【死ネタ】【CPぽい】【閲注】なんか最近

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:03:30

    ハピエン(とグエルの幸せ)を願ってたはずなんだが、一周回ってスレッタグエル心中エンドちょっと見たくなってきた
    本編ではあり得ないがちょっと見たくない?
    ライバルであり同じ技量を持つ者として、互いに信頼している2人
    自分から死ににはいかないけど、死ぬなら死ぬでまあ仕方ないかと思ってそうな2人
    いい先輩後輩とか友達ポジには収まれそうだったのに脚本に離されていた2人

    スレッタは家族やミオリネ、地球寮のことを想って死にたくはないと思うけど、この人が一緒なら寂しくないかも、と少し微笑む
    グエルはラウダたちや会社とかの方が気がかりだけど自分が死ぬ分にはよくて、ただ一つスレッタを助けられなかったことが心残りだと思う

    けどスレッタが「こんなこと言ったら失礼ですけど、1人じゃないから、ちょっとだけ安心しちゃってます」って言うから
    グエルは今までで一番優しい顔で微笑んで、スレッタが息を引き取るのを見届けてから自分も目を閉じる


    2人のMS乗りによってクワイエット・ゼロは無事に鎮圧されましたとさ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:05:52

    微妙にあり得そうなのがまた

  • 3123/06/21(水) 00:07:59

    本編ではあり得ないと言ったが正直もしこれ出されたら喜んじゃうと思う ごめんな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:09:27

    「グエル先輩おかえりなさい」に返事をしなかったグエルと「いつか一緒に地球に」をスルーしたスレッタは、なんとなく死に場所を求めてる気がする

    心中エンドにもなりそうだけど、最終決戦後にキャリバーンの中で死にそうなスレッタを見て「まだ死なない!死にたくない!俺はスレッタに近づけてない」とグエルが救出しに行く生存エンドにもなりそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:11:14

    最期に共闘して笑って心中する最強の2人見てえ〜〜!!地獄〜〜!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:23:19

    ロミジュリったら許さないって言ったじゃん!

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:24:49

    家族の暴走を止められたスレッタ
    ずっとなりたかったスレッタの助けになれたグエル
    ハッピーエンドだな!!ヨシ!!(白目)

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:26:01

    「お母さんとお姉さんを殺してしまいました」
    「俺も父さんと弟を殺した」

    みたいなお揃いもありそうで……

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:33:21

    二人とも周囲に悟らせぬように振る舞いながらその身をすり減らして、喪われてから周囲が絶望するようなタイプだもんね
    お星さまになるなら一人より二人の方が寂しくないね

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:35:25

    >>9

    Q : 任意の2人を殺してなるべく多くのネームドを曇らせなさい

    →A : スレッタとグエル

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:36:47

    この2人、学生組で唯一自分の手で人を殺してるんだよね
    正当防衛のようなものとはいえ、どこかに罰せられたい気持ちがありそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:38:49

    >>10

    グエルが死ぬと広範囲が曇るが、地球寮までは及ばない

    スレッタが死ぬと地球寮を曇らせミオリネに大打撃


    2人が死ぬと最大範囲プラスミオリネに追加ダメージ!!

    完全解答!!100点!!(おめめぐるぐる)

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:39:20

    ゾクゾクしてしまう
    駄目だとわかってるのにやめられない的なやつ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:39:27

    >>10

    効果範囲がほぼ被ってない分最大効率な気がせんでもないのが酷いぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:41:12

    絶対にないとは言い切れないライン攻めてきたな・・・

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:41:59

    英雄として完成させるお膳立てはしっかりされてる2人なんだよな……

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:42:26

    これからも兄さんを支えるよ→返事なし
    一緒に地球へ行って→返事なし
    おそろい!

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:42:57

    ハッピーじゃないけど綺麗なエンディングの1つ
    泣いた

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:43:57

    これやられたら俺は血反吐を吐き涙を流しながらスタンディングオベーションして公式に心からの拍手を送ってしまう

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:44:18

    ハッピーでもバッドでもないならなんだトゥルーエンドか
    世界には平和が訪れてるもんな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:44:41

    グエルなんか命を掛けたことを代償にジェターク社の保身の可能性を狙えるからな
    残されたやつらは上手く使ってやれよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:45:39

    >>11

    なんなら片方はつい2〜3週間ほど前まで俺が死 ねばよかったなメンタルだったからな

    そしてその状態から現在までとくに自己肯定感を上げるイベントなどは発生していないのである

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:45:55

    2人をやたら揃えてきたのってそういう…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:46:07

    美しいエンディングで自分は好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:46:47
  • 26二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:47:28

    この終わり方だとシャディク、ペトラがミオリネとラウダへの救済措置に見えてくる
    勿論スレッタとグエルが誰かの代わりになるわけじゃないが

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:47:59

    「ロミジュリったら許さないからね!」の伏線回収にもなる

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:48:12

    >>26

    子供にスレッタとグエルって名付けるやつだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:48:14

    この2人は1人だったらなんだかんだ寂しいと思いそうだが、2人なら最期に笑顔で死 ねそうなのがいい

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:48:44

    最終回エピローグにまるい眉のちびっこと青い瞳のちびっこが出てくるやつ〜

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:49:56

    スレッタとグエルは同じ日に初めて人を殺し、同じ日にみんなを守るために死んだんだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:51:04

    一番古いガンダムのキャリバーンと一番新しいガンダムのシュバルゼッテで心中するのかなって考えたら
    なんか急にエモくなってきた

  • 33123/06/21(水) 00:53:42

    >>31

    スレ主大歓喜 そういうの大好き

    共通点たくさんあって2人のストーリーは1話3話9話12話とほんの少しずつ交わって、最期の最期におんなじ終着点にたどり着く あまりにも芸術 ありがとう

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:54:19

    どこまでもお人好しで凄腕パイロットで、同じ日に殺人を犯し、誰かを守るために死ぬ覚悟ができる少年少女
    父/母と姉/弟と殺し合いをするのも一緒だしな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:55:02

    >>32

    しかも両方の機体が奇しくもほぼ真っ白なんだよね……

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:55:30

    スレッタとグエルは魂の双子だと思っている

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:56:10

    きっとグエルは死ぬ間際にパーメットでスレッタに惚れてプロポーズした日を見せてもらって逝くんだろうな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:58:11

    >>35

    死装束と婚礼衣装か…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:58:44

    共通点的に同じ星の元に生まれた運命を定められたアストロツインかなグエスレは

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:59:00

    >>33

    >共通点たくさんあって2人のストーリーは1話3話9話12話とほんの少しずつ交わって、最期の最期におんなじ終着点にたどり着く

    やめろよ泣いちゃうだろ

    そういうの大好きだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:59:41

    >>1

    神作画が見える見える

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:59:56

    グエスレ魔女騎士概念の究極系かもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:03:25

    スレッタとグエルって共通点や対比が多いんだよな
    ・腕利きパイロット
    ・親に振り回されていたが、親のことは好き
    ・グエルは父親と弟、スレッタは母親と姉と戦う
    ・お人好しで誰かを助けることに全力になれる
    ・お腹が空いているときに、エラン4号/オルコットに食事させてもらう
    ・同じ日に生まれてはじめて殺人を行う
    ・弁当を食べ損ねる
    ・ホルダー落ちしてどん底に突き落とされた経験がある

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:03:36

    最近水星の魔女で情緒不安定だから想像で泣いちゃった

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:05:13

    グエスレ気ぶり勢じゃないのに興奮してきたぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:06:41

    >>43

    父母の対比とか兄弟姉妹の対比でしか認識してなかったけど

    よく考えたら家族が女だけのマーキュリー家と家族が男だけのジェターク家で綺麗に対応してるのな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:06:55

    「ロミジュリったら許さないからね!」の伏線回収にもなって面白い
    ロミオとジュリエットも心中して亡くなったからな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:07:29

    もし遺体を回収できたら2人とも満足そうな顔してるんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:07:55

    >>9

    「決して一人にはさせないから」ってことか

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:09:16

    一人ぼっちは寂しいもんな…
    ふたりなら寂しくないね

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:10:50

    最期にグエルに何か言ってもらう?
    「お前に出会えて良かった。お前が大切だ。……ありがとう」って言って微笑んで泣いてもらう??

    でもあえてただ優しく微笑むだけっていうのも美しいよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:11:02

    >>43

    親のせいで大勢の人間が死んだというところまでお揃いになってしまった

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:12:45

    スレッタとグエルは色々と対応している描写があるから片方が死んだらもう片方も死にそう
    両方生存か両方死亡のどちらかになると思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:13:33

    生きていたならこれからどれほどのことを成したのだろうか、と言える二人の命運を全て燃やし尽くすときの光は、きっと見る人の一生に焼き付く鮮烈だ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:14:51

    >>51

    優しく微笑んでくれるだけでもいいよな

    それに対して最近見せてくれなくなった無邪気で嬉しそうに笑うスレッタがいると…涙が…

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:15:36

    もしもスレッタとグエルが最終決戦で死亡したら
    短い間に多くの人の脳裏を焼け焦がすような、綺羅星のような2人の生き方に感動する

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:16:24

    >>51

    グエルが何か言った後また「わかんないです」「わかれよ」って笑って終わってほしい気もする

  • 58123/06/21(水) 01:17:30

    個人的にグエ→スレだけどスレからは恋愛感情出てないのがさらに美しいと思うのよ
    恋愛感情はないのに、なぜかこの人と死ぬのはあんまり怖くないなって思っちゃうスレッタ可愛い
    グエルに対してちょっとわがままっ子だからね 「手伝ってほしい」じゃなくて「手伝ってください!」って言ったり なんか若干の甘さとか親近感感じてそうだし

    ちなみにグエルは守れなかった、何をしているんだ俺は、助けたかったのに、生きてほしい、幸せになってほしい、死ぬな死ぬな死ぬな……っ!!って感情ぐちゃぐちゃになってるんだけど、
    1にあるスレッタのセリフでなんか全部浄化されちゃって、綺麗な涙がポロポロ溢れて微笑んでる

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:19:03

    スレ主さんの文章表現が好き
    なんだかその光景が鮮烈に浮かび上がってくるよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:19:37

    >>51

    コックピットにいる状態だと表情わからんくねと思ったけどパーメットがなんかいい感じに仕事してくれるか

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:19:45

    >>57

    ああ〜〜最高 

    2人共普通の声のトーンでじゃれるように微笑んでるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:21:59

    >>60

    お互い表情が見えないのもエモだと思うんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:25:14

    >>62

    表情は見えないけどその声色からああ笑ってるんだな、ってわかるやつ

    見えるはずないし見たこともないのに、相手の優しい微笑みが見えるんだ

    それが幻覚なのかパーメットが見せる現実なのかははわからなくて、だけど確かに全てが終わった後コックピットから引き摺り出された2人は泣きながら笑っていた

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:26:10

    確かになあ
    キャリバーンだけならまだしもシュバルゼッテも真っ白機体の意味って何?だし
    二機揃って死装束の意味での白機体だったとしたらこれはスタオベ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:31:05

    あーそっかこの作品パメ死があるから機体も遺体も綺麗なまま死ぬことができるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:42:45

    >>54

    希望に満ち溢れた人柄の2人が、これからあったはずの幸せを全部投げ捨てて世界を救い、あまりにも短い生涯を燃やし尽くすの伝説だろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:45:14

    ちょっと興奮してきた

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 02:05:40

    >>43

    ボブがヘルメットかぶってるタイミングで、スレッタも株ガンでヘルメットかぶってたし、スレッタがミオリネに腹パンされた頃グエルもソフィに腹を蹴られてた

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 03:06:41

    あのキービジュがさ…この二人だけ同じポーズ決めてどこか遠くを見ていて他と一線を画しているというか独特の雰囲気で何か一緒に覚悟決めて逝っちゃいそうな雰囲気なんだよね…

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 03:33:02

    >>51

    最期の言葉

    「スレッタ・マーキュリー…お前は…俺の…(全てだった)」

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 03:35:38

    >>69

    書いたあとに気付いたんだけどキービジュも二人とも白い服着てる

    何で他のキャラは衣装変更とかないのにグエルだけいきなりインナー変えたのか謎だったんだけどさ、まさかね…

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 03:51:55

    別カプの者だがグエルやスレッタの、その幼さを残す輝きは大好きなのでめちゃくちゃ見たいエンディング
    こうなったら泣きながら手持ちのグッズで別途グエスレ祭壇を作り拝ませていただく

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 03:56:11

    英雄になって燃え尽きる直前に本来の自分に立ち返る描写ほんとうにだいすき

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 04:31:42

    70年代のSF少女漫画のエッセンスを感じる美しさ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 04:45:42

    シュバルゼッテって今ラウダが乗ってるガンダム顔は死神みたいなんだけど元のマスク外れたジェターク顔(目がグエル機の色)は天使っぽいんだよね…
    シュバルゼッテなら仕様を書き換えれば高負荷に耐えられるとか出てきたからこの流れだとラウダを説得して引き止めたグエルがそのままシュバルゼッテ乗り継ぎそうだけど実はラウダを止めた時に負傷していて致命傷になってるとかありそう
    グエルは死を覚悟してるから怪我の事は誰にも言わず弟を労い別れを告げそのまま出撃しそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:02:15

    >>75

    頭の上の輪っかもあるしね

    そういやグエルはグ(エル)で天使名だしダリルバルデの盾もディランザの武器も十字架だと言われてたね


    …どっかでスレッタはあちこち仏教モチーフだって考察見たことあるな


    あの子らキリストとブッダなの?だから作中で聖人性高めてきたの?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:18:54

    待って興奮してきた
    万一与太じゃなくガチでこのルート行ったらキャリバーンもシュバルゼッテも買うしグッズ買い漁るわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:23:07

    燃え尽きると知りながらも大切な人達を守りたかった2つの流れ星
    最後に美しく煌めいて消えていきそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:30:20

    二人とも流れ星のような表現あったなそういえば
    グエルは15話スレッタは22話で

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:55:47

    アステカで祭壇に捧げる生贄が見目麗しく優秀な男性、別の祭典では女性を使うという記事最近読んだんだけど。
    アスカティシアの元ネタがアステカだったら怖いと思ってたんだけど、何か一周回ってあり得そうなのが怖い。

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:12:53

    ルルーシュも死によって世界を救って後に復活するキリストだし、オマージュ元のウテナも世界を救って消失エンドだし
    犠牲エンド自体はあり得なくもないんだよな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:19:44

    背負わされ望まれたように走り続けてきた組なんで終わりこそ救済などとどっかの青い星みたいなこと考えてしまうんだよな
    金色不死鳥みたいに機体と一体化して宇宙飛び回ってもいいぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:26:02

    救世主が誰にも手の届かないところへ昇りつめる姿も美しいし取り残された人々の悲嘆も美しい
    一粒で何度でもおいしい上に2人分で倍率ドン!ですね好き

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:26:17

    >>81

    この作品の天上ウテナは誰ですかと聞かれたらスレッタとグエルだよね

    グエルはピンク髪青眼だし

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:33:12

    >>1

    「こんなこと言ったら失礼ですけど、1人じゃないから、ちょっとだけ安心しちゃってます」


    「「…………」」


    ((最後にミオリネ(さん)に会わせてやり(あげ)たかったな))

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:36:13

    >>43

    ホルダー落ちしてというより作中でホルダーになったことあるのこの2人しかいないんだな

    あとヒトコロシーンを総集編で明確に重ねる演出されてた

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:48:18

    お互い自分は死んだら地獄に行くんだろうなって思ってそうで良い
    良くねぇ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:01:22

    >>87

    「私たち天国行けないですね」

    「あぁ、でも、お前と一緒なら地獄の業火に焼かれても良い」

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:11:35

    ロミジュリに例えるなら亡くなるのはロミオ、ジュリエットの順だな…
    グエルが死の間際にスレッタに別れを告げそこでスレッタはグエルへの想いに初めて気付くんだけど既にグエルは息絶えたあととか。あと少しで想いが通じるというところで永遠の別れ…

    何ならグエルが亡くなる瞬間にパーメットの力か何かで(強引w)今までのグエルのスレッタへの想いが全部流入とかでもいい。決闘の助っ人断ったことをずっと後悔してた事とかプラントクエタに命懸けで助けにいこうとしてた事とかスレッタをプロスペラやガンダムから引き離して救うためにPTSDを患いながらも決闘の汚れ役を買って出た事とか本当はキャリバーンに乗せたくなかった事とか
    悲しいけどもうすぐまた会えるとグエルの亡骸に寄り添って瞳を閉じたスレッタも間もなくその腕の中で安らかに息を引き取る

    スレ画のグエルが告白したときにスレッタが瞳を輝かせて脈がありそうな描写が気になっててさ。もしかして気付いてないけど実は気持ちは届いている可能性もあるのかなと
    グエルの片想いのままでもそれはそれで美しくて素敵なんだけどね

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:24:38

    二人の青く澄んだ瞳が涙に濡れて輝きながら閉じられていくの絶対に綺麗
    髪の毛は両方おろしてほしい

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:27:09

    「スレッタ!きみはどこにおちたい?」

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:42:27

    >>91

    ありそうなんだよな~

    地球にいるオルコットとかセドが流れ星を見るみたいな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:47:16

    黄金の精神を持った二人だよね…
    周りの人達のために自分の命を燃やして輝き続ける
    でも最期の燃え尽きる時には孤独のままではなく互いの温もりと優しさに救われて二人寄り添っていてほしい

    いや本当は生きて幸せになってほしいけどね
    ここまでこれでもかと様々な対比があって最後はそれが交わり運命を共にする予感がね。どっちに転ぶかわからないけど生きるも死ぬも一蓮托生なイメージ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:52:25

    次回で「落ちろ!グエル・ジェターク」言われるなら、最後に2人で「スレッタ、一緒に落ちよう」も伏線回収っぽくなるな

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:03:52

    >>91

    元ネタわからなくて調べてみた

    有名な話だったのね

    その台詞言ったキャラの名前がジェット・リンクだった

    ジェット…ジェ…ジェターク!?

    多分Jeturkと同じ綴りのJetだよね…

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:09:57
  • 97二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:13:32
  • 98二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:27:31

    そういえばグエルって15話時点でよだかの星言われてなかったっけ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:37:34

    弟が「堕ちろ!」って言った相手と一緒に堕ちる兄か……

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:41:24

    >>98

    例えられていたね

    個人的にはグエルの生き方ってよだかの星のよだかに似ていると思う

    よだかはコミニティーから排除されて自分が誰かを犠牲にして生きていることを知り、命をかけて夜空を飛び続けたんだけど、寮追放されて居場所を失い、アーシアンの犠牲のもとで生きていることを知り周囲に攻撃されても善性を失わないグエルに似ていると思う

    ちなみによだかも弟がいる

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:49:41

    よだかは名前の改名を強要されたり、自分が生きるために他人の命を奪っていることを嫌悪したりする場面がある
    グエルが偽名を名乗ったり地球の惨状を見たりしたのはよだかのモチーフなんじゃないかなって少し思っている

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:53:12

    キャリバーンも彗星のような絵だったし星なんだなぁこの2人

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:57:10

    よだかは弟に「兄さん。行っちゃいけませんよ…(略)…僕ひとりぼっちになってしまうじゃありませんか」って止められるんだけど、お別れを言って太陽のもとに飛び去ってお星さまになるんだよね
    もしグエルがラウダとの和解に成功して、ラウダの静止を振り切ってスレッタの加勢に行く場面があったら、よだかの星の描写を思い出すかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:30:06

    >>103

    キービジュアルの既視感が


    スレッタの名前が「唯一」=太陽を示唆するみたいな説をどこかで見た気もする

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:37:59

    >>104

    クールさん&ホッツさんも北風と太陽だし、スレッタが太陽の象徴というのはそれっぽくもある

  • 106123/06/21(水) 11:52:25

    欲求のまま書き散らした妄想なのになんか絶対無いとは言い切れない要素がちらほら出てきて、恐怖と興奮で邪悪な笑顔を浮かべているスレ主です みなさんありがとう……

    グエルは言わずもがなだが、スレッタもここに来て急激に英雄&神話要素マシマシになってきたよな
    この前のPVとか聞いたことない声出しててウヒョ…ってなっちゃったぜ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:52:27

    >>76

    >>81

    イエス・キリストはユダ族の「ライオン」と称されるし

    人類の罪を全て背負い処刑されることで罪を浄化した救世主だ


    グエルも人類(スペーシアン)の罪を背負うライオン(ジェタークの紋章より)としてアーシアンから弾劾されてるのは偶然ではないと思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:57:51

    >>80

    その記事出る前からアステカ説唱えてる人はいた

    生贄の青年には花嫁あてがわれるのでトロフィーはこれで本命はホルダーの方じゃねえのって

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:01:14

    実際にホルダーってミオリネを守るための盾役だからな
    生贄じみた存在ではある

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:06:17

    このスレ見たあとに真空のダイアモンドクレバス聞いたら涙出てきちゃった

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:07:32

    めちゃくちゃ興奮してる 本編の神作画で見たすぎる
    2人の綺麗な青い目から透明な涙が溢れてくるの美しいよ しかも無重力だからヘルメットの中で丸い涙がふわふわ浮いてるの 芸術すぎ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:10:10

    >>71

    白って死に装束の色でもあるんだよね……

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:12:08

    ぼんやりとこういうの見たいなと考えてたものが>>1ではっきりお出しされて「そう!これ!!これが見たい!!」ってなったわ

    1人は寂しいけど2人なら怖くないって泣いて笑って死んでいくみたいなの最高に好き

    残される側の子たちを思うと胸が痛むけど星のように輝きながら命を散らして英雄となる2人はめっちゃ見たいんだ……

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:12:59

    >>107

    血の繋がった父親を殺め繋がりを断つことで神の子に

    ベツレヘムの星↓

    ユダ族の「ライオン」

    全スペーシアンの代わりに罪を背負い何度も何度も刺しコロされ(かけ)る

    自分の信望者で弟/弟子(ラウダ=ユダ)が裏切ってコロしにくる


    こうしてみればグエルってキリスト的な解釈できなくもないな

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:13:33

    スレッタとグエルは数多の試練を乗り越えて悟りを開いたような境地に達しているので、英雄として完成する素地はできているんだよな
    そして英雄の運命は戦場で最期を遂げるものだと相場が決まっているわけで

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:14:50

    カヴンの子のワードが出てきたからスレッタがユダに当たる説もあったな
    ユダの最期って自殺なんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:18:57

    自ら死ぬつもりはないだろうけど死ぬことに抵抗は無さそうな2人として十分描かれてきたからこれはこれで納得できる終わり方

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:19:04

    ボロボロに傷つけられながらも決して止まらなかった男と、恐怖や寂しさを必死に消化しながら進み続けた女が
    今までずっと似ているけど違う道を歩んできたのに、最期の最期にそっと寄り添ってようやく止まるんだ 2人とももう疲れたね、おやすみ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:23:53

    スレッタがどうなるのかは想像つかなかったけどグエルに関しては
    ・名前に天使を意味するel
    ・ジェタークフェイスのシュバルゼッテだと輪っかも相まって天使っぽい
    ・最初のグエルディランザには羽根が付いていてそれが舞い散る描写
    ・15話のよだかの星を彷彿とさせる展開
    ・グエルの名前の由来がミゲル(ミカエルのスペイン読み)という説
     ↳ミカエルは大剣と天秤を持った天使
    みたいな要素が次々浮かんで来るので最終的によだかとは逆で地球へ落ちたら綺麗だなとか思った
    22話はだいぶ希望のある雰囲気だったからこのままハッピーエンド?かもしれんが

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:29:39

    シュバルゼッテがキャリバーンを抱きながら流れ星として地球に落ちていく
    そしてエンディングが流れながら地球の人達 セドやオルコット達がそれを見ながらENDとかないかな…
    2人とも生きてればそれでもいいけど…

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:30:00

    グエル1人死ぬとかスレッタ1人死ぬとかは嫌すぎるし見たくないけど、2人とも死ぬならぜひ見たい
    片方死ぬとかやるくらいならいっそ2人ともお願いします!!バサっと!!(野蛮思考)

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:40:57

    クワゼロが地球に墜落して大気圏で燃え尽きていくカットのあとに
    クワゼロの中でもうぴくりとも動かないエアリアル、職員を脱出させるも自分は脱出を諦めてエアリアルに寄り添うプロスペラ、大破したシュバルゼッテ、光の消えたキャリバーンが映される
    地上ではオルコットやセドたちがあまりに大きい流れ星を見上げていた


    こうしてクワゼロは跡形もなく消えた
    ミオリネ・レンブラン総裁は全てのガンダムを廃棄し、GUND技術はガンド医療にのみ使用することを決定。厳しい取り締まりのもとガンド医療は活用され、多くの人々の命が救われている。
    ラウダ・ジェタークCEOは、もともと重工業を扱う会社であることを活かし、地球復興事業に着手。孤児院や学校を建て、子供達を保護。テロリストまがいのことをしているアーシアンにも仕事を与え、更生の道を探っている。

    こうしてアド・ステラ世界は、少しずつではあるけれど、平和に近づいていきましたとさ。めでたしめでたし。

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:47:17

    オルコットさんが絶望した顔でテレビの死亡報道見てくれそうで興奮する

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:47:41

    ラウダの「墜ちろ水星女」が倍返しになって返ってくるとしたら「墜ちていくグエル」なのでちょっと見たい

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:50:25

    ラウダ「堕ちろお水星女ぁ!!!」
    スレッタ「わかりました!グエルさんと一緒に堕ちますね!グエルさんもいいって言ってくれましたし合意です!ではみなさんお元気で!」

    ラウダ「」
    さらにミオリネ「」
    ついでにシャディク「」

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:52:07

    グエルに殺意全開で攻撃してきたシャディクもラウダも「ちが…そんなつもりじゃ…」ってなりそうで芸術点高い

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:52:16

    >>119

    ガンプラデカールだと天秤はラウダだけど、ミカエルは火の象徴でもあるのよね、たしか


    グエル:炎

    ラウダ:剣と天秤

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:52:32

    終わりもいいけどNTがブッ刺さった人間なのでかつてグエルやスレッタだったものとして宇宙や地球の空を飛んで行く白いガンダムも見たい
    物理ではなく概念の星

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:53:19

    この展開になったあとのシャディクもガールズも相当辛そう

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:56:20

    このエンドのあとにシャディクに「ねえ今どんな気持ち?君が嫌いだったボンボンスペーシアンが世界のために死んだけどどんな気持ち??そいつの会社、今地球復興事業してるけどどんな気持ち???」ってちょっかいかけてボコボコに殴られたい

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:57:47

    >>127

    実はラウダのほうが兄でミカエルとルシファー(兄弟説がある)が23話で逆転しグエルが堕天(おちていく)説

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:59:54

    >>130

    闇堕ちや八つ当たりしようにも、クワゼロもシンセーももうないし水星ちゃんも死んだし、アーシアンとスペーシアンは少しずつ歩み寄ってるし世界はいい方向に進み始めてるから何にもできないシャディクかわいそう ミオリネも曇りまくってるしね しゃ、シャディ虐……

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:07:06

    >>123

    報道を見てからでもいいし、流れ星を見た時点でセドが無邪気に喜ぶ傍らで本能的に察してくれてもいい。

    いずれにしても、静かに泣きながら「よく頑張ったな。ゆっくりおやすみ」って労ってくれそう。

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:16:40

    さあ星の子たちよ よくお眠りなさい ってか

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:21:58

    >>134

    輝きは鈍らない 貴方たちならば

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:26:07

    スレッタが青パメになるのは既定路線だと思ってるんだけど、グエルは青パメになるとは思えないので
    もしも2人にロミジュリやよだかがかかってるなら

    グエルがラウダと戦ってる間にスレッタは危険な状況に→グエルはラウダが止めるのも振り切ってシュバルゼッテで赤パメ出しながら特攻してスレッタを救い出す
    「グエルさんどうして」「言ったろ、お前が大切なんだ」などと言葉をかわしたあとグエル死亡→それを見たスレッタが青パメになりクワゼロを止めてスレッタはスコア10まで行ってしまってデータストームと一体化して消失とかだったりして…

    さらにグエルにキリスト復活要素詰め込むなら、データストームと一体化したスレッタが消失寸前、どうにかこうにかグエルだけは命を体に戻すとか…

    でもクワゼロが地球に落下して流れ星になる展開いいなあ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:32:44

    スレッタが操作するキャリバーンがほうきに乗った魔女に見えるってところから、水星(すいせい)の魔女と戦う彗星(すいせい/ほうきぼし)の魔女だね!って言われてるの聞いて上手いこと言うなあって思ってたんですよ
    箒星って、汚れた雪の塊が太陽に近づくことで溶けて煌めいてるものらしいですね(軽く調べただけなので間違えてたらすまん)
    その輝きは美しいけど、彗星として観測されたのならばもう無事では居られないんだな(溶けてしまうから)

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:36:12

    結構回収されると言われるキービジュアルで現在別行動になるであろうグエルとスレッタが同じポーズなのが気になってるんだよね…

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:37:20

    スレッタはミオリネをはじめ他の人だったらたとえ相手が助かりそうになくても絶対巻き込まない助けなきゃって思うけど

    グエルさんなら強いし……わけわかんないけどいい人、だし……それに私が寂しいって言ったら一緒にいてくれそうだし……

    と思って、どっちにしろ助からないのもあるが自分諸共諦める
    グエルはスレッタを必死に逃そうとするけどスレッタが1人じゃないから怖くないって言ってくれたのが嬉しくて、じゃあいいか……って笑う
    魔女スレッタと騎士グエルですよこれは!!

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:41:42

    スレッタとグエルは魂の双子なんだよな
    性別も外見も出力される魅力も違うが、魂の本質は同じだと思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:47:51

    望まれたことを望まれたように振る舞う2人
    本当はどこにでもいる、ただの女の子と男の子だった2人
    家族を悪い人にしたくないから、自分の命を賭けて戦うことができる2人
    誰かの心の闇を晴らすことができる優しさを持っている2人

    生きて幸せになって欲しいけど、もし死んでしまう結末でも受け入れられる
    この世界で生きるには君たちは眩しすぎたんだね

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:53:59

    >>25

    リンク先のように二人で生存するルートへも繋げられるし、五体満足ではあるけれど片方あるいは両方が記憶喪失っていうルートも派生させられる。

    このスレ自体の結末がまず美しいし、そこからいろいろ妄想するのも楽しいね。

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:04:34

    スレッタが太陽ならグエルは金星じゃん!と思って調べてたらマヤ創世神話で太陽と金星は双子の英雄って書いててウオ…ァ…ってなった。しかも金星は天秤座の守護惑星でもあるらしいし…(既出だったらごめん)

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:51:46

    推しカプセットの死を望んでしまう状況って…
    でも分かる…ちょっと分かるんだよ現状な…

  • 145123/06/21(水) 15:23:25

    普通の学園にいられたなら普通にドタバタスポ根青春漫画をしていたはずなんだよな 2人とも普通の感性もった普通の子だから
    ただ世界がそれを許さなかったせいで2人とも呪いと歪みの間ですり潰され続けた
    それでもら純朴で輝いている怖いくらいの優しさで世界も大切な人も全部救ってみせるんだ
    本当なら一番幸せに生きられるくらい、周囲もまとめて幸せにしてしまうくらい眩しい人間だったのに

    この残された側のやるせなさと無念とは裏腹に2人とも少しの後悔はありつつも満足しているのが……感情ぐちゃぐちゃにされる……たまらん……そういう性癖だ許せ……

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:26:27

    この服さ 2期前はシュバルゼッテカラーとか言われてたんだけど
    来てるのは17話の序盤だけなんだ つまり着せる意味はないんだ
    着せる意味があったとしたら…

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:46:41

    ドミニコス隊のエースになる夢を失ったグエルと、学校作る夢があったのに学校で人の命が奪われるのを見てしまったスレッタには期待していた明るい未来が見えなくなってるよね

    本当は生き延びて幸せになってほしいけれど、思い残しはあってもやり残しはなくて満足なんだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:57:55

    >>107

    グエルが一番直接スペーシアンの憎しみの言葉ををぶつけられているからありえる

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:13:34

    ミオリネ&地球寮号泣、シャディクもいたたまれない顔してるんだけど、5号だけは1人で寂しく死ななかったことを羨ましく思いながら少し微笑んでると思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:17:12

    キリストってややこしくなるから消されることが多いけどキリストは神の子ヨセフマリアの間の弟異父兄弟いた説もあるよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:46:25

    5号は「アイツらは一人で寂しく死ぬことはなかったのか」って微笑んでくれそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:54:10

    >>150

    有名なのは義人ヤコブやね

    一節にはイエスの死後教団のトップになって組織運営してたらしいが、多分イエスが神の子として祭り上げるにあたって存在感がなくなった

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:03:51

    >>107

    >>114

    仮説だけど、もしグエルが「ユダのライオン=キリスト」と想定すると、後々Q0にシュヴァルゼッテに乗ってやってくるのはグエルという伏線を示しているかもしれない。


    黙示録(19:11)で白い馬に乗ってくる剣を持った存在=キリストだとすると、シュヴァルゼッテのカラーが白で、大きい剣を持っていて、馬の蹄みたいな足のデザインなのも黙示録をモチーフにしてるのかもなーと思った。


    黙示録だと白い馬の乗り手(キリストか反キリストか)によって、世界にもたらすものの意味合いが異なるようで、反キリストがラウダだと仮定するとシュヴァルゼッテは「不幸な(キリストの)代用品」(黙示録だと6章の弓矢を持った勝利の上にさらに勝利を得ようとして出ていった白い馬に乗った者で、キリストと似ている特徴を持った偽物。この白い馬がやってきた後に地上に戦争と死が後にもたらされる)の意味合いになるけど、グエルが乗ると「救世主の乗り物」になる。


    ラウダが22話で、なんで大剣を剣ではなくビームみたいな使い方してるのか疑問だったけど、これと関係あるのかなと思った。


    ラウダはグエルに対して、世界の救世主としてではなく、自分の唯一の家族としての兄を望む立場だろうから、反キリストになろうとも、キリスト=救世主的な存在として世界の犠牲になろうとしている兄を否定して止めたい存在なのかと思った。


    黙示録19章の白い馬の乗り手をグエルだと想定すると、この乗り手は血染めの衣を纏っている状態なので、ラウダの返り血でないことを祈る……。


    黙示録難しいので読み間違えてたらごめん。

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:10:50

    >>153

    ラウダの学籍番号13(ユダ)と組み合わせると、ユダの自殺=ラウダがパーメットスコア上げて死亡 ⇒救世主の乗り物としてグエルが搭乗?

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:13:54

    伏線のようで別にそんなこともない展開が多いから多分無いんだろうけど……やっぱり見たくなっちゃうなこのスレみたいな展開

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:24:52

    >>154

    なるほど!ラウダの学籍番号は盲点でした。

    クライマックスPVでの不穏な台詞もふまえると、ありえるかもしれませんね。ジェタ兄弟、どちらも生き残って欲しいです。

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:29:38

    ラウダの学籍番号については言われてたね

    ペトラは本当は一期で死ぬはずだったのをラウダの救済措置のために残したんだろうから、当初はおそらくラウダが対兄戦でユダとして死ぬ予定だったのを生き残るルートに変えたんだと思う
    たぶん大丈夫だよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:54:50

    やっぱり盛られた要素見てると最終的に二人ともそこに辿り着きかねないと思ってたけど、いざこうやって可能性をお出しされるとなかなか……
    モチーフが対称逆だったり性別逆になってるパターンもあるから色々その気で見返すと面白いよね
    15話とかサブタイからもろに御祈りじゃんって思ったし(過去作オマージュ言われてるのは承知の上で)

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:32:06

    別スレからだけど完全にラウダで駄目だった

    是非読んで

    太宰治 駈込み訴えwww.aozora.gr.jp
  • 160二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:34:20

    なんかノベルゲームの1番最後のトゥルーエンド感があっていいね…この妄想…

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:12:16

    >>158

    「父と子と聖霊のみ名によって。アーメン」

    確かにお祈りっぽい…

    15話グエルの風貌もどことなくイエス様っぽいな

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:06:02

    >>76

    グエルがキリストで、スレッタがブッダなら、いっそのことQ0決戦後に死んだと思いきや立川に不時着して、その後の余生をアパートで一緒に送って幸せになってほしいよ(涙)(某○☆おにいさん)

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:00:04

    >>161

    シーシアとの最後のシーンはピエタだとか言われてたな

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:06:50

    >>161

    でも15話のグエルはピエタで聖母マリアなんだよね。

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:24:16

    >>162

    グエルを裏切った事でやたら面倒くさいダウナーになったラウダが見れるな(白目)

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:37:13

    >>164

    シーシアへのグエルの愛は聖書に出てきそうな綺麗な愛だったな八つ当たりで殺そうとした娘を救うために駆け回るしかし助けられなかったがそれでも

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:45:52

    グエルてアガペー(無償の愛)の人なんだよな

    セクシャル方向を向いてないというか…
    結婚してくれスレッタ・マーキュリーにしても
    まず結婚という単語が出てくるあたり
    恋人になって性的にどうこうなる過程をすっ飛ばして
    家族になって大切にしたいみたいな感じだもの

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:04:49

    時は速く過ぎる 光る星は消える
    だから君は行くんだ微笑んで

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:46:12

    水星ってコロニー落とし出てきてないよね
    やっぱり上に上がってるように来るかなクワゼロ落とし…
    誰かが最後にクワゼロ地球に落とそうとしてそれをグエルとスレッタが命懸けで阻止する流れが頭をよぎった
    逆シャアのアクシズ落とすあれのオマージュで。グエルとスレッタは敵ではなく仲間だからシャアとアムロとは状況違って協力して少しでも被害を食い止めようと地球に到達する前に粉砕していくけど全部は間に合わずやがて自分達も大気圏に飲み込まれその身を…って感じで
    流れ星になって地球に降り注ぐエンドは悲しくも美しいだろうな…
    そのまま二人の生死をぼかして行方不明扱いで反響によっては実は生きてましたという続編にも繋げられるし

    エリクト説得して動き止めたところで残されたあのでかい要塞それからどうすんの?って疑問があるんだよね
    ただ誰が何の目的でってところまでは思い浮かばなかった。影の黒幕?

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:31:02

    ヴヴヴでハルトをエルエルフが看取ったことと、ギアスでルルーシュをナナリーが看取ったことを考えると、スレッタをグエルくらいの立ち位置のキャラが看取るのはあり得る気がしてきた

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:46:50

    ビルドシリーズの世界に転生してガンプラファイターやダイバーとして再会してほしいな。
    片方がELダイバーでもいいのよ。

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:52:03

    >>167

    良い意味で性欲を感じさせない人だよね

    精神的な繋がりを重視する人に見える

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 05:00:12

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 05:28:43

    2人ゆっくり眠りにつくのもいいが
    15話みたいに今度こそ死なせまいと背負って死に物狂いで走るグエルに静かに話しかけるスレッタのシチュエーションも捨てがたい
    あと少しで出口というところで爆発に巻き込まれ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 05:32:36

    あまりの綺麗さに辛抱たまらなくなった
    もう誰の手も届かない永遠になってしまった煌めきと寂しさと、寄り添うほのかな温かさが同居してこう……すき……

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 05:36:42

    >>169

    いくら核のエアリアルが一番重要でもクワゼロの外側を残しておくと議会連合過激派とかが欲かいてやらかしそうだからな

    なんなら止まった瞬間に艦隊が押し寄せてくることだってあるかもだし、そうなると戦闘能力持たないミオリネや株ガンが危ないという……

  • 177123/06/22(木) 10:01:49

    >>175

    ウワーーーーーーーーーー?!?!まさか自分のスレにイラストつけていただけるとは思わんかった 好き これですよこれ!!ありがとうございます!!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:32:32

    グエルの最期の言葉にモノローグを補足してみた

    「死んだ」のではなく「生きた」という感じで


    本当にバカだな、俺は…

    お前の涙を見たくなかった

    お前の笑顔を守りたかった

    ただそれだけなのに

    結局お前を傷付けて泣かせてしまった…

    俺はお前を救えなかったのかな

    「顔を…見せて…くれ…笑って…」

    スレッタ…何て言ってるんだ?お前の声が聞こえない

    痛みも苦しみも何処かに行ってしまった

    だけど不思議だな。ここはこんなに寒いのにお前の温もりを感じるんだ

    俺は…『グエル・ジェターク』はここで終わるのか

    だが後悔はしていないさ

    お前に出会ったあの日、俺の本当の人生は始まった

    俺は俺の人生を全速力で駆け抜けたんだ

    お前という未来に向かって

    (走馬灯)

    「スレッタ…マーキュリー…お前は…俺の…」

    全てだった…



    「グエルさん…グエルさ…!」


    「」以外はモノローグ。体温も低下して身体機能も衰え会話も困難な状態

    迫りくる最期の時間を前にスレッタを大切に想ってくれているグエルにスレッタの心は救われてるんだけどそれが伝わる前にグエルは意識が朦朧としてそのままお別れになってしまう感じで。あとほんのり祝福とslash風味

    最期の言葉は>>70に書いたジェリドの「カミーユ、貴様は俺の…(全てを奪った)」のオマージュ。意味はジェリドとは真逆になっています

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:33:51

    >>175

    切ない…そして美しい…

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:08:48

    >>71

    >>104

    死に装束のような婚礼衣装のような…絶妙な白い衣装だな

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:32:02

    同世代のキャラの中でも恵まれた身体を持っていてフィジカルもメンタルも強くて健康的なのに二人ともどこか儚げなんだよね
    一度どん底まで落ちて悟りを開いちゃったというか自分の命は二の次で相手を優先しそうなところとか純粋でお人好しだけど世間知らずで騙されやすそうなところとか脆くて危なっかしい感じがするのかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:53:55

    ここのグエスレはキミガタメ(曲)が似合いすぎる

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:29:11

    >>181

    チョロそうに見えて意外にこの二人はちゃんと騙されづらいところも似ている近いうちにやるべきことで破滅しそうだけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:14:53

    人が良すぎて負けヒロインと呼ばれることも多いグエル先輩が、望まぬ形とは言えこうやって最後には好きな人と添い遂げられるの、なんだか妙な奥深さがあるわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:03:15

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:28:58

    生贄は美しいほど良いからな

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:33:33

    これエモい
    敵として向かいあった時から、離れながらも近づいた2人の結末として

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:36:10

    鬼滅のおばみつ、ガンダムで言えば00のリヒティとクリスみたいな感じで
    生き残っても二人ともあんまり幸せになれなそうなんだよな
    原因を言うと削除されたから言わないけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:59:25

    生身も良いけど、ソフィみたいにMSから光が消えることで死が表現されるのもオツだよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:34:33

    グエスレが成立するなら双方死亡エンドでもいいなと思えて来た
    キャリバーントディランザは二人にとって零戦や紫電改だな
    いや特攻専用機体なら桜花か
    桜花の機体の色はキャリバーンと同じく白なんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:57:22

    >>131

    腹違いだし便宜上本妻の子であるグエルを兄にしてるけど実際はラウダのほうが先に生まれてる可能性もあるよね

    わざわざ同学年にしたのもそこを誤魔化すためととかだったら滾るな

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:13:18

    ソフィ、スレッタ、グエルがガンダムの呪いで死亡すると思うとこの3人の並びにもなんらかの示唆を感じてしまう
    白い服を着て、まるで落ちていくように逆さまで手を伸ばす
    その体を支えてくれる人はだれもいない

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:30:44

    2人とも似たようなポーズしてるの気になるよね

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:32:07

    >>191

    アスティカ新聞も書いているのは生徒だから実はグエルが兄でも書類改ざんされてたらしらないわ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:51:42

    >>191

    同い年だけど誕生日の関係でグエルが兄、って雑誌かどっかに書いてなかったっけ…

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:29:23

    グエルが兄でラウダが弟だと思うけど誕生日は一か月くらいしか離れていないと思う
    なんとなくだがグエルはしし座(ジェターク寮のエンブレムが獅子だし長髪の頃はライオンヘアーだったし)
    ラウダはおとめ座(ラウダと言う名前は女性形)のイメージ

    00のリヒティとクリスは元々リヒティがクリスのことを好きで今わの際でリヒティの想いや優しさに触れて
    クリスが受け入れたんだよな
    グエルとスレッタもそうならんやろうか?
    少なくともグエルに対してスレッタはそれなりの好感は持っているはずなんだよね
    17話でグエルに告白された時のスレッタの目の輝きがすごく良かった
    今のスレッタは自己暗示をかけている目なんだよね
    いわゆる覚悟ガンギマリのイッちゃってる目で怖いと言うより痛々しい

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:34:02

    >>195

    BD1巻の特典だっけね

    さすがにそこで嘘はつかんだろうから1年以内の差でラウダのが生まれが遅いのは間違いないと思う

    なんにも根拠ないけどラウダはてんびん座派です!

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:51:40

    グエルはヴィムが獅子座にしようとして失敗した蟹座推しですラウダはてんびん座

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:03:47

    意外と乙女座かもしれんぞ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:04:32

    グエスレ心中エンドが刺さる人は鬼滅のおばみつの最期が絶対共感出来ると思うから読んでほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています