私はアリウスの教官…12

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:21:46

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している。苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているな

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(96)が…装備を整えれば、少しだけ強くなる(101)

    使用武器はSG。得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。防御面は、身体の頑強さと耐久力が秀でているかな

    10年前の内戦では兵士として駆り出され、7人のヘイローを破壊している。以来たまに、(51)自傷するようになった…ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    マダム…ベアトリーチェからは教導役としてだけでなく、やつの計画に使えるパーツとしても手元に置かれている。とはいえ、姫に比べたら保険にすらならないらしいが

    ちなみに、私はあの女への忠誠心は皆無(5)で、恐怖も感じていない(13)。計画を邪魔してやりたいとすら考えている

    アズサ…あいつは特別(98)だ。虚無にとらわれたアリウスの中でも、あいつだけは諦めず必死に足掻こうとする

    私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)だ

    どうやら私のことをかなり怖がっている(73)らしい

    サオリのことは、昔とは変わってしまったと思いつつ、彼女の中にある教育者への憧れに気づいている(92)

    それが、どうしてこんなことに…


    アリウスが計画した百合園セイア抹殺の阻止は成功した

    アズサの活躍もあり、彼女は死んだと偽装されて伝えられるだろう

    アリウスは作戦成功したものの、何者かの妨害があったと判断。しかし、その正体が私とまではまだたどり着けていない

    安堵したのもつかの間、私はベアトリーチェから呼び出された。なにやら次の計画を明かされるらしいが…そこには心を壊され、洗脳されたサオリがいた


    全ては虚しい、と(19)思っているが…そんなことはどうでもいい。この女だけは許さない


    前スレ

    私はアリウスの教官…11|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している。苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているな身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:22:49

    知ってますかベアトリーチェ。サタンって憤怒の大罪を司ってるんですよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:23:52

    ベアトリーチェめ、サオリを洗脳しやがって……殺してやるぞ陸八魔アル

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:25:27

    1.トリニティとの関係(77)
    2.アリウス生たちの保障(67)
    3.ベアトリーチェの妨害(58)
    4.アズサの手を汚させない(9)
    これが私の優先順位だ
    しかし、状況によって葛藤が生まれる(ダイスを振る)から、目安にしかならないだろうな

    戦闘力
    私(96〜101)
    現在の聖園ミカ(83)
    サオリ(80)
    アズサ(71)
    ヤミ(37)
    シズク(37)
    こちらも訓練を目安にしたようなものだ
    実際の戦闘では、実力通りの結果にならない(ダイスを振る)だろう

    私の技能だ

    トラップ(99)
    ステルス(98)
    スナイプ(99)
    索敵(83)

    この数字は現在の戦闘力の%として発揮できる
    ベアトリーチェからは神秘、と呼ばれたが…詳しいことはまだわかっていない

    サオリの私への恐怖心85
    ベアトリーチェへの恐怖心57

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:26:21

    物語的にもっと美味しく殺せそうなポイントは他にあるけど、それはそれとしてダイスの女神の「殺せー!今殺せすぐ殺せ、その女をヤっちまえー!」という圧が凄い

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:27:51

    今ベアトリーチェ仕留めようとしても如何せんサオリが邪魔
    サオリは倒せるけど面倒くさいことには変わりない
    その間にベアトリーチェに対抗手段取られても困る

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:29:04

    多分ストーリーでは最初は洗脳されてたサオリ視点で銃の引き金が軽めな忠臣みたいに語られた後に異常事態だったことを明かされる奴

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:31:36

    今ベアトリーチェ仕留めてもアリウスが路頭に迷っちゃうから事態を悪化させるだけなんだよな。
    教官にはなんとか怒りを内側に押し留めて欲しいけど……

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:32:59

    凄いな教官の逆鱗の上をスパイク靴履いてタップダンスして練り歩いてやがる。教官知ってるやつなら誰もやらんぞこんな愚行。

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:33:44

    優しい怒りがどうなるか本当に怖い

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:35:20

    教官の的確なところで高数値引く確率の高さヤバない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:37:05

    ここ最近教官の沸点が低め

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:37:26

    (ようやくエデン条約編に入れると思ったらどうしてこんなことに…)


    ベアトリーチェ!!!

    私の中でなにかが弾けた

    許さない。この女の存在だけは認めない。私の全てを賭して殺してやる

    殺意が、衝動が私を突き動かす

    相手は完全に油断していたらしい。私がなにをしようとするかわかっていない

    サオリは…


    100+ dice1d57=47 (47) - dice1d85=45 (45)

    (ばにたす値+ベアへの恐怖−教官への恐怖)

    50以下.サオリは動けない

    51〜80.サオリは攻撃してきたが、動きはぎこちない

    80以上.躊躇なく攻撃してきた

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:38:54

    102ヨシッ
    戦闘開始ヨシッ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:39:34

    限界だったか…
    そりゃ無理だよな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:43:05

    アリウスのことを計画のための捨て駒としか思ってないばかりか自分が訓練した大事な生徒を洗脳して意のままになるようにしてるんだからキレるなというほうが土台無理な話である

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:43:44

    100-47-45=8?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:44:22

    100+47-45だよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:44:30

    サオリじゃ教官には勝てないからサオリを無力化した後何処だベアトリーチェって教官に追っ掛け回される切り札なしベアトリーチェになるんじゃないか。

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:44:31

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:45:59

    ベアトリーチェ暗殺の機会伺ってたのに我慢できなかったか

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:53:22

    望まぬタイミングで仕掛けてしまった教官
    洗脳された上で最強の教官と戦うはめになるサオリ
    プロットが爆発四散したスレ主
    信頼していた部下に裏切られたベア

    全方位曇らせやん

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:56:16

    サオリが躊躇なく攻撃してきたとはいえカチカチの上根性持ち教官だから無視してそのままベアおば撃ってそうだな……
    洗脳状態で十善にサオリが動けるとも限らんし、ベアおばが洗脳を確認するためにサオリを呼んでたとしたら武器も固有じゃなくて最低限の可能性まである。
    対して教官は本来ベアおばにとっては護衛のつもりだろうし武器はキチンと持っているのは確実……
    ベアおばサオリを囮にして逃げんとほんま死ぬのでは……?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:57:31

    やはりこうなったか…と私は舌打ちする

    ベアトリーチェを守るようにして、サオリが立ちはだかる

    サオリのためにもベアトリーチェを殺したい

    だが、やつを始末するにはサオリを排除しなければならないだろう


    ベアトリーチェはようやく、なにが起こったのか気づいたらしい

    私への信頼度(92) - dice1d92=76 (76)

    20以下.私を殺すようサオリに命じて、自分も戦うつもりでいる

    21〜40.私を殺すようサオリに命じて、自分は逃げ出した

    41〜60.私を捕えるようサオリに命じて、自分は逃げ出した

    61〜80.私たちに戦いを止めるよう呼びかけた

    81以上.サオリに武器を下ろすよう命じた

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:58:40

    ラストバトル始まってるぅ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:59:01

    最高戦力と自分の護衛が急に争い出して困惑するベアおば

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:02:29

    ここでおっぱじめるか...!

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:02:46

    92-76=16?
    ようやく理解したか

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:04:41

    教官が怒りでスーパーモードに覚醒してそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:09:20

    ライター脳ならここで有耶無耶にする手法をかけて教官も洗脳矯正して本編移行ってするんだけど
    ここは決めるのはダイス神なんよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:11:48

    またこの状況になってる…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:20:11

    ここで教官が負けるけど洗脳解くかベアおばに重症負わせられれば前日譚として完璧なんだが…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:20:47

    物語的にここは勝てないんだろうけどダイス神と教官が荒ぶってここでエデン条約編完したら笑う

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:21:06

    くすぶってただけの怒りを憤怒にまで育て上げたのはベアおばの責任だ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:24:10

    ベアトリーチェも教官もサオリもスレ主も誰も得してない展開
    ダイス神一人勝ち

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:27:20
  • 37二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:29:22

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:30:41

    教官はショットガンの装填をチューブでまとめてやってそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:31:37

    まだここで一旦冷静になって自分から独房に入るとかそういう選択肢もあるから……

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:31:46

    大丈夫!?これ収集つくの!?
    今からでも書き間違いということで修正しない!?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:35:07

    >>36

    最短距離で脳天めがけて特攻してくるんだろうな...

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:35:36

    教官曰く洗脳以前はそこまで怖がられてなかった
    ベアの洗脳は最悪の未来予想を見せつける

    一体どんな未来見せつけられたんやろなあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:36:53

    (バッドエンドにいったら並行世界での出来事としてやり直すかもしれません)


    ベアトリーチェは憎悪のあまり目を血走らせている

    あれだけ目をかけてやっていたのに、私を裏切るのかと

    ああ、そうだ。ようやく思い知ったかバカ女め

    こっちは一度だって、お前に忠誠を誓った覚えはないんだよ


    しかし、ベアトリーチェの強さはおおよそ

    dice1d4=2 (2)

    1.いつでも仕留められた(dice1d50=14 (14)

    2.不意を打たなければ難しい(50+dice1d50=1 (1)

    3.伊達にアリウスを支配していない(100+dice1d50=36 (36)

    4.子供だけでは勝てない(イベントボス)

    程度にはある。その上、ヘイローを壊す爆弾など、得体の知れない武器まで持っているだろう

    それに加えてサオリ…感情任せに動いてしまったが、どう考えても今は戦う時ではない


    今の私の殺意(95)+ dice1d100=36 (36)

    →構うものか、殺る


    アリウス生たちの保障(67)+ dice1d100=44 (44)

    →ここは逃げるべきだ…


    (高いほうを採用)

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:37:51

    最低値引いたぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:38:15

    憤怒の死神が目を覚ました

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:38:38

    ダイス神「オラァ◯ねぇぇ!!」

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:39:14

    バニバニ低くなったばかりにプッツンしてしまった

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:40:36

    そりゃ私の存在意義を掛けてとかいうよね…
    だからかアリウスの存続で抑えが効かなくなった

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:40:37

    教官、ちゃんと怒りを力に変換出来る人なので十数年でもかの人をばにらせてたベアトリーチェの判断は正しかったな……(まあ積もりに積もった怒りが今噴出しとるがな!

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:40:59

    知らねぇ〜〜〜〜〜!!!ぶっ殺す!!!!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:42:08

    ベアおば雑魚すぎんか?萎縮してんのか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:42:47

    不意を突かなければ(正面突破可能)

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:45:32

    サオリ込みだと厳しい数値
    単体なら余裕だけどアリウス生徒も普段いるから機をうかがってた感じか

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:46:31

    でも衝動的に挑んだので状況不利ってのが何とも言えん
    覆せる範疇ではあるだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:50:35

    >>54

    戦場で感情的に動いた奴はまず死ぬからな

    これまでは戦略を見据えて我慢してたが堪忍袋の緒が切れた

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:51:41

    ここまでされてキレるなって方が無理だわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:07:43

    もうここで殺せとダイスの神が言ってる…

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:07:56

    このタイミングで色彩接触は無いだろうが…多分

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:22:30

    お前らは都合のいい駒だしお前の教え子は従順じゃなかったから洗脳するで
    こんなん言われたらプッツンするわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:25:59

    〜戦闘ルール〜


    戦闘力にダイス1d100で出た数を加えて比べあう

    高いほうが優勢。相手の数値より30〜49上回るとダメージ、

    50以上は大ダメージを与えて負傷させ、戦闘力を低下させる

    劣勢に三回なっても大ダメージが発生


    戦闘力が0になると倒れる

    状況にもよるが、戦闘力が半分を下回ると撤退を検討する


    (このルールはまだ実験的です)


    私には防弾性と戦闘続行能力があると発覚した

    具体的にはダメージをdice1d20=19 (19) 軽減する

    この効果は聖園ミカ戦のdice1d2=1 (1)

    1.前からあった(ミカの戦闘力を数値分上昇)

    2.後から発現した


    さらにガッツ効果として戦闘力が半分以下になると

    20+dice1d20=14 (14) 戦闘力が上昇する

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:27:31

    足切りダイスでほぼ最大出しやがった…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:27:43

    待って?????
    足切りライン高くなったよ????

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:28:08

    ミカの戦闘力が102になった...

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:30:43

    強さが判明する度に過去の対戦相手が盛られてく奴じゃん

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:32:16

    盛るペコ盛るペコ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:32:34

    これなんやかんやあって教官がアリウスの代表者になる気がしてきたな。血統としても問題は無いし、アリウス内での知名度も高い。
    「正当な統治者が悪を打倒し新たな治世を始める」
    っていう求心力や外への印象良さそうなエピロードにもなる。
    教官が政治できる人間に教えを受ければあるていどできるようにもなる。
    ・・・割とありでは?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:32:41

    政治や立場で全力を出せない生徒はいくらでも持ってもよいとされている

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:32:56

    ミカの叩きつけどんだけヤバかったんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:33:55

    ミカの方が強くなったけど、これミカの持ってる足切装甲分も教官加算されるの?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:35:11

    普通の生徒なら一撃で意識持ってかれるんだろうな、ミカスイング

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:37:05

    特定キャラだけ盛ると俺つえーになっちまうから実は前戦ったやつはもっと強いことにするぜ!
    パワーバランスは完全維持だぜ!

    加減しろバカ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:44:46

    >>69今のところは考えてません。計算ややこしくなりそうだなあ…)


    教官(96)

    ダメージ(19)軽減

    戦闘力(48)以下で戦闘力(34)上昇

    ヘイローを破壊する爆弾所持


    ベア(51)

    サオリ(80)


    いないけどミカ(102)


    私にはもう、逃げるような場所はないんだよ!

    お前を殺すか、私が死ぬか!二つにひとつだけだベアトリーチェ!!


    教官(96)+ dice1d100=69 (69)

    dice1d2=1 (1) (1.ベアトリーチェに攻撃 2.サオリが立ちはだかる)


    ベア(51)+ dice1d100=67 (67)

    サオリ(80)+ dice1d100=54 (54)

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:45:39

    >>68

    機動力が自分より高い教官を捉える→ヤバい

    叩きつけて教官の防御をぶち抜く→かなりヤバい

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:46:11

    スレ消費が早すぎて今更の語りになるかけど、
    8(9)スレ目でアズサと最後になるかもしれない会話で
    「道を踏み外さないための約束」と「新しい道行を祝福するような賛辞」を送ったのが
    ちょっとウルっと来るくらい好きなんだ

    からくりサーカスの「幸せにおなり……だ…」を見たような気持ち
    いやだめだ、教官には大勝利して私たちの青春の物語を掴んでもらう

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:47:14

    普通にサオリ抜けられてて草

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:47:32

    教官は再び人を殺す覚悟だ完全に
    サオリほっぽりだした強行したな

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:48:14

    47?ぎりぎり大ダメージには足りないか

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:48:28

    なんだかんだミカは教官よりわずかに上だから戦えてるけど、サオリと教官の差はうん…。
    サオリに罪はねぇ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:50:34

    >>73

    そしてそんなやつのメンタルを一撃でへし折る教官

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:53:40

    というか高いのは防弾性であって耐衝撃とかその辺りは普通なんじゃね

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:00:36

    サオリの銃撃を避けつつ、私はSGを構える

    そしてベアトリーチェに

    dice1d3=1 (1)

    1.接近して散弾を放ったが、サオリに妨害されかすり傷しか与えられなかった(ダメージdice1d10=5 (5)

    2.近寄れない、と判断し遠距離から散弾を撃って何発か命中させた(ダメージdice1d20=4 (4)

    3.装填したスラッグ弾をサオリの肩越しに命中させた(ダメージdice1d30=18 (18)

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:02:05

    うーん優秀なボディガードしてる

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:08:21

    この際だからサオリ撃破優先してサオリの洗脳解くか?
    でも倒したからと言って元通りの確証無いんだよな
    やっぱベアトリーチェ殺すか!になるな

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:10:34

    ちっ、さすがだサオリ

    洗脳されていても、それだけ動ける…お前は本当に優秀な戦士で、教え子だよ


    教官(96)+ dice1d100=2 (2)

    dice1d2=2 (2) (1.ベアトリーチェに攻撃 2.サオリが立ちはだかる)


    ベア(46)+ dice1d100=61 (61)

    サオリ(80)+ dice1d100=18 (18)

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:11:09

    ダイスが腐った!

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:11:20

    あっ事故った

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:11:40

    一瞬教え子を相手にしないといけないと思って躊躇したかな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:12:29

    両方98

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:12:45

    まあ腐ってもダメージ受けない程度なんですが

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:13:43

    数値同じとは驚いた
    盛り上げてくねえダイス神
    好き

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:15:02

    ベア107だけど足切りノーダメだなこりゃ
    どっちがボスだよおい

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:15:42

    こんだけ腐ろうがノーダメージなの草

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:17:37

    ダイス神「見せ場は盛る!だが簡単には決着つけさせないぜ!」

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:21:51
  • 95二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:34:21

    本編ボロボロになって潜伏しそうだな

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:39:19

    まぁダメージ受けるとガッツで強くなるんだけどな教官

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:40:13

    最悪サオリの洗脳解いて逃げるという手が
    どうやって?知らねぇ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:40:53

    >>95

    ボロボロになっても一晩でスッキリ全快するっぽいけどな

    旧校舎で寝てて補習授業部が見つけるとかすればエデン条約編に繋がるかも

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:41:47

    >>97

    殴るしかねぇだろう

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:42:15

    (三ターン目、一応六ターン目になにか起こそうかな)

    くそっ、サオリに気を取られすぎた!

    サオリとは拮抗したものの…その隙をベアトリーチェに突かれて追い込まれるとは!(劣勢1)


    教官(96)+ dice1d100=3 (3) (劣勢1)

    dice1d2=1 (1) (1.ベアトリーチェに攻撃 2.サオリが立ちはだかる)


    ベア(46)+ dice1d100=2 (2)

    サオリ(80)+ dice1d100=18 (18)

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:43:52

    おっしゃ大ダメージ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:44:24

    ダイスが腐り出した!!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:46:01

    99、二人はギリギリ二人に上回ったけどかなり泥仕合だな

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:46:21

    教官、徹底的にサオリは傷つけないように加減してるの笑う

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:46:54

    >>102

    恐らく本来なら悪手である感情に任せた戦闘をしているからだろう

    冷徹に気を伺った末の戦闘ならミカの時のように一撃で目的を達していたはず

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:47:34

    銀さんみたいに怒りで半分我を忘れて、一番強い判断力を失ってるんだと思われる

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:48:34

    全員のダイスが腐ってるのみんな困惑してる感がある
    教官は今開戦する気じゃなかったしサオリは洗脳されてるしベアおばは裏切られたし

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:49:19

    しかしこれ精鋭モブが30前後で足切り装甲約20の存在を考えると絶望感が解るな
    ヒナちゃんはガッツ無い分足切り30位あって固定値105とかと考えると何してもダメージ通らねぇ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:53:23

    (どうしよ…二人の数値を上回るか狙ったほうを上回るか決めてなかった。というわけでダイス)

    dice1d2=2 (2)

    1.二人

    2.狙った相手

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:56:31

    >>108

    ヒナ火力高い方のはずのアルちゃんの後頭部HSでのけぞりもしないし相当足切りライン高そう

    そしてそれと同等以上だろうおじさんも

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:05:58

    (数値を上回るのは教官の攻撃時のみです)


    隙を見てベアトリーチェからサオリを引き離すと、そのまま怒りまかせに

    dice1d3=1 (1)

    1.至近距離から頭に散弾をぶち込んでやった(dice1d30=18 (18) 最低値10)

    2. やつの口に銃口をねじ込み、スラッグ弾をぶっ放した(dice1d40=5 (5) 最低値20)

    3. 銃床で殴り倒したところを、何発も浴びせかけた(dice1d50=1 (1) 最低値30)

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:07:33

    ベアおばの残りHP18

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:08:14

    もうベアおば満身創痍じゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:09:01

    28じゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:10:06

    ベアおばの戦闘力が低すぎて早々に決着つきそうだな

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:10:14

    >>114

    最低値+18でベアおばの戦闘力が46だから


    あれ計算間違えてる?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:14:46

    >>116

    46-18で28だね

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:15:18

    (四ターン目)

    ベアトリーチェは床を転がったものの、すぐに起き上がる

    闘志はまだ衰えていない。殺してやるという視線を私に向けてきた

    上等だ。もとよりこれは、私とお前の殺し合いなのだから


    教官(96)+ dice1d100=71 (71)

    dice1d2=1 (1) (1.ベアトリーチェに攻撃 2.サオリが立ちはだかる)


    ベア(28)+ dice1d100=94 (94)

    サオリ(80)+ dice1d100=16 (16)

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:16:02

    >>116

    最低保証って最低でもこれだけのダメージが入るっていうやつだから

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:16:03

    勝ったな、風呂入ってくる

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:16:05

    ベアおばの執念凄いな

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:16:31

    意地でもサオリには攻撃しない教官カッコいい

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:16:45

    ベアトリーチェ絶対ころすまん

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:17:06

    ぅゎ教官っょぃ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:17:23

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:17:57

    まぁ流石にゲマトリアの妨害が入って撤退許すんじゃない、完全に殺す気になってる教官相手に交渉とか無理だろうし

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:18:07

    この場で絶対に殺すという明確な殺意が見える

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:19:26

    >>121

    しかし執念で勝てるほど戦闘は甘くないのだ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:20:34

    教官はもう7人やってるから死なずを狩るのは得意なんですねえ

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:20:34

    圧倒的に地力が違い過ぎて

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:22:36

    スレ主なんか起こす気だぞ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:23:28

    元々気に食わない
    アリウスを駒としてみる
    トリニティの首脳部暗殺
    全部ぶっ壊して自分が天に立つ
    教え子洗脳



    堪忍袋の尾が切れたァ!
    許さんぞベアトリーチェ!

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:24:54

    まだしぶとく足掻くものの、負傷で明らかに動きは鈍っている

    私はサオリを牽制しながらベアトリーチェに

    dice1d3=3 (3)

    1.散弾でさらに手傷を負わせた(dice1d10=4 (4)

    2.接近し、すれ違いざまに顔面を殴り飛ばした(dice1d20=2 (2)

    3.めがけて、スラッグ弾を胴体にぶち込んだ(dice1d30=8 (8)

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:25:18

    >>132

    ブリーチで言ったら藍染位の実力の狛村が狛村位の実力の藍染に殴りかかったようなもんだからな。

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:25:35

    残り20
    しぶといなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:25:50

    無駄に硬いなベアト…

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:27:46

    サオリガン無視で可哀想……そのまま無視され続けてくれ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:28:29

    半分は切ったか

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:29:10

    スラッグ弾が過貫通した説

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:32:39

    急所を外した…そんな手応えがあった

    ベアトリーチェは満身創痍ながらも、まだ動いている

    なにかするつもりか、と警戒すると

    dice1d3=2 (2)

    1.彼女は姿を変貌させた(戦闘力+ dice1d100=24 (24)

    2.ヘイローを破壊する爆弾を取り出した

    3.逃走の準備を始めた

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:33:42

    サオリも危ねえ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:33:48

    おせえ!

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:33:50

    そういやそんなんあったなー

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:34:17

    そうだ!こっちもヘイロー破壊爆弾使おうぜ!

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:34:54

    自爆だと!?

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:35:06

    >>144

    ベアおばに効くんすかね…?

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:35:33

    あかんサオリが人質兼戦力として機能してる

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:37:39

    あーそっかサオリ盾にするのもありか

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:38:04

    爆弾はベアおばが神秘付与した後なら効いてたかもだけど

    今はどうなんだ?

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:50:53

    ヘイロー破壊爆弾ってヘイローだけ壊す謎機能なのかヘイローすら破壊するレベルのクソ強爆弾なのか
    どっちにしろサオリも巻き込む気か貴様ァ!(教官おこゲージ追加)

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:57:54

    ここで狙撃技能が役に立つんですね(爆弾持ってる手に狙撃)

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:59:13

    ベアトリーチェさん、そいつ狙撃99なんですよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:59:26

    これで死んだら巻き戻して教官が堪えてエデン条約編入って美味しい感じになりそうなんだけど、多分教官はヘイロー破壊手榴弾を持つ手を狙撃して勝つんだろうな…

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:00:01

    なんならこの時のために事前にトラップを設置してそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:00:36

    SGであることとサオリの妨害が原因でどうしても上手く行く気がしない

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:02:30

    流石に今回は会議中の突発的な戦闘(自爆)だからトラップと言ってもこの間のワックスレベルがせいぜいな気がする

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:03:19

    ペラペラ自供からバトルしてもろとも爆破はもうコナンの犯人なんよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:06:43

    たぶんPVでベアおば&サオリVS教官の戦ってるシーンがあるんだ……

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:06:53

    >>157

    計画実行前かつ推理もそれてないのにペラペラ喋りだしたんだよなあ

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:07:34

    >>158

    (なおよく見たら教官はサオリを文字通り全く相手にしていない)

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:08:28

    前日譚の方がボリューム凄い
    最強格対最強格(教官vsミカ)
    黒幕とサオリ対教官

    勝手にクライマックスはじまったで

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:09:08

    エデン条約編RTAだこれ

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:12:21

    まだ補習授業部も出来ていないのである!

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:12:55

    まずい……このままではマコトがトリニティとゲヘナの間の友好条約を締結しつつ飛行船を手に入れた只の有能トップになってしまう!

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:14:04

    >>153

    2ルートやってもいいからセーフ

    というかこっちが本来はifルートのifルートだから……

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:15:38

    >>165

    確かに?そもそもこれがIFだった

    ブルアカ本編に教官はいない……

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:16:01

    もう完全にサオリがヒロインじゃない?

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:17:04

    >>163

    まあアリウスが釈明しない限りナギちゃんは勝手に発狂するから


    …アズサの任務が暴発したアリウス生徒が暴れる前に止めるための警備になるま

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:17:39

    手元置かれてるけど信用されてなくて…
    周辺から策を探りながら孤軍奮闘して妨害…
    みたいになると思ってた黒幕が全部吐いた

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:20:00

    >>169

    黒幕が吐かなきゃこんな短絡的に殺しに来ないからな教官。外堀全部潰して逃げられないようにしてから暗殺するだろうし。

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:25:44

    >>167

    教え子は全員主人公でヒロインだby教官

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:36:09

    地味に変身ダイスも腐ってるから全部ハズレだなこれ

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:41:04

    変身してもボコられるだけだったな

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:49:25

    前スレ200でベアおばは死ぬと書かれ
    前々スレでは殴り飛ばされる運命にあるので大丈夫でしょう

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:51:13

    教官、ここまで無傷

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:53:20

    護衛としていたサオリはろくに足止めできずベアおば本人は本気出そうがその上からボコボコにされ教官自身は未だ無傷という

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:53:31

    >>175

    最強格連中は足切りラインのせいで強キャラクラスでもノーダメ撃破が普通に起こるからな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:54:03

    (五ターン目)

    あれは…ヘイローを破壊する爆弾!

    馬鹿な、サオリもいるんだぞ!?

    威力も有効範囲もわからない。だが、ヘイローが壊れれば死ぬ私たちにとって特効の兵器には間違いない

    私は爆弾を撃つべく銃を構えた

    同時に、それを阻むようにサオリも動く


    教官(96)+ dice1d100=80 (80)

    サオリ(80)+ dice1d100=73 (73)

    (下回ると攻撃を阻止される)

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:54:27

    流石だ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:55:12

    撃つ爆發ない?

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:55:25

    勝ったな、風呂沸かしてくる

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:56:29

    とことん運が無いなベアトリーチェ

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:56:41

    サオリ!判断が遅い!

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:57:05

    >>183

    教官が早すぎるだけだよぉ!

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:57:16

    爆弾撃つのは危なくないか…と思ったけどヘイロー破壊爆弾使いかたをアリウスに教える側だな教官

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:58:01

    まあ撃って爆発してもどうせ一番被害受けるのベアおばだし

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:58:23

    >>183

    精神デバフがエゲツナイから勘弁したってや…

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:02:22

    ここまでサオリ殆ど戦力として活用されてない……

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:03:21

    ✕サオリが役立たず
    ○こいつを育てたやつが誰だと思ってる?

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:06:08

    サオリのバフがかかる場合はだいたいスクワッドの仲間がピンチの時か覚悟がキマってる時なんだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:06:13

    実際サオリここまで何もしてないしな
    うわーん!教官がヤバすぎます!

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:09:06

    可哀想なくらいサオリ精神デバフ掛けられてるからな

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:09:42

    教官戦闘力がもっと低かったとしても、戦闘の度に出目が良すぎるので殺意が高い

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:10:18

    この混沌とした状況でサオリは頑張ってると思うよ
    でも相手がプッツン教官なんだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:10:50

    今ここには先生いないけど教官がベアトリーチェ殺す時にはやっぱり止めるんだろうか

    まぁ教官は止まはないだろうけど

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:13:27

    終わっちゃう!エデン条約編が始まる前に終わっちゃう!!

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:13:29

    >>195

    教官からすれば7人が8人にならだけだからな

    すでに殺人してるし(日本の法律で死刑の基準となる)3人を越してるからもう知ったことではない

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:14:33

    汚れ役は自分の役目って割り切りすぎている

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:15:28
  • 200二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:15:39

    >>198

    教え子たちには陽の光の下で友や他校の友達と笑い合う権利がある


    だがすでに人を殺した私は違うッ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています