『そういえばもう夏ですね……』

    【斬糸のスイカから抽出した『スイカの幽霊』を食べている。タネごといくタイプ】

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:34:50

    >>44

    凄いぞウラよりものしりだ

    おててで数えるのかなり大変そう


    >>51

    お値段は!お値段はいくらなんだ!

  • 70アルジャーノン23/06/20(火) 23:35:26

    >>64

    (※そうですね。紅葉葵ことヴィクト・フランシュは自分の作り出した怪物から逃げ出す科学者というモチーフで、フランケンシュタインが元ネタ。こっちは実験用のマウスと、不完全な精神に関する手術で知識を得過ぎたために破滅するというモチーフでアルジャーノンに花束をが元ネタです。)

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:35:56

    >>65

    >>67

    だっろぉ!!?

    そんでよ!アクセルモードってのを起動っすとよ!

    まだ速くなんだぜええ!!!曲がれねーけどな!! 

    【更に速さの向こう側へと行く】

    広い平地じゃねーと使いにくいんだけどな!!

  • 72〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/20(火) 23:36:54

    (※すごい……引用元がEDU高い……)

  • 73らぴす23/06/20(火) 23:37:37

    >>69

    『さあね、あいにく私は谷底から出たことがないんで値段だとかはわからないな』

    【溢れ出る呪いで鎖を焼き切っている】

  • 74鋼鉄人23/06/20(火) 23:38:06

    【武器の話題になるとそっと口を噤む男。鋼鉄人】

    【因みにS.S.S.は『束ねる』『意志を貫く』『打ち克つ』『予測を覆す』『物理法則』『伝播する』『常に本気』『断ち切る』『平和』『付き従う』『理解する』『最も早い』『知恵』『多くの事を知る』『従える』『誰かを導く』『真意』『意志を持つ』の十八の能力を持つ十八本の魔剣が合体した合体機構魔剣であり】
    【それに加えて『ジャムの味を見ただけで解る』などの細やかな能力がいつの間にか増えたり消えたりしているような良く解らない魔剣なのだ】

    【それはそれとして主な特徴は認識した魔術などの術式を《解析》して《逆算》して《破却》することが可能なほどの演算能力である】

  • 75イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/20(火) 23:38:28

    >>68

    トラップしかないと思ったら冒険者が入ってこないようにダンジョンの実入りを0にしてコアから算出される魔力を不労所得にしてたらしいわよ

    (流石に姉妹だけあって似るのね……) 

    「ぐわ」

    【と考えていたら持っていたリンゴをぐり雛ちゃんに齧られた】

  • 76〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/20(火) 23:38:34

    >>66

    『T.T.T……どんな武器なんですか?』

     

    T(高い)T(強い)T(ためになる)……?


    『五秒くらいで考えたでしょお姉ちゃん』

  • 77白狼◆geHpeEEBiEi.23/06/20(火) 23:39:00

    >>71

    いいね、広い狩り場

    どこでも疾い脚は武器になる

    『個体名-白狼ヨリ反応ヲ確認、感情識別-感心』

    ん、疾いのは有利になりやすいから

  • 78リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 23:39:01

    >>71

    あらー……ソワスレラのレーシングカーみたいな感じなんだね


    >>74

    あいかわらず多機能……

  • 79イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/20(火) 23:40:09

    (※センスのある人羨ましいのう)
    案外三文字系列あるのね?

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:40:54

    S.S.S.の演算能力は掲示板結界を一回解析し終えるくらいには高いから凄いよなぁ
    君、実は魔剣っていうか演算特化型の魔道具かなんかじゃあ・・・?

  • 81摂理◆prRU5lNS.c23/06/20(火) 23:41:00

    >>63

    面白……


    >>61

    【見送って】

    ……はぁ。お安いご用ですとも

    (死なれるのが、私的には一番迷惑なんですけどね……)

    (だって絶対気にするじゃないですか、紅葉ちゃん)


    (※そろそろ失礼します、お疲れ様でしたー!)

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:41:51

    俺の食事はT.K.Gだ

  • 83騒々神◆yWIILKg62E23/06/20(火) 23:42:28

    【ぐりひなちゃんモードで特に何も考えずコロコロしてる】

  • 84〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/20(火) 23:43:30

    >>75

    そんなダンマスもいるのね……


    『不労所得……なんだか生々しい言葉ですね……』

  • 85リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 23:45:03

    >>82

    ああ、極東で流行ってるらしいね卵かけご飯

  • 86神剣23/06/20(火) 23:45:24

    『む…意思のある武器のくくりと思って出てきたが、私はそういう横文字には合わないな…』
    【拍子抜けしたような雰囲気】【クジラ肉の唐揚げを食べている】

    (※アルジャーノンさん起きてたんだ! くじら肉あげそびれたな)

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:45:50

    クジラは丸焼きよろしくないかも

    【もぐ…ぱり…もぎゅ…】


    >>73

    硬そうだからきっと高い!綺麗だしウラ欲しくなった

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:46:43

    >>82

    TKGしか愛せないってヤツか……

  • 89護闘剣の騎士23/06/20(火) 23:46:54

    >>76

    T(たぶん)T(とっても)T(つよい)

    って意味らしい

    >>82

    美味しいあれ?

  • 90騒々神◆yWIILKg62E23/06/20(火) 23:49:01

    【PONと元に戻ってから屋上に行き空を眺める】

  • 91白狼◆geHpeEEBiEi.23/06/20(火) 23:51:12

    >>86

    『個体名-神剣より反応ヲ確認』

    『意思のあル武器の協調性を提示』

    『当機はD.D.D.システム搭載型文明決戦兵器、機体名D-U-E-Lでス』

    『現在ギルド内に脅威は確認されておりマセン』

    安全だね

  • 92〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/20(火) 23:52:46

    >>89

    ……割と似たり寄ったりじゃない?

  • 93グリ雛ちゃん23/06/20(火) 23:52:49

    >>83

    ぐわわ

    【なかまー】

  • 94イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/20(火) 23:53:44

    >>89

    たぶん…???

  • 95鋼鉄人23/06/20(火) 23:53:58

    >>78

    合体に用いられた十八本の魔剣が持つ十八個の能力があるのでな、多くもなろう

    これだけ多いと使いこなすのにも苦労するが、そこは頑張り所だとも!


    >>80

    魔剣だからなぁ。そういうこともあるんじゃないか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:55:45

    魔剣って案外能力の幅が広いよね

  • 97神剣23/06/20(火) 23:56:51

    >>91

    『ん…? そうか。君もそのくくりなんだな』

    『うむ、平和でいいことだ…』【のんびりとお茶をすすった】

  • 98リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 23:58:02

    なんかすごい剣型のアイテムは大体魔剣でそうじゃないなら妖刀か聖剣かみたいなイメージはあるね

  • 99護闘剣の騎士23/06/20(火) 23:59:05

    >>92

    人の考えることは案外似るのかもな

    >>94

    製作者が自身無かったんじゃないかな

    自分でも「あれこれ強いのか……」って半信半疑になりながら作ってたみたいな

    胸張れよって話だけど

  • 100イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/21(水) 00:02:58

    スランプだったのかしら
    それでも名前につけてしまうのはなかなかレアケースだと思うけれど

  • 101片目のカラス23/06/21(水) 00:03:53

    クァー…
    【窓枠に止まっている】

  • 102騒々神◆yWIILKg62E23/06/21(水) 00:04:44

    【星空を眺めたまま寝てしまった】

  • 103赤い靴の職員23/06/21(水) 00:07:56

    仕事上がります、ciao。(踊りながら出て来て転んだ)

  • 104〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/21(水) 00:09:52

    意思を持つ武器か……故郷では噂すら聞かなかったな、そういえば

    あの地には存在しなかったのだろうか


    【コーヒーを淹れている】


    >>103

    ……大丈夫か?

  • 105魔刀剣士23/06/21(水) 00:10:44

    >>103

    大丈夫かい? けがはない?

  • 106護闘剣の騎士23/06/21(水) 00:10:56

    ちなみにT.T.Tの特殊能力は『使用者に絶対的な予知夢の回避力を与える』というとっても強力なものだぞ

    これさえ握っておけば、他人から来週の漫画の早バレとかリークとかされないんだとよ
    便利じゃね?

  • 107声無し23/06/21(水) 00:11:49

    >>102

    ……『暑くなってきたとはいえお腹を冷やしてしまうぞ…不定の人は腹冷えるのか…?まあいいか』

    【以前ギルドのてっぺんに悪しきりゅうの旗を立てたときのように屋上に登り、そっとタオルケットを掛ける】


    フンフン『私もそろそろ家に帰るよ、子苔猫が待ってるからね。おやすみなさい』

    【空間同化で50層まで移動、そのまま自宅へ向かって無限牢獄を潜っていった】

  • 108赤い靴の職員23/06/21(水) 00:12:07

    >>104 >>105

    大丈夫です……!(柱に掴まって、フィギュアスケートのダンスみたいな姿勢で耐えている)この程度の事で躓いていられようですか……! 文字通り……!

    折角ギルドに雇って頂いたのだから、全力で働きます。

  • 109イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/21(水) 00:12:56

    >>106

    避けるの範囲が広いわね!?

  • 110〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/21(水) 00:15:34

    >>106

    ……お、おう。そうか

    【ピンと来ていない模様】


    >>108

    張り切るのはいいが……それで怪我でもしたら大変だからな

    もう少し肩の力を抜いてもいいんじゃないか?

  • 111護闘剣の騎士23/06/21(水) 00:16:36

    >>109

    でもそれにしか使えないんだとよ

    多分製作者は早バレに強い恨みがあったのだと──

    眼鏡「騎士〜! 来週の『Nの陰陽師』の展開聞いた!?

    〇〇死ぬんだって!」

    今おれも早バレに強い恨みを抱いたからT.T.Tはただしいことをしたんだと思う


    じゃあ、おれもう遅いから寝る事にするよ

    おやすみ

    【手を振って、眼鏡の手を骨折しそうなほどに掴んで部屋に戻った】

    【メチャクチャ怒ってる】

  • 112魔刀剣士23/06/21(水) 00:17:20

    >>106

    予知夢が更に先に来るからほぼ無意味では?

    >>108

    ふふ、怪我がなければよかった

    踊るのも良いけど、夜は足元が不安だから安全に気を付けてほどほどにね?

  • 113片目のカラス23/06/21(水) 00:17:36

    >>111

    カァ…?

    【首をかしげている】

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:17:38

    フッ…俺のN.N.N.もカッコいいぜ…

  • 115イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/21(水) 00:18:48

    >>111

    武器である必要が…こう…

    【頭を抱える】

  • 116赤い靴の職員23/06/21(水) 00:19:13

    >>110 >>112

    怪我をするのは仕方がありません。呪いの靴を履いて、踊り続けるか脚を靴ごと斬り落とすかの二択を迫られてしまったのです。このまま生きると決めた以上、覚悟の上です。

    ここから先は私が音を上げて足を落とすのが先か呪いが消えるのが先かの根競べですので! Au voir、冒険者の皆様。(※あの童話の靴、殺意が高すぎると思う)

  • 117〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/21(水) 00:22:23

    >>116

    なるほど……呪いか。軽率なこと言ってしまったな

    職員といえど、ギルドの仲間だ。何か困ったことがあれば遠慮なく俺たちを頼ってくれ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:22:49

    あぁ、切られた後は再生とかできないヤツ……

  • 119赤い靴の職員23/06/21(水) 00:27:04

    >>117

    気に病まずとも。手に職を付けられて充実しています。感謝しますわ、ミスター。(帰宅)

    >>118

    しかも斬られた後は勝手に何処かに消えて、いつの間にか何処かに現れて女子を誘惑するそうです。damn it.

  • 120魔刀剣士23/06/21(水) 00:31:38

    >>116

    呪いの靴だったんだ、そういう事情があるなら仕方ないね。気を付けて

    …怪我の覚悟なんて…やっぱりちょっと心配だな。送って行こうか?


    (※罰にしても過剰だしなんかこう…ひどいよね)

  • 121片目のカラス23/06/21(水) 00:32:10

    クァー
    【口にくわえた薬草のようなものを窓際に下ろす】
    カァ
    【困ったようにひとなき】

  • 122赤い靴の職員23/06/21(水) 00:37:46

    >>120

    む……そうまで仰るなら(片手を差し出す)

    ギルド付属の寄宿舎まで一曲、踊っていただけますか? 三拍子のワルツならきっと安全ですが、相手が居ないと出来ないので。(※あの童話のifルートみたいなのをやってみたかった)

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:40:50

    >>121

    わ~

    どうしたのですか~?

  • 124魔刀剣士23/06/21(水) 00:46:54

    >>122

    ああ、エスコートさせてもらうよ

    少しの間だけど、俺でよければ喜んで 【手を取って微笑む】

  • 125片目のカラス23/06/21(水) 00:47:39

    >>123

    カァ

    【薬草を見せる。どうやら水中呼吸用のちょっと特殊な薬に使うもののようだ】


    アァーア

    【調合器具を見つめて自分にはできない…というように鳴く】

  • 126赤い靴の職員23/06/21(水) 00:49:10

    >>124

    grazie。月に円舞を捧げましょう、ミスター。(帰宅)



    ……ここまで来れば、一人で帰れます。感謝を。

  • 127鏡の料理人23/06/21(水) 00:49:37

    >>125

    調理をお望みかね?

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:51:32

    >>125

    ……

    【彼女は脳筋であった】


    >>127

    ……!

    【ぱぁ、と目を輝かせた】

  • 129魔刀剣士23/06/21(水) 00:57:43

    >>126

    ああ、よかった。ふふっ、楽しかったよ

    …それじゃあ、おやすみなさい。いい夢を 【胸に手を当てて礼をして、手を振って見送った】

  • 130片目のカラス23/06/21(水) 00:58:38

    >>127

    カァ

    【薬草をくわえ直して持ってきた】

  • 131〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/21(水) 01:03:34

    アレで口説いてないんだよな……

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:04:18

    気障な方なのです~

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:05:09

    歯が浮くような物言いではある
    が本心だろうからなあ

  • 134鏡の料理人23/06/21(水) 01:05:23

    >>128

    調理をするが我が職なれば。

    >>130

    承知した。(精製器具に薬草と溶媒を入れ……煮詰め……水分を飛ばし……精製した粉に火を入れ……水に溶かし……シナモンとカルダモンで香り付け……卵と牛乳……イースト菌……フライパンでバターを溶かし……生地をひっくり返す……)

    (水中呼吸のポーション〜チョコレート風味のバニラパンケーキを添えて〜が完成した!)

  • 135鏡の料理人23/06/21(水) 01:06:07

    >>131 >>132 >>133

    ジゴロの大夫の生き様なめり。

  • 136片目のカラス23/06/21(水) 01:10:58

    >>134

    アァー

    【深々と頭を下げると、見たことのない刻印の金貨を一枚差し出しパンケーキを掴んで飛んでいった】

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:11:14

    >>134

    わ~!おいしそうなバニラパンケーキなのです~


    なぜ……?

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:12:10

    だって料理人さんだし
    料理するってチャント言ったし

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:12:59

    この時間のパンケーキは凶悪

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:14:28

    わたくしがおかしいのでしょうか~?
    【おめめぐるぐる】【マカロンさくさく】
    罪の味なのです~

  • 141魔刀剣士23/06/21(水) 01:17:54

    ただいま
    わあパンケーキができてる…あ、でもポーションはポーションで別で出来てるね?

  • 142鏡の料理人23/06/21(水) 01:19:00

    >>136

    さらばなり。(コインを鞄にしまった)

    >>137 >>141

    うん。

    つい。

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:27:49

    見てこれ昨日拾った武器 〈∀.∀.∀.〉と名付けた
    「流行りの話題にいっちょ噛み狙う姿勢 浅ましきこと海の如し」
    『縮尺が狂ってる人?訝しむモブなのでした。』
    誰も名前の意味聞いてくれない
    「そもそも発音も分かんねえんだよな」
    だから∀.∀.∀.だってば~
    「本当にどうやって発音してんのそれ?」
    『それで、どう言う意味ですか?仕方なく聞いてあげるモブなのでした。』
    え、意味なんてないけど……
    「なんなんだこいつマジでよ」
    『深夜のノリで許される範囲をギリ超えたイラつきを感じるモブなのでした。』

    【ロボットがぼんくら2人を担いで宿屋に行った】

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:29:18

    深夜はふしぎなことがたくさんあるのですね~
    わたくしもそろそろねるのです、よいこなので
    おやすみなさいなのですよ~

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:41:55

    よいこはもっと早く寝ると思うよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:42:43

    種族的な活動時間のアレコレかもしんないし…

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:49:15

    夜に起きて昼寝るそんな存在がいてもいい

  • 148紅葉葵23/06/21(水) 04:56:40

    【起きるなり衛兵の詰め所に飛び出して行った】

  • 149重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/21(水) 05:19:47

    おはようございます!
    あの龍使い…斬糸さんのヤバヤバソードに手を出すとは…操るつもりが怒りと共に情報のフィードバック光が逆流させられて脳を焼かれるとは…と、とりあえず不可逆的に破壊されなくてよかったねとしか…
    今日も朝から闘技場です!

  • 150重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/21(水) 05:20:41

    >>149

    闘技場だって言ってるじゃないですかぁ!【コピペ忘れの悪魔をベアハッグで抱き締め潰した】


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=11 12 2 (25)

    連勝数dice3d100=77 2 57 (136)

    そして本日一回目のクエスト難易度はこちらっ!

    dice1d5=5 (5) 1.2.3上級4中級.5下級

    dice1d100=27 (27)

  • 151栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/06/21(水) 06:32:38

    おはようございます、立て乙ですね

  • 152摂理◆prRU5lNS.c23/06/21(水) 06:52:26

    おはようございます!

    なんだか久しぶりですね、こうして挨拶をするのは

    幻影闘技場、やっていきましょうか

    dice3d100=89 69 39 (197) (フィールド:無重力)


    >>148

    【みおくりせつり】

  • 153摂理◆prRU5lNS.c23/06/21(水) 07:00:11

    >>152

    なんだか知りませんが全部1の位が9だな……

    久々にしては上々の結果ですが、闘技場リベンジマッチまでにもうちょっとギアをあげていきたいですね!

    今日は特殊素材の加工や入手した素材の整理をする日にしましょう

  • 154猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/21(水) 07:03:13

    おはようございます立て乙ですー

  • 155〈杯の中の大海〉in中層23/06/21(水) 07:19:55

    おはよう御座いますわです!

    【『飛行のマフラー』によって飛行する事で、過酷な環境を丸々無視しながら地図を元に作成した計画書に従って地獄商店街を目指し、階層を降りている】

    《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》

    【飛行している己を喰らわんとするワイバーンやらロック鳥に対して視界に入った端から水弾に衝突させて頭蓋を吹き飛ばしながら進んでいる】

    射程には自信がありますが、それはそれとして〈波浪〉に耐えられる生命力か防御力、或いは〈波浪〉を避けられる速さのあるモンスターが出てこなくて良かったわです……………

  • 156液状種族◆0KposPJqrg23/06/21(水) 07:22:33

    ~^^‘朝‘〈:[;{↔挨拶<:^??

    (訳:おはよう)

    【依頼探し】

    難易度dice1d100=15 (15)

  • 157〈杯の中の大海〉in中層23/06/21(水) 07:24:33

    >>150

    市街地で一体何があったのかしらねです………………

  • 158液状種族◆0KposPJqrg23/06/21(水) 07:25:38

    【無限牢獄中層水域に生息する魚の納品依頼を受けた】
    「;{“®¿出発£™1±†-|#告知〉"#^―"*
    (訳:行ってきます)

  • 159呪いのアイスバケットヘッド戦士23/06/21(水) 07:29:40

    おはよう、たておつだ……【氷水が溢れ続けるバケツヘルムを被っている】


    今日も神聖術の練習をしていこう…

    dice1d100=98 (98) 24/200 水瓶の神聖術(初級)

  • 160呪いのアイスバケットヘッド戦士23/06/21(水) 07:31:48

    >>159

    …――〈ストリーム〉【強い勢いで水が放たれる】

    まだ…攻撃手段としては未熟だが…実用可能なレベルにはなったな……

  • 161〈杯の中の大海〉in中層23/06/21(水) 07:32:03

    >>159

    ※わあ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:32:24

    >>155

    まれに急所のないモンスターとか居るもんね

    全体的にボコボコにしないと倒れないやつ


    >>159

    なにかがクリティカルした気がする

  • 163〈杯の中の大海〉in中層23/06/21(水) 07:35:28

    >>162

    そういう相手にぶつかったら全力で逃げ切るしかありませんのよねです…………やはりランダムエンカウントは敵ねです………!


    >>158

    行ってらっしゃいませです!

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:41:45

    このレスは削除されています

  • 165魔刀剣士23/06/21(水) 07:42:09

    おはようございます、今日もいい朝だね

    >>149>>150 >>152 >>156>>158

    ふふ、今日も頑張ってるね

    依頼行ってらっしゃい!

    >>151>>154

    ははっ、ごきげんよう


    >>155

    ふふ…流石だね。中層までは問題なしか

    無限牢獄は正規ルートがわかってれば案外難なく進行できるからね、飛行手段があれば更に安定するし

    地形が変わるからマッピングが難しい、といっても変異が起きやすいのは層の正規ルートから離れた奥地のことだ


    …それはそうと、広くて道が長い分その間で何も起こってないとは限らないから注意は必要なんだけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:43:17

    このレスは削除されています

  • 167呪いのアイスバケットヘッド戦士23/06/21(水) 07:43:18

    >>162

    うむ…一気に手ごたえを得られた感覚はあった…

    それもこれも、水瓶嬢の薫陶の賜物だな…… 【重く頷くバケツヘルム】

  • 168護闘剣の騎士23/06/21(水) 07:46:46

    タテオツだぞ

    こんな依頼に行ってきたぞー

    dice1d12=12 (12)

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地


    むずかしさ(下級レベル) dice1d100=27 (27)

  • 169〈杯の中の大海〉in中層23/06/21(水) 07:50:06

    >>164

    くらげ【『くらげ』という顔】



    ま、まあ【動く水塊】についてもそういうタイプのモンスターの可能性はありますし、事前調査とかも頑張らなくてはなりませんわねです………


    【500m四方の坑道を占有する体積だし核あると良いなあ】


    >>165

    油断は禁物という事なのねです!教えて頂きありがとうございますわです!


    ふむ…………ちょっと落ちますわねです!


    【怪鳥が多く住む上に地上から投石してくる猿やらが棲む密林の上空エリアに突入したので処理能力の為にスクロールが一時閉鎖された】

  • 170護闘剣の騎士23/06/21(水) 07:51:19

    >>168

    肉体ショーの大会に出てきたぞ

    壺に逆立ちで乗って何回転もしたり、ブレーク・ダンスをしたり、街灯を使って重力が横に向いてる様に見えるパフォーマンスをしたり……結構色々とやったな……

    優勝は逃したけど中々楽しかったよ

  • 171重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/21(水) 07:56:03

    >>157

    フェア忍さんにやられて見事に爆散しましたね…

    【コボルトに盗まれたブローチを取り返しに彼らのたまり場へ正面から入っていく重鎧】

    【飛んでくる矢も振り回される剣も棍棒も何事もなく装甲に軽い音と共に弾かれている】

  • 172爆滅槌23/06/21(水) 08:01:08

    おはよう!立て乙だ!

    改めて冒険者ギルドに登録するメリットってデカいな…初心者講習を始め多種多様な訓練が無料、或いは安価で受けられる

    幻影闘技場も対人戦の訓練になるしな!…たまに人形じゃねえ相手もいるが

    冒険者の層の厚さを感じる


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=10 8 3 (21)

    連勝数dice3d100=57 73 85 (215)

  • 173爆滅槌23/06/21(水) 08:04:08

    >>172

    アベレージが高い、悪くないな

    さて…依頼に行ってきますかね【スキットルに酒を詰め、難易度dice1d100=44 (44) くらいの依頼を受けていった】

  • 174重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/21(水) 08:05:36

    こういうタイプのもふもふコボルト…かわいいですね【剣を振りかざす一体の頭にごっっつい装甲腕を置いて撫でる】
    【頭をいつ握りつぶされるかと勘違いして真っ青になって硬直しているコボルト】

  • 175魔刀剣士23/06/21(水) 08:06:41

    >>164 >>169

    核のないスライムもゴムかゼリーに近い感触で普通に破壊できるものもいるけどね

    そういうのはだいたい体の中心や接合部を狙うといいよ


    うまくやれば…ほら

    【背後から強襲してきた触手型モンスターに手を突っ込んで捻る】

    【ゴム質の体が膨れ上がり、触手の根本から裂けてそれが広がるように内側からぱちんと弾けた】

    こうすれば楽でしょ?

    >>168 >>170

    お疲れ様。ははっ、それは面白そうだ! 戦闘はできなくても流石の身体能力だね

    >>172

    ふふ、ギルドのサポートはいつもありがたいね

    闘技場も相手が豊富だから色々と経験値が積めるよね!

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:09:16

    このレスは削除されています

  • 177魔刀剣士23/06/21(水) 08:20:18

    >>176

    うん。それはそうとコツがわかると対処しやすいから


    今のは…弱点を見極めて、そこからダメージを広げるように攻撃すればこうなるよ

    ぱっと見弱点がわからなくても体の中心に撃ち込めば広くダメージを伝えられる


    体の再生や再構築をしてくる相手でも、部位を根元から奪えばダメージも大きいしその分隙も生まれるからね

    【びくびくと再生しようとする触手を切り刻んで絶命させた】

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:23:03

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:26:37

    全部捕食すれば良いのでは?私は訝しんだ

    【背中から生えた15匹程の百足でクラゲをモグモグしている】

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:27:28

    それわりと体質と種族と敵に寄らねえかな……

  • 181護闘剣の騎士23/06/21(水) 08:27:53

    スライムは食うと拒否反応起こすぞ
    【ムシャァ……】

    【水色のゼリーである】

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:28:16

    ソーダ味かな?

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:28:19

    上級冒険者に出来るからって誰でも出来るみたいな説明されましてもね

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:30:09

    衝撃の拡散を狙ったヒットポイントの策定は割と基本技術では……?

  • 185草ネズミ23/06/21(水) 08:34:33

    ミミミミ-
    ツギスレー
    タテルー

  • 186魔刀剣士23/06/21(水) 08:35:16

    (※雑談だと思ってたし、全否定みたいに取られるのはちょっと困惑)
    (※弱点を狙えばいいというより、描写してた感じで…こう、加えた傷を中心に裂いてダメージを広げるようなイメージですね)
    (※中心を狙おうねって言ったのは正中を狙ってクリーンヒットを狙うのもありますが、傷を中心から広げて破壊しようねっていうやり方でもあるので)

  • 187草ネズミ23/06/21(水) 08:38:09
  • 188二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:39:40

    (※わかりました、失礼しました)

  • 189〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/06/21(水) 08:40:25

    立て乙だよ。


    >>186

    (※恐らく、恐らくですが……モンハンのドスランポスみたく全体で肉質が均一(何処狙っても与えられるダメージは同じ)で、その上で全体防御率がやばい(硬い)から、とにかく堅実に攻めるしか無いってことかと。)

  • 190重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/21(水) 08:40:31

    立て乙です!
    スライム…コアのないタイプは頭部を包み込んできて溺死させてきたりするので結構恐ろしいですよね…
    ちなみにこれはコアのある溺死させられないタイプのやつです【コボルト達の決死の防衛線から飛んでくるゆるい顔つきのスライムを顔面セーフしながら】

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:41:05

    >>187

    立て乙

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:41:28

    立て乙よー
    (※どう言うつもりだったにしろ、言葉に出てるのは「急所がない」だけで「一箇所狙えばなんとかなる訳じゃない」は貴方の内心にしかないから……)
    (※「急所関係なく特定の一点からダメージを波及させることも不可能」まで読み取れってのは流石に酷)

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:42:27

    (※消しといたので以後なかったことにしてくださいませ)

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:42:56

    スライスとクラゲは凍らせて対象してるよー
    コア無しゴーレム系は素直に撤退!割に合わないもん

  • 195騒々神◆yWIILKg62E23/06/21(水) 08:42:58

    たて乙
    「あの……マスター?何をしているので?」
    【困惑するモービディックブラックを無視して船の方を逆さまの状態で浮かせ船底にキャタピラつけてる】

  • 196重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/21(水) 08:43:41

    >>195

    ひっくり返されてるモビーディックブラックさん…かわいいですね…

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:44:31

    たておつ《超重力子直線投射-グラビトンレイ-》

  • 198魔刀剣士23/06/21(水) 08:45:39

    スレ立てお疲れさまです

    >>188

    (※いえ、大丈夫ですよ。ご理解いただけたなら…)

    >>189

    (※そうですね。私ならそういう手合いをどう攻略するかなーと考えたのが上みたいな感じです)

    >>192

    (※私もちょっと説明が下手ですし、弱点がないという表現に警戒しすぎた面もありますので)

    (※これは仕方のない行き違いかと。私は気にしてません)

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:45:45

    おつおつよー

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:46:14

    魔神

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています