そういえば今更なんですけど…

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:33:45

    エアリアルって、前の決闘の結果グエルさんに渡してましたよね?なんでお母さんとエアリアルが一緒にいるんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:34:32

    それはそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:37:22

    ちゃんとワケを話したのだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:38:57

    なんならスレッタはお母さんがエアリアルに乗りこむところ見てるからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:40:02

    これでクワゼロ終わった後にジェターク社が責任追及される立場になったらさすがにミオリネは土下座レベルでグエルに謝らないといけないレベルの失態

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:40:44

    そういや、エアリアルって今名目上、株ガンでもシンセーでもなくジェターク社の所有物なの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:42:30

    >>6

    別に開発したわけじゃないし会社に入れなきゃいけない理由もないから個人所有では?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:42:41

    >>6

    名目上は株ガンのものだけどプロスペラがパクってった

    ファラクトも調整終わったら株ガンに譲渡されるはずだったけどなんか有耶無耶になってた

    でも今はファラクトも株ガンにあるのかな

    ベルさんのセリフからしてペイルではないっぽい

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:43:05

    名目上じゃないか登録上か

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:43:36

    株ガン社長のミオリネさんから許可を得ましたわって事で乗ってるんだろうプロスペラ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:44:07

    >>6

    グエルの所有物≠ジェタークの所有物だろ

    ジェタークの責任が追及されるとしたら別にあると思うがね

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:44:08

    (思い返したら、エアリアル…いや、エリクトが乗っていいよと言ってくれていたとはいえ、他人のモビルスーツに勝手に乗り込んで宇宙に出たんですよね…追い出されたとはいえ…)

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:44:32

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:44:59

    グエルが貰い受けるって賭けだったのにグエルが関係者じゃない株ガン所有なのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:46:02

    決闘でグエルのものになったけど、手に入れたものをどう扱おうと自由では?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:46:16

    地球行きの時はミオリネが主導してグエルは付き添いって感じだったからミオリネがグエルに「使ってもいいわよね?」とでも聞いておk出したんじゃないかな
    決闘で取ったとはいえグエル個人としてはエアリアルを持て余していたし

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:46:32

    >>12

    登記上のパイロットはキミのままだからええんや

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:47:06

    グエル自身は別にほしいとかじゃなかったしね

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:47:17

    まあエアリアルをまともに動かせるのあの時点だと設計者のプロスペラしかいないと思われてるだろうし所有者が誰であろうと普通に許可は貰ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:48:41

    >>8

    株ガンが金を払っていれば、エアリアルとファラクトとそれらの開発部門は株ガンが買い取ってるはず

    たしかファラクトは修理が終わったら正式に株ガンのものになるって前にベルが言ってた

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:49:33
    ガンダム・エアリアル(改修型)|機動戦士ガンダム 水星の魔女 公式サイトガンダムシリーズ最新作『機動戦士ガンダム 水星の魔女』2022年10月2日より毎週日曜午後5時~MBS/TBS系全国28局ネットにて放送開始g-witch.net

    シン・セーからガンダム社に直接移ってあいだにジェタークは入ってない

    元々ミオリネがスレッタをエアリアルから降ろすために仕組んだ決闘だからグエルに賭けの条件として出させたんじゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:51:18

    >>17

    地球での騒動を考えると名義がスレッタのままは喜ばしくないような

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:51:27

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:52:12

    >>21

    それファラクトのパイロットが4号のままだったりするからあまり参考にならないよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:52:27

    乗れる乗れないではなくグエルは本来会談要員だったはずでは?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:53:31

    グエルはそもそもパイロット用員じゃなくてジェタークCEO兼ミオリネの婚約者なんだよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:54:01

    >>25

    別にグエルじゃなくてもケナンジやらその他護衛の人でもいいと思うよ

    プロスペラなんで連れて行った?っていうのが一番わからん

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:54:14

    >>24

    登録はエラン・ケレスのままなのはそりゃそうだろう

    改修型は最後の決闘後の6月初めにシン・セーから株ガンに登録変わってるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:55:00

    >>27

    軍人乗せたらあかんやろさすがに

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:55:30

    >>27

    流石にケナンジがガンダムに乗る気はしないなあ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:56:05

    >>29

    なぜ?

    軍人はそれこそプロフェッショナルじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:57:12

    >>27

    それ込みでの17話から始まった契約じゃないの?

    ただ単にミオリネが総裁になるQ0するプロスペラはスレッタを解放するじゃなくてその大前提のもとにある細かい条件だと考えてる

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:57:55

    まああの時点のエリクトは既に自由に動けるから誰が乗っても特に意味はなかったんですけどね

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:57:58

    >>31

    エアリアルを兵器として持っていこうとしてるわけじゃないんだよミオリネは

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:58:00

    スレ主、1つ消すなら関連するレスは全部消さないと意味不明なことになるよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:58:33

    >>27

    エアリアルのパイロットって事だけ考えたらスレッタの次にプロスペラが熟知しているからな

    その時点では普通に協力者だから遠ざける意味も無いし

    独断行動っていう結果だけ見たらアレだけど別に何一つおかしい判断はしてないよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:00:08

    >>27

    そもそも軍人を引き連れたくない

    一応安全とはいえガンダムって厄ネタかつエアリアルみたいな特殊な機体に乗れる人間がいるか

    こう考えればプロスペラが乗るのは妥当では

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:00:57

    >>34

    兵器運用するために軍人乗せるって話じゃないんよ

    開発責任者のせるより現場馴れしてる人を乗せた方が安心だと思うのは普通じゃないかな

    まあ本編ではアーシアンの攻撃にビビって軍人が反撃したわけだけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:00:59

    >>31

    ミオリネはそもそも護衛MSが付いた事に難色示すくらい戦闘の意思が無いのを忘れたのか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:02:06

    >>38

    慣れの話ならケナンジよりプロスペラでいいと思うけどエアリアル

    ガンダムだよパーメットスコア関係なく普通のMSとは勝手が違う

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:02:59

    >>40

    非武装で配備するだけなら普通のMSと変わらんて

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:03:50

    >>41

    いや本体の仕様が全然違うが

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:04:44

    ミオリネがエアリアルに軍人を乗せたがるわけないのになあ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:05:31

    >>42

    どう違うのか知らんが論点が変わってるからもういいわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:06:02

    結局地球に降りた時点で倉庫襲撃は計画してたわけで
    プロスペラ以外の邪魔なやつが乗ってたらパメ死させられてたような気がする

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:06:28

    ケナンジ乗せて安心すると思ってるのがもうズレてる

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:06:56

    なんの目的でエアリアル連れて行こうとしたのか忘れてられているミオリネさん

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:07:39

    自分たちだけで行く→せめて護衛を…だから計画段階で軍人乗せるって選択肢がないだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:08:31

    エアリアルにプロスペラが乗ることをミオリネが嫌がろうと拒否できる訳無いしそれをグエルが横槍入れられる訳でもないから出来レースよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:05:08

    MSに乗れる人間が複数いて訓練受けた正規の軍人が一人しかいないならもしもの時を考えて軍人には近くにいてもらうのが安心だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:06:14

    ミオリネは軍人がいたら安心できないと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:07:11

    流れはこうだな
    スレッタが負けてエアリアルはグエルのものになる
    仕事の関係でグエルはプロスぺラにエアリアルを貸し与えた
    プロスぺラはそのままネコババしてトンズラ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:09:23

    いやエアリアルは株ガンの所有物

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:13:40

    >>53

    どのみちプロスぺラがネコババしたことには変わりないのか…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:17:33

    ちゃんとジェタークのものになってないなら決闘でグエルが得たものってほぼ負債だけなのでは…?
    いやジェターク社のエアリアルがやらかしたみたいなことになっても大損なんだけども
    まあミオリネの信頼という未来への投資と割り切ればいいのだろうが

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:18:44

    グエルはもともとミオリネが総裁になったときのグループからの支援を期待して手を組んだから決闘はまあ先行投資だね

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:22:24

    >>55

    勝たなければ何も変わらず情勢は緩やかにシャディクの望み通りに転がっていくし

    そもそもミオリネと結託せず決闘を受けなければ同上


    結局楽な道なんて残っちゃいなかったよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:26:56

    >>54

    ネコババというか株ガン代表のミオリネが認可してるから合法よ

    ジェタークが駄々捏ねようとそもそもそこを織り込み済みでミオリネと結託したのに拒否するのはミオリネに助けられておいて道義に反する


    ミオリネが左右出来るだけの権力を手に入れた状態でプロスペラがそのミオリネを直接どうこう出来るからどいつもこいつも掌の上

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:28:51

    >>57

    なんならヴィムクエタ計画犯の件とかも本人が亡くなっているのと身内だからジェタークに責任追求されてないところあるからな…

    割とお互いに繋がりなかったらヤバかった関係

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています