新人トレーナーさん、喫煙はどのくらいされますか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:49:24

    ヘビースモーカーでしたら、トレーナー室に灰皿を置いておきますね。
    ご自由に使ってください。くれぐれもウマ娘には煙を吸わせないように、吸うときは換気扇は回しておいてくださいね。

    えっ?吸わないからいらない?
    そうですか、では喫煙室はあちらです。

    全く吸わない?
    それはまた珍しい……
    いえ、トレーナーとして素晴らしい心持ちだと思いますよ。
    何度注意してもウマ娘の前で喫煙する人が多くて……

    まあ、かくいう私も成人してからは吸ってますが……
    銘柄ですか?ピースとウィンストンが好きですね。
    理事長が未成年ですので、流石に学園内では吸えないですが……

    あ、よろしければお近づきの印に一箱どうぞ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:50:34

    タバコは吸わないですけど、
    フクに根性焼きするために常備してますよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:51:08

    髪や服に匂いがガッツリ残るタイプの銘柄っすねえ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:51:20
  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:51:22
  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:51:43

    マルゼンさんは何吸ってるかな?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:52:15

    根性焼きするのに吸わないって無理じゃね・・・
    って思ったけど、焼かれるやつに吸わせるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:52:16

    そもそも学校だから全面禁煙なのでは?
    ボブは訝しんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:53:21

    たづなさんが吸ってる姿がなんか想像できないな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:54:05

    >>8

    今だと喫煙所じゃないと無理かな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:54:36

    >>4

    フクキタルじゃなくて後輩の福田君の渾名だからセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:54:36

    >>8

    学園とは別にオフィスがあるんでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:54:37

    >>8

    昭和の末期ごろまでは小学校でも教師は吸ってたぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:55:34

    >>13

    今は令和なんだ◆

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:55:40

    >>10

    今は学校に喫煙所すら設けられないはずだぞ

    本当に敷地外しかダメ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:55:46

    >>11

    だとしても福田くんが可哀相でならねえよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:56:09

    >>10

    健康増進法で学校施設には喫煙室を設ける事自体が禁止だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:56:20

    そもそも今は喫煙所すらないパターンもあると思うぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:56:23

    タバコってクソみたいなイメ損だよね。喫煙者だけだろ分かってないの

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:56:26

    タバコが似合う女は三種類いる
     着崩した和服にキセルで流し目がえっちな女
     ぴっちりスーツ着て女向けのほっそい銘柄吸うめんどくさそうな女
     夏も冬もラフな格好でダラダラしてる彼氏の買ってきた銘柄吸う女
    たづなは一番上だ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:56:42

    >>1

    このたづなさんは昭和中期くらいで時間が止まってそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:57:10

    シービーは名前もラッパーっぽいし、
    タバコじゃなくてポリスとガンジャを巻いてそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:57:19

    >>19

    たづなさんの時代は「タバコはかっこいい」って時代だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:58:10

    昭和の幻影に囚われた哀れな女なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:58:18

    >>21

    トレーナー室に灰皿置いてる理由がやっと理解できた

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:58:48

    >>24

    オマエモナー

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:59:03

    >>10

    今時大学にすら無いぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:59:17

    ウマ娘は明らかに令和の時代を描いた作品なんだ
    マルゼン姉さんが古いと言われているように昭和はすでに過ぎ去ったものなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:59:31

    うちの学校では外で吸ってたな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:00:53

    タバコネタのスレなんだから嫌ならブラバした方が良いんだ
    また学級会やりたいのか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:01:11

    タバコ吸うのは個人の自由でしょ。
    他人に迷惑をかけないでルールさえ守れば貶される謂れはないと思うのだが

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:01:16

    しかしマジでタバコって昭和・平成・令和でイメージが全然違ってくる嗜好品よな
    大学にもないってマジか

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:05:18

    >>13

    流石に嘘だよな?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:06:56

    >>33

    調べてみ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:09:20

    競バ場も健康増進法で禁煙になったのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:11:20

    >>24

    昭和の幻影は失礼だよ?

    昭和に生きてるだけだよ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:12:14

    平成前半あたりは新幹線の中なんて煙草の煙でモックモクだったよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:12:57

    マリファナやわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:13:40

    未だに価値観が昭和なのかカッコいいイメージがある
    吸いたいとは思わないが

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:14:12

    >>27

    普通にあるんだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:16:18

    >>32

    ウルトラセブンだとタバコに人を狂わせる麻薬仕込んで人間社会破壊しようとする宇宙人もいた位当たり前の存在だったんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:17:08

    正直たばこの害がもっと少なかったら、陰キャのイキリと言われようが吸ってたと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:19:55

    昭和末期→平成初期 喫煙者は大人ないしかっこいいイメージ 分煙なにそれ?
    平成初期→平成中期 個人の嗅覚、感性の違い程度。分煙もまあそれなり。
    平成中期→平成末期 健康キャンペーンが進められ、なんか雰囲気の悪い人?分煙の義務化
    平成末期→現在  敵で的。サンドバック

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:21:55

    雀荘なんて平成31年でもモクモクだったのに
    いまマジで誰も吸ってないもんなあ(コロナでそもそも客が少ないのもあるが)

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:22:13

    喫煙所はいくらでも叩いていいぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:23:42

    平成初期~中期は子供がタバコ吸って親や教師に叱られるなんてことがよくあったけど今はもうタバコのイメージが悪くなりすぎてそんなことも減ってそうだな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:24:21

    >>41

    "人を狂わせる麻薬"←ニコチンか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:24:29

    新幹線の喫煙席で臭すぎてゲロはいたわ小学生の時
    あれ以来タバコが嫌い

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 05:48:27

    >>40

    コロナ前には撤去されてたんだが

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 05:53:45

    ウマ娘スレか?これ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:52:30

    >>33

    20年以上前だけど教頭がベランダで一服とか普通にあったよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:56:22

    出張先でよく貰うんですよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:56:31

    未成年が吸ってることへのツッコミがない

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:59:04

    成人したマル姉さんはこういうの使いそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:12:44

    大学でも喫煙所は普通にある
    というかある程度の大きさの都市とかだと駅にも喫煙所あるよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:23:38

    普通の紙タバコの臭いは大丈夫だけど電子タバコの微妙に甘ったるい臭い酔いやすくてダメなんだよな〜

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:26:27
  • 58二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:34:33

    紙タバコ吸うたづなさん( ・∀・)イイ!!
    朝帰りの時も吸ってるたづなさん( ・∀・)イイ!!

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:38:13

    >>57

    理事長

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:41:54

    >>59

    ちゃんと文章読もうぜ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:43:06

    >>60

    学園外では吸ってるってことだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:44:21

    未成年でも学園外なら吸っても黙認される世界

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:47:10

    >>59

    理事長は未成年だから配慮して学園では吸わない

    ここまでがワンテンスだ 宜しいか?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:48:26

    >>63

    がとはを見間違えた

    サンキューキルア

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:50:37

    なんで未成年に理事長やらせてるんですかね
    労働法違反ですよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:08:56

    >>33

    小学校の職員室に灰皿あって先生吸ってたぞ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:24:27

    ガラッガラの喫煙室なんて2人きりで会話するシチュエーションに最適じゃないですか?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:33:53

    シガーキスってあれうまいことできるもんなんですかね。
    口すぼめて先端めっちゃプルプルしそう。

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:57:56

    >>27

    流石にあるわ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:05:13

    未成年だから学園内で吸わないってのは
    「理事長が」ではなく、「理事長の前で」だろ
    未成年なら外で喫煙する方が問題になる

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:09:41

    百害あって一利なしとかいうタバコのために存在するような言葉

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:18:51

    タバコが嫌いなのはよく分かったから後はお帰り

    タバコが害塗れなのは百も承知で、スレに来てただタバコの文句だけ垂れてる人は何なんでしょうかね
    カプ系のスレで文句だけ垂れるやつかな?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:21:34

    マルゼン「夜のドライブでなんて素敵よね タバコが吸える年齢になったら付き合ってね」
    たづな「…あっ、トレーナーさん未成年でしたか!?」

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:23:24

    学生時代は吸ってて完全にニコチン中毒だったけど社会人一年目が激務過ぎて全く休憩が取れず自然と吸わなくなった

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:25:27

    >>65

    ショタトレ考察スレからの流用だが未成年でも経営者にはなれるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:27:37

    >>72

    やってることが下戸だから呑めないって言ってる人に無理やり呑ませようとしてるのと同レベルだからでしょ、しかも学校で

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:30:06

    タバコは害だし、ウマ娘ちゃんには吸ってもらいたくない
    だがシガーキッスをしてみたいという欲求は確かに私の中に存在するのだ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:29:05

    そもそも煙草なんて吸うやつは頭の病気なんだからトレーナーにもならないと思うよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:32:52

    >>47

    宇宙ケシの実だよ。ちなみに次は怪電波やケミカルライトで、人間を狂わせようとしていた、。

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:33:33

    今どきタバコ吸うやつはメンタル弱いかちゃんとした自己管理ができない印象
    昔?そういう時代だったからいいんだよ
    あのホームズも今の時代ではヤク中扱いになるし

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:36:56

    >>43

    敵で的なのはそう。何か病気やメンタル弱い奴扱いだし…

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:37:10

    >>8

    高校の職員室の裏で先生がバカバカ吸ってたな。

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:38:28

    マナー守らない喫煙者も関係ない場で発狂する嫌煙者も
    普通の人からしたらどっちも同じ程度にはクソ迷惑なんだなこれが

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:39:04

    >>76

    喫煙所がない前提なんだ?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:39:13

    真面目に考察するなら学園の端っこの方に喫煙所があって喫煙者はそこで吸うでしょ。今時、学生が入ってくる場所は全面禁煙よ
    それなりの年のトレーナーや教員には喫煙者もいるだろうし、喫煙所すらないってなると路上喫煙して問題になったりしかねないからね

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:01:18

    >>81

    だって手慰みで薬物に手を出し酷いやつだと定期的に吸わないと苛つくとか傍から見ればヤバいやつでしかないし...

    自分にも他人にも害が無いちょっとした合間にできる娯楽が満ち溢れてる世の中でそれでもタバコ選ぶのってよっぽどでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:04:15

    >>86

    ここでスレの流れに関係なくタバコへの恨みつらみ書いてる人間が言えたことか?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:04:28

    >>86

    じゃあ飲まなくても何も問題ない筈のに酒が溢れてる今の世の中も間違ってるよな!!

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:06:11

    >>86

    だったら、滅ぼしてこいよ。

    あっ、同じタイプの酒も滅ぼしてね。

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:07:38

    相手かいいかえさない喫煙者叩きはお手軽に正義を得られるな

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:09:05

    >>1

    メビウスのスーパーライト・スリムが好きです。

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:09:14

    だって嫌いなら素直にブラバすれば良いのに頼んでもないのにいきなり御高説垂れるとか傍から見ればヤバいやつでしかないし...
    自分にも他人にも害が無いちょっとした合間に見れるスレが他にも満ち溢れてるあにまんでそれでも人様のスレで発狂するのってよっぽどでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:10:07

    別に「タバコは有害なのでよくない」と「タバコ吸ってるのはかっこいい」が両立しててもいいだろ、リアルの話じゃねえんだし

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:11:02

    最早煙草は社会の害悪みたいな扱いになりつつあるからな
    もう数十年経ったら、今以上に喫煙者は白い目で見られるだろう

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:11:54

    >>94

    お酒と何が違うんだろう?

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:13:43

    喫煙にしろ嫌煙にしろ社会の同調圧力とかマスメディアのイメージ戦略の期待通りの動きよね

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:13:55

    >>95

    副流煙の問題とか?

    ニコチンの依存性も麻薬レベルらしいし

    そこらへんかなぁ

  • 98或虐大好き21/12/07(火) 12:17:29

    吸殻捨てれる所と喫煙所でしか吸ってないけど、そういう所も無くなっていくのかなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:18:01

    >>95

    健康被害抜きにしても煙いし臭いし火のついた物体を手にもってうろついてるわけだし

    子供連れた母親からすると悪い意味でちょうどの高さにそれが有るわけで

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:19:14

    そもそも>>1からして昔のタバコ社会への皮肉込みでは?

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:19:29

    >>99

    そんな喫煙者全員が歩きタバコしてる前提な物の言い方されても困る…

  • 102或虐大好き21/12/07(火) 12:21:13

    最早、メトロン星人の侵略も出来そうにないなぁ。
    えっ、当時から信頼しあってないから元々無理?
    それはそう。

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:21:29

    >>101

    よっぽど治安悪い町に住んでるんだろ、そっとしといてやれ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:22:08

    >>99

    さすがに論点ずらし過ぎでは?喫煙所前提以前だわ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:22:48

    語弊が在るかもしれんが、カッコいいキャラクターが煙草吸ってるのが良いのであって、喫煙=カッコいいじゃないのが肝要
    だがまぁ昨今の創作物内の喫煙にまでゴチャゴチャ言う嫌煙家はちょっと頭を冷やした方がいいと思うね

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:22:49

    >>101

    してる奴が多かったから歩き煙草が条例で規制されたんだろうが

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:23:25

    喫煙者への風当たりは強いし健康への害は大きいしそもそも煙草は高いし
    すっぱり辞めた方がいいなんて非喫煙者は気楽に思うけど、喫煙者からしたらそうもいかないんだろうな

  • 108或虐大好き21/12/07(火) 12:24:03

    >>106

    今の話だから、昔の話は関係ないのでは?

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:24:19

    正義中毒の方がよっぽど有害だな

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:24:43

    スレのネタを創作物と言っていいのかどうかはさておき、創作でネタをリアルと混同して文句言ってるとかオタクの大嫌いな差別主義者みたいだね

  • 111或虐大好き21/12/07(火) 12:25:20

    >>107

    というか、高くするより、喫煙所を増やす方が良いと思うんだよなぁ…。

    上がどう思っているかは知らんけど。

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:26:03

    やっぱ喫煙者ってクソっすね
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:26:04

    >>106

    「多かった」だけであって全員では無いよね?

    質問者は「なんでこんな叩かれるんだろう」としか言ってないのに

    さもそれが喫煙者のデフォルトみたいな言い方するのおかしくない?

    普通にマナー守ってる喫煙者だって昔から沢山居たんだから。


    それに質問した人は現時点での話してるんだよ?

    過去に施行された条例の話持ち出してどうしたいの?

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:27:16

    最初から煙草が嫌いだとかはよくわかる。
    でも元喫煙者が「やめない奴は馬鹿」みたいに掌返しキメてくるのはなんかわからない。禁煙マウントとる必要はあるんですかね…?

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:27:37

    ここでやいのやいの言っても、もう社会の風潮として喫煙者は鼻つまみ者なんだよなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:27:59

    >>113

    ヤニカス怒りの長文で草

    ちったあ外出て地面に目向けてみろよ駅前とかクソほど吸い殻落ちてるぞ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:28:51

    ニコチン切れてない?大丈夫?

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:28:55

    >>111

    税金は利権だし、既存の喫煙者を異常者に貶めるのはそれはそれで利権なんだ。

    別の収入ルートが開くからな。

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:28:56

    上でも言われてるけど創作のネタのタバコの話にリアルのタバコの話被せてくるやつは何なの?タバコ叩けりゃ何でもいいの?

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:29:38

    >>111

    喫煙者は今時少数派だからな

    その少数派のために喫煙所を増やすコストを払うなんて選択は普通しないだろ

    煙草はよくないみたいな流れからみてもさ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:30:04

    >>116

    この程度で長文ってもしかして文章読むの苦手な人?


    あと駅前にクソ程吸い殻落ちてるって言うけど梅田の駅前とか相当綺麗になったよ。

    君の住んでる田舎は違うかもしれんけどさ。

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:30:25

    嫌煙者がニコチン切れてすらないのにキレてる、怖い。

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:30:44

    >>121

    場所による定期

    新宿の西口とかひどいもんよ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:31:27

    「あのキャラのタバコ吸ってる描写カッコよくてすき」みたいな事言うとタバコはクソだの何だの言われるから大変やね

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:31:31

    >>116

    長いか?

    まだ、中文くらいだろ。

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:31:34

    外国人、それも特定アジア系のルールガン無視喫煙の方が多いな

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:32:03

    ネット掲示板の書き込みでは長い方かな

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:32:12

    >>123

    そんな一部の極端な場所が喫煙者の行いの縮図みたいな言い方されてもな…

    街の中心部の駅前は関西も東北も相当綺麗になってるけど…

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:32:29

    知り合いのおじさんは俺とかがいる時はわざわざ電子タバコとかに変えて吸ってくれてるわ
    お前の親に殴られるからとか言ってたけどワイはその優しさに感動した
    やっぱ人によるんやなって

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:33:08

    別に叩きたいのはどうでもいいけどスレ違いだしリアルの煙草の話は別のスレでやってくれねえ?
    トレセン学園ではまあ禁煙だろうけど自室で吸ってたりするトレーナーは居たりするかもしれんね

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:34:15

    ニコチンで頭の血管細くなってるヤニカスよりも
    健康体の筈の嫌煙マンの方が血圧高そうなの草なんだ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:34:39

    タバコ叩き中毒さんがハッスルしてんじゃん

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:35:34

    >>128

    一部が綺麗になったからって喫煙者の全員がマナー守ってるみたいな言い方されてもねぇ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:36:16

    たづなさんはトレーナーとかと焼肉行った時に煙草吸ってそう

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:36:27

    >>133

    一部が汚いからって喫煙者の全員がマナー守ってないみたいな言い方されてもねぇ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:36:33

    >>132

    あったりめぇよ

    喫煙者は気持ちよく叩ける対象だからな

    チートスみたいなもんよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:36:39

    今は規制でそもそも吸えないから大人しく見えるだけでそれまでのうん10年の積み重ねで嫌われてるって自覚無いのがね

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:37:29

    ズヴィスターの喫煙叩き回みたいなスレだ

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:37:31

    リアル煙草の話してる奴擁護も叩きもスレ違いなのに両サイド顔面真っ赤っかで草
    Jとかの方が話盛り上がるからそっち行った方がいいよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:39:41

    コンビニとかの駐車場で車の窓開けて吸うのはやめてほしい
    締め切ってからいっぱい吸って

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:39:54

    ほどよく煽ってどっちもどっちの調停者さまはターフ生える

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:41:16

    タバコの煙苦手だけどほっそいタバコ吸って香水の良い匂いめっちゃするギャルは正直すごく好きだ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:42:06

    タバコは早くなくなればいいと思うが原材料やタバコをつくってる人達もいるから中々難しいだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:42:21

    >>135

    一部でも汚くなってる時点でダメだろその場所の景観やイメージに悪影響与えてるってことじゃん

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:42:47

    >>141

    創作ネタならともかくリアル煙草の話がスレ違いだとお分かりになってない?

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:43:24

    吸うきっかけの99割がかっこつけだから間違いなくウオッカは成人したら1回は試す

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:43:34

    >>144

    一部を全体として貶すこともそれはそれで害悪なんだ◇

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:43:37

    普段イメ損がどうのこうの言ってるウマ娘なのにタバコスレには沸かない?妙だな…

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:44:36

    >>146

    むせ返ってバカねウオッカされるのが目に浮かぶ

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:44:51

    >>148

    ウマ娘の為とか言わずに殴っても正義が得られるからな

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:44:57

    >>135

    撮り鉄と言ってること同じやね……

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:45:19

    >>147

    元から悪く見られてるんだから余程徹底的に悪いところを無くさないとイメージは悪いままなんだ◇

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:45:30

    昔は飛行機の中でもタバコ吸えた時代があった事実

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:45:44

    この世界のタバコは現実と違って無害なものだから…
    周囲にかける健康被害など皆無で、せいぜい煙が目に染みるから止めましょうレベルだから…
    いいね?

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:45:58

    煙草の話になると叩きも擁護もリアルとフィクションの区別も付かなくなるボンクラしか居ないからな
    創作の話は事実上不可能ってワケ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:47:04

    昔の漫画見ると8割くらいの大人がタバコ吸ってるんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:47:29

    >>152

    そうやって害悪側も反省しないから、無駄に戦いを煽るんだ◆

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:47:31

    ぶっちゃけ現実と同じものだったらトレーナーとしての意識低すぎて引く
    吸うにしても処置が甘すぎて違和感あるし別物でしょ
    この世界のタバコは同じ名前をしただけの無害なハーブだよ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:48:00

    タバコが原因よりも酒が原因で起こる犯罪の方がはるかに多いというのは聞いたことがあるけど、タバコをゴミクソにいうなら酒もだよなと思う。
    自分はタバコ吸わんし酒飲むけど。

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:48:27

    まんまコレ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:48:48

    >>156

    >>43

    という時代の流れなんだ。メディア的にそれが正義なんだ。

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:49:50

    >>152

    その言い方だと

    「同性愛者にHIVキャリアが多いのだから中傷されても仕方ない」

    って言ってるのとあまり変わらないんだ◇

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:51:07

    >>162

    HIVは治せない

    喫煙者の振る舞いは治せる

    前提条件を揃えるという基本が…

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:51:23

    >>43

    ここまで短期間に世間からの見られ方が激変したものも珍しいと思う。

    最初は自分も煙草は駄目だと思ってたけど、他の薬物が広がっていくのを見てある程度は許容すべきなんじゃと思うようになった。

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:51:32

    煙草が健康に悪いといって叩くやつは普段からよほど健康に気を遣って規則正しい生活してんだろうな。

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:51:34

    害がどうとか言うならウマ娘世界の煙草は紙に巻いたミントとかで良いだろ
    ついでにその辺の庭に植えろ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:51:55

    ニコチン切れてイライラするのと、アルコールで色々と緩くなるのはどっちがヤバイのだろうか?

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:52:13

    論点ずらしが多いスレ
    創作としてなら、絵面としてタキオンとかカフェとかシャカールが吸ってるとこ見たい。まあそれもココアシガレットでいいけど

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:52:21

    >>167

    どっちもヤバい(確信)

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:52:58

    >>168

    煙草吸ってる所がカッコよさそうなウマ娘ステークス1番人気はナカヤマフェスタなんだが?

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:53:20

    >>165

    健康に悪いだけじゃなくて景観にも悪いぞ

    しかも他人に掃除させるからな

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:53:36

    >>168

    わかる。似合う

    個人的にはシリウスとかもタバコ咥えてるの似合うなと思う

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:53:49

    >>163

    だからそういう言い方をすると

    「完治できない不治の病をばら撒いてるから差別の対象にされても良い」と言ってるのと変わらないんだ◇


    治せる治せない問わず外野がいちいち声を荒げる必要は無いんだ

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:53:56

    >>165

    規則正しい生活をするのは自分の問題だろ?

    自分は吸わないのに吸ってる他人のせいで健康を損ねるから色々言われてるんじゃないの?

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:54:25

    タバコ自体は嫌いだけど
    演出の道具としては好き…

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:54:32

    >>168

    俺はマルゼンお姉さん!

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:55:05

    今ちょっと煙草吸ってるビジュアルがいいウマ娘の話になって来たからリアル煙草の話してるノータリン共はちょっと消えてくれないか

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:55:06

    ニコチン切れの短気も酒入りの暴走も見たことあるからなぁ…
    正直飲まなきゃ良いから酒の方がマシとも言えん
    アルコールもニコチンも依存症になれば大差ないし
    ただ、周囲に健康被害をまき散らすという意味ではタバコが一歩先を行ってる感じある
    酒は酒臭いだけだしね

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:55:39

    >>167

    ニコチンは好みに過ぎないが、アルコールはカロリーで生死に関わるので次に禁酒法やったら

    ガチで殺しあいになるから立場の弱い嗜好を苛めてウサを晴らしてるんだ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:55:52

    >>168

    女帝はタバコというより煙管なイメージ

    会長は葉巻というイメージ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:55:57

    >>27

    うちの大学もどんどん撤去されて半分ぐらいになったけど、流石にあるかな

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:56:01

    >>167

    酒は人体への影響大きすぎるからな。

    極まると錯乱するし暴れるし、断酒会で定期検査終了のお祝いに飲み会するし。

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:56:15

    ブライアンはコンビニの前の喫煙所でダルそうにやっすいライターでメビウス辺り吸ってて欲しい

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:56:22

    とりあえずウオッカは格好つけて吸おうとするけど、咽せて涙目になりダスカに呆れられる

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:56:35

    >>179

    アルコールの方が化学組成が単純で密造しやすいから規制出来ないのはあると思う。

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:56:37

    >>174

    自分は吸わないのに吸ってる他人のせいで健康を損ねるから色々言われてるんじゃないの?


    これ

    マジでこれ

    他人の都合で被害を受けるのが嫌なんじゃよ

    副流煙のが有害だし

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:57:00

    ほとんどの吸わない人にとっては喫煙者がたばこ税で高額納税しようが肺がんで早死しようがどうでもいいけど、街なかで人に迷惑与えてることに気づかずにスパスパするのはやめてほしいんだ。
    もちろん喫煙者が皆歩きタバコしてるわけではないのはわかってるんだがどんな界隈にしてもルールから外れるやつが悪目立ちして界隈のイメ損を担ってしまうんだ。
    というかなんでウマ娘カテでこんなタバコ議論をしているんだ。

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:57:23

    ここまで煙草が嫌われてるならウマ娘にタバコ吸わせるのもイメ損になりそうだな

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:57:49

    歩きタバコしてるやつとかいう喫煙者からも非喫煙者からも嫌われるマジのゴミ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:57:49

    >>187

    スレ違いだからやめろって言ってんのに話続けるアホが居るから

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:57:53

    >>188

    少なくとも学生に吸わせるのはNGでしょ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:57:54


    爆発力がデカい
    無関係の人間に科学的な健康被害を与えはしない

    タバコ
    爆発力は低い
    無関係の人間に科学的な健康被害を与える

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:58:19

    別に吸うのは本人の勝手だしいいんだが吸い殻くらい自分で処理しろ
    ゴミはゴミ箱へなんてガキのときに習うだろそれすら出来てないくせにいっちょ前にカッコつけんな

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:58:21

    >>188

    イメ損は運営が決めるもの定期

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:58:34

    >>190

    長文打ってる間に流れ変わったんですー!

    落ち着いてください!!

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:58:36

    ならばウマ娘飲酒スレを立てたらどうなるんだろう
    イメ損になるのかな

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:58:48

    >>188

    そもそも未成年の学生にタバコ吸わせるのはウマ娘じゃなくても結構叩かれるやつ…!

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:59:15

    タバコもヤニカスもくそ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:59:16

    水タバコやってそうな成人タキオン

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:59:16

    お酒の時みたいにニコチンでテンション上がってベタベタしてくれる女の子が居るなら俺はタバコちょっと好きになるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています