個性:直死の魔眼

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:15:24

    存在の”死”を見ることが出来る!
    見えた線をなぞったり点を突くと問答無用で死ぬぞ!
    なお普段からあらゆるモノで見えるため、対策なしだと精神が崩壊する恐れがある

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:16:02

    クソみたいな外れ個性きたな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:16:03

    いつ見てもデメリットが酷すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:16:35

    なんか頭痛いんだけど、オフできないのこれ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:16:42

    崩壊伝播の方が全然マシに見える……

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:16:56

    やれることが物を殺すことで代わりに常時崩壊しそうな世界見せられるとか気が狂う

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:17:08

    AFOにおし付けろと言いたいけど万が一コントロールされたら世界が終わるな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:17:24

    これはafoも取ろうとしない個性ですわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:17:34

    AFO貰ってくれ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:18:04

    使い勝手も悪すぎる、崩壊あるからいらないよこれ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:19:22

    >>7

    あいつ精神系個性の複合で普通にデメリット帳消しにしてきそうで怖い

    というかナチュラルに頭おかしいから素で対応しそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:19:26

    強力だけどデメリットがデカすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:20:52

    精神死ぬっていうよりある程度まで強いとそれ用に調整された体(式)じゃないと脳がパンクするのほんとクソ
    さっさとそんな目魔眼列車に売っ払って人形師に目でも作ってもらえ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:21:05

    ヒーローとして個性使おうにもオーバーキルがすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:21:52

    >>13

    残念ながら死を視てるのは脳だから眼球売っても意味ないんですよ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:22:09

    強個性だとAFOが聞きつけて奪いにくるけど外れ個性だから、本人に戻されそう

    一般人だけどヴィラン撃退して公安に目つけられそう
    公安に保護されてホークスと仲良くなる展開でも良いかも

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:22:11

    いつ見てもヤーナム行ったらヤバそうな能力してんのなコイツ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:23:07

    せめて式の方にしてくれと思う魔眼きたな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:23:09

    >>15

    はー、クソクソ

    誰だよこんな目を二次創作で使いまくったの


    俺だよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:23:39

    式みたいにボディが合ってるならいいだろう
    志貴の魔眼は脳に負担がかかりすぎる欠陥品

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:25:18

    式でも初手目潰し入るレベルで精神負荷エグいあたりマジの欠陥品

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:28:36

    両親が見かねてAFOに頼んで精神負荷を和らげる個性を恵んでもらって、代わりにAFOの手先になるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:29:05

    下手打てば自分も問答無用で死ぬからAFOもリスク犯すメリットがない

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:36:53

    雄英に入ったらイレイザーとの出会いが転機になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:09:04

    表で活躍できないヒーローなのは間違いない

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:09:10

    ハーメルンで直死の魔眼×ヒロアカで検索したがパッと見で面白そうなのはなかったな
    使いこなせれば強いのは明らかなんだがヒーローという職種とは合いにくいのか

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:02:05

    ヒロアカ世界だと“個性”も殺せそうよね。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:09:05

    少なくとも志貴の魔眼の方は割とすぐに”個性”も見えそうだ
    ただ、直死の魔眼がAFOに使えるかは正直わからん
    式の方は「」由来だし、志貴の方を敢えて個性に当てはめるならば浄眼の方だろうし

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:16:07

    脳無に組み込んでプログラムみたいな感じで操れないかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:43:45

    脳がまず耐えられるかの話と仮に耐えられる個体でも本体以外見えてない死の線を考慮して操るの難しそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:45:42

    色んな所に線が見えて迂闊に触れるとバラバラになるとか恐すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:09:15

    >>28

    元あった個性がバグ起こして出来た魔眼だから本来の持ち主でも手に余るという

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:44:48

    まず身体能力自体は無個性だからな。
    近接特化の攻撃力全振り能力だから正直弱い。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:24:58

    >>33

    そうかな...... 直死単体ならともかくスレ画の志貴だったら七夜体術でクソキモい動きしてくるぞ。

    寧ろ本編ぐらい相手が強くないと戦闘面の欠点なしになってしまう気が

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:30:34

    個性が殺意全振りのステインみたいなタイプか…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:36:25

    >>16

    大丈夫?撃退(殺害)じゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:38:46

    >>33

    イレイザーヘッドがあのアホみたいな動きできてる時点で、無個性でも身体能力は磨き上げられるから大丈夫じゃね

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:42:13

    >>34

    七夜の体術は対人外暗殺特化だから、ヴィランによる不意打ち、正面戦闘や人質救出、能力バレが基本のヒーローだとそこまで強力じゃない。


    ヴィランとして不意打ち暗殺だけ行うなら強い個性と体術だけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:44:18

    両義がバランス型、七夜が人外特化型だっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:48:14

    直死に関しては本人以外能力の本質を誤認しそう
    そもそも見てる本人にしか分からない話だが

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:50:57

    >>35

    殺意全振りというか「生物無生物の”終わり”が線や点の形で見える」脳と眼なので比喩抜きで世界が崩れ落ちそうなくらいの精神ダメージが持ち主に来る、世界が硝子のように脆いという事実を突きつけられるということなので


    超再生だろうが線をなぞれば再生不能になるし点を突けば即死させられる、不死身の敵でも例外はないという凄まじい致死性を有したジョーカーだけど普通なら発現した直後に精神崩壊してもおかしくないレベルのクソ能力

    1人は線が見えなくなる特殊なメガネを貰って凌ぎ、もう1人は焦点をずらして俯瞰することで折り合いをつけている


    「物を強度無視で切れる」といっても切りたいところに線があるとは限らないしデメリットの方が甚大すぎてクソかっこいい能力なのはファンも認めるところだが欲しいかと言われると無理

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:00:52

    >>39

    いんや両義式が完全上位互換。

    生物→物質→概念の順に死を見る難易度が上がる。

    志貴は低スペックだから生物が見やすくて物質、概念の方になると負担がかかる。

    式は根源につながるよう一族が色々やってた結果高スペックな肉体。

    だから式は概念もすぱすぱ死をみて斬れる。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:03:03

    個性を全て殺して平和な世界に…
    書いて思ったがなんか似たようなオチのアニメあったな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:04:27

    >>42

    形のないものは見えにくいんじゃなかったっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:05:20

    式にせよ、志貴にせよ。
    両者ともにヒーローにもヴィランにもならず、ナイフ片手に路地裏をぶらついて、そして人から外れたモノと遭遇したら殺し合いを始めてる。
    そんなイメージかな。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:07:16

    ヒーローにはなれなそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:12:34

    足元の点に迂闊に爪先入れようものなら地面崩落とかするしな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:16:04

    >>47

    感覚的にはタワーとかのガラス張りの地面をずっと歩いてる感覚をめちゃくちゃ強めたようなもんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:12:00

    青い5番目の魔法使いかその姉連れてこなきゃ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:43:15

    >>27

    死の点つけば個性ごと殺しそうよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:17:07

    無個性とどっちがマシかレベル

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:19:30

    >>51

    圧倒的に無個性

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:21:08

    個性【探索】

    探し物が得意な以外は普通だぞ!

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:21:09

    まず不用意に地面踏んだらずぶっと足元が沈むかもしれないって時点ですごい怖い
    ひたすらデメリットしかないわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:21:25

    >>51

    虐められること加味しても無個性だな

    直死は虐められるまでもなく発狂するから…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:21:45

    >>53

    実際、ヒロアカ世界は個性を持つことが普通だから、こいつの普通、特別判定はどうなるんだろうな?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:27:32

    個性届出す時とかなんて出せばええんやコレ
    線なぞると壊れるって?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:32:50

    相澤先生がお姫様か…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:55:32

    ヒーローでもヴィランでもないけどヒーローに喧嘩売ることはせずに自分にちょっかいかけてくるヴィランを殺す殺人鬼がありそうな立場かな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:57:31

    自分が好きな相手も点と線の継ぎはぎだらけ、ふとした拍子になぞったり突いたりしようものならその瞬間にバラバラよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:07:06

    >>58

    確実に相澤先生が恩師なるよコレ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:12:32

    >>61

    相澤先生に見てもらえる間は世界が壊れる感覚から開放されるとか依存しそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:36:29

    橙子さんのメガネ無し縛りが自動発動するのが辛いな七夜暗殺技法も圧倒的ヴィラン向き元々化け物退治の技術だから異形闊歩するヒロアカでは極めて有効ではあるものの暗殺とかしていいわけないだろいい加減にしろという

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:41:48

    式は未来視の能力に対して未来はあやふやだから無敵であって、確定してるんなら殺せるじゃん
    って感じで確定した未来を未来視の魔眼ごと殺したのほんま

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:24:36

    さらに能力使いこなすとヒーローからかけ離れるのがね…
    式レベルに色んな死を観れるのなら能力だけ殺すとか出来るのかな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:34:21

    ピンポイントで病気のところだけ殺すことできる式の魔眼ならまだマシだろうな
    志貴の方は外れすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:06:48

    崩壊の個性があるこの世界だとなあ…

  • 68     21/12/08(水) 13:13:20

    >>42

    式は一族絡みで先天的肉体強化みたいなのしてたおかげで何だこれ気持ち悪っで済んで暮らせてるけど志貴君は肉体がそもそも耐え切れてないから寿命ガリガリ削れてるもんな

    2010年のパソコンに2012年のソフト突っ込んだのが式で1995年くらいのパソコンに2010年のソフト突っ込んだような状態なのが志貴君ってくらいには無茶させられてる

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:33:06

    死の線が常時見えて気がおかしくなりそう 寿命も個性の影響で短い
    ヒーローが助けるのが難しい存在だよね
    原作キャラ誰かの大切な存在ポジにして、「自分がヒーローなのに/ヒーローになっても、この子は助けられないんだ」と曇ってる所を見たい
    誰か書いて

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:43:30

    メガネは最終的に目に包帯巻いてても発動しっぱなしになるんだっけ?
    これ二次創作設定だっけな……

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:44:28

    ヴィランにしかなれんやろ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:00:15

    >>61

    相澤先生〜!って笑顔で手を振りながら走っていく志貴…アリだな!

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:29:41

    >>70

    包帯巻くことで封印してるのは殺人貴の設定であった気がする

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:33:17

    >>67

    まだ視覚的に優しい分崩壊の方が個性としては有用

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:24:00

    直死持ってる人間はデクを羨ましそうに見てそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:28:20

    本質は未来視なんだよね
    見るものが壊れたり、劣化したりして元の形を保てない未来がどこかに存在するならば、それを持って来れる
    だから別に命以外も殺せるし、一度殺されたものは元に戻らない

    その代わり常にモノの死の未来を見続けるから精神もやられるし脳への負荷も尋常でない

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:40:16

    せめて「対象は1回の発動につき1つのみ」「インターバルを開けないと使えない(連続発動出来ない)」「発動出来るのは対象を注視している間のみ」みたいな感じになれば…

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:45:48

    常時発動じゃなければ強力な個性で収まるんだがな…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:48:01

    >>78

    いやーどうだろ

    かなりフィジカルエリートがシンプルに強い世界なら使い手によるかな…

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:32:43

    >>78

    任意発動でもそのたび発狂しかけるのはクソ個性では?

    殺す以外のことができないし

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:45:56

    >>80

    式スペックでもないと汎用性なさすぎだからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています