たまにはミストトレインガールズを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:13:54

    画像はよく狐と間違われる推し

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:15:19

    たまにログインすると訳の分からない新要素が追加されてる

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:16:47

    >>2

    それはリンクスキルのことを…

    それはトレインボードのことを…

    それはエレメントバーストのことを…

    それは限界突破のことを…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:18:19

    狐じゃないなら犬?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:22:24

    >>4

    お供で分かるかもしれんが狼の獣人

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:22:45

    狐はこっち

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:24:43

    運営にレトロRPG好きかドット絵好きいるよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:25:27

    無駄に多いムーちゃんのドット立ち絵は笑った

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:31:11

    教義と良心の間で揺れ動く主教様可愛かった

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:33:21

    このゲームの人気投票見てるとロリ好きな奴多すぎねってなる

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:35:12

    >>9

    見た目幼いのに思ったより低音ボイスだしアンツィオの上司なのに普通に立派な人でビックリした

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:36:31

    最近やれてないな…
    周回楽でいいよねありがとうパディントン

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:37:17

    >>10

    キングスクロスやメアリーだって一位になってるだろ!

    上位層にロリが多い気がするのはそもそもこのゲーム結構ロリっぽい子多いので…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:39:24

    主人公の母親の友人で味方最強クラスの年増二人の片方がわけもなくロリBBAなゲームだ面構えが違う

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:42:57

    絵柄がそもそも幼目だからね

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:46:54

    結構コラボしてる中で5人来て全員SSもらったのがまいてつだけだったりもするしな
    関係ないけどトレボ4枚目全部開けたまいてつパ強すぎて草

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:49:01

    やったことないしやる気もないけど、YouTubeの広告は結構好き
    と思って口ずさんだらモンスター娘TDの広告口ずさんでた

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:49:54

    ここまでSSRじゃなくてSR武器が重要なゲームってあんまりないよね
    斧とかはSSRで物理火力上げたほうが良かったりするけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:50:27

    Lv50トレボ2枚のまいてつ統一で試練の塔を130階までオートで回れるのヤバすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:51:37

    >>13

    メアリーはなったけどキングスクロスはなってたっけ?

    推しだから毎回全部入れてるんだけど常に2位か3位にいるイメージだった

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:55:01

    >>20

    一位とったと思った回がメッシーナ一位だったわ

    おかしい単独絵柄のPTSや有償着せ替えまでもらってるはずなのに

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:56:09

    キングスクロスは毎回2位の印象

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:00:54

    >>11

    アンツィオもエクスタシー☆以外はいい子だから…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:01:19

    三位以内に入れるだけいいじゃないですか
    うちの推しなんて最近母親実装マダー?としか言われないんですよ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:02:26

    キングスクロスはなにげにSSR三枚あるしちょくちょくメインシナリオにもイベントシナリオにも出てるから単純に目にする機会が多い

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:06:47

    経験値順のキャラソート機能はよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:07:32

    >>8

    影立ち絵あるし実装しそう

    だけどムーって名前の駅がないから名前は変わりそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:08:11

    >>26

    も う あ る !

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:10:14

    ウェディングクズ良かった
    やっぱあのクズ可愛いなクズだけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:11:44

    エレメントバーストを理解するの完全に諦めたんだけど誰か理解できてる人いる?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:13:37

    小ネタだけどなんかヴェルサイユの誕生日を間違えてたそうな
    攻略wikiのコメント欄で指摘されてた

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:19:17

    >>30

    各属性に二種類ずつ追加ダメージ発生する組み合わせがあると思えばいい

    バーストバフなんて使うことないし

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:21:03

    経験徽章の入手手段増えてくれ・・・

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:23:16

    >>27

    それ根本的に間違ってる、このゲームは地名ネタであって別に駅の擬人化じゃない

    駅のない地名のキャラは初期からいる

    んでキャラ的に幻の6つ目だから、幻の6番目の大陸ネタは丁度合うって寸法よ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:24:38

    >>30

    属性ごとに特定の属性を次に当てると追加ダメージが発生するってだけなんで

    A→B→A→B→Aってふうに行動順調整すりゃいいだけよ

    どの組み合わせで発生するかは公式のヘルプなり非公式wikiに書いてるからそこ見ればよし

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:25:57

    >>13

    いや、初期の頃は巨乳ばっかりだし

    ロリはロリだけどシモアマヅもヨシノもアバシリも巨乳枠だから純粋なロリや

    大人の貧乳キャラは少ないぞ(イスタンブール出たけど)


    何が言いたいかってロリや貧乳キャラが少ないと

    そのキャラに表が集中しやすいんだ

    閃乱カグラでも爆乳ゲームなのに

    貧乳ロリキャラが一人しかいなくて表が集まった結果

    貧乳ロリが一番人気になったことがあるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:29:53

    >>32

    >>35

    ありがてぇ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:31:08

    あるとすればイスタンブールの子として受肉したから新たな名前を与えられてムアないしヌクアロファ辺りを名乗るパターンかね
    ムー帝国海上国家説という語る意味の無い説からトンガ大首長国を当てはめて

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:33:10

    >>36

    そもそもあれの人気投票は位置効果が絶対的すぎてそんな考察無意味

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:37:21

    正月の課金スキルで離れたんだけど、あれから課金スキルって結局増えたん?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:48:07

    >>40

    課金スキルはないけど課金パーティスキルのコスト上昇は止まってないし課金装備もインフレを続けてる

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:50:03

    トム子推しなんだけど0.5周年でSS出たあとはずっと放置されてたから
    新規SSきて嬉しかったわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:53:27

    まあ課金装備は蒼炎装飾とたまに宝珠買うくらいだし…
    着せ替え装備は趣味枠

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:54:33

    PTSも無課金で大分まともなのもらえるようになったわね
    有償は相変わらず壊れてるが新しいの3つとかどうあがいても不可能なコスト

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:59:16

    昔はそんなでもなかったけどツユノアバシリあたりから徐々に商売っ気出してきた印象

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:04:32

    そこまで課金する要素ないからPTSや装備で商売するのはいいんだけど常設にしてほしいとは思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:05:41

    装備とかパーティスキルとか一個も買った事ないけど普通に遊べてるからなあ
    でもたぶん一回買っちゃうと後戻り出来なくなりそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:06:33

    PTSは汎用性の高そうなのだけ買ってるわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:07:45

    カナーリア(真)えっちで好き
    いつかプレイアブルになってほしいね

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:08:53

    ミラクルステップアップガチャで過去の限定キャラ排出するのは思い切ったと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:10:10

    >>45

    最初期の課金PTS本当にただの絵だけのための存在だったしなぁ

    今どころか当時から見てもほぼ使えない性能だし昔のPTS強化したときにあれらもまともな内容にしたらよかったのに

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:12:25

    季節衣装とか特別な出自でもないのに限定限定また限定のゲームだからキャラ愛で型落ちの復刻レイヤーとるのも流石に限度ってもんがあるしね…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:16:46

    カナーリア(分身)はわりとやったことのライン超えてたから死んで真カナーリアが味方入りっぽいが
    ヨウコも今のとこ普通に外道だしどうなるかね

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:20:31

    雪クインズウェイの初回をスルーした結果後でいいかがずっと続いて唯一持ってない主人公勢SSRになってしまった……

    >>52

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:41:17

    >>54

    ウチもだ、雪ンズウェイは来たタイミングがキツくてなぁ

    復刻の頃には別に必要無い性能になってて

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:42:14

    >>45

    天パラの損失補填疑惑

    あっちでやらかしたスタッフがこっちに来てるし……

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:43:16

    メイン五人は学園レイヤーでやっと環境入りできてよかったね…
    いや定期的にSSもらえるとはいえリンクスキル1個時代の私服レイヤーだ最新の状態が長かった

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:56:42

    ようやくヴィクトリアがシナリオに出てくる

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:01:55

    >>57

    正直メインキャラ5人は新要素来るたびに新レイヤー出してたらキリが無くなるから

    期間的に役に立ちにくいのはバランス的に仕方が無かったと思う

    キャラ増えてきた今、俺一押しのツルガオカとかしばらく別レイヤー出ない事考えたら贅沢な話だし

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:08:42

    そろそろ画集がほしいころ
    あと小説は企画打ち切りなのか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:15:38

    >>33

    ガチャでダブり引いて♡

    汎用は課金して♡

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:16:59

    もう派遣で経験値稼ぐからスキチケ配りまくってくれ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:19:24

    何か来たけど行動回数…行動回数かぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:22:18

    >>63

    見えるぞ、行動回数増やすより周回した方が稼げる奴……!

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:31:16

    >>63

    単純に行動回数増やすならロリキングスやクリスマスチトセのスキルとかヴォルクタや正月イズモのアビリティかなあ

    パッと思いつくの刃ばっかだな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:33:30

    アサヒカワ推しだからこの間のシナリオで色々言われてて悲しい
    ホラーに寄せつつアサヒカワもガッツリ曇る個人的にはかなり好きなシナリオだった
    動物園がヤバすぎるのと、管理者としてどうなん?ってのはそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:40:16

    >>64

    >>65

    読んでみたら少ない手数で行動しろとか追加行動はカウントしないとかあったわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:12:13

    >>66

    アサヒカワなんて初登場時から他の隊員殺そうとするようなヤツだし、ロリコンが変な脳内美化して逆ギレしてたとしか

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:21:23

    >>67

    一人でリンクできるDrが最適解になりそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:29:02

    >>66

    ぶっちゃけシナリオでそんなキレてた人がいたの知って驚いた

    確かに自分から災いばら撒いて自分のケツを拭けなかったのはキレても仕方ないか

    自分はミストレならそんな事もあるかで流してたけど…

    なんなら直近でアバシリもやらかしてたし…

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:40:45

    テルミニ先生とか推定ラスボスやれそうな女が常に味方なゲームだしアサヒカワぐらい可愛いもんだよって見てたな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:43:20

    限定が多すぎる!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:44:28

    ハルツの魔法使い達はまた単独イベ来てほしい
    ノルトハウゼンをもっと見せてくれ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:47:57

    このスレみてめっちゃ久々にやってるわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:39:44

    >>18

    え?そうなの??

    よくわかんないから脳死でSSR武器使ってたよ

    なんでSR武器の方がいいの?アビリティとか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:43:03

    >>75

    属性ブーストが滅茶苦茶強い

    今の所はSR属性ブースト>SSR物理特化ぐらいの関係

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:36:12

    もはやレイド周回する価値殆どないんだよねぇ
    あれはいい加減テコいれすべき

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:08:54

    そろそろレイド産SSR武器には属性ブースト付けてもいいと思うんだけどね
    レイド参加素材集めるのにクエスト周回はするんだし

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:49:11

    防具や装飾もコピペ効果ばっかになってきたし装備品全体に一石を投じてほしいけど、どういうのがほしいんだと言われるとうーん……ってなる

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 04:25:30

    極石除いてSSR武器が完全に記念品になってるしなぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:13:41

    レイドであまりにも使う意味がなかった特効キャラを入れると塔チケ落とすようになったのは良改変
    それはそれとしてももう両方持ってるんですが

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:28:42

    >>79

    今のとこ属性ブースト差し置いて付ける武器が極石魔装しかなくてな

    セット効果の三種目とかもっと強力にしてもいいと思うんだが

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:35:27

    >>81

    ダブったら経験徽章溜まって

    経験徽章が余ったらミラクルステップアップガチャのチケットに使えるし…

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:02:41

    ギアみたいに汎用徽章と交換させてくれ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:23:14

    コラボ勢は何だかんだみんな強いのは割と好印象
    マジこい?うんまあ時期…

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:06:46

    ちょっとぶっこわれで強すぎるヤツが……

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:09:52

    対人要素がないのは助かってる
    その手のはあんま得意じゃないんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:13:38

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:14:42

    >>86

    それは最初に行動した魔具のSPを問答無用で3回復してくれるあいつのことを…

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:41:01

    推しに新規レイヤー来るのを待っている
    そこそこレイヤー数はあるんだけど属性攻撃がないのがちょっと使いにくい

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:17:20

    エレバ実装で双属性大正義になってしまったせいで物理属性のみ時代の古いSSレイヤーはつらいわね

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:18:20

    >>89

    ポジ1が問答無用でリンクするあいつのことでは?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:25:48

    >>91

    その辺を救済するためのトレインボードなんだろうけど追い付いてない気がする

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:30:53

    >>93

    残念だがトレボは元々新規SSもらえないコラボ勢の継続強化のためのシステムでそっちはおまけなんだ

    コラボの強化も追いついてない?つ…次の復刻する時には強化されるから(震え)

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:57:44

    >>94

    そもそもコラボ先が謎過ぎる・・・

    まいてつは鉄道だし分かるけど他は何の縁でコラボしたんだ・・・

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:00:04

    >>95

    まあコラボなんて関連性ないものが大半ではあるんだが

    それはそれとして何故新作でもないエロゲたちを今更…?

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:08:17

    もしかしてタイトル指定して要望だしたらワンチャンコラボあるのか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:22:04

    アンケートに度々コラボするなら何がいい?って項目あるぞ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:25:47

    >>97

    つり乙ともコラボ出来たからエロゲに限り要望送ればどこでもいけそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:26:51

    >>98

    知らなかった……

    ありがとう

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:19:06

    トレインボードは本当に救済必要なようなキャラガン無視でどんどん先に進んでるからなぁ
    これも強いの貰えたキャラとゴミの差が激しすぎるし

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 05:35:50

    事前登録ガチャ組すら置いてけぼりとは思わなかった

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:42:17

    ソシャゲなんて基本的にガチャ回してもらってナンボだから、どうしたって新キャラのほうが強くなるのは避けられないし、旧キャラ救済する利点も薄いからな
    某お空くらい定期的に手を入れてくれる方が稀だから仕方ない

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:29:47

    そんな中トレボすらないのにいまだに麻痺界トップクラスのブルーゼ劇場は格が違った

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:03:18

    経験値キャンプ3手攻略できるならかなりいいなこれ
    というか常時開催しといてくれ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:51:09

    最近ずっと働きづめなどくたぁ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:55:02

    マジで最近の敵が毎回水弱点か光弱点のどっちか持ってるから仕方ない本当に仕方ない

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:58:42

    ダークネス♂アカプルコが調教されてご主人様呼びになる過程見たいんですけど!

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:28:08

    昔やってたけどやめちゃったなぁ
    イベントドロップ装備の整理が面倒になって……

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:53:32

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:54:24

    >>81

    もう少しで三周年だしまた更新くるだろうからタイミング的には悪くない

    まぁずっとやってる人は溜まってるのがあると思うから新規向けの改善なんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:01:58

    貯まってたのに全部吐き出させてなお片方出なかったこともありましてね…

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:15:00

    話には出てたPDTN一族三人目!三人目じゃないか!

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:08:14

    >>111

    あ、あれ…もう少しで3周年?


    ま、待ってくれ…2周年PVで一期生ズや師匠達といったメインキャラ達が登場するなか

    メイン枠でもないオレの推しが意味深にガッツリ映っていたのは

    2周年目に何らかの展開がある事を示唆するものじゃなかったのか…?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:27:36

    >>114

    ・・・岩戸の修練場のことだったんだよきっと(目逸らし)

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:29:29

    ハハアマヅ実装してくれ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:55:35

    偽母のほうならそろそろ新レイヤーきそう
    何か最近他キャラのシナリオにやたら出てて

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:05:12

    ダークアカちゃんのキャラクエで母を名乗る不審者同士がついに邂逅してバチってて草

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:02:16

    まいてつガチャばっか引いてて新しいガチャ引いてないからアカちゃんに何があったのか謎過ぎる・・・

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:37:13

    ダークアカちゃん自体は結構前のイベントで敵に取り憑かれて心の闇が噴出した闇堕ち形態だゾ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:54:55

    ネピドー(お兄ちゃん)の寝室は最高だったと声高々に主張したい

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:05:26

    限定常設問わずLBオススメキャラ教えてほしいです

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 07:16:57

    >>121

    や…やった!とうとうやりやがった!

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:17:22

    能力高ければ高いほどいいアタッカーとバフLBアビやワイドヒール持ちでいいんじゃない

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:29:08

    お兄ちゃん寝室でついにお兄ちゃんが女の喜びを知ってしまってめでたい




    それはそれとしてお兄ちゃんの名前がネピドーでいーちゃんの名前が不明だったのが急にネピドーが妹で兄の本名はヤンゴンってことになった上に
    そもそもヤンゴン本人は"お兄ちゃん"と全然性格違くて端からガチホモでしたはちょっと色々ひっくり返し過ぎだろうがオラァン!

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:49:00

    アンツィオ好きで使ってるんだけどどう組めば良いか良く解らない
    凄腕車掌いたら教えてくれ

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:05:56

    SSアンツィオは実装が一年以上前なのもあってスキルが物理単属性でバーストできない上にアビ効果も心もとない感じなんで現時点で使うには割と愛が試される
    トレボ開放されればまた変わるんだが今のところはフェザーシュートでポジ1にバフかけるのが一番役に立つかな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:18:26

    まあ小聖はテンプレ騎士団でも目立ってたしそろそろ追加SSかトレボあるでしょ(震え)

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:24:16

    エレバ全盛の時代にバースト点火はまだしもエレメント付与も出来ないのが痛い
    ブルーゼ劇場とサンタチトセ婆?あんなもん例外だ例外

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:00:55

    麻痺耐性に穴のあるやつには例外なくブルーゼ劇場が開幕するからな

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:10:18

    ブルーゼ劇場もそろそろエクストラ以外の演目も見てみたい

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:15:26

    極石魔装弓の奥義も付けるぜ!

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:30:31

    どのレイヤーか忘れたけどヴィヴィちゃんを毒牙にかける訳にはいかない!みたいなノリで車掌とヤるシーンあったけどブルーゼがヤりたかっただけだよね?ってなった

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:35:33

    季節台詞とかにかなり露骨なのが多いけど百合娘かと思わせておいて車掌ガチラブ勢だからなブルーゼ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:38:49

    ホワイトデーのお返し朝イチで受け取りに来るのすき

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:58:34

    クリヴィヴィアンの思い出第三話の続きずっと待ってるんだが

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:18:41

    ロリイベで車掌が可愛いと思ってるが選考基準(疑惑)が出てきたけどブルーゼが知ったらどう思うのか

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:27:31

    正直ブルーゼの麻痺毒で動けなくなってる間にブルーゼに絞られたいって思ってる

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 04:36:15

    カラマチとかブルーゼみたいな一発芸持ちだと
    なにかのタイミングで輝くからいいよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 05:48:36

    そろそろヴェルサイユの新レイヤーください

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:37:35

    メトロ側のメインで追加の6,7人目みたいな感じでPV出てきたわりにはヴェルサイユもミヤコもなかなかレイヤーもらえないわね

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:51:17

    ミヤコもヴェルサイユもメインで活躍しだしたしそろそろじゃないかな(願望)

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:35:59

    今のところヴェルサイユとミヤコはドレス衣装のSレイヤーが最後かな

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:31:07

    経験値ウメ…ウメ…
    もう常設してくれこのイベント

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:33:43

    >>139

    カラマチは最近タンク役増えてきたけど

    ウルガは未だオンリーワンだし取れるなら取っとけって言われるキャラだよな……

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:49:32

    デバフ盛りと状態異常は腐らないってばっちゃが言ってた

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:38:21

    試練の塔でひぃひぃ言いながら麻痺気絶ばら蒔いてたのはいい思い出だわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:33:01

    >>144

    めちゃくちゃ分かる

    これ常設でいいよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:23:15

    期間中に何人かLv100できそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:47:08

    常設じゃなくてもいいから月末開催枠になってくれ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:18:39

    まあ定期開催枠なんだろうが
    そもクエスト自体の経験値見直すみたいな話はどこに行ったのか

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:05:21

    俺はSレイヤーも持ってるヴェルニゲローデ推し
    もうちょっと出番ください

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:50:24

    グッズセット限定シリアル産レイヤーとかいうSレイヤーだからギリ許されてるやつ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:21:57

    登場当初暴れまくったせいで最近ランダム技が不遇になった疑惑がある推し
    タイシェトは兵器だよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:58:08

    >>154

    タイシェトも最後来たのいつだ?

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:21:40

    >>155

    SSレイヤーなら安価先の画像の狩りシェトが一番新しくてトレボもとくにいきていない

    Sレイヤーならハルツガチャのときのハロウィン衣装の奴が最新かな

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:05:19

    そして異常過ぎる魔具優遇

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:20:28

    ちょっと前は銃優遇だった気がしなくもない

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:25:34

    初期斧はコストが高いだけのスキルが多い
    今斧は……刃弱点は魔具がいるから……

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:31:22

    0期組と車掌との年齢差という地雷

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 05:02:30

    今は亡き親友の息子と致してる方々もおる

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:14:02

    >>161

    車掌が生まれてない頃からの友人だからどれだけ若くても年の差がエグい

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:34:21

    >>162

    いや普通に生まれてるはず

    リカルドとは結構年の差ある友人関係なんで

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:27:58

    全員Lv100トレボ4開放達成!

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:20:50

    まじこいで始めたけど課金限定レイヤーで離れちゃったな
    いや、どの道コンプするなら課金は必要だろうけどね?
    でもそれはそれとして無課金でキャラ揃えられる確率が0%って言われるとなんかもにょる…

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:25:55

    >>165

    まぁ俺もそれはもやったけど、まいてつで始めたらひよこ以外無課金で取れたのでお布施として大人しく入れたな。結局そこから課金無しで遊べてるし、こればかりは相手も商売と割り切るしか無い

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 01:02:18

    課金限定キャラはまだ許せるんだけど
    課金限定スキルはやめてほしかったなあ

    いや、買ったんだけどさ
    課金限定の正月ヴィクトリアが課金スキル買わないとフル強化できないのびっくりするよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:53:04

    まあ流石にあれは批判殺到だったから言い訳出した後は繰り返してないし…
    せめてスキルミッションで無料石も配っとけばまだマシだったんだが

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:29:29

    今更ながらイズイズの追加スキルが欲しくなってきたなら困ってる
    後で全体攻撃持ちSレイヤー来るかなって思ってたら何も音沙汰無いとは

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:06:37

    イズモノハクトならSS一枚目のトレボにSP6全体スキルあるじゃろ

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:24:05

    >>170

    目が節穴でした

    教えてくれてありがとう

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:29:38

    解放石が空っぽになっちゃった

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:32:20

    なぁにゴールドパスを買ってればまた貯まり始める

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:32:49

    コラボキャラをレベル100にすると解放石がもらえちまうんだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:58:45

    コラボ推しで入って来た車掌はまいてつみたいに一気にトレボ増える可能性もあるから解放石温存した方がいいかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:37:06

    ヴィクトリア押しだったから正月とロリでもうすっかり萎えちゃったなぁ
    人気の巨乳キャラロリ化するとかマジクソ、逆やったらロリコン発狂するだろ!

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:14:23

    いつ見ても謎の鍵穴が気になる

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:29:21

    >>177

    まさかSレイヤーになって帰ってくるとは

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 05:04:42

    >>178

    アバシリもいつかSレイヤーで来るのかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 05:28:53

    ミストレ夏の風物詩とんちきイベントもそろそろか…

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:02:48

    珍宝館とバナナンマンゴーに並ぶレベルが毎年来るの怖いんですけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:07:34

    洗脳…洗脳!?

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:17:41

    きらら先輩SSR課金限定にしたの許してねぇーからな

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:32:46

    ポートロイヤルかわいい

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:59:00

    オックスフォードかぁ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:28:18
  • 187二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:31:35

    余様、ステイ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:51:55
  • 189二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 05:18:34

    余様も4コマ以外じゃ最近おとなしいな

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:18:02

    最近同じ声帯の人が増えた余様

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:01:56

    エレバ一新してほぼ交互に別属性当てればいいだけになるっぽい?

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:17:43

    わかりやすくなるのはいいことだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:52:05

    同属性バフとか死んでたからなあ
    物理単属性も救って欲しかったけど分かりやすくなるらまあいいか

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:03:56

    バーストバフとかいう一度も日の目を見ないまま死を迎えた子

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:07:08

    トレボテコ入れが捗るな

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:09:29

    Sレイヤーにトレボ追加でリンクスキル解放の役割が増えたから多少は趣味以外でも取っておく意義ができたな

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:12:34
  • 198二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:46:34

    全体か単体かとかでエレメント量が変わるのも良き

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:50:33

    >>196

    解放石…

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:31:46

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています