私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒その17

  • 1◆JiqOc.dBgE23/06/21(水) 07:00:20

    結構敬虔で慈悲深いミステリアスな私二ムツ(したながムツ)のスレその16です
    シスターフッドでは私は聖歌隊のピアノ演奏などを行う偉いシスターをしています
    どれくらい偉いかと言えば皆さんいっぱいお菓子を差し入れてくれる偉さです!
    偉いものの、武力と力は強くなく足も遅いですが知力でなんかこういい感じにカバーしている気がします(知力26)
    二年生の時は147cmくらいだったのですがすごい身長が伸びて今の身長になりました!(188cm) サクラコ様が神秘がとか何か難しいことを言っていましたがよくわかりません。神秘が周りから見た私の印象が影響してそれを私に……虚像、偶像、実像……?(知力26)
    シスターフッド外では正義実現委員会と図書委員会と補習授業部に顔が利きます
    ハスミさんとツルギさんと一緒にケーキを食べに行ったり、シミコさんから譲ってもらった本で朗読会をやったりヒフミさんにペロロを教えてもらったりしております
    ハスミさんとダイエットの運動をしたりするんですが……疲れちゃってェ……
    話をもどして私は偉いので親戚で二年生の一ナシコ(にのまえナシコ)ちゃんが護衛をしてくれています!誰にでも声をかけ助けを求められれば必ず手を差し伸べる小さくてもとてもやさしくて敬虔なシスターです!何でもすぐに信じてしまうのは危ういところではありますが……ナシコちゃんのいい所ですね!
    参謀の佐須川カシコ(さすがわカシコ)ちゃんが聖歌隊のスケジュールの管理をしてくれています!さすがですね!
    日溜モフ(ひだまりモフ)ちゃんは二年生でお昼寝部屋を管理したりよく眠ってます!でも先生が来るとなんだか不機嫌そうです……大丈夫でしょうか?
    駆路ユダちゃんはとってもちっちゃくて可愛いんです!ん?なんだか目線を感じます……
    花畑ヨシコ(はなはたよしこ) ちゃんは先日立ち上る龍の絵を見せてくれました。え?私?
    聖歌隊の使ってる倉庫はなんか変なものが入ってたりするみたいですが聖歌隊が倉庫として使う以前から物品があったりシスターフッドの倉庫で置き場のなかった物を置いておいたりで結構混沌としてるみたいです
    ティーパーティーのミカさんがとても大好きですがセイアさんはちょっと…… あとナギサさんからよく疑われていました
    ゲヘナのヒナさんと仲がいいですがアコさんから変な目で見られてます……


    スレ画は前スレでの私の覚悟です

  • 2◆JiqOc.dBgE23/06/21(水) 07:00:37

    前スレです

    私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒その16|あにまん掲示板結構敬虔で慈悲深いミステリアスな私二ムツ(したながムツ)のスレその16ですシスターフッドでは私は聖歌隊のピアノ演奏などを行う偉いシスターをしていますどれくらい偉いかと言えば皆さんいっぱいお菓子を差し入…bbs.animanch.com

    最初と二スレ目です

    私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒|あにまん掲示板どれくらい敬虔かといえば dice1d100=@57 (57)@ くらい敬虔95以上で式典中にミラクル5000の販売が始まっても食べに行かないbbs.animanch.com
    私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒 その2|あにまん掲示板結構敬虔で慈悲深いミステリアスな私二ムツ(したながムツ)のスレその2ですシスターフッドでは私は聖歌隊のピアノ演奏などを行う偉いシスターをしていますどれくらい偉いかと言えば皆さんいっぱいお菓子を差し入れ…bbs.animanch.com

    こちらムツ三形態とナシコとカシコとモフとユダとヨシコ、聖歌隊モブの素敵なイラストでございます

    まとめていただいた情報です あがとうございます

     二(したなが) ムツ telegra.ph
     聖歌隊名簿 一(にのまえ) ナシコtelegra.ph
    私はシスターフッドの敬虔(自称)なシスター 二(したなが)ムツ

    https://telegra.ph/%E4%BA%8C%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%AA%E3%81%8C-%E3%83%A0%E3%83%84-06-06


     聖歌隊名簿

    https://telegra.ph/%E8%81%96%E6%AD%8C%E9%9A%8A%E5%90%8D%E7%B0%BF-06-08



    聖歌隊モブシスターズ
    telegra.ph
  • 3◆JiqOc.dBgE23/06/21(水) 07:01:05

    朝早めにスレを立てた私の覚悟は dice1d90=25 (25) °です

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:02:46

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:03:05

    まだ大丈夫な覚悟だな(遠い目

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:05:48

    割と危ない覚悟っすね

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:09:22

    >>6

    なーに5°の5倍あるからまだ大丈夫よ(感覚麻痺)

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:11:14

    たて乙です

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:13:39

    保守ついでに一言 僕っ子なユーちゃんいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:22:55

    聖歌隊イベてどんな感じになるやろ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:25:37

    どっかにお呼ばれしてそこで歌おうとして第三者がヒャッハーすれば
    それだけでもうイベントストーリーになるからな…
    厄ネタトンチキネタの宝庫の聖遺物もあるし

  • 12◆JiqOc.dBgE23/06/21(水) 07:53:44

    前スレで独断でもいいから決めてあった方がいいとのことで前スレ180でまとめていただいたのを改修してみました
    二ムツ 一人称 私 ・また全員を下の名前+ちゃん呼びしてる。 ユダちゃんにユーちゃん呼びをしてほしいと言われるけど癖でついユダちゃんと呼んじゃうしクリスちゃんと呼んであげようと思っててもついヨシコちゃんと呼んじゃう
    怪獣はそのまま「怪獣さん」呼び
    今のところネームドとしては唯一の三年ということもあり、メンバー全員からはムツ様と呼ばれている。

    一ナシコ 一人称 私 ・基本は下の名前+さん呼びだが、呼ばれる本人の言動と混ざって渾名呼びが発生する
    例「ユーちゃん」「ミールちゃん」「モフモフさん」
    怪獣ちゃんをドラ右衛門、ドラちゃんと呼んでやめろぉ!されることもしばしば

    佐須川カシコ 一人称 わたくし ・「わたくし○○なので!」がちょっとした口癖兼決め台詞 参謀なのでリーダーのムツ様除いてみんな分け隔てなくさん付けでよぶ為自称クリスティアを貫通してヨシコさん呼びする
    怪獣をちゃんと「ディーノさん」と呼んでくれる 

    日溜モフ 一人称 モフ ・語尾を~で統一してる 基本は下の名前+ちゃん呼び ヨシコをカモちゃんとあんまりな呼び方してしまった為ナシコに合わせてミールちゃんと呼ぶ。あとユダは「ユー」と呼び捨て
    先生相手だと一人称がわたしになり「〜」が消える。態度が露骨
    怪獣は「トカゲ男爵」呼び

    駆路ユダ 一人称 僕 ・語尾を~で統一してる…があくまで猫かぶりモードの時で実際は普通。
    本名に思うところがあるのか、仲間にはなるべくナシコ発祥の「ユーちゃん」呼びをお願いしてる。
    目上のナシコちゃんは「ナシコさん」呼びなのに何故かモフは呼び捨て。
    怪獣をちゃんと「ディーノ」と呼んでくれる

    花畑ヨシコ 一人称 ワタクシ ・自称クリスティア・カモミール 
    オーーーーッホッホッホッ!!という高笑いと特訓の成果のお嬢様口調が特徴的。お嬢様は相手を基本さん付けする
    怪獣を「ウィッチェロさん」と呼んでいる

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:56:08

    まとめおつです!

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:59:50

    助かる…助かる……。コレで創作も捗るわ

  • 15◆JiqOc.dBgE23/06/21(水) 08:07:28

    ユダのユーちゃん呼びして欲しいとヨシコのお嬢様たるもの相手をさん付けが合わさった結果ヨシコはユダを「ユーちゃんさん」と呼ぶという結論に至りました

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:11:32

    >>15

    バカ! アホ! 知力66!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:16:39

    ヨシコはその高い知力(聖歌隊比)の半分をお嬢様エミュに使ってるせいで普段は実質知力30ちょいしかない説

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:30:47

    >>12

    ディーノからは全員呼び捨てとかなんだろうか

    あだ名というか独特な呼び方(例:モフに「昼寝娘」とか)してそうでもあるが

    いちいち人間の名前覚えてない(覚えてられない)、みたいな感じで

  • 19◆JiqOc.dBgE23/06/21(水) 08:45:15

    ディーノは呼び捨てか変な呼び方だと思うのでちゃんと認識してそうなユダとムツ以外をダイスしてみます


    1呼び捨て

    2変な呼び方


    ナシコ dice1d2=1 (1)

    カシコ dice1d2=1 (1)

    モフ  dice1d2=1 (1)

    ヨシコ dice1d2=2 (2)

  • 20◆JiqOc.dBgE23/06/21(水) 08:48:37

    実績から鑑みるにディーノはヨシコを「画伯娘」と呼んでいると思われます

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:49:37

    >>19

    わりとちゃんと個体認識できてたんだなこの怪獣……(失礼)

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:50:34

    >>19

    ヨシコだけピンポイントで変なあだ名なあたり凄く認識がちゃんとしてる

  • 23◆JiqOc.dBgE23/06/21(水) 09:17:31

    あだ名の原因と思われる絵

    ヨシコ「ウィッチェロさんの勇壮な姿を絵にしましたわ!」


    dice1d100=79 (79) 1以下で意図を理解できる絵

  • 24◆JiqOc.dBgE23/06/21(水) 09:18:22

    「え?これ吾輩?これ吾輩の絵なの?」


    絵のヤバさ dice1d100=24 (24)

  • 25◆JiqOc.dBgE23/06/21(水) 09:19:44

    吾輩「シンプルに何が描いてあるのかわからんぞコレ……ヤバさが80超えてたら吾輩聖遺物なのにSAN値チェックするところだったぞ……」

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:20:05

    いっそヤバヤバな方が危険だって感じで良かったのかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:21:12

    ヤバさがある程度高いと吾輩の恐ろしさがよく現れているな!って上機嫌になりヤバすぎるとSAN値チェックをする羽目になるトカゲ男爵の図

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:28:52

    聖遺物にSANチェックさせうる可能性があったのは大物すぎる……
    一周回って100年……1000年……いや10000年後くらいの人類とか宇宙人からは高評価もらえそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:37:00

    聖歌隊の気質を知ってるのと絵がアレすぎてわざとバカにして変な絵描いてる訳じゃないのがわかるので怒るに怒れないの笑う

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:39:27

    「王冠お菓子入れの中で眠るウィッチェロの絵」とか描いても「火口の溶岩の中で暴れ狂うワーム」になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:40:15

    画伯娘呼びも致し方なし

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:06:04

    1クリ以外無理だから10〜20くらいだとスレ主相手が理解できたか温情ダイス振ってくれるのにそれすら許さない意味不明具合

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:10:56

    >>30

    まだドラゴンとワームで同じ伝説上の生物同士だからマシなほうだな!

    (多分ガチでやばいやつだと外宇宙的なものとしか認識されない)

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:39:24

    ユダ&デュークとかいう貴重なツッコミ要員

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:57:01

    >>34

    ユーちゃんでさえ胸とか身長でボケに回るからお前だけが頼りだぞトカゲ男爵

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:23:01

    何で人から一番遠い怪物兼黒幕的存在がツッコミ常識人枠になってるんだ……

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:38:28

    ロンバルディアの鉄王冠とかそんなヤツだからな
    ツッコミと言う大事な仕事を放置できないのだろう

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:46:13

    ワガハイ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:13:20

    >>38

    首が沢山あるドラゴンは巨大ヒーロー物の鉄板ですよね(右側から目を背ける)

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:26:04

    >>38

    ウワーカッコイイ

    デフォルメかわいい

    お鼻に王冠引っ掛けてるのかわいい

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:41:43

    吾輩「吾輩か!?…吾輩か…」

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:52:16

    >>38

    これは手乗りドラゴン……(どうでもいいけどこのサイズのものが頭に乗ったら成長抑制されそうだよね、ユーちゃんにはそんなに関係ないけど)

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:53:54

    これ黙示録の獣モチーフも入ってる!?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:57:57

    魔獣赫っぽいのがおる……

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:45:17

    あ~ラスオリヒナ委員長みてぇ~~(突然の発作)
    ユーちゃんから「つまらないものですが~」って言われてもらった
    二つ目のラスオリ化薬の誘惑に負けて服用してほし~

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:19:55

    ドラコーモチーフいるのか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:26:10
  • 48二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:39:25

    そもそもムツ様神秘あるんじゃない?って話題が出て
    じゃあ逆に信仰集めまくったらウルトラシスターになれるんじゃない?って話になって
    ならペロロジラみたいなのとプロレスしてほしいよね、からのストーリーでの黒幕=怪獣説ありなんじゃね?
    っていうスレの積み重ねで誕生した存在だからな吾輩ちゃん

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:55:28

    気づいてしまったand規制が解除されたので流れを断ち切るようだが吐き出したい
    過去ログ振り返ってたら前スレで出てきたモフの泳ぎの上手さと人魚的な神秘も8スレ目の『聖歌隊の皆とこの夢に流れて。子供だけの夢に、沈みたい。』と繋げられるじゃん
    もし仮にリヴァイアサンも絡められるとなるとヨブ記の『その目はあけぼののまぶたに似ている。』も名前的に拾えそうになるどころか
    嫉妬を司る堕天使or悪魔でも天使でもないただの最強の獣っていうどっちに転んでも危険な立ち位置になる(まぁレヴィアタンがビッグネーム過ぎるから関連キャラは後々ゲヘナに現れそうだけども)
    人魚は勿論の事リヴァイアサンも『その時までは最強だけど世界の終末の後にはベヒーモスと一緒に善人達の食料にされる』っていうビターな結末を抱えてるのがダイス結果の大人嫌いと良い相性してるし
    なんでこんなに上手くダイスとみんなの幻覚が噛み合っているんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:30:24

    かけましたわ!!王冠お菓子入れの中で眠るウィッチェロさんですわ!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:32:01

    火口の溶岩の中で暴れ狂うワームかな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:32:04

    (鍋...?)

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:33:18

    モフさんとユーちゃんさんもとてもよくかけた自信作ですわ!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:34:37

    トカゲ男爵のえ????をリアル体験させてくる

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:43:15

    >>49

    繋がったな・・・が良くある奇跡

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:43:34

    >>53

    これにはモフちゃんユーちゃんも困惑

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:04:41

    ユーちゃんはまだしもモフちゃんがどれだかわかんねぇ……

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:07:56

    >>50

    もしかして上のオレンジっぽいのモフちゃん?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:27:05

    「あ~疲れたぁ~~! ってもう明日になってるじゃん!? 実験頑張りすぎたなぁ僕……」
    「今日、いや昨日か、の実験ノートまとめたいし、アソコ寄っておくかー」

    「今日の夜空はとってもキラキラで~とっても楽しくて~誰かに話したい~!」
    「この時間なら、あの子起きてるかな~?」

    『それで、二人そろって、わざわざ私の部屋まで来たと……』
    「モフと被ったのはたまたまだけどね~。聖歌隊の皆も好きだけど、インテリジェンスなやり取りも僕には必要なんだ」
    「ユーは捻くれてるな~。モフみたいに今日は片目ちゃんと会えて嬉しい~!くらい言えばいいのに~」
    『なに、ちゃんと伝わっているさ。とりあえず紅茶でも淹れようか?』

    真夜中まで実験しがちなムツ。夜散歩が趣味のモフ。そして皆が寝静まった時間に覚醒する『彼女』
    この三人で真夜中のティーパーティ―をやってるかもという妄想でした。

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 04:59:06

    良き概念だ……

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:52:45

    そう言えばこの三人事件の黒幕、発端組なんだよな。

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:05:08

    ムツ様はおっとりした性格的にも聖歌隊のリーダーっていう立場的にも事件や問題を止める側
    ナシコは根っからのシスターでカシコも参謀やれる程度には真面目だし、クリスティア・カモミールはお嬢様だし
    夢想家になりたいリアリストっていうモフちゃんと、ムツ様への嫉妬交りで聖歌隊入りしたユダちゃんぐらいしか陰寄りの性格がいないのよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:16:20

    モフちゃんはムツ様太陽で日干しにしておかないと湿気るから……

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:46:39

    夜は悪い子の時間だからな(保育園感

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:16:16

    ナシコはいい子だから9時ぐらいには寝てそう
    カシコも平日は早めに寝てそう
    ムツちゃんはどうだろう、早めに寝そうではあるけど割と夜更かし気味でもそれはそれでアリだと思うんだが

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:13:04

    ムツ様は夜更かししようとしてもいつのまにか寝てるタイプな気がする
    遅くとも日付が変わるくらいには寝落ちしてそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:03:31

    ムツ様夜中までピアノ弾いてそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:06:32

    >>67

    楽しくて時間忘れて弾いてたんやろなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:08:12

    夜中までピアノを弾いてしまったムツ様
    既に消灯時間人の姿もなく暗いシスターフッド内施設を歩く羽目になりお化けにビビりながら移動して身体が縮こまって偶像モードに移行しそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:10:35

    >>69

    めちゃくちゃいい声で『お化けなんてウソさ』を歌ってるムツを幻視した

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:41:54

    (輪唱するナシコちゃんと吾輩と聖遺物シスター達)

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:43:31

    正直間違いなく幽霊的な存在はいると思う。守護聖人的なサムシングなやつ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:44:40

    自分のことを部員だと思い込んでいる一般幽霊シスターがそこに…!?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:45:31

    そう言えば吾輩の歌唱力はどんなもんなんだろ
    世界によっては竜言語魔法とかは歌扱いされるが聖遺物発祥だから下手でもあり得そう

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:46:10

    >>71

    運が良ければ今日は屋内をうろつく気分だったモフちゃんもひっそり着いてきてる

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:47:03

    >>73

    自分のことを生きてると思ってそう。

    そして一人暗い廊下でお化けがでないかすっごいビビりながら泣いてそう。

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:49:46

    幽霊シスターとかいうガチ神秘

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:51:28

    多分無駄にたっぱがあって傍から見ると威圧感があるな
    なお中身はやはりロリ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:52:50

    もしかしたらムツ様が聖歌隊を立て直した時の最初の仲間かもしれない。
    なお幽霊なので当然学籍がなく部員として認められなかった模様。

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:54:34

    (うっかり独立してしまったので混ざってるユスティナ聖徒会ガスマスクオフ達)

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:56:12

    三年生ポジが幽霊シスターに夜にIQ爆上がり参謀にビッグシスター(文字通り)とか濃すぎないかなこの聖歌隊。

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:59:42

    >>81

    カシコちゃん『!!??』

  • 83◆JiqOc.dBgE23/06/23(金) 20:04:27

    吾輩の歌唱力か? dice1d100=64 (64)

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:05:07

    幽霊にビビる幽霊シスターは草

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:05:24

    結構上手いぞトカゲ男爵

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:06:18

    【キヴォトス初!?】吾輩ちゃんサブトレーナーに就任【トカゲ先生】

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:06:27

    小粋なバリトンヴォイスで良い感じのステップを踏みそう

  • 88◆JiqOc.dBgE23/06/23(金) 20:08:16

    私幽霊なんて信じていませんよ!夜遅くなって帰る時も縮こまってなんていません堂々と歩いてましたよ!


    幽霊を信じてる度 dice1d100=39 (39)

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:09:28

    普段は平気だけどふと暗がりで物音がすると「ピッ」てなりそうな感じ

  • 90◆JiqOc.dBgE23/06/23(金) 20:09:43

    幽霊なんて存在しません!多分怪獣さんがこっそり倉庫を抜け出して何かやっていたんです!

    ビビリ度 dice1d100=34 (34)

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:09:45

    幽霊なんていないはず! いないったらいないんだから! ……いないよね?

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:10:52

    初の歌唱力60台……!ムツ様も一安心

  • 93◆JiqOc.dBgE23/06/23(金) 20:11:17

    そうですよムツ様!幽霊なんていないってモフモフさんも言ってました!


    ナシコの霊感 dice1d100=48 (48)

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:11:26

    ムツ様の覚悟が65だからビビリ度と足すとビッタリ99か…

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:11:46

    幽霊はいないと思ってるし真夜中の廊下でも普通に歩いていけるけど
    それはそれとして物音がすると普段の3倍ぐらい素早く振り向きはする

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:11:48

    夜暗い中一人だと普通にビビる程度のビビり!

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:12:04

    >>94

    もしや覚悟とビビリ度は反比例? 中身もそれっぽいし

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:12:44

    ナシコちゃん君見分けついてないだけでは?

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:13:18

    すいませーん!
    この「お化けが怖くない、あるいは実は怖いけど護衛役としてムツ様のためならお化けに立ち向かえるナシコちゃんとナシコちゃんの背後で偶像モードになってるムツ様」一つくださーい

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:13:25

    ムツ様の一般霊感でもはっきり認知できるってことは
    これは幽霊3年生ちゃん割と上位の幽霊的存在ですね

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:14:11

    ムツ様は幽霊対策があるぞ
    全裸でびっくりするほどユートピアみたいに幽霊はドスケベとバカには寄って来ないんだ
    つまりナシコちゃんと一緒にいるだけで幽霊が出ない

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:15:49

    >>101

    なんですか

    虚像ムツがドスケベでナシコちゃんがバカって言うんですか


    はい

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:15:58

    真面目にユスティナ聖徒会時代の聖歌隊メンバーだったりして
    拷問とか内ゲバに疲れながら歌うのだけはやめられなかったタイプの

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:16:23

    ブルックのヨミヨミの実よろしく、死んでも幽霊として復活できる神秘だったのかな……?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:16:26

    >>102

    はいだが

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:17:19

    >>103 >>104


    …あれ? もしそうならそれってキリ○ト教的には超ド級の神秘では?

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:18:24

    もしかして、倉庫にあったワインの香りがする物干し竿とオブジェって…?

  • 108◆JiqOc.dBgE23/06/23(金) 20:19:14

    ナシコはみんなが幽霊なんていないって言ってるから幽霊はいないと信じている(知力1)

    それはそれとしてナシコちゃんのビビリ度 dice1d100=35 (35)

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:19:48

    ムツ様とおんなじくらいビビるナシコちゃん

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:20:08

    もしかして幽霊シスターのせいで耐性上がってない?

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:20:35

    そもそも誰も幽霊シスターだと認識してないのでは?

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:21:13

    >>111

    そう言えばほぼほぼアホの子しかいなかったなこの聖歌隊…

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:21:34

    あっ!物が浮いてる!
    …なんだ幽霊シスターちゃんの仕業か

    あっ!ラップ音!
    …なんだ幽霊シスターちゃんの仕業か

    あっ!透けてる人影!
    …なんだ幽霊シスターちゃんか


    なお誰も幽霊シスターのことを幽霊だと思っていないのである!

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:23:11

    >>113

    ムツ様がおっきくなったり小さくなったりするし透けることくらいあるよね〜

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:23:34

    多分神秘の起源が【色々できる】ぐらいの雑認識で聖歌隊では共有されている(もちろん不正解

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:24:14

    >>113 >>114 >>115

    無駄に説得力増やすのやめーや!!??ww

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:25:40

    神秘がハチャメチャにヤバイ厄ネタなのに環境のせいで自他ともに全くそう認識されていないやつ
    なんか類似例を見たことある気がするんだが……?

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:27:02

    「んーすっかり遅くなってしまいましたね。廊下もまっくらです!」
    「ごめんねぇナシコちゃん。今度のイベントの練習に付き合ってもらっちゃって」
    「いえいえ! 私はムツ様の護衛ですので! さ、早く帰りましょう!」 
      ガタッ
    「ピャッ」
    「ん? なにか今物音が……ムツ様? 大丈夫ですか?」
    「だ大丈夫だよナシコちゃん! さ、早く帰ろ!」ソソクサ
    「あ、待ってくださいムツ様!」テツナギ

    「急ぐんだったら手を繋ぎましょう! 転んでしまっては大変ですから!」
    「ナシコちゃん…うん、ありがとぉ」


    みたいなほんわかがね、あったら嬉しいなって
    え、物音?ただの風じゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:27:09

    神秘持ちが多すぎて「いやなんか……そういうもんかなって……もっと大変なこといっぱいあったし……」状態

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:29:55

    幽霊だから下半身透明だし、そういう神秘なんだな〜ってみんなに理解されている三年生ちゃん

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:33:02

    もっとシンプルに考えてさ
    昼でも普通に認知できるから幽霊だと思われてない説を提唱したい

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:34:35

    冷徹あるいは冷酷な話だが聖歌隊に求められる事は3つ、歌う事と楽器の演奏と皆でおやつ食べる事
    そしてお昼寝する事だからな
    それ以外は指導能力はちょっと欲しいが戦闘能力はクソどうでもいいカテゴリに入る

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:36:42

    4つじゃねーか!

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:37:40

    多分『彼女』だけそのヤバさ知ってるんだけどなんだかんだ付き合い長いから受け入れてそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:38:04

    >>122

    前スレで出てた有志聖歌隊だと個人の判断だから先細りしちゃうけど、ちゃんとした組織としてあるならしっかりマニュアルとして指導内容は引き継げるからね

    戦闘力はまぁキヴォトスだしあるに越したことはないけど、そういうのって本来は別の場所の管轄だろうし

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:38:06

    >>123

    快適なクッションからのシエスタ刑を受けよ!撤収!

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:41:58

    こうなりゃ設定ダイスぶん投げていい気がしますねこの幽霊三年生ちゃん

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:49:51

    幽霊ちゃんの顔色が良くても悪くても面白いやーつ

  • 129◆JiqOc.dBgE23/06/23(金) 20:51:25

    幽霊ちゃんの顔色 dice1d100=4 (4) (1ほど悪い100ほど血色いい)

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:51:43

    『幽霊なんていないっす〜!
    いないったらいないんすよ〜!!
    ウチを騙そうたってビビらせようったってそうはいかないっすよ〜!』

    みたいなのを幻視した。
    なんでッス口調なのかは不明。

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:52:10

    ほぼ死体!
    死んでたわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:52:25

    >>106

    キリスト教の世界観では人間は滅びない魂を持ってるから肉体は朽ちても魂が天国や地獄で生き続けるのは当たり前だと信じられているんだ


    ……人魚はそうじゃないけどボソッ

  • 133◆JiqOc.dBgE23/06/23(金) 20:52:35

    幽霊だからねそりゃ顔色悪いよね

    幽霊ちゃんは幽霊を信じてるか dice1d100=87 (87) 1ほど信じてない100ほど信じてる

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:53:21

    誰か不審に思え!?
    「いやこれでも全然元気なんで!気にしないで欲しいッス」
    ならば良し!!

  • 135◆JiqOc.dBgE23/06/23(金) 20:53:25

    幽霊は存在するっスよ!!

    ビビリ度 dice1d100=82 (82)

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:53:53

    滅茶苦茶ビビってらっしゃる。
    おい現役幽霊。

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:54:07

    これは聖歌隊にふさわしいアホ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:54:28

    存在はしてるけど同類じゃないんか~~い!💦

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:54:45

    >>132

    泡になるけど魂得る事が出来たヤツもいるからヨシ!

  • 140◆JiqOc.dBgE23/06/23(金) 20:54:57

    幽霊は存在するはずっス!!めっちゃ怖いっス!!

    暗いと幽霊がいそうで怖いっすよーーー!!!


    知力 dice1d100=69 (69)

  • 141◆JiqOc.dBgE23/06/23(金) 20:57:10

    結構頭はいいっすよ! ムツにアドバイスとかした気がするし!


    dice1d100=13 (13) 1ほど美人顔 100ほど可愛い系

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:57:14

    ちのうしすうはたかい!

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:58:20

    幽霊といえば白装束に黒髪だけど、この子は黒装束(シスター服)に真っ白ボディかもしれない アルビノ的な感じ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:58:44

    今更だが聖歌隊美人ばっかりよな。
    …ダイス神は今日も絶好調のようでなにより。

  • 145◆JiqOc.dBgE23/06/23(金) 20:58:48

    卒業後よくよく話し合ってみると誰も名前を知らなかったみたいなのが好きなので名前は決めずにいこうとおもいます

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:58:50

    スケベ度は!?

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:59:35

    >>146

    先生好感度もふろうぜ!

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:00:09

    三年生はムツ様以外名無しでいいのかもしれない。
    『彼女』に続き今回の幽霊シスター『幽霊』か

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:01:20

    メタ的には不明なのね了解(物語的にはバッチリ聖歌隊名簿に名前ありそうだしな)

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:01:55

    >>146

    >>147

    事故ったらどう責任とるんだよ

  • 151◆JiqOc.dBgE23/06/23(金) 21:02:46

    責任はダイス神とスレ主が腹を切ってお詫びいたします


    身長は脚がないので謎なので dice1d3=3 (3)

    1低そう

    2普通そう

    3高そう


    dice1d6=2 (2)

    1壁

    2貧

    3普

    4大

    5巨

    6爆


    先生への好感度 dice1d100=17 (17)

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:03:39

    貧乳だと先生が嫌いになる傾向がある聖歌隊

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:04:09

    ユーちゃんが懐いている(確信)

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:04:30

    >>150

    事故を恐れて何がオリキャラスレか!

    >>151

    そしてこの好感度…まさか貴様、モフちゃん側か?

  • 155◆JiqOc.dBgE23/06/23(金) 21:06:31

    見た目特徴 dice1d4=2 (2)

    1サクラコやムツみたいなノーマルタイプ

    2ミカやハスミみたいな翼ついてるタイプ

    3マリーみたいな獣耳タイプ

    4ガスマスク被ってる

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:07:05

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:07:30

    (足の有無もダイス振るかと思っていたのは俺だけのようだな……って思ったら翼!?

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:07:52

    羽根つきが羽ばたかずに空飛んでるのか

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:08:30

    ウソだろ……ノーマルじゃ、ないだと!?
    死んでいるから皆ヘイローあるし
    天使の輪っか替わりに羽があるとな!?

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:08:55

    >>148

    『あの子』呼びも都市伝説っぽくて悪くないかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:08:59

    マジもんのエンジェルみたいな見た目だな、ちょっとばかし顔色が悪いけどさ

  • 162◆JiqOc.dBgE23/06/23(金) 21:09:59

    想定してたけど一度も使われなかったダイスを使う時が来た

    翼の位置は

    dice1d3=1 (1)

    1コハルみたいな頭

    2.3 ミカみたいな背中

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:10:01

    ヘイローがもしあったとして、光る輪っか以外イメージできぬ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:10:16

    聖歌隊の守護天使じゃん

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:10:50

    守護天使かな?

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:10:59

    幽霊ちゃんも『彼女』と同じで見た目はモブなのかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:11:20

    この子のヘイローシンプルなモブと同じ黄色の輪っかか〜
    んんんんん?

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:11:44

    (立ち絵みるにコハルは両方あるような……)

  • 169◆JiqOc.dBgE23/06/23(金) 21:13:52

    頭はスズミちゃんだと髪型っぽくて分かりにくいからわかりやすいコハルちゃんの方がいいかなと……混乱させたなら申し訳ない

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:15:44

    実際背中にも生えてる可能性は普通にあるのでは?

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:16:23

    それ本当にヘイロー?
    死んだキャラの頭の上によくある輪っかでは?

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:17:39

    >>171

    でもそれはそれで上手くカモフラージュになってそうではある、他人も本人も惑わされてるけど

  • 173◆JiqOc.dBgE23/06/23(金) 21:17:40

    困った時はダイスの神に問う

    背中にも翼生えてる? dice1d2=1 (1)

    1生えてる

    2生えてない

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:18:03

    全く最高だぜダイス神!

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:19:02

    天使やん…………

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:19:51

    歌って踊れて、飲んで食ってよく寝れる愉快な幽霊

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:20:40

    なんかロリ組といい勝負で早寝早起きしてそうだなこの幽霊ちゃん

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:20:58

    ムツ様が卒業して、もし『彼女』や『幽霊』のように呼ばれだしたとしたらなんて呼ばれるのかな。

  • 179◆JiqOc.dBgE23/06/23(金) 21:21:01

    ちなみに先生からは見えてる?

    dice1d2=2 (2)

    1見えてる

    2見えてない

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:21:50

    自分だけ無視するから先生キライッス!!(残当)

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:22:13

    「大人」に幽霊は見えない的な

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:22:14

    これは確かに名前は明かされない。
    『幽霊』も『彼女』もムツの物語の登場人物で、先生達の物語の住人ではないのかもしれない。
    だからこそ『  』で呼ばれてるのかと推察。

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:23:31

    >>182

    逆にムツの時の対比で【見えないものを見ようとする】ストーリーが始まってもエモイと思う

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:25:52

    >>177

    寝相が悪くてたまにちょっと夜更かししたムツ様の心臓が犠牲になってると面白い

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:30:50

    ムツ  人は見たいものだけを見ている
    ナシコ 真っ直ぐさは人を救う
    カシコ 信じるものは救われる
    モフ  子供は眠り夢をみる
    ユダ  学んで嫉妬を超えていく
    ヨシコ オッーーーホッホッホッホッ!!
    彼女  人には違う面がある
        見えなくてもそこにある

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:32:02

    >>185

    ヨシコぉお前よぉ

    いや可愛いからいいけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:33:37

    書いててシリアスに耐えられなかった
    ヨシコちゃんはシリアスなら「他人が理解できるとは限らない」とか

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:36:30

    バラエティ豊かな聖歌隊

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:37:21

    >>187

    シリアスだ

    >>50

    …………シリアスだぁ……

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:39:36

    割りと厄ネタの気配がするけど最終的にムツ様が天日干しするだろうからヨシ!

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:44:42

    前向きに書くなら、『夢は追い続ければ叶う』とかになるのかもしれん。

  • 192◆JiqOc.dBgE23/06/23(金) 21:45:55
  • 193二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:46:18

    たて乙っす!

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:46:19

    たておつ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:47:59

    埋めうめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:49:35

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:51:35

    次スレの覚悟がどえらいことになってる……

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:00:43

    やべー覚悟とやべー無知シチュ幽霊ができてる……

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:01:02

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:01:59

    >>185

    これ見て思い付いたんだが、メインの三人と対神徳をこじつけらんないかな

    「博愛」ムツ様(慈善という意味もある)

    「希望」カシコ(大人・未来について前向き)

    「信仰」ナシコ(ムツ様を信じている)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています