深夜だしTwitterにめちゃくちゃ仲悪い絵描きがいる話する

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:36:06


    元サークルメンバー。フォロワー数万(こいつの方が多い)。
    元々数年前、同じサークルで仲良くしてたけど、サークルが人気出るに連れて態度がデカくなり苦手なタイプになった。流石に見かねて苦言を呈したところ、なんだかんだあって二人ともサークルから抜けることになる。サークル抜けて描くジャンル変わってからは興味無かったけど、最近お互いが某ソシャゲにハマった為、水面下でバチバチやってる。相互ブロック中。


    二次創作の絵描き。フォロワー数万(敵の方が多い、悔しい)。
    色んなジャンルを経て今は某ソシャゲの二次創作を描いている。まとめサイトや画像検索等で敵の絵を見かけると体調崩す程度には敵を嫌っている。ここに絵を投げたらフォロワーに「これ○○さんですか?」と言われて焦った(合ってたけど否定した)。Skebの納品がいつもギリギリ。


    お互いがお互いを見下すために、やたらめったら絵をTwitterに投げまくるというクソみたいな切磋琢磨のせいで、最近めちゃくちゃフォロワーさんが増えた。
    敵も絵だけは上手いからブロックしても、色んなところで絵が貼られているので最悪。助けてくれ。
    でも敵も裏垢で同じようなこと吠えてたらしい。ザマァみろ。
    一応特定されない程度にボヤけさせてます。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:36:39

    ふぇー〜ん

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:37:02

    ほぉ〜ん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:37:18

    これ、片方がいなくなったらもう片方も切磋琢磨する相手がいなくなって落ちぶれるやつだ……

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:37:36

    フォロワーにあにまん掲示板見てるやつがいるのって何気に怖くないか

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:37:44

    なあその、合ってたけど否定したってのを書いたら本人バレするんじゃないのか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:37:50

    規模はよくある事じゃないけど規模を除けば普通によくあることなあたりこの世界ってのは地獄よね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:38:00

    ええぞ潰れない程度に争え

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:38:04

    もうこれ仲悪いというかライバルだろ
    ぶっちゃけ絵を見てる方からしたら仲の悪さはどうでもいいから切磋琢磨しあえ争いあえ
    どっちから潰れたらもう片方も潰れろ
    でなきゃ輝けない……お前らは

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:38:31

    >>9

    俺だ...

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:38:35

    前見た、スレ立てた事あるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:38:52

    何ヶ月か前にもあったなこんなスレ
    同一人物かい?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:39:18

    似たやつみたけど詳細変えてあるのかな少し違うきもする

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:39:48

    まさか相手もスレ立てしてるんじゃねえだろうな

  • 1521/12/06(月) 23:39:56

    敵が俺を殺してる絵を描いてると聞いた時はマジで恐怖を覚えた

    怖い


    >>11

    覚えてたか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:40:00

    もしかして前見たやつと別人というか前建てたやつの敵がスレ立てしたパターンか?www

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:40:27

    違ったか残念
    お前ら実は仲良いだろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:40:59

    別の敵絵描きが現れた時に「今回だけだ」って言って共闘するやつじゃん

  • 1921/12/06(月) 23:41:19

    >>17

    元々仲良かったからきっかけあればもう一回仲良くなれるとは思う

    けど今のところ無理!!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:41:30

    スレ主が敵と仲がいいことだけは分かった

  • 2121/12/06(月) 23:42:18

    >>20

    ほんとぉ?

    俺裏垢でめっちゃ死を願われてるよぉ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:42:46

    フォロワー10万超え絵師はおらんか?コイツらの敵をやってくれ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:42:58

    劇重感情の応酬でいいですね
    そういう殺伐CP好きでしてよ!もっとくださいまし!

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:43:06

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:43:14

    漫画だったらカップリングにされるような関係だぞお前ら

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:43:19

    同じ箱のvtuberのママをイッチとその敵とが別々に担当してそれぞれの同接を闘わせたらめっちゃ面白くなりそう
    嫌いな奴に同接負けて欲しくないからお互いが子供のファンアートをとんでもない勢いで量産し始めてガチ戦争起こして欲しい、当のvtuberの子は普通に同期として仲良くしてて欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:43:49

    僕も覚えあるわ特定されかけてた人いたな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:44:25

    漫画とかでこういう関係あったらすぐカプにされそう
    この場合フォロワー少ないイッチが受けやな可哀想に

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:44:34

    逃げ若と小笠原のおじさんだって殺し合う的な仲じゃん
    仲良し仲良し

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:44:37

    すげーななんだそりゃ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:45:28

    2次元だったらここからお互いを高め合うライバルになりなんだかんだ仲良くなりそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:45:39

    これが喧嘩ップルか。初めて見た

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:45:40

    敵が公式の仕事貰いそうって言ってた人?

  • 3421/12/06(月) 23:45:53

    裏垢でめっちゃしねしね言われてるんですけど!!!!!
    めちゃくちゃ嫌われてるんですけど!!!!

    ちなみに俺は裏垢作ってません
    ネットは誰が裏切るかわからないので

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:46:22

    >>34

    いちゃいちゃしてんじゃん尊い……

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:46:36

    >>23

    >>25

    >>28

    一旦落ち着けなお前ら

  • 3721/12/06(月) 23:46:59

    >>33

    そうそう

    でもぶっちゃけそこまで上手くないから大丈夫だと自分に言い聞かせてる

    いやどうだろう色眼鏡入ってるかもしれない

    あいつ定期的にバズるし万単位でいいねとるし

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:47:44

    ナマモノは注意っていうのは置いといてやべーのが来たらすぐにスレ消しなよスレ主

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:47:46

    相互ブロックしてるくせに相手の絵のインプレ確認してんじゃねぇ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:47:50

    ライバルがたまたまこのスレを見て本当は前みたいに仲良くしたいんだ!っていう展開が...

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:48:42

    >>34

    裏垢がバレてリアルで馬鹿にされた人とかいるから英断だな

    相手が公式の仕事貰いそうって事は言ってええんか?そろそろ身バレしそう

  • 4221/12/06(月) 23:49:02

    前スレ立てた時は、敵の絵でスレ立てた奴がいたからちょっと爆発してたんだごめんね

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:49:12

    >>15

    >>34

    ひえっ

    笑えなくなった

  • 4421/12/06(月) 23:50:07

    >>39

    しゃーないじゃん!!!!

    Twitterから引用されてるといいね数も見えるんだから!!!!!

    はーーー!!キレそう!!!炎上しろ!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:50:29

    負の感情をエネルギーにしてそこまで頑張れるのはすごいなって
    ついたーもしてないし渋のブクマも2桁とかの雑魚絵師は思いました

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:50:34

    そういや相互ブロックしてて>>1は裏垢を持ってないのに相手の裏垢の内容知ってるの?

  • 4721/12/06(月) 23:50:51

    >>41

    いや、流石に大丈夫

    されそうとは言ってもかなり可能性は低い……はず

    万が一だけど、万が一があったら俺が死ぬ程度の可能性

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:50:55

    >>42

    それだと俺達の誰かがしらずに主の絵を使ってスレ建てしてる可能性もある?

  • 4921/12/06(月) 23:52:25

    >>46

    ネットに敵の絵がTwitterから引用されて貼られる

    クソムカつくけどなんか覗いてしまう

    ブチギレながらツイートを読む


    こんな感じ

    ムカつくってわかってるのにブラバできないって人間は愚かだね!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:52:47

    ふふふ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:53:28

    絵が上手い人も大変だな〜、って眺めてたらBLスレだった

  • 5221/12/06(月) 23:53:32

    >>48

    確認してる限りは無いかな

    あったとしても無いと言うが!

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:53:47

    そこまで意識し合ってて仲直りとかできひんか

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:55:10

    大丈夫か?Twitterのフォロワーに特定されないか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:55:18

    なあ1よ、お前裏垢持ってないって言ってるが、このスレ実質裏垢みてぇなもんじゃねぇか?

  • 5621/12/06(月) 23:55:18

    >>45

    そもそも絵描くのは好きだしね!!ソシャゲもめちゃくちゃハマってるし!!

    今は最悪過ぎた、ジャンルから離れようとしたけど何故俺が退かなくちゃならないんだとなって意地でも喰らい付いてる

    敵、炎上してくれ……(切なる願い)

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:56:01

    フォロワーは二人の仲が悪いこと知ってるの?

  • 5821/12/06(月) 23:56:26

    >>54

    流石に無理だと思う

    仲悪いこと知ってる人、元サークルメンバー含めて1人もいないし

    みんな円満に抜けていったと思ってる(裏でバレてたら知らない)

  • 5921/12/06(月) 23:57:14

    >>55

    ここから特定されたらもう首吊りながら切腹するわ


    >>57

    知らないぜ!

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:57:28

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:58:17

    >>56

    敵のミスより自分のレベルを上げて10万フォロワーを超えるのじゃ

  • 6221/12/06(月) 23:58:43

    >>53

    俺がフォロワーさんの人数が敵より上になって、敵から仲直り提案してきたら考えなくもない

    正直自分もこんなカルシウム不足に悩まされながら創作活動したくないし

    まず無いけども

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:59:16

    何か好きなことをして発散しようぜ絵を描くのが好き?うん…

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:59:29

    >>62

    相手もそう思ってるから今お前から提案するタイミングだと思うぞ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:00:03

    敵「もう…本当はあの人と仲直りしたいのに、なんでいつもこんな態度取っちゃうの…/////」

  • 6621/12/07(火) 00:00:20

    >>61

    それは……そうなんですが……

    正直炎上して垢消してほしい(嫌いなので)

    外部サイトで見かけるたびにムカっ腹が立つぜ〜!

  • 6721/12/07(火) 00:01:14

    >>64

    ファファファ

    死んでもごめんなのです

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:01:40

    老婆心で言わせてもらうと
    今はムカつくとかあれこれ思ってるだろうけど
    そういうのって年食うとあんなことあったなあって思い出になるからあんまり思いつめるなよ
    そいつのことホントに嫌いでこの先縁が切れて一生会うことはないって関係になっても
    そういやそんなこともあったなって思い出す日がくる

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:02:05

    >>66

    そのレベルの絵師なら炎上した後でも見かけるのではなかろうか

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:02:45

    >>15

    これ訴えたら勝てそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:02:56

    じゃけん更に絵のクオリティ上げて更新頻度もあげましょうね~

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:03:34

    なんかソシャゲとかVの専属絵師になってたら発狂しそうだな

  • 7321/12/07(火) 00:03:45

    >>68

    いやぁまぁそうなんですけども

    フォロワー数が全てとは言わないけど、少なくとも今はちょっと負けてるわけじゃないですか

    今のままでその境地に至ったらいよいよ負けたまま終わるじゃないですか

    それだけは死んでも避けたいんですよ

    クラピカが『怒りが風化云々』って言ってたのこういうことなんだなぁって思う

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:04:41

    嫌いな絵師がいるだけならよくあることだけど、お互いに相手を見下すために切磋琢磨して絵を上げまくってるのが面白すぎる。
    もう君らはそうやって背中を向け合いながら生きていきなさい。フォロワーさんも絵見れて楽しいし。

  • 7521/12/07(火) 00:04:53

    >>71

    おう!!!

    みんなどんどんRTしてくれ!!

    なんならアイコンに使ってくれ!!!

    そして俺の絵のアイコンで敵にリプを飛ばしてくれ!!

    発狂するだろうから!!!

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:05:31

    敵も多分「あークソクソなんであいつさっさと謝ってこねえんだよ俺より格下のくせに」
    って思ってるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:05:48

    1の主観だから分からんけど、どっちもそこそこ人間性に難あるの笑う

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:05:49

    >>75

    お前がわからんから敵側をフォローするかもしれんがな

  • 7921/12/07(火) 00:06:07

    >>72

    あいつ雑魚だからイラスト動かせないんスよwwwwww


    僕はできます

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:06:41

    >>75

    ワイうっかり敵の方フォローしそう

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:07:00

    結構大きいジャンルなのかな

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:07:03

    >>77

    そこそこってレベルじゃないくらいの勢いで人間性に難ありそうで笑う

    お似合いじゃ……ないかな……

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:07:17

    >>79

    なのにフォロー数負けてるの?

  • 8421/12/07(火) 00:07:49

    >>77

    正直主観入ってるし、自分も多分悪いところいっぱいあるから敵の悪いところはあんまり書かないようにした

    本当は色々裏側もっと知ってるけど、流石にそれをここで語るのはフェアじゃないし


    いやでもあいつの方がクソだよマジで(半ギレ)

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:07:50

    >>79

    敵も牙を磨いてるぞ油断するなよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:08:10

    Twitterやってないんだけどフォロワーは戦闘力なの?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:08:20

    定期的にバズる、イラスト動かせない
    敵はアイディア力が強いのかな?
    んで1は平均レベルが敵より高い感じか

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:08:30

    (相手の見てない掲示板でクソクソ吐きまくってる時点で同類じゃ無いかなぁ)

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:08:34

    僕はTwitterで好きな絵師が絵をあげてくれたら
    相変わらず素晴らしい絵ですね!ってコメントして去るだけだからな…期待には添えない

  • 9021/12/07(火) 00:08:47

    >>86

    フォロワーを戦闘力だと思ってる人間は雑魚だけど、軽んじてる人間はもっと雑魚です

    気にせず神絵投げ続ける人が最強です

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:09:24

    俺の所有する100万のアカウントでフォローしてやろう

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:09:33

    イッチがギリギリのところで良識を残してくれてるお陰で笑いながら観戦できる
    いいぞもっとやれ、不満をぶちまけるのだ

  • 9321/12/07(火) 00:09:46

    >>83

    ぐぬぅ……痛いところを……


    だってあいつずるいんだもん!!!!

    何がずるいかは言わないけど!!!!

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:10:25

    >>93

    現状フォロワー負けてて悔しいならそのずるい手段を使ってでも相手に追いつくのが先決では?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:10:53

    同人女の感情 胸糞編

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:11:13

    >>93

    なんや?実はトランプ大統領とか言うのはなしやぞ

  • 9721/12/07(火) 00:11:58

    >>88

    それはそうだから何も言えない


    でもここしか吐き出す場所ないんよ

    Twitterでも仲良い人居ない(というか作らない)し

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:12:03

    >>93

    ずるいが犯罪行為ならそれ訴えれば良いし

    曲作ってるとか別方面の技術なら相手の持ってる武器だから何もズルくない

    コネとかそういうのは諦めよう、その相手のズルは真似できないの?

  • 9921/12/07(火) 00:12:30

    >>89

    俺はお前のことが好きだ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:12:41

    前世でも来世でもバチってそう
    火の鳥かな?

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:12:48

    1の絵見せて!

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:13:40

    その敵の絵外部でもまとめられるレベルとかマジで神絵師じゃんか
    それにライバルと認められてる1もすごい

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:14:10

    >>101

    公開処刑を始めようとするな

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:14:22

    >>101

    それはダメやろ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:14:26

    ズルいってなんだろ、流行に便乗とか?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:14:45

    相手がイナゴ絵師とか?

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:14:46

    エロ書いてるとか?

  • 10821/12/07(火) 00:14:58

    >>94

    >>98

    ごめん、ずるいは主観だった

    けど自分はやりたくない、言い方としてはポリシーに反するがしっくりくるのかな

    媚びたり、数字伸ばすための何かをするのは好きじゃないんだ

    手段選ばなくていいならそれこそサブ垢死ぬほど作って自分のことフォローすればいいしね

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:15:09

    流行に便乗ってそんなせこい事なん?

  • 11021/12/07(火) 00:15:40

    >>101

    バレへんやろ!って思って投げたらバレたのでダメでーす😉

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:16:04

    エロと流行を責めてはいかん楽しみが減ってしまうかもしれん

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:16:24

    1は芸術家気質で、敵は商人気質って事か

  • 11321/12/07(火) 00:16:50

    エロと流行は俺も乗るので……
    いや流行はどうだろうあんまり乗らない気がする
    ハマったジャンルが流行なのはあるかど

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:17:39

    前野生のエロ漫画家発生してたけどその人談ではある一定のジャンルで絵がうまければ良いって言ってたな
    エロじゃないと話が違ってくるのかな

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:17:57
  • 11621/12/07(火) 00:18:36

    >>112

    恥ずかしいけどこれかなぁ

    ムカつくけど効率的に有名になるなら敵の方が上手いわ

    俺は解釈違いとか死んでもRTしないし、フォロワーと仲良くしたりとかもあんまりしないから(敵のことが半分トラウマになってるので)


    絵描きって有名な人同士でRTしあって相乗効果で絵を伸ばしあったりもするけど、自分はそれもないしね(ずるいって言ったのはこれじゃないよ)

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:20:44

    トムとジェリー味ある

  • 11821/12/07(火) 00:20:45

    >>115

    特定されたかと思って血の気引いたわ

    まぁ別に変えたいわけじゃないしね!フォロワーさん増えるのはいいことだし!

    ここで言うなと言われたらごめんなさいとしか言えないけど……

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:22:26

    文字じゃ無くて絵で闘う絵師バトルって存在するんだ…

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:24:29

    数万フォロワー規模であにまんに潜んでる絵師の時点で特定できるんやが

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:24:34

    双亡亭のお絵描きラストバトルさせてぇ…

  • 12221/12/07(火) 00:25:34

    >>120

    仮に特定されても違いますとは言うけど、まぁ名前出すと間違っててもその人に迷惑だろうし、やめてね!

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:25:41

    俺馬鹿だからわかんねぇけどよぉ
    ここまで語ったならもう開き直って垢晒せばいいんじゃねぇか?

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:25:52

    何のスレに絵載せてたのか気になるな

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:26:14

    絵柄じゃなくて傾向で特定したわ……前に

  • 12621/12/07(火) 00:26:17

    >>123

    ばーかばーか!!

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:26:39

    場末の掲示板見てる絵師とかフォローしたくないから言わないで欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:27:06

    まあいいライバルがいるって事でいいんじゃね

  • 12921/12/07(火) 00:27:42

    仲良かった頃は本当に仲良かったんだけどね
    好きな推しの話毎日してたし、オフ会とかでも楽しく過ごせたし

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:28:08

    晒したらつられて1も特定されるだろうし「知りたくなかったな…」さんが万単位で出るからやめよう
    嫌な思いするのは当事者の二人だけで良い

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:28:13

    敵もしらずにココに書き込んでるかもしれんからな

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:28:52

    前見た時はあえて言わなかったけど、さすがに(性癖)バレバレやんとは思った

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:29:07

    よくある流れだなぁ…ケンカになって反転したみたいに仲悪くなるやつ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:29:13

    絵師いろいろフォローしてる人なら特定できそう

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:29:32

    >>129

    「奴は上手くなって変わってしまった」

    「奴は俺が上手くなって変わってしまった」

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:30:05

    フォロワーと繋がりすぎると毎回アップするとすぐ反応してくれて褒め上手なフォロワーに依存して破滅するから交流はなくてもいいよね

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:32:16

    どっちも本垢で愚痴らず絵上げまくって冷戦やってるんならそれで良いわな
    これからも水面下で喧嘩しあえ

  • 13821/12/07(火) 00:32:26

    >>136

    フォロワー人数増えまくるとそうでもないよ(炎上する発言)

    いやめちゃくちゃ嬉しいけど、誰かに依存するとかそういうのはもう過ぎた気がする

    ファンらしき人から絵の参考にしてくれってめっちゃエロい自撮り飛んできた時は揺らぎかけたけど『炎上したら怖いので消しておいてください』って言った

    俺のこと褒めてほしい

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:32:33

    >>136

    >褒め上手なフォロワーに依存して破滅する

    そんなスレ前に見たな……

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:33:29

    >>138

    そんなんで揺らいでるから負けるんだぞ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:33:37

    >>138

    偉いね

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:33:57

    >>138

    えらい

    つよいきよい

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:33:58

    正直そこまで仲悪かったら「こいつもアイツのファンネルか?」ってなりそうだからメンタルきちぃな

  • 14421/12/07(火) 00:34:01

    >>137

    冷静に敵のこと褒めると、めちゃくちゃフォロワーさんのこと大事にしてるし、絵あげる頻度も悪くないし、クオリティも悪くないから伸びないわけないんだよな

    キレそう(非冷静)

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:35:01

    >>144

    敵も似たようなこと思ってそう

  • 14621/12/07(火) 00:35:14

    >>140

    うるせーアホめ!!!!

    えっちな絵も描く人間の9割はすけべだ!!!!!

    ていうか人類9割すけべだ!!!!!

  • 14721/12/07(火) 00:36:26

    >>131

    いえーい敵くん見てるぅー!?w


    頼むから死んでくれ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:37:16

    >>146

    (イッチはエロ絵を描く絵師と、メモメモ. …φ (◎◎ヘ))

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:37:16

    え?もしかしてツンデレ同士なの?
    てぇてぇの?

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:37:27

    >>147

    兄上みたいだなオメー

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:37:31

    >>146

    いい心がけだまだまだ伸びるな

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:38:30

    どんなエッチなジャンル書いとる?好きなキャラは?アカウントは?

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:39:03

    俺BLとかよくわかんねぇけどよ、これ2次元だったら結構良質なCPじゃねぇか?

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:39:06

    水ダウでやってたおぼんこぼん師匠みたいな関係で笑う

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:39:24

    あにまんネタ描いて差をつけろ

  • 15621/12/07(火) 00:40:05

    でも敵にもファンはいるわけだから、本当はあんまり悪く言うの良くないんだよな
    俺も絵上手い方だとは思ってるけど、あいつの方が上手い気がするのはちょっと感じてる
    いやそれはない俺の方が上手い
    ……けどまぁ実際バズり頻度なら向こうのほうが上だし、フォロワー数も負けてる
    嫉妬の感情は大いにある
    悲しいし虚しい

    でも向こうも裏垢でしねしね言ってるしおあいこだと思う!!!!!

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:40:39

    >>153

    かつての仲間→すれ違いによる敵対→お互いを憎みつつも実力は未だに認めてる→本音をぶつかり合い和解→共闘

    主人公の兄貴分ポジにありそうなエピソードで笑う

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:40:42

    頑張れ!

  • 15921/12/07(火) 00:41:02

    >>155

    差(下降補正)じゃん!

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:41:09

    >>155

    ……大差は付くだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:41:51

    >>156

    pixivにも上げてる?敵も自分も

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:41:53

    やだなぁあの隅っこの方に毎回あにまんまんがいる絵師

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:42:06

    >>162

    あの→絵の

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:42:19

    あにまんの内輪ネタじゃなくて
    描く概念を得るってのが言いたかった

  • 16521/12/07(火) 00:42:25

    >>148

    みんなが可愛い〜🤗って言ってるあのほのぼの絵師だって裏ではエロい絵描いてるんだ

    絵描きは9割エロいんだ

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:42:42

    >>162

    教えろ(ギロッ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:42:59

    >>165

    エロ専門ではないの?健全絵中心?

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:43:52

    たしかにエロなしで持続できるのやばいと思うわ仙人かよ

  • 16921/12/07(火) 00:44:10

    >>161

    特定されそうだから適当なこと言うけど、俺も敵もpixivにも投げてるよ

    まぁpixiv歴の差で勝ってるけど

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:44:48

    敵も実は卑怯なことでフォロワー数勝ってるだけっての自覚しててイライラしてそう

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:44:55

    というか大体絵師はpixivとTwitterやってるイメージだから特定できんわ

  • 17221/12/07(火) 00:45:00

    >>167

    アキネイターみたいで怖いからやめてくれ!

    マジでなんでも描くよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:46:24

    >>156

    まあおあいこでいいと思うよ

    怖い絵あげてるとか裏垢言ってることとかちょっと常軌逸してるし

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:46:25

    >>172

    すまん

    でも好奇心は止められないんだ!俺はあんたの絵が見たいと言うか多分敵も含めて見てると思う

    某ソシャゲが何かはわからんけどブルアカ、原神、プリコネ、グラブルは毎回pixivで見てるし

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:46:31

    絵柄で特定とかその人フォローしてるとかじゃない限りできる気がしない

  • 17621/12/07(火) 00:46:48

    >>170

    だといいなぁーーー!!!


    あと向こうは人間関係構築しててそれが強みでもあるけど、どうしてもネットの人間関係って絶対どっかでギスってるし、ストレスは抱えて生きてそう、ざまーみろー✌️

    じゃないと裏垢の話とか俺に流れてこないしね、裏切り者がいるのは明らか

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:47:21

    漫画とか描くタイプ?それとも一枚絵系?

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:48:01

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:48:09

    やばい裏垢見つければいいんだから敵絵師の方は特定できるかもなw

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:48:29

    この前見たのはマジでどっかで見たことある絵柄だったんだよな
    どの作者かは忘れたけど

  • 18121/12/07(火) 00:48:46

    >>174

    もしそうだとしたら、いつも見てくれてありがとうね

    本当に本当にそう思う

    絵は見てくれる人がいないと寂しいからね

    これからもよろしくね

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:48:59

    てか向こうが○ね○ね言ってるなら劣等感は確実に抱いてるよね
    じゃないとフォロワー数自分より下の人間に執着しないと思うんだ

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:49:06

    >>179

    敵絵師特定したらこっちの絵師も特定されるのではないのか?

  • 18421/12/07(火) 00:50:01

    >>177

    いいませーん🙃



    >>179

    >>183

    まぁ大丈夫だと思う

    裏垢で愚痴ってる人とか山ほど知ってるし

  • 18521/12/07(火) 00:51:04

    >>182

    ハエとか嫌いだし鬱陶しいけど劣等感抱かないじゃん?

    ひたすら嫌いなだけかもしれん


    嫉妬してるなら笑えるざまーない

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:51:21

    今のところどっちも人間性ダメってことしか分からないな

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:51:33

    事実は小説より奇なりか、まさか漫画とかで見るようなライバル関係が実在しようとわ

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:51:47

    まあ裏垢で殺意高めてるやつよりは
    場末の掲示板で愚痴ってるやつの方が好感度高いので頑張ってくれ応援してるよ

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:51:58

    あにまんまん描いて♡(唐突)

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:52:43

    自分と同ジャンルの絵師で自分より人気あるやつ全員嫌いで嫉妬しまくる俺よりは100倍マシだと思う

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:52:52

    絵見てる側からしたら更新頻度とか上がるしメリットしかない
    主と敵の心はボロボロになってるかもだけど

  • 19221/12/07(火) 00:52:57

    >>188

    ありがとう、どこかで俺を見たらよろしくな

    分かんないだろうけども


    >>189

    描いたことあるよ

    探してみてね

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:52:58

    まあ良くも悪くも場末の掲示板は賛否がくるからな
    裏垢だと信者だけを集めてより高みに昇華されそうで怖い

  • 19421/12/07(火) 00:54:12

    >>190

    気持ちは分かる

    俺の場合更に嫉妬されるのも嫌いだから絵描きとはなるべく仲良くしないようにしてる

    まぁある程度は仕方ないけどね

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:54:39

    >>192

    描いたことあるのか

    探してみる

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:54:54

    もし相手のフォロワー数上回ったら刃傷沙汰になりそう

  • 19721/12/07(火) 00:54:58

    >>193

    自分が悪い時に俺が悪いって言ってくれる人、欲しい

    今だって敵の悪いところしか言ってないし

    俺も多分めっちゃ悪い

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:55:13

    ごめん悪いけど関係性が面白すぎる

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:55:29

    検索で上位に出てきて草

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:55:34

    喧嘩ップルみたいだなお前ら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています