ここだけダンジョンのある世界の掲示板第3873層

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:27:33

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3872層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2061096/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052149/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ71|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の派生スレです現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052086/姉妹スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン

    ・話題を持ち込むのは原則禁止 >ルールは上記を守るだけ >熟練者に成るもよし

    初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです! >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2冒険少女23/06/21(水) 17:32:07

    ※立て乙です

    ~数十分後 ~
    はぁ………はぁ………
    【あれから数十分程戦ったが、未だにダメージは与えられていない上、魔力的にも体力的にも限界が近い。そして逃げようにも入り口は閉まっており出口も開いていない。まさしく絶体絶命な状況である】
    まだだよ……―――まだ、終わってない!!
    【―――しかし、諦めたらそこで終わりだ】
    (何か……何か弱点は……そうだ!ゴーレムなら……!)
    一か八かだけど……やるしかない!!
    【鞄から一つの魔石を取り出し、全力で投合。魔石は機械のゴーレムの胸部分に直撃し………爆発した】
    あった!アレを抜き取れば!!
    【爆発によって胸のパーツが外れ、コアが露出する。そして残った体力を使い切る勢いで走り……】
    やぁぁぁぁ!!!
    【ゴーレムのコアをつかみ、引っこ抜いた!!】

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:33:31

    たて乙
    俺もいつかそういう存在になりてぇなあ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:33:48

    あー倒すまででられないタイプのボス部屋だったか
    あれほんと焦るよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:34:15

    立て乙
    そろそろ上級試験を受けるかどうか悩み始めてる普通の中級冒険者だぜ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:34:50

    中堅、中級冒険者を長くやってたり、上級下位くらいのイメージでいいのでしょうか?
    もしくは事故無く欠損もなく自分より上の依頼は受けず、常に身の丈に合った場所で働いてる冒険者辺り?

  • 7騒々神◆yWIILKg62E23/06/21(水) 17:35:10

    伝説じゃないし中堅以上だな!

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:35:58

    なんだよこの細かい指定は!?
    まぁ…こう見えてA+の討伐経験がいくつかあっからある意味指定された側なんだがな!
    ガーハッハッハッ

  • 9重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/21(水) 17:36:06

    立て乙です!
    私は中堅かな?

  • 10冒険少女23/06/21(水) 17:36:25

    『…………………』
    【要となるコアを抜き取られ、ゴーレムは機能を停止。その場で動かなくなってしまった】
    ……………………
    【しかし、こちらも体力を使い果たしたのかコアを持ったまま倒れ込み、気絶してしまった】

          ~数十分後~

    ―――……うーん………あれ、ゴーレムは……?
    【目を覚まして起き上がると、そこにはコアを抜き取られて沈黙したゴーレムがいた】
    ………やったー!!倒せたー!!!
    【少しの沈黙の後、歓喜の声を挙げて喜ぶ。かなりの強敵に打ち勝ったのだ、喜びも大きいだろう】
    【そして一通りはしゃいだ後、開いた出口から外に出てギルドに帰るのだった】

     

  • 11蒼鎧少女23/06/21(水) 17:36:42

    スレ立てお疲れ様です!
    師匠や姉さまには及びませんが、日々精進してます!

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:37:11

    冒険者ボク、ボス部屋に石ころを投げ込んだらボスと石ころの戦闘が始まってドアが閉じてしまった

  • 13眼鏡の魔法使い23/06/21(水) 17:38:04

    タテオツです
    【重い音】
    【ボス部屋の扉が閉まり、ロックされたのだ】
    これも懐かしいですね、経年劣化しないのがふしぎです

    【上から骸骨の剣士が降ってきた】
    その剣と盾……金属が貴重なので売らせていただきます!(昔はそんな価値知らなかったけど)
    【骸骨剣士が剣を振り上げ──】
    【振り下ろすも、眼鏡にはノーダメージ】

    懐に潜ってしゃがんでいれば絶対に当たらないという……
    それに当たったところで大人になった今ならあんまり痛くないという……
    【しかし、それを気付くには苦労した経験が要るわけで】
    【はじめから攻略法を思いつくものは居ないんですよね、と言いながら雷魔法の連打でやっつけた】

    【入口へ向かうワープホールが地面に輝く】
    お疲れ様です私〜
    【無事帰還した】

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:38:32

    こういうのがあるからダンジョン探索では転移魔宝石やスクロールを必ず一つは持ち歩く必要があるんけですね


    >>12

    センサーががばがばなタイプのダンジョンに稀にあるやつ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:38:32

    中堅冒険者らしく?ワイバーンでも狩ってくるか!
    【男性冒険者がワイバーン討伐にでかけた】
    【そして数十分後狩り場につき槍を使い冒険者めがけて降りてくるワイバーンを時折攻撃を受けながら、槍で目を貫き、羽を落とし、狩っていく様子が映された。】

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:39:59

    >>12

    それはもちろん石ころの負け??いや

    石ころのまさかの勝ちなら笑う自信ある。この世界の石ころ魔物時々強いからなぁ。

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:41:43

    >>14

    >>16

    で、それでドアが開いた時には…



    ボス部屋の宝箱が全てを殺戮してたんだよね

    もちろんその後もっかい石ころ投げて帰った

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:43:02

    >>17

    どういうこと!?その宝箱ミミックかな!?

    それとも宝箱がボス??

  • 19蒼鎧少女23/06/21(水) 17:44:10

    >>2

    おお…! お見事な判断です!

    >>13

    あ疲れ様です! おお、すごい…そういう知識も大事ですね!

  • 20フロンティア30層守護者23/06/21(水) 17:46:08

    【200mほどの高さの崖の上に広がるキアオ台地】
    【平野部では見られない植生を擁するが、一般人が探索するのは危険な程度にはモンスターが闊歩している】

    階層立て感謝だぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああ

    【分りにくい方のドップラー効果を伴って、男が落下してくる】
    【ベシーンと勢いよく着地し、若干周囲の岩盤に罅が入った】

    よし登頂完了だね
    モンスター達は……この辺にはいないね好都合だ
    さっそく食虫植物の花とやらを捜索しよう

    【みんな逃げてったよ】

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:52:39

    >>18

    さあね…今となってはどこにダンジョンがあったのかさえも思い出せない…

    ただ一つだけ鮮明に覚えているのは…

    あの宝箱の中から僕を睨みつける鋭い目…

    それだけさ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:58:16

    >>21

    じゃあ今もまだ攻略されてない可能性もある!?

    すごいロマン!

  • 23マリィちゃん☆23/06/21(水) 18:04:52

    チッ、鬱陶しい……!

    【とある魔物の討伐依頼。相手はいわゆるリザードマンの一種。名を『ソフォウラー』という】
    【手には剣と盾を持ち、鎧のようなものも身につけている。瞬発力と跳躍力に優れ、獲物の周囲を跳び回りながら複数体がかりで翻弄し狩る──そのような生態から、言葉や文字などこそ持たないものの高度な知性を有していることが伺える】
    【此度は、その魔物にとある村が目をつけられたことから依頼が発布されたのだ。数は二体。しかし、下級冒険者程度ではそれでも歯が立たない難敵である】

    ギャアギャアギャアギャア五月蝿いし、なんか顔も腹立つし……!ああ、まだるっこしい!

    【そんな相手に対し、マリィは苛立ちを隠せずにいた。付かず離れず、周囲の地面や木々を蹴って飛び回るソフォウラーたち。気を抜けば即座に死角から刃を振るわれ、反撃しようにもその隙をもう一体がカバー。決して勝負を急がず、こちらが疲弊し致命的な隙を晒すのをじっと待っているような……そんな、薄ら寒い雰囲気が漂う】
    【魔道具での間接攻撃を仕掛けようにも、その俊敏な動きに悠長に狙いを付ける余裕は無い。どうやらこちらの道具についてもざっくりと理解しているらしく、手札に対して悉く対応されてきた】

    なら──こうっ!

    【豪を煮やしたか。マリィは踵を返し、一目散に駆け出した】
    【当然ソフォウラーたちも追い縋る。いや、周囲を跳び回り奇声で煽る程度には余裕を持って追いかけてきている】
    【追う者と、追われる者。狩る者と、狩られる者。まさにそのような様子、命懸けの"鬼ごっこ"が続き──その終わりは、呆気なく訪れた】

    あっ──!

    【足元への投擲。人とそう変わらない体躯の蜥蜴が片手で投げられるほどの大きさの石ころ】
    【その程度でも、駆ける人間の足を躓かせるには十分だ】

    【体勢を崩し、前のめりに地面に倒れ込もうとするマリィ。すかさず二匹のソフォウラーが飛びかかり、その刃を振り下ろさんとする──】

  • 24騒々神◆yWIILKg62E23/06/21(水) 18:11:47

    【帰ってきてゴロンとしてる】

  • 25甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/21(水) 18:14:42

    ふぃ〜……さっぱりしたゼ……

    【風呂上がりらしく身体から湯気を出しつつソファーに座った緑ローブ】

    おっト…立て乙ダ!私は……流石に中堅を名乗るのには実力も実績も心許ないかナ……?


    >>10

    おぉ…とっさの機転…!


    >>24

    おかえリ&お疲れ様ダ!

    船を陸戦仕様にする発想……スゴいゼ…!!!

  • 26騒々神◆yWIILKg62E23/06/21(水) 18:16:08

    >>25

    陸でも動かせれば便利だなーって

    それに前に参考になるのも見たしなー

  • 27報恩の両手剣使い23/06/21(水) 18:16:50

    むっ!たて乙だ!

    中堅冒険者だ

    【今日も塔に来ているよ】

    【本日のアタック回数dice1d50=17 (17)

    【3階層目の突破判定dice1d60=32 (32)

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:18:32

    >>27

    おめでとー

    今回ながかったのう

  • 29重引力23/06/21(水) 18:19:04

    立て乙、自称上位以上最上位未満です。

  • 30マリィちゃん☆23/06/21(水) 18:19:21

    >>23

    ──なんちゃって♡


    【勝利を確信し、刃を突き立てんと跳ぶ二匹の蜥蜴人。しかし彼らは、確かに見た】

    【──倒れ込もうとしていたはずの獲物が、"自分たちと目を合わせている"のを】

    【一方のソフォウラーが見た景色は、それが最後となった。振るわれた大鎌の一閃により宙を舞う首。一拍遅れるようにして"片割れが死んだ"事実を理解した蜥蜴が慌てて駆け出す。マリィから、逃げるように……全速力で】


    あら。判断が早いこと……


    【何ということは無い。逃げ出したのは布石、転びそうになったのも演技。血を操り支えとすることで、あたかも無様に倒れ込むように見せながら攻撃の体勢を整えたのだ。そして、勝利を確信した相手に致命の反撃を叩き込む──最も、一方は外してしまったようだが】

    【とはいえ、問題はない】


    ──そもそも、単独なら負ける要素が無いのよ。だって……


    【マリィが脚に力を込め、目一杯踏み込む。そきてぐんぐんと距離を離しつつある"追われる者"に目掛け、一直線に駆け出した】

    【──程なくして、その背を間合いに捉える】


    マリィの方が、疾いもの


    【命懸けの"鬼ごっこ"。その終幕を告げるように、蜥蜴の首が宙を舞った】

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:19:48

    >>29

    ……んまあ………………妥当?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:21:12

    【ギルド内に巨大な金の穴が空きそこから金の鎧を纏った威圧感のある巨人が現れる】
    失礼職員は居るだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:22:46

    おわあ何者!?

  • 34報恩の両手剣使い23/06/21(水) 18:23:42

    >>27

    モンスターを片手間に処理できるようになったなら

    【大剣でモンスターの首を落とし】

    後は火が消えないようにする事に意識を集中させる…

    【魔法で放たれた岩槍がモンスターの体を貫き】

    そうすればなんとか…登り切れたな

    【一際広いスペースに出る、中央には篝火台が設置されている】

    【3階層目を突破したようだ】


    >>28

    ありがとう、確かに長かったなぁ

    今日はこのまま4階層目も少し見ていくか

    【アタック回数dice1d50=17 (17)

    【4階層目の突破判定dice1d10=9 (9)

  • 35報恩の両手剣使い23/06/21(水) 18:24:50

    >>34

    うおお…!3階層目よりも更にモンスターが手強いな…!これはまた骨が折れそうだ…

    取り敢えず今日は撤退だな…

  • 36ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/06/21(水) 18:27:49

    はーい受け付けです

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:28:11

    >>33

    我が名はティターンの社長!!むっ?掲示板結界に繋がっているな……

    【腕を広げ名乗ろうとした所で掲示板に中継されているのに気が付き名乗りを中断】

    改めて…私は有る食品会社の社長だこの度は人間サイズの商品を作ったためギルドに置いて貰えないか話に来たのだ

  • 38甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/21(水) 18:28:31

    >>26

    なるほド…確かに陸も行けたら便利ダ…!

    ……次は空かナ…?


    >>27

    おめでとうございまス!!!

    【クラッカーを発射🎉🎉🎉する緑ローブ】


    >>32

    !?

    【警戒しつつ瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>30

    おぉ…相手の油断を誘うクレバーな戦術……!

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:33:12

    ギルドショップに?
    どんなんじゃろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:35:39

    >>36

    それでは……我が社で作りあげた究極のソース…アブソリュートタルタルソースを置かせてくれないか?

    冒険者ギルドには様々な種族が集まると聞いてな売り込むにはいいと判断した

    【金色の穴からキラキラした袋に入ったタルタルソースを取り出す、時々売り子見に来ている商人がいると聞いて来たらしい】

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:37:07

    お料理バッタマンが喜びそうなソースだ

  • 42ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/06/21(水) 18:40:19

    >>40

    ギルドショップはどちらかと言うと冒険向きでして…酒場に試供品をおいたほうがいい気もしますが

    とりあえず広報部と物流部に取り次ぎますのでサンプルをお預かりしてもよろしいでしょうか!

    (※ギルドショップに何が売っているかの詳しい設定はないので個人裁量で出来そうな落とし所はこの辺で…)

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:42:17

    >>42

    むっそうだったか……すまなかった

    それではよろしく頼む

    【謝罪した後にサンプルを渡す】

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:42:44

    まあギルドショップに携行食料以外の食品が売ってるイメージはないな

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:43:24

    あーたしかに冒険者酒場の新メニューにそのアブソリュートタルタルソース長いからタルタル呼びするけど、タルタルのメニューがいっぱい増えたらいいかも!?
    酒場はねー!だいたいの料理があって冒険者以外も美味しいし色々あるからたべにくるんだよー!

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:43:55

    >>41

    侍!侍です!

  • 47冒険少女23/06/21(水) 18:44:18

    ただいまー!
    【ダンジョンから帰って来た】

  • 48ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/06/21(水) 18:44:24

    >>43

    はい、お預かりしまーす

    あ、個人で直接売り込まれる場合禁制品や超危険物でもなければ特に禁止はございませんのでご活用くださいませ!

    【サンプルを持って取次ぎに行った】

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:45:16

    たぶんここで出張販売しても喜んで買ってく冒険者いっぱいいそうな気がするよね

  • 50マリィちゃん☆23/06/21(水) 18:45:19

    ただいま〜☆
    【ソフォウラーの素材や持ってた武器を袋に詰めて帰ってきた】

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:45:48

    >>50

    おかえりんしゃーい

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:46:09

    >>47

    おっとこっちもおかえりんしゃーい

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:47:11

    >>48

    了解したそれでは…さらばだ!!

    【金の穴を潜り消えていった】

  • 54甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/21(水) 18:48:03

    >>47

    >>50

    おかえリ&お疲れ様ダ!

    >>53

    またナー!

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:48:38

    例えばそーだなアブソリュートタルタルソースはフライドポテトにあいそうだと感じる。

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:49:35

    えっ悪食バラクーダのフライのほうが合うじゃろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:49:40

    ポテトにタルタルソースつけるのか……?

  • 58冒険少女23/06/21(水) 18:51:26

    そういえばこれどうしよう………
    【ゴーレムから抜き取ったコアを眺めている】

    鉄機巨人のコア
    鉄機巨人の要とも言えるコアパーツ。
    非常に頑丈な部品であり、抜き取られた今でもかなりの魔力を宿している。
    素材として機械や魔道具、銃などに使えば強力な物となるだろう。

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:52:20

    >>57

    色んな種類のソースつけない???ケチャ、マヨ、バーベキュー………まあわかれる。何つけてもだいたい合うイメージ。フライドポテト。

    >>56

    フライもおそらくあうよなぁ魚系だっけ。バラクーダって。魚フライにもたぶんあう。

  • 60報恩の両手剣使い23/06/21(水) 18:52:49

    ただいま戻ったぞ〜
    そういえば最近塔の攻略ばかりで依頼に行っていないな…まあ倒したモンスターの素材を売ったりしてお金は稼げているのだが

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:53:17

    >>58

    加工に出すか、まあ加工費がおぼつかないなら売っちゃってもいいと思うけど

    魔法工機作ってる人当たりは重宝しそうだし

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:54:03

    >>60

    おかえりんしゃーい

    収支がプラスならまあ大丈夫じゃないかな

  • 63冒険少女23/06/21(水) 18:54:34

    >>61

    うーん……もう少しお金が溜まってから何か作ってもらおっと!

  • 64マリィちゃん☆23/06/21(水) 18:54:56

    【がちゃがちゃと素材の選り分け中】


    >>51

    >>54

    いぇい☆

    【ピース☆】

  • 65飛蝗侍23/06/21(水) 18:57:01

    立て乙だぁ…
    【人食いオーガの住処を爆発させている】

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:59:07

    ダンジョンアタック中の携行食は味気無いし持ち歩き便利で保存も効くなら欲しいなぁ調味料
    【乾パンと干し肉をぬるい水で流し込む】

  • 67千剣后23/06/21(水) 19:00:03

    武器なら、ドワーデンガルドが良いよ
    お金足りなくても、素材集めで手を打ってくれることがあるから

  • 68冒険少女23/06/21(水) 19:01:41

    >>67

    ドワーデンガルド?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:01:45

    そういえば君のドランカスケットとかいうのはお幾らだったのだね?
    素材を考えるとかなり高値がついて居そうなものだが……

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:01:55

    >>66

    そこでえいんへりやるですよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:03:17

    >>70

    お金無いんよ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:03:54

    >>68

    ドワーフ巨人の住んでいる国だな

    鍛冶と職工が盛んだ

  • 73飛蝗侍23/06/21(水) 19:04:27

    そういえば皆が冒険者になった理由ってなんだ?
    俺は金稼ぎのためだな

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:04:42

    >>72

    こらー返せー

    【「と」を抜き取った悪しきりゅうと追っかけっこ】

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:05:29

    >>73

    TOUGHのシンの意味を理解するため

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:06:06

    >>68

    ドワーフの国……街だっけ?とにかくドワーフが沢山いるところだよ。

    ドワーフの例にもれず高い鍛冶力があるところで色々な武具を作ってるのさ。最近は啀み合っていた巨人族とも和解してより賑わってるとかなんとか。

  • 77報恩の両手剣使い23/06/21(水) 19:06:20

    >>62

    だな!

    【収支はプラスのようだ】

    >>73

    私は単純に冒険者になるのが夢だったからだな、他にも色々あるが1番はそれだ!

  • 78フロンティア30層守護者23/06/21(水) 19:06:50

    これで今日も依頼達成だ

    【満足げな顔で食虫植物ブルーネペンテスの花を規定量納品した】

    しかしこんな花が解熱薬の原料か……不思議なものだ

  • 79冒険少女23/06/21(水) 19:06:53

    >>72

    >>76

    うーん……行くなら遠出だろうし、準備が入りそうだなぁ……

  • 80千剣后23/06/21(水) 19:07:30

    >>68

    谷底にあるドワーフがたくさん居る所。列車が出てて、巨人と仲が良くて、鍛冶師が居るの


    >>69

    【おいくらだったかなぁ、という雰囲気の女】

    【まぁ、君が持って行ったお金が微塵も足りてなかったので対価として求められた働きを考えると、お城が幾つか立てられる程度は値が張る代物である】

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:07:46

    >>73

    あの花の名前が知りたいんだ…

  • 82変化の子@ダンジョン23/06/21(水) 19:08:14

    >>73

    私は冒険者の皆さんに憧れてですね

    同じようになりたいと思ったんです

    【暗くなってきたので火を起こし、簡易的な魔物よけの呪紋を描いて野営の準備をしている】

  • 83マリィちゃん☆23/06/21(水) 19:08:36

    >>73

    冒険者だったママに憧れて☆

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:08:42

    >>66

    ダンジョンでも飯はちゃんと食え、火吹き人とか鏡の人も言ってぞ…たぶん

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:09:13

    お城ってお幾らすんの?

  • 86『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/06/21(水) 19:09:37

    変身青年「立て乙だ。俺も中堅冒険者だな」

    【上級冒険者に問題なくついて行けるやつ】

    錬金蝦蟇「立て乙である。私も中堅であるな」

    【上級冒険者謹製の頑強魔法生物】


    >>73

    錬金蝦蟇「即ちロマンを求めてである!」

    変身青年「俺は、成り行きだな……」

  • 87重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/21(水) 19:10:11

    リヴァイアサン丼を頼みましたが…これは…!?

    【醤油、山わさびに加えたリヴァイアサン丼を持ちながらアブソリュートタルタルソースをじっと見つめる】

    >>73

    楽しそうだったからというのと…ダンジョンというものがなにかこう…私の思い出せない記憶に関係があるような気がしまして…

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:10:13

    えーっと……あったあった

    これがそのドワーデンガルドの観光案内資料ね

    https://bbs.animanch.com/board/199620/?res=164

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:10:22

    サイズと立地と建材によるなー
    億は超えるんじゃない?

  • 90声無し23/06/21(水) 19:10:32

    >>73

    フンフン…『資格持っておくと便利だと勧められるままに…』

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:10:41

    >>85

    数十億G

  • 92死不能の“銀”23/06/21(水) 19:11:31

    錬金素材取りに行くのに進入許可とか情報収集の面で便利だったもんで

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:12:14

    合法的にダンジョンに潜れる!

  • 94騒々神◆yWIILKg62E23/06/21(水) 19:12:14

    >>85

    城持ちでは有るがヴァンパイアから奪ったやつだしなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:12:16

    >>85

    維持費を考えるなら>>91に更に+で数億Gは見ておいたほうがいいぞ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:12:35

    >>85

    場合によるけど、魔術的な防護やらなしで、1500エーカーの広さの敷地付きで美品としての価値もあるそれなりに大きな城が350億Gで売買されたこともあるよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:13:14

    まあ、数十億から数百億Gはくだらないってこった

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:13:23

    タダで手に入る城もなくはないが
    120%呪いかなんか付いてるだろうな

  • 99マリィちゃん☆23/06/21(水) 19:13:29

    実際に個人でお金払って買うケースってあるのかなぁ

    (※現代に残って物件としてやり取りされてるお城は数千万〜数億円ぐらいらしいけど、建てるってなるとどうなんだろうね)

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:13:30

    お城立つレベルの対価って一体何したの…?【畏怖】

  • 101紅葉葵23/06/21(水) 19:13:51

    「あの……受付の人、いますか?」【帰って来た】


    >>73

    「その……ちょっと身分を隠して新しいアイデンティティを作るのに都合がよくって……」

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:14:50

    千剣后の奴ならちょっと時間を遡行して斬撃を放ってくる龍の素材を使って棺桶みてえなギミック盛りだくさんの鞘を作って貰っただけだから……

  • 103飛蝗侍23/06/21(水) 19:14:56

    >>75

    TOUGHってなんだよ

    >>81

    知れると良いな…

    >>77>>82>>83

    憧れかぁ…すんげぇ向上心ありそうだよな

    そういう理由で冒険者に成ったやつって

    >>86

    ロマンは正義だからな


    成り行きも大事よ

    >>87

    なにかに襲われでもしたんかね?

    >>90

    あ〜…

    >>92

    そういう奴も結構いるよな

    >>93

    ダンジョンに潜りたがる奴もいるのか…いや一攫千金のチャンスだからな…


    >>101

    ん!?

  • 104フロンティア30層守護者23/06/21(水) 19:15:29

    >>88

    うーんワクワクするなぁ!

    此処も機を見て訪れてみたい候補に入れておこう

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:15:57

    >>100

    そりゃオメェ国家規模の危機を救ったレベルじゃろ

    そうでなけりゃ城を褒美に出すとこなんぞない

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:16:02

    >>91

    >>95

    >>96

    >>97

    ひえぇ~~! 凄いなぁ城!

  • 107高笑い錬金術師23/06/21(水) 19:16:18

    ハーッハッハッハ!

    立て乙だ!

    >>73

    ハーッハッハッハ!

    人助けの為だな!

    >>100

    【想像もつかないな…という顔】

  • 108メイドロボ◆N4rysfkBiA23/06/21(水) 19:16:23

    >>101

    はい、こちらにおります

  • 109眼鏡の魔法使い23/06/21(水) 19:16:30

    >>73

    私は……まあ、こっちにも冒険者ギルドがあるんだーって感じで……

    たたかいに向いた魔法体質になってましたし

    護闘剣「おれは眼鏡がいるからかな」


    主体性ナシね

    護闘剣「あん? やんのかオラ!!」

    バッチ来いよかかってきなさいやウラァーッ!!!

    護闘剣「やってやるォォーッ!!!」

    【喧嘩】

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:16:58

    妹大好きあたりは何か知らねえうちに城貰ってそうだよな

  • 111報恩の両手剣使い23/06/21(水) 19:17:19

    私が子供の頃に友人達と一緒に森の中に作ったファイナルエデンワンワン城の価格はプライスレスだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:17:20

    レンジャー隊では未知が足らなくてな
    「アサシンといっしょに裏稼業から足洗ったの」
    「そうしたらちょうどよくレンジャーがメンバーを募集していたものだから」
    「未知のテクノロジーを求めて!!!」
    「ふっ、私という天才を求める人(レンジャー)がいたからよ」
    「メイジちゃんがトラブル起こさないか心配で目が離せなくてですね」

  • 113飛蝗侍23/06/21(水) 19:17:49

    >>109

    喧嘩は辞めい

    【間に割り込む】

    >>112

    やはり未知は人を引き付けるのか…

  • 114飛蝗侍23/06/21(水) 19:19:06

    >>112

    ちょっと待て、よくよく見たら全員バラバラな理由だな!?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:19:14

    妹大好きはそういうのあげちゃいそうな高貴な娘さんを助ける事にかけてはギルド一と言っても過言じゃないもんね

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:19:15

    以前依頼で冒険者達で城建ててなかったっけか
    確か勇者に魔王を倒させるために魔王城を作るとかそんなの

  • 117〈杯の中の大海〉in50層23/06/21(水) 19:20:59

    立て乙だわです!

    伝説になりたいとは思っていますわねです、それはそれとしてこの世界の伝説になるの大分厳しそうだけれどもです


    【下層からは環境が激変する上に、モンスターの質も上層や中層よりも更に高まる。一介の中級冒険者である少女が金に糸目を付けずに環境対策装備を整えたとしても、無策で突っ込めばモンスターと遭遇しないか天運に任せる羽目にならざるを得ないだろう】

    【冗談じゃない。不安定な状態で潜らざるを得ないのは衝合もあって当たり前だが、"今の"彼女は死ぬ訳には絶対に行かない身だ。可能な限り対策を整える必要がある】


    59層までの範囲ですと、モンスターとしては野良ドラキュラ、ドラゴンゾンビ、そして風精霊辺りが鬼門となりますわねです


    【音と姿と体温を誤魔化せるステルスがあり、飛行手段も備えている。故に飛行な可能な上で、何らかの手段でステルスを見破ってくる敵が立ち塞がった場合の事を考えなくてはならない】

    【風によって移動を感知する風の精霊、アンデットであるが故に生者の存在を一般的な感覚器官とは異なる尺度で認識し襲来するアンデット。現在確認されている彼らの移動ルートと習性を記憶しつつ、対策を立てる】


    風の精霊は〈波浪〉に遠距離狙撃によって射程の差で封殺可能…………アンデット故の死に辛さと巨体による耐久力が危険となるドラゴンゾンビに、変身能力によって攻撃を無効化可能な野良ドラキュラに注意が必要ねです


    【其処まで考えてから、軽く伸びをしてから対策用アイテムを購入する為に足を進める】

    【地獄商店街───常世の商人が集う此処ならば、死の彼岸に立つ存在への対策とて探せば容易に見つかるであろうと少女は楽観した】

  • 118紅葉葵23/06/21(水) 19:21:43

    >>103

    「だって登録だけなら本名の確認も過去を洗われる事も無い……からさ? そのくせ影響力はあるから、別人のふりをするのには都合が良いって言うか……まあ意味無かったんだけど……」

    >>108

    「衛兵局から貰って来た……昨日連行された、殲魔の証言書です。これによると……彼女の組織から、邪神召喚の呪法を持ち出した人間が一人、人滅系列の教団に逃げ込んでいて……教団は、その知識を継承してその……良からぬ計画を立ててるって。情報の裏付けが取れ次第、ここに討伐依頼が出される手筈が整ってます、それで、その……」

    「その依頼を……私に受けさせてほしいんです。それに……それを以て、じ、じじ……上級冒険者し、昇格をみ、認めて欲しくってえ……!」

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:22:02

    >>114

    最初は私とメイジプリーストの人で、後からエンジニアが、その後にアサシンとローグが加入した形だ

    「きっかけはともあれリーダーわるいやつじゃないし楽しいからパーティ続いてるんだよね」

  • 120甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/21(水) 19:22:36

    >>60

    おかえリ&お疲れ様ダ!まぁマイナスになってなければ大丈夫だと思うゼ…?

    >>73

    消えた『アイツ』を探すためと、スゴく面白そうだからだナ!依頼先や酒場などで情報も入ってくるシ、有名になればあっちの方から見つけてくれる可能性が増えるかラ…!

    ……まさかこんなにトンチキな目に遭うとは思って無かったガ……

    【コショウのブレスを吐くドラゴンや空飛ぶポストなどのトンチキな依頼の数々を思い出し遠い目をする緑ローブ】


    >>100

    国を救ったとカ…?


    >>111

    秘密基地カ……大切な想い出には値段なんて付けられないよナ……!

    【しみじみと頷く緑ローブ】

  • 121眼鏡の魔法使い23/06/21(水) 19:23:40

    >>113

    おふ……すみません、マジで

    護闘剣「やってしまった……」

    【反省】

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:24:07

    まあ千剣后なら国の一つや二つは救えるだろうさ

  • 123飛蝗侍23/06/21(水) 19:24:39

    >>119

    パーティかぁ…憧れるなぁ…

    >>118

    何やらかしたんだ…

    まさか宗教でも作って人々でも騙したのか…?

    >>120

    消えたアイツ?よく分からんが…見つかると良いな

    >>121

    大丈夫だ

    なんせ俺、めっちゃタフだし

  • 124〈春風〉◆FZj6svE9vc23/06/21(水) 19:26:16

    お城と言えば、昔仲間と「作りたくない?」ってなって10年ぐらいかけて建ててみたことがあったんだけどね
    最近ふと思い出して見に行ったら全然知らない宗教の聖地になってて笑っちゃった

  • 125眼鏡の魔法使い23/06/21(水) 19:26:17

    >>120

    『あいつ』……

    【深いことは聞かない事にした】

    【わざわざ伏せているのなら、そこに苦い秘密があるのだろうと思って】

    >>123

    護闘剣「タフってことばは君のためにあるな あはは」

  • 126メイドロボ◆N4rysfkBiA23/06/21(水) 19:26:23

    >>118

    受けたまりました。相談してまいりますので少々お待ち下さいませ。

    (※展開にご要望がなければ上級昇格依頼として処理いたしますがよろしいでしょうか?)

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:27:01

    このレスは削除されています

  • 128報恩の両手剣使い23/06/21(水) 19:27:07

    >>120

    まあなんやかんやで燃えたんだがな!ハッハッハ!

  • 129黒の竜神官23/06/21(水) 19:27:10

    故郷である谷と外の間で物資をやり取りするには冒険者の身分保障が便利でな、ある程度広い範囲で通用する

  • 130飛蝗侍23/06/21(水) 19:27:10

    >>125

    爆発を受けても弾け飛ばない鋼の肉体だぜ

  • 131紅葉葵23/06/21(水) 19:27:43

    >>123

    「い、いやいやまさかそんな! まあ……つまり……簡単に言うと……医療ミス、的な……?」

    >>126

    「ひ、ひゃい……!」

    (※お願いします! 依頼の内容も大枠は此方で決めさせていただきたいのですが、大丈夫でしょうか)

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:28:07

    >>124

    し、神祖・・・・・・

  • 133イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/21(水) 19:28:22

    >>73

    前の世界で冒険者をやってて

    この世界に放り出されたからとりあえずかしらね?

    【ちなみに前の世界の冒険者は強制就職であった】

  • 134死不能の“銀”23/06/21(水) 19:28:36

    >>124

    それ笑い事かなあ??

    カルトじゃなきゃまあ笑い事かあ

  • 135酸素燃焼系イフリート23/06/21(水) 19:28:48

    お城とか…聖地とか……スケールの大きい話ですねえ………

  • 136飛蝗侍23/06/21(水) 19:29:54

    >>131

    …医療ミスかぁ……

    >>129

    冒険者って案外、色々なことが許されるよな

    >>133

    …頑張れよ……俺も頑張るから…

    【なにか受信した】

  • 137摂理◆prRU5lNS.c23/06/21(水) 19:30:42

    【ギルドの隅のソファに腰掛けたまま気絶していた黒セーラーに白衣の蒼髪の女が覚醒した】

    【ぱちり、と瞬き】


    ……ん、立て乙です

    ちょーっと情報量が"重かった"ですね

    【共有するものの少ない感覚を吐露しつつ、体を解すように伸びをする】


    >>73

    研究の 予算確保の 為ですね

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:30:57

    >>123

    「アンタもわるいやつじゃなさそうだし、きっとそのうち仲間が見つかるよ。アタイみたいなろくでなしでも見つかったんだしさ」

  • 139黒檀の魔女23/06/21(水) 19:32:08

    >>73

    人生における新天地を求めて、かしら

    平たく言ってしまえば興味本位ね

  • 140飛蝗侍23/06/21(水) 19:32:16

    >>138

    そうだな……とりあえずあの蛆虫を見ても怯えない奴が良いな…

    >>137

    なんの研究してんの?神殺し?……ここでは駄目だなこの研究

  • 141〈春風〉◆FZj6svE9vc23/06/21(水) 19:32:32

    >>132

    全然知らない神を崇めてたよ

    エルフのエの字も無かったね、あはは


    >>134

    結構頑丈に作ったからずっと傷つかずに残ってたんだけどね、それがいつしか「いつの時代からあるのかも分からないが、何があっても揺るがない謎の城」として伝わったみたいでねー

    そんでその周辺の土地に人が住みついて、街を作って、やがて興った宗教が「これは神の賜物」って言い出したみたい

  • 142メイドロボ◆N4rysfkBiA23/06/21(水) 19:33:26

    >>131

    …………上司に確認が取れました。御要望通りその『人滅討伐依頼』(仮)を貴方様の上級昇格試験として処理いたします。正式に依頼を発注する際に貴方様にご連絡いたしますね。

    (※大丈夫ですよ。こちらの事は気にせず開催時期とか内容とか決めちゃって下さい)

  • 143黒眼鏡23/06/21(水) 19:33:59

    あー……色々

    野生児「村救いッ!」

  • 144飛蝗侍23/06/21(水) 19:34:34

    >>139

    興味本位も立派な動機だぞ

    >>143

    村救い?

  • 145呪怨法師23/06/21(水) 19:34:50

    >>73

    元の世界に帰るまでの行動基盤の確保

    簡単になれる割に信用や各種権限を利用しやすい

    ギルドはこの世界において立場、システム的に最も強い集団の一つ

    ンフフフ、こんなところでしょうか

  • 146摂理◆prRU5lNS.c23/06/21(水) 19:35:16

    >>140

    手当たり次第に殺したりしないなら神殺しの研究だって無問題ですよー【くす、と微笑む】

    この世界、良い神様も多いですけど、悪い神様だって多いんですから

    研究対象は衝合現象……この世界に存在する"引き合う力"ですね!

  • 147†蒼きKnight†23/06/21(水) 19:35:23

    「冒険者になった理由ね、なんか……流れで?」

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:36:02

    >>140

    神殺しくらい大丈夫大丈夫、敵対してくる神格も割といるから無駄にはならんさ。

    問題はそんなのに出会う機会なんざ上級でもなけりゃそうそうないって事だなガハハハ!

  • 149摂理◆prRU5lNS.c23/06/21(水) 19:36:27

    さて……

    >>131を、見守るでもなくただ見ている】

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:36:41

    衝合学とかいう終わらない賽の河原

  • 151摂理◆prRU5lNS.c23/06/21(水) 19:37:33

    全然分かってないですからね私も
    【そんな堂々と言うことか?】

  • 152飛蝗侍23/06/21(水) 19:37:34

    >>145

    合理的だなぁ…

    >>147

    流れで冒険者やる人結構多いな

    >>146

    引き合う力か…めっちゃ悪用できそうだな…

    >>148

    俺の故郷にはめっちゃいるぞ

  • 153竜の古代野生児23/06/21(水) 19:37:43

    >>144

    ラドノクスの村ぁー。おそわれたから。


    せんまを 殺す !!


    みんなで力合わす!

  • 154烈怒雷怨23/06/21(水) 19:37:58

    こんばんはだな!

    >>73

    あぁ それは……

    ……んー?なんでだっけな

    忘れちまったぜ

    きっと大した理由じゃなかったんだろう

  • 155紅葉葵/イニシエーション23/06/21(水) 19:38:09

    >>142

    「……ありがとうございます」

    「それじゃあ……すぐ準備に取り掛からないと。知識の伝達が終わったらおしまいだ……!」

    >>149

    「ん……おはよ、摂理ちゃん。」

    「ウチ……まだちょっとだけ、やらなきゃいけない事残ってて……元はと言えばウチのせいで起こった事だから。アルジャーノン……助けて来る」

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:38:30

    >>152

    実際摂理ンはかなり悪用しまくってるよ

  • 157甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/21(水) 19:38:49

    >>123

    >>125

    あぁ……『アイツ』とは私の想い人の事ダ!

    今は邪神によって割られたこの円筒に宿っているゼ!

    【真っ二つに割れた白色の円筒をバッグから取り出し見せる緑ローブ】


    ……ルービックキューブ型のゴーレムからこの円筒がドロップした時はびっくりしたナ……


    >>124

    >>141

    なるほド、友達と作ったとても丈夫な城なのだナ…絆の証……!


    >>128

    なるほド燃やされたのカ……それは辛かったナ…

    ………燃やされタ!?

  • 158金の雷鳴23/06/21(水) 19:39:00

    立て乙。
    中々に数が多いね……!
    【無限牢獄で遭難者を庇いつつゴブリンの群れと戦っている】

  • 159イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/21(水) 19:39:32

    >>136

    気にしないでいいのよ、むしろやりたい放題に楽しんでるから

    仲間もいるしね

    【グリ雛ちゃんもみもみ】

    (※故郷から異世界転生して冒険者→ダンスレ世界なので経歴がめんどいキャラクター)

  • 160ろんずでーらいと23/06/21(水) 19:39:36

    理由は……

    ナイショやで
    【兄弟たちに誰も冒険者がいないからという理由を言い出せない石】

  • 161眼鏡の魔法使い23/06/21(水) 19:40:05

    >>157

    ……っ、治るといいですねっ!

    【もし騎士がああなったら、と想像して──そして笑いかけた】

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:40:35

    飛蝗侍さんの故郷はどんな修羅だったんだよ

  • 163摂理◆prRU5lNS.c23/06/21(水) 19:40:44

    >>155

    うん。行ってらっしゃい!

    完膚なきまでの解決、期待してるね?

    【冗談めかした本気の応援】

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:41:07

    >>152

    悪用出来るほど衝合を解明出来たら救世主レベルじゃねぇかな?……実際に悪用してる奴らは救世主の真似事してたなそういや

    【記憶にある衝合を悪用した奴らを思い浮かべる】

  • 165報恩の両手剣使い23/06/21(水) 19:41:33

    >>157

    あぁいや燃やされたというか…その秘密基地でトカゲを飼っていたんだがそのトカゲがサラマンダーの幼体だったみたいでなぁ

    ある日秘密基地に行ったら燃えていたな

    【そのトカゲを助けに行こうと燃える秘密基地の中に突っ込んで滅茶苦茶怒られたのは内緒にしておこうかなという顔】

  • 166『問診』◆86pebISJiw23/06/21(水) 19:42:02

    【慣れないな────やけに柔らかいソファに腰掛けながら、私はわずかに身じろぎした】

    【話をするならここがいいだろうと、父に言われて連れられた場所は館の応接室だった
    日頃父と跡継ぎの兄が商談のために使うその部屋は、平素であれば私が立ち入ることはない。せいぜいたまに父に呼ばれて中に入ることがあるかどうかの部屋に、私と客人の二人きりで入ることなんて初めてのことだ
    一人客人を招き入れながら、こうなった経緯も含めて言葉にならないような気まずさに気分が沈んでいくことを感じていた】

    「────それでは」

    【ふと、耳に響くアルトに私は顔をあげる】

    「改めまして自己紹介を。私はエメラダ・メディウリア、今回貴女の異常について調査に来た冒険者です」

    【にこり───人好きのする笑みを浮かべてこちらを見るくちなし色の髪の少女に、さらに重みのある気まずさが喉を込み上げて来るのだった】

  • 167〈杯の中の大海〉23/06/21(水) 19:43:29

    冒険者になった理由、と申しますと恥ずかしながら戸籍の確保と生活の安定の為でしたわねです

    悲しい事に収入が無いと生きてはいけませんのでです。《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》


    【下層の空、灼熱の火山の上空に滞留している沸え滾る様な空気に額から汗を流しながら詠唱を完了させる。完成した水の魔弾が内部に小爆破魔宝石《ブラストジェム》を含有しながら"支配"される】

    【カチ、カチ、カチと。望遠鏡のピントを合わせて数km程先に居る風の精霊を視界に収める。核が無いので全体を消し飛ばさなければならないタイプであるが、射程の点では此方が優越しているので先手を打てる】


    照準良し、着弾確認、《ブラスト》


    【射出すると同時に超速で直進する水の魔弾が風の精霊に着弾するのを望遠鏡越しに確認すると同時に水弾を分子レベルで静止させ、内部の小爆破魔宝石《ブラストジェム》の起動句を唱える】

    【1m程を巻き込む爆発が発生して風の精霊が消し飛ぶのを確認してかは、手首で額の汗を拭って少女は溜息を吐いた】


    ……………………下層、環境だけでも厳しいのにモンスターもヤバいのよねです……………


    【環境対策装備をしていても尚負担であるし、眼下の地上に視界を遣れば闊歩しているモンスターの殆どが素手で少女を殺せる様なフィジカルの怪物だ。フィジカルが然程優れていなくとも、他の分野が突出しているという事もある】

    【『あんなのに殺到されたら死にますわね』と冷静に、無感動に分析しながら計画書に従って56層までの最短経路を再び進み始めた】

  • 168烈怒雷怨23/06/21(水) 19:43:42

    >>158

    おっ シンガリ張ってんのか!

    相手の数が多いと守りづれえよな

    気合いだぜッ【応援ッ】

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:43:59

    >>165

     ば

      か

       !!


    と言いたいが割りとある事故だったりする

    飼ってた犬がヘルハウンドでしたとか

  • 170紅葉葵/イニシエーション23/06/21(水) 19:44:51

    >>163

    「うん。出来る限り頑張るけど……」

    「……まずはやっぱり、あのタブーを破らないとなあ……山査子、行くぞ」【ぶつぶつ言いながらギルドの外に出て行った】



    【アルジャーノンの証言書】

    「私の所属していた組織から、二カ月ほど前に出奔した研究者が居ました。名は"ペンデュラム"。古代生物を研究していた彼は、封印された凶暴な邪神を解き放つ呪法を発見したと主張していましたが……」

    「殲魔の者として、魔の物に頼る事に対する反発が出た事を受け、彼は組織を離脱。その後、その技術をそのまま、正反対の機関……人滅系列に属する教団、『オクレデスの杖』に売り込んだのです」

    「受け入れには時間を要しましたが、結局向こうはその技術を使用する事に決めたようです。つい最近、ペンデュラムから技術の受け渡しが始まったと殲魔の調査員から報告がありました。私は……治療を終えればいずれ死ぬ身でしたから、気にはしていなかったのですが」

    「この知識は、それを知る事自体にも大きなリスクを伴います。まして偽情報を掴まされてはたまらない……人滅側は、ペンデュラムからの情報を知る人間を一人だけに絞り、時間をかけてその精査を行っている最中です」

    「担当者は、"アンナ・ウィリアムズ"。教団の主要な収入源であるシンクタンクを経営するCEOであり、教団の広報担当でもある。言わば外向けの顔役です。」

    「情報を解読したペンデュラムと、彼から情報を受け取っているアンナ。この知識を封じ込めるには二人を同時に排除し、かつアンナが所持しているであろうデータも確保する必要があります。」

    「レウネシア北東海域の孤島にある教団本部の地下で尋問を受けているペンデュラムと、渉外を担当するアンナが同時に一か所に集まる機会は少ないです。最も近いのは、間もなく開催される教団の定期例会。アンナは教団本部にて、他の幹部と共に教団の新入りへの対応を含めたいくつかのイベントをこなす事になっています」

    「片や教団の要人、片や常に監視下に置かれている危険人物。いずれも警備は厳重ですが……本当に出来るんですか?」

    「まあ、もはや私には関係の無い事なのでした。貴方が功を焦って死のうが、どっちでも……めでたし、めでたし……」

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:45:14

    >>165

    その話で思い出したけどじいちゃんが拾ってきた犬が文明敵対種の分身体かなんかだった人は元気かな

  • 172飛蝗侍23/06/21(水) 19:45:46

    >>153

    そういう事か!頑張れよ!

    >>154

    原点は覚えていて損は無いぞ

    俺もそれで蛆虫を殺せた

    >>156

    マジ?

    >>157

    …やはり邪神は…

    >>159

    今が楽しいなら別にいいな!

    >>160

    ナイショか…

    >>164

    そんな奴等いたの…

    >>162

    定期的に神が生まれる魔境だな…

  • 173酸素燃焼系イフリート23/06/21(水) 19:46:23

    >>165

    大体の生命に備わっている筈の火への恐れが欠けている……逆に怖い……

    火の扱いにはご用心を……ですかねえ……

  • 174転移銃◆8a0wdj3FCc23/06/21(水) 19:46:34

    理由?
    太陽が眩しかったからですね

  • 175〈春風〉◆FZj6svE9vc23/06/21(水) 19:46:34

    >>157

    ふふ、絆の証か……そうかもね

    懐かしいなぁ、デスマスカレード・シュヴァルツヴァイス・吉兆・アルブス・超無敵・ゴッドインパクト城

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:47:12

    >>175

    なんて???

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:47:21

    >>167

    一方的に狩ってるように見えてお金と体力は着実に消耗していく

    いい冒険してるね

    【後方先輩面万年中級冒険者】

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:47:52

    >>175

    公募した名前全部つけたみたいだ!

  • 179摂理◆prRU5lNS.c23/06/21(水) 19:48:10

    >>175

    ……??

  • 180〈春風〉◆FZj6svE9vc23/06/21(水) 19:48:56

    >>176

    >>178

    >>179

    デスマスカレード・シュヴァルツヴァイス・吉兆・アルブス・超無敵・ゴッドインパクト城だよ

    命名権をかけて決闘したけど決着が付かなかったから全員の案を全部突っ込むことに落ち着いたんだ

    ちなみに私の案は「アルブス」

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:49:29

    >>172

    思い出に残ってることってある?

  • 182高笑い錬金術師23/06/21(水) 19:50:21

    >>175

    ハーッハッハッハ!

    個性的な名前だな!

    >>180

    【誰がどの名前を付けようとしたんだろうか…という顔】

  • 183烈怒雷怨23/06/21(水) 19:50:32

    >>172

    そうだなぁ

    もし思い出したらちゃんとメモるぜ!

    んで ウジムシって何だぁ?

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:50:36

    >>175

    見える、見えるぞ!造ったはいいが名前を決める段になって全員別々の名前を提案し、どれがいいかと喧嘩になって最終的に全部付ければ解決!と力技を使ったのが!

  • 185〈春風〉◆FZj6svE9vc23/06/21(水) 19:56:53

    >>182

    ……ふむ……

    【みんなに名前分かる奴、あの頃の面子にいたかな…?という顔】


    >>184

    ふふふ

    そうだよ

  • 186報恩の両手剣使い23/06/21(水) 19:57:05

    ちなみにそのサラマンダーは秘密基地が燃えた一件の後に鍛冶屋のおじさんが引き取ってくれて今でも元気にしているようだ

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:58:16

    >>184

    >>180

    過去視の速度が遅いぞ俺ぇ!

    相手は長生きのエルフだし仕方がないか……

  • 188『問診』◆86pebISJiw23/06/21(水) 19:59:24

    【私が冒険者の方を呼ぶようになった理由は数週間前に遡る】

    【いつも通りにフィニッシングスクールに通い、同年代の中ではそれなりの量の稽古事を終えて眠りについた私は夜中に寝所を抜け出し徘徊を始めた─────らしい
    警備のものが夜に出歩く私を呼び止めた時、明らかに正気を失った状態の私に不審を抱いたことで発覚したそれは、どうも随分と前から続いていたようだ】

    【といっても私に記憶はない、それについて知ったのもその夜警備のものに揺り動かされた時からだ】
    【何もわからない様子の私に、最初はストレスに由来する夢遊病かと思った両親は出来得る限り手を尽くしたらしい。医者を呼んだり、部屋の鍵を閉じたり、リラクゼーションを行ったりと対策を続けた上でどうもこれはそういった物では無いらしいと気づき、神殿へと私を連れていったのが一週間ほど前のこと
    市政で呪われた令嬢等と不名誉な名で呼ばれ始めた私に、両親は明らかに焦りを見せ始めていたことを覚えている
    連れられた先の神殿で、これは神殿よりかは冒険者に頼ったほうがいいかもしれないと言われ、冒険者ギルドに依頼を出したのが数日前のことだった】

    【そして、いまだいまいち実感が持てずにいる私の下に冒険者の方が通されたのが、ちょうど今日の出来事である】

  • 189〈春風〉◆FZj6svE9vc23/06/21(水) 19:59:34
  • 190高笑い錬金術師23/06/21(水) 20:00:16

    ハーッハッハッハ!
    立て乙だ!

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:00:35

    200なら薔薇の庭園!

  • 192報恩の両手剣使い23/06/21(水) 20:00:58

    たて乙だ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:01:01

    >>191

    気が早えよ!

  • 194甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/21(水) 20:01:01

    立て乙!

    【白色の円筒をひと撫でしてから、慎重にバッグにしまった】


    >>152

    >>161

    あぁ!今でも一時的には能力だけは戻るのだガ、完全に『アイツ』を復活させるにはアカシックレコード的な『概念が集積された場所』に行かなければならなイ……まずはその場所を探すことが当面の目標(※個人ストーリー)ダ!


    >>165

    それは…不幸な事故だったナ…

    まぁ…この世界には割りとよく有りそうだガ……


    >>175

    なんて???


    >>180

    >>185

    なるほド…深い理由があったのだナ……!

  • 195摂理◆prRU5lNS.c23/06/21(水) 20:01:22

    立て乙です!

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:01:40

    立て乙ィーア

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:02:13

    立て乙ァーィ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:02:22

    200ならガラスの靴

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:02:35

    200ならサカバンバスピス

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:02:39

    200なら過去の姿

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています