私はアリウスの教官…13

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:14:47

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している。苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているな

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(96)が…装備を整えれば、少しだけ強くなる(101)

    使用武器はSG。得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。防御面は、身体の頑強さと耐久力が秀でているかな

    10年前の内戦では兵士として駆り出され、7人のヘイローを破壊している。以来たまに、(51)自傷するようになった…ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    マダム…ベアトリーチェからは教導役としてだけでなく、やつの計画に使えるパーツとしても手元に置かれている。とはいえ、姫に比べたら保険にすらならないらしいが

    ちなみに、私はあの女への忠誠心は皆無(5)で、恐怖も感じていない(13)。殺意だけは十分(95)あるが

    アズサ…あいつは特別(98)だ。虚無にとらわれたアリウスの中でも、あいつだけは諦めず必死に足掻こうとする

    私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)だ

    どうやら私のことをかなり怖がっている(73)らしい

    サオリのことは、昔とは変わってしまったと思いつつ、彼女の中にある教育者への憧れに気づいている(92)

    それが、どうしてこんなことに…


    アリウスは作戦成功したものの、何者かの妨害があったと判断。しかし、その正体が私とまではまだたどり着けていない

    安堵したのもつかの間、私はベアトリーチェから呼び出された。なにやら次の計画を明かされるらしいが…そこには心を壊され、洗脳されたサオリがいた

    私は怒りにまかせてベアトリーチェに銃をむけ、サオリも敵に回して激闘を繰り広げている…


    全ては虚しい、と(19)思っているが…そんなことはどうでもいい。この女だけは許さない


    前スレ

    私はアリウスの教官…12|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している。苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているな身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:15:38

    たておつです

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:16:11

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:16:20

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:16:47

    立て乙
    教官!お前も陽の光の下に来るんだよ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:16:55

    1.トリニティとの関係(77)
    2.アリウス生たちの保障(67)
    3.ベアトリーチェの妨害(58)
    4.アズサの手を汚させない(9)
    これが私の優先順位だ
    しかし、状況によって葛藤が生まれる(ダイスを振る)から、目安にしかならないだろうな

    戦闘力
    私(96〜101)
    現在の聖園ミカ(83)
    サオリ(80)
    アズサ(71)
    ヤミ(37)
    シズク(37)
    こちらも訓練を目安にしたようなものだ
    実際の戦闘では、実力通りの結果にならない(ダイスを振る)だろう

    私の技能だ

    トラップ(99)
    ステルス(98)
    スナイプ(99)
    索敵(83)

    この数字は現在の戦闘力の%として発揮できる
    ベアトリーチェからは神秘、と呼ばれたが…詳しいことはまだわかっていない

    サオリの私への恐怖心85
    ベアトリーチェへの恐怖心57

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:17:51

    〉激闘を繰り広げている…
    そのわりには一方的だったような…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:18:05

    ミカの戦闘力は情報修正されてなかったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:18:14

    エデン条約編RTAはっじまーるよー
    まず戦闘力を高めてベアおばに勝てるようにします
    続いてベアおばの信頼度を上げて目的を暴露させます

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:18:32

    激闘(ほぼ一方的なリンチ)

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:19:14

    教官定期的にだが私は違うッ!って思ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:19:27

    もうベアト死にそうだけど教官の神秘の解説だけお願いしたい

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:20:16

    >>12

    ベアト道場でも開催するか

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:21:41

    激闘
    教官 ノーダメ
    ベアトリーチェ 半死
    サオリ 相手になってない

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:21:42

    >>8

    忘れてました…(102)ですね


    私が放った銃弾はdice1d2=1 (1)

    1.狙い違わず起爆スイッチを破壊した

    2.あの女を貫いた(ダメージdice1d30=10 (10)


    (2.の場合)

    ヘイローを破壊する爆弾は

    dice1d5=4 (4)

    1.爆発し、こちらまで爆風がきた。だが一番影響を受けたのはあの女だ

    2.爆発し、こちらまで爆風がきた。あの女は影響がないのか、勝ち誇った顔をしている

    3.爆発し、あの女の体を焼いた

    4.爆発したが、あの女には効かないようだ

    5.爆発しなかった

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:22:53

    狙いは外さない教官

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:22:58

    ビューテフォー

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:23:11

    つっよ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:23:17

    第三章、完!

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:23:32

    どうやってショットガンでピンポイント狙撃やってるんですか教官

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:24:33

    >>20

    銃口絞って無理矢理狙い射ったんでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:24:34

    爆弾起爆ルートの選択肢

    >爆発し、こちらまで爆風がきた。あの女は影響がないのか、勝ち誇った顔をしている

    これおもろすぎん?追い詰められて悪あがきの爆弾も失敗に終わった瞬間だぜ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:24:50

    >>20

    分裂した弾丸の一つだけが上手いことばくだのスイッチにだけ当たるように撃つ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:24:55

    起爆装置かなり小さいだろうに何で抜き撃ちみたいな状態で当てれるの教官。

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:24:57

    全武器種装備のフルアーマー教官でなくいつものショットガン装備ですよね……?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:25:03

    いやまあSGでもライフル弾を撃てるようにした特殊弾はあるけどさぁ……

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:25:51

    >>20

    昔西部警察というショットガンでスナイピングしてる刑事ドラマがあってだな……

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:26:10

    >>25

    恐らく装備はショットガンとせいぜいがサブアームくらいだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:26:34

    矢のように細いダートをサボットで包んだやつかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:26:45

    弾丸同士で跳弾させて撃ち抜いたんじゃろ……

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:26:52

    >>27

    教官は大門さんだった…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:34:19

    まぁ爆薬って信管で刺激しないと爆発しないのも多いし普通に起爆装置と爆薬両方撃ったと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:48:21

    (確か爆弾本体と起爆スイッチは別々だったはず…先生が本編でスイッチだけ破壊してたような)


    私は起爆スイッチをdice1d2=1 (1)

    1.スラッグ弾であの女の指ごと

    2.サオリに組みついて奪った拳銃で

    破壊した

    ベアトリーチェは悲鳴をあげる

    だが、まだ終わりじゃない。この場には洗脳されたサオリがいるのだ


    (六ターン目のイベント)

    dice1d5=4 (4)

    1.アリウス生たちが敵として参戦

    2.アリウス生たちが味方として協力

    3.スクワッドが敵として登場(絶対戦闘めんどくせぇ〜)

    4.スクワッドが味方として駆けつける

    5.ゲマトリアが介入

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:51:06

    オイオイオイ
    死んだわベアトリーチェ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:51:26

    なんだかすごい熱い展開に…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:51:43

    ダイスが全力でベアおば殺しにかかってて草

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:51:45

    お、サオリも起きるか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:52:16

    完全に物語終盤のクライマックスのシーンじゃん……

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:53:21

    先生関係ないところで全力でブルーアーカイブ(青春)してる…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:56:15

    ダイスがベアおばアンチすぎて笑う

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:58:58
  • 42二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:00:00
  • 43二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:00:16

    教官…お前が生徒会長になれ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:01:05

    >>43

    でもこの人政治とか出来るかな...

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:02:04

    旗頭になれ教官

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:12:31

    これでもうエデン条約編は終わりだァ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:13:01

    >>46

    始まってもいないんですけど?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:19:02

    トリニティ 生徒会長3人(壊滅)
    アリウス  生徒会長(壊滅)
    ゲヘナ   生徒会長(健全)

    さすマコ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:20:21

    敵対ダイスだったら「ベアおば、サオリ、アツコ、ミサキ、ヒヨリ...うぬら5人か」になってたけどでも普通に勝てそうだから困る

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:24:47

    >>49

    スクワッドに最終試験だとか言ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:25:59

    >>50

    なお合格率

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:26:16

    >>39

    青春に先生は必要条件じゃないからな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:27:14

    銃声聴いて来てみたら、見たこと無いくらいブチギレてる教官が大立ち回りしてるの滅茶苦茶ビビるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:28:40

    >>51

    だって人を傷つけてでも自分を守るための授業の試験だからね

    合格なんてあげられない

    合格者は教官だけで十分なのだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:30:20

    一番酷いのが折角洗脳したサオリがベアトリーチェにとっては全く教官を足止め出来てないせいで欠片ほども役に立たなかったという

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:30:54

    >>49

    狙ったやつだけでダイス判定できるのが強い

    戦場の整理技術の賜物なんだろうね

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:31:38

    >>55

    一回は間に入って拮抗したから…

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:32:38

    >>56

    本領である軌道戦の技術なんだろうな、乱戦で各個撃破するの

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:34:24

    >>48

    アリウス分校と密約を交わすふりをして実際はアリウス分校の抵抗勢力に接触し、抵抗勢力を操ることでトリニティとアリウスを疲弊させ、エデン条約締結時に有利に立ち回れるように手をまわしたのか!


    羽沼マコト、なんという策士!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:35:04

    >>58

    狙撃で頭数を減らし

    トラップと奇襲で混乱を招き

    機動戦で各個撃破を狙う

    相手が狂乱したり手練れでも足切りと戦闘続行能力、一睡による再生


    合理的すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:35:33

    >>56

    これが出来てるのは相手が二人だからでそんなにいたら少なくとも一度に二人は相手取ることになりそうだけどもそれで何とかなってもおかしくないのが教官である

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:00:12

    数的有利を保って多角的に攻撃を行え
    単騎駆けするバグはしらねえ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:31:26

    めんどくさいと言いつつ選択には入れてるスレ主好きだよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:34:25

    思考しない兵士と一人ゲリラの相性悪ない?悪い

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:52:45

    今ごろゲマトリアでは拍手喝采が起きてそう
    てか教官に勧誘こない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:55:18

    >>65

    ゲマトリアはあれ精神年齢大人で高度な思考能力持ってないと無理だぞ多分

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:00:50

    流石にベアトが死に掛けてたら回収に来ると思うんだけどどうなるかなゲマトリア

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:11:53

    本編見た感じだと絶対割り込んでくる気がするんだけどなゲマトリア

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:12:12

    原作だとまだ本編も始まってない頃だしそこまで仲悪い時期ではないんじゃないかなゲマトリア

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:12:29

    >>66

    それならこのベアトリーチェはゲマトリア失格じゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:12:41

    常に監視してるわけじゃないんやろ。

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:13:43

    ストーリー中でもゲマトリア落第食らってるんだよなベア()

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:13:49

    舞台装置どころじゃないなこのベア…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:16:26

    >>73

    舞台どころか脚本丸々消し飛んだんです

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:17:03

    流石にアビドス篇くらいは始まってるんじゃないのか、セイアちゃんがエデン条約復活させようとしてたんだし

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:20:43

    一番の被害者はスレ主だよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:30:38

    どれもこれもダイス神が悪い

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:34:34

    >>76

    草じゃないが

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:36:05

    丁寧にIFルート用意してたのに全ブッパした頭セラフが悪い

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:36:34

    やはり選択肢に脚本崩壊するようなものを入れてはいけない
    100分の1でも引く時は引くし

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:37:48

    ベアおばが親愛度90出したあたりから狂い始めた

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:40:15

    このルートでもベアおばが強ければBadエンドルートでしたね…で元のルートに帰れてたんだけどボコせちゃった…

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:46:09

    分岐点から2周目すればいいからヘーキヘーキ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:46:49

    (まさか勝っちゃうとは思わなかったなあ…逃げられるよう生存力に下駄履かせたけど、無傷だし

    サオリ死亡もバッド√だったのに傷ひとつつけないとは…)


    突如現れたのはスクワッド…アツコ、ミサキ、ヒヨリの三人だった

    彼女たちはサオリと戦い始めると、彼女を取り押さえることに成功する

    どうやら、三人もサオリがベアトリーチェからされた仕打ちを許せなかったらしい

    ずっと助け出す機会をうかがっていたとか

    サオリ…お前は最高の仲間に恵まれたよ

    不覚にも熱いものがこみ上げてきた

    ばにたす値(19)- dice1d30=19 (19)


    ベアトリーチェはそんな私たちに

    dice1d2=1 (1)

    1.みっともなく命乞い

    2.口汚く罵倒

    をしてくる


    さて…あとは私にしかできないことをしよう

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:48:11

    完全に闇の戦士から解き放たれてる

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:48:29

    奇麗に0で草
    よくできたハッピーエンドルートだぁ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:48:41

    丁度0になるなんて…!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:49:11

    とりあえずサオリを戻す方法を吐かせてからだな

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:49:11

    ぴったしばにまいなすされてる…
    それにしても罵るくらいはしようよ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:49:35

    いやでも教官が人殺し逆戻りルートってことでバッドルート化して〆てもいいんじゃないか(強攻策)

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:49:54

    教官大勝利!希望の未来へレディーゴー!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:49:56

    結果的にベアおばの節穴で終わったけど、ベアおばとサオリとかいうかなり強い組み合わせを鎧袖一触ノーダメ完封出来る上に初代ユスティナの血筋で研究サンプルとしても有能、更に教導も出来る存在が自分の意見に一切逆らわずに付き従ってたらそりゃ慢心するわな……自分の野望を吐き出しても平然と付き従い反抗の意志を見せた相手を牽制するくらいだし……
    なお反抗の意志は危ないから洗脳して摘んでおいたわといった瞬間殺されかけた模様()

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:51:17

    ま、まだトリニティ関連でやるべきことは残ってるから…

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:52:21

    >>93

    それはベアトリーチェを始末してからでも遅くないからな

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:52:45

    >>90

    ある意味ではBADってのはそうね(アリウス‐トリニティ間の問題未解決、アリウス実質崩壊、相手がベアおばとはいえ教官が再び罪を重ねた)

    なんというか2週目で解放される選択肢のIFルート感が凄い

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:52:56

    とりあえずアリウスがどうするか決めないとな…
    独立路線かそれともトリニティ傘下となるか
    内政と外交だから人材もいないしこれから大変だ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:53:39

    >>95

    とはいえ本編でもそこまで変わってないしヘーキヘーキ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:54:43

    このルートだとセイアちゃん無傷だしベアおば原因の色彩が来る事案もないから最終章始まんないんだよな……
    そういう点ではプラナの加入がないし遠からず詰みになる可能性は高い。
    まだ先のことはわからんけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:55:53

    教官が強過ぎてブチギレると一人で全部終わらせてしまいます。だから……だから……どうすんだこれ(メガトン教官)

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:56:36

    >>97

    先生(調停役)の有無で軟着陸と墜落ぐらい違うよォ!あとゲヘトリのエデン条約周りが解決してねえからトリニティとしても下手にアリウス(武装集団)の取り込みとかできないし…

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:56:54

    勝ちはした
    でも正直何も解決していない...

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:57:02

    まぁ一度はまとまったんだし教官という(武力による恐怖的な意味で)絶対的なトップが居るし、ゲヘナとトリニティ両方に噛み付くやつが増えて意外と安定するんじゃない

    昔と違って最強戦力が一人づつ(ミカはトラウマでよっぽどのドラマ無いと教官相手に勝てなそう)だから戦力拮抗する筈だし

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:57:26

    今回の教訓
    理性で怒りを制御してる人でも過剰に地雷を踏まれると限界がある

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:58:20

    >>101

    だから教官も我慢してたんですね…

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:58:56

    地獄の釜の蓋を二回も発破して脚本ごとふっ飛ばした上に逆鱗の上でタップダンス決めた結果憤怒の魔王が目覚めて全てを叩き壊しました
    全部ベアトリーチェのせいです

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:59:47

    アリウス独立ルート(俺たちの冒険はこれからだエンド)感はある
    ただ成功するとは思えないので実質バッドみたいな

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:00:01

    逆鱗を蹴られても一回は我慢したじゃん
    その後にダイナマイト放り込んでくるとは思わないじゃん

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:00:49

    また内戦勃発しない?

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:01:25

    >>108

    上下関係叩き込まれてるから多分教官に逆らえるやつが居ない

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:02:49

    >>108

    ベアトリーチェの野望がバレた時点で下手すりゃ内戦よりベアトリーチェ生かしておいたほうがアリウスのためには良くないからどのみち殺すと思う。

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:04:12

    ダイス神「私は好きにした、君らも好きにしろ」

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:04:39

    もう俺たちの戦いはこれからだENDにして二週目に行こう。スレ主もきっと収拾つかなくなって泣いてる

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:04:56

    内戦はないかもしれないけどこれからどう生活していくんだ感は強い
    そしてアリウス生の生活をこれからどうにかできる教官とは思えないし(語彙力)、それが出来てたらベアおばに頼ってたこともないと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:05:04

    安西先生……俺、本編√が見たいです……

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:05:35

    ばにたす...

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:06:20

    でも、結末は見たくある

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:08:33

    てか何者かにトラウマ植え付けられたミカはまだアリウスとの友好結ぶ気なんかな?
    それ次第で変えられそうだが

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:09:14

    ベアトリーチェもなんやかんや生徒会長ではあったしアリウス生を維持する食料品や消耗品や武器の類は管理してたはずなんだ
    これを教官が変わりにやれるのか否か...

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:09:34

    (本編に巻き戻す予定はありますが、もう少し続けてみます)


    ベアトリーチェは

    私と一緒にキヴォトスに新しい秩序を築きましょう、サオリの洗脳は私が施したのですよ

    と好き勝手喋っている

    黙れ、お前の戯言はもう聞きたくない

    サオリについてはdice1d2=1 (1)

    1.彼女には仲間がいるから大丈夫だ

    2.すぐに戻せるなら考えてもいい

    と言いながら銃口を向ける


    ベアトリーチェの処刑について

    1.賛成 2.反対

    アツコdice1d2=2 (2)

    ミサキdice1d2=1 (1)

    ヒヨリdice1d2=2 (2)


    黒服dice1d2=2 (2)

    マエストロdice1d2=1 (1)

    ゴルコンダdice1d2=1 (1)

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:09:50

    >>117

    何言ってんだ。アレはアリウス生じゃなくて謎のウェーブキャット仮面だろ?

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:10:43

    なんでお前らいるん?

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:10:46

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:10:48

    ミサキが賛成なのはなんからしいな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:11:30

    やるかもしれないなあと思ってたけどやったらマズイよなあと思ってた展開を見事にダイス神が踏み抜き続けてENDまでダンクした……
    スレ主次第ではあるけど一旦結末(ベアトリーチェ即殺END)を描いて激情を呑み込むまで巻き戻すのもアリじゃないかな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:11:38

    よりにもよってゲマトリアからの賛成票の割合が高いの笑うんですよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:11:45

    >>121

    監視してたんでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:12:01

    マエストロ・ゴルゴンダ「いいぞー!殺っちまえー!」ヒョコ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:12:42

    黒服(一応仲間だし、ゲマトリアの体面上助けてやるか)
    マエストロ・ゴルコンダ(こいつむかつくし殺しといてくんねーかな)

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:12:49

    ここにいるってことは計画全部ゲロったの聞いてたってことだろうしな……

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:14:04

    セイア襲撃がアリウスってバレてたっけ
    どっちにしてもベアおばのクビでトリニティに許しもらうのがトリニティ外交において必須か?

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:14:15

    >>117

    教官がアリウス側と知らないからアリウスとの友好は結ぼうとはするやろ

    交渉の場に教官が来たら…アウトです…

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:14:38

    ゲマトリア賛成派(コイツ放ったらかしにてたらやらかすだろうし殺すきなら殺してええやろ)
    黒服(いくらベアトリーチェでも生徒に殺させたら先生に言われそうだし止めとくか…一応仲間だし…)
    位の温度差を感じる

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:14:44

    監視してたってことはこいつらベアトリーチェがキヴォトス破壊する気でいるって知ったからな
    黒服はゲマトリアの体面上助け舟出してるだけで内心は呆れ果ててると思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:15:50

    デカルコマニーも賛成してるんだろうなあw

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:16:11

    ワイプから「教官!ベアトリーチェを殺せ!ソイツは所詮マクガフィン……殺しても良心の呵責はないはずだ」みたいなセリフが聞こえてるのかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:17:17
  • 137二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:17:25

    黒服さあ、そんな身内に甘いからふともも説出るんやぞ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:18:19

    スクワッドの面々と教官だと処刑か否かは半々なのにゲマトリアが処刑後押ししてて笑う

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:18:47

    アツコやヒヨリが反対なのはなんでなんだろうな……?
    ベアおば擁護ではないだろうし教官に罪を重ねてほしくないか利用価値あるから生かしとこう的な?

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:20:33

    >>131

    教官の性格からすると、自分のしたことが和平の障害になるならトリニティに首を差し出して収めようとする可能性はある

    あとはミカさんの反応次第だけど…まあ、そこまでの話になったらきっとあっちから収めてくれると思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:20:45

    スクワッド「殺す…?」
    ゲマトリア「殺そうぜ!」(そういうこったぁ!)

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:21:05

    >>139

    純粋に優しいというか人が死ぬとこを見れる性格じゃないんでしょ

    ミサキは一時の感情に任せたとしても人を殺せるタイプ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:21:16

    教官ってゲマトリアと面識あったっけ?

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:21:17

    「マダムは領地を得て独自の計画を進めていたかと思えばいつの間にか飼っていた(と思い込んでいた)生徒に計画の全貌を暴露したかと思えば反逆されそのまま負けました。何を言っているかわからないと思いますが私にもさっぱり理解出来ません。馬鹿なんでしょうか彼女」

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:21:46

    >>130

    セイア襲撃はトリニティ側からだと謎の勢力の仕業になってる

    襲撃役の精鋭部隊は教官が罠で一網打尽にしたし、ウェーブキャット仮面で変装してたから起きたミカは教官がアリウス側だと知らない

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:23:28

    >>144

    誰から見ても何がしたかったんだろ…ってなるよなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:23:56

    ベアおば暴露から敗北までのスピード感がソードマスターヤマトすぎる

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:26:34

    おさらい

    サオリへの印象39

    アツコへの印象52

    ミサキへの印象77

    ヒヨリへの印象44


    私が引き金に指をかけたところで、アツコとヒヨリが止めに入った

    …どういうつもりだ?

    こいつは生かしてはおけない存在だ。神になる、とかいう狂った目的のためにサオリをこんな目に遭わせたんだぞ

    殺すんだ…それができるのは私しかいない!


    教官の殺意95+ dice1d100=13 (13)

    アツコの説得52+ dice1d100=2 (2)

    ヒヨリの説得44+ dice1d100=24 (24)

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:27:06

    反逆の対抗策とかお持ちでない!?ってなったよね
    そう思ったけどサオリ洗脳とヘイロー破壊爆弾があったわ
    まあ無意味だったんだが…

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:27:33

    二人とも説得する気なくて草

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:27:41

    二周目はサオリが勘違いと恐怖から逆らえない…して教官がそれにショックを受けてる間に話が終わっちゃってブチ切れる機会を逸した事にしよう

    多分サオリが勘違いしてくれた方が面白い事になる

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:27:48

    >>148

    おバが死ぬのはどうでもいいけど教官に手を汚してほしくないって感じかな?

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:28:01

    (ᓀ‸ᓂ)<私のようになるなと言ってくれた教官がまた手を汚した……私達の為に……

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:28:51

    ちょっとまとうよくらいの反対だなこれ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:29:00

    土壇場のあれこれよりもこれまでの積み重ねが大事ということを学ばせてくれるダイス

    次のベアトリーチェはうまくやるでしょう

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:29:49

    アツコ「人殺しは、いけないことだとは思う。けど…………うん、もう仕方ないかな」
    ヒヨリ「ひぇぇ〜〜〜!教官に凄まれましたぁ!もうおしまいですぅ!!」

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:31:11

    >>149

    サオリ洗脳

    相手にならないし寧ろ最後の引き金


    爆弾

    出した瞬間に指ごと起爆装置破壊された

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:31:58

    撃つ前に全員外に出ろとか言いそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:33:09

    アズサからすれば自分を送り出した直後にベアトリーチェ抹殺だからな。「私達のために……」って曇ってそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:33:10

    というかスクワッドからしたらまだベアおばの話た計画聞いてないしとうとう堪忍袋の緒が切れたみたいに見えるのか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:33:31

    まさか護衛につけたサオリを眼中に入れずに自分をボコるとか思わなかったんだろうなあベアおば

    サオリはブルスクの教官してたらしいけどそのサオリを含めたみんなの教官をしてたのが教官だからな

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:34:46

    >>156

    ばにばにしてる…

    アズサフラッシュが必要だ…

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:34:58

    ものの見事にサオリを意にも介さず無傷のまま自分だけボコボコにしてくるとは思わないじゃん
    まあ自分がアリウスで飼い殺ししてたせいで教官の能力を完全に見誤ったせいなんだが

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:35:17

    アズサなら100%止めに入るし私に人殺しになるなと言ってくれた教官に罪を重ねてほしくない的なこと言ってまず間違いなく説得してくれそうなんだが、残念な事に今アズサは授業ついていけずに頭から煙履いたり自警団並のマジレスでお嬢様達をピキらせてる頃だろうからな…

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:35:41

    >>162

    この勢いの教官止めれる奴はばにばに関係なくいねえよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:36:34

    >>158

    ゲマトリアだけは残ってるんだよね

    引き金を引いた後、黒服が

    (一人の生徒が皆の未来を掴むためにその手を汚しました。果たしてこれを青春と呼ぶことが出来るのか)

    (彼女はこれから永遠にその手から離れぬ銃と命を奪う事の重さに怯え暮らすでしょう)

    (……あなたならどうしますか、先生)


    って回想して終わるやつ

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:36:47

    エデン条約編
    第0章「ティーパーティー暗殺事件」
    第1章「ベアトリーチェ死すべし」

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:37:38

    >>167

    あまりにもゲヘナが蚊帳の外!!

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:37:44

    >>165

    アズサならいけるんじゃね

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:38:20

    教官は確実にベアトリーチェを処刑するだろうし、もう引くに引けないから
    これからはゲマトリアもベアトリーチェの同類と認識してゲマトリアころすマンになったりするんじゃないかな

    あとベアトリーチェが一瞬で片付けられたせいで色彩に接触する機会皆無だったという

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:38:47

    >>166

    『命を奪う事の重さ』はもう知ってるんだよなぁ...

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:39:01

    このままだとエデン条約編のラスボスがマコトになってしまう

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:39:07

    「……”ベアトリーチェ”は地獄を巡るダンテを天国へと導く存在とのことですが」

    「どうやら貴方の赴いた地獄には怒れる王しかいなかったようですね、マダム」

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:39:43

    仕事終わって帰ってきたらベアトリーチェが教官にボコボコにされてた、は?

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:39:47

    >>169

    多分計画の全貌を知らされたら無理じゃねえかな


    そもそも既に7人殺してる時点で教官の青春は血と硝煙と生と死に濡れてるし

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:40:20

    今回の件で教官の精神に「殺す」という選択肢が染み付いて取り返しがつかなくなったっていう意味合いでバッドエンド

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:40:29

    >>169

    アズサならいけるだろうけど今は

    >>164

    これなので…

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:40:59

    マジでこれ
    ここから始めよう私達の失われた青春を!
    みたいに終わっても違和感無くなったからな…

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:41:07

    >>171

    もう7人殺してるからね、ダイスによるとばにばにしてたのは人殺ちゃってこの世は虚しい…してただけでベアおば全く関係無いっぽいんだが

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:41:22

    >>176

    そんなもの

    内戦の時代からあったさ

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:41:31

    アズサもいつのまにかブチギレた教官がベアおば殺してたなんて聞いたら曇りそう
    ばにりはしなさそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:42:42

    しかし教官は戦闘体勢のベアおばとサオリ相手にノーダメでサオリを一切無視しておばを徹底的に殴れるのなんなんだ……?
    他校のエースがソロでやったら普通に無理だと思うぞこれ……?
    しかも搦手を使ってからが本領みたいなのに普通に殴り抜けて終わったし

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:43:23

    >>176

    教官はそのあたりの自覚ありそうだから多分先生の前に顔出せないよね

    人殺しの負い目と表社会で起こすトラブルになるから外に出られなくなってそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:44:02

    >>182

    怒りブーストとサオリに精神のデバフがやばかったから

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:44:34

    >>181

    アズサからしたら

    最後の別れ際の言葉が重くなる

    人殺しをしないという願いはこれから自分はするがお前はするなだし

    制服似合ってるがこっちを振り替えるなになっちゃう

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:44:43

    アツコとヒヨリはdice1d4=2 (2)

    1.詳しい事情までわからず、殺すほどじゃない

    2.サオリの洗脳を解く方法を聞いてからでも遅くない

    3.私に手を汚してほしくない

    4.こんな女でも死ぬのは見たくない

    と静止の声をあげた


    しかし、私はそれを振りきってベアトリーチェに向き直った…

    ところに、いつの間にかそいつはいた

    黒のスーツに身をかためた男…そいつは

    dice1d2=1 (1)

    1.私に賞賛と、興味を向けてきた

    2.ベアトリーチェに、心底呆れたような皮肉を言った

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:44:47

    油断慢心+突発的戦闘による準備不足ぅ……ですかねぇ……

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:45:02

    今回の教官はサオリ殺しに来た時のミカみたいなものなので

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:45:20

    ベアトリーチェとは全く無関係の内戦の時点で7人殺してる時点で教官的には1人増える(しかも不倶戴天の敵)なんて大したことないと思うぜ

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:45:20

    >>182

    他の最強はタイラントみたいなもんで正面から粉砕ばっかするけど、教官は内戦経験者だからすり抜けるとか回避するとかそういう器用な戦い方が出来るんだ、多分ホシノも出来る

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:45:50

    うわぁ興味持たれた...

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:46:00

    アリウスの死神を怒らせたら憤怒の魔王になって殺しに来る。そんなことアリウス内戦の生き残りなら誰でも知ってることなのにね

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:46:02

    ゲマトリアルートかなぁ?
    ホシノの時同様に、アリウスの安定化と引き換えにゲマトリアと取引

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:46:47

    黒服もベアトリーチェほぼ見限ってて草ァ!

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:46:47

    ベアおば黒服に見向きもされなくて草

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:46:57

    だれもベアおばの方向見てなくて草

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:47:55

    見るわけ無いだろ信用する相手履き違えて全部暴露したあげく洗脳したコマアピールして逆鱗に触れたバカなんて

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:48:29

    >>183

    それならベアトリーチェも良かったんだ

    アリウスのために全力で動いてくる…

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:49:00

    そういやサオリの洗脳解けてなくない?

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:49:49

    行け黒服!
    教官を引き込んでバッドルートに持ってくことでなんとかifという形で完結!
    そうして本編につながるルートをだすんだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています