兄ちゃこう言ってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:59:26

    「お前は日本で何をしていたんだ」
    「お前の本能を呼び起こし、日本のサッカーを変えるのは潔世一なのかもしれない」
    「日本はまだ変われる」
    凛も昔の潔や愛空みたいに日本サッカーの指導者からポストプレイヤーにされていたのかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:12:47

    前日譚に書いてあるんだけど冴がスペインに言ったあと凛一人じゃ周りのレベルが低くて上手く動けなくてチームも勝てなくなった
    だから周りのレベルに合わせて周りを操る方法(支配的傀儡サッカーの原型)で日本一になったけど冴的には凛の本来の破壊的なサッカーが封印されて不服→「お前は日本で何をしていたんだ」
    U20戦では(潔によって?)ベロ凛に覚醒したことにより破壊的なサッカーが蘇ったので→「お前の本能を呼び起こし、日本のサッカーを変えるのは潔世一なのかもしれない」「日本はまだ変われる」

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:19:53

    凛の本能が目覚めたら日本が変わると思ってるの、なんというか…スケールがでかくない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:23:51

    エースストライカーだろうが基本守備しない奴は嫌われるからな
    メッシクラスなら許されるが

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:33:19

    世界を見てきた後でも本来の凛ちゃんなら日本を変えれると言ってるんだよ兄ちゃは
    これにプラス、ナイトスノウ後に凛ちゃんに「お前が世界一のストライカーに」って発言してるからな、凛ちゃんのことを日本どころか世界を目指せるストライカーだと思ってずっとスペインにいたんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:03:18

    どこかで一回腹割って話し合わないと和解出来なくない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:20:22

    あんなにプライド高くて負けず嫌いだった兄が暗い顔で帰ってくるってマジで相当バキバキに折られたか分からせられたかされたんだろうに強制1on1するまで「俺は転向するが凛なら」と思ってたの兄ちゃは兄ちゃで凛ちゃんの才能信じすぎじゃないか?という節がある
    まあ試合乱入凛ちゃん浴びた兄ちゃの目の輝きがこれだからそりゃそうか……

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:40:55

    凛ちゃんの前日譚って怪文書ってネタにされることも多いけど、この後にナイトスノウが来るって思ったら普通にメンタル壊れるんだが私だけ?
    先に凛ちゃんが否定したって言われればそうだし、冴もスペインで色々あったんだと思うけど、凛ちゃんの過去しか明かされてないからどうしても凛ちゃんに感情移入してしまう…冴も凛ちゃんもよくあそこから立ち上がれたわ
    糸師兄弟は絶対にこのままで終わってほしくない

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:54:05

    >>8

    分かるよ

    凛ちゃんについてこれるチームメイト皆無なせいで勝てない→でもU-15勝ちたいから才能殺してまわりに合わせる(兄ちゃんの代わりになる!)の流れはもうどうしようもない あれ以外の選択肢はなかったはず

    兄ちゃんがいた頃みたいに好きにプレーしてたらチームメイトに陰口言われて、封印したら兄に罵られるって凛ちゃんはどうしたらよかったんだ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:57:13

    結局兄ちゃの理想のストライカーは本能全開の弟なんだろうし早く和解見たいよ はっきりした和解がなくてもU-20Wで兄弟連携してオタクを号泣させてくれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:57:49

    >>9

    本当に凛ちゃん可哀想なんよ

    よく頑張ってきたと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:01:05

    >>1

    てか、冴はお前というNo.1ストライカーを支えるのは潔世一だって、凛の事一番評価しているニュアンスなのに何で潔が殺意向けられてんだろ

    凛ちゃんはお話聞かない子なのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:03:38

    小説あとがきでも「あまりにも凛がけなげでかわいそうで」て書かれてて公式関係者にもそう思われるレベルなのか……と改めて切なくなった
    マジでけなげでかわいそうなのに凛ちゃんは強くてすごい

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:16:19

    >>12

    凛ちゃん自体がラストゴールを持っていかれたりコーナーキックの時に自分の読みじゃなくて潔の読みが当たったりとフツフツとライバル心と悔しさを煮込んでたところにスレ画が来て爆発したんだと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:33:10

    ナイトスノウまで、喧嘩しなことなかったのかな
    年の近い兄弟を世界一優しいって言えるって凄いよ
    すれ違いからの初めての大喧嘩かな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:38:52

    >>9

    そういうのは冴も分かってるから(凛の才能を潰してた)日本サッカーはクソ!ブルーロックいいね!になってるし自分が凛の才能の枷になるから俺の人生にお前はいらない⇔お前の人生に俺はいらないしてるんだと思う

    冴も子どもが異国に1人で必死に戦ってた時期にどうしようもなかっただろうし

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:43:48

    というか兄ちゃがもっと早く帰ってきててベロ凛出してるユースの決勝戦見れてたらまた違ったんだろうと思うんだけどな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:09:41

    どうしたら和解してくれるかなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:13:52

    ナイトスノウって凛が冴を否定→冴も凛を否定の順番だから、冴が凛にもう一度一緒にやろうって言うのは難しいと思う。結果を出して自信を付けた凛から「兄弟で世界一取ろう」って言えたら和解かなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:16:45

    冴が約束の大事にした部分はおそらく『2人で世界一』で凛は『兄ちゃんが世界一のストライカー、自分は世界二』だから難しい
    冴もそっち!?ってなるまである

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:23:48

    凛は正直ブラコン人格とエゴイストストライカー人格で心が二つある~状態なので扱いが難しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:28:11

    今だって凛ちゃんはFWとかMFとか関係なく「糸師冴を潰す」のが目的で変わらない
    自分が勝てばつまり一番二番の序列がはっきりすればやっと凛ちゃんは納得できるのかも知れない
    それ以外で凛ちゃんがすっきりできる方法はあるのか
    フランスにはなにかがあるのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:33:28

    いつ見てもこのセリフ、主に日本のサッカーにしか言及してないな……ってなる
    凛ちゃんは潔に殺意を向けるより先に日本のサッカーに殺意を向けるべき

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:37:16

    >>23

    日本のサッカーに殺意を向けるべきワロタ

    冴さんが日本のサッカー憎悪してる理由の大半は、自分がいない間に凛ちゃんの牙を抜いたからかな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:41:00

    >>23

    そのうち俺から兄ちゃんを奪ってるサッカーで世界一になって嫌でも俺を見させてやる!ぐらいに吹っ切れるんじゃないかな

    凛ちゃんは前向き殺意人間だし

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:46:10

    >>23

    凛の能力落ちた、日本○ね

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:48:53

    冴が怒ってたの才能が潰されかけてたのもそうだけど兄を理由にサッカーしてたのが許せなかったのもあると思うからフランス戦でどうなるかだよな
    兄として弟の才能が潰されかけたことに怒って、選手としてサッカーにきちんと向き合ってなかった事に怒ってたと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:49:49

    凛ちゃんもお年頃だしお兄ちゃんと関係なくサッカーちゃんを好きになってもいいのよ…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:25:40

    >>20

    お兄ちゃんが一番俺二番だけなら継国兄弟みたいやな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:45:26

    14歳でスペインに留学した冴より才能あるはず凛は何で海外のクラブに呼ばれなかったんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:49:10

    凛って冴潰したあと冴とどうなりたいのかがわからん
    また冴にストライカーの夢追って欲しいの?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:01:35

    >>31

    仲直り出来ればそれでいいんじゃない?普通にMFの冴すげーってなってるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:51:39

    >>30

    上の子とは性格が違うから親が心配したのかもな

    おかげですっかり性格がねじれてしまったが

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:00:08

    世界一のミッドフィルダーとして、凛ちゃんを世界一に導く兄ちゃ…
    「もっと輝くところに君を連れて行くよ」
    って水星の歌詞本当にぴったりだよな、聞く度に泣いてしまう

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:20:27

    凛ちゃん成長期の2歳上の兄より大きかった上今16で186センチって体格においてすら才能あるし兄ちゃは弟に背越されたときいいね👍してそう
    海外行かなかったのはやっぱり中身ばぶちゃんだから心配されたのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:23:00

    怪文書内のU15決勝で「あの10番(凛ちゃん)あんなプレーできんのか!?」って観客から驚かれてたから、冴が言ってたみたいにストライカーとしての才能をつぶされてたから注目もされずスカウト自体こなかったんだと思ってたわ
    自分がずっと気になってるのは、絵心かアンリちゃんがどうやって凛ちゃん見つけたのか、なんで招聘しようと思ったのかだな
    多分見つけたのはU15の決勝だとは思うんだけどさ、招聘理由が千切や潔みたいに明記されてないからそこ教えてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:17:26

    >>13

    でも公式もそれ自覚してて明言するってことはいつか凛ちゃんが報われる時がくるってことなんじゃないかな…

    いつか凛・冴コンビを見れる時がくるんじゃないかな……でも作者が作者だからなあ……

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:32:13

    冴に会う前は普通にチームプレイできてたんだよな
    高校のサッカー部で全国制覇したんだっけ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:57:12

    これ、呼び起こし~と変える~が分かれていない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:14:40

    >>39

    ①お前の本能を呼び起こすことによって日本のサッカーを変えるのは潔世一

    ②お前の本能を呼び起こした上に日本のサッカーを変えるのは潔世一


    どっちとも取れなくもない

    凛ちゃんは②で解釈したか若しくはお前の本能云々が聞こえてないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:20:43

    ぬりいんだよ
    糸師凛は兄ちゃ…冴を倒したいだけだし別にお兄ちゃんと仲良く出来なくて辛いよこっち見てよーとか全然思ってねえんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:26:34

    >>41

    凛ちゃんおはよう

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:39:20

    凛ちゃんさんがどこで招聘されたのか知りたいわ
    見落としあるかもだけど凛ちゃんの全国制覇がU15でナイトスノウがその後だから中3冬(兄ちゃ高2)で多分ブルーロックはその次年度秋とかなんだけど
    凛ちゃんって高1になってからなにしてたんだろ
    クラブでサッカーしてたのかな
    小説の制服も中学のっぽいし

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:18:34

    >>12

    >>40

    これよく聞くけど、こういうこと言う人は自分の事になっでも成果物が横で手伝ってくれた人が凄いと評価された時にそんなすごい手助けを受けた私の成果はすごいから私が褒められたんだ!みたいな思考回路しているの?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:52:54

    凛ちゃん全国優勝してて、日本の至宝と呼ばれてる冴の弟なのにブルーロックで無名なのは何で?となるよね
    何で誰も知らないんだ監獄に入る前に別の監獄にいたんか疑惑湧くくらい情弱のみなさん
    それとも全国とかは後から生えてきた設定なのか

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:03:14

    くぼくんの弟もかなりすごいのにあんま知られてないしそんなもんだと思うけどな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:12:22

    >>38

    凛が優勝したのはU15の大会でジュニアユース所属

    多分高校でもクラブ所属なはず

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:15:36

    >>46

    一般人の知名度とサッカーやってる同年代の知名度は別だと思う、ただブルロは同じ県のエース同士でも知らないレベルだからその辺ガバガバ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:19:21

    凛ちゃんさん周りより年下だからな
    中3で多少有名になったとしても世代的に他のブルーロックスと被らずノーマークだったとか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:27:15

    身も蓋もない事言うと、凛は冴の登場の後から出来たキャラっぽいからそこら辺設定が定まってなかったとか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:20:27

    凛ちゃんより青森のメッシの方が大分有名だもんな
    ニッシーどんだけすごいんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:25:05

    >>46

    烏とか氷織みたいにユース所属なら試合したことあってもおかしくないからなあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:48:29

    凛ちゃんなら2年からレギュラーよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:48:27

    吉良くんはチムZ鬼ごっこで一人だけ全く息切れてない感じだったから本来なら有名な分実力もあるチーム内のSSR枠だったんだろうなと思ったけど、凛ちゃんはどういう枠だったんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています