【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その4

  • 1◆uaMn2jvrL43X21/12/06(月) 23:43:30

    魅せてみろ!
    唯一の好奇
    いいそれでいい
    一人を除いてな
    魅せてくれたな

    など名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情について
    ネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ

    ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は無しで

  • 2◆uaMn2jvrL43X21/12/06(月) 23:43:46
  • 3◆uaMn2jvrL43X21/12/06(月) 23:44:20
  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:15:26

    御形宿儺が保守

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:18:43

    もうすぐ伏黒の誕生日と知って手料理パーティの準備を始める宿儺

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:22:12

    なお材料

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:47:17

    唯一の好奇、それ以外は心底どうでもいいってセリフ改めて考えると何か凄いよな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:01:23

    スレ立て乙です
    ちょっと見てない間に4までいってて笑う

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:02:16

    >>7

    アニメの「奴以外は心底どうでも良い」もいいけど、

    原作の「唯一の好奇はただ一人」って「唯一」と「ただ一人」で意味重なってるの重いなと

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:40:46

    >>9

    相手に伝えてたらちょっと昔の人の告白かと思う

    「我が唯一の好奇は君ただ一人なり」とか和歌にありそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:17:48

    >>2

    スレ画が全部魅せてみろ宿儺だから

    過去スレが増えるにつれて勢いが増えていく

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:18:45

    4まで行ったんだw

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:30:55

    >>10

    平安時代のお人だけど貴族ではないから貴族文化は知らんよな…

    と思いつつ宿儺だから知識あって全然不思議ではないとか思っちゃう

    頭が良い上に強いってイメージだからかな。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:36:51

    宿儺のイメージは野蛮なインテリ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:00:31

    頭の良いゴリラだから宿儺
    伏黒恵の命を救う為にマコラに立ち向かう宿儺の姿は、
    まさしく知性と力を兼ね備えた鬼神。
    あれを意識があるときに見せられたら伏黒恵も宿儺に惚れるに違いない。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:31:49

    式神や動物が好きな伏黒は生前宿儺の外見が案外気に入るかもしれんね
    内面も1話の虎杖と同じく危険を省みず助けに来てくれたし善人センサーに引っかかりません?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:37:49

    >>16

    助けに来てくれるの伏黒限定だし善人はヤツ以外心底どうでもいいなんて言わないし…


    でも宿儺さんは伏黒の気持ち無視して掻っ攫っちゃうんだよな 大切にはしてくれるだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:34:27

    平安時代だと三日間夜這い成立すれば結婚だったな…

    ひ ら め い た

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:05:01

    恵活3連発ですね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:09:56

    宿儺様はそんなに早くない!

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:42:10

    裏梅さんは三日夜の餅でも作っててください

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:44:15

    意味もわからないまま通ってくる宿儺に無理矢理されて
    3日目にいきなり餅を出される伏黒恵

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:46:27

    平安時代も文化だとその前に歌のやり取りとかして交流深めたあとに通うんじゃなかったっけ
    いきなり三日通うのは野蛮ですよ宿儺様

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:48:19

    >>23

    歌送っても返事帰ってこないから…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:48:55

    山賊みたいに気に入った相手を勝手に攫って嫁にするやつでもいいですよ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:48:59

    平安時代の字読めないんじゃないかと思ったけど、虎杖の知識で現代の文字の書き方は知ってるのか

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:50:51

    善悪の判断基準が揺らいだ伏黒がこいつだけは間違いなく絶対悪だから滅ぼすって自分を犠牲に宿儺さんと心中する展開来ませんかね
    あと↑と正反対なこと言うようであれなんだけども
    伏黒の善人判定って自分みたいなクズ寄りな人間(伏黒視点で)のことを許したり肯定したり助けたりすることっぽいので宿儺さんめちゃくちゃ当てはまると思うんですがどうです?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:16:15

    平安時代だったら親を失って落ちぶれた元貴族の伏黒に
    後ろ盾になるからと通う有力貴族宿儺とか
    たまたま見初めた伏黒を攫って自分の館に閉じ込める宿儺とか
    夢が広がる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:19:37

    良いよね平安パロ
    FBで妻子いないって断言されるまでは、宿儺の元妻が伏黒前世とかいう少女漫画設定妄想してた

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:24:26

    前世ネタも好きだけど今まで生きてきた中で初めての唯一の存在でもヤバい

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:11:09

    歌を送ろうと思ったけど伏黒恵が読めないといけないので
    悩んだ結果「冷蔵庫に入っているおかずはチンして食べろ」と書き置いた宿儺

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:03:44

    >>30

    呪物になって千年間生きて、ようやく唯一の好奇を見つけたとかだと凄いエモいよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:34:29

    平安パロでも現パロでも成長を見守って信頼を得てから美味しくいただく展開と
    無理矢理ものにして死んだ目の伏黒と仲睦まじく?暮らす展開どっちもほしい

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:02:50

    平安パロだと籠の鳥で死んだ目をした禪院恵を攫って欲しい

    お家が壊滅した今となってはないだろうけど本誌で禪院姓に変わってたら禪院恵!って呼ぶようになったのかな宿儺さん

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:03:02

    >>34

    それ思った

    禪院恵言うのかなw

    それとももういちいち変えるのもアレだしと思って恵でいくのかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:16:42

    >>34

    ついったかどっかでお見かけした「いまは禪院だ」「やだ…伏黒恵って呼びたい…」で禪院家中心にGoogleマップ展開する宿儺さん大好きだった

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:42:50

    宿儺が禪院家中心にGoogleマップしても今と結果は変わんないな。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:44:06

    パパ黒が婿入りして伏黒になったなら恵が生まれた時は禪院恵だった説
    生まれた時の名前の方が呪いとしての効果が高いらしいので宿儺が呪いかける時は禪院恵って呼んで欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:10:25

    天元が伏黒のことか真希のことかわからないけど禪院の子って言ってたから禪院家も天元と因縁ありそう
    てことは1000年前くらいから禪院家もあって宿儺も知ってたりするのかなと夢を膨らましてる

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:26:06

    羽毛布団だけでは寒いだろうと伏黒恵のベッドに潜り込もうとして怒られる宿儺

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:33:08

    >>40

    確かに体温高そうなイメージあるけどベッドめっちゃ狭くなるやつ

    御形宿儺だったら4本の腕でがっちり抱えてくれそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:37:23

    筋肉ある人は体温高いらしいので、冬の布団で並んで寝たのに朝にはあったか体温に釣られて宿儺に抱きついて眠ってる伏黒恵見たい

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:00:07

    腕4本は腕枕難しそうだけど
    全身絡めとるのは簡単!

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:39:11

    腕4本だとガッツリ拘束できて便利だよなー
    本来の姿の宿儺様とか滅茶苦茶ムキムキであったかそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:40:09

    宿儺様はラオウのあの台詞がめちゃくちゃ似合いそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:50:27

    誰を愛そうがどれだけ汚れようが最後にこの俺のそばにおればよいだっけ
    それをニコニコしながら言いそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:55:14

    くどい!誰を愛そうがどんなに汚れようがかまわぬ
    最後にこの両面宿儺の横におればよい!!

    似合うな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:19:44

    最後に俺の横におればいいと言ってみたら
    なにか勘違いした伏黒恵が隣に来て座ったので
    これはこれで…と満更でもない両面宿儺

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:17:39

    >>48

    なんか可愛いな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:02:34

    宿儺って登場したと思ったら絶対に伏黒恵を絡めてくるからすごい
    番外編でさえ伏黒だけに反応してるし
    だから乙骨先輩のところでニヤッとしたのも伏黒絡みだと思ってるからね…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:06:01

    まこらの時に直ぐ様駆け付けてゴミを(後に○すときても一時)生かしてたの考えると、伏黒が『生きてる』のが大事なのかね?成長しきって食べ頃になるのを待ってるのかもしれんが

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:27:46

    >>50

    少年院での死んでも構わんから伏黒見たさで生きることにしただけあるよね

    唯一の好奇伏黒絡みで出てくるのがいっそ自然でそれ以外で絡まれると機嫌悪いか無視することもある

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:36:18

    宿儺出てきてー

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:54:13

    出てくるときは滅茶苦茶話が動くときとかだよね
    死滅回遊編の中盤からクライマックスくらいかな
    回想とか独り言でもいいから出てほしいけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:37:36

    最悪のタイミングでけいかつしてくるんだろうなっていう謎の信頼がある

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:20:46

    伏黒を堕とすために焦らして焦らして焦らしまくって結腸ガン責めする宿儺様好き

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:45:21

    「禪院恵」と「伏黒恵」どっちが良いか声に出して比べてみて
    やっぱり「伏黒恵」の方が語呂が良いと結論を出したところで
    背後に伏黒恵がいたことにがつく宿儺

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:28:29

    平安が再び始まるよの羂索→無視
    日車の裁判で有罪判決→無視
    これで乙骨の時のニヤリは伏黒関連だと確信した
    日車のなんて刺されてたらまた死んでたのにそれすら一言もなく無視って宿儺・・・

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:46:18

    他のキャラが話しかけてもハァほんと暇って思いながらガン無視で寝転がってるけど伏黒が話しかけたらすごい勢いで起き上がって耳を傾けてくるじゃん絶対
    相槌もすごい打つじゃん絶対

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 05:18:07

    そういえば宿儺は同担拒否と同担OKどっちなんだろ…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:21:06

    >>60

    同担…?伏黒恵しか眼中にないから関係ないですね

    余計なことしたらキンッすりゃいいし

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:49:19

    どうせ誰もこの俺には敵わないんだから関係ないってものすごい自信ありそう
    でもいざホントに誰かしらに奪われそうになったら地雷作動して大暴れしそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:15:35

    >>60

    同担無視じゃない?

    同担の存在なぞ認識していない

    この世には自分と推し以外は虫ケラと一緒

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:33:18

    同担に関わらず伏黒恵以外拒否派かな
    ちょっと自由になるとすぐ鏖殺しようとする…

    渋谷で助命が間に合わなかったら悲しみと怒りで更地が増えてたと思うの

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:13:03

    宿儺様と同担だとか、対等に肩を並べられると思っているのか雑魚ども

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:57:14

    現パロ(?)の宿伏の話していい?
    なんやかんや転生して高専生してる宿儺、大体伏黒と一緒にいるし目線も常に伏黒の顔ガン見してるの好き

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:05:28

    現パロは比較的宿伏イチャつかせやすいのがいいよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:42:21

    鏖殺と利用してやる成分をマイルドにしたら一途なスパダリだよね

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:22:03

    今日見た夢が宿伏だったので共有させてくれ
    御形宿儺様×記憶喪失で自分は宿儺の妻だと認識してる伏黒の宿伏だった
    二人とも着物でめっちゃ夫婦してたのが最高に萌えました

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:03:14

    >>68

    鏖殺はマイルドっていうか無しにしないと

    でも伏黒を掻っ攫う時に邪魔する周り鏖殺していく宿儺はあり

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:36:07

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:40:22

    現パロだと鏖殺とかしない、精々ちょっと暴君な性格なだけのパターン多いので、
    高確率でスパダリになるのが宿儺と伏黒のカプのバグだなって…

    箇条書きすると宿儺って
    ・頭が滅茶苦茶良い
    ・身体能力も最強クラス
    ・強くて有能
    ・伏黒恵以外どうでも良い、一途さ天元突破
    だからな。

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:35:05

    >>69

    羨ましい…記憶が戻った伏黒も見たい

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:40:16

    >>73

    記憶が戻り宿儺を拒絶するも無理矢理抱かれてしまい体が宿儺との行為を覚えていて結局堕ちてしまうのもまたよし

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:02:14

    >>72

    現パロになっても原作の関係性が強い上に特殊すぎて一途なスパダリ攻めカプになるしかないの本当にすごい

    学パロじゃなければ宿儺さんはヤクザの親玉か会社社長やってるのをほとんどの人が妄想するはず

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:03:42

    >>75

    組織とか会社のトップで考えるけど

    それは宿儺が学校通ってるのが想像できないせいw

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:54:43

    というか宿儺様が人の下で働けるところが想像できない。
    サラリーマンで中間管理職やってる宿儺様とか想像できない。

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:03:00

    いやほんと一途さで言えば作中トップクラスなんよな宿儺は
    目的のために利用したい割に好感度上げようとするでもなく他のキャラを懐柔するでもなく
    粛々と己の思うがままに推し活してんのすげーなと思うよ
    粛々過ぎて本編めったに出てくれないけど

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:49:08

    隣のガッコを〆ていると噂の伏黒恵という男が生意気らしいのでぶちのめすか…と出向いた翌日には
    そこに転校したうえ伏黒恵の隣の席になるよう手回ししていた宿儺

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:31:48

    >>78

    最初は他に強いキャラ出てきたらそっちに目移りすることもあるのかなと思ってた


    今のところ本当一途過ぎて逆にびっくりしてる

    まさか伏影考までするなんて…

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:31:53

    大体どの現パロ二次創作でも宿儺が権力と金持っててグルメで伏黒恵にすぐ惚れるの解釈一致で好き

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:42:13

    >>81

    伏黒恵しか眼中に無いし他には無関心な態度なのが公式だからそれがパロ二次でも共通認識になってるのほんと好き


    原作二次の宿儺さんは伏黒の意思を無視して手篭めにするパターンが多いけど、パロ二次なら伏黒の気持ちを尊重して伏黒が惚れるまで待ってくれることが多いからまじでただのスパダリ(個人の見解です)

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:52:46

    >>82

    現パロは伏黒以外に善人じゃないままそれを補ってあまりある魅力で両思いに持ち込むからこの二人相性良いのでは?って脳がバグる

    呪術師じゃない世界線の伏黒も生来のポヤポヤが増しててチョロくて愛い

    (パロ二次を読み漁っている個人の感想です)

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:27:46

    宿伏パロで運命の人を見つけたみたいな惚れ方する宿儺草だけど
    原作がそんな感じだからしゃーない

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:41:42

    しゃーないよな
    他に指あるし器死んでもいいや…だったのを方向転換させるほどの鮮烈な一目惚れだからな
    そう考えると現状宿儺は伏黒恵(の成長)のために生きてるキャラってことになるんだよなやべーわ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:29:39

    現パロの宿様の職業は大体組織のトップか、個人事業主とかフリーランスなことが多い気がする
    なんか分かるけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:38:44

    >>79

    (ノートを)見せてみろ!!伏黒恵!!

    って段々何かアレな感じになっていくんですね

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:32:25

    まず「魅せてみろ」ってなんだってなるよね
    勝手にテンション上げておれを魅了しろと迫る敵って何
    幸い日本語の発音ではただの同音異義語なので
    伏黒はチャームしてみろと言われたことには気がついてない

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:57:40

    >>88

    他国では翻訳が「俺を惚れさせてみろ!」になってるもんね…

    そんで「惚れさせてくれたな」になるわけでしょ?w

    何の漫画だろってなるよね

    まあ愛ほど歪んだ呪いはないというくらいだから

    その王たる宿儺の愛は凄そうだよね

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:14:42

    アニメで見せてみろだと思って漫画読んだら魅せてみろだったから本当に脳がバグった

    あと「オマエにやらせたいことがある」とかじゃなくて「オマエにやってもらわねばならんことがある」なの好き

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:47:15

    魅せてみろは翻訳困るだろうな…ってなった
    魅せる=charmだもんな
    日本だと確かに伏黒目線だと「見せてみろ」って言われたんだな…ってなるけど。

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:22:27

    その後魅せてくれたなってきちんとセリフ回収してんのいいよね
    魅せられちゃったんだ呪いの王…ってなるけど

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:50:22

    同音異義語があるせいで「魅せてみろ」が伝わっていなかったことに気がついて
    伏黒恵とカラオケに行った時「魅せられて」を歌ってみる宿儺

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:39:12

    >>91

    よくRPGとかでcharmの状態異常ってあるんだけど、

    基本的にみんな目がハートになってその相手だけは攻撃せず、それ以外の敵味方は全員関係なく攻撃するんだよね

    いやほんとにそのまんま宿儺だよなって…

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:32:07

    宿儺13位にちょっと衝撃を受けたけど
    呪いの王も推し一位で満足か

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:31:40

    有象無象の評価は気にしなさそうだけど宿儺推しの人が伏黒にも投票したって話は聞いたw

    本誌、爆破の傷残ったら嫌だな
    宿儺治してくれ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:14:04

    人気投票の結果で伏黒恵の顔に垂れてる血に一票入ってるの宿儺さんか?と思ってしまった


    >>96

    顔の火傷を宿儺が治すことがあれば益々原作が最大手になってしまう… 伏影考の再来ということで治してください宿儺さん

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:05:59

    顔もだけど麗美がサソリっぽいから毒持ちだったら反転ないとやばくない?虎近いしもしかして?と思ってしまう

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:19:52

    四本の腕でたくさんハガキ書いたんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:41:37

    伏黒恵の指に出来たさかむけに反転術式を使って大げさすぎると怒られる宿儺

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:47:28

    >>96

    これでわざわざ出てきた時に、また綺麗に顔の傷治したら本当原作…?ってなりそう。

    伏影考と、その後の安全地帯への送り届けでも思ったけど。

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:32:06

    宿儺イメソンのDayScanner良いよね

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 07:26:57

    >>102

    もともとヒラサワ好きだったからこの曲も前から知ってたけど、人間讃歌の曲だと解釈してたから、これ出された時には解釈違いだと思ってた。けど、宿儺→伏黒では?ってなったときにめちゃくちゃ腑に落ちた。

    美麗の花がよく挙げられるけど、個人的には声質と命令口調の歌詞のせいで、歌い手=宿儺、キミ=伏黒だと置くとしっくりする。

    「裂け 葛藤の夜 歴然と いま死のごとく

    生まれよ 胸を張り なお艶めく月の下」

    が今後の展開にかかってくるんじゃないかとゾクゾクしてる。(宿儺の復活かとも思ったけど、呪いの王は葛藤しなさそう)

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:04:32

    >>103だけど、伏黒イメソンの白日夢から続けて聞くと、むしろ救済にすら聞こえるから不思議

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:27:16

    >>104

    ほうほう

    イメソンについて深く考えたことなかったけど、なんらかの酷い状況に陥った伏黒が宿儺の手を取ってすごいことするって流れってこと??

    そんなんここの住人が狂喜乱舞するやつじゃん(偏見)

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:33:32

    伏黒のイメソンが伏黒の現状や精神にいまいちそぐわない気がしてるので
    これからそれが似合うような状況が来るなら怖いような楽しみなような
    でもそれに宿儺が関わってたら良いなあ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:50:18

    >>105

    白日夢の「(救い出すために)罪の分だけ深く潜ろう」からの「僕の中に君はもういない さよならだ 黒く塗りつぶす」「制御不能の孤独」「朽ち果てることこそが報いだ」で打ちのめされた(積み木崩し?)ところに、Day Scannerの「非情の日々に」立つキミのために「あの美麗の花 飾れよ」「(空論の雨を)しのげよ」「(葛藤の夜を)裂け」「ふるえよ自らに ただたたずむ人として」と、励ましてくれる宿儺様に聞こえるからオススメ。


    実際にそんな展開がきたら色んな意味でとても怖いけど。

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:09:54

    完全にこじつけかもしれないけど、Day Scannerやっぱり宿→伏っぽいような…。
    しかも、「誰にも見えず知れず」ってすごい宿伏っぽい歌詞までを区切りとしたら3つにパート分かれてるけど、
    1番目の歌詞は少年院の宿儺vs伏黒、2番目の歌詞は渋谷での出来事のような。
    それぞれ雨だとか葛藤の夜だとか月の下だとか塵(笑)だとか何か状況似てるし、「死のごとく生まれよ胸を張り」ってのも反転で生還させた時のこと…?
    その仮定だと3つ目の歌詞はこれからのことになるけど、「震えよ自らにただ佇む人として」みたいなシチュになったら好みすぎて泣くw
    でも美麗の花がよくわからんからやっぱり違うだろな…

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:30:59

    イメソンなんてこじつけてなんぼよ
    宿儺の雰囲気を表すのがマンソンで
    DayScannerは宿伏と思って聞いてる

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:29:21

    宿伏好きすぎて聞く歌全部が宿伏イメソンに聞こえる病に陥ってる

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 02:45:24

    伏黒恵が自暴自棄になっているのを見て好機とばかりに
    美味しいご飯と温かい布団を用意する宿儺

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:09:37

    >>103

    伏黒のタロットカードが月なのもあって色々深読みしてしまうな

    葛藤の末に伏黒の意思で宿儺の手を取る展開が来たら震えるわ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:22:40

    >>112

    古語では影=(日・月・灯火などの)光 らしいしうまいよね

    虎杖が悪魔っていうのも内なる宿儺のことだろうしヨシ


    「やってもらわねばならん」のニュアンス的に時期が来たら伏黒の意思で何かをさせたいと推測してる

    伏黒の利用されるより死を選ぶ覚悟を知られてるから、伏黒にも益になることを提案して協力するよう交渉するのかな

    洗脳や人質を取って脅す手もあるけど宿儺には智略やスパダリ力で籠絡して欲しいな

    で伏黒には闇落ちとちょっと違う形で宿儺の隣にいて欲しい…

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:35:44

    宿儺が一方的に協力させるような予想が多いけど
    伏黒の方から持ちかける展開はちょっとみたいな
    宿儺は危険だけどそれすら利用したいと追い詰められて

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:51:28

    宿儺さんひとりじゃやれなくて
    伏黒がいればやれることでしょ
    つまり セッ……

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:58:28

    伏黒は宿儺が作りたい世界のママになるんだなって思ってるよ
    そして宿儺は世界のパパというより伏黒の夫

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:32:17

    宿伏はアダムとイブ、イザナギとイザナミみたいにになるのか

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:41:15

    おれと伏黒恵がアダムとイブ…と呟いてから
    弁当に入れた脱兎りんごを抜くかどうか悩む宿儺

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 05:13:31

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:56:54

    最強の恩人が封じられてる今って宿儺の計画にも多分好機だよね


    >>114

    主人公を「俺を助けろ」で立ち上がらせ今週仲間を信じろした伏黒君がそんな目に遭ったら美しいですね

    あくまで冷静に取引するも良し、絶望のあまり自分を生贄に縋るのも良し

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:25:41

    >>111>>118

    宿儺さんによる伏黒恵限定の気遣い好き

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:21:02

    イザナギとイザナミでも死んだイザナミのために黄泉まで来て一緒に統治してくれそうやな
    神産みでも国産みでもじゃんじゃんしてくれ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:41:14

    まあ宿儺は伏黒がいることで自分の理想通りの世界を作れるってハッキリ作者が言ってるからね
    それって新世界とか創世のニュアンスじゃない?
    その創世をするために伏黒が必要ってほんとアダムとイブ感…
    だから絶対傷つけないのかな

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:12:45

    天沼矛で海をかき混ぜるみたいに国産みをやるんかな…
    漫道で漏らされた設定のおかげで本当アダムとイブとかイザナギ・イザナミみたいな妄想しちゃうね

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:31:23

    伏黒の領域展開で術式の付与された影を作る
    →天逆鉾で術式強制キャンセル
    →影から伏黒の術式が消え、ただの「影」となってコントロールを失い世界を覆う
    このスレ読んでたらこんな妄想が浮かんできた

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:54:17

    伏黒がいれば宿儺の理想の世界が作れるって言ったのはケンコバだっけ?
    下々先生の話全部ピー音だったよな

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:43:59

    >>126

    ケンコバ「宿儺は伏黒恵自体が欲しいということですか?」

    芥見「あーーー正確に言うとピーーーーーー(長い規制音)」

    ケンコバ「つまり伏黒さえいれば宿儺の思い通りの世界が作れると」

    芥見「ピーーーーーー(長い規制音)」

    ケンコバ「だから伏黒だけは殺すなと」

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:57:04

    >>115

    元気なお子さん(世界)が産まれる

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:08:33

    >>118

    大蛇を破壊したのってそういうこと!?

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:00:28

    そういえばアニメのエヴァ予告動画っぽいやつで、虎杖がカヲル君の立ち位置だったよねw
    虎杖の中身には宿儺が入ってて、カヲル君の中身にはアダムの魂が入ってる…
    しかも綾波レイの立ち位置が伏黒だったそういえば

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:12:04

    >>130

    伏黒「私が死んでも代わりはいるもの」

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:21:38

    裏梅さんはリンゴ役でお願いします

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:28:16

    >>131

    恵君はマジでこう思ってそうなとこがアカンのよな

    自分を大事にしろ伏黒恵…

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:29:20

    あまり笑わないってのもそうだしな

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:08:09

    伏黒は「あなたは死なないわ、私が守るもの」も似合いそう

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:35:17

    アニメだと伏黒の部屋が綾波レイの部屋に似てるんだよな確か
    「おひさまのにおい」もぽか波に通ずるものが…

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 06:11:27

    昼間に布団を干しておいたら
    寝る前に伏黒恵が「おひさまのにおいがする」と言ったので尊死した宿儺

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:00:34

    虎杖がシンジくんじゃないのかと思ったけど、シンジくんは乙骨先輩か…

    そういや綾波の魂はリリスで、彼女?が太古に地球に落ちてきたときの衝撃で現在の月が形成された。伏黒のタロットカードも月。
    アダムの方もリリスより先に地球に落ちてきていて、色々あって肉体はバラバラになって胎児状態、魂だけ先に復元して渚カヲルという入れ物に入れてる状態だから、あれ?宿儺の現状と近くね?ってなってる。
    そしてアダムとリリスを融合させるのが、人類補完計画…
    (※ここまで全部旧エヴァの話です)
    ただのお遊びだろうし、人類パシャが宿儺の目的とは思ってないけど、マジで伏黒と融合したいって言い出しても驚かない覚悟をしようと思う

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:23:57

    >>138

    そう、普通は虎杖がシンジだと思うよね

    でもカヲル君なんだよ…

    野薔薇ちゃんがアスカかなあ?

    アスカも野薔薇も左目アレな状況だしね…まさかね

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:42:30

    じゅじゅさんぽのあれならそんな深い意図はないと思う
    アニスタが勝手にそれっぽく構成しただけとか

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:13:09

    >>137

    尊死で倒れたところに慌てて駆け寄り大丈夫か?と覗き込むようにして心配してくれる伏黒恵にオーバーキルされる宿儺

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:38:07

    >>138

    融合か…そういや宿儺は伏黒の身体での復活を狙ってる!っていう考察見たことあるわ

    最近聞かないし自分も違う気がするけど、呪印が出てる伏黒と伏黒が器でご満悦の宿儺はちょっと見たい

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:05:03

    エヴァならやっぱり東堂がミサトさんポジになってしまう

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:17:54

    今日は寒いからと伏黒にマフラーを巻いてあげホッカイロを渡す宿儺

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:09:26

    例のマフラーか新たな手編みのマフラーか

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:27:25

    そういや宿儺は料理上手なイメージはあるけど裁縫編み物はどうなんだろう

    まあできなかったとしても伏黒のために裁縫編み物の本を読んで完璧に勉強しそうな男だが

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:28:36

    宿伏だと家事は宿儺が全部やるイメージ
    伏黒も出来るけどこだわりがないので雑だから宿儺がさっさと片付けてしまう

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:01:06

    原作軸だと宿→→→伏だけど
    現パロだと面倒見がよく家事万能宿儺とちょっと天然ボケで雑な伏黒の
    平和仲良し時空になりがち

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:34:11

    家事全般全て完璧にこなす宿儺
    身の回りのこと全て裏梅におまかせの宿儺
    どちらも捨て難い
    突然見知らぬ人(裏梅)に「宿儺様より貴方の世話を仰せつかりました」身の回り全ての世話をされて戸惑う伏黒恵は見たい

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:38:01

    現パロで宿儺が優しくて何でもしてあげるのは伏黒にだけという事実に全く気づかない伏黒恵と
    なかなか唯一の好奇だと分かってもらえず苦労する宿儺さん好き

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:37:22

    渋谷事変前までは推し活する厄介オタクなイメージが強かったのに
    事変で伏黒を助けてから宿儺にスパダリのイメージついたの面白い

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:08:22

    段々距離がね…w
    伏黒助ける宿儺がカッコよすぎて困るわ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:06:40

    >>150

    概要だけ拾うと原作とそんなに変わらない状況なのが草

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:07:21

    事変は凄かったなぁ
    私もだけど宿伏の人達が若干引いてたの笑った

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:25:50

    リアルタイムで読んでた宿伏の人の気持ちを聞いてみたいわ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:50:07

    >>155

    私の観測範囲だと「え…怖…」もしくは「??????」ってツイートしてる人が多かったよ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:05:08

    「1人を除いてな」で一体何黒恵なんだ…ってざわざわして
    宿儺と伏黒の活躍回が交互または同時に掲載されてこれもしかして…?となって
    117話で爆笑&戸惑いって感じだった
    マジで完璧な流れだったな
    また味わいたい

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:15:21

    >>155

    ほんとそれ

    リアルタイムで見てた人羨ましい!

    宿伏民ですら引いてたの草

    しかもあの回の扉絵が御形様初披露だし

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:34:36

    >>157

    「一人を除いて」が誰かは迷う余地なかったんだw

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:43:02

    この顔を見て伏黒のピンチを察知したと分かった人いたんだろうか


    いたんだろうな…

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:45:20

    自分は某女子用巨大掲示板で「ベッドでドSそうな男性キャラ」トピで両面宿儺が挙げられていて、物凄いプラスついててそこで呪術知った。
    ドS大好きだしpixiv辞典見たら宿伏情報がヤバすぎて嵌まったんだけど、
    実際めっちゃドSなのに伏黒が相手だと今まで見てきたどの男キャラよりよっぽど優しくて何か…w

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:57:33

    事変は宿伏民も一般読者もさすがに伏黒助けに来ないだろって言ってたよ
    117話まではね

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:59:27

    >>159

    唯一の好奇はただ一人

    それ以外は心底どうでもいい


    このナレがあったからかな…

    とは言え渋谷編で宿儺にとってこの世の人間は「伏黒恵」と「それ以外」しかないのが裏付けられてしまったの凄い

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:10:04

    「やってもらわねばならん」で
    助けに来るまではまあわからんでもないと気を取り直したところで
    わざわざ家入さんとこまで運んだのはスペキャになるわな
    リアタイしたかった
    乙骨にニヤリとした理由も期待してしまう…早く教えて単眼猫

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:30:30

    >>164

    家入さんとこ運んだのは虎杖だと思ってたのに次週で宿儺だったと判明したときはスペキャ顔になりましたよマジで

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:35:36

    宿伏民でもさすがにそこまではしないよねって予想を軽々超えて行く原作…

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:40:20

    指の大きさから御形宿儺様は推定4.6メートルくらいあるらしい
    身長差というレベルではない

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:22:14

    >>167

    4.6m…それは無理すぎる(何かが)

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:50:06

    受肉後の体は腕が2本だから物足りないけど
    伏黒恵とのサイズ的な相性がちょうどよくなったので妥協することにした宿儺

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:25:10

    そこに反転術式があるじゃろ?

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:30:51

    >>162

    当時から宿伏好きだったけど

    まさか原作で伏黒のピンチに宿儺が駆けつけて反転術式をかけた上、伏黒恵への影響を考慮した戦い方でマコラ倒した上にゴミ捨てまでしてくれて安全地帯まで気を失ってる伏黒を運ぶだなんてことされるとは思ってなかった

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 03:51:19

    えっ唯一の好奇…?これは無理矢理系カプだな
    えっ人間もぐもぐ?ますます猟奇的カプだ…
    えっ…え?

    こういう感じですね

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:47:10

    >>163

    宿儺製マップも露骨よね

    宿儺って一切自分の感情を隠したり取り繕わないから面白いわ

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:54:31

    宿儺が伏黒恵以外どうでもいいをずっと続けているのがすごい
    誰に呼びかけられても無視し続けてるのに伏黒恵にだけ滅茶苦茶反応するのが…

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:09:49

    次に出てくる時はまた取り返しのつかない事態になるだろうから恐ろしくて楽しみ

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:50:53

    14巻読み返してきた
    あの宿儺があんな穏やかな顔で死ぬなって意識ない相手に声掛けるの好意もあるでしょ
    魅せてくれたな!もモノローグで良いしむしろ器に聞かれない方が良いのにわざわざ口にしちゃうの?って気付きがあった
    アニメから入った勢だから次の二人の対面をリアタイできるのが楽しみでならない

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:02:44

    言葉にするってことは虎杖だけじゃなく天元様にも知られちゃうんだよね
    天元様と伏黒が会ったとき暴露される可能性もあったのに隠れる素振りも見せず大声で褒めてくれるのさすが宿儺様

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:48:32

    これからどういう展開でも、宿儺と伏黒の縛りは何らかの形で来る気がする

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:29:54

    宿儺が伏黒に良いねしてたり伏黒のことでニッコニコなのは誰も見てない場所でもだからな
    あれ宿儺の本心からの言葉だと思うと…お、おう?ってなる

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:21:02

    渋谷で反転術式さてれ宿儺の残穢がべっとりついた伏黒恵えっちじゃない?

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:26:31

    >>180

    精のエネルギーでも残穢ってつくのかな?

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:27:17

    >>180

    残さないようにも出来る残穢をあえて残してそう

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:28:13

    >>180

    >>182

    マーキングってことね…ふーん、えっちじゃん

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:28:51

    宿儺は伏黒とエッッッするときめちゃくちゃ痕残しそう(偏見)

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:37:13

    >>181

    アホエロ誤字ってて申し訳ない(CPスレでよかった…)

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:44:51

    >>185

    なるほど精で!と納得して誤字とは思わなかった

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:18:43

    >>168

    え?濁点付き♡汚喘ぎする恵??

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 02:27:15

    跡を残して何が悪いと思っていたけれど
    伏黒恵が首や腕が隠れる服しか着なくなったので
    仕方なく見えるところだけ反転で治す宿儺

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:32:29

    ファンブックのキャラ紹介ページ煽り?代表ゼリフ?が「味見」だったのも宿伏ポイント高いなあという気分になってきた

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:53:37

    >>176

    生かすためだけなら「死ぬな」と言う必要はないしね

  • 191◆uaMn2jvrL43X21/12/20(月) 09:07:14

    次スレ立ててくる

  • 192◆uaMn2jvrL43X21/12/20(月) 09:11:29
  • 193二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:21:45

    スレ立て乙です

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:24:07

    スレ立て乙です!
    5スレ目まで続くなんて凄いな

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:24:15

    5スレ目までいくとは思わなかった
    これからのんびり宿伏を愛でたい

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:25:01

    アニメ2期早く決まって
    そして伏影考を見た人たちが宇宙猫になりますように

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:30:29

    2期アニメ化されたら宿伏グーグルマップがグッズ化されますように

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:31:31

    あと御形宿儺をどうにかしてアニメに出してほしいな
    動かなくてもいいから
    いややっぱり動いて

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:34:35

    伏黒恵誕生日おめでとうパーティーの準備を着々と進めている宿儺と
    それに気がついているけど気がついてないふりをしている伏黒恵

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:35:14

    200なら原作で宿儺と伏黒恵が会話するシーンがもうすぐくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています