【クロスオーバー注意】fate×セカイ 95

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:05:07

    前々スレのお辛い概念から幼稚園概念に話が飛んでいた所為でついにメンタルブレイクからの幼児退行か...?と焦ったよ
    ナーサリーせんせいにえほんでもよんでもらお...

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:05:17

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 94|あにまん掲示板『奏章は進行する』『イベントも走る』『リアルイベントも追う』「全部」やらなくっちゃあならないってのが「豆腐マスター」のつらいところだな覚悟はいいか?オレは1日があと24時間欲しいと思っているbbs.animanch.com

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:06:33

    スレ立てありがとうございます!…ご安心ください!!!健康的な幼稚園概念ですよ!!!

    では前回の思い出どーぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:07:50

    >>3

    るいくんからもらった花火で手品したい高杉先生

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:09:05

    >>3

    カイト先生…お疲れ様です…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:11:08

    >>3

    くろミクちゃんを迎えに来た"親御さん"

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:16:15

    >>3

    初恋泥棒モモレン先生と初恋アルセーヌルパンダショカイ先生

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:19:28

    度胸が凄いびびばす組のお友達

    >>3


    モモカイさんはあえて年長さんの園児が良い

    誰かがお片付けで困ってたら「一緒におかたづけしよう!」と手伝ってくれるし、お友達が怪我した時のために救急グッズ持ち歩いてるし

    先生が困ってたら助けてくれる

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:20:06

    >>8

    大事なこと忘れてた!!お遊戯会の練習でみんなや先生のダンス褒めてくれるし自分も楽しそうに踊る

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:21:21

    >>8

    >>9

    好き

    自分もモモカイさんは園児がいい

    しっかり者な園児兄さん可愛い

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:21:40

    >>3

    車で一緒に変えるくろミクちゃんと親御さん


    個人的にくろミクちゃんは「幼稚園のお友達」として「あんちゃん」のお話してると嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:23:20

    >>11

    帰るだ…誤字った…失礼しました

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:24:05

    >>3

    サリエリ先生大好きでピアノ聴いてるとお歌を歌い忘れるにーご組のお友達

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:28:40

    狐のお面作ろうとしてるあきとくん
    鋏大丈夫かな…怪我したらどうすりゃ!?と慌てながらお手伝いしてる実習生のマンドリカルド先生

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:35:25

    >>3

    杏ちゃんが立ち向かう問題と同じぐらいにプセキャラ達に揺さぶりを掛けつつも黒幕の作為さや不自然さを感じさせない良質なストーリーの種が眠っている『SAITAMA』


    高杉社長!!貴様、何を知っている!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:46:33
  • 17二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:56:05

    >>16

    お疲れ様です!素敵でした。ありがとうございます!

    エコメロの台詞がでてきた時、点が線になった心地がした…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:57:57

    くろミクちゃんってどこ組のお友達なの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:58:44

    一歌ちゃん、黒ミクさんのマスターが作った曲をカラオケで仲良く歌うとか本人が意図しない形で彼女の地雷踏みそう
    (黒ミクさんのマスターの楽曲の知名度とか、カラオケで配信されているとか詳しく決めない世界線)

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:59:15

    >>19

    カラレスに聴き惚れて練習しそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:01:24

    くろミクちゃんと仲良くなって一緒に歌いたい『れおに組』のいちかちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:03:13

    ビビバスのプロローグ、モノローグ担当が杏ちゃんなの、杏ちゃんが『ビビバスの火付け役』感があって好き
    リーダーであるこはねちゃんは杏ちゃんの片翼・物語のジョーカー的存在なのかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:05:18

    『にーご組』のみずきちゃん、カルナ先生に感謝を伝えるため、お姉ちゃんと一緒に作ったアクセを贈っている

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:08:52

    見て!あきとくんと、とーやくんがお歌を歌っているよ!かっこいいね!
    (おもちゃのマイクを握ってRAD DOGSを歌っているあきとくんととーやくん)

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:10:48

    友達が心配なあまり、つい『いちかちゃん』に強い言い方をしてしまい自分を責めている『しほちゃん』

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:12:49

    マスターから、黒ミク、そして今を生きる彼らへ

    「僕がもう居なくなっても

    君はそのまま、うたっていてくれよ

    この世界の隅っこで」

    sasakure.‌UK - エゴ feat.初音ミク


  • 27二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:46:41

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:47:31

    黒ミクさんに「──わたし、花里みのりって言います!宮益坂女子学園の、高校一年生!クラスはA組です!
    …次は、あなたのことを聞かせてください!それから──もしよければ、あなたがどんな辛い思いをしてきたのか、何が嫌だったのか。…わたしのどこが嫌いなのか、それ以外にも全部、言いたいこと全部教えてください。わたしに!受け止めさせてください!」
    と告げるみのりちゃんが降ってきた
    苦しくて辛そうで、その理由が分からなくて、だから相手の話を『しっかり聞く』ことにしたみのりちゃん

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:59:07

    ペンギン型のかき氷機を作り、更にそこからクオリティ高いアイス乗せかき氷を作るエミヤさん
    (遥ちゃんの夏ボイス参照)

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:05:10

    みのりちゃん、カラレス聴いたことある組の可能性が十二分あるので『素敵なお歌を歌うミクちゃん』が自分達を傷つけていたら悲しいし、同時に苦しんでるように見えて二倍辛いし、だからミクちゃんが何を抱えてるのか知りたがりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:22:24

    黒ミクさん接近組
    一歌ちゃん=『チェリーピンク・ワンピース(桜)』
    みのりちゃん=『ドリーミングフェアリー(クローバー)』
    杏ちゃん=『Spirit of Love(ガーベラ)』
    司くん=『ピュアフラワー・タキシード(百合)』

    という当てはめを個人的にしていた。奏ちゃんどの『花関連衣装』がいいかな。一番先に思いついたのは『ザムザ(シャガ)』だったけど、奏ちゃんはどこかでまふゆ助けるためにザムザする概念があった気がするので…迷う…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:23:40

    改めて見ると杏ちゃんの『Spirit of Love』やばいな
    愛を受けて愛を大切にしていて、それ故に優しくて強すぎる彼女を表している。衣装名で襲い掛かってくるな…!!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:41:02

    >>31

    自己レス、えむちゃんも話に加わってくるからえむちゃんも探さなくては

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:57:04

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:58:22

    前スレの黒ミクさんの式神的存在が(もし仮にね)あるとしたら、ツインテールっぽいフォルムだけど『言われなきゃミクさんって分からない』みたいなやつだったりするんかな
    例えるならピノキオPさんの作品に出てくる『どうしてちゃん』的な(「?」となった方ぜひ調べてみてください)

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 02:24:12

    みのりちゃんは
    「音楽ってなんだろう…え?アイドルをどう思ってるか?アイドルはね!と〜ってもキラキラしてて、希望が届けられて『歌って踊る姿が素敵で』…歌…そうだ!歌ー!音楽ー!」になるの強いと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 03:26:16

    昨日ニャン生買ってプレイした時の感想と観測した概念
    原曲好きだし役になり切るワンダショが可愛かったけど、それはそれとして恋愛系の曲自体は聞き慣れてなくて未知の領域に指が震えた
    …と思ってたらサビのパート分けの『あっ…あー!!(涙)』感にアゾられ敢え無く敗退してしまったので
    ここのダショ鯖にワンダショのニャン生カバー聴いてほしい。俺のかたきを討ってくれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:29:00

    FGO側だとこのコラボのイベントタイトルは『想奏響鳴都市シブヤ』な訳だけどプロセカ側だとどうなるんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:47:21

    >>38

    ユニットによって変わる 多分この特異点で4人に共通する「想い」にちなんだ名前になるんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:00:21

    幼稚園、サンソン先生とフィン先生がいるというだけでニーゴ組の安心感がすごいな…サリエリ先生と呼延灼先生とカルナ先生?サリエリ先生はおうたの時間、呼延灼先生とカルナ先生は遊びの時間にそれぞれ特化してください

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:05:11

    ビババス組はテスカさんが子供達に翻弄される先生ムーブをここで発揮していて欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:13:43

    ビビバス組の煉獄先生とクー先生

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:19:02

    黒ミクさんはプセキャラ達に特攻効果を持つけど、プセキャラ達もまた黒ミクさんに特攻効果を持つ
    良い塩梅

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:20:28

    >>43

    バーサーカーみたいな相性してる…

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:28:39

    真ミク園長とパラP副園長は今日もみんなを見守っています

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:33:20

    レオミクさんはレオニ組に仲間入りした教育実習生

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:34:18

    1コメさんが心配性すぎる…!!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:37:06

    わんだしょ組担当の巡音先生は、みんなと遊ぶのが楽しいと寝てしまう

    …これあれだな、ダショルカさん先生にすると『お仕事中なのに…』って感じになっちまうな。いや、ダショルカさん起きてなきゃいけない時はちゃんと起きてるしいけるか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:43:06

    >>40

    サンソンさんの素敵な幼稚園の先生感は10年に一度見れるか見れないかレベルだし

    フィンさんはいい人過ぎて子供達がフィン先生だーいすきになると約束されてるからな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:43:23

    幼稚園概念を摂取すると私の妖精成分と魔女成分が沈静化するから良い……
    ナーサリーせんせえ……

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:45:09

    ダショルカ先生はお仕事ちゃんとできるけど、自由時間のときはえむちゃんとお砂場で寝るぐらいのわんだほいをやっていてほしい

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:58:12

    クラス同士での交流会?みたいなのあったら楽しそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:37:31

    びびばす組ではメイコ先生が人気そう
    カイト先生とルカ先生は園児のれんくんとりんちゃんからちょっと怒られてそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:16:06

    >>53

    「めーこせんせー!」って園児達が走ってくるびびばす組のメイコ先生見たい

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:43:11

    先生達はどんなお話ししてるのか気になるね

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:49:27

    >>37

    阿国さんは感想聞かれたら「エックセレーント!印象的な世界観の曲を、皆様とてもよく表現されていたかと思います!歌い方もいつもより大人っぽく意識されてましたね?より引き込まれましたとも!」と答えてくれそう


    歌ってるバチャシンレンくんだから、本編時空ならこれダショレン奪還終わってる後に歌うんだよな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:00:41

    ナーサリー先生は普段お仕事してる時どんな姿なの?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:12:50

    リーダー組と黒ミクさん相性が悪すぎて、杏ちゃんの後ろに隠れて他の四人威嚇してる光景が思い浮かぶ

    小3の黒ミクさんと小5の杏ちゃん、みのりちゃん、一歌ちゃんと小6の司くん、奏ちゃんの登校班

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:18:19

    ふぇとせか幼稚園のクラス名簿欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:40:26

    前擦れの水鉄砲大会ビビバス、ランダムで三人一組のチームになってほしい
    そして過去スレの「杏ちゃん大好きチームってどうかな…?(ハムハムの癒やしオーラ)」の流れやってほしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:42:33

    >>60

    ジェームズくん「(杏のことは好ましく思っているがそれはそれとしてその括りに入れられるのは釈然としない顔)」

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:05:41

    本当に非道い天啓を得てしまった



    闇堕ちダショリンちゃんが類に向かって「類くんってひどいことするんだねー、そんなことしないと思ってたのにがっかり」って全然がっかりしてない様子で笑ってきて、何事かと思って周りを見回したらおもちゃの兵隊っぽいエネミーがえむちゃんとナーサリーを機械仕掛けの椅子に拘束していて
    そしてリンちゃんは助け出そうと走り出した司くん達を嘲笑うんだ
    「さあ兵隊さん達、そのくるみを砕いちゃえ!(Kommt schon, Zinnsoldaten. Knackt diese süße Walnuss!)
    」ってね

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:47:06

    >>62

    すまん読んでさらに酷いもの幻視した

    その手のやつって

    「どちらを助けるか選んでね

    どちらを見捨てるか選んでね」とかいうよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:52:51

    >>62

    >>63

    これ、闇リンちゃんの中にいる本来のダショリンちゃんが裏かいて(?)「くるみを壊せない=兵隊達はえむちゃん達を攻撃できない」みたいになってそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:59:20

    えむちゃんがショウタイム・ルーラーのガチャで類と星4だったからか、ダショリン奪還で割とフォーカス当たりそうな予感がしてきた

    ダショリンちゃんの計らいでなんとか逃げ出して、帰還してメンタルやばくなってる類くんに「ねーねー類くん、森の少女達と将校さんのショーのこと、覚えてる?」「あたしね!音楽を思い出した時、真っ先にあのショーのことが浮かんだよ!あっ、もちろん、将校さん達とのお話だけじゃなくてね!」
    「類くんがみーんなで楽しいショーをするために頑張って考えてくれたわんだほいな演出、いーっぱい詰まってるんだもん!全部大事で宝物だよ!」

    って言うえむちゃん

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:00:07

    >>62

    >>63

    闇ダショリンちゃん、慢心属性ありそうだから(実際にはしてないけど)類にこう言う幻術見せそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:04:17

    凪さん(街)の正体バレについて考えていた
    前提は
    『特異点前にLUF終了』
    『みんなはひつじイベまでの記憶を取り戻したが、LUFでの記憶・想いが「簡単に整理がつけられないもの」「まだ受け止め切るのが難しいもの」だったので完全に取り戻すことができなかった=凪さんの真相は知らない状態
    (※例えるなら処理に時間がかかるデータが多すぎてセーフティがかかったような状態)』
    で、
    LUFで起きた事件・その時に誓ったことを思い出して杏ちゃんは何とか心に整理をつけようと少し夜に散歩することを選んで(多分本来なら『crawl green』があった場所や、ビビバスで特訓する公園に行ってる)
    すると「心配だけど杏ちゃんになんて声をかけていいかわからなかったリンちゃん」の呟きが聞こえて、少し話を聞いてもらう…みたいな一幕

    もしかしたら「リン…。うん、ありがとう、リンちゃん!」とお礼を言ったあとに優しい声色で「"杏"」っと聞こえてきて一瞬杏ちゃんが「えっ──(今の、ミク?母さん…?まさか…違う、凪さんの、凪さん本人にはもう…)ねぇ、リンちゃん。今女の人の声 聞こえなかった?」って尋ねる杏ちゃんがいるかも

    そしてそのすぐ後に「杏ちゃんッ!逃げて!!はやく!!」とスマホから叫ぶリンちゃん
    そのすぐ一瞬で杏ちゃん抱きしめてる黒ミクさん(さっきの優しい声色の持ち主)

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:07:39

    黒ミクさん接近組決まったし、過去スレの神豆腐マスターさんが書いてくれた「他ユニット陣営鯖→一歌ちゃんへの印象」が好きだがら
    みのりちゃん達でもあれやりたい欲がある。シリーズにしようぜ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:16:31

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:23:30

    個人的な欲望なんだけど、ここの類はごく稀に高杉さん相手に悪ガキ感あるムーブして欲しい
    高杉さんがジョーク言った時とか、(ギャグ寄りの話で)怒られたくない時とか

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:16:26

    モモジャン組の愛莉先生とみのりちゃん達でお歌歌って欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:17:55

    私はふぇとせか幼稚園の波の間眠りかけていた愚かな豆腐マスター
    とてもとても可愛かったのでいくつか私も流させておくれ……………

    教育実習マンドくんはコピー用紙だろうが折り紙だろうがチラシだろうが新聞の紙だろうがあのカッタい棒を作るのが得意なのでよく男児から強請られるし、それを持ってキャストリア先生のところに行くと画用紙でめちゃくちゃかっこよく剣を作ってもらえるので幼稚園ではこの二人が子供の武器商人

    くろミクちゃんの親御さん代わりにお迎えに来た真ミクさんズ時空なんだけど、めちゃくちゃ抵抗して大変な事になった一幕ありそう
    イヤ!!ヤ!!あっちいって!!と抱えるのも難しいぐらい全力で抵抗され他真バチャ達はこれ以上は本人に怪我させちゃうかもしれないからと撤退
    最後の頼みの綱である真ミクさんにもイヤイヤしたので幼稚園でずっと一人親御さんが来るのを待っているくろミクちゃん…尚来ないのはわかっている(来る)

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:17:57

    前スレの黒ミクさんの司への地雷的に、ワンダショの黒ミク接近編は瑞希との会話がありそう
    「やっぱり、先輩達がショーするならハッピーエンドが一番!ですよね?」
    「ああ!最後は笑顔だ!」

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:20:06

    >>67

    ヒェ…………とても怖い………………好き……………………………

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:22:43

    >>72

    まだ親御さんが来れない子(誰かはご想像におまかせ)(個人的には『しずくちゃん』や『こはねちゃんイメージ』)と一緒におもちゃで遊んでたら

    「くろミクちゃん!『ほごしゃさん?』が来たーって!せんせーが!」と聞こえてくる

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:23:06

    前スレの、司は黒ミクさんにとってのハッピーエンド。がささったまま抜けない
    杏ちゃんは比較的穏やか?に抜かれてたけど、司の時は揺さぶられてゆっくり抜かれるどころか無理矢理奪い取られそう…めちゃくちゃ乱暴に、それこそ壊してしまったって構わないぐらい無理矢理に抜かれそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:23:24

    みんな!!!ふぇとせか幼稚園の話は観測次第投げよう!!!いつでもいいぜ!!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:23:55

    >>76

    なんならお互いの腕ひっつかんで喧嘩みたいになりそう。粘り勝ちするペガサス

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:26:41

    >>72

    かわいすぎる…好き…武器商人先生たち、剣とかかっこよくて憧れる園児たちのつよーい味方

    怪我しそうになっても回避出来るから安心な加護的なのがついてそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:29:23

    しずくちゃん:「『あいりせんせい』はね、おうたがとーっても上手なの!みのりちゃんと、はるかちゃんと一緒に歌うと、すっごくたのしいのよ!」

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:40:04

    個人的な接触組から黒ミクさんへの印象

    一歌ちゃん→「ミク…ミク、私は…」

    みのりちゃん
     →何があったのか教えてほしい。言いたいことや辛いことがあるなら話してほしい

    杏ちゃん
     →自分達の音楽は譲らない。…それはそれとして、行動はなんにせよ絶望しきった自分を案じてくれたことには感謝

    司くん
     →取っ組み合いの喧嘩してそう。黒ミクちゃんに特大地雷を与えている分強く想いを取られそうになったため警戒している
    (取られてもすぐ思い出しそうだけどな…)
    「黒ミクには何かがあった」ことは察してるかも

    奏ちゃん
     →「あなたが何を言っても、どんなことをしても、私は誰かを救う曲を作り続ける。
    音楽も、仲間も、まふゆとの約束も…絶対に手放さい」

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:43:59

    黒ミクさんが干渉した五人がどう言った状態になるのか気になる
    個人的には天馬司には思う存分抗って想いを守り通して欲しい…めちゃくちゃ喧嘩して…

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:46:32

    曙主従とニゴメイさんがフォニ⚪︎の狐お面つけて並んでるところ見たい

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:51:27

    >>78

    やっぱペガサスってすげえや最後までスターたっぷりだもん


    粘り勝ちはすれど大部分をもってかれて序盤はおんがく?しょー?すたー?何だそれは?ってなるけど、みんなが悲しい顔しながらあれこれ試そうとしてるのを見てると、そんな顔をするな!ああっと、えーーーと…………ひ、ヒヒーン!このオレはペガサスマン!お前達のえがおがオレのパワーの源なのだ!だ、だから……ええい益々泣きそうになるな!笑え!ってなところから思い出していきそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:05:53

    歯車が最悪な方向に噛み合ったとしかイベントを考える会でも開くか…
    ビビバスだけに最後にデカい問題を用意しては不公平だし、全ユニット分用意しようね(頭妖精一般豆腐)

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:40:39

    >>76

    多分、当時の黒ミクの心境を理解できるのが司だと思う

    死に向かいつつある大切な人に何もできない、一緒に歌えない/弾けない、音楽/ショーしかできない(「子供騙しだ」)痛みというか。それでも司は失わずに済んだし笑顔にすることに向き合ったけど(「めげないピエロだ」)、黒ミクは失ってそこから目を背けちゃったから...

    司にとっても黒ミクはあり得た可能性に見えるかもしれない。司があそこまで壊れるとは思えないけど(だからこそ喧嘩してそう)

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:42:02

    >>83

    これ見て思ったけど自分のマスターと関わり深いバチャシンとサーヴァントの会話見てみたいな

    以前にもたしか婦長とニゴミクの会話とかあったけどカルナさんとメイコさんは…無言が続きそう、か…?

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:01:00

    >>76

    前スレの杏ちゃんの動揺具合を見るに想いを抜き取られなくても、揺さぶりだけでかなり心理的疲弊は大きそう

    問題は、司君をそこまで揺さぶるイベントがどんな内容かだが…どうしたものか

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:36:09

    >>87

    過去スレではまふゆの問題解決したと見てみんなの元から去ろうとするニゴカイに「どちらへ行かれるのです、ドクターカイト、まふゆの治療はまだ終わっていません」って言う婦長はいた

    ドクターカイトめっちゃ大好き

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:38:38

    >>88

    司くんの原点ってやっぱり「咲希ちゃんを笑顔にしたい」だから、最高のショーを見せる間もなく治らずに亡くなった幻でも見せるかな

    揺さぶって隙が見えた瞬間に乱暴に抜き取ったとか

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:45:54

    >>88

    いっそカラレスみたいにバトル系試練でもいいかもね

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:46:35

    >>90幻覚とはいえ咲希ちゃん巻き込むのはちょっとライン越えてるかなァ!!!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:46:58

    「(集中線付きで倒れている呼延灼ちゃん)」
    「(ツンデレ冷対応してしまったリンちゃん)」
    「何があったのー!?エン大丈夫!?(今来たばっかで状況がわからない絵名)」

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:47:13

    >>87

    瑞「お姉さん(メイコ)とお兄さん(カルナさん)でーす♪」

    メ「…何を言っているの」

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:48:54

    咲希ちゃんの話を利用して司揺さぶりに行ったら流石に「洒落にならないことしたから消すしかない」ルートになりそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:04:09

    >>90

    うーん…個人的には無しかな

    明らかに黒幕による精神干渉だと看破されて秒で対策されそうだし

    こうなったらSAITAMAの奥地に出向いて社長に直談判してアイデアを聞きに行くしかない…

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:05:28

    >>96

    社長、こちら今回の重要参考人のお三方です(司くん奏ちゃんみのりちゃん)

    星乃さんと白石さんはもうノルマ終わってるのでご欠席です

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:09:09

    うーん厳しいか…
    あと司が揺さぶられるのってなんだろう
    解散問題が最悪な状況で発生するとか?
    でもこれは類のが刺さりそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:09:11

    ちょっとリーダー組に聞いてみたい
    黒ミクの救いは(ある。死ぬ必要はない/死の中でのみ与えられる/ない。絶対許さない)
    どれ選ぶんだろう?

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:10:30

    >>98

    上で言われてる物理的な試練(カラレス系)で行くのはどう?目的は黒ミクさんに接近してパーソナリティをふんわり知ることだし、無理に揺さぶる方面に行くこともないかなって

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:11:07

    >>96社長的に絶対みのりちゃんはおもしれー子だと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:13:22

    >>100

    それもそっか

    全部精神揺さぶり系は胃もたれしそうだし

    傲慢な王になった反転ダショカイetcで絶望感は十分だ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:16:05

    カラリフほどではないけど、小さな遊園地っぽい施設を1人で探索する感じになるんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:20:45

    >>99

    こはねちゃんは「音楽は譲らない。だけど黒ミクも自分達も納得できる方法があるなら探したい。どんなに悪いことをしていても、ただ苦しんでほしいとは思えない」

    だと思う。あと、なんで杏ちゃんのところに来たのかも気になりそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:22:22

    >>98

    他三人は覚悟決まり散らかしてるからな…類、大丈夫か君…次バナーだぞ君…進級前ラストイベだぞ。バナー曲4つ目だぞ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:23:35

    >>96

    あの人、混沌「善」属性だからなぁ。話乗ってくれるかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:23:57

    >>99

    どうやら黒ミクさんも救いはいらない/悪事を重ねた自分は最終的には消えるべき/と思ってそうなんだよね

    リーダー組がどんな反応するか、説得するのかしないのか

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:25:30

    >>107

    過去スレの「悪いことしたって分かってるなら消えるな責任取れ!マスターに愛されていた黒ミクが『消えるべき存在』なわけ無いだろ!?」って言うえななんが過る

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:26:23

    >>96

    じゃあ社長に黒ミクさん捜索部隊(?)の三人のバナーイベ見てもらうところから始めるか

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:26:31

    話の途中だがワイバーン(新しい概念)だ!!
    という事で最近1から最新までざっとスレを追いかけてきた新参者ですが、新しく渋谷入りするサーヴァント概念を
    叫びたいです。ただ、脳内設定上どうあがいても絆礼装のテキストのネタバレを含んでしまうんですがこの場合でも脳内設定を書いたWritenningのリンクを掲載するで大丈夫でしょうか?
    絆礼装はFGOでのエンドコンテンツですし、流石にグレーゾーンかなと思い質問しました。
    具体的にネタバレ度を言うと思いっきりテキスト原文(一部抜粋)があります。
    このままで大丈夫、原文抜粋は流石にダメ、絆礼装で語られている範囲の設定を出すだけならOK、設定出すだけでもNG
    など皆さんのセーフラインが知りたいです。
    ダメそうなら修正、最悪お蔵入りにします。
    サーヴァントに関しては実装から約7年経ちます。

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:27:57

    >>110

    基本時間立ってるネタバレ(過去のイベストなど)はOKだったはずですが…もしどうしてもご不安なら、冒頭で警告文出して「気をつけてください!」と言うのはどうでしょう?

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:28:57

    奏ちゃんと司くんとみのりちゃんのバナーイベ、リストにして送りますね高杉社長

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:29:51

    >>108

    えななんは絶対こんな啖呵を切る

    脳内再生度がヤバい(一般豆腐感想)

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:30:40

    >>110

    「あ〜気になる!怖い!」となってしまうなら、念の為抜粋してる部分は違う言い方にするのはいかがでしょう?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:33:00

    個人的に社長に一歌ちゃんバナー見てほしいけど、一歌ちゃんはもうお仕事決まってるからな〜。ただの社長にレオニ布教してるだけになる

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:35:36

    >>110

    ご新規さんいらっしゃーい!

    Writeningの一番初めに注意書きを乗せるならオッケー派です

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:43:29

    社長!!ワンマジ見るときは絶対スマドリ見てから部屋を明るくしてみてください!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:44:55

    >>113

    強くてかっこいいよね…えななん…

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:46:14
  • 120二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:49:56

    特異点でのLUF問題、ジェームズくんが所謂サーヴァント側の重要人物(めっちゃ頑張って杏ちゃん助けてくれる)だと思うんだけど、一段落ついたらリンちゃんがお礼言いそうだなーって思った
    リンちゃん、なんとか杏ちゃんに元気になってもらおうと色々考えていたし

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:51:09

    「想い没収は大技」で思い出したんだけど、もしかしたら杏ちゃんの想いは「ぶっこ抜かれた」じゃなくて「想いが見えなくなるように鍵をかけられた」のかなとちょっと考えた

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:53:25

    自分ちょうど前回の謎丸で「通信でカラレス後一歌ちゃんと話し、一歌ちゃんがマーリンさんから貰った礼装に変な機能つけられてないか心配なべディヴィエール卿」って妄想してたから、

    すごい真剣な>>119を拝見して申し訳ない気持ちになった。素敵です

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:58:15

    >>121

    なるほど封印か

    それなら大技使うこともなく、想いを取り戻す想定もつきやすいね

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:59:31
  • 125二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:59:53

    べディヴィエール卿参戦案とても好きです!具体的にどのユニットに来てもらうか、など考える必要がありますが、彼がいると個人的にも有り難いですね!

    >>119

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:00:38

    >>68

    みのりちゃんかぁ...とりあえずレオニサーヴァント妄想

    キャストリア→みのり

    「うわ、一歌とは違う意味で他人とは思えない子だぁ...貴女も、嵐の中の星を見たのですね」


    エリセ→みのり

    「明るくて、太陽みたいな人だ。アイドルの事話してる時の熱意?熱量?が凄いけど...え、英霊について話してる私も大概?」


    太公望→みのり

    「おや、シホ殿のご友人。うーん善き縁ですね!ほら、シホ殿は少し固いですから...あいたっ!」


    マリー

    「まぁ!少し控えめなのに、強くて暖かくて愛らしい子...まるでミュゲ(スズラン)の様だわ」

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:02:33

    >>126

    あっ好き…(溶け豆腐)

    そっか、遥ちゃんも青くてキラキラしたお星様だもんね…

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:04:34

    解像度低くて分からんけど、司くん・杏ちゃん・奏ちゃんへの印象を他ユニサーヴァントに聞いてもしあわせな気持ちになれそうね
    どんどん仲良くなって友達になってほしい

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:07:17

    >>123

    「この想いは、この夢は…っ、凪さんが託してくれた大切な…っ取らせない…もう二度と…っ!」と守ろうとする杏ちゃんに

    「大丈夫、ただ『少しの間、見えなくなるだけだから』」する黒ミクさん?

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:08:45

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:10:32

    >>129

    黒ミクさんが杏ちゃんの目を両手で覆う様子がイメージできた

    ここで両目を覆われた(想いを隠された)/覆われなかった(想いを隠されなかった)でシナリオが分岐しそうな予感

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:16:12

    想いを隠された杏ちゃん、物語序盤の想いを取られた時よりも大変なことになってそうというか、最初の時でもWGの常連だったバドドのことは覚えてたのに、その時のことやビビバスの記憶まで封印されてそうな予感がする…
    凪さんとの思い出はもちろん、杏ちゃん達が自分で作ってきたものまで封をされてるような

    …杏ちゃんの帰りが遅くて心配して探してたビビバス、間違いなく怒るなこれ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:46:37

    べディヴィエール卿誰がええかなー。ビビバスはもう定員オーバーになっちゃってるからこれ以上は三重契約になってしまう
    となると他4組の誰か、になるわけだけど…真っ先に思いついたのは司(締まるところ締まってるグイグイ属性・前に出る時は怯まない冷静属性で相性良さそう)だけど、ドン・キホーテさんおるからなぁ!!ままならんなぁ!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:53:28

    黒ミク揺さぶり組、ワンダショ担当は類の方が良さそうなんだよな。杏ちゃんみたいに必ずリダ組ってわけでもないし、今確実に不安定なの類でしょ。次のバナーによってはドデカ爆弾来そうだし

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:54:24

    自分は一歌ちゃんのところかな
    異聞帯の我が王と共に仕えるベディ

    もしくはいっそ契約せずに全ユニットとカルデアの接点として少しずつ絡むか、真ミクさんの新たなお友達になる?

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:55:50

    >>134

    実はこのメンツ、メインストーリー冒頭で喋ってた組っていう法則持ちなんだ。あと類の不安定要素(解散問題)はレンくん奪還でやる

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:56:13

    >>135

    なるほど、ユニット巡礼するべディヴィエール卿か

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:58:54

    >>134これ、揺さぶるっていうか「黒ミクさんの干渉をはねのけて彼女の情報を得る」のが目的だから必ず揺さぶられる必要ないけどね

    初回の一歌ちゃんも別にメンタル攻撃受けてないからね。なんなら黒ミクさんが何もしてない一歌ちゃんに撃たれて自爆したからね!!!!物理的な精神的軟禁だからねアレ!!!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:59:53

    「物理的な精神的軟禁」
    何この一言で矛盾した正しい事実

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:00:14

    何もしてないのに何でそんな正確に的当てちゃったの一歌ちゃんは。アサシンかよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:01:20

    >>140

    ポカニキ見なさいよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:02:08

    >>141

    こはねちゃん、テスカさん凹んでるから慰めてあげて。ご飯とかで

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:04:55

    どっちかというと黒ミクさんが揺さぶりに行くより黒ミクさんを揺さぶっちゃたから襲撃される感じ
    (杏ちゃんは別枠)

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:07:35

    真ミクフレンズべディヴィエール卿
    タ○シード仮面系巡礼騎士べディヴィエール卿
    どっちがいい?

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:07:54

    カラリフの設定を練るついでに、カラリフのイメージソングを考えておこう(いそいそと曲を聴き始める)

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:07:56

    >>143

    もしかして逆ギ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:11:13

    「ハッ!!!(敵が消える音)」

    白い髪の騎士「──突然申し訳ありません。とてもお困りのように見えましたので、僭越ながら援護をさせて頂きました。お怪我は?」
     
    タ○シード仮面系べディヴィエールこんな感じ?

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:15:11

    >>145

    決まったら聞かせてくれると嬉しい

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:21:07

    >>68

    折角なんでビビバスサーヴァントも

    テスカトリポカ→みのり

    「明日を生きる希望、ねぇ。不運故の過酷に抗ったのは評価するが...戦士とは対極の精神だな、前を見過ぎだ。...まぁかまわんさ、お嬢をよろしく」


    クーフーリン→みのり

    「オレの周りにゃ居なかったタイプの女だな...なんつーの?そこらの村で玉蹴りしてるガキを相手にしてる気分になるっつーか...別に悪かねぇんだが」


    マンドリカルド→みのり

    「あー..........ハイ、いやなんでもないっす一瞬陰キャ(こっち)側かって思った俺が馬鹿でしたいやホント」


    魔人さん→みのり

    「みのりですか?温かくていい子だと思います。こう...がんもどきのようなふわふわ感といいますか」

    「無理しておでんに例えなくていいから」

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:29:56

    そういえばニーゴ鯖にバナー曲ぶっささり(共感・共鳴的な意味で)枠いないよね
    割と似た者同士の絵名&呼延灼主従も片や「馬鹿にしやがって!!見返してやる!!負けてなんかやらないから!!」の承認欲求で、片や「嫌われるのも罵倒されるのも怖い。傷つくのが辛い(そしてそれを乗り越えて頑張るから輝く)」の承認欲求だから、上記の感じではない

    でも「Iなんです」は呼延灼ちゃん(エンプーサちゃん)を支えるって意味では刺さりそう。なんなら「Iなんです」という『怖くても良い!バカ?ナンボのもんじゃい!今ここにいる私達が最高!みんな愛してる!』な賛歌ソングに因んだこの主従の絆イベ来そう

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:35:27

    >>150

    ザムザの「どうしようもない成れの果てでも此処に居る」とかはサリエリ先生にぶっささるって話はあったね

    婦長?あの鋼の精神に刺すのは無理かな

    カルナさんも自分の不幸をそういうものとして飲み込んじゃうし

    むしろ二人はぶっ刺す側っていうか...

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:38:35

    >>149インタビューありがとうございます!!!


    テスカニキさらっとそういうこと(お嬢任せる)言う〜好き〜しかし、みのりちゃんは戦士じゃないのか…条件が気になるな

    みのりちゃんタイプは確かにケルトでは珍しそう。いい子だから仲良くしてあげてクーさん


    マンドリカルド…。スマイル爆撃とアイドルトーク爆撃を食らったのか…でもマンドリカルド、みのりちゃんの精神性は気に入ってくれる?好意的に見てくれる?(言い方難しい)気がする

    みのり呼びが好き。お友達になったんだね…確かにちょっとがんもどきっぽいところあるよねみのりちゃんは

    ところで煉獄はどう思うー?…と思ったけど、ここは空気を読んでクールに去るぜ

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:40:26

    >>151

    音楽主従の運命に刺さるザムザ好き

    フィンさん・サンソンさんも、バナー曲あんまり刺さるっ!て感じはない気がする

    ニーゴの歌はどちらかというと他のユニットのサーヴァントに刺さるイメージあるんだよなぁ個人的に

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:54:21

    >>149

    テンションと解像度がすごく上がります。ありがとうございます

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:55:19

    ビビバスのバチャに、というか全体にチャイニーズマフィアのイメージを持ってるんだが(十中八九シャンティのせい)

    この曲を聴いて酒池肉林というか…大食い対決みたいなことを持ち掛けられてるビビバスっていうか…多すぎる料理を前に固まってるビビバスを幻視した

    もしかしたら戦いが終わって無礼講の宴をしているビビバス勢かもしれない…

    ピノキオピー - 頓珍漢の宴 feat. 初音ミク / Tonchinkan Feast

    「理論武装 自問自答 続行 」とかはもう

    練習中→膝に手をついて息切れ→即切り替えてマイクもって歌う

    っていう杏ちゃんが見えた

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:01:24

    >>155

    ギャグと強すぎるビビバスの同居、好き

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:17:02

    クリームヒルトさんルートで
    「来てくれ、頼む…!」「お願い…しますッ!」
    「「バーサーカー!!」」
    とハモるバドド

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:37:59

    上で類の名前出てて思ったんだけど、ニャン生ラスサビの類のパートめちゃくちゃ心臓に悪くない?

    「そこにあなたがニャンニャンニャン♪居てくれたらなんて素敵でしょう」

    「だけどそれは叶わないらしい…」

    類バナーの進級前ラストイベントを控えた中でここを類に歌わせる名采配。鬼か?

    嗚呼、素晴らしきニャン生/Nem feat.GUMI&鏡音レン

    「引用元:嗚呼、素晴らしきニャン生/Nem」

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:57:42

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:58:17

    くろミクちゃんと仲良く鳴る方法を探したくて、
    れおに組(自分の所属)→ももじゃん組→びびばす組→わんだしょ組→にーご組の先生達に順番に相談する『いちかちゃん』

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:58:57

    ふぇとせか幼稚園の話、ニゴカイさんは園児もいいけどエプロンつけて先生やってる姿が見たいか見たくないかならすげー見たい

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:15:28

    カラレスクリア一歌ちゃんはレオミクさんと共にマーリンさんから送り出される感じ?一歌ちゃんがレオミクさん抱えながら…

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:22:11

    >>162

    絵面が早速英雄のそれ

    黒ミクちゃんの過去も、マスターさんの歩みも、善も悪も喜怒も哀楽も、その多くを知った彼女は覚悟が完全に決まって畏怖すら覚える雰囲気なのだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:25:40

    この一歌ちゃんの笑顔が花のお兄さんにお礼を言いながら『教室のセカイのミク』と共に帰る姿に見えてきた

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:31:10

    >>87

    亀レスだけど自分も見たい。奏ちゃん鯖の歓迎っぷり(敬意払いまくりのサリエリ先生、フレッシュなテンションのフィンさん)に少し驚いた顔するニゴルカさんとか


    他のセカイならシャルルとダショカイさんも見たい。レオミクさんとアルトリアも見たい。

    ビビバレンくんとテスカさんとか、モモミクちゃんモモリンちゃんとクレーンさんとか

    後はレオリンちゃんとエリセとか…

    ビビバリンちゃんとクーさんと

    ダショリンちゃんと高杉さんとか…

    いやリンちゃん率やばいな。他の組み合わせも見たいわ。止まんねーわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:39:55

    >>152

    今更だけど「お嬢を任せる」じゃなくて「お嬢をよろしく」だった。間違えてごめんなさい。恥ずかしい…申し訳ない…埋まろう

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:51:06

    そういや黒ミクさんまふゆのことはどう思ってるんだろう
    彼女にとって「音楽は人を消すもの、裏切り者」なら
    「音楽に救われ、音楽が縁にすらなっているからこそ辛くてもなんとか生きている」まふゆはどういう存在なのか

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:05:59

    「音楽以外のものを見つけて欲しい」が本音だろうが、現状それ以外での本当の笑顔って難しいんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:48:24

    ある種黒ミクさんの「音楽は人を不幸にする」を否定する存在なんだよね、まふゆ
    奏ちゃんが音楽取り戻そうとしてる理由の中には「まふゆとの約束を果たす」というのも入ってそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:06:02

    >>168の感じだと、黒ミクさんってまふゆと杏ちゃんには優しい?

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:21:45

    まふゆはセカイ創造者でニーゴミクさんとずっと一緒にいたし、黒ミクさんと司の話にえむちゃんが関わってくるのと同じ理論で奏ちゃんが頑張る時にキーパーソンになるかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:25:52

    スタンプの文字や表情から概念考えるの楽しい
    個人的に「面白そうじゃん♪」の彰人めちゃくちゃ好きなので話の流れであの顔してるところ見たいみがある
    あのスタンプの彰人、「きみ…そんな顔できたんか…」って表情してない?

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:47:10

    カラレスで深く関わる一歌ちゃんと花のお兄さんの関係も掘り下げたいみ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:07:35

    カラリフでぶっ倒れた一歌ちゃんを知った立香は気が気でないだろう

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:35:14

    >>174

    マシュも気が気じゃないだろうね

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:52:38

    今イベのみのりちゃんの最新衣装かわいいよね
    みのりちゃんのバナーで周回してたら「クレーンさんっ!」って抱きつきに行くエモ光景が浮かんだ
    このクレーンさんは溶けずに受け止めて抱きしめて笑顔を見せてくれる

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:06:18

    >>68

    ワンダショはこうかな?


    シャルル

    「希望を届けるアイドル…最高にカッコいいな!

    あんたがそのまま羽ばたいていつかその夢に辿り着ける日を俺にも応援させてくれ。」


    高杉社長

    「うん?花里くんについて?そんなの"オモシレー女"って奴に決まってるさ!この前の配信でも面白そうな企画を考えていたからな…よし、どうせなら今度僕にも一枚噛ませてもらおうか!」


    阿国さん

    「花里様の人に希望を届けるアイドルとしての姿勢…まことにエクセレント!同じ芸事に関わる身として負けておられません!」


    ナーサリー

    「うふふ…もしかして天使様?それともきらきらなドレスを纏ったお姫様らしら?

    お歌も踊りもとっても素敵だわ!お相手してもいいかしら?」

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:13:48

    >>177

    ありがとうございます、好き

    真っ直ぐに見つめて笑顔でお礼言ったり、「ほっほんとうですか〜!?ありがとうございます…っ!」と喜んだり、赤面してテレテレしながら喜んでお礼言ったり、笑顔で嬉しそうに手を伸ばすみのりちゃんが見えた。素敵

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:16:52

    ナーサリーちゃんと踊るみのりちゃん見たいなぁ。『ありす』の姿でお姫様と王子様みたいな社交ダンスや、モモジャン十八番のアイドルソングを踊ってるところが脳内再生された

    高杉社長の持ってくる配信企画、不安。
    と言いつつ社長ならちゃんと面白いしみのりちゃん達ができる内容持ってきてくれそうな予感もする
    でも無茶ぶりかましそうな予感もする、でもモモジャンのみんなはポテンシャルすごいからできそうな気がする
    とりあえず阿国さん、企画書提出前にチェックお願いします

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:31:45

    >>179

    愛莉ちゃんとエミヤにも監修してもらおう

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:15:27

    こう、配信の企画として『超難問!?高校生向けクイズ大会!100ポイント達成でソロライブお披露目!』みたいなやつをみのりちゃんにやってほしい
    (ご褒美のソロライブはクレーンさんが作ってくれた衣装と、モモミクちゃんとみのりちゃんが一緒に考えた曲)
    テンパったみのりちゃんが珍解答して愛莉ちゃんがツッコンだり、わかってた問題なのにボタン押し忘れて審議入ったりする
    「大丈夫…?みのり。このままポイントにすることできるけど」
    「ううん!わたしが間違えちゃったのが悪いもん!次で挽回するから今の正解は無しで!お願いします!」

    問題は、現代国語から歴史、数学など難しいけどテストに出てくるようなタメになる問題ばっかりのやつ。回数制限付きでヒントタイムあり。咲希ちゃんとか寧々ちゃん達がハラハラしながら配信見てる

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:00:41

    >>180

    安心安全な企画を選んでくれそうなエミヤさん

    同じく安全最優先にしつつ「ん?この企画、体を張る必要があるけど、視聴者のみんなとも楽しめるしいいわね…」と思ったらみのりちゃん達に相談する愛莉ちゃん

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:11:02

    そういえば黒ミクさん、マスターが最後まで黒ミクさんのこと大好きだったってことは知ってる?覚えてる?自己肯定感ダダ下がりすぎて忘れてる可能性が見えたんだが

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:29:04

    >>68

    ニーゴは


    サリエリ先生

    「…我はサリエリではなく、死だ。お前のような娘が近づくべきではない。」

    「…波長が合わぬ。しかし…あぁ、彼女の音は…フッ、とても良いものだ。」


    婦長

    「健康に異常なし。素晴らしいことです。

    …貴女はよく転んでしまうと聞きました。怪我をしたならすぐに手当をするように。」

    「希望を、届ける…。

    …あぁ、わかりました。それが貴女の治療、貴女の医療なのですね。」


    呼延灼

    「は、花里殿…その、よければまた私を…ほ、ほめ…!」

    「花里殿ですか?大好きです。

    えぇ、彼女はたくさん褒めてくれるので…この間も呼延灼ちゃんかわいい、カッコいい、素敵、と…ふ、ふふふ…!」


    カルナさん

    「…不思議な感覚だが、なるほど。

    カナデの言うこともわかるものだ。

    我が父ともあの男とも違うがこれは…たしかにオレも彼女に暖かな陽を感じている。」

    「花里みのり、お前に感謝を捧げよう。

    …とはいえオレのような無骨者に出来ることは少ない。

    だがお前が望むならばこの槍を以てミズキに希望を届けたこと、その行いに報いることを約束しよう。」

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:41:19

    >>184

    「褒め…」で「みのりちゃんに何してんの!」と呼延灼ちゃんの首根っこ掴むえななんが見えた。でもみのりちゃんに褒め褒めされて嬉しそうになる呼延灼ちゃん可愛いな

    みんなからのみのりちゃんへのコメント全部好きなんですが、ナイチンゲールさんのコメントが個人的にぶっ刺さりました。希望を届けるってことは、辛い人にも苦しい人にも元気を届けることだもんな…素敵なSSありがとうございます

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:42:15

    もしかして花里みのりって「光」なのでは?春の日差しのような暖かく柔らかい眩しさの光なのでは?

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:51:19

    冒頭プロローグ組、全員共通して「夢の原点になった憧れの相手」がいる説ある?
    一歌ちゃん=初音ミク
    みのりちゃん=桐谷遥
    杏ちゃん=RADerの三人
    司くん=天満星一
    奏ちゃん=父親

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:03:47

    >>186

    豆腐達(と瑞希)が畏敬する天使様だ

    そうじゃないわけなかろう

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:17:05

    >>183

    マスターは彼女にとっての光だったからね

    もう光の無い、底無しの闇に彼女は溺れてる

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:40:10

    みのりちゃんの流れ来てるのでプロセカライフハックを置く
    『オリジナルメンバー』×『デフォルト衣装(メロディクローバーも化)』×『天使のクローバー』するとやばいよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:40:31

    ヒャッハー低速だー!!

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:48:10
  • 193二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:49:08

    >>192

    ありがとう!平日なのにお疲れ様です!

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:31:36

    >>192

    スレ立てありがとうございます!

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:11:29

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:13:16

    ume

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:13:27

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:13:37

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:13:55

    Ume/

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:14:06

    me

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています