【閲覧注意?】逆に凪の玲王への感情が

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:16:07

    友情や親愛である可能性

    凪が異性愛者って明言もないから流石に恋愛感情に見える

    でも自分が腐ってるからそう見えるだけと仮定して、フラットな解釈を持ちたいから「恋愛ではない」という意見や考察があれば積極的に知りたい

    ※男同士だから恋愛感情じゃない、という意見は無しで
    ※個人的には凪は無性愛者やデミセクシュアルのイメージはある

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:19:50

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:21:55

    そもそも恋愛感情持つほど情緒成長してる?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:24:08

    情緒面がまだかなり幼いのでなんとも言えないかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:26:14

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:28:32

    小学生の恋愛感情くらいかもね

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:28:39

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:29:49

    男女の場合相手の体にドキドキするでしょ
    裸なんて見た日にゃ忘れらんないでしょ
    それがないなら友情じゃない?
    普通に近づいて話しかけてるし

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:33:30

    潔と蜂楽←仲いいんだな、俺と玲王みたい
    潔と蜂楽は友達同士だと思っただろうし、自分が恋愛感情で玲王を見てるとは思ってなさそうではある

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:38:17

    >>2

    白宝の時に合宿とかあったのかも?

    チムVの時も普通に入ってるだろうし見慣れてるのかも

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:38:28

    >>2 とか >>8 みたいなのは恋愛というより性愛だな

    男性の場合は性愛と恋愛がかなり近い所にありそうで凪も男性であることを踏まえるとそれを論拠として「恋愛じゃない」という論が成り立つ、かもしれない。

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:39:44

    個人的に友情っぽくないなと思う一番のポイントは玲王にだけ触らないところなんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:44:53

    風呂場でハイタッチしに行ってるから少なくともこの時点では性愛はなさそう…とは思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:46:51

    アピールの仕方とか関わり方が小学生くらいの好きな子にするような言動だなぁと思うことはある

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:48:15

    髪まで乾かしてもらってるし恋愛だったら相当ドキドキしてそうな気はする…けど普通に話してる…っていうのは恋愛じゃない状況証拠になるかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:51:10

    親愛、友愛でしてもらわなくない?髪乾かすとかそういうの。
    誰かがそばにいれるわけじゃないに玲王がいるじゃんって返すか…?いれるかわかんねえだろっていう正論にいないの…?ってなる…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:51:32

    少なくとも性愛含む恋愛感情には見えない
    そもそも相手に向ける一番重い感情が恋愛感情かと問われると違うやろって思うし

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:52:01

    そもそも凪の表情筋が仕事してないから、ドキドキしてるかしてないかさえも本編では分からないという…
    だからエピ凪来るまでは凪を誤解してる人が多かったんだし…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:52:30

    >>15

    凪がドキドキしてるかどうかなんて分からなくない…?

    読者に誤解されまくってきた男だし…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:52:31

    少なくとも現時点では性愛は含んでなさそうに見えるよね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:53:29

    恋愛感情があるからって友愛、親愛でしてもらうようなことが無くなる(こういう行動は恋愛じゃしない)っていうのはなくない?と
    恋愛感情じゃなきゃしないようなことをしてるかどうかの方が考えやすいと思う。

    普通に恋愛感情ありきの相手とも親友みたいなスキンシップとか関係性築くことは普通にあると思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:54:53

    凪自身が友愛、親愛、恋愛で玲王をカテゴライズしてなさそうな気がするからな
    玲王は玲王。玲王という関係性

    他で初めて友人の中で1番、2番、3番目に仲良し…みたいなランク付けはしてるかもしれないけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:56:43

    今の凪に性愛がある感じは確かにしない…
    ただ現時点の凪でも玲王が付き合ってって言った時に「男だから無理なんだけど…」とかいうイメージは全く浮かばないかなとも思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:56:55

    自分から無闇に触らないとか185cmの大男を守る対象とみている様子とか男友達にする行動とは思えない
    かといって恋愛かと聞かれても分からない
    凪は玲王の行動を意識してること、玲王に対して他の人よりも大事に接しようとしてるのは分かる

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:01:55

    エピ凪で潔を誘ったとき玲王怒るかなって思ってたの、あの時の玲王にとっての潔はただ最後にゴール決めた奴ってだけだろうってことを考えると、自分が潔に光、熱を奪われたって思ったのを玲王も感じてると思ってるっぽいんだよな
    玲王が弱音を吐かないって思ってたり、何というか親に対する自分をわかってくれる、絶対視に近いものを感じる

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:02:15

    情緒幼いには同意なんだけど一方で好きな映画がエタサンだったりするのがややこしい男

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:04:40

    好きな映画、好きな歌がバリバリ恋愛関連なんよね
    あと自分と何かに対する情緒はピヨだけど恋愛とか男子高校生特有の考え方とか観察はめちゃしてて理解もしてるんだよね、それを自分をアホらしいって思うくらい達観してる

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:08:52

    そもそも本編はわざと凪の気持ちを分かりにくくしたり、誤読へ誘導してそうな感じがするからエピ凪の描写来るまでは何も分からなそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:10:21

    恋愛感情じゃなくて
    友愛や親愛を超えた
    人生の相方に向ける激重感情だと思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:19:34

    >>17


    それは本当にそう

    でも一番重い感情向けてる相手が別にいるなら今後凪の恋人や結婚相手になる人かわいそうだな… と常々思う


    凪は人生に恋愛必要ないのかもしれないけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:22:47

    世の中には
    ・そもそも恋愛感情がない
    ・恋愛感情はあるけど性欲は伴わない
    ・恋愛感情がある相手には性欲が伴わない

    という人間が少なくないので、性欲の兆候がないからといってイコール恋愛ではないという論拠にはならないのがまた

    そして207話の風呂回では明確に凪の赤面描写があるし、目を閉じている
    後で内面開示するときに、どうとでもなるように描かれてるなと思う
    (だから恋愛であるとは言ってない)

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:26:33

    恋愛もあるとしたら凪にとって初めての出逢い過ぎて性愛にまで達してないのでは?
    と思ったけど金城作品でそんなお綺麗にまとめんやろとは思ったり
    性愛というか凪自身があまりにも無欲だし欲求そのものが深層エゴの方に含まれてるかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:27:09

    好きな相手におんぶしてとか頼むか?って思うんだけど友人相手におんぶしてとか頼むか?っていわれたら頼まないんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:27:33

    凪→玲王って恋愛より純愛ってのがしっくりくるんだけど、玲王に約束を持ちかけてるから見返りを求めない愛じゃないんだよね
    絶対に一緒にいるっていう執着なんだろうか
    凪にとって玲王は自分に初めて興味を持ってくれた人間で、傍観者だった凪を主人公にしてくれる人間だから、本来なら親・友達・恋人にそれぞれ向ける感情を全部玲王に向けてるんじゃないかって思う時ある
    親との関係自体は悪くなさそうだし、玲王以外のブルロの仲間と接する時は普通の男子高校生なのにね

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:27:46

    そもそも先月までにも凪をツンデレって評してる人はそこそこいたけど
    大半の人は「いや楽しいとか好意の自覚がないだけじゃない?」って思ってたのに
    今月でちゃんと楽しいも好意も自覚あったのにストレートに言わなかった(言えなかった?)のが発覚してしまったり
    凪の内面評価は絶賛毎月更新中なんだよな
    どんな形の情かなんてのは実際ハッキリ描写されないと判定不可能かもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:29:23

    まあぶっちゃけると恋愛でもないのに会って半年の同級生の男に「最後まで一緒にいてね」と念押ししてくるの、そっちの方がマジで怖いまである

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:31:08

    イングランド戦の凪の語彙がセンシティブすぎて脳がバグる

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:31:15

    BANANAFISHのアッシュと英二の関係性に近いとは思う
    基本的にプラトニックだけど、友愛を超えた特別な関係でブロマンスっぽいというか
    ただ、長く時間を共にしたら性愛を含めた関係性になる可能性も秘めてる感じ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:32:13

    凪が玲王に恋愛感情抱いてるかって言われるとうーん?ってなるけど、今後玲王以上の人が現れるか、そうでなくても恋愛感情を抱く相手が現れるかって言われるとそっちの方がイメージ出来ない
    あと凪って玲王の事を「友達」「親友」って心の中ででも呼んだことあったっけ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:33:54

    185センチを抱きかかえて守る
    自分より後ろに立たせて守る②
    転びそうになったことにキレる
    2人で一緒にいることを否定されてキレる
    最後まで一緒の約束を取り付ける
    相手の夢を叶えるため人生全部賭ける
    その夢のために今までの生き方を変えて能動になる
    髪を乾かしてもらう
    甘やかしてほしいと頼む
    一緒にいることを当然のように望んでいる。
    めんどくさいことも一緒なら楽しいし居心地いいしめんどくさくなくなる

    これは友人に向けるか?っていうのが多すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:34:35

    凪が玲王に友達とか親友っていってたの無かったような…
    パートナー(相方)しかわかんない

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:34:41

    >>38

    バナナフィッシュはまだわかるんよ

    英二は挫折からの異国の地で闘争に巻き込まれての吊橋効果もあるし

    生きるか死ぬかの世界でお互い信頼を築き上げてきた絶対的な味方


    凪ってサッカー部に勧誘されただけなんよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:35:45

    それこそ情緒死んでなんも育っていない段階の出会いで頬染めてるんよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:38:20

    ・玲王に対してだけ自分からは触らない
    ・斬鉄や千切など普通の距離感の友達はいるので、単純に仲が良い人に対して距離が近いという訳では無い
    ・人としての好意的な感情を伝えることを意図的か?と思うレベルで避けている
    ・潔には貸したゲームを玲王には貸さない(自分の好きな物を飽きられたくないという気持ちがある)
    ・エターナルサンシャイン

    この辺りが恋愛感情っぽさが否めない原因

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:42:06

    >>9

    邪推したい訳じゃないけど、これって「仲良し」や2人の友人関係に対してのコメントじゃなくて「蜂楽にとって潔は必要な存在」に対しての「凪と玲王みたいな関係かな」とも取れると思うんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:43:40

    >>42

    凪の場合、玲王が「自分に初めて興味を持ってくれた」ってのが玲王を特別視する要因として大きいんだよね

    ある程度才能が無いと入れない白宝の生徒達でさえ凪にとっては理解できない宇宙人なんだよ

    だから凪はずっと孤独で凪を理解出来る人もいなければ寄り添ってくれる人もいない

    そんな中で「おもしろい!おまえはそのままでいい!」って自分に興味津々のキラキラした瞳で言われるのって相当心に刺さると思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:45:29

    恋愛感情っぽい点も多いけど、恋愛感情じゃなさそうな点としては嫉妬はしない所とか
    玲王が他の人と組むことは平気だし、「俺は玲王のパートナー」とは言うけど「玲王は俺のパートナー」とは言わない
    イングランド戦では自立を止めてたけど、クリスとかに攻撃的な雰囲気は無かったし(内心どう思ってるかは分からないけど、他の人より玲王の意志を気にしてる)

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:47:18

    >>47

    今後のエピ凪で実際違う可能性も出てきたなと思ったんだけどどうだろ?


    吉良くんに反応してたら凛ちゃんへ天才?って眼圧強めに見てるの、才能というものに反応してるから玲王への他の人と組めば?は試してただけかもっていうか、そうはいっても俺と玲王以上の人間なんていないしっていう慢心もあったもんなっていう

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:47:42

    凪の好きなタイプが開示されてないのがなんかマジっぽく感じる
    「特になし」とか「ほっといてくれる人」とか差し支えない回答を適当に挙げられそうなもんなのに

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:48:59

    凪は顔にも行動にもほぼ出さないから、嫉妬心がないかどうかも本当にわからないんだよね…
    平気そうな顔して内面嵐だったかもしれないし

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:51:11

    >>48

    玲王が実際に他の人をパートナーや宝物扱いしたら嫉妬するかもしれないけど、恋愛感情なら(玲王が相手をどう思ってるかは関係なく)近くにいる人やそもそも仲良くしてる事自体に嫉妬しそうだなと思った

    斬鉄と3人で仲良くすることはセーフでむしろ自分から斬鉄を引き入れていたし、「相方」の地位が脅かされなければ許容範囲は広いのかなと

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:52:57

    >>51

    斬鉄は「お前は好きだけど玲王は嫌いだ」と凪にはっきり言ってる

    それをはっきり言ってから凪は仲を取り持った


    白宝時代を鑑みてもチームV時代を鑑みても、こんなことを言った人間はおそらく皆無

    斬鉄はイレギュラーすぎるので正直あまり参考にはならない…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:53:40

    >>47

    嫉妬はしないっていうより嫉妬する必要が無かったんだと思う

    そもそも凪は玲王と離れるつもり微塵もなかったし、約束したから玲王とずっと一緒なのは絶対で、潔とチーム組むのも俺たち最強じゃなかったから強くなるために頑張るくらいの感情だった

    "玲王の宝物"っていう凪の立場を脅かす存在なんて居なかったんだよ

    それなのに「宝」とか「天才」ってワードには敏感な描写があるから、玲王のパートナーって立場が崩れた時にどう反応するか次第なんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:57:39

    今でこそ凪はお嬢と仲良いけどチムレ戦のお嬢に対しての当たりがキツい疑惑もあるので
    個人的には少なくともチムレ戦まではその辺保留したい

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:58:37

    >>52

    斬鉄はガチで玲王に靡かない男だもんな…

    でも凪玲王が自分を上手く使ってくれる主だと認めてる

    玲王は凪を立てるし斬鉄は自分のポイント使うのも許してる

    っていう描写だと思った

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:58:49

    総合するとエピ凪の情報待ちという結論にしかならないの草

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:00:33

    >>56

    エピ凪がそもそも凪の内面を描くための物語だからね

    本編で凪のことがちゃんと伝わるならエピ凪は要らないんだ

    そしてただのサッカーの熱を共有するのが最終目標の熱い友情なら、本編で描けるよなっていうね…

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:04:06

    >>56

    正直12話でブロマンスフィルター吹っ飛んだんだよね…

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:06:11

    恋愛じゃない意見を集めるスレの趣旨だったのがいつのまにか結局のところ落ち着くところに落ち着いてる感

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:10:35

    凪は玲王とは特別な関係だと自負してるが玲王がこの関係性に満足して飽きが来ない確証がもてないのが現状
    これはそのまま玲王の切り替えの早さを不安視してる描写かなと思った
    ここさえ乗り越えたら凪誠士郎はやべえと思う…(予想)

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:11:06

    >>59

    だって普通少年漫画では男同士の濃い人間関係は友情前提で読むんだもんよ普通読者は

    最初にまずこの2人は友人であるという分厚いフィルターをかけて読んでるんだもんよ

    それなのに「何この……何?」ってなっていって今に至ってるわけだから


    「え、友情だよなこれちょっと重いけど友情だよな友情に決まってるだろ何言ってんだ俺ハハハハいやちょっと待てやおいこれが友情なら俺に友人はいねえぞおい」ってなって今に至ってるからなあ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:11:45

    凪の情緒が赤ちゃんなのかそうじゃないのか判断が本当に難しい
    わからないことをなんで?って純粋に聞くのはなぜなに期の幼児っぽいし、最後まで一緒の口約束を絶対だと思ってそうなところも幼く感じるのに玲王に対して好きって気持ちは自覚してるし、好きな映画は難しいロマンス映画…
    うーん

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:11:57

    凪を取り巻く環境がもうちょっと特殊だったなら親愛とか友愛の表現がバグってるのかなと思えなくもないんだけど、親との関係に特に問題無さそうだったり潔達とは普通に男子高校生らしい交流をしてることにより「これが親愛、これが友愛、じゃあ玲王に対するこの愛は…何…?」という戸惑いが生まれていると思う
    比較対象があるが故に異質さが際立つというか

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:12:32

    サッカー中心過ぎて情報が不足し過ぎなんだよなぁ

    凪よく分からんし、なんなら主人公の潔ですら幼少期から発揮されるそのエゴイスト精神どこから来たんじゃってなるし、ライバル兼怪文書製造機の凛ちゃんは回想でもベロ凛に至る情報ゼロだし

    玲王千切蜂楽キングくらいしかまともに情報なくね?

    >>59

  • 65スレ主23/06/21(水) 18:18:52

    みんなの意見聞けてめっちゃ参考になってるありがとう

    議論の余地はあれど嫉妬しないとか潔・蜂楽に重ねてるからとかなるほど!と思った

    結論わからんに落ち着きそうではあるけど、色んな意見聞きたいからまだまだ待ってます

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:25:25

    恋愛感情の断定ってそもそも難しいよなとは毎回思う
    なんの描写出たらイエスでもノーでも確定できるんだろ、さすがに明確な性愛出てきたら『性愛あり恋愛なしです』はややこしすぎてこんなとこでやらなそうと思うからほぼイコールで良さそうな気はするけど…
    まあ少なくとも恋愛かどうかは不明だけど結婚(概念)をイメージさせるような感情・関係としては描いてるのかなとは度々感じるよね
    最後までとか生涯とか一生とか…あとこの間のブートニア連想疑惑グッズ絵とか

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:25:33

    上でお嬢への当たりの強さの話出てたけど謎にユッキーに当たり強いのも嫉妬に見えないこともないんだよな……

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:27:38

    凪にとって玲王はすきなひとでそれ以上の相手はいないし今後作る気もない(現状)だし、恋愛感情かどうかはわからないけど恋愛感情を他の人に持つとも思えないんよね

    恋人を作る→デートのために外出、プレゼント、身体的なボディータッチ、そういうことを考えたら恋愛だとか思う前から「玲王だったらいいのに(やるのに)」って思いそうな様子が凪にはある

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:30:06

    >>64

    そんなに情報不足だとは思わんけどなぁ

    サッカー漫画ではあるけどエゴを自覚していくのがテーマっぽいし

    ベロ凛の伏線はまだこれからやろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:32:30

    >>66

    グッズに関しては原作者監修はないだろうから参考程度だけど、ペアルックばっかりだったりみんなカメラ向いてても2人だけお互いを見てたり、ペアリングだったりでとうとうこの間のブートニア連想まで至るから、アニメ監督の解釈違いを経てエピ凪映画に向けて原作者が「スタッフには結末説明しとかんとやばい」ってなって、凪と玲王については資料が出てる説があって笑ったんだけど、その可能性もあるよなあと最近割とマジで思う


    そして本当に性欲描写が無い限り明確に恋愛ですって言い切ることはできないし、凪はアセクシャルの可能性もあるからたぶんはっきりと明言は避ける形で落ち着くと思うと今まで思ってたけど、イングランド戦でセンシティブな発言したりエピ凪12話で思い切ったモノローグが出てきたりしたんで、この予測も覆されるかもしれない…


    いやもう凪くんがどんなでも受け入れるよ、だからもう玲王とこじれるながんばれ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:33:33

    作中の名ありキャラ、もといメインやサブまるっと含めて凪が最も好意的(最後まで一緒にいて・あまやかして・2人一緒は絶対などの台詞や一緒にいるの好き等の話から)
    かつ一緒に居たい相手と明言されてる唯一が玲王ってのはわかる、公式だし

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:34:40

    あの白宝の女の子たちにだって完全シャットアウト態勢が揺るがないっていうのも事実

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:35:12

    「面白い人生に連れてってやる」
    「最後まで一緒にいてね」
    「生涯面倒見ろよ」
    「一生甘やかして」

    ただの友情にしては人生預けすぎなんだよなあ
    なんでこんなに「一生涯」を匂わせるんだろうかこの2人

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:40:27

    >>73

    しょ、生涯面倒みろはアギだから…(震え声)


    エピ凪などの派生や本編その他諸々で凪は玲王が好きなんです玲王も凪に拘ってますと匂わせる描写をこれでもかと入れとて

    挙句グッズでまでペアルック常連とか花束事件とかペアリングデザインとかやらかしてるのもうね

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:40:48

    恋愛感情の有無とかあっても自覚してるかどうかもわからんけど
    玲王が付き合ってって言ったら付き合うだろうし、玲王に恋人できたら普通に喜びそうだなと思う
    凪は多分恋人作らないだろうし、もし結婚するってなっても養ってくれるからーみたいな理由だし、1番大事なのは玲王って言いそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:41:51

    凪は玲王に恋人ができても祝福するだろうなと思う、違和感なく
    でもそれが感じさせないだけなのかがわからない…

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:42:33

    イングランド戦以上にセンシティブぶっ放す凪は見てみたいですね

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:43:22

    >>75

    玲王が自分より相手との時間を優先するようになったとしたら公式として出されてる最後まで一緒とか甘やかしてが脅かされるわけで(今そうするほどの相手が玲王にはいない)ここまで自分と玲王の間に割り込んでくるような人が現れたらモヤっとしそうじゃない?

    あんなそばにいることに拘ってるのに

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:44:02

    互いに恋人出来ても普通に祝福しそうだけど
    それはそうと最優先はお互いって感じのイメージ

    恋人はしぬ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:45:37

    そもそも玲王が飽き性で凪は初めて俺が見つけた宝物、天才補正で唯一「飽きた」にならずそれどころか追っかけ続けてる相手だからね
    玲王が他に興味向けるイメージが無い

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:45:38

    凪が嫉妬しないのはなしみてて思ったんだけどそれって何回か言われてるように「サッカーを含む」関係性だからじゃない?凪って玲王に対してはサッカーを通さず見てる感じがあるっていうのは徐々に表されてる。
    でも結局凪が玲王に望んでるのは俺を甘やかすこと(パスとかサッカーの話じゃない)、俺のそばにいることだからさ、そういうことを望んでるからこそ恋愛ぽくあるんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:48:03

    >>79

    まだ見ぬ恋人さんや伴侶さんが可哀想すぎるので、第三者を巻き込まないで2人だけで世界を完結させた方がいい気がしてきた

    恋人さんがいいならいいけどさ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:50:44

    >>81

    パスに関してはチームZ以前までは「もらえて当然」だったから嫉妬する必要がなかった

    もらえなくなってから「様子がおかしい」凪はいるので、エピ凪で今後どうなるかわからない

    チムレで「最後に玲王からちぎりに出したパスを常にない必死の形相でとりにいく凪」とか

    よく言われているユッキーへの謎の当たりの強さとか鑑みると、「あるかもしれない」と思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:53:18

    馬狼や潔と比べてユッキーにあたりが強いとは思わなかった
    でも「奪っちった」っていうのが玲王のアシストを受け付けなかった対抗心の発言である可能性はあるかもと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:54:31

    自分は友情・親愛の亜種だと思ってる。
    刷り込みとかに近いものを感じたし、性愛も傍から見て感じなかったから。

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:55:20

    >>83

    白宝〜VSZまでは自分が玲王にとって1番で試し行動らしいことしても受け入れてもらえてて最後まで一緒のため、W杯優勝のための邪魔者もいなくて嫉妬する必要がなかったのはありそう。


    一緒にいることは好きの自覚あっても明確に様子がおかしくなったのは二次選考で玲王と別れてから謎にガン見のカットイン入ったりいちいち話しかけにきたり、パスを必死に取る描写も入ったりでこの辺りで何かしらの自覚をした可能性も否定できん

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:56:29

    >>84

    馬狼や潔とは因縁が描かれてたし人間関係があるから絡んでいてもわかるんだけど

    ユッキーには呼称すら確定していないような関係性しかないのに黒いオーラ出してるからね、一体内面で何を考えていたんだろうかと

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:57:47

    >>87

    見切れる玲王にじわじわくる

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:58:20

    "いる"んだよな、玲王が活躍すると凪が…凪が活躍すると玲王が……

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:59:17

    >>87

    思うところあってもそれを出さない気はする、ライバルリーで玲王とれなくてくやしいと本当は思ってた(原画展)あたり

    この黒いオーラ何なんだろう…

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:59:26

    玲王が何かやってるとカットインして台詞残していったり意味ありげに玲王を見つめる瞳がドアップシーンで描写される凪さんはいます

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:00:45

    なんなら恋心がなくなったら関係が終わる恋愛感情なんかよりもずっと重くて永久的で大切な感情向けてるでしょ、凪

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:01:52

    >>40

    友愛だとしても単なる友人の枠ではないから

    感情が友愛に分類されたとしても玲王の存在は唯一無二な事に変わりはない

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:04:18

    玲王への「クソデカ感情」の中に友愛とか親愛とかいろんな種類の愛がたくさんあって、その中に恋愛感情も含まれてるとかなら全然ありそうだなって思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:05:33

    >>53

    そこは違うと思う

    だって凪が勧めてたのって凪がいたサッカーの業務提携の方のパートナーの地位だし、そこに独占欲があればそうはならない

    自分が玲王の相方である事に執着はあっても、玲王が他の人の所に行く事は問題にしてないんじゃないかな

    自分も一緒ならそれでいい


    とはいえ独占欲のない恋愛もあるからそんなに判断材料にはならない

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:07:22

    >>78

    しれっと玲王と恋人のデートについてきたりはしそう

    でも恋人に嫉妬はしなさそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:07:52

    仮に恋愛も性愛も無かったとして
    どうしてこの2人だけセンシティブなサッカーが表現されたのか?という結論に至る

    ガチセンシティブなので伏せてるけど
    主人公が悪を潰す欲望をぶっ放すシーンと別のキャラが初恋の子とヤってるシーンをわざわざ見開きで金城先生は魅せてくれるんだよね
    色々深読みするなって方が難しい

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:09:27

    >>95

    そうなんだよね、凪は「俺は玲王の」パートナーであることに拘ってるけど「玲王は俺の」パートナーみたいな発言をしたことはない

    凪が拘ってるのは「自分がどうであるか」で玲王を独占したいっていうのは見えない 大事なのは自分がいられること

    でもそれが恋愛でないという証拠にはならない

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:09:49

    そもそもスレ主の「恋愛感情」の定義を教えてほしい

    独占欲のない恋愛も、性愛の含まない恋愛もある
    性愛を含む友情(セフレとか)も独占欲を含む友情もある、なんなら後者がライバルリーまでの玲王の可能性もあるくらい

    そう簡単に切り分けられるものじゃないなって

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:10:04

    こいつらが恋愛ではないって否定できないのはだいたいエピ凪の描写と金城先生が原作者っていうところ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:12:41

    個人的には色々ひっくるめた「愛」って感情だと思った
    凪自身がどう定義付けするかっていう自覚の問題でしかない
    だから好意だけは揺るがないけど、その種類は玲王次第で幾らでも変わるというか
    それこそ玲王が親友になってくれといえば友愛にして返すし、付き合ってくれといえば恋愛にして返す

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:14:29

    一番近いのはそれこそラブラブ恋愛の時期を超えた伴侶への感情かなという気はする
    血の繋がらない家族愛というか

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:14:32

    そもそも凪に性愛があったとして、それを本編では描く必要がまずない、サッカー少年漫画だから
    それなのにイングランド戦でギリギリを攻めたセンシティブ描写があるわけでね…

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:14:42

    確かに凪は玲王が向けた気持ちと同じ気持ちを返しそう
    実際に同じかどうかはともかく、そのくらい玲王を大事にしてるというか…

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:14:45

    俺はレオのパートナーでレオは俺のって言ったことがないのは凪的には自分がレオに選ばれる立場って思ってるからで独占欲の有り無しは関係ない気がする

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:14:55

    >>103

    それ言ったら他キャラも大概みんなゲイになるだろ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:15:52

    センシティブ発言が一番多いのは主人公ではある

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:15:58

    >>106

    なんでや、他にあんなセンシティブ系発言してんのゴールが受精の士道くらいやろ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:16:08

    どこか別の白宝スレでみたけどまさに「友達以上恋人以上」って感じがするな

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:16:27

    >>108

    二子をつぶした主人公…

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:16:38

    >>101

    これすごいしっくりくる。

    >>23

    もそうだし、凪は玲王に求められるものになりそう。ただそこに相棒だったのが人生含めた相方認識にしてるから、自我としては1番近い唯一になりたいでしょとは思わされる

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:16:56

    >>108

    イッたろとかいうヒーロー…

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:16:58

    >>105

    自分は玲王のものだけど玲王は自分のものだとは思ってないって切ない系の話だと思ってたんだ自分は…

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:19:39

    自分は玲王のだけど玲王は自分のじゃないはありそう
    凪にとって玲王は誰からも好かれる人気者だろうし

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:21:15

    凪が玲王が自分に求めてくるものに何にでもなるって自己認識でいるのなら
    深層のエゴって「玲王とこうなりたい」っていう凪自身の願望なんじゃない? 
    とこのスレの流れを見て思うなどした

    この鎖が玲王が作ったものか凪が作ったものかわからないけど
    もし凪が作ったものなら、「今だけ俺は離れるけど玲王の心は離れないでね」っていう
    凪の欲望の象徴で、ここで「深層のエゴ」を切り離したから表層のエゴで動いてしまって現在に至るんじゃ

    なんてな
    ちょっと思っただけ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:22:12

    独占欲の有無ってよりは元々独占している認識がないから判断はできないってことかな

    >>114

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:23:07

    >>116

    そだね、独占してると思ってないから判断できないね

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:26:15

    >>100

    つまり金城先生は強い

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:28:07

    なかなか哲学的な話だよね恋愛とは何かって最新の辞書だと恋愛の定義はこれだけど、そうじゃないって人もいるだろうし難しい…

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:31:00

    >>119

    辞書通りの定義ならもう凪って恋愛感情「も」持ってると言っていいような感じだよね…

    この辞書もアセクシャルの存在を考慮してあえて性欲の有無を定義から排除してんだろうし

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:32:11

    >>106

    一個人に向けてるからね凪は

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:38:27

    そもそも性愛の対象を恋愛対象にする人もいるし、独占欲で判断する人もいるし、唯一の相手かどうかで判断する人もいる
    反対に性愛があってもセフレだって言う人もいるし、友人に独占欲発揮する人もいるし、ポリアモリー主義の人もいる

    結局本人がどれを恋愛感情と定義するかだし、凪自身がどう結論づけるからじゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:41:09

    >>121

    他の人がもっと酷い事になるのでは…

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:46:18

    もしスレ主のいう恋愛感情=その人が特定の相手にもつ感情の中で一番特別なもの
    とかだったら凪→玲王はこれの可能性がまあまあ高い

  • 125スレ主23/06/21(水) 19:46:55

    >>99


    人それぞれ定義や認識は違うと思うけど、一応スレ主は独占欲・執着・性愛込みのものとして認識してる

    ただセクシュアリティも性格も人それぞれだから、そこは必須条件ではないというか


    家族以外で「人生で一番大切な人」「唯一無二」って本人に自覚があったら、それは恋愛にもなりえないのか?って思う

    友情や親愛の感情は不特定多数に抱けるし


    でもこれは自分のナイーブな理想論だから、色んな意見知りたいなと思ってスレ立てた

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:48:56

    >>125

    恋愛にもなり得ないか?の条件で言えば凪は玲王に対して恋愛になり得るって会えると思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:51:23

    >>126

    言える ね すまん

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:52:15

    12話やらキャラブの内容を鑑みると情緒自体はある程度育ってる(思春期男子)けどそれを分類する必要は無いと無自覚に思ってそうだなと思った
    斬鉄・千切・潔・馬狼は傍から見たら友だちに見えるけど凪としてはそもそもそんな分類してなくて「よく喋るヤツ」「かっこいいヤツ」「口うるさいヤツ」「倒したいヤツ」みたいな分け方
    玲王に対しては「最後まで一緒にいたい人」でそれがどんな感情からくるのかはどうでも良いというか…玲王が最上で唯一なことに揺るぎは無いというか…

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:53:04

    >>123

    よく考えたら誰にでも向けてる人たちって…

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:53:32

    >>125

    スレ主の定義がそれなら、スレ主から見た凪から玲王への感情は恋愛に見えて当然だし、それで間違いないと思う

    凪がどう自認するかは先生にしか分からん

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:53:40

    >>129

    あの人たちは「サッカー」に向けてるから

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:54:12

    結局は主観の話だからね

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:56:01

    凪→玲王が唯一で特別なのが覆ることはない気がする
    でも本編で定義づけされないまま終わることあるのかなと
    もし定義付けされるなら玲王が向けた気持ちがそのまま凪の感情の定義になってしまう気もする

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:56:16

    >>131

    全然擁護になってなくて草

    サッカーに向けてる方がよりヤバいよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:57:44

    客観的事実としては凪は会ったばかりの玲王の夢に乗っかって人生設計丸ごと放り投げた
    そのことに後悔はしてないしむしろ玲王に感謝している
    一生甘やかしてほしいしずっとそばにいてほしいと思ってる

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:58:59

    これは例えでしかないけど、凪の片想いで決着する可能性はあっても玲王の片想いで決着する可能性はないだろうなと思ってる
    玲王はその他の人間関係の描写を見ても、恋愛するなら確実に想いを返してもらいたがる(無理強いはしないにしても)たちだと思うし、凪はそれを求められたら確実に応えるから

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:59:03

    サッカーに命かけて、それこそ生命活動のように人生費やしてる人たちだからサッカーに向けてるのが性愛ってわけじゃなくて興奮ってことじゃん?
    筋トレしたらこういう気持ちが落ち着くとかと似たような感じ、発散ではある。
    それを玲王(1人の人間)に向けてる凪が異質

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:00:18

    玲王に告白されたらどうであれ答えそうっていうのが一致してる時点で恋愛感情と認識してなくてもそれを受け止めることも生み出すことも可能って感じじゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:01:20

    >>128

    これがすごくしっくりくるな自分は

    少なくとも本編では分類しなさそうだし、もし凪が分類を考え出すとしても今じゃなくて、5年、10年後なんじゃないかな

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:03:25

    >>139

    でもそうやって分類しないで曖昧にしてるから深層エゴが解放されないのではって考察があるので

    もしその考察が当たってたら曖昧にしたまま本編が終わるってことなないかもしれない…って最近はちょっと考えてる

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:03:27

    >>137

    凪も玲王との「サッカー」を通してすげーキモチイイしてるから…

    何なんだろうな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:05:12

    他のジャンルで高校生とかのかなり深い重い関係性が描かれてるキャラたちって大人になったらそこから成長して大切な思い出として自然と普通の距離に戻ってるんだろうなって言う想像ができる、それこそ部活動っていう全力の中にいたからこその激情というか。でも凪に関しては玲王への感情ってもう一生変わることはないくらい本人の中で凪の一部として定着してそうだなとは思う

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:06:13

    スポーツ漫画で凪と玲王の関係って普通はハイキューの研磨と黒尾みたいな感じで描かれるのが自然だと思うんだよね。
    そこに潔入れるなら研磨と黒尾と日向の関係。
    研磨にとって日向はゲームを面白くするライバルでボスだし黒尾は自分の世界を広げてくれた仲間で相棒。
    研磨にとってはどっちも友だちだけどその中身が違う。
    これで爽やかな友情相棒関係が充分描写出来るはずなんだけど凪にとっての潔がライバルやボスというのはまだ分かるとして凪にとっての玲王があまりにも異質すぎるんだよな…

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:07:08

    >>95

    凪は自分を玲王のパートナー(相方)として見てるわけで、相方って事はサッカー関係なく一緒にいる人の認識だからこそ嫉妬する必要が無かったんだよ

    でも玲王のいう"宝物"がサッカーの才能ありきなのも理解してるからこそ「宝」や「天才」って言葉に反応してる可能性がある

    そしてライバルリーの時に玲王に拒絶された事で自分の立場が絶対のものじゃないって思ったのかもしれない

    だから玲王により言葉を尽くすようになったし、ずっと玲王を見て隙あらば褒めるし物理的に近くにいる

    そもそも凪が玲王に斬鉄を勧めたり、他の人と組んでも良いって言ってたのはチームZ戦の敗北前で、何なら試し行動っぽい事も多かったよ

    そして潔と組んだのも玲王と一緒にいるために自分が変わりたいからだし、ブルーロックがそういう場所だからってだけ

    玲王が誰とでも組んで良いと考えてるならイングランドの時の1人でも〜の発言の時に意味深なカットはいれないんじゃないかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:08:14

    気持ちいいの主語とかメインに玲王が来るから凪がセンシティブ発言するとこれって見ていいやつですか大丈夫ですか?の気持ちになるのはある
    サッカーで玲王と連携するのが気持ちいいんじゃなくて玲王とサッカーで連携するのが気持ちいいだよね君…っていう
    だからなんというか…玲王とセンシティブなことするのを良く思わない理由がとりあえず浮かばねぇなとはちょっと思うというか

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:08:44

    一応は少年漫画なんだしチューしたいS◯Xしたいみたいな恋愛感情ではないだろと思ってる
    そもそも凪って性欲自体無さそうだし

    ちっちゃい頃に幼稚園の先生に抱くような淡い初恋みたいな好意はワンチャンと思ったけど好きな映画エターナルサンシャインなんだよな…そこまでお子ちゃまじゃない気もするし結論何も分からない

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:13:44

    >>146

    それらを直接表現せず何かしらの暗喩で匂わせてくるのが金城なのである

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:15:08

    凪って玲王と一緒に要られれば満足って感じでそれ以上のあれそれを望んでる感じはしない
    甘やかしてもプラトニックというか…
    でも親愛にしては甘すぎるよね 玲王側もだけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:15:48

    とりあえず好意を理由に結婚を考えるのは割と誰にとっても恋愛と定義されそうだし、丑三みたいな病める時も健やかなる時も的なモノローグがあればリーチかかったなとは思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:19:46

    >>144

    誰と組んでも良いと、1人で戦っても良いは全然違う気がする

    凪は玲王と「一緒にいたい」「俺は玲王の相方」って執着は確実にあるから後者はもうそこに反する時点で嬉しくはない事

    で、独占欲はその一緒にいたい欲とは違って「自分だけのものであってほしい」「他の人に触れられたくない」みたいな感情だから、白宝でのみんなに囲まれた姿やチームVで囲まれてる姿見て「すごいなー」になる凪にはあまりなさそうかなって印象

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:20:20

    前に他のスレでもいわれてたけど、凪が玲王に限りなくプロポーズに近いこと言って終わりそうだとは思ってる
    エピ凪か本誌かはわかんないけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:20:56

    >>145

    友愛だったとしても良く思わない事はないと思う


    進んで望むか、望まれたら望むかの違いにすぎないというか

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:21:01

    受け取り方って言われたらそうなんだけど、最後まで一緒にいてはもうそうなんだよな…

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:22:21

    >>144

    イングランドの1人でも〜の発言の時にカット入ったのは自分がもう要らないになったからだと思う

    凪目線で玲王は自分のものでないから独占欲は現れない

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:22:37

    >>153

    パートナーのルビが相方と業務提携の違いがあったから最後まで一緒が最期まで一緒の約束にかわる可能性はあるかも

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:22:46

    人によっては恋愛対象にしか抱かない感情を抱いてるのは事実だよな
    しかもそれなりに多くの人が共感しそうな
    凪本人の自認は不明だから凪が恋愛してると言えるわけではないだけで

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:23:22

    >>150

    でもその頃は凪は最優先されてたからねー…

    白宝生徒は凪に嫉妬してるくらいだったし、

    チームVでも「俺の宝物だから凪は練習サボってもいいの」って言っちゃうくらいの特別扱いだったし…

    独占欲があったとしても発揮する必要性もなかったしね…

    ライバルリー以降はどうなってるかわからん正直

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:25:47

    金城作品的に性別は問題ねえからというアンサーはあるし
    凪自身が玲王と今後どうなりたいかどうしたいかだね
    玲王は凪からの言葉待ってる感じある

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:25:57

    マガジンは男同士のキスもそれにガチ嫉妬する相棒キャラも美人系の男にガチで欲情する男もgo出したから少年誌だからってのはあんまり参考にならんかもしれん…

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:25:57

    「玲王が好きだ。最後まで一緒にいて」ぐらいは言いそうだけど(と言うか後半は言ってるんだけど)本人的にはそれ以上でも以下でもないんだろうなって思う
    ただ玲王は絶対凪と違う価値観で生きてるから玲王が定義付してそこに凪的に問題なければそれに落ち着くのかなって
    「俺が恋人作るのは良いの?」「俺と一緒にいてくれるなら良いよ」
    「俺と結婚したいの?」「俺と一緒にいてくれるなら良いよ」
    みたいな…?

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:26:17

    >>157

    そういうある種の優越感の上で成り立つ無欲だったら、「俺はレオの」じゃなくて「レオは俺の」になるかなって

    で、そこが独占できる気でないのに無感情なら独占欲は薄いのかなっていう事だった

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:28:21

    凪と玲王の価値観が違うんだよね…凪は玲王の傍にいられれば多分どんな関係でもいい(妥協かはわからないけど)
    逆に玲王と価値観の擦り合わせすると恋愛じゃん付き合う?ってなるのかも

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:30:27

    >>161

    「今玲王が選んでるのは俺」なら「俺はレオの」だけど「レオは俺の」にはならない

    「ずっと玲王には俺を選んでほしい」は普通に独占欲だと思うし無欲ではないと思うんだよね

    このシーンも「サッカーやるのやだなー」って一応ポーズ的にでも玲王の勧誘から逃げ回っている時期なのに、「いややらないよ?」とは言わず「ん」とまるで肯定するような応じ方してる、これを白宝生徒に対してのマウントと解釈すると、独占欲はあるって言ってもいいことになるし、正直「ない」って言い切れないな自分は…

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:32:48

    ピュアピュア人間一年生のヒヨコ凪くんとエタサンやらヤンマガヤンジャンLINE漫画(何を読んでるかは不明だけど)を好んでる普通に高校生男子な凪が同時にいるから、凪の見方も迷うんだよなぁ…
    俺はレオのパートナー相方=一生お前の特別でいたいってことなんじゃないかと思うので、つまり玲王の1番でいたいっていうクソデカ欲求ではあるんじゃないかという気はするんだけど
    嫉妬の描写がないのは正直、嫉妬してないんじゃなくて『嫉妬する=玲王の特別になりたい願望を認めないといけない』からできないんじゃないかとも考えられるから、凪は嫉妬しない説はかなり怪しいと思ってる
    なんかエタサン主人公も嫉妬深いだか束縛系だかって話なかったっけ…(もちろんそこまでエタサンに重ねるとは限らない前提だけど)

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:33:27

    玲王から「凪とずっと一緒にいたい」って言われたら心から大喜びするだろうことは分かる

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:33:43

    >>150 >>154

    誰と組んでも良いと1人で戦っても良いは違うってのは確かにそうかもしれないけど、凪が「宝」や「天才」に反応してる描写があるのはどう考えてる?

    自分の立場が無くなるのが怖いって事はその立場に立つ第三者に嫉妬する可能性は全然あると思うんだよね

    玲王の周囲の人間に対して嫉妬しないのは玲王が元々アイドル的な人気があったからそういうものだって認識している&玲王の優先順位は凪(宝物)だからこそ今までは嫉妬する必要が無かったんじゃないかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:34:11

    >>163

    恋愛感情の判断材料として、独占欲があるから〜と語るにはその根拠が薄すぎるってだけで、ありそうって予想自体はあってもいいと思う

    それはそれとして、選んでほしい欲と独占欲は別物じゃない?

    唯一無二の存在として選んでほしいとかなら分からなくもないけど、現状そこまでの描写はない(一緒にいたい、玲王の相方でいたい、サッカーの相棒として力を貸してほしい)し

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:35:15

    >>166

    それは普通にありうると思う

    でも自分の立場が侵されることへの恐怖や嫉妬は独占欲ではないと思う

    「自分が」隣にいられないことへの欲求だから

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:36:26

    >>167

    最後まで一緒にいてよは唯一無二の存在を欲してる気がする

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:36:36

    エタサン主人公はヒロインの浮気性を心配する男
    だから玲王の飽き性=ほかに目移りするかも…で心配してそうだとは思う
    ただ凪は「俺はレオのパートナー」以上の主張をしたことがないし、やっぱり玲王は自分のものって主張する感じは今のところないと思う
    それは玲王からの気持ちの自信のなさからくるかもしれないけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:38:18

    なんか独占欲の定義とは? って話になってきた気がする
    玲王の隣に立つのは俺がいい、玲王に選ばれるのは俺がいい、玲王に一生甘やかされたい、玲王と最後まで一緒にいたい、これ全部1人の人間がひっくるめて全部持ってるのに「独占欲は持ってない」って断言されるのは正直違和感があるなと思ってる
    エピ凪の今後の描写次第だけど、もしかしたら玲王のパスを俺以外がもらってシュート決めること、にすら何らかの感情を持ってる描写も来そうだと個人的には思ってるし…

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:38:23

    >>168

    そこの考え方が違うのかも

    個人的に自分が隣にいたいって思いは独占欲だと思うから

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:38:31

    そもそも独占欲って恋愛だけではなくって友情とかでも発生する場合もあるから独占欲があるから恋愛感情もあるとはならないしな

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:38:42

    >>169

    それは添い遂げる人は1人っていうあなたの価値観を含むと思う

    そうなると結局は恋愛感情は自認や定義次第って話に繋がるから難しいんだけど…

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:41:48

    独占欲自体定義も汲み取り方も様々な上、恋愛感情との関わりもその人の定義次第だからこのスレ的にはそこからは判断できない、が結論ではあるよな
    結局のところ

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:42:18

    独占欲=恋愛では全然ないよね、逆に凪は玲王に対する主張を見せない(無いかはわからない)からこそ恋愛っぽいというか
    逆に玲王の方が独占欲のある友情っぽくも見える

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:42:22

    面白いから次スレおねげえしやす!

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:43:33

    凪から玲王に全然振れないの、作中で答えはもらえるんだろうか
    正直好きだから触れられない以外の理由が浮かばないんだよ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:49:00

    作中で名付けられたとしても一種類の感情では絶対にないよね
    それこそ普段挙がらないけど敬愛や憧憬とかも絶対含まれると思ってる

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:49:14

    「エピ凪待ち」「断言はできない」ってある種結論出てるんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:49:27

    >>178

    玲王は凪にわけのわからない生き物たちの付き合い方を教えてくれたけど、玲王に対する接し方は誰も教えてくれなかったからわからない説はあるかもと思った 

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:50:52

    恋愛かどうかの判断基準として性欲方面から攻めるならツーペア回で鼻染めしてるのやっぱ気になるけど、これも自分が気になってるだけかもだし断定材料にはできんからなぁ
    個人的にはぷはうまっコーヒー牛乳の喜ぶ表現が頬染めで、それと同じようなものとして浴槽でも赤面してるって表現なら感情表現描写として鼻染めは無駄なノイズじゃね?って思う
    お風呂で喜ぶとあったまってるのがプラスされるから頬染めだけじゃなく鼻染めまでするよ、って普通するかなあ…?っていう

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:52:57

    愛の種類っていうと
    エロス(情欲的な愛)
    フィリア(深い友情)
    ルダス(遊びとゲームの愛)
    アガペー(無償の愛)
    プラグマ(永続的な愛)
    フィラウティア(自己愛)
    ストルゲー(家族愛)
    マニア(偏執的な愛)
    の8つのイメージがあるけど、このうちエロスプラグマあたりが恋愛のイメージで、凪は後者の印象は割とあるかな…って思う
    ただそれにしても個人的な恋愛観含むからもう何とも言えない

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:53:12

    >>182

    性欲としては控えめでかわいらしすぎるんだけど、恋愛感情の表現だと考えると無表情の凪にしてはそういえば…ってなる上手い塩梅に見える

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:53:18

    絵心曰く「傷つかずに生きていたいだけの自意識肥大野郎」らしいけど凪が規格外の天才なのは事実だし他人にどう評価されようが傷つくこともなさそうだからこれが回収されるとしたら玲王絡みじゃないかな…と思ってる

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:54:43

    ブルーロック入寮の時の他と組んだ方が、は、「…でもさ俺より凄い奴いたらどーすんの」で…の躊躇が入ってるから試し行動だと思う
    するとY戦でいきなりゴールキーパーしだしたのも、玲王が斬鉄ばかり構ってるからの構ってちゃん行動に見える。だから玲王が構ってくれだしてからは、サボっていい?とか言い出す。それまでこっそりサボってたのに。
    試し行動って自分のことをどれだけ好きか推し量るものだから、独占欲が根底にある気がする

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:55:20

    >>185

    そこは前日譚の「競争なんかキョーミない」にかかるのかと思ってた

  • 188スレ主23/06/21(水) 20:55:35

    スレ主です

    本当にごめん!ちょっと今から急用で落ちるんだけど今回スレ立てたの初めてで次スレのスムーズな立て方がわからなくて焦っている
    もし次スレ立ててやっても良いよという方がどなたかいたらお願いしたいです…!

    スレ主的には読んでるだけでめちゃくちゃ楽しいので続くと嬉しいです!

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:56:47

    >>182

    ライバルリーやエピ凪のお風呂シーンだと頬染めてないんだよね

    強いて他の理由あげるなら玲王が先に凪を洗ってから自分を洗ったから凪はかなりの時間待ったとかかな…

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:57:57

    >>189

    裸が云々とかではなさそうなのはわかる

    そこに恋愛要素があったとしてそれこそ少女漫画の領域の頬染めというか

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:58:48

    凪って「特別な存在でありたくてがんばるってことは、すでに特別な存在でもなんでもないってことの証明な気がする」って考え方なんだよね
    だからチームZに負けるまでは特別な存在になろうってしなかったのかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:59:27

    もちろん恋愛感情が一番デカい感情だとは思ってないけど、凪の玲王への感情は恋愛感情無いにしてはデカすぎんだろ…とはなる

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:01:02

    これ次立てるとしたら凪から玲王への感情に恋愛感情は含まれるかって議題にすればいいのかな

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:01:18

    今の凪のアイデンティティって「玲王に選ばれた特別な俺」だと思うから「傷つきたくない」というのは「挑戦して自分の大きさを知ってしまうこと」という思春期によくある恐怖にも「玲王にとって俺は特別じゃないかもしれない」という恐怖にもかかってくるのかなって思う

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:04:32

    >>193

    もういっそどんな愛が含まれるのかでも楽しそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:04:35

    エピ凪の描写待ちで今は断言できないってことしか言えないのに次スレって要るのかね

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:04:44

    凪にとって自分はサッカーの才能で玲王に選ばれたって自覚はありそう
    だから玲王と自分の感情のずれもわかってるんじゃないかと思うけど、じゃあ凪の向けてる感情はなんなんだろうな…

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:05:19

    逆に玲王は凪のことどう思ってるんです…?

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:11:00

    >>198

    確かに玲王からの凪へのも気になる

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:12:16

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています