製造機「ワイ。お前、ゾナウギア降りろ」ワイ「……え?」

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:43:34

    製造機「ここんとこずっと使われてないだろう。ホントはうすうすわかってるんじゃないのか?」

     ワイ「……そんなことは」

    製造機「他のゾナウギアからも苦情が来てるんだよ。お前のせいで自分たちの排出率が落ちるから、勇者様が来てくれないってさ」

     ワイ「それは、その……」

    製造機「だいだいお前は使いどころがわからないんだよ。洞窟を照らすだけならアカリバナで十分だし、鏡くんと組み合わせたら光が増幅するのかと思ったらそういうわけでもないしさあ」

     ワイ「っ…………だ、だけど! 最近翼くんだってすぐに消えちゃうからってエアロバイクさんに乗り換えられて用無し扱いじゃないか?! 浮遊石くんや放水柱くんだってそうだろう!?」

    製造機「翼くんは盾にスクラビルドしたらいつでも集中弓ができるからとスクラビルド素材に仲間入りを果たしたぞ? 浮遊石くんはカバンダくんの手伝いや足場を踏み外したときの緊急避難先に使えるし、放水柱くんは最近オルディン探索車で、勇者様の冷却任務に就職が決まったんだ。みんな大活躍してるよ」

     ワイ「う……じゃ、じゃあソリくんや料理鍋くんはどうなんですか……?」

    製造機「ソリくんなら、ぜるだろぼ?とやらの装甲パーツにピッタリだ。料理鍋くんなら……君、まさか知らないのか? 車体のサスペンションやらロックライクの岩剥がしやらで引っ張りダコだぞ?」

     ワイ「だったら……だったら杭はどうなんですか!? アイツこそ本当に役立たずでしょう?!」

    製造機「杭くんなら……最近鍵盤代わりに使われてるから……」

     ワイ「は、ハハ。鍵盤って……」

    製造機「とにかくワイ。せめて君の排出量を減らして貰えるよう上にかけあってくるから、今のうちに挨拶でもしておきなさい」

     ワイ「…………はい」

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:47:58

    杭は他に使い道少ないからコログ崖上に運ぶ時に使ったな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:49:36

    杭は雨の時に翼と合わせて屋根作るのに使ってるな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:50:38

    ワイくんライトだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:50:48

    ようハゲ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:51:01

    ワとラって似てるよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:51:04

    杭はバッテリーを消費しない車につける武器として最初は使ってたな……

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:51:31

    杭はウルトラハンドする時の万能作業台だから

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:51:36

    >>6

    ライトもそう思います

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:51:52

    杭はバイクに付けるとカッコいいからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:52:50

    >>8

    実際刺しとくだけ倒れたり壁から落ちないのは偉い

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:54:53

    杭はどこでも平面作り出せるから地味に便利よな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:56:06

    杭+ゴーレムの頭+攻撃ギアでいっぱい使うんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:56:11

    ちなみに鏡くんは...

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:58:08

    翼くんは屋根になるし、なんなら杭くんと連携して不整地用のトーレルーフはしごになるからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:58:11

    >>14

    謎解きに強制的に使わされるだけで有能かと言われれば全くどころかライトより使い道ない気がする

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:58:57

    >>16

    鏡である必要はある。ライトである必要はない。

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:00:31

    杭はけっこう役に立つだろ!
    ライトはいらない

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:01:09

    ライトくんは完全な代替手段というか実質上位互換がいるから…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:04:19

    >>6

    warrant生える

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:05:25

    アカリバナ「ウェーイwライトくんみてるー?」

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:05:30

    本来の用途に使われない料理鍋くんの悲哀

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:08:21

    鏡君のケツにライト君貼り付けて心底ガッカリしたよね
    無能なのはどっちなんだい
    両方なのかい

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:08:21

    信じて咲かせたアカリバナはコガーマに……

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:08:49

    >>22

    ただ大きなタイヤとかと一緒に料理鍋が排出される製造機ガチャもあるから

    設計図にはないだけで半分くらい任天堂も想定してそうではあるんよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:09:43

    本来の用途で使う料理鍋は地底で瘴気ダメージ食らいすぎたときにヒダマリ料理作るのにたまに使う
    あの料理常に持っておくもんでもないし

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:09:52

    >>22

    事前に準備とかしていかないズボラだから結構使いました(小声)

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:13:03

    杭はゴーレム頭と合わせて転がり落ちない固定砲台に必要だから

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:13:16

    イーガ団くんさぁ 設計図のマシンにライトつけるのやめてくんない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:15:18

    鏡くんは盾に付ければ日中時限定だけど敵をスタンさせられるからクソつえーよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:16:30

    ほらDLCでガチでゾナウギア限定ダンジョンとか出たら使うから
    ライトがいらないというより上位代替手段があるのが悪い

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:17:49

    アカリソウがある時点でライトの扱いがこうなるのはわかっていたはずなのにのぅ
    それともだれも解明していない秘密の特徴があるのか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:20:56

    一番ムカつくのはライト盾の取り回しの悪さ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:22:14

    カバンダしばく時は杭でいいからな
    ライト?砂漠ではお世話になったね、うん

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:22:48

    なんで鏡起動できないのライト君

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:27:08

    鍋につけて関節部伸ばすくらいにしか使わんなライトくん……

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:28:51

    スクラビルドしてもバッテリーだけじゃなく耐久まで消費するとか正気なのか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:30:23

    ライトくんは祠のギミックの一つで良かったと思うよ
    代わりにモーターを寄越せ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:32:15

    鏡は盾にとりあえずで付けてても問題ないけどライトはデメリットが重いしな…
    設計図でも無駄にプリント代かさ増しするパターンが多いし
    役に立つ場面の少なさでも最上級だけど
    無い方がマシな場面の多さはダントツ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:35:42

    >>22

    そうだそうだ、ゾナウエネルギー回復という本来の役目を忘れるな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:49:50

    >>39

    ゾナウガチャでライトが排出されることの意義って主にコストカサ増し用につけられてる設計図のライト部分を埋められるってことにあるのが現状だからな……

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:50:14

    杭は足場と組み合わせてバッテリー不使用の崖登りができるし寿命が長いからな
    ライトは矢に付けて飛ばしてみるくらいか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:17:43

    どんなギアにだってちゃんと生まれてきた意味はあるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:20:10

    個人的な嬉しさランク

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:22:02

    >>44

    ライトはどこだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:41:56

    ライトは巨大アカリバナよりも暗いのが一番の問題だと思うんですよ
    エネルギー消費するかわりに巨大アカリバナより明るかったら要所で使い道はあっただろうに

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:45:35

    ライトくんは全方位大きく照らすというのもアカリバナ(小)にも劣る敗北ギアじゃけえ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:46:46

    >>38

    モーターくんは電力で動くだけの普通のメカだから…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:47:53

    モーターくんゾナウ動力化してないけど祠には有るってことは地上に降りてから考案したのかな……

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:49:26

    まあDLCでワンちゃんあるよ
    もっとゴミなゾナウギアが追加されるか、ライトの性能がUPされるか…
    後者はなさそうだから前者に期待するしかないか

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:50:50

    設計書とかで貰えるブリプリでのコストかさ増しがむかつく
    まじで居ないほうがマシなんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:52:00

    ライトは予め出しておいて設計図のコスト軽減に使うのが一番使えるというのがひどい

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:54:22

    お気に入り登録枠数がクソカスじゃなければ速攻でライト抜き図面作られて2度と使われなかったろうな
    あれ?もしかしてライトくんに忖度してお気に入り数あんなに少なくしたの?(邪推)

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:06:44

    >>53

    もしかしてDLCでお気に入り登録数が増加とかなったら

    ますますゴミになる…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:10:29

    >>52

    そしてバッテリー消費考えたらプリント後にライトを剥がすという二度手間

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:13:43

    光量上げるとそれはそれで光ギミック全部これでいいじゃんになるから難しいわね
    いやでも盾ロケットも似たようなものでは…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:36:51

    [ヤケクソアップデート]
    ・ライトの照射範囲を破魔の根が照らす範囲と同等にしました
    ・ライトを盾にスクラビルドした時、耐久値が減らないようにしました。
    ・ライトの光を光源と同じように鏡で反射できるようにしました。
    ・ライトの光で瘴気ダメージを回復できるようにしました。
    ・ライトで照らした時に魔物を怯ませる効果を追加しました。
    ・ライトの光でカガヤキバナのようにスタル系を消滅させられるようにしました。
    ・ライトの光でギブドを消滅させられるようにしました。

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:38:50

    耐久まで持ってくのやめろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:50:04

    日中の鏡は強いからな
    大きいタイヤにつけて回転させるだけで広範囲スタン砲になる
    ライトの光じゃ反射出来ないのも納得……いやでもこれくらいは許されてもいいような

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:23:02

    いっちょ前に重量あるのもダメ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:28:22

    ロボにつけるとアカリバナより格好いいというメリットはあるし…(震え声)
    (実用性は)ないです(手のひら返し)

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:18:39

    闇を照らすものの祠でライト使わず
    アカリバナ投げたリンクくん手を上げなさい

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:21:53

    ソーラーパネルみたいな発電系ゾナウギアが出たときに使われる可能性に賭けるしか…

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:24:39

    弓で撃ったらカガヤキの実の効果とかでも良いからつけてくれると嬉しい

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:25:57

    ここまでワイくんの特定が容易なスレも珍しいな

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:57:32

    >>62

    採掘装備使いました

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:02:54

    「は、ハハ。鍵盤って……」

    これに関しては杭くん本人も同じ台詞言ってると思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:11:13

    >>22

    使う頻度が低いだけでどこでも料理自体は代替できないからな

    その上で他の用途が充実してるから十分なんだわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:14:06

    マジレスすると杭は崖を頑張りで登るよりはウルトラハンド杭でぶっ刺した足場2つのほうが早い可能性もまだあるから現実的な使い方もある

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:20:29

    >>69

    杭は滑る壁にも使えるのでカワズ装備入手前は重宝するはず

    問題は杭の使い方を忘れがちなこと

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:21:33

    ライトと鏡と追跡台車でギブドいじめるマシンができる
    そう思っていた時期もありました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています