【お気持ち】結論的に兄弟対決も親子対決も

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:20:36

    お互いの対話不足の産物ではあることは間違いないけど、対話不足の末に殺し合いに発展させる精神性を持った身内と手を取り合って生きていく必要ってあるのか?って思ってしまう
    和解はしてほしいし多分すると思うけど共同CEOとかグエルCEOラウダ補佐とかそういう着地は何か…言葉にできないけどグエルにオススメできない

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:22:26

    だとしたらラウダどこに置けばいいんだろうな。死んだら死んだでグエルが曇るから脚本的に結構詰んでる。

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:23:50

    対話不足以外にもどっちもストレス過多な状態でロクなメンタルケアを受けてないからこうなったってのもある

    それはそれとしてこの情勢下で暴走する人間を補佐役に置くのは不安

    殺しまでいってないならどこか落ち着いたところで療養エンドとかかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:24:03

    ラウダこそ一人旅にでるべき

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:28:29

    ちょっと前までラウダがCEOやってグエルが家の外で何かしらの本当にやりたいことする系の予想というか願望というかは多かったけど、今だと「こんな情緒不安定な奴に会社のトップ任せるのはちょっと……」なのか見かけなくなったな。

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:29:21

    そこは現実基準じゃなくて少年漫画的な理解し合えた!ヨシ!で十分な気がするけどなあ
    結局離れるのは逃げだしさ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:30:17

    ヴィムがトップに居られた世界でそんな繊細になるなよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:30:55

    ストレス貯めるとMS乗って人殺しに行くのを社会にだすのはちょっと…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:32:59

    グエルがそこまでラウダを必要としてない(大切にはしてるだろうけど)からラウダ側もグエルとは精神的に離れて生きてほしい
    まあそのためのペトラかなって思うが

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:33:10

    必要性というより当事者たち本人が納得いってるかどうかで手を取り合うか決める作風みたいだからあんま真剣に考えすぎると肩透かしくらいそうなんだよなこれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:33:34

    追い詰められると頭ヴィムになるのがグエルにバレた以上、一生兄の心配のタネだろうし外に放出なんて怖くてできないでしょ
    表向き精神疾患か何かということにして療養してもらって裏方に回ってもらうとか

    たぶんこれラウダ的にはハッピーエンドだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:37:41

    グエルはそれをも取り込める器があると描いてくれるかもよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:38:57

    >>12

    正直それならラウダの闇落ちマジでいらなくね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:40:24

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:41:03

    本編後を描いた外伝で高速レベリングしてもらおう、コレだ
    まぁ最初から2クールアニメとしてやるの分かった上で制作したのに本編の中で清算しきれてないのはどうかと思うけどね

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:43:38

    ヴィムはお互い知らない状態での事故だからしょうがないけど
    ラウダは完全に相手を兄と認識した状態で襲い掛かってるからなあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:44:41

    >>11

    その結末はどうかと思うが、家で隔離されて忙しい兄の補佐ができるわけでもなくだったら普通にストレスなんじゃないか

    グエル帰還後の学園生活と大差ないのでは

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:45:34

    グエルにもペトラにも身内であるジェタークだけじゃなく仲間であるミオリネ達にも不利益被らせようとしてるから各方面負債にしか見えねえ
    せめて政治的もしくは経営的な唯一無二の力量があればシャディクみたいにただ切り捨てる訳にもいかないのにそこが大したことないのは2期前半から見ても明らかだし詰んでる

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:46:42

    私怨で人殺し躊躇わないうえに周囲の犠牲も考えないとなると会社として抱えておくには爆弾すぎる逸材

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:47:18

    グエルはラウダと離れて生きて心の支えの1つがなくなった不安とかはカウンセリングでどうにかするのが1番良いように思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:50:01

    兄弟対決の結果、溜め込む前に吐き出せるようになれば今後は心配いらないんじゃないか
    ていうかラウダだけじゃなくグエルもグエルで結構溜め込んでそうだし吐き出すことも覚えた方がいいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:50:22

    本来守られるはずの子どもに対しありえない高負荷がかかった結果の大爆発なのは分かるんだがタイミングと手段がな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:57:18

    ブラコンは卒業した方がいい
    卒業出来たらそれは兄の補佐をするってことにアイデンティティを置かなくなるってことだから何か別の居場所見つけられるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:59:44

    お気持ちとはいえ毒親みたいな書き込み凄いな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:59:59

    会社を立て直そうとしてる大変な時期にCEOとCEOの弟が喧嘩別れするって
    融資元からの評判悪化に繋がりそうでなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:00:57

    いっそ婿養子にでもなってジェタークから離れてしまえよ、と思うんだけどペトラはグループ企業の娘だろうし切り離せないのよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:02:07

    >>24

    水星からの新規視聴者ってみんなそんな感じでしょ

    考えがたりてないと言うか

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:02:39

    >>25

    そのCEOの弟がヤバいことをしようとしたのに庇うって見られるのもだいぶ不興を買うだろ

    ちゃんと粛清(notラウダの死)が必要

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:12:16

    お互いに安否確認ぐらいはできる程度の距離感で離れて生きるのが安パイ
    でも恋愛フラグ立ってるのが全く違うコミュニティで生きてる人ならともかくジェターク系列内なのがな……というより恋愛どうこうの話してる場合じゃねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:14:19

    確実に必要なのは粛清とか贖罪じゃなくてキャラ的に
    今までのラウダからの脱却だろうな自立して兄離れできればこんなんにはならないだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:15:17

    喧嘩後即CEOは年齢的にも子供に重荷乗せるなパターンなんで一旦簒奪とかしない大人を据えて兄弟とも暫く会社から離れたエンドじゃないの

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:16:28

    >>31

    兄弟いなくなったらジェターク社が……戦争シェアリングに1番寄与してる会社だし潰すか(色々台無し)

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:18:04

    >>7

    ヴィムは会社の利益や自らの野望のために武力を行使してるから感情のままに振る舞うラウダとは違うんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:19:13

    >>31

    それができるなら最初にやれと言う話なので…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:24:05

    >>33

    グラスレーの若僧にこれ以上舐められてたまるか!!!はだいぶ感情的だったんじゃないかな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:24:52

    >>34

    ラウダに押し付けてぶっ倒れてる時点で能力と責任を両立してる大人が全く居ないと示しちゃってるからね

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:26:51

    >>34

    ミオリネ(つまりベネリットグループ組織トップ)とのコネができる前と後では話違うだろうし……

    17話の約束通りジェターク社再建のサポートはするはずだし、ミオリネとのコネは実質デリングとのコネでもあるからクワゼロが落ち着いた後なら取れる策はありそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:36:53

    >>35

    ヴィムはデリングを殺すという行動の根っこの部分はジェタークの利益のためでそのために計画的にことを進めてるだろ、暗殺という行為の善し悪しは置いてね

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:30:08

    >>37

    それもミオリネに直接恩恵を与えたし、ミオリネが追求する変化についていけるグエルが親分であってこそ有効であり、今まで少しも役に立たなかった既成世代に任せることができればあえてこのような事態には至らなかっただろう。

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:34:35

    余計な世話すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:37:10

    シャディクも何だかんだで許されそうなのにラウダ程度で騒がれてもな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:41:17

    今のところラウダの良いところがなさすぎるのがな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:43:02

    ラウダは空っぽの私たちでも触れられてた空っぽ枠なんだよな
    そこから脱却出来たスレッタと意図的に対比されてる感じはある

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:54:24

    グエルもラウダもヴィムというかジェタークの家族経営のマイナスの影響が今でも色濃い
    グエルは罪を背負ってヴィムの守ったものを守るって意識を転換させなきゃ苦しい人生になりそうだし
    ラウダも支えること以外の喜びを持たなきゃグエルの選択でいちいち苦しんでしまう

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:58:17

    そもそもジェタークにそこまでして守る価値あるのか?って思ってしまうからグエルにも共感しづらい

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:16:38

    >>45

    家族のことが好きなのに父親には知らずに殺されかけるしラウダは知っててミオリネを殺したいからグエルを攻撃するしグエルが家族でプラスされている状態視聴者から見えたっけ好きな相手や守りたい相手に強い否がグエルになければ攻撃されるの可哀想

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:18:35

    >>45

    ジェタ解体されたほうがグエルのダメージはデカいけどシェアリングに関わらずいちから自分の理想の会社作りできそうでいいんじゃないかとも思う

    MS産業に親父の繋がり見出してるならアレだけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:19:00

    ペトラと9割くっつきそうかくっついているだろうが瀕死の時に側にいないでミオリネ殺すとMSに乗るような男にペトラ良いのか

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:19:33

    >>45

    ジェターク寮生達守りたいは共感できる

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:21:58

    >>48

    ケナンジやラジャンみたいな頼れる大人もいない状況で1人でジェターク社で追求受けてたラウダを見てただろうからなあ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:22:50

    視聴者にとっては20話そこそこの付き合いだが兄弟は子供の頃から一緒なわけでいいところも沢山見てるだろうし
    本人が向き合って結論出すことだろう
    そもそもあんだけやらかしてたヴィムのことだって未だに好きなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:23:02

    結局既存のジェタークにこだわらず、ヴィムのエッセンスみたいなものも引き継ぎながら新会社作ったほうが良さそうなんだが
    罪悪感とかで自分が本当にやりたいことの整理がまともにできてなさそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:26:51

    大切なものを失いたくないって気持ちで会社=弟や寮生を守るというのは分かるのだけど
    それは本当に何がしたいんだ…の答えなのか?という疑問はずっとある

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:27:51

    >>48

    そういう面を見てないから仕方ない知ってどうするのか次第

    それでも支えるルートならやめとけやめとけしたくなるし振るルートは残当だが後味スッキリしないし

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:29:07

    周囲の犠牲がって言うけど、グエルに対しての牽制射撃以外はまだロックオンすらしてなかったんだし大丈夫でしょ

    視聴者視点からすればタイミングが悪いだけだけど、潜入組が入れればグエルを釘付けにする程度は作戦に関係ないだろうし実質ノーダメよ
    ジェタークは戦場で本音晒してナンボだし(ヴィムもそうだった)、兄弟で存分に話し合ってくれ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:31:35

    >>46

    ……何だって?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:32:43

    >>48

    でもペトラってラウダはどういう奴だと思って付き合ってんのかな

    視聴者視点だとどこが良いとか言ってた訳でもないしそれってペトラが聞いて幻滅する行動なんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:33:35

    >>55

    次回パメスコガン上げしてグエルか標的に攻撃してきそうなPVの音声だったのがなあ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:38:10

    >>57

    妄想だが尊敬する先輩を追い詰められたら攻撃してしまう彼氏だということを知ったけどそんな不安定なところを支えたい女子だったら強いな

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:39:07

    ヴィムからのDVやラウダからの攻撃も受け入れてそれでも好きなんだみたいなオチだったらそれは優しさや家族愛と呼ぶのだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:42:04

    自分が気に入らない奴と離れてほしいだけじゃん
    別に理由もなくしょっちゅう暴れる奴ではない

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:42:21

    >>50

    ベネリットグループという問題ならケナンジラジャンは頼りになるがジェタークの問題はこの二人グエルでも頼りにならないのでは

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:42:36

    >>45

    後継として育てれた長男の家とか家業に対する思いはかなり重いものがあるよ。

    でかい企業なら関連会社も含めて社員も桁違いだし。

    会社というより江戸時代の藩主みたいな感覚かもね。

    ジェターク社は重機関連の会社みたいだし宇宙開発やフロント開発には欠かせない技術だから、歴史もそれなりにある会社かもね。

    ジェターク制のモビルスーツがテロに使われて怒ってたから自社製品に愛着もあるし、会社に拘る気持ちは否定したくないな。

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:46:42

    >>55

    それやって来週ラウダから梯子外されないといいな

    先週も同じことを言った人を見たぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:46:49

    ペトラってラウダが父も兄も居なくなって1人で頑張るのそばで見てたわけだし
    別れろ以前にラウダ側に付く事すら割とあり得ると思うんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:47:41

    >>54

    これわかるわ

    やめとけこんな奴と思いながらペトラがラウダ振ったらそれはそれでなんか切ない

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:48:44

    >>24

    子供みたいな書き込みも多いからいいバランスだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:49:32

    >>58

    男の男の話し合いって言ったら手段は一つしかなかろう。ヴィムの血を継ぐジェタークの兄弟ならなおのこと

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:51:34

    >>65

    グエルへいかにラウダが一人で矢面に立たされ苦労してたか熱弁してたし直近のラウダのこと一歩下がって見てて、ラウダの頑張りを知ってほしいみたいな立場なんだろうなと見てる

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:52:58

    >>45

    総裁選でもグループに関しても、ミオリネの意思を最優先に尊重しているし、21話でグループの方針を決めるべきだという言及が出たからミオリネがグループを変えていくという方向性を提示すれば普通従うだろう。 ミオリネが手を握ったシャディクに特に反感も見せず、世代交代が完了した唯一の企業代表として「変化」を行動で見せるのに最も適当な立場だ。 グエルも暴力で相手を踏みにじる行為をこれ以上したくないのは確かだろう。

    会社を立ち上げると言ったのに、ヴィムの意志や哲学には特に執着する姿もなかった。 正直、ジェタークという名前さえ生きていればどんなビジネスでも別に構わないと思うよ。

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:53:58

    グエルが地球行くときにラウダも連れ回せばなんかしらのイベントが起きるとは思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:54:28

    瀕死の時にそばにいないったってミオリネだってずっとデリングのそばにいたわけじゃないじゃん
    ペトラはデリングより重症っぽいのに目覚めるまで何もしないでずっとそばにいるのか?
    フェルシーちゃんだってじっとしてられないってついてきてるのに

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:57:14

    ペトラにそんな男やめとけって思うようにグエルもそんな弟やめとけって思う
    まあ次回の言動次第だけどさ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:58:35

    ヴィムって気に入らないやつは倒してのし上がってきたやつだし兄弟すらぶっ倒そうとしても別にいいんじゃないの

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:58:38

    >>69

    真実知って尊敬する先輩と兄をパメスコ上げて攻撃するような男をと知ってもここまで追い詰められるなんてラウダ先輩可哀想と思うタイプならラウダを愛し続けられるかも

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:59:31

    >>72

    ミオリネはクエタテロ以降2週間本社に滞在し、父親の状態を見守ったという明確な言及と描写があるじゃないか。

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:59:39

    >>73

    >>74

    グエルはテロやったヴィムでさえ好きなままだからこれくらいで弟愛が消えるわけないし

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:00:28

    そういやフェルシーがいてもたってもいられないってついて来たということはペトラは峠越えたんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:00:48

    >>72

    その何かするで出力された結果が大問題なんですよ

    スレッタはじめクワゼロ阻止に動いてる子供達には圧倒的な大義があるのにその反面ラウダは矮小過ぎる

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:01:37

    ミオリネがずっと本社に居たのって事情聴取じゃなかったか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:02:02

    >>77

    言っちゃなんだが被虐待児やDV被害者の思考すぎて加害側に改善が見られないなら目に余る

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:02:21

    >>77

    結局そうやってひどいことされても飲み込んで好きだから!って側に置いておくことは健全なのか?

    そりゃグエルの勝手だけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:02:44

    >>80

    デリングのほうがペトラより容態軽そうだし

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:03:31

    >>77

    グエルもこういうキャラだし同じくテロみたいな命の危機に同級生背負って逃げたりスレッタの手引いたりグエルに行動似せてるペトラもそういう見捨てないタイプとしてラウダはどっちからも受け入れられそうだよなあ…

    ヘイト溜まらないよう何かの楔はあってほしいが

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:05:07

    >>75

    馬鹿って怒って、でもしんどかったのも理解しますって方がうまくいくんじゃないかな

    可哀想一辺倒だと周囲に迷惑カップル過ぎる

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:05:57

    >>84

    ラウダはグエルのせいで重いブラコンになってたのでペトラを好きになった彼は健全な愛し方をできるようになった恋愛強すぎエンドかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:06:00

    >>77

    グエルのそういうところがうーん…そういう生き方はあんまりおススメ出来ないなあっていうスレなんじゃないの?

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:06:48

    普通は自分が入院している間にちょっと気が狂って家族と同級生たちを殺そうとしたことを知ったら収容できないけど、これは二次元アニメだし、まあ…··· ただ、その程度の切ない愛なら、もう少し双方向の愛情が描かれたらよかったと思う。 ペトラだけ便利に使われるのも涼しくないし。

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:07:32

    外野が簡単に言うよな

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:08:31

    >>88

    >普通は自分が入院している間にちょっと気が狂って家族と同級生たちを殺そうとしたこと

    ここの箇条書きマジック感すげーな

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:08:41

    同じ精神性に難有りな∀のポゥは戦争終わったら軍抜けて爺さんと2人旅やったんだっけか
    ラウダも全部投げ捨ててペトラと2人ハネムーンすればいい

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:09:31

    このレスは削除されています

  • 937723/06/21(水) 13:09:41

    >>81

    そこはちゃんとメスが入ってほしいけど親の呪いもそのまんまにされそうなのに弟関連は期待できなさそうで入ったら嬉しいが期待して何もなかったら辛いから

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:12:30

    ラウダはグエルから離れて責任ある立場に付かないくらいが落とし所かね

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:12:57

    >>59

    単なるだめんず女子じゃん。たくさんいるよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:13:55

    >>94

    テロ起こして何人も死なせたシャディクの扱いが温すぎるから追い詰められて暴れた程度でそれは厳しすぎない?

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:15:21

    >>96

    グエルから離れて責任ある立場に付かないってそんな厳しいもんなのか…?

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:16:49

    アイドルの厄介ファン集会所みたい…
    厄介ファン筆頭は弟なんだけど視聴者は他人だからな

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:18:33

    まあお気持ちスレだしこんなもんじゃね
    ラウダのスレはバチクソに荒らされてたが

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:18:34

    一言で言えばヤベー奴からは離れてほしいって言ってるだけやぞ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:19:14

    シャディクに比べると未遂に終わり、被害は比較にならないが······ 殺意に向けた相手をヒロインとその味方に明確に設定し、故意に家族に武器を向けるのはフィクションでかなり重いことなので、作品でどう扱いたいのかわからない。

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:20:59

    >>101

    んなこと言ってもシャディクもミオリネがテロの巻き添えになっても止む無しやってたし

    今更ミオリネに刃向かった罪だけ重くしても倫理観の釣り合いが取れんよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:22:12

    >>101

    シャディクはこれからいい空気吸いそうだがちゃんと捕まって罪人の立場にはなってるので

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:23:07

    >>101

    なにもかもが感情論じゃねーか

    正直ミオリネって作品内でもそんなに過保護にされてないよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:23:22

    >>102

    シャディクはバグることはあっても大義>ミオリネだったしラウダはブラコンキャラがなければまだ微妙な雰囲気にならなかったのでは

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:26:13

    ブラコンキャラがなかったらこんなキレ方せんやろ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:26:19

    >>105

    大義があれば外道行為も許されるが、精神が追い詰められて行った凶行は許されないっていうのは普通逆では?

    どっちもダメか、どっちも許されるならともかく

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:27:12

    家族でも対話不足ですれ違いに発展したり辛くて自棄になって八つ当たりしてしまうのはわかる
    凶器持ってきて殺しにくる身内ならいやちょっと待てよとなる
    今回はたまたまグエルとラウダだったけど他のキャラであっても同じことを思うよ
    一体どう決着つける気なんだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:28:57

    1が言う和解してから共同CEOとかグエルCEOラウダ補佐になることにモヤらない人はここでお気持ちする人の気持ちはわからないと思うのでブラウザバックすればいいんじゃないですかね…

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:29:13

    >>104

    ミオリネが保護されるとかいう主張じゃなくて、今ミオリネとスレッタは視聴者の立場でラスボスを捕まえるために応援しなければならない方だから、彼らのうちの一人に殺意を向けるのは自然と嫌われ制止される軸に入るんだよ。

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:29:25

    >>107

    精神的に追い詰められて暴走したノレア死んだしもう水星ってそういうことなんじゃね?

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:30:41

    別にラウダはグエルじゃなくてミオリネ殺しに来ただけなので…
    その過程でグエルを何処まで攻撃して良いとか考えてるのか?
    殺そうまでは流石に行かないと思うんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:31:33

    ノレアはもう殺しまくってたのにさすがに一緒にするなよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:31:38

    不安定な家庭で生まれ育ち
    高ストレスに晒された十代が
    それまでの鬱憤もあり包丁だしてきた…だと
    まあ有り得なくはない範疇なのかな?
    そんで兄がとりあえず包丁を下ろせっていう状況で、なんか安易に使う言葉では無いと思いつつも
    グエルってヤングケアラー…?みたいなお労しさがあるのよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:33:06

    >>114

    サイコパスとかもそうなんだけど安易になんとなくでよくわからん用語使わない方がいいよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:33:25

    多分グエルがラウダを説得して和解コースだとは思ってるが、その場合この先もラウダが暴走した場合グエルが宥めるんか……?
    それはなんかおかしいと思うのでこの戦いでラウダも自立して二人は離れて暮らしますオチきた方が逆にいいんじゃないだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:34:22

    包丁じゃなくて自社最新兵器だからだいぶあり得ない寄りの意見になってるんよ
    生身で暴れるくらいならまだ良かったんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:35:59

    兄が行方不明の中テロに巻き込まれて慣れないCEO役させられてよく知らん陰謀の後始末で責められて戻ってきたと思ったらミオリネとなんか(ラウダ視点)悪いことやってる中兄が父殺しの犯人と判明してのようやくの暴走だから次なんてそうそうないだろ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:37:42

    ラウダは決定的にタイミング(みんなが最終戦を控えて団結中)が悪かったことと、そこまで仕方ない状況ではない」(ペトラもまだ死んでおらず、誰かに強要される状況でもなく、かえって周りの人たちの心配を受けている)点が致命的だ。
    脚本もラウダの名分をわざと同意しにくくしたのか、ただ視聴者を説得するのに失敗したのか確信が持てない。

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:40:23

    自分が不幸に見舞われた原因(ミオリネ)を取り除きたいって心理は理解できる
    シュバルゼッテ持ってきて艦隊ごといくのはびっくりした
    ガンダムっていつもこんなスケールでかいの?

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:40:38

    仮にシャディクのテロとラウダの暴走が同時だったら流石にシャディクの方が罰は重くなるべきだけど

    本編でどんな罰が下されるか結論が公式から出てる話と現在進行形の話じゃ比べるに値しないなあ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:40:56

    >>116

    今回はどう考えても程度を超えた暴走してるけど

    それでラウダを常軌を逸した価値観を持ってるという扱いするのは賛同しかねるよ

    だって今回の事件って兄が父親を殺しててその流れでいきなり自分達の居る場所が戦場になり恋人?が殺されかけてるっていうラウダにとって最悪にかなり近い状態で起きてるんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:42:28

    対話のタイミング逃しまくって溜めて溜めて暴走したんだしな
    グエルだって今までこんなことなかったから驚いてるんだろうし
    今後もしょっちゅうこんな暴走する奴扱いはちょっとね

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:42:50

    >>121

    シャディクの罰って結論出てたっけ?

    極刑ではなさそうだけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:44:07

    >>123

    親が死んで兄が親殺し判明と本人がテロに巻き込まれるのと恋人が別のテロに巻き込まれるのが立て続けに起こる機会はしょっちゅう無いんですよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:45:25

    常人は追い詰められたからと言って無関係の人間を巻き込んで殺そうって思考回路にはならないだろ
    ヒキコモリネにでもなれたらよかった
    あとペトラが生きてるのにここまで暴走してんのも謎

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:45:48

    >>117

    先週も流石にガンダムは…生身狙いの方が効率もいいし実現可能性も高いしって言われてたな

    ガンダムは架空の存在すぎて想像しづらいかもしれないが、実家が開発してる最新鋭戦車で勝手に街中出てムカつく奴殺します!周囲の犠牲は知らん!だとドン引き度理解しやすいと思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:48:12

    >>117

    包丁持ってミオリネを生身で殺すかグエルにMSで特攻なら良かった乗ってるのはどうせミオリネの側近だろとなっても人を巻き込んでミオリネを殺そうとしているのはペトラ生きてるのに

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:50:10

    >>127

    その程度でドン引きする層はそれ以前にシャディクのテロでドン引きしてるだろうしヘーキヘーキ(白目)

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:50:38

    まあやりすぎなのは確かだけどあんなひでえ状態で生きてるからよかろうになるか…?
    しかも今は生きてるけどまだどうなるか油断できない状態だろ

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:51:45

    >>127

    作品視点で見ると決闘で常用してるものだろうし、白黒つけるぞ!みたいな時に乗るのは分からなくもないかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:52:25

    ミオリネのせいにしてるけど
    根本的には積もり積もった兄への不満なんじゃないかな
    そのへんの不満や劣等感の本音をぶちまけて
    ラウダは自立してグエルはもう少し家から解放されてもいいんじゃないか?ぐらいが落とし所だと思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:54:15

    ペトラが生きてるのにって意見は割と視聴者目線過ぎて作中での扱いの根拠としてかなり微妙だと思う
    フェルシーが助かりますよね!?ってグエルに聞いてるほどにはペトラは死に体で運が良ければ初めて生きられるような状況だぞ?

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:55:20

    兄弟喧嘩は良いんだが、これでどちらかが死ぬことになったら悲惨だなと思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:55:57

    >>134

    ガンダムなんてだいたい悲惨でしょ

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:56:18

    >>132

    グエルも悪いところはあったがグエルが喧嘩できる状況じゃないから一方的に言われて終わりになりそうだよなグエル視点からは頼むから死ぬようなガンダム降りろくらいしかなくないラウダがやっていることって自傷しながら文句言う相手を脅しながら文句言っているから話し合いでも喧嘩でもない

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:57:26

    >>135

    満遍なく悲惨ならいつものガンダムだけど、ガンダムであろうと悲惨さに偏りがあれば鉄血みたいに普通に荒れるよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:57:58

    >>133

    メタの情報ないからこそラウダ視点の仇を討ち取っている間ペトラ死ぬのほうがやばくない

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:58:41

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:00:44

    >>137

    荒れてなんか問題あるのか…?

    制作側の立場ならともかく視聴者なら楽しめてればいいでしょ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:00:55

    ずれたけど理性的な思考でミオリネが悪いから取り除いて元に戻す!と、ただ狂気に任せてみおりねを殺して邪魔する存在も殺して未来なんてどうでもいい! どっちかな?

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:01:21

    >>137

    鉄血って元々そういう話では?

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:02:56

    >>1

    要するに自分の思い通りに展開が動いてくれ…ってこと?

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:03:11

    >>138

    死ぬんなら尚更理由を補強するだけだわ!

    ペトラが最期に一目会いたかったとか言える程度に元気ならそれも通るけど

    起きられるかもって事すら希望的観測なんだぞ?

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:04:24

    >>143

    こうなったらなんか嫌だなあくらい

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:05:33

    >>145

    今更遅いし公式に届いても内容は変更されないと思うよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:08:41

    >>146

    気に入らないからって掲示板で愚痴るより公式に絡むほうが怖くない

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:08:57

    >>146

    分かってるぞそんくらい…

    けどどうなるとも決まってないしお気持ちってか願望だな

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:09:14

    >>136

    グエルから言える事なんて

    父さん殺してごめん…ぐらいしか無いもんな

    ラウダ的に兄さんが変わったのって

    どの時点の兄さんから変わって何が気に食わないんだろう

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:09:27

    >>147

    スレ主にそれは言ってくれ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:09:58

    >>148

    愚痴を言い変えなくていいよわざわざ

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:11:54

    別に行動原理の8割がペトラとかいうじゃないからペトラ生きてるのにっていうのはあんま理由にならないんだよな
    今は生きてるけど酷い目にあったことは変わりないんだし

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:13:43

    というか他のアス高生は別にミオリネが地球で虐殺したせいだ!許せねぇ!ってなってないどころか㈱ガンの子達と手を取り合うようになっていってるから
    余計に一人だけキレてる状態で浮いちゃってるんだよな…

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:14:58

    >>149

    それと隠してごめんしか言えない

    >>152

    ラウダがもっとペトラ好き好きだったらペトラのラウダ先輩に何かあればおかしくなってたかもと合わせて視聴者に受け入れられたかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:21:07

    親子対決はグエルは話そうとしたがヴィムはわかりやすく2回話を聞かなかった機体との戦いの時はグエルは何回も通信しようとしたけど通じなかったって解決方法が父親の言いなり人形になるか人を殺したくないとそのまましぬしかないのがモヤる
    関係ないがグエルの対話って話聞いてくれない父殺意のあるシャディクガンダム乗ったラウダとか相手が暴力的なこと多くない

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:22:03

    >>153

    私たちが悪い事したみたいじゃん…って女の子居たし

    原因自体は共通認識なんじゃないかね

    ただ怒るほどの気力が保てる状態じゃないってのが普通の生徒なんだと思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:26:04

    >>155

    1話が暴力的な男だったからとしても

    改心しても執拗に禊を求められてるかんじでクドいよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:28:30

    グエル的には襲い掛かって来る父を殺したトラウマで
    襲い掛かって来る弟は殺さないように何とかすることで決着なのでは

    自分が殺されるとかはナシで

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:35:20

    率直に言ってグエルはCEOをしない方が幸せだろう 同じ話はあくまでも一部ファンの意見で、グエルはゼータク社の代表としてグループ総帥ミオリネおよびスレッタシャディクたちと共に新しい時代を切り開く人の一人になると思う。

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:39:58

    フェルシーもミオリネのせいでペトラが!ってなってないから余計にな…

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:53:42

    >>158

    ガンダム乗っているからできるだけパメスコあげさせない早く対処しなくてはいけない条件が厳しい戦いだなしかも乗っているのはいろんな機能持ってそうなダリルバルデではなくシンプルそうなグエル専用ディランザ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:55:06

    ゼータク社はわざとなのか…!?嫌味なのか…!?
    初めて見る誤字だ

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:57:48

    >>162

    たぶん翻訳かなんかだと思う

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:17:17

    お互い腹を割った会話ができるタイミングがなかった運の悪さはあるし
    ちゃんと話してグエルが家族第一なのが伝わればまあなんとかなるやろ

    だいたい対クワゼロでやることないのにディランザで律儀に随伴してたんで
    まあ警戒しておいてよかったね…いや何も良くはないが

    もうここまで来たらレスバしながらビックリドッキリMS戦するグエルが見たいし
    なんやかんやあってシュバ乗り換えになったら最終戦に使えるガンダムが
    向こうから勝手に戦場に来るジェターク流ピタゴラ完成するやろ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:50:16

    >>164

    オーバライド関係ないところまで護衛とグエルの心のためにms乗ってたんだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:37:01

    >>155

    なんか演出過剰な気もするな

    まあそんな相手でも話を聞く・しようとする・殺さないを貫くグエルだからこそ好きではあるんだが…

    彼は彼でできることを頑張っているのだから流石に報われて欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:42:13

    なんかラウダがすぐキレて人殺そうとするやつだと思ってる人多くない?

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:46:43

    >>167

    事実、今のラウダはそういう行動を取ってるからキレて人を殺そうとしてるやつなのは間違いないだろ?

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:59:54

    >>168

    まあ行動自体はそう

    だけどラウダの抱えてる理由はそんじょそこらで発生するものでもない訳で

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:03:38

    ・ペトラが生きてる
    ・キービジュでフェルシーがラウダ(チュチュがメインかもしれんが)見てる
    ・フェルシーが着いてきてるかもしれない

    可愛い後輩を信じろ
    それはそれとして騒動後にグエルがまた家族と距離おいても俺は許す

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:12:02

    メタ的にどうせペトラは死なないし、良いタイミングで意識が戻るだろうしなぁ
    作中のキャラは知らないのはそうだし、重傷なのも分かるけど視聴者的にはペトラ生きてるしな…になるのはしゃーない

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:15:55

    ペトラから漂うデリングより重傷そうなのにすぐ目を覚ますんだろうな感は異常

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:18:15

    当然だがキャラがメタ的な理由で行動してるわけないので
    神の目線で作中の行動どうこう言っても噛み合うわけないんだよなあ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:28:12

    1の話からズレすぎ

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:42:28

    ショックで記憶からなくなっているのかもしれないが父親がテロに関わっていたのは知ってたからグエルは巻き込まれたのではと予想しなかったのは思ったよりも兄をこの時から信じてなかったんだな

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:46:56

    対話不足の産物はグエルは忙しいが対話する意志はヴィムと違ってあるのと父殺し話せなかったのはラウダ倒れたペトラの話聞いたら話しづらいのは人間の弱さとしてわかるからああいう風にでるのはグエルに世界が厳しい

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:33:16

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:45:22

    >>176

    グエルからすれば親殺し周りは言えないからボブ時代の話ぼかして説明くらいだったのかもしれないしラウダもそれで納得したのかもしれない

    ラウダもグエルから離されて寂しいというか空っぽな自分を自覚したのかもしれないが子供のわがままみたいなものなのでグエルに言えないのもわかる

    そこに親殺しの告発とテロでペトラの瀕死ですよ。ちょっと間が悪かったね。でもガンダムを持ち出すのはやめろ

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:59:31

    >>175

    ラウダはヴィムシャディクと組んでテロ暗殺やらかしたの聞いてたよな?

    その後にグエル父殺しの話してるから、普通は暗殺やらかした父を殺して止めたって考えそうだけどどう認識してるかわかんないんだよな


    そもそも父殺しがクリティカルなのかどうかもわからん…兄が変わったって具体的にどこの話なんだ…次で流石に言及するだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています