どう考えても強すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:29:58

    重量もあって両手持ち前提だからランク戦の対人は
    攻撃に重量乗せて活躍できます
    攻撃力下がるけど盾展開できます
    スラスターで一気に加速して攻撃できます
    便利なのに使わないやつが多すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:32:57

    また雷蔵がレイガストスレ立てたのか

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:33:40

    ほーん…ええやん
    孤月使うわ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:35:03

    レイガストが弱いというか孤月とスコーピオンでいいやってなってる環境がね…機能複合は面白いと思うんですよええ
    使いこなせる人が限られるだけで

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:35:42

    実際旋空孤月とスラスター斬りはどっちが威力強いんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:35:51

    C級のタイマンで孤月とかスコピで弾トリガー相手にしなくちゃいけないと思うと、レイガストって便利だよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:36:11

    >>1

    お前も開発者なら使い方のプレゼンしろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:36:32

    雷蔵は仕事に戻れ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:36:35

    >>5

    間違いなく旋空でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:37:37

    >>5

    孤月のほうが射程とか時間とか調節しやすそう

    力量次第ってのはそうなんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:37:56

    >>6

    素人の片手弾幕の上、ただでさえ低い威力を更に抑えられてるからよっぽどトリオン多くないとc級でも弾が強いってわけじゃないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:39:10

    オッサムが使ってもある程度の耐久力とスラスター込みとは言えラービットぶっ壊す火力が出るところを見るにかなり優秀なはずなんだけどレアガスト

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:39:49

    >>5

    威力と射程は旋空、速さと汎用性はスラスターってイメージ。スラスターも射程自体はそこそこあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:41:28

    チカちゃんくらいのトリオン量がないと
    巨大化!スラスター、オン!も出来ないしな…
    アニオリのあれみたいに

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:41:32

    レイガストは正に修の為にあるようなトリガーだな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:46:35

    弾トリガーの速さと威力が別項目で速さ上げると逆に威力落ちるくらいだし
    トリガーの重さも多分攻撃力に寄与しないよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:47:47

    >>8

    こんな時間に仕事さすな…と言いたいけどボーダーのエンジニアって泊まり込みとか多そうな気もするな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:49:02

    >>16

    弾の速さと威力が影響しないのは弾に重さがなく物理法則無視してるから

    重さは物理法則の範囲だから重い武器を加速つけて振り下ろせば威力上がるはず(じゃなきゃ双月斧が意味ないし)

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:49:18

    これを近接トリガーに分類してるのが間違いな気がする。シールド、エスクード、レイガストの3つから防御トリガーを選ぶのがしっくりくる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:28:40

    >>18

    双月斧は別に重いから威力高いんじゃなくてモードチェンジで攻撃力が上がるオプションってだけなんじゃないか?

    レイガストなんて剣モードから盾モードに変わると重量は変わらず硬さが上がるにもかかわらず攻撃力が大幅に落ちるくらいだし

    トリオンでできた武器全般物理法則無視してるような気がする

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:32:18

    >>18が言ってるまんまだと思うけど、近接武器の威力は普通に「トリガーの攻撃力+重さや勢いによる加速度」なんじゃないかな…

    レイガストはこのうちの「トリガーの攻撃力」が下がるってだけであって

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:55:24

    >>5

    最大威力なら旋空弧月の方が上だろう

    スラスター斬りは間合いに関係なく高い威力を出せるだろうから旋空弧月よりスラスター斬りの方が強い間合いは存在すると思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:46:53

    メタ的に修を単身では弱いまま活躍させるために登場させてる感のある器用貧乏トリガー

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 05:21:41

    旋空が切っ先の方が威力が高いって書かれてるけど
    あれって旋回速度が速いからってことだと思ってたけど違うのかな?トリオンの調節でそうなってるだけ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:53:32

    もしシールドがトリオン攻撃以外は防げず、レイガストのシールドではトリオン攻撃以外も防げるなら差別化できそうだけど、結局ランク戦では使われないだろな・・・

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:54:37

    あにまんレイガスト好き過ぎ問題

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:20:52

    >>3

    待てや!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:28:37

    名前がかっこいいからそれもアドだよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:33:08

    >>5

    オッサムのスラスター斬りは集中シールド一枚でヒビが入るくらいだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:08:06

    >>29

    これはむしろアタッカートリガーのオプションまで使ってシールド抜けてないオサムのパワーがなさすぎる


    スラスター斬りなら旋空弧月と同様にエスクードでも切れるって話だったはず

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:17:24

    旋空もそうだけど剣トリガーって技術でも威力上下するよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:25:27

    >>20

    あくまでトリオンの分配による状態変化だからな

    重心がどうとかの話ではないよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:36:12

    ダメージにはならなくとも運動エネルギーの影響は受けるから吹っ飛ばしたりはできるし鍔迫り合いなら有利だとは思う
    そこまで持っていけるかは知らんけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:39:08

    >>30

    “村上隊員の”旋空弧月やスラスター斬りなら、だから、やっぱ技量差でだいぶ変わるのかな? そうトリオン高いほうじゃない餅のスパスパラービット見る限り“斬り方”でだいぶ違うみたいだし。


    この解説だとオッサムのスラスター斬りだとエスクード斬れなさそう。集中シールドに防がれてる時点でそりゃそうなんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:01:46

    スラスターは旋空と違って、トリオンで出力変わりそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:03:41

    >>35

    アニオリ?の話で修がチカのトリオンで

    レイガスト使った

    やばかった

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:09:15

    >>36

    当時のアニオリはホントにアニオリだから考察材料にならん

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:57:56

    今のところA級にレイガストマスター的な人が誰もいない時点でお察し

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:00:19

    雪丸に期待しよう

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:06:46

    うぉおおおおおおおおおおレイガスト最強

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:14:20

    >>38

    まず前提として弧月という傑作武器がある。刀に似た刀剣状であり、それなりに頑丈。旋空というややリーチが伸びるだけで動作は変わらない必殺技もある。現実の延長として振り回す刃物としてまさに傑作だ。


    もちろん傑作だからみんな使う。上手い人もいるから習うこともできる。感覚的にも棒を振るのと同じだから理解しやすい。


    すでに手になじんだ傑作武器があって、防御はシールドで事足りる。

    結果、レイガストの性質が自分にあってるヤツじゃないと選ばない…ってことなんだろうな。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:11:06

    >>34

    アタッカートリガーは出すときに一定量のトリオンを使うらしいから、切れ味にはトリオン量の多寡は関係ないはずなんだよね

    でも、スラスター斬りについては村上ならエスクードすら切れると言われてるのに、オサムは若村(トリオン6)の集中シールドすら抜けない


    可能性はいくつかあるけど

    ・刃の当て方やスラスターの起動タイミング、シールドのどこを狙うかなど、技術によって威力を上げることが可能(村上ならクリティカル余裕で出せる説)

    ・アタッカートリガーの性能は均一でもオプショントリガーはトリオン量の影響を受ける(オサムのスラスターがヘロヘロ過ぎた説)

    このどちらか、あるいは両方かな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:58:40

    あんまり強くない主人公がずっと使ってる!
    って聞くと安定した防御力か攻撃力持ってるんやろなあって感じはする

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:03:58

    遠征艇を守れたのはガンダムがレイガストを使ってたおかげなのは間違いない
    防衛戦のタンク役には有用

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:23:04

    レイガスト:シールドモードとシールドとの最たる違いは持って振り回せることだと思うんだけど、レイガストだとそれによって受け流しが出来るのいいよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:14:16

    >>42

    切れ味=威力だと思うのでトリオン量の多寡の影響受けると思うよ。※ソースは最初期のモールモッド戦で修と遊真で同じC級トリガーを使っても威力が違う件に対するレプリカの回答。


    もちろん単純に切れ味=トリオン能力が全てじゃなくて、個人の技量にも左右されると思う。刀の先端が一番斬れる様に、威力高い箇所を的確に相手に当てられる当て感が「個人の技量」及び「威力の違い」に繋がってくる。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:15:25

    >>23

    使いこなす村上はさぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:16:33

    若村の時は多分抑え込むのが目的なとこもあるのでは
    本命は置き弾とか

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:04:37

    >>45

    持って動かせる代償として、狙撃耐性が下がるのがなぁ

    超硬いのに背後と逆腕側狙われたら、機動による回避の邪魔にもなるからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています