今週の展開の後でさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:32:32

    他の生徒なら話して暖かい感じに持ってきそうだけど何か一人だけダメな気がするよなかっちゃん

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:33:06

    かっちゃんはな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:33:57

    元々自他共に厳しい性格ってのもあるけどオールマイトを終わらせた間接的な原因を謝罪一つで無かったことに出来るのかね
    自分自身をまだ許せてないからこそ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:35:01

    正直「AFOが何を仕込んでるか分からないから作戦会議に同席させるな」くらいのこと言いそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:35:42

    ダブルで過去の自分の過ちを改めて突き付けられるのか…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:36:43

    轟も意外と厳しそうなイメージある

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:36:46

    過去がどうであれ罪は罪と割り切る性格ではありそうだから手厳しくしそう。でも青山くん的にはそっちの方が助かるか。口悪いからいらんことも言いそうだが

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:37:29

    まあ自分が誘拐される&憧れの人が力を喪う&ヴィラン台頭の原因の一つではあるからな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:38:41

    でも青山と家族が個性を思わず求めちゃったのって無個性を理由にいじめる奴らがいたからだよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:39:37

    これでデクをいじめてた理由は無個性だからじゃなかったけど理由の一つではあったし周りにはそう見える態度だったってのがややこしい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:40:48

    でもこの後青山に厳しくする爆豪見たくないな…解釈一致だけど…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:41:04

    自分が拉致された原因=オールマイトが引退した間接的な原因であると同時に、その理由が無個性に対する社会の目なのが無個性のデク虐めてた爆豪にとっては二重でキツいな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:41:20

    >>9

    一応言っとくと「みんなと違うのが怖かった」が理由であって無個性だから虐められたとはまだ言われてないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:42:12

    無個性だから自分より下だって思ってた上での行動だしな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:42:29

    確実にA組のみんなが心の中で「まだ内通者この中にいるのかな」って考えちゃう時点でお辛い

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:43:24

    無個性関連もオールマイト関連なかったとしても裏切り者には苛烈そうだからなかっちゃん
    事情があるなら仕方ないよ…って方向転換できるタイプじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:44:00

    だから来週爆豪に会って欲しい
    すごい辛い感じになるけど一番いい反応が見れそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:44:53

    ようやく個性社会のゆがみに気づいたかっちゃんなら酷い態度はとらない気するけどな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:47:01

    どう考えても「事情があったことだし仕方ない、こうなったら覚悟決めてみんなで最終決戦するぞ!!」って考えに至れる気がしないんだよなかっちゃん
    他のA組生徒はそこそこそんな感じになりそうなんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:48:58

    正直A組の中にも一人くらい情やホワイダニットは一度置いておいて、青山君のやったこと自体をを糾弾する人は青山君のメンタル的にもいてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:50:57

    ぶっちゃけ青山の行動を糾弾できるような人材はA組に爆豪しかいない
    みんな冷徹さより感情が勝つし情の深い子ばっかりだからな
    いや爆豪も一部に向けての情は深いんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:52:22

    >>19

    今のかっちゃんならやっちゃったことの責任は取らにゃいかんだろってかんじでキツめに指摘した上で励ましてくれるんじゃねえかな

    かっちゃん自身がやってきたこととかちゃんと振り返りながら

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:53:30

    なんか障子とかは割とクレバーな反応する気がしないでもないけどどんな感じだったっけ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:00:40

    かっちゃんは自分の罪に向き合って責任取れ(訳)的な事は言いそうだし表面上でも優しい言葉かけないのは想像できる
    個人的には青山くんの事情知った時の轟が一番反応想像できないな
    「みんなと違うのが怖かった」って感覚理解できるのか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:04:47

    爆豪は文化祭の時と立ち位置的には同じになりそうな感じする、ライジング後で自分の弱さとか罪とか責任とか全部抱えてんなら尚更

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:10:21

    >>20

    そこまで頭回してちゃんと責めてあげられる16歳がいたらちょっと怖いような…

    経験積んだ大人でも相手のメンタルケアのために叱ってあげるって難しい気がする

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:16:34

    >>13

    そのコマの青山くん額を怪我してるんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:17:54

    話の後で部屋で1人で顔ぐちゃぐちゃになってそうじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 03:05:05

    >>27

    うわ、うわ、もう…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 03:07:04

    かっちゃんが目立つだけで青山くんを無個性ってだけで追い詰めた人間は至るところにいるってことだな
    どーすんのこれ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 03:09:53

    でも結局個性を求めた理由が青山君が傷つかないよう守るためじゃなくて青山君が傷つくことになっても守ってもらうためになってんのほんとね…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 03:11:53

    優秀な個性を持っても地獄、無個性でも地獄、環境に恵まれても恵まれなくても地獄
    ジャンプ漫画の姿か…?これが

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 03:12:50

    >>27

    相手も(たぶん)ガキんちょとはいえ無個性ってだけで絆創膏?からはみ出すくらいに頭部攻撃してくるのヤバイな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 03:14:47

    個性を与えた本人に息子を思って啖呵切ったデクママが女神に見えてきた

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:02:54

    >>33

    よくある話

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:05:10

    >>35

    かっちゃんはともかくそういうぐっちゃぐちゃな感情を持ってない取り巻きもノリノリだからなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:07:03

    >>35

    この歳でその爆発の威力はやっぱりヤバいよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:51:10

    >>27

    痛々しくて辛い

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:17:41

    ①もしかしたら俺がデクをコイツみたいにしちまったかもしれねぇ…とらしくない優しさを見せる爆轟
    ②俺もてめーも加害者だろうが!と自分にも青山君にもキレる爆轟
    ③何故青山がAFOと繋がりを持ってしまったのかを説明してなくて、それを察せずに対応する爆轟

    俺は②が爆轟っぽいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:41:07

    自分がひねくれてる人間だからかもしれないけど、仲間なんだから事情があったんだから大丈夫だよ、で暖かい空気にするのはちょっと良くない気がしてしまうというか、言い方を変えれば問題に蓋をしてなあなあにするようにも思えてしまう。んでそこらへん言えそうな役回りは爆豪かなとも

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:43:11

    スレ画何?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:49:08

    >>41

    これですね

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:51:37

    >>34

    出久がオールマイトだったんだねえのシーン毎回泣いてしまうからあれ宗教画だと思うんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:53:09

    >>42

    これの二枚目のデク怖くて悲しくて好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:12:51

    >>39

    キレるかどうかはともかくとしてやっぱり②だよなあ

    この状況で他のまっさらな子たちが青山のやったことは悪いことだって指摘すると本当に突き刺さりすぎる気がする

    青山くんとしてはそれも甘んじて受け入れるつもりだろうけど

    かっちゃんはちゃんと青山くんを叱ってやってくれ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:58:12

    >>24

    個性の違いで兄弟達と遊ばせてもらえなかった過去があるから、共感はできると思う。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:08:49

    >>46

    轟も確かに個性が他の兄弟とは違うせいで関わらせてもらえなかったけどその時の轟って「一回だけでいいから遊びたい」が求めてる事で兄弟達と同じように過ごしたいって考えはない辺り青山くんとは根底から価値観が違うように感じる

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:30:40

    >>33

    子供たちの個性強くなりすぎて大人にも制御できなくなってるのは仮免のときにあったしなあ

    クラスのなかに無個性がいたとしてその子に自慢するつもりが自分で制御出来ず…みたいなこともありそうだしやっぱ個性いらなくないか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:39:27

    >>48

    仮免じゃなくて補講だった!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています