トイストーリースレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:24:12

    前スレが結構盛り上がってていつの間にか完走してたのでパート2みたいな形で立てました

    とにかく楽しい作品ですよね


    ちなみに前スレはこちら↓

    トイストーリーという|あにまん掲示板アニメーションの歴史を塗り替えた普及の名作シリーズ以下好きなキャラやシーンについて色々自由に語ってどうぞbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:27:52

    >>1

    シリーズ通して2時間にも満たない長さだから見やすいんだよね

    ストーリーや設定はシンプルなのに色々な発見があって楽しい

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:34:04

    本当にありがたい
    レックスがとにかく可愛くて大好きなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:34:23

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:37:50

    シドの改造おもちゃ達好き
    ホラーな第一印象から段々親しみ感じて来て最終的に可愛く見えてくる

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:55:53

    1ではずっとヘルメットを被ってたバズが2ではウッディを助けに行く時意外は基本外してるのが何か印象的だったな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:04:39

    色々と言われてる4だけど新キャラはどれも良かったよ
    画像は特にお気に入り

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:09:54

    >>7

    チョコプラの二人が吹き替え上手すぎる...

    (まぁディズニーのゲスト声優さんって基本下手な人いないけど)

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:15:45

    >>7

    自分はカブーン好きだな

    ウッディとボーのおかげで自信取り戻せれたの良かったわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:29:28

    ウッディってトレードマークの帽子を始めスカーフ、牛柄ベスト、ベルトのバックルにホルスター、拍車付きのブーツと
    50年代後半に作られた人形としてはどの部分もしっかり丁寧に細かく作られてて本当にプレミアと言われても納得がいく

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:30:00

    「アンディはきっと...もう僕たちのことなんて忘れちゃってるよ...」
    あの良くも悪くも能天気なレックスの口からこのセリフが出ちゃうのが3では辛かったなぁ.....

  • 121023/06/21(水) 12:33:20

    10だけどあと保安官バッジもね
    SHERIFF(保安官)としっかり刻み込まれてるの本当に凝ってる

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:38:53

    3のエンドクレジットの一番最後に流れるハミング好き
    ハッピーエンドなんだけどどこか切なさもある感じで『もうこれでウッディ達とはお別れなのかぁ...』って寂しくなったなぁ...
    (実際には短編シリーズや4,5とまだまだ会えたけど)

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:43:13

    バズとジェシーが2→3でどんどん良い感じの雰囲気になっていってるのが好きだわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:05:02

    グリーンメン「いのちのおんじんかんしゃえいえんに!」
    ポテトヘッド「モウホットイテクレヨォ...」
    このやり取り好きw

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:15:04

    めちゃくちゃ丁寧にじっくり自分が玩具である事を気づかせるこのシーン
    子供の頃はふーんって感じで見てたけど今見るとお辛すぎる
    あと挿入歌がいい(幻の旅)

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:23:10

    バズが主役のスピンオフアニメも好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:50:45

    >>16

    どこにも…行けない…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:20:12

    >>15

    でも性格曲がって見えるポテトヘッドがあそこでとっさに「危ない!」ってエイリアン達を救うのが地味にいいよな

    それが周りまわって次作で自分の命を救うっていうのもいい

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:03:48

    当初ピクサーとの関係に亀裂が生じてディズニー単独で製作する予定だった3も見てみたい
    ちなみにバズが台湾にリコールされウッディ達が救出に向かうという内容

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:20:40

    >>15

    ミセスポテトヘッド「こならこの子たちを養子にしましょう?」

    リトルグリーンメン「パパー!!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:39:15

    >>21

    ここで嫌そうにしてるポテトヘッドすこ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:40:25

    2でウッディを探しに向かったバズ達がカラーコーンに隠れながら道路を渡ったシーン、改めて見返すと車やトラックがだいぶ悲惨な事になっててワロタ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:43:12

    >>23

    2はとにかく人間達に迷惑かけまくってるのが笑えるわw

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:43:19

    2の飛行機に荷物預ける異空間みたいなところ
    あれ子供のころ本当に空港ってああなってるんだって思ってたわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:44:48

    2が一番大好きで何回も見返してるわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:46:03

    マイナーかもだけど3後の短編アニメでボニーの親戚?の家にみんなで遊びに言ったら初期バズみたいに原作のキャラだと思い込んでる恐竜のおもちゃたちに襲われる話すき
    それを見てバズが「まったくとんでもない奴らだ」的な事言うんだけど、そのときのウッディの顔が好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:53:10

    >>8

    チョコプラ松尾氏はロボコをやることになろうとはな 違和感なくて凄いわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:05:43

    >>23

    >>24

    ポテトヘッド「ふぅ、上手くいったな!」

    どこがだよwwww

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:08:50

    『『『たとえ、捨てられたとしても、わたしはゴミではない。』』』


    す…すごい前向きな事を言っているだけなはずなのに
    な、なんだろう、このアヤシイ宗教感…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:12:34

    >>27

    にせものバズが自分がおもちゃであることを早々に自覚してた辺り、

    ・新品で

    ・クオリティの高いおもちゃ

    は自分がおもちゃである事を自覚するのに時間が掛かるんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:13:40

    >>3

    にせものバズの回で皆がこれっぽっちも騙されてないのに対して、一緒にお店に行ってたレックスだけは「ボールプールのビニールで身体が縮んだ」って一切疑わずに信じちゃってるのバカらしくて好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:19:38

    >>26

    分かる

    一番The 冒険って感じだし、1と3程のギスギス展開も無くて皆団結してるから安心して見られる

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:32:33

    あと5分で出発だって言われてるのに遊び始めるアンディ好き
    というか5分以内でセットできるようなジオラマじゃないよ...w

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:17:09

    >>34

    手際良すぎるとかいうレベルじゃないぞこれ

    遊びの天才だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:23:59

    エレベーターを登る時にハムの貯金箱からお金が落ちてたけど、アンディの小遣いと考えると勿体ないな…せめてお金は部屋に置いてきてから出発すれば良かったのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:33:49

    >>36

    道中でも「小銭ばっかりで6ドル以上も運んでるんだぜ」ってボヤいてたしね

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:35:50

    >>34

    ポテトヘッドよりにもよって死体役なの惨いけど笑った

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:43:45

    メイン以外だとこの玩具が好きだった。小さい頃は2でウッディ救出の旅に参加しないのかとちょっと残念に思ってたな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:48:36

    >>26

    スケッチとかミスタースペルみたいなどっちかというとモブ寄りなキャラにもしっかり見せ場あって好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:18:40

    >>23

    1も終盤バズの乗ったラジコンカーを追い掛けるスカッドのせいで車が衝突事故を起こしてたな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:40:22

    1見ててひたすら思ったこと

    ウッディ、お前が先に行ってればこんな目に遭ったりまたバズを危険に晒すこともなかったんだぞ
    とにかくここのウッディホント情けなくて可愛い

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:10:03

    1と3もいいが
    2は何度も見直せるくらい面白い
    ウッディの修理シーンを何度も見返してゾワワってなってたけど
    今でいうASMRだったんだなあれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:15:03

    >>39

    バズがこの玩具のキャタピラでランニングやってたのが印象的だったな

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:23:48

    >>43

    あれ本当にASMRの先駆けといっても過言じゃないと思う

    ウッディの縫い目から漏れた糸がケースの台に引っ掛かってズズズ・・・とどんどん解けていって遂にポロリと取れちゃうところもかなりゾクゾクしちゃう

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:25:51

    バズ達はよく一晩でウッディ達の所まで歩いて行けたよなぁ。人間の自分から見てもアンディの家からアルのいたビルまでかなり遠いのに

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:31:07

    2はウッディが序盤で拐われるお姫様、終盤で妹分を救う王子様とどちらもやってて最高でした

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:04:47

    >>40

    確かスケッチってウッディに早撃ちで勝ってたよな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:09:07

    前はそんな事なかったのに大人になってから2見るとジェシーの歌のとこで泣くわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:34:47

    ハムの貯金箱って実際に販売してないのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:37:50

    >>50

    あったら欲しいよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:53:47

    ブタの貯金箱なんて探せば結構あるよな…、と思ったけどハムそのものの貯金箱は確かに見たことないかも

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:25:15

    >>29

    そんでこれだけ必死に苦労したのに実は渡る必要はなかったと言うね…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:31:45

    >>53

    で、でもまあそれなりに手掛かりは掴めたから良しとしよう

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 02:26:32

    >>29

    これ描写はないけど旧バズは2回も同じ事やってたんだよね(新バズ達がエレベーターを登ってる時に外でカラーコーン被ってたから)

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:41:37

    >>29

    あれガムに引っ掛かったのがパーツを外せるポテトヘッドだったからこそ避けられたわけで

    ポテトヘッド以外だったら冗談抜きで危なかったと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:16:45

    2で家に帰ろうとするウッディにやたらと辛辣な態度取るジェシーに最初かなりムカついたけど
    やっと博物館行きが決まって明るい日の目を見られそう時に主役がそういうとそりゃ感情抑えられなくなるわな
    ウッディとジェシーの関係性がとにかく大好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:35:52

    やらかしも多いアンディママだけど「大金出すから!」とウッディを売る様に食い下がるアルに対して「息子の大事な物だから」と断ったのが印象的だったな。なおこの後のアルの行動

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:05:26

    >>50

    >>52

    4放映時にプライズ景品でプラスチック製のやつがあった


    調べたらディズニーの公式ショップにももうちょいクオリティ高いのがあるっぽい?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:56:18

    2のホテルのエレベーターからウッディ達のいる部屋まで繋がってるのも何かワクワク感があったな

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:23:57

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:32:17

    バターカップはガチで女の子かと思ってました

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:44:26

    >>62

    初見時子どもながらに「声ひっく!」って驚いたの覚えてる

    女性声優が演じるのかと思ってた....

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:17:36

    >>58

    アルって2の後窃盗罪とかで逮捕とかされたのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:29:25

    >>64

    トイストーリー・テラーでウッディを2000ドルで落札してたから、まだ虎視眈々と狙ってるんだろうね.....

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:32:47

    バズが実はスペイン製で初期化されるとスペイン語喋ってるの見ると、日本の玩具は初期化されたら中国語(結構中国製多いし)喋る玩具が多いのかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:03:41

    >>64

    まあ過去に何度かやってそうだよね

    あれ場合によっては絶対にアンディ宅に不法侵入してまでウッディ盗みそうだし

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:20:38

    何の根拠もないし妄想だがアンディとシドって実は意外と悪友みたいな感じで仲良かったんじゃないかなって思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:13:30

    >>68

    自分は逆にアンディはシドにいじめられてるんじゃないかと思ってたな

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:06:18

    ウッディは助けるより助けられる方が見てて可愛い

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:38:32

    アルの店は最後閉店してたな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:41:58

    >>71

    あの後しばらく一文無しでホームレスになってたりして

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:57:43

    >>68

    >>69

    家が近所で年も近かったから同じ小学校だろうし最低でも知り合いだよね

    …でもアンディの誕生日パーティにシド呼ばれてないっぽいしあんまり親しくないのかも

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:12:32

    >>71

    裏設定によれば2での行動も有り金が底を尽きかけてた故の行動らしいしね

    (わざわざマンションの最上階借り切ったり、バズを大量に入荷したりするくらいには金遣い荒いし...)

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:35:43

    アルはチートスの粉がべっとりついた指でウッディの腕を拾ってたのがコレクター失格だなって見てて思った

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:28:11

    アルはもしアンディがウッディを持ってる状態でも無理矢理奪ったのかな?流石にそこまでではないか

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:59:26

    >>76

    さすがに強奪とかしたら警察呼ばれそうだし人前だとすぐに取り押さえられて

    お縄になりそうだから一瞬の隙を突いて盗むとかだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:04:19

    ウッディ修理シーンでウッディの後頭部が色褪せて剥げているように見えてしまって笑えるw
    まあ普段から帽子被っているせいだろうなw

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:40:05

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:00:22

    そもそもアルのトイバーンで当時1999年ではもう新しくないバズの玩具がまだ大量に陳列され続けてるのがアレという

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:00:52

    >>80

    ベルト付きのリニューアルバージョンを新発売ってCMでやってたからあのバズたちは新製品なのでは?

    それにしても仕入れ過ぎだとは思うけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:19:42

    こうして見るとアルって本当に闇が深い?キャラだな
    生い立ちもそんなに良いものじゃなさそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:27:03

    ロッツォのことムカつくけど嫌いじゃないしなんなら愛してあげないとな……って思ってるんだけどディズニーのショーとかにしれっと出てくるとお前許されたんか?って思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:50:30

    しょうがないからトラックのフロントに縛り付けた状態で登場させるか
    それかスピードに狂う苺の香りのくまさんとして

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:16:00

    もしアルの店に監視カメラがあったら玩具が動いてるってバレるよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:24:40

    >>58

    スケボーを蹴って騒ぎを起こしてその隙にウッディの入った金庫をガチャガチャやって盗むのホントコイツ…!ってなるな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 03:03:13

    2の序盤のウッディの腕の縫い目が破れるシーン本当にゾクゾクしちゃう
    ここから物語が大きく動き出すってのが伝わってくる良い滑り出しだわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:20:34

    >>87

    今思えば1でシドに壊されたりすることなく(太陽虫眼鏡で眉間は少し焦がされたが)五体満足で帰れたの本当に奇跡だった

    少しでも脱出遅かったら本当に危なかったな

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:48:39

    >>88

    そう言えばあの焦げちゃんと消せたんだな

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:52:51

    2のバズがウッディに 言った「子どもに愛されてこそ、おもちゃの生きる価値があるって教えてくれたやつがいた」みたいなセリフ好き

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:58:05

    ロッツォがくくりつけられていたゴミ収集車にかかれてた番号が334なのはどうして

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:57:02

    >>89

    あの焦げ跡もしかして自然に落ちたのかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:09:05

    >>90

    前作でウッディからオモチャとしての大切さを説かれたバズが2でそれをウッディに説く番になるのは本当に感慨深いよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:23:43

    初代では名前だけの存在だった帝王ザーグが2で出てきたのは嬉しかった(一応姿自体はOVAの方には出てたんだっけか?)

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:26:41

    そういやザーグもよくあの道路渡っていけたよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:29:08

    >>71

    自業自得だけどあの近くに住んでる子どもとか行き付けの客とかは閉店して気の毒だろうな

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:35:41

    もし新バズもアンディのバズ達と一緒に来てたら、アンディは最終的にバズを2個持つ事になってたんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:37:49

    >>85

    2って何となくシリーズで一番ツッコみどころが多いイメージ(もちろん良い意味で)

    たまたま店内の監視カメラ全て故障してたから写らなかったとかありそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:33:38

    >>96

    よく見ると分かるけど、あの辺高層ビルだらけのビジネス街で子供とはまるっきり縁が無い土地柄なのよ

    サマーシーズン真っ只中の昼間に閑古鳥鳴いてるのは立地と客層が完全に噛み合ってないから

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:30:42

    >>65

    これウッディは今でも十分価値があるって意味だろうね

    あとウッディ程ではなくてもジェシーやブルズアイも結構価値がある方じゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:16:06

    >>93

    キングダムハーツでは人の心を敵に説く役割を彼らが担っててとても良かったよね。

    敵に堂々と「アンディが俺たちを愛してくれている」「俺たちはおもちゃだ!」と宣言するのは胸が熱くなった。

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:20:44

    >>99

    元々あの場所はアルの先祖代々の農地で宅地開発で土地を売った金を元手に趣味と実益を兼ねておもちゃ屋を開業した。

    店の外装が農家風なのはその名残であの場所には昔はアルの玩具倉庫があったらしい。

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:43:53

    終盤ウッディがトラック内でポテトヘッド達にリンチされた時に運転してるラジコンカーが連動してるのワロタ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:40:23

    >>103

    ハムにプレスされるウッディめっちゃ笑ったw

    1はウッディリョナ多くてたまらない

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:22:25

    >>103

    そういやバズ乗ったラジコンカー追いかけてたスカッドが交差点侵入して車数台玉突き事故させてしまったけど

    あれあの後シド家に放し飼いとかの責任で多額の賠償請求とか来てそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:38:16

    >>88

    ウッディの焦げ後とかバズの腕の通信機のシールが剥がれてるのに気付いた時のアンディの反応が気になる…

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:13:32

    >>106

    あとウッディってスカッドにブーツ噛みつかれてたけど鋭い牙で勢いよく噛みつかれたのに

    特に歯形とか傷がついたりするどころか変形すらしていなくてめっちゃ丈夫だなとも思ったな

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:36:38

    シドの改造オモチャで一番好きだった奴
    調べたらレッグズ(Legs)って名前でレックスと似ててややこしいなw

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:52:25

    >>108

    子供心にこいつの脚セクシーだなって思った

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:24:26

    >>104

    自分はピザプラネットの車内でトランク?に潰された所でゲラゲラ笑ってたwww

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 02:38:36

    >>110

    その前にバズが助手席に座るのを止めたのに、ウッディ自身は安全だと思ってた荷台であれだったからな

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:50:57

    >>104

    ウッディが女でカウガールだったらよかったのに・・・ってなる場面が多くて困る

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:43:39

    >>108

    脚もやっぱり妹の人形をパクって改造したんだろうな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:40:15

    シドが妹の人形を奪ってプテラの頭と取り替える場面は初見だと怖かった

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:44:10

    自暴自棄になってるバズがお隣の奥様になってシドの妹の人形達とお茶会する所面白かったな

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:13:37

    1でボーがヤドリギの下にウッディ引き込んでキスしまくるの好き
    恋愛に関しては昔から行動派ではあるよね。陶器だから素早くは動けないけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 02:23:08

    >>115

    小さい頃は意味分かってなかったけど、よくよく考えたら首無しの女性の人形にマリーアントワネットって中々のブラックジョークだったのでは.....?

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 02:23:58

    >>87

    小さい時は気付かなかったけど、ここからしばらくの間はウッディの破れた方の腕が動いてないんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:16:25

    2の序盤で帽子無くしてたウッディだけど見つからなかったままだったらアルに盗まれることもなかったのかな
    見た感じアルは帽子の有無を一番重要視してたみたいだし

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:14:34

    そういえば結局帽子ってどこにいってたんろう?バスターがイタズラで隠してたのか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:28:58

    >>120

    十中八九バスターか単にウッディの不注意だろうな

    2って見てたら終始帽子がキーアイテムっぽく描かれている印象

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 11:44:31

    >>117

    この人形達もシドにやられたんだろうな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:17:52

    >>119

    おもちゃって子供が持ち主だから付属品が完璧に揃ってる物ってすごく少ないんだよね

    ウッディをアンディがすごく大切にしてたのがよく分かる

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:33:26

    帽子が見つからず苛立つウッディにブーツの裏のアンディの名前見てと優しく促すボーのところ大好き
    あそこ後の修理シーンで塗り潰される、そしてまた擦って落として自分はアンディのオモチャであるのを再び自覚し
    博物館行きを思い止まる、の良い伏線になってるなあと何回見てもひしひし感じる

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:41:22

    >>122

    改造に使わなかったところだけ返すのはシドなりの優しさなのか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:44:54

    シドってママの前じゃ猫被ってたけど玩具改造に怒ってないのかな妹の玩具にも手だしてるのに

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:43:22

    >>16

    ここから落ちたのによく傷1つなかったな

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:06:48

    >>127

    あれヘルメットなら確実に割れてたよな

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:14:38

    持ってる美少女フィギュアをよくウッディみたいに遊んで楽しむようになってしまったw

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:40:47

    >>126

    妹のおもちゃを勝手に使ったのは叱るけど

    シド母「発想がユニークだし技術力もあるわ、大人になったらエンジニアかハリウッドの特撮部門かしら」

    って考えちゃうだいぶ甘い母親なイメージ

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:43:35

    バズ「私は隣の奥さんよ〜(うろ覚え)」て言う場面で笑ってしまう

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:44:49

    ドクターポークチョップってネーミング最高

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:17:02

    >>115

    その前に妹を部屋から追い出す為にウッディが母親の声真似をする所も好きだわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 02:28:27

    >>126

    ロケット花火の件は流石にバレたら怒られそうだよね。シドも必死で誤魔化してたし

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 06:56:12

    元々ロケット花火付けられて吹き飛ばされそうになるのはウッディだったんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:08:43

    >>135

    本当にこの通りになってたら終わりだっただろうな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:39:24

    >>135

    シドが「何を吹っ飛ばそうかな。そうだボロいカウボーイの人形があったはずだ」と言われてアワアワしちゃうウッディが可愛い

    必死に瓶のクレート?の上に隠れて見つからないようにするところも含めて

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:36:49

    >>137

    瓶の中を覗かれてたらアウトだったな

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:38:52

    >>105

    あの後シドの両親によって保健所送りにされたりして

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:41:20

    >>139

    年齢的に3の時点でバスターがあれだけ年取ってたからスカッドも恐らく既に失くなっているよな

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:13:29

    3で幼稚園からの脱出方法聞いてた時に高い壁と鍵までならすんなり「何とかなりそうだ」って言えるあたり歴戦の猛者感ある

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:14:39

    ボニーの家のおもちゃが
    「シー!演技に集中してるんだ」→静止
    の連続はちょっと面白い

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:18:58

    昔見てたときは気づかなかったけどアンディのお父さんっていないんだよね
    デマかもしれないけど人間キャラ作るのが大変すぎて無理だったみたいなのをどこかで聞いて納得した

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:21:44

    >>143

    ファンの考察でウッディがアンディの父親の分身だからアンディの父親自身は出てこない説はよく聞くな

    多分遠い場所へ単身赴任していて滅多に帰ってこれない設定かなとは思う

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:37:22

    最後のNGシーンのハイムリックとか、声優さんこのためだけに呼んだのか…って子供心に感動した

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:17:43

    >>145

    トイストーリーからカーズまでのピクサー初期作品勢でバグズライフだけ続編出てないのが残念

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:40:03

    >>146

    もしバグズライフで2をやるならどんな話なのかな?

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:43:17

    >>147

    また違う悪い虫達がアリの国に襲いかかってきてサーカス団が助けにやって来るとかかなあ

    でもあれ本当に続編する必要無いくらいに綺麗に纏まって終わってると思う

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 01:15:58

    3ではウィージーとかボーとか、1,2であんなにたくさんいたおもちゃ達が殆どいなくなっちゃってたのが寂しかったけど、ウッディによれば「みんな新しい持ち主の所に行った」とのことだから、少なくとも捨てられたおもちゃは誰もいなかったってことだよね...
    アンディがいかに大切に思ってくれてたかが伝わってくる....

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 02:19:49

    2のEDのNG集でバスに叩き落とされるハイムリック達に笑った

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 02:48:14

    あんたは俺の相棒だぜ!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:50:39

    >>136

    あの時点ではまだバズは絶望してる状態だったしな

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:04:42

    >>150

    本編でも該当シーンをよく見るとハイムリックが叩き落とされているのである

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:08:22

    「最低っ!!…ハァ……?俺の帽子どこだぁ?」
    『やぁ!!おいらはウッディ!!ベッドはおいらのもんだ!!』
    「あ゛ぁ~あ゛ぁ~面白いね~っ…返せッッ!!」

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:10:09

    >>154

    ここ好き

    ウッディは帽子無くてもかっこいいよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:13:41

    >>153

    何回見返しても未だに全然見つけられない…

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:27:01

    >>156

    ここの右上辺りにいるよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:36:10

    >>157

    ありがとう。次観る時にそこを注意するわ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:40:46

    アーミーガイズグミを見てグリーンアーミーメンを思い出したのは俺だけじゃないはず

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:02:20

    >>86

    成長するにつれてアルのやった事の最低さの意味が改めて分かるな…人の、しかも子供の大事な物を何だと思ってるんだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:38:00

    >>159

    そんなおかしあるんだ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 02:46:06

    もしプロスペクターもジェシー達と一緒にアンディの元に来てたら改心してたのかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 07:09:51

    >>160

    悪役度ならシドよりも断然アルだよな

    シドのはどう見てもウッディとバズがアンディの物だと知る由が無いから仕方がないし

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:24:25

    >>163

    既に言われてるけどアルはアンディママがちゃんと子供の私物だと説明してるのに盗んでるからな

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:27:45

    >>161

    これの事ね

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:30:27

    >>165

    画像が出なかったから再投稿

    成城石井やヴィレッジヴァンガードでよく見かけたなぁ

    自分は食べたことないんだけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:18:16

    >>164

    それに結果的に腕破いてるわけだしな

    自分がアンディやママなら禁固数年くらいの処分科してほしいくらいだわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:46:21

    >>127

    劇中の玩具達ってかなり頑丈だよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:25:56

    >>168

    スリンキーなんて1見てたら胴のバネ千切れるか完全に伸びきってもおかしくないからな

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:39:51

    すまん
    5やるの?さっき知ったわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:16:35

    >>169

    ポテトヘッドもラジコンカーが突っ込んで来たのに壊れなかったもんな

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:06:48

    辛い事ばかりでも君は挫けちゃ駄目だよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:45:59

    >>150

    叩き落とされる時の悲鳴好き

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:04:55

    1で没になったのだとバズの足にシドが何か刺してるシーンがあったな

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:50:36

    >>16

    ここで飛べずに落下して片腕が取れて本格的に自分が玩具だと突き付けられて絶望するけど、その直後玩具モードの笑顔になる所が辛いな…

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:37:08

    >>174

    確かウッディが太陽虫眼鏡で眉間焦がされるところのカットシーンだったと思う

    バズが足に電動ドリルでクルクル回され吹っ飛ばされるやつ

    あまりにも乱暴なシーンだからカットされたんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:45:45

    >>176

    そうそう。あれが採用されてたら本編よりもバズの破損ぶりは酷かっただろうな

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:40:19

    >>154

    あの鮫の玩具が妙に印象に残ったな

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:15:33

    ウッディが散々な目に遭うのめっちゃ好き

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:18:26

    欲しくなる気持ちは分かるけどトイ・ストーリー見たあとにウッディたちは買いたくないよな〜
    捨てられるっていうプロスペクターの言葉は正しいし

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:20:45

    トイストーリーの影響でお気に入りのフィギュアの靴の裏にマジックで自分の名前書くようになってしまった

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:35:37

    >>181

    自分はウッディの人形のブーツの裏に名前を書いてたな

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:35:14

    そういやウッディ、ブーツの裏のアンディの名前塗り潰されたの最初何も思わなかったのかな
    とにかく綺麗に修理されたのが嬉しくてそっちに気が向かなかったのか

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:13:56

    >>131

    その後に「落ち着けバズ!」と1回ウッディに殴られたのも笑う

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:42:42

    ウッディってカウボーイなわけだから農場経営とかもやってるんだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:51:51

    ウッディはカウボーイでもあるが一応保安官が仕事だから畑は持ってないんじゃないかな?

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:55:16

    1冒頭のグリーンアーミーメンの誕生日の偵察シーンはある程度成長してから良さに気付いたわ

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 05:53:27

    >>186

    なるほど

    ラウンドアップでのウッディの大まかな設定結構気になるんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:31:00

    ラウンドアップは最終回の1つ前の話で打ち切りになったんだっけ?

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:13:30

    1時間半くらいの尺でシンプルなストーリーなのにここまで考察できるの本当にすごい
    スタッフもそこまで設定等詰め込んでなさそうなのに

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:22:38

    >>189

    ロケットが打ち上げられて宇宙ものの人気が高まっちゃったから打ち切られたんだっけ?

    あの終わり方で打ち切りは苦情殺到しただろうなぁ.....

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:31:25

    >>191

    プロスペクターからすればバズはかなり憎い相手だしな(無論バズには一切非は無いが)

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:46:35

    >>189

    そこまでやったならもう最終回まで放送すればいいのに

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:00:19

    シドとかアルとか>>29のシーンとかウッディ達って行く先々で色んなこと起こしてはいるんだけど、アンディ視点だと「なくした」「見つけた」くらいで特に何も起こってないってのがよかった

    自分のおもちゃも置いたはずの場所と違うところから出てきたのは見てないうちに動いているからかもしれない、こんな大冒険をしてたからかもしれないって思えて

    まあ実際は自分が置いた場所忘れたとか親が動かしたとかそういうのなんだけど夢のある設定だった

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:22:36

    ウッディもジェシーもベッドの下に落ちちゃう(落とされちゃう)の可愛い

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:26:26

    >>162

    悪いのは強引なやり方であって、プロスペクターの考えが悪いとは思わないんだよな

    子供に遊ばれてこそのおもちゃの考えも美術館でガラスケースの向こう側から愛される考えもどっちも分かる

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:28:59

    >>196

    もうあの時点のプロスペクターは感情や理性をほぼ抑えきれなかったんだろうなって思う

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:29:24

    凄え、完走するぞ・・・!

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:34:44
  • 200二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:35:28

    >>199

    乙!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています