カービィを代表するアイテムのように扱われてるが

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:19:35

    実際に使ったのは夢の泉だけだったりする

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:21:24

    言うほどカービィを代表するアイテムか?
    その枠はワープスターでは…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:23:37

    カービィを代表するなら…戦艦ハルバードとか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:24:08

    夢の泉自体にはたまに寄るけどこれを抜いたりはしないからな……

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:25:47

    スマブラだと皆勤なんだけどな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:27:19

    ワープスター差し置いて代表面は無理だろ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:27:40

    やっぱこれでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:28:06

    アイテムというのならマキシムトマトの方が印象深い

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:30:35

    アニメでラスボス相手に使ったしスマブラでもアイテムとしてあるからな
    ワープスターはアイテムって感じより乗り物の感じが強い

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:33:06

    結構意見が分かれるもんだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:34:27

    ねんどろいどにも付属してたし特別感はあるよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:34:35

    銀河に願いをでも夢の泉にゴールアイテムとして置いてあったから…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:37:29

    カービィの持つ武器としての印象は実際強いとは思う
    大体スマブラと夢の泉の全体イメージからのおこぼれだけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:40:25

    最近スイッチで初めて夢の泉やったけど、
    あの時代特有の淡い色使いのメルヘンな世界で、
    夢を体現したようなステッキを携えてナイトメアとの決戦に挑む姿は最高にかっこよかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:45:18

    カービィの好物のトマトですかね

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:46:38

    むしろチート隠しコピーの定番になって欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:47:19

    >>16

    これ引っこ抜いちゃダメなやつなので……

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:47:33

    むしろただの飛び道具扱いしていいもんじゃねぇすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:50:28

    まあスマブラのおかげで印象残ってるって人は多いと思う
    スマブラなくても忘れはしないが印象の濃さはだいぶ違ったんじゃないかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:50:44

    >>17

    カービィが自力で生み出したものにすればOK

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:54:32

    亜種っぽいのも存在する

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:56:04

    >>14

    ピキーンって弾いて戦闘開始するの滅茶苦茶かっこいいよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:08:20

    アニカビさんが悪いよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:09:34

    ワープスターは存在が普遍的すぎて逆に空気になってる感ある

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:30:39

    あと名前に星のカービィ繋がりで「スター」があるのも大きいよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:48:41

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:51:58

    カビファイZでデデデ大王が使ってたハンマーは「スターロッドがデデデ用にカスタマイズされた」ものだったんだってな
    ……そんなことして良かったのか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:55:18

    >>24

    GC版はワープスターが盗まれるってストーリーだったらしいからもし発売してたら存在感増してたかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:30:28

    よくよく考えてみると星あんまり関係無くて(先端に星ついてて星型弾出すぐらい)夢を制御するアイテムなのでスターロッドって名前も若干不適な気がする
    ドリームロッドって名前あたりなら自然なんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:38:35

    銀ねがのスターシップもデザイン似てるよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:43:58

    いわゆる"伝説の武器"枠としてなら一番イメージが強いのは分かる
    カービィの武器として虹の剣とかマスターソード挙げても、えっ?何それってなる人は多いと思うし

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:44:37

    >>30

    夢の泉関連のアイテムだからだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:45:21

    >>24

    近年ワープスターが一番目立った瞬間が灯火の星っていう

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:45:49

    >>29

    カービィにおいて夢の象徴が星っぽい

    亜空間とかの背景に星があるのもあれが夢の世界っていう裏付けな気がする

    実際ドリーミーフォルガとか出てきたし

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:06:29

    そういえば銀ねがの時「近くの星を結んでパワーをあつめるのサ」ってマルクが言ってて
    マルクに横取りされた後にカービィに星が集まってシューティングになった時
    「ほしのちからで、スターシップができた!!」って書いてあったから
    夢の泉かスターロッドもしくはセットで星の力がありそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:01:25

    登場する作品での扱いは「ポップスターの秘宝」でしかないけど、シリーズ全体で見れば「ハルカンドラ産疑惑のあるアイテム」で「「夢」というこの世界においてかなり重要な概念を操れる」トンデモアイテム枠を獲得してるという

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:08:15

    >>12

    ポップスターの周りの星に夢の泉があったから実は宇宙に沢山あるのかも?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:09:36

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:10:16

    夢の力で戦って悪夢(ナイトメア)をやっつけるってなんか良いよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:02:08

    >>27

    あれはスターロッド型ハンマー・デデデカスタムっていうらしいね

    「元祖ラスボス、夢の泉の力をかりて大量チームでおおあばれ!」借りてるから多分大丈夫なんだろう…おそらく…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:06:29

    デデデ倒して夢の泉にこれぶっさすまでのBGMがシリーズで一番好きなんだけどあまりにも機会がない

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:58:53

    >>41

    ナイトメアが復活したのを見て慌ててるところがかわいい

    正式曲名は「LEVEL8の最初」らしい カビファイZの裏EDで夢の泉ED共々アレンジされてたな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:22:07

    >>42

    周年のサイトだとfountain of dreamだったと思う

    これYouTubeだと夢の泉の英語訳そのままだからスマブラのBGMつまりデデデ戦アレンジばっかり出てくるんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:31:23

    スターロッドだけは純粋に味方の聖なるアイテムでいてほしい
    ハルカンドラ製疑惑あるし、ハルカンドラ製のアイテムろくなのないし

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:01:40

    初代の秘宝なのに出番が全くないきらきらぼしくん......
    スマブラ出演もあってカービィの特殊コピーの中では頭一つ抜けてる印象はあるけど、その実やることは鈍器として使うか無限吐き出し要員のスターロッドくん

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:05:10

    >>45

    実は大王の逆襲とカービィのすいこみ大作戦で出ているのだ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:23:01

    >>44

    マホロアが話すアレって実際にハルカンドラの人が作ってるのを見て言ってる情報じゃないから

    結局夢の泉の話なのかノヴァと星の夢の違いみたいによく似た別物があるのか分からないんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:36:02

    >>17

    差しっぱなしにしててもナイトメアが生まれるぞ

    抜くことでむしろ封印になる、って珍しい性質のアイテムだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:42:12

    >>31

    同期にリンクがいるせいもあるだろうけど

    カービィの必殺技といったら剣ってストレートな武器より杖!(夢&星)コック!(食)マイク!(歌)ってイメージがしっくりくるわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:42:18

    スマブラのフィギュア説明だとスターロッドは夢の泉のパワーの源だとか
    夢の泉からスターロッドを引っこ抜いたら普通の噴水になるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:47:54

    >>44

    マスターソードとかトライフォースみたいに謎多き超常のアイテムであって欲しいよね

    何でもかんでも設定付けるのは野暮

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:55:40

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:46:33

    なんか星の力で大きくなったり増えたり良い夢が見られたり集まってスターシップになったり色々できる!くらいにざっくり考えてる

    ラブラブステッキとかみたいに何かが集まって出来たものだったら良いなあ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:49:39

    >>48

    良くも悪くも善悪に左右されないって意味ではトライフォースに近い性質だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:10:24

    >>44

    ロクなのないとは言うけれどもローアやノヴァあたりを思うと「悪意ある利用者を想定していない」っていう捉えようもできなくはない……はず……

    ディメンションミラーとかがかつては願いを叶える鏡だったのにダークマインドの干渉で悪い心を映す鏡に変質したことを思うと

    あのマスタークラウンだってだって作られた当時からああだったかはわからないし


    それはそうとスターロッドには聖なるアイテムであって欲しいっていうのはめちゃくちゃわかる

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:20:12

    ディメンションミラーとマスタークラウンに至っては作中の誰もハルカンドラ産とは言って無かったはず
    勝手に出来たものとかでもおかしくは無い
    だって虹の雫が剣になってハートスターが杖になるような世界だし…

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:06:52

    コピーアイコンの帽子好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 06:31:59

    >>16

    アニカビみたいな感じで出てこないかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています